ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3473層

  • 1スイーツ術師23/04/07(金) 08:05:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3472層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1782368/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    し!ん!ぴ!の!た!べ!も!の!

    らしいです、どこかでは

  • 2スイーツ術師23/04/07(金) 08:06:56

    朝なのでー保守ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:08:09

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=42 (42)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:09:09

    >>3

    おうっ

    【たて乙と落書きされたミニカーが走ってきてかかとにヒット】

  • 5炎術師◆neGYPxkycYwh23/04/07(金) 08:12:56

    立て乙保守ですぅ〜。

  • 6詐術師23/04/07(金) 08:14:02

    たておつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:14:18

    たて乙保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:15:32

    前回のあらすじ

    四天王

  • 9手術師23/04/07(金) 08:15:41

    たーて保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:16:17


    保守完了!

  • 11算術師23/04/07(金) 08:16:20

    保守完了

  • 12哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 08:16:32

    (※たておつタイダルウェイブ)

  • 13算術師23/04/07(金) 08:16:32

    くっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:16:46

    たて乙
    ベヒモスも終末の食料として作られましたとか微妙な説もあったりするんだがカッコ悪い感じしないよな

  • 15?色の魔女23/04/07(金) 08:19:07

    乙ー
    【青い髪に緑色の眼のポンチョを被った少女が何時の間にか紛れている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:20:13

    氷結りんごちゃんの親戚あたりに居るかも→ジズ

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 08:21:18

    立て乙です!
    ジズ…聞いたことがないですね…

  • 18貧乏仕立て屋23/04/07(金) 08:21:47

    立て乙さん

    あれ迷子?

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:22:07

    >>14

    リヴァイアサンはあらゆる武器を通さぬ鱗とか神の子も卒倒するほどの巨大さとか逸話モリモリなのにねぇ


    >>15

    おはよー君は…碧色の魔女 さんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:23:12

    ベヒモスだって川飲み干すし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:23:30

    >>18

    毎日髪の毛と人格が変わる新人ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:23:46

    ベヒモスには荒れ狂う獣たちを鎮める心優しさがあるから……

  • 23貧乏仕立て屋23/04/07(金) 08:25:39

    >>21

    そうなのかありがとう

    髪の色変わると色んな服が似合いそうだな

    …なあ山姥これってセクハラか?俺みたいなおっさんに外見あれこれ言われんの嫌かな?

    【人格の方に突っ込めと言ってる山姥】

  • 24哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 08:26:47

    >>15

    やぁおはよう

    君は...何色の魔女 さんだ?

  • 25緑色の魔女23/04/07(金) 08:27:23

    >>19

    残念、緑色だよー。いやー、昨日はウチのアホがごめんね!お詫びにコレあげる!

    【アイスクリーム(チョコミント味)】

    >>18

    君にもあげちゃう!

    【チョコミントアイス(カップ)】

    >>23

    えー?そう言われると照れちゃうなー!もう一個オマケ!

    【チョコミントアイスクリーム(コーン付き)】

  • 26哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 08:28:33

    (しまった!こいつチョコミン党だ!!)
    【とっさに距離を置く】

  • 27緑色の魔女23/04/07(金) 08:29:33

    >>24

    見ての通りの緑色、さあチョコミント美味しいよ!

    【チョコミントアイスバー】

    >>26

    【笑顔のままスライド移動で迫って来た】

    【両手にチョコミントアイスバー】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:30:10

    >>25

    ありがとう!どの子も個性的で可愛いよー

    【チョコミントアイスを食後のデザートに頂く】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:30:23

    世界が終わる時ベヒモスとリヴァイアサンは互いに食らい合い、生き残った方が食糧になる……んだっけな?
    そういや暇神ちゃんがなんか作ってたような

  • 30スイーツ術師23/04/07(金) 08:31:48

    >>27

    こらー、スイーツハラスメントは反対ですます

    【さっと割り込む】

  • 31緑色の魔女23/04/07(金) 08:33:23

    >>28

    もっと食べな……

    【チョコミントアイス(チョコカバー)】

    >>30

    つ【チョコミントパフェ】

    【無言の笑顔】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 08:33:59

    チョコミント…チョコミントの魔女.さんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:34:29

    不味い
    赤い子より話を聞かねえこの子

  • 34哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 08:34:45

    >>27

    (...それなりには美味いな...)

    【アイスバーガジガジ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:31

    このレスは削除されています

  • 36スイーツ術師23/04/07(金) 08:36:53

    >>31

    おやーくれるのですかー

    ではありがたーく

    【ぽんと手を叩くとチョコミントパフェは一瞬にして魔力へと変換されて消滅した】

    もう一度だけ言いますけどー

    スイーツハラスメント反対ー

  • 37緑色の魔女23/04/07(金) 08:37:24

    >>32

    そう呼んでくれても構わないよ!

    【アイスクリームサンドイッチ(チョコミント味)】

    >>33

    ただチョコミントを布k……配ってるだけですが何か?

    【その眼はチョコミントに狂っていた】

  • 38青色の魔女23/04/07(金) 08:38:29

    (※あっやべ今気付いた、この子青色だ!!!緑は次や!!!!上の方で緑って言ってるのは脳内で青に置き換えて貰って……)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:38:36

    >>37

    (チョコミン党の教祖かな?)

  • 40〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 08:38:52

    歯磨き粉……という冗談は置いておきまして。

    >>37

    完全に目がなぁ……有無を言わさずチョコミントを渡して来るだけだから害はないけど……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:39:06

    >>29

    これだな

    スペクテンタクルス

    発注:「騒々神」氏

    素材:リヴァイアサンの鱗・ベヒモスの骨

    外見:手のひらサイズの白蛇と黒蛇の置物

    概要:「怨みも願いも想いも、大いなる力のうねりに飲み込まれて行く。」絡めとり呑みこみながら相剋する二匹の大蛇。

    機能:呑みこみ絡めとり巻きとる機能。

    二つの蛇の置物に魔力を流して起動状態(サインとして目が赤と黄に光る)にすると、置物から大蛇に変貌。お互いがお互いに向かって周囲のものを巻き込みながら体を伸ばして行き、最終的に二匹の蛇が絡まりあって天を衝く塔のようになる。

    巻き込まれたものは基本ぺしゃんこになるが、不殺エンチャントがついているので生命体は死なない。

  • 42黄昏の天魔23/04/07(金) 08:39:21

    >>37

    ふむふむ……青ってことは水属性?

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 08:40:45

    >>37

    な…なるほど…よろしくお願いいたしますチョコミントさん…【チョコミントアイスクリームサンドをむしゃむしゃしながら】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:41:06

    >>41

    ありがと!

    二点の間にあるものぺしゃんこ……こわ……やば……

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 08:41:27

    たてお……
    【チョコミント配布魔女を見た途端引き返す】

  • 46青色の魔女23/04/07(金) 08:41:27

    >>40

    歯磨き粉……?

    【眼からハイライトが消えた】

    >>42

    当たりー!まあ他の子達と比べると弱いけどね私!チョコミント食いな……

    【チョコミントクッキー】

    >>43

    宜しく!チョコミントも宜しく!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:41

    不殺エンチャついてるから純粋な武器としては難があるけどけっこーヤバめの作ってくれるよ、ヨーロちゃんは

  • 48黄昏の天魔23/04/07(金) 08:44:02

    >>46

    もぐもぐ………まぁ美味しいのは美味しいよ!ただ私は普通のチョコの方が好きかなぁ……

    【若干チョコレー党寄り】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:44:09

    どうせ覚えても明日には居なくなんだから纏めて色魔女って喚べばすべて解決なのでは?

  • 50鏡の料理人23/04/07(金) 08:46:45

    立て乙なり。
    ミントはよろしきものなり。薫涼にして強き香りの肉、魚などと付け合わすべし。(山菜のサラダを作っている)

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 08:47:18

    ぺちゃんこになるけど死なないというのもそれはそれで怖いですね…

  • 52青色の魔女23/04/07(金) 08:48:16

    >>48

    チョコミントも美味しいよ……

    【チョコミントに狂った眼】

    >>49

    今日が終わってもアイルビーバック、具体的に言うと6回くらい寝て起きたら!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:49:17

    え、続けんのこのチョコミント一発芸ゴリ押し

  • 54ろんずでーらいと23/04/07(金) 08:49:19

    >>46

    お嬢ちゃんチョコミント好きなん?

    あれ好きなんてモゴモゴ…

    【ラピスに口を抑えられている】


    「チョコミントこそ太陽の王子様(チョコミント美味しいよね!)」

  • 55黄昏の天魔23/04/07(金) 08:49:50

    >>52

    でも、正直チョコミントって歯磨き粉的な感じが………

    【地雷を踏んでしまつた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:51:31

    >>53

    お前のその発言、数十人単位で関係無い人に被弾すんぞ

  • 57哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 08:52:54

    >>53>>55

    【無言で黙祷しながら静かにスライド退室していった】

  • 58青色の魔女23/04/07(金) 09:01:45

    >>53

    >>55

    …そっかー。

    ……そっかー……

    【普通に凹んだ】

    それはそれとしてチョコミント美味しいよ……コレを使えば誰でも美味しく食べれるよ……

    【「チョコミント大好きにナール君」とか言う明らかに怪しい機械を取り出しつつ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:02:22

    >>56

    正直すまんかった

    【チョコミント怪人にチョコミントの棺に閉じ込められ凍死しながら】

  • 60黄昏の天魔23/04/07(金) 09:03:01

    >>58

    あ、ごめん………と言うかその機械は何?明らかに怪しいんだけど………

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:03:03

    >>58

    流石に洗脳機械はアウトや

    【ハリセンスパーン】

  • 62青色の魔女23/04/07(金) 09:04:56

    >>60

    コレ?誰でもチョコミント大好きになる夢の機械さ!

    【ジョークグッズ的な催眠装置、NORI力で動作するので掛かる時は掛かるが解ける時はアッサリ解けるし掛からない時は全く掛からない】

    >>61

    痛ぁい!?

    【スパーン】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:05:30

    >>58

    別に無理して食わさんでも好きな人だけ食べれば良かろうなのだ

    俺は好きだぞチョコミント

  • 64ろんずでーらいと23/04/07(金) 09:07:23

    >>62

    チョコミント好きなやつは狂人しかモゴモゴ…

    【ラピスの押さえ込みに抵抗し、なんとか発言した】

    「狂人しかず金の卵の雫(どんな人も最高)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:08:38

    夢といえば前スレのアレだれか受けるのかね
    俺はゼロがあと一つ多ければって感じだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:10:19

    《悪夢の迷宮》か
    死んだり発狂する危険がないなら金に困った奴がワンチャン挑戦するんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:10:20

    冒険者やってると嫌な思い出の10や20はあるしその分悪夢もやばくなりそうなんだよね

  • 68青色の魔女23/04/07(金) 09:10:58

    >>64

    ……スッ

    【チョコミント大好きにナール君準備中】

    (※掛かっても掛からなくても)

  • 69ろんずでーらいと23/04/07(金) 09:12:53

    >>68

    うわあいちょこみんとだぁいすき


    「…私もチョコミント好きだよ(私もチョコミント好きだよ)」

    【チョコミントアイスを食べている】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:13:11

    >>68

    だからあかんゆーとるでしょうに

    【ハリセンスパーン】

  • 71青色の魔女23/04/07(金) 09:14:42

    >>69

    ヨシッ!

    【何も良く無い】

    >>70

    グワーッ!?

    【ッパァン】

    【チョコミント大好きにナール君を取り落とした】

    【ついでに効果も消えた】

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 09:15:05

    >>68

    コソコソ _('ω'_ )_ ))) _('ω'_ )_ )))

    【ダンボールに隠れてコソコソ接近】

  • 73ろんずでーらいと23/04/07(金) 09:16:47

    >>71

    なんやねんこいつ

    【催眠が解け、正気に戻った】

    「太陽の花の蜜の虫(チョコミント大好きなんでしょ)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:18:14

    五○玉催眠並みのアレで助かった

  • 75鏡の料理人23/04/07(金) 09:18:15

    >>71

    好む人、好まぬ人、明暗分かたるは敢へ無きことなり。(好き嫌いが激しい食べ物なのは仕方ないよ、みたいなことを言っている)(チョコミントケーキを持ってきた)如何かね。

  • 76ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 09:18:48

    >>72

    【何やってんだろコイツ...という眼で見ている一般スクロール人形】

  • 77青色の魔女23/04/07(金) 09:19:31

    >>72

    貴様ッ、見ているな!?

    【バッとダンボール箱の方に向き直りながら】

    >>75

    わーい食べるー!

    【見た目年齢相応のテンションで飛び付いて行った】

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 09:20:28

    >>71

    【落っこちたチョコミント大好きにナール君を拾ってダンボールに擬態】

    >>77

    Σ(・ω・;)ギクッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:21:15

    【「妹ちゃんをここにぶつけたらどうなるんだろ」的な顔】
    【「チョコミント好きの妹と妹好きなチョコミント狂が爆誕するだけか」的な顔】

  • 80青色の魔女23/04/07(金) 09:23:00

    >>78

    あっ本当に何か居た……ケーキ食べな……

    【チョコミントケーキ(1ピース)】

    【ついでに被っているポンチョから除くチョコミント大好きにナール君(2号機)】

  • 81花壇士23/04/07(金) 09:23:30

    チョコミントくださいである
    【白いワンピースを着たいつもと違う花壇】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:23:55

    >>80

    しつこい

    【チョコミ以下略だけを狙ってハリセンスパーン】

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 09:24:42

    >>80

    チョコミント苦手なので……

    (クソ…拾って封印作戦は失敗か…)

    【そそくさとダンボール被ったまま撤退】

  • 84青色の魔女23/04/07(金) 09:24:53

    >>82

    グワーッ!?

    【落ちるチョコミント大好きにナール君、砕け散るパーツ】

    >>81

    食べな……

    【チョコミントケーキ(2切れ目)】

  • 85鏡の料理人23/04/07(金) 09:25:01

    >>77

    うん。

    >>81

    こちらを所望かね。(チョコミントケーキ)

  • 86花壇士23/04/07(金) 09:26:14

    >>84

    >>85

    わーいである

    【チョコミントケーキを食べる】


    ……うん……美味しいであるな……

    【美味しいは美味しいが積極的に食べに行くほどではない】

  • 87青色の魔女23/04/07(金) 09:27:22

    >>83

    (´・ω・`)

    【落ち込みながらチョコミントケーキを食べている幼女】

    【「チョコミント大好きにナール君欲しかったなら別にあげるのに……」的な顔】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:27:39

    今日は春先にしては寒いからねー

  • 89喪失少女23/04/07(金) 09:44:58

    ………おはよう。
    ……どうしたの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:46:52

    前スレにちょっと特殊な依頼が来てるねって話

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 09:50:42

    【朝から貰ったものに加えて調子に乗って極東の煎茶フラペチーノをキメた結果芯まで冷え切った重鎧】

    あー…さむい…【重鎧は 調子があがらない!】
    zzz…【テーブルに突っ伏して寝始めた】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:50:47

    あとチョコミントと死んでも生きてる話

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:51:51

    >>91

    【どこからともなく毛布が飛んできた】

  • 94デュラハン姉妹23/04/07(金) 09:55:05

    『おはようございます………』
    (妹のみが入ってきた)

  • 95通りすがりドラゴン23/04/07(金) 09:57:43

    ドララララララララ!
    【爆笑しながら上空を通りすがった】

  • 96通りすがりスライム23/04/07(金) 10:00:21

    変な笑い声ですらいむねぇ

  • 97通りすがり人間23/04/07(金) 10:00:43

    まったくザウルス

  • 98ろんずでーらいと23/04/07(金) 10:00:58

    >>95

    ダイヤモンド!?

    【反応するなクズ石】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:04:32

    定期で来るな変な笑い方と語尾

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:05:25

    >>99

    そうで銀山

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:06:30

    >>94

    おねーさんはどしたの

  • 102デュラハン妹23/04/07(金) 10:08:05

    >>101

    『まだ寝てるのでこの鞄の中に居ます……』

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 10:08:37

    くふふ……おはよウ&立て乙ダ!

    【ローブを翻しながら入ってきた】


    >>100

    その語尾は流石に初めて見たゼ……

  • 104らぴす23/04/07(金) 10:09:15

    >>102

    画家の再起(姉の首鞄に入れるの流行ってるの?)

  • 105デュラハン妹23/04/07(金) 10:12:31

    >>104

    『私達は前からこうだっただけで流行ってるのかどうかは………』

  • 106ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 10:12:55

    >>104

    【はやってたまるか、という視線を送る一般スクロール人形】

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:13:14

    >>105

    >>102

    そうなんだ

    昨日は夜更かしでも?

  • 108らぴす23/04/07(金) 10:20:05

    >>105

    >>106

    流星の水面の影(弟も同じことしてたんで)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:20:59

    それあなたが頭しかなかったからで
    頭しかない人は割とレア種だよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:30:09

    若干天然だなラピスさん

  • 111らぴす23/04/07(金) 10:32:40

    >>109

    水面の影の連峰(似た例を連続で見たら流行りと思うのは人の常だからさ)

    >>110

    岩の倉の元より(岩の中から来たから100%天然だよ!)

  • 112死不能の“銀”23/04/07(金) 10:34:18

    うちの女神様と同じ名前だからちょっと妙な気持ちになるわね……ふわぁ
    あちらもラピスラズリが象徴だから当たり前だけど
    【あくび】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:35:31

    そうじゃなくて
    コメディの中で人とズレた変な言動をすることをボケと言うんだけど、狙ってないのにそんなズレた言動をしちゃう人を天然ボケと呼ぶのさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:35:59

    うーんこの

  • 115〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 10:37:34

    きょうだいか……少し、羨ましいな
    【杖を突いて歩いてきた。まだ左半身は満足に動かないらしい】

  • 116らぴす23/04/07(金) 10:37:48

    >>113

    知の泉の発見(新しいことを知れた!ありがとう!)

    えっそんな風に思われてるの?(あっそんな風に思われてるの?)

  • 117女竜騎士23/04/07(金) 10:38:02

    よし、それじゃあ行ってくるね
    ベルゼノリスの異変の原因、突き止めてこなくちゃ

  • 118デュラハン妹23/04/07(金) 10:45:04

    >>107

    『まぁ、はい……』

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:55:34

    遠路遥々!ついに来ましたセントラリア〜!
    【ギルドの前に少々御騒がしい方が。】

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 10:57:40

    >>117

    いよいよか。幸運を


    >>119

    おや……旅人か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:01:24

    よっと、ここがセントラリアのギルドかな?
    【ギルドの前に狐の耳に竜の翼と尻尾、鬼の角を生やした中性的な少女がやってきた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:02:04

    >>120

    あー……えーと……

    旅人……ある意味そうかもですね?

    >>121

    わぁ色々……

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 11:02:26

    >>119

    >>121

    そうだゼー!セントラリアのギルドへようこソー!

    【扉を開けて迎えようとする緑ローブ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:04:09

    >>123

    ありがとう、お邪魔するね

    【ギルドの中に入る】

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:05:21

    >>123

    どうも、こんにちわー。失礼します!

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 11:08:11

    ふむ……新入りだろうか
    【読んでいた本を閉じる白コート(左半身は包帯だらけ)】

  • 127デュラハン妹23/04/07(金) 11:08:58

    『あ、新人さんですか?』
    【首の無い少女が立っている】

  • 128竜の古代野生児23/04/07(金) 11:09:06

    ぎゅ……しんいり。

  • 129(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:10:51

    >>126

    >>127

    >>128

    そですね。本当は依頼出したいんですけどそれに見合う報酬が手元にないので。

    >>126の方を心配げに見ながら】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:12:20

    >>126

    >>127

    >>128

    ………クセが強いんだね。

    さて、登録はどこでするのかな?

  • 131〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 11:14:09

    >>129

    なるほど、依頼目的だったか

    ……ああ、これ(※包帯)は気にしないでくれ。先日少々しくじってな、療養中なんだ


    登録するなら向こうの受付だ

    【受付の方を示す】

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:14:50

    >>131

    了解、行ってくるね

    【受付に向かう】

  • 133青色の魔女23/04/07(金) 11:15:25

    あれ?新入りの人かな?冒険者になってまだ1日だけど既に後輩かぁ、ヨロシクネ!
    【チョコミントアイス片手に】

  • 134ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/07(金) 11:15:57

    はーい登録こちらー
    【微妙に眠そうな顔のちっこいのが受付で手を振っている】

  • 135竜の古代野生児23/04/07(金) 11:16:16

    >>132

    ん。よろしく、お願いします。

  • 136(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:16:37

    >>131

    成程……やはり冒険者ですからそういうこともあるんですよね……

    受付に連続で来られても困るでしょうし私はもう少ししてから行く事にします。

  • 137女竜騎士23/04/07(金) 11:17:24

    >>120

    うん、必ず解き明かして…、といいたいところだけど、ヤバそうだったら帰ってくるよ

    その時は助けてね

  • 138混沌少女23/04/07(金) 11:18:52

    >>134

    こんな感じで良いかな?

    【名前 混沌少女】

    【種族 キメラ】


    >>133

    よろしく

  • 139ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/07(金) 11:21:50

    >>138

    はーい、承りましたー

    【諸々の処理を行い、案内冊子などと共に冒険者カードを差し出した】

    これであなたも冒険者よー。よろしくね!


    >>136

    次の方ー、どうぞー

  • 140報恩の両手剣使い23/04/07(金) 11:22:33

    むっ!たて乙だ!
    ロリババァ冒険者殿はいるだろうか?前スレで言われていた幽世での手伝いというのに興味があるのだが

  • 141〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 11:24:38

    >>136

    まあ、それなりにな……


    >>137

    もちろんだ。

    ……これは、いつまでも病んではいられないな

    【震える左手を持ち上げ、軽く握り込む。まだ感覚は完全には戻っていない】

  • 142混沌少女23/04/07(金) 11:25:51

    よし、登録完了だね。これから頑張っていこう。

  • 143(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:27:01

    >>139

    よろしくお願いします!えっと……登録するには書類に記入すれば良くて……

    【書類に必須事項等を書き込み空欄を埋めてゆく。大半の内容はまぁ当たり障りのないことだが一つだけ、出身地に目を引くものがある】

    『クラルディーネ』

    【少し前に、古龍の手によって凍結した異邦の大陸の名である。】

    (※果たして覚えている方はいらっしゃるのだろうかコレは。)

  • 144哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 11:27:12

    >>140

    (誰のことだ..?)

  • 145女竜騎士23/04/07(金) 11:29:01

    >>140

    報恩さん、道案内はちゃんとつけてもらってね……


    >>144

    前スレにいるそういうコテハンのひとだよ

    見た目は5歳位の子供だけど、700年くらい生きてる山犬の大妖なんだって 


    【3匹のドラゴンに荷物を積み込んで出発】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:29:46

    まあセントラリアのギルドって帳大規模だから受付だってたくさんあるわけだが

  • 147ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/07(金) 11:29:55

    >>143

    あら、あなたクラルディーネの……大変だったでしょう

    【神妙な顔】

    ……はい、ともあれあなたの登録は完了!これからよろしくね!

    あなたの"依頼"が、いずれ果たされることを祈っているわ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:31:46

    前に一部の長命種が「自分より年下/同年代くらいの娘さんをババア呼ばわりするの申し訳ないよね」トークで盛りあがってたよね、ロリババアさん

  • 149報恩の両手剣使い23/04/07(金) 11:33:04

    (※ロリババァ冒険者と言ったけど正しくはロリババア冒険者さんであった事をここに謝罪しますのだ

    ロリババア冒険者殿って普通に考えたらすげえ失礼な呼び方なのだ)

    >>145

    あぁ!女竜騎士殿も気をつけてな!故郷の調査に行ってくるのだろう?

  • 150竜の古代野生児23/04/07(金) 11:35:03

    くらるでぃーね。

  • 151(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:36:27

    >>146

    【確かに……と言う表情】

    >>147

    よろしくお願いします。

    自分なりに頑張ってみますよ。

    【さて割の良い依頼は……と掲示板(物理)に向かう。】

    >>150

    私の故郷の名前ですね。

    たくさんの水精霊さんが飛び交う綺麗な場所だったんですよ。

  • 152ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 11:37:14

    だってフツーに悪いじゃん、自分と同じくらいのコババアって呼ぶの
    【推定700〜800歳精霊種、外見年齢は二十代半ば〜後半ほど】

  • 153女竜騎士23/04/07(金) 11:38:13

    >>149

    うん、影響遮断のタリスマンはつけてるけど、用心は忘れないよ

    そっちもくれぐれもね?

    幽世を異界と考えると迷ったら洒落にならなさそうだし

  • 154竜の古代野生児23/04/07(金) 11:39:16

    >>151

    水、沢山……。

  • 155ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 11:41:24

    >>151

    ありゃ、お仲間が多いってことは精霊境か何か?水が多いってのもキレーでいいね

    依頼ってその大陸凍結がらみ……あーそもそもそのあたり聞いていいの?

  • 156青色の魔女23/04/07(金) 11:45:56

    水かぁ、親近感……はあんまり湧かないね!
    【チョコミントアイス片手に】
    【横のゴミ箱に食べ終わったチョコミントアイスの山が】

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 11:48:59

    《ノ》おーい、精霊はいるか?
    《聖》あっノコギリ青年さん、おはようございます彼なら部屋にいますよ、呼んできますね

    《精》青年さんおはようございます、どうかしたんですか?
    《ノ》いや、まぁ……あの子とは上手くやってるみたいだな
    《精》当然ですよ、シスターさんは元々心優しい方ですし、何より同じパーティの仲間ですから!
    《ノ》そっか、よかったな
    ……じゃあ、本題を言うぜ

    近くに《蒼の落胤》が現れた、既に俺が依頼を受けたが……お前はどうする?
    《精》《蒼の落胤》……!階級による制限等は?
    《ノ》特に設定されてない、お前の同行も可能だ
    今回の相手は俺一人だとギリギリだ、俺としては同じ古龍の性質を持つお前の力を借りたい

    《精》……分かりました、私も全力で戦わせてもらいます!
    《ノ》よし!それじゃあ深淵以来のリベンジと行くか!

  • 158らぴす23/04/07(金) 11:50:54

    画家の亀こと青虫の夢(私ロリじゃないただのババアってことにならん?)
    【何か心配してる250歳】

  • 159極東の巫女23/04/07(金) 11:51:09

    立て乙じゃー!

    >>151

    綺麗な場所か…見てみたいのう

  • 160(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:52:08

    >>154

    そです。水たくさん。

    >>155

    ええ、大丈夫です。

    寧ろ知ってもらえた方が良いと思っていますから。

    水精霊さんが多いのはシンプルに高純度の水魔力を蓄えた土地だから……ですね。由来は英雄が云々……歴史には弱いので詳しくは。

    依頼は……大陸凍結の元凶である古龍の討伐です。

    私は友人に庇ってもらったので完全に凍るのは免れましたが……

    【スカートを軽く持ち上げて覗いた脚は綺麗に凍りついていた】

    それでなおコレです。

  • 161哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 11:53:09

    >>156

    【無言でゴミ袋を取り替える一般魔道士】

    【満杯の方のゴミ袋をゴミ捨て場に運ぶ一般スクロール人形(スライド移動機能付き)】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:54:37

    …うーん、大陸凍結レベルはそれこそ一桁、それも多分5位より上持ってこないとだから、そりゃ金は足らんよな

  • 163ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 11:55:34

    >>160

    ……なるほど

    大陸を凍結となると、かなりの高確率で文明敵対種クラスの強度かもしんないね

    古龍の権能となると凍結の治療も難しそうだし……たしかに、そのクラスの依頼の報酬金とかとんでもない額になりそうだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:57:33

    大陸は基本的には文明より大きい規模になるんでない?
    つまり文明敵対種超え……だ
    まあその古龍が実はそんなに強くないけど土地の魔力と過剰反応して事故って大陸凍らせたって可能性もなくはないけど

  • 165(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 11:58:00

    >>162

    >>163

    大陸が凍ってるので国家は機能しない。

    他所もかなり遠いので下手に刺激するよりは……で我関せずな訳ですので全て自費になりますから……しかも完全凍結した人がどれだけ持つかもわかりません。なので多少の危険は冒してでも必要な額……最低でも億単位は用意するべきですね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:59:00

    そもそもその規模なら依頼すべきはギルドでは無く国家では?……ギルド経由で国家に、みたいなのもあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:59:10

    (※メタ的に聞きますが、イベントの前振りか何かでしょうか?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:00:47

    あの異界邪竜が大陸を滅ぼしたやつだけど復活が不完全でかなり弱体化したやつだっけ

    こっちは現役の可能性があるぜ


    >>166

    国動かすのにどれだけかかるか…

    あっち機能停止してるから国家間の働きは期待できず、この人一人なんだよ

    そういう意味では金さえあれば依頼を出せる冒険者ギルドはまさしく最後の砦

  • 169(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 12:01:47

    >>167

    (※一応はそうですね。相当先になりますが。)

    >>166

    一人で国家を動かすほどの力は私には……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:02:54

    >>168

    冷静に考えろ、規模が大陸一個だぞ?今は対岸の火事とは言えいつ件の龍が飛んで来るか分からんし、国側も対処出来るならしたいでしょ。他に色々あって忙しいとは言え

  • 171ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 12:03:39

    といっても大陸一つ滅ぼした古龍とかコッチの国目線でも脅威だと思うしそこらへんちゃんと伝えれば国は普通に動くと思うけど
    お金だって故郷救った後で故郷の人達で払いますとかもアリだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:04:57

    まあその辺りも含めて、改めて受付の方で話してきたら?
    大陸クラスとなるとウチらは何もできんし

  • 173(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 12:06:31

    >>170

    >>171

    もしかして何とかなる……?

    >>172

    はい。そうしてみる事にします


    (※大規模なイベントの運営経験も上手い前振りもできないのにやろうとするからこうなる……阿呆め)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:08:57

    (※規模的には多分邪神イベントの系列かな?さすがに大陸凍結級は通常クラスのキャラじゃ無理だろうし
    気になるならそこらへんも含めて後日もっと人がいる時間に相談スレ立ててみるといいかも)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:09:14

    (※どのくらいの規模でやるか予め提示しておくとよいぞい、しかしイベント予告多数の状況に途轍もなく大規模なのぶっ込んできたっすね)

  • 176ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/07(金) 12:09:16

    >>140

    ほほ、すまんのう

    ちょっと席を外しておった

    【ちょこんと戻ってきた】

  • 177ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/07(金) 12:09:57

    (※「国家としても対応したい事案ではあるが、最優先事項として扱うわけにもいかない。こちらにも対処しなければならない問題が山積みなのだ。よって、"冒険者ギルドに協力を仰ぎたい"」みたいな感じでメイン参加者は冒険者、国家からも戦力出すよ〜みたいな感じではどうでしょうか)
    (※すぐには動けないとかそういう理由付ければ開催時期もまあ調整効くでしょうし)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:10:01

    >>168

    まー現地の戦力とか諸々の関係で一概に比較はできんけど、やばたにえんの無理茶漬けには変わらんらんねえ


    >>173

    (※一度慣らしとして小規模のイベントを開催してみても良いかもしれない。ぶっつけ本番は流石に厳しいしね)

  • 179極東の巫女23/04/07(金) 12:10:47

    (※古龍討伐イベかぁ…コイツで参加できっかな)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:11:06

    (※それもそうだけど、規模がちょっと今まででぶっちぎり大きすぎる印象はあるのでイベントに関してはちょっと話し合い推奨かも)
    (※やばいインフレ可のイベントで普通の冒険者は自粛ロールしたドングコラボが「かつてその異世界の大陸を滅ぼした邪竜の弱体化状態」なので現役カチコーンは相当やばい可能性ある。国に〜ってのはどちらかといえばそんな規模持ってこられても困る系の反応のことが多めですゆえ、今の冒険者でイケる!説得力を出す調整とか話し合えるかもしれないですです)

  • 181ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 12:12:40

    (※これだけ大規模な形式だと色々準備も大変ですし、慣らしもかねて小規模イベントを開催するのはいいかもしれません)
    (※規模に関しても「詳しく調査してみたらなんと土地の魔力に超反応を起こして大陸凍結になっただけで古龍はもすこし弱かった!」とかもできなくはない)

  • 182報恩の両手剣使い23/04/07(金) 12:13:04

    >>176

    おぉ、戻ってきたか

    前スレで言われていた幽世での手伝いというのが少し気になってな、良ければ話を聞かせてくれないだろうか?

  • 183鏡の料理人23/04/07(金) 12:13:15

    (※『本体を討伐する為に、眷属の魔物たちに対処してくれ!』みたいなのもありかなって)

  • 184哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 12:14:34

    (※話し合いスレ建てようにも今パラノイアのやつが別にあるからなぁ...)

  • 185ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/07(金) 12:15:10

    >>179

    (※一応言ってしまいますがおそらく開催されるイベントはチート枠用の可能性がとてもたかいです。つまり、これに参加した上での活躍のさせ方によっては今後そのキャラはイベントクエスト本スレ出禁になる可能性があります)


    >>182

    おお、助かるのう

    建設と料理、それから服飾の3つがあるのじゃがどれを手伝ってもらえるかのう?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:15:20

    (※あれはネタバレ回避と関係者の多さから別スレ立てたんであって一応脳内も話し合い可なのだよ)

  • 187極東の巫女23/04/07(金) 12:15:37

    (※イベント難しいからね仕方ないよね…)

  • 188(ギルド前で騒いでた方)23/04/07(金) 12:15:51

    >>174

    >>180

    (※そうですね、良さげな日に立ててみる事にします。)

    >>175

    (※すみません……)

    >>177

    (※成程)

    >>178

    >>181

    >>183

    (※弱体化用のアレコレや味方側の大型戦略として軽ーく触れた英雄云々に絡めて大精霊を呼び覚ませとかやってみたりするのもありかも知れないです。)


    (※とりあえずありがとうございました!

    立てれるタイミングが来るまでは自分なりにアレコレ考えてみる事にします!)

  • 189ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/07(金) 12:15:57

    おっとまず次スレを用意してくるから待っておるのじゃ

  • 190ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 12:16:30

    >>179

    (※今回開催されるイベントはスレの天井キャラ用イベントになる可能性が高く、参加してしまうとチートキャラ扱いになり普段使いできなくなる可能性が高いですね)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:17:29

    (※イベント調整話し合いはもう両手じゃ数え切れないほどスレ民やってるから気にしないでね!)

  • 192停止の悪魔23/04/07(金) 12:18:17

    とm(ピキーン)
    【凍結】

  • 193ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/07(金) 12:19:13
  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 12:19:22

    ※ぶっつけ本番大規模イベントはマジでキツかったよ……(白竜公主催)

    【天儀龍の力により転移した二人、アルバ・トニトルスが確認された地点まではもう少しだ】
    【が……】

    明らかにおかしい……この周囲には多少なりとも魔物が存在しているはず、なのに
    「小さな魔物どころか、虫の一匹すらいないなんて……」
    【景色には何も違和感がない、しかし「生命」という一点に関しては異常と言わざるを得ない状況】

    「今回の討伐対象について、何か情報はあるのですか?」
    悪いが……古龍遺跡で見た名前にヤツはなかった、《蒼の落胤》の一柱アルバ・トニトルス、深淵勢の《伯爵》さんが言うには「雷」を支配する存在らしい
    「雷ですか……だったら私は封翔龍の力を使いますね、風の力で対抗できるかもしれません」
    どのくらいまで出力できるんだ?
    「普段は暴走の危険性もあるので一部能力のみに抑えていますが……完全な竜化は可能です、そうでないと立ち向かえませんし」
    じゃあ竜化して行こう、いつ襲ってくるか分からない状況だ

    【竜精霊はノコギリ青年の声に呼応して、巨大なワイバーン型の古龍へ変化する、翼のみで一帯を影に覆う風の支配者が現世に再び顕現する】
    『これが封翔龍アルバ・カエルム……こんな姿だったんですね』
    準備は整った、始めるぜ

    【冒険者と龍は、その先に待ち受ける『災厄』の一つへ向けて歩き始めた─────】

  • 195極東の巫女23/04/07(金) 12:19:50

    立て乙じゃー

  • 196ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 12:20:09

    おつおつー
    (※初開催イベント白竜公はもはや偉業でしたね……)

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:20:38

    (※もういっその事冒険者以外の国側の強キャラ(本スレには基本出さない前提)大量投入のインフレ合戦でもやる?深淵勢やら冒険者ギルドのランカーが居るし国側にもそれ相応の実力者は大量にいてもおかしく無い(と言うか過去イベントで出てる)し)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:20:57

    立て乙なのだわ

    (※なんとなく流れに身を任せてアドリブでいけるやろ!と思ってたら普通に無理でくだった案件は数知れず……)

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 12:21:29

    立て乙ダ!『混沌少女』さんに『ギルド前で騒いでた方』さん、よろしくナー!

    >>194

    おぉ…竜精霊さんの古龍化!スゴいナ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:21:36

    200なら凍結

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています