ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3472層

  • 1極東の巫女23/04/07(金) 02:04:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3471層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1782124/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    愛は世界を救う…かもしれんのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:27

    立て乙
    ちょうど話題に出たしドスケベ四天王の話でもするか

  • 3たて乙23/04/07(金) 02:07:30

    愛の戦士マルマッド

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:38

    掲示板における四天王とはッッッ……!
    色々あります

  • 5報恩の両手剣使い23/04/07(金) 02:07:51

    むっ!たて乙だ!

  • 6転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 02:09:05

    どうも
    ドスケベ四天王補欠です

  • 7ふくろう娘23/04/07(金) 02:09:23

    まよなか商店です、こんばんわー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・彼方への糸電話 1200G
    精霊とか、亡霊とか、ちょっと違う世界に住む存在と話せるようになる片方だけの糸電話だよ。交渉事なんかに。

    ・宵闇の伝票 500G
    これを貼っておいておくと、目を離している間に自分の部屋に届けてくれる。届け人を見ちゃったら追加料金。

    ・星空の盃 800G
    木彫りで作られた鉢に植えられた、ティカロア特有の植物。観賞用。
    この木はね、雨上がりには星空が見えるの

    ・蔓籠の小鳥 300G
    蔦細工で編まれた鳥籠と小鳥だよ。
    扉を開けると飛んでいって、指し示したところに巻き付いて蔓に戻るんだ。
    何かを捕まえるとき、向こうに渡りたい時に活躍するよ。消耗品。

  • 8極東の巫女23/04/07(金) 02:09:55

    四天王…そういえば極東四天王なんてものもあったのう

  • 9転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 02:10:19

    たて乙でうす えくす まきな

  • 10花壇士23/04/07(金) 02:10:30

    たて乙である

    植物愛する花壇!花壇士!
    『命の神…グラダビス!』
    「煌めきの美青年…ロンズデイ!」
    「知の泉の回収人画家(知識欲のラピスちゃん!)」

    我ら!

  • 11桃色の魔女23/04/07(金) 02:10:32

    (前スレ192)
    違うよー!
    (前スレ195)
    むふふ、気になる?気になっちゃう?

    私は「想い」の魔法使い!恋に愛、形は違えど等しく想い!ならば私がそれを愛で、守るのは世の定め!
    そんな私の事は桃色の魔女ちゃんと呼んでね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:10:48

    >>6

    アンタはドスケベの方向性が違うんだよなー、音楽性の違いというか……アングラ寄りというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:11:21

    そもそもカラーちゃんとはどなたか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:12:08

    たておつ
    っぱリモンチェッロは幼女だと思うんだよな
    あと竜血もノコギリも幼女 鋼鉄乙女も幼女
    【深夜の雰囲気に釣られて野生の変態がやってきた(※制裁可)】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 02:12:16

    立て乙です!
    四天王…響きがもう強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:12:29

    >>10

    繋がりが見えん!!

  • 17《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 02:12:30

    「クソッ、効いてるのか!?」
    「泣き言言ってる暇があんなら一つでも呪文を詠唱しやがれ!こっちの盾だって無敵じゃねえ!」
    「そろそろ魔力が切れる!カバーしてくれ!」「俺が行く!」
    「やられた!畜生…!」「治療します!こちらへ!」「援護する、下がれ下がれ!」

    【怒号、気合、悲鳴、鼓舞……いくつもの声が木霊する。既に《ウダイオス》との戦闘は始まっている】
    【集った冒険者の役割は、大まかに分けて五つ。ウダイオス本体への間接攻撃を行う《主力後衛》。主力後衛の直掩を務める《主力護衛》。全体の補助や治療、負傷メンバーとの交代要員を務める《補助後衛》。ウダイオスが呼び出す竜牙兵たちの相手や、本体への牽制を務める《遊撃》。そして──】

    飛べ、”ライザーレイン”……!

    【──ウダイオス本体を直接抑える、《前衛》】
    【《空狩り》はその二つ名を体現する如く、自在に宙を舞う。ウダイオスの巨体に見合わぬ敏捷性にすら捉えきることを許さず翻弄し、手にした魔槍「ライザーレイン」によりその身体を削ぎ落とす。しかし──】

    「ああっ!危ねえ!」

    ────チィッ!

    【ウダイオスの剛腕が身体を掠め、僅かに体勢が崩れる。その隙を見逃さず、周囲からは次々と逆杭が射出され、一斉に《空狩り》を狙った】
    【どうにか”翼”──とはいえ、余人には不可視である──を広げ、急加速をつけ離脱。いくらか鎧を汚しつつも難を逃れ、歯噛みする。”不甲斐なし”、と】
    【ウダイオスが呼び出す小型の竜牙兵すらも”下層”相応に強力な魔物。それが無数とすら形容できるほどに湧いて出ているのだ。いかに実力者が集っているといえど、長引けば犠牲者も出かねない】
    【故に、”自分が”迅速に奴を仕留めなければならない──そんな思考の下、自らの未熟に毒づきながら戦場を見渡す】
    【──ふと、目につく者がいた。名も知らぬ狼人の冒険者。おそらくは新顔。だが、その見知らぬ彼は……”《前衛》の位置で戦っていた”のだ。故にことさら目についたのだろう】

    【作戦の意図を解していないわけではないだろう。だが、それでも彼は前衛に立っている。それが意味するところは──】

    ──言ってくれる!征くぞ”イカロス”、あれを無為に死なせるな!

    【『怖気づいたのならば、下がれ』。その真意がどうあれ、この生来の”負けず嫌い”はそう受け取った】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:12:40

    >>13

    あの薄明さんの恋人にして

    愛の迷宮のダンジョンマスター

    (※結構な古参。どうやら中の人が規制でほぼ書き込めないらしいと前にコメントあり)

  • 19死不能の“銀”23/04/07(金) 02:13:00

    立て乙ー

    >>2

    チョイスひっどい


    >>前スレパラノイアの人

    (※わあ寛大だあ……ただそのルート行くにしてもまず銀ちゃんの思い出語りイベント起こしたいですね

    メタだとこれでもかって語ってるけどスレ内の表面では銀ちゃん「はるか昔に死に別れた恋人がいる(引きずってる)」、「自分は死ぬことができない」「死にたがってるっぽい(できるだけ隠してるけど漏れてる)」止まりなんですよね)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:17

    >>14

    竜血喰らいと鋼鉄人はともかくなぜリモンチェッロも?

    (※制裁可)

  • 21報恩の両手剣使い23/04/07(金) 02:13:24

    >>7

    星空の盃を1つもらえるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:26

    ・ドスケベ四天王
    メデューサさん(公衆の面前でイチャイチャしてスクロール切られる)
    炎術士(火がついて既成事実作ろうとした)
    カラー(色欲の大罪因子持ちで妄想がエスカレートしてよく鼻血出す)
    絶壁(一定の条件で酒乱のキス魔と化す)
    双魔銃(エロネタでしか気を引けなくて酔ってないと想い人の前にすら立てない一途なヘタレ)

  • 23深夜の衛兵さん23/04/07(金) 02:13:35

    >>14

    【肩ポン】

  • 24赤髪レイピア使い23/04/07(金) 02:13:37

    >>7

    こんばんは、早速だけど星空の盃をくれないかな?

    【800G出す】

    >>14

    【レイピアを向ける】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:47

    >>14

    【すごい勢いで紙飛行機が突っ込んできた】

  • 26桃色の魔女23/04/07(金) 02:14:40

    >>14

    想いの形は人それぞれ!でも人を傷付けてしまう様なのは御法度だよ?

  • 27花壇士23/04/07(金) 02:14:40

    >>16

    命の谷底四天王である

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:14:59

    >>22

    最後ひどくない?

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 02:15:07

    >>14

    【じとぉ…と見つめる】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:15:18

    カラーちゃんはなあ、あの二位パーティー『遥けき夜明け』のリーダーであり人類の希望でもある薄明さんの恋人なんだ
    本人も可愛くて優しくて面倒見がいい妄想癖のある素敵なお姉さんなんだ

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 02:16:51

    >>19

    (※なるほど…こちらはタイミング空き次第いつでもOKですよ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:17:06

    >>20

    あ?あまねく幼女だろ

    >>23

    仕事はやっ 未遂だ未遂、まだ幼女認定しかしてねえだろ

    【などと言いつつ捕まる】

    >>24

    こわい

    >>25

    いたい

    >>29

    いたい(視線が)


    【アマチュア幼女認定師はどこかへ連行された…】

  • 33転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 02:17:07

    >>12

    ドスケベの方向性とか一生聞く機会ないパワーワードですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:17:11

    >>28

    あの鋼鉄人が罵倒とともにプロレス技キメて放置する女なんでハイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:17:17

    極東四天王は初期の極東三人衆から変化した物だ
    4~6、或いは7~8人いる

  • 36ふくろう娘23/04/07(金) 02:17:29

    >>21

    >>24

    はい!どうぞ

    星空が見たかったら雲の下に置いてあげてね

    【葉っぱが器のような形をしている植物。葉の裏側は緑だが表は黒い毛が生えており、水が貯まるとまるで夜空のように、毛についた空気の泡が光を反射して星に見える】

  • 37葬装令嬢23/04/07(金) 02:18:05

    >>11

    あら、可愛らしい魔女 さんですね

    桃色の魔女ちゃんさま…ふふ、想いの魔法というのには少しシンパシーを覚えます

    【執着術と銘打つような魔法とは明らかにニュアンスが違うのでは…?】


    >>14

    節操がない! 【人形が身振りでツッコミを入れる】

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:18:14

    なんて?? >アマチュア幼女認定師

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:18:21

    >>35

    最大の場合の内訳が気になる……

    いやそこまで増えたなら名称変えようよ(正気)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:18:22

    幼女認定師にプロとかあるの……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:18:58

    変態にまともに付き合うな、染まるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:19:15

    ここまで来ると四人しかいない女難四天王がおかしく見えてくるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:19:43

    ないよ
    だってそれで金稼げるやつなんていないじゃん
    【プロの定義による】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 02:20:00

    金棒四天王とか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:20:03

    >>42

    殿堂入り枠(魅っくん)ならいるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:20:47

    >>42

    あれはメンツの完成度高すぎるのもあるが

    お互いのファンが足引っ張りあって抜けさせまいとしてる泥沼だから

  • 47赤髪レイピア使い23/04/07(金) 02:20:50

    >>35

    それは四天王なのかな…?

    >>36

    ありがとう、星空を見るのが楽しみだな

  • 48竜の古代野生児23/04/07(金) 02:21:07

    ぐぐ……。りゅう四天王。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:18

    新しい四天王でも作る?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:21

    魅っくんは女難共がたくましく生きている横で普通にお労しいからという理由で女難から外された御仁だからな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:29

    >>48

    それこそ4じゃ収まんない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:45

    >>48

    悪しきりゅう

    ひりゅう


    あと一人は?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:21:47

    >>48

    4では絶対済まないのが見えている

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:02

    >>48

    悪しきりゅう

    聖なるりゅう

    あと……混ざった子と……

    悪しき管狐りゅう


    よし、揃ったな

  • 55葬装令嬢23/04/07(金) 02:22:03

    呪術…聖術師…人形遣い……ふむ、作ろうにも私が入れそうな枠にはならなさそうな予感が…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:25

    ギルド古龍四天王ならギリ四天王で収まらない?

  • 57報恩の両手剣使い23/04/07(金) 02:22:35

    今魅惚殿の話をしたか?

    >>36

    ありがとう

    【受け取る】

  • 58桃色の魔女23/04/07(金) 02:22:51

    >>37

    そうかなー?如何なんだろうね!私「達」は沢山居るから、もしかしたら貴女そっくりな子が何処かしらで寝てるかも!

    「私達」は偶にしか出て来ないから、表の6人の事はちゃんと見守ってあげてね?


    それじゃあ私は今日はここまで!良い子は寝る時間、皆んなもそろそろお休みなさい!

  • 59赤髪レイピア使い23/04/07(金) 02:22:55

    >>48

    竜の冒険者さん結構多いからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:57

    ギルドのマスコットだけでもアパタイトちゃんとか色々いるし
    うゅりきし悪もいるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:23:15

    >>57

    うわでた

    【失礼ですよ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:23:32

    >>56

    水晶龍!

    炭鉱龍!

    怠惰龍!

    メイドちゃん!

    我ら!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:23:44

    >>54

    変異種をいれるな無限に増えるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:23:52

    よし整理しよう
    まず最初に極東三人衆
    これは浪人、弧空剣士、千剣后な
    その次は……?忘れた
    仕方ないお休み

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:24:10

    >>46

    リモンチェッロなんてリモンチェッロを女難四天王から脱退させ隊なんてものまで出来ている程だからな

    しかも本人も知らない所で

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:24:12

    >>60

    うゅりきし悪はりゅう枠じゃなくて複製生命体枠じゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:24:16

    潔い

  • 68ろんずでーらいと23/04/07(金) 02:24:45

    おっちゃんが入れそうな四天王とかないんか?

  • 69極東の巫女23/04/07(金) 02:24:50

    極東の冒険者って案外少ないのじゃ?

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 02:25:18

    >>48

    悪しきりゅうくん

    ひりゅーくん

    古代ちゃん

    おでぶドラゴンくん

    ごーよくさん

    お風呂ドラゴンくん

    ランプドラゴンくん

    みかんドラゴンくん

    こたつドラゴンくん

    ジェラシードラゴンさん

    アパタイトくん

    炭鉱竜さん

    竜血喰らいさん

    竜精霊くん

    水晶龍さん

    怠惰さん

    ごちゃ混ぜちゃん

    まだ…まだまだ…ドラゴンさんの候補が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:25:25

    複製生命体四天王!
    ドッペルのドッペル!
    ミミックの摂理!
    鏡のうゅりきし悪!
    あと誰かいない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:25:38

    まず最初に極東三人衆
    その次にマトケンと内気君を入れて四天王
    そっから松葉ちゃんとか竜刃侍とか諸々入れてネオ四天王

  • 73報恩の両手剣使い23/04/07(金) 02:25:51

    >>61

    なんだうわ出たって

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:04

    >>68

    関西弁四天王とか?

    言うてこっちも人形一家の所のヤナさんしか知らないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:34

    >>71

    黒眼鏡ちゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:41

    >>69

    極東出身冒険者はいっぱい居るよ、一時期極東出身者しかいねぇって言われてたレベル

    極東四天王ってのは極東出身っぽい雰囲気の凄腕剣士集団のこと

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:53

    報恩さんって釣り竿に魅惚さんのブロマイド括り付けて釣り堀で待機してたら釣れそうな所あるもんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:27:02

    (※極東ばっかりで染めたら中世ファンタジー世界じゃ無くなるから遠慮する人が出る程度には多いよ、日本人転移者も同じく)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:27:12

    >>71

    さぶろーくん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:27:15

    >>75

    それだ!クローンの黒眼鏡を足して四天王完成!

  • 81竜の古代野生児23/04/07(金) 02:27:53

    >>51>>53

    んん……。

    >>52

    わかんない。

    >>54

    おなじ。

    >>59

    んん……。

    >>70

    多い。でした。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:27:56

    ホムンクルスの藤三郎も入れて五人で四天王!完璧だな!

  • 83極東の巫女23/04/07(金) 02:28:07

    >>76

    >>78

    そうなのじゃなー

    …ワシも四天王になれるかの【ぼそりと呟く】

  • 84報恩の両手剣使い23/04/07(金) 02:28:35

    >>77

    いや…流石にそれは…

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 02:28:51

    というわけで装甲に自信あり四天王に入っていると自負している私は寝ます…おやすみなさい…

  • 86ろんずでーらいと23/04/07(金) 02:28:56

    こうなったらシャイニング四天王を新たに創設したるわ
    メンバー募集中です!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:29:00

    >>74

    たまーに顔見せるアンデッドな葬儀屋さんもそんな感じの喋り方だったな

    あと1人か…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:29:33

    四天王、五人以上いがち


    >>85

    おやすみー

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:29:58

    (※どんどん不穏が盛られたり設定が複雑化する他国より雑に和風でいい極東が楽で仕方ない、次点でグロワールって印象)
    んまあ、自分で名乗るもんじゃないと思う四天王

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:30:00

    学生服君は新たな極東四天王になれる器だと思うが……果たして

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:30:32

    学生服くんはどちらかと言うと男子高校生四天王じゃねえかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:30:48

    既存の四天王大体周りが勝手に言ってるだけだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:31:06

    あの娘忘れてるぞ
    えーと、あの娘だよ
    斬糸が父親でシャドウナイトが母親の子

  • 94極東の巫女23/04/07(金) 02:31:12

    >>86

    メンバーて…アイドルグループみたいじゃの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:31:38

    >>91

    ガミルくんと学生服くんとテンドくんと変身くんと、あと一人は?

  • 96〈下から二番目〉23/04/07(金) 02:31:43

    (※はい……がっつり極東の不穏描写を盛ったバカ傀儡師は私です。)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:31:43

    極東四天王
    そのうち極東十本刀になるんじゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:31:49

    >>93

    どっちも産んでねえ定期

    ベールメアもしくはスーちゃんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:32:35

    ももちゃんは複製に入るかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:32:47

    >>95

    土剣士

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:32:54

    >>96

    (※極東は島国の集まりってことでうちのシマじゃノーカンだからできるのが強い)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:32:54

    >>95

    土の剣士

  • 103極東の巫女23/04/07(金) 02:33:08

    >>97

    【刀を使わない拳スタイル】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:33:42

    極東四天王は武闘派集団なのもあって極東四天王内での決闘が盛んな方なのもデカイ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:33:47

    男子高校生四天王も五人揃ったな、ヨシ!
    そう言えば女子高生はあんま来ないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:34:03

    >>99

    どっちかっていうと分身体なのでマトショとか月杯妹(笑)のくくり

  • 107〈下から二番目〉23/04/07(金) 02:34:17

    >>101

    (※あ、そうだった。そういえばそうでした。

    あーよかった……心スッキリです。)

  • 108葬装令嬢23/04/07(金) 02:34:55

    せっかくですのでギリギリ私も入れそうな人形師四天王でも考えましょうか…?
    4人くらいはいるでしょうか
    死霊術で人工霊を憑依させて遣う私に、本物の自動人形を制作される人形職人さま…
    あとどなたかいらっしゃでしょうか、鋼鉄人さまも人形を作れるのでしたか…?

    あ、あつまりきらないかもしれませんね 【ふと、自分以外がやたら贅沢なメンバーになりそうで不安になる令嬢】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:35:08

    >>105

    土剣士と土の剣士は同一人物よ

    あとJKちゃんと大根ちゃんがいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:35:39

    女子高生は魔法少女の中に何人かいると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:35:46

    >>108

    剣統天使と傀儡使いがおる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:36:26

    >>108

    白銀飛び級組の剣統天使さんと上級冒険者でそのものズバリの人形師さん、あと偏執さんも機械人形作ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:36:31

    >>109

    (もとから4人出とるで)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:37:27

    >>99

    あの子は元は切り離された心が存在を得てー…

    どちらかというと脇芽とかムカゴ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:37:54

    魔法少女四天王って今、十何人いるんだっけな

  • 116ろんずでーらいと@メンバー募集23/04/07(金) 02:38:12

    >>94

    おっちゃんは宝石のような瞳(物理)と艶やかな空色の髪が素敵な美青年やから実質アイドル

  • 117葬装令嬢23/04/07(金) 02:38:30

    >>111 >>112

    やっぱり強そうな名前…! 案の定私以外すごく強い方ばかりなのでは…!?

    うぅ、なんだか自分で言いだして少し気後れしますね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:39:04

    >>115

    魔法少女はまぁね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:39:32

    >>116

    ノリは芸人

  • 120極東の巫女23/04/07(金) 02:39:55

    >>116

    …凄く自身があるんじゃのう

    自分でおっちゃんって言っているんじゃが

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:40:08

    人形師さんはたしか侯爵家の出身で魔術師ギルドの偉い人、青髪の竜人さんのお嫁さんだっけか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:40:33

    昔は魔法少女っつったらTSや分裂でなるものだったけど、最近は純正魔法少女も増えてきつつあるよね

  • 123ろんずでーらいと@メンバー募集23/04/07(金) 02:41:19

    >>119

    痛いところ突かれてもうた

    >>120

    200歳の男をおっちゃんと言わずしてなんという

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:42:34

    >>122

    どうしてそんなことに【昔は魔法少女っつったらTSや分裂でなるものだった」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:42:58

    そこらへん種族にも寄るし
    200歳とか掲示板じゃ若い方だよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:43:28

    そもそも魔法少女がそんなに沢山いなかったんだよ
    この世界基本的には変身しなくても魔法少女にならなくても魔法は閊えるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:44:23

    もっともっと増えたらそのうち魔法少女連盟とか出来そうな…
    というか今でも互助会とか連絡網くらいありそうな気もする
    不慮の事故でなっちゃった魔法少女に先輩から色々教える…みたいなのは普通にやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:44:33

    >>125

    不滅をいれて平均を取ったらだいたい若いので…

    200は長寿よ世間的に見たら

  • 129極東の巫女23/04/07(金) 02:44:45

    >>123

    >>125

    色々とおかしい

    【口調崩壊】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:44:46

    なんかあるときから急に増えたよね

  • 131《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 02:45:47

    【魔砲槍”イカロス”。《空狩り》が現状最も信を置く兵装であり、まさしく相棒と呼ぶべき逸品。それは《空狩り》の魔力を取り込み、時に刃……時に魔砲として自在に放出する】
    【──《空狩り》の魔力とは、すなわち竜の魔力である。彼は『竜伐の魔術』と呼ばれる技法を用い、人の身をそのままに竜の力を宿している】
    【それは時に”翼”。時に”爪”、”鱗”、”膂力”……そして、”炉心”。竜の炉心を身に宿すことで──比較的短時間ではあるものの──《空狩り》は、その身から古竜さながらの魔力を生成可能である】
    【ならば、その魔力を用いる砲とは即ち】

    吼えろ”イカロス”!偽りの翼とて、我らが駆ける天は現である!

    【竜の魔力。その結実にして、真価。竜を竜たらしめる絶対的な力】
    【──『ブレス』。そう呼ぶべきだろう】

    我は竜に非ず、人がままに竜を喰らう翼とならん!

    【それは、人である。しかし、また竜である。翼持たぬ者。だがそれは現に天を駆けている】
    【──ならば、そこに翼が無いはずはない。世界はその矛盾に直面し、結果”幻想の翼”として可視化される】
    【世界の歪み。翼無き人が、しかし翼無くば成し得ぬ天に在る──嗚呼。ならばそれは正しく竜なのだ】

    【……宙空で停止し槍を構える《空狩り》の姿を目にし、周囲の冒険者たちはその意図を理解する。僅かな時間と言えど無防備を晒すその身を守るため、全力を尽くす】
    【切り札を放たんとしている、”最強”を守れ。それが彼らの総意であり、今この時における最善手だった】

  • 132ろんずでーらいと@メンバー募集23/04/07(金) 02:45:58

    >>125

    それはそう

    年上の振る舞いをしたい今日この頃なのよ

    【末っ子】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:47:38

    一般的な年齢に照らし合わせたら長寿なのは事実
    でも長命種珍しくない掲示板だと若い方なのもたしか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:49:41

    掲示板勢、年齢の最頻値は多分18くらいだと予想するぜ
    長命種になってくると数十〜数百くらいブレがあって中々同歳がいないんだよな
    ……魔法少女たちの平均年齢っt【首の後ろにチョップされて意識が飛ばされた音】……

  • 135極東の巫女23/04/07(金) 02:50:30

    >>134

    …南無じゃ…

  • 136蒼鎧少女23/04/07(金) 02:54:55

    >>131

    大技の準備、全員で協力しての連携…! 大詰めですね! どきどき…!

    >>134

    魔小「わたしが0歳になって平均を引き下げ…☆ うーんいやそうなると他にも0歳枠いるし低くなりすぎるかもなぁ…」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:56:37

    ネメシスちゃんいる時点でどうあがいても上がりまくるから気にするな

  • 138《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 02:56:44

    「押せ!後は考えるな、全て出し切れ!”これで決まる”!」
    「信じろ!あとは託すだけだ!」

    【”イカロス”に魔力が集積され、完全に励起する。周囲の景色が歪むほどの局所的な発熱。目に映る全てを焼き払う竜の怒りが、今まさに結実する】
    【──竜牙兵たちの。何よりウダイオス本体の動きが、刹那の間だけ停止した。瞬時に動き始めたそれらは、一斉に集い始めた】
    【本体を、自らの急所を確実に守る。そのために竜牙兵の壁をうずたかく積み上げる。そして、迎撃のために逆杭が伸ばされ──】

    「やらせるか…!撃ち落とせ!一本たりとも通すな!」「もう少しだ、もう少し……よし!さあ、来るぞ!」
    「離れろ!下がれ!あの人の攻撃で巻き添えなんて、間違っても出すなよ!」「ホラあんたも早く下がれ兄ちゃん!」

    ──我は竜に非ず。然るに我が成し得ることは、即ち竜の御業である!

    【《空狩り》が、槍を──否。《竜頭》を構える。太陽の輝きをすら思わせる焔が、その内に燦燦と満ちていた】
    【『見るがいい。これが《空狩り》の戦いである──』】

      イミテーション・プロミネンス
    《偽竜咆哮・焦熱世界》──!!!

    【放たれた”ブレス”は、積み上げられた竜牙兵の群れを一息に飲み込み】
    【──やがて、黒き巨兵すらも白塵に染め上げた】

  • 139《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 02:57:58

    (※終わりです。もう少し仔細書けたんちゃうか…?不甲斐なし_:(´ཀ`」 ∠):_)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:58:41

    言うてネメシスさんも九百歳みま……いや九百歳未満も十分だな
    不滅と悪しき龍で認知が狂ってた

  • 141魔刀少女23/04/07(金) 03:04:49

    あはは…それはもう、わたしを"元"の年齢にしたとしても誤差にしかならなかったかもね…?


    >>138

    蒼鎧「わあ…! すごい、すごいです…! これが一桁の…まさに英雄の戦い、ですね…!」

  • 142アドバイザ及び〈月吼銀狼〉23/04/07(金) 03:05:06

    >>139

    (※ハッハッハッ……超GJです、ありがとうございましたァ!!!)

  • 143転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 03:07:19

    執念で千年生きてるヤツもいましたしね
    もう抜けただろうけど

  • 144《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 03:09:32

    >>142

    (※月吼銀狼さんのムーブ、あれで解釈合ってましたかね…?一応ブレスが撃たれる時に一番退くのが遅かった(最後まで戦おうとした)のも彼とイメージしてます)

  • 145アドバイザ及び〈月吼銀狼〉23/04/07(金) 03:15:08

    >>144

    (※ドラゴンブレスが魔力由来で無いなら大人しく退いて、魔力由来なら魔力吸収効果のある籠手と脚甲で吸収しつつ加速して突撃かなー、と。


    あ、でも今回は初見だったので効果のほどを見ておく意味で退いてたでしょうね。)

  • 146《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/07(金) 03:18:17

    >>145

    (※ああ、なら魔力由来なのでたぶん突っ込んで合体技じゃあ!できたかもしれませんね。最終的にどう行動したかは判断お任せします)

    (※一応判定的には「正真正銘”竜の身”より生じた魔力で生成されたブレス」な想定なので、それが吸収できる設定であればこちらは問題なしですー)

  • 147アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/07(金) 06:28:20

    (※本当に本当にありがとうございました……。)

    【昨日掘り起こしたダンジョン踏破依頼を再掲。】

    【EX:幻魔】
    完遂条件:《悪夢の迷宮》の踏破
    目的地:《悪夢の迷宮》
    報酬:150,000G
    依頼主:冒険者ギルド
    〈依頼文〉
    たった1階層、中にあるのは寝台だけのダンジョンがある。しかし、そこで眠るととんでもない悪夢を見るのだ。
    ある者は本物の地獄に落とされ、ある者は全身をズタズタに引き裂かれ、ある者は自身の美しい美貌が醜く朽ちていく……起こり得ることは全て夢でありながら、その凄惨さに心が折れてしまうので今まで踏破……夢の中で生き残り続けた者はいないのだ。
    悪夢のその先で、一体何があるのかを見てきて欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:57:38

    ネメさんに関しては「想いの力で動く武器と人形に死んだ人間の魂を縛り付けてる」状態を「生きてる」と呼べるかって問題もある
    この辺考え出すとキリないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:06:50

    >>148

    ゾンビにも「人生」って言葉使うし大丈夫でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:12:50

    うちの地元では生きているかのように過ごせる死後の時間のことを余生をもじって「後生(ごせい)」って呼んでる
    「後生(ごしょう)」と紛らわしいと評判

  • 151ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/07(金) 07:18:17

    復活するものの死は死と呼べるのか、
    死なぬものは生きていると言えるのか。
    考え出すときりがないのう
    【お茶ズズー】
    そうじゃ、幽世での手伝いに興味のあるものがおったら声をかけてもらえるとありがたいのう

  • 152哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 07:19:48

    四天王か...

    ...そういえばこのギルドに風魔法が得意な人は何人いるのだろうか

  • 153黄昏の天魔23/04/07(金) 07:20:31

    おはよー………とりあえず『流れ出す波紋』を扱う練習をしてたけど……どうだろう……


    どれほど上昇したか

    31+dice1d69=53 (53)

    (高いほど使いこなせる、100だと完璧)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:22:36

    >>152

    水のときでも名前出たけど《嵐の赤毛》さん

    水と風の魔法を使って嵐を起こすことからそう呼ばれてたんだって

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 07:22:36

    おはようございます…

    >>151

    ※気になりますが…今日は中身があまり動けない…!

  • 156黄昏の天魔23/04/07(金) 07:22:53

    まだ完璧じゃないけど、だいぶ使いこなせるようになってきたよ!

  • 157スイーツ術師23/04/07(金) 07:24:40

    >>152

    おはよーさんです スイーツ術師です

    わたーし風もそれなりにとくいとくいさんですよ

    【炎、地、風、闇、空間のマルチカラー魔術師】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:29:27

    >>152

    嵐のお嬢様かなー

    もっともあの人の風は同時に天や星に通じるものらしいけど

  • 159リボン使い23/04/07(金) 07:30:35

    おはようございます朝ごはんがおいしいです
    リヴァイアサン丼と聞いたときは5度くらい耳と目を疑いましたが…

  • 160魔女S23/04/07(金) 07:32:52

    ……だておつ おはよ゙

    【声ガラガラので目元に隈つくった魔女が闘技場からふらふらと出てきた】


    あだまひぇた ね゙る

    あの子に゙頼るはだめ

    ……眼鏡わたしより強い

    よく考える゙しだら分かる……ぅあぶっ


    ……zzZ

    【ずべしっと転んでそのまま寝た】


    >>152

    知ってる゙は眼鏡と騒々神(寝言)


    >>157

    すごぃ(寝言)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:33:16

    まあ野良リヴァイアサンのこと知らんとびっくりするわね
    知ってるとそれはそれでびっくりするけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:33:38

    ギルド狐四天王!
    言わずとしれたレイヴンズサークルのリーダー『読者』!
    新進気鋭の飛び級勢『極東の巫女』!
    文字通りセントラリア冒険者ギルドの天井枠『紙飛行機のあるじ』!
    重鎧剛蛇さんの彼氏の音楽家で小狐を連れた色男『残響紫桜』!

    以上、冒険者じゃない人が半分占めてるけど気にすんな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:34:20

    >>150

    こっちの方だと《アフターライフ》だな

    ソワスレラのどっかだと《ボーナスステージ》だって聞いた

    あと嫁さんの地元だと《余興-モア・エキサイト》らしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:35:06

    天井枠の意味ぃ!

    天井に住んでるって意味じゃねえ!

    >>163

    ゴースト冒険者さんは死後生って言ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:35:16

    ゴーストさんは死後生って言ってた

  • 166リボン使い23/04/07(金) 07:35:25

    >>161

    他の冒険者が野良リヴァイアサンが〜と話しているのを聞いて野良???となりましたね…

    よく考えたら大体のモンスターは野良ですし…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:35:36

    かぶったあ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:37:05

    いくつかの文化圏でリヴァイアサンは伝説の大海龍か大悪魔でワンオフなもんだから……
    そのクラスに限っても世界がくっついてるせいで複数いるんだけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:38:05

    どちらかと言うと「野良」ってフレーズが分かりにくいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:38:44

    水にすんででデカくて強い生物をリヴァイアサン級生物なんて呼ぶ地域もあったりするんだ
    もちろん地上生物だとベヒモス級

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:39:06

    >>169

    それはまあある、もう浸透しちゃってるから変わりそうにないが

    もし変えるなら……雑リヴァイアサンとか?

  • 172哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 07:39:52

    >>171

    まさに雑なネーミングだな...(※制裁可)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:40:42

    そもそも野良リヴァイアサンって言い出したのが不滅だし……釣り堀の存在があってわっと一般的になったけどそれまではくそドマイナーな呼称だったし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:40:58

    >>171

    雑魚とかけてんのね、悪くない

  • 175リボン使い23/04/07(金) 07:42:39

    強さの指標では分かりやすいですね…こうして浸透したのも味のおかげでしょうか?【もぐもぐ】

  • 176スイーツ術師23/04/07(金) 07:43:29

    流行るととくてーの単語がいろいろ侵略しちゃう現象ー
    ホッチキスとかが有名さんですなー
    (※正式名称はステープラー)
    あ、わたーしは糖分を魔力に変換するオリジナル術式を持つスイーツ術師です
    以後よろしくさんですー、糖分を讃えよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:43:50

    時代を感じるね100〜500層くらいの時代の新人に今こうなってるよと言って信じてもらえるだろうか?

  • 178リボン使い23/04/07(金) 07:46:41

    >>176

    リボン使いですよろしくお願いします!

    リボンを作ったり操れる魔法が得意です

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:47:51

    >>170

    空の狂者はジズ級と呼ばれない悲しみ…


    >>176

    ブレード・カシナートことフードプロセッサーとかあるあるだよねー

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:48:35

    >>179

    狂者じゃねえよ強者だ

    【誤字の悪魔をカシナートでバラバラにする】

  • 181炎術師◆neGYPxkycYwh23/04/07(金) 07:48:43

    絶対信じないですねぇ〜。
    【だいたいそれくらいの時期に登録した……はず?
    確か122〜3層頃、〈氷結りんご〉が登録した直後だ。】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:49:32

    ジズくんさぁ……影薄くない?

  • 183炎術師◆neGYPxkycYwh23/04/07(金) 07:51:12

    原典でもリヴァイアサンやベヒーモスより一回りほど小さいですからね〜。

  • 184スイーツ術師23/04/07(金) 07:56:29

    でかくて空飛んでるだけで脅威ではあるはずーですけどー

  • 185スイーツ術師23/04/07(金) 08:02:53

    よっと

  • 186スイーツ術師23/04/07(金) 08:06:11
  • 187炎術師◆neGYPxkycYwh23/04/07(金) 08:06:37

    >>186

    立て乙ですぅ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:08:50

    立て乙よー

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:09:30

    >>186

    たて乙ー


    >>182

    (※多分日本で一番ジズくんが話題に上がるのはダンスレだと思うの)

  • 190ウメロン23/04/07(金) 08:17:19

    うめろろ~ん

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:17:22

    ジズ君はその影の薄さがアピールポイントだから……

  • 192うめもぐら23/04/07(金) 08:17:25

    埋めるよ

  • 193ウメロン23/04/07(金) 08:17:30

    ろんろん

  • 194ウメロン23/04/07(金) 08:17:43

    ろろろん

  • 195うめもぐら23/04/07(金) 08:17:47

    どんどん埋めるよ

  • 196ウメロン23/04/07(金) 08:17:53

    ろろろろん

  • 197うめもぐら23/04/07(金) 08:18:07

    もっと埋めるよ

  • 198ウメロン23/04/07(金) 08:18:19

    う~め~

  • 199うめもぐら23/04/07(金) 08:18:21

    まだまだ埋めるよ

  • 200ウメロン23/04/07(金) 08:18:30

    ろろっろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています