ドラベース57話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:38:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:43:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:43:58

    バッターボックスから完全に出てるので言い逃れなくアウトなんだよな
    漫画だからOKか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:44:24

    バッターボックスから故意に出るのは退場にならないのか......?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:54:38

    まぁ結果的にはアウトだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:02:56

    WWWボールはストライクゾーンの打っても絶対に飛ばないような位置にものすごい角度で入ってくるから
    単純なWボールの縦幅強化じゃなくて
    全くの別物なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:06:38

    クロはなんであんなところ守ってたの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:15:22

    わざわざQボールぶつけなくてもいいのに
    ストレートで十分狙えるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:25:25

    >>8

    クロが縦に動いてる以上、真っ直ぐ飛ぶストレートは真下から狙わない限り当てづらい

    そこを同じく縦に動くQボールなら当てやすくなるし、狙う時間も短縮できるってポコが言ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:41:41

    やっぱりシロは魔球を捕れる平井がいて恵まれているよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:43:44

    >>4

    それいったらピッチャーズプレートから足離れて投球するWWWボールは反則投球だから、まあ多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:46:33

    地味に好きなんだよなぁ、平井
    まさに頼れる女房役って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:47:48

    >>7

    相手にとっての不幸=スタンドに入るボールが取られる


    ってのを期待して、とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:18:48

    扉絵のコマ割りWWWボールすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:30:49

    シロえもん、クロに対して不幸と言わずに幸運の黒猫言ってるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:18:09

    >>4

    バッターボックスから踏み出て打つのは規則違反でアウトだけど退場になるほどじゃない

    んでそれもアピールプレーだから守備側の抗議や審判が気づかなけりゃ無けりゃそのまま

    現実でもヤクルトー中日戦で起こった「代打三ツ間事件」の時、ファウルを打ったけどよく見たらバッターボックスから踏みだしてるじゃんって話題になった(アピール等は無く結果は三振)


    審判の指示に従わなかったら退場

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:37:14

    お前自身がWWWになることだ

    大丈夫?メゾン・ド・クロえもんとかないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:18:13

    急速速い
    変化球やばい
    コントロール良い
    スタミナもある
    おまけに打てる

    やっぱシロつええわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:34:45

    ゲロ吐いたりバッターボックスから出たり一打席の間に無茶苦茶なことやりまくってる主人公

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:05:51

    >>10

    『キャッチャーなんだから捕って当たり前だろ!?』って最初は言ってたけどそれが当たり前ではないんだよな。

    その話の後に『キャッチャーがピッチャーの実力についていけなくなって野球を辞めてしまい悲しい思いをした子』の話を見ると・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:08:35

    大真面目にやってるんだろうけどドランプくん、ソレ、自分でもやりますか・・・?
    ベイブかランディに見つかったら間違いなく怒られそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:59:28

    >>21

    後々ボーリングの球投げてトレーニングしたりするし、やるかやらないかでいえば多分やりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:08:02

    平井こそプロ入りしようぜと思ったけど、捕球以外の能力あんまり描写ないしそもそもシロ並の魔球放れるやつなんてそうそういなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:41:39

    自分がWWWボールになるという発想好きw
    普通に球が飛んでくるのと、自分側が珠の動きをするのでは条件が違い過ぎて効果的な特訓は難しそうだけどw

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:11:01

    相変わらず無茶苦茶やってんな
    ある意味ガッツだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:30:26

    >>23

    シロの魔球を捕れるキャッチング

    手を痛めながらビッグドームのライトスタンドへ広角に放り込める打撃


    言及はないけどたぶんひろしと同じくらいの年齢だよな?

    控えめに言ってヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:58:03

    >>18

    この作品、エースピッチャーがそのまま強打者兼ねているんだよな(必殺技レベルはドランプくらいだけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:13:34

    >>26

    キング監督はなんでそんな選手を控えにしてわざわざレツをスタメンとして重用したんや…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:40

    >>28

    この作品ポコ辺りからやばい選手ばっかで感覚麻痺するけどレツはレツで現実じゃそうそういないレベルの天才だし…

    野球にそこまでのめり込んでないのにドラーズの強敵やれるのオカシイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:20

    ドランプはもちろんクロを応援しているが
    それはそれとして自分も恐らく打つ特訓はしていそう
    あのバンジーやってんのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:03:16

    >>28

    アメリカ戦の顛末を考えたら、それはまったく正しい判断だったじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:53:46

    自由の女神に紐括りつけてるの笑っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:06:47

    自由の女神の見開きのスケール好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:45:47

    >>28

    捕球以外はレツの方が上なんじゃない?

    催眠投法とトンボールなら捕球面の負担も少なそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:45:47

    >>28

    平井はシロの剛速球を受け続けて作品序盤時点ですでに左手ボロボロだし、シロが投げる時以外は温存する事にしたのかも

    平井がケガで出場できなくなったら、シロも最大の力は発揮できなくなるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:03

    なんかよくわかんないけどこのコマすき

    急にギャグみたいになるからかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:15:06

    >>27

    まぁアマチュア野球だと身体能力が高い奴がピッチャーかショートをやるから当然では有る

    忘れがちだけどドラーズも野球センスが1番高いのはショートのスズえもんって作者が明言してるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:20:25

    >>34

    ぶっちゃけキャッチングだって明確に平井の方が上かはわからんしな

    平井の方がほぼ確実に上だろってのは読者人気とシロとの相性くらいのもんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:49:23

    >>15

    おかげでクロと闘えたからねシロにとっては幸運の黒猫

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:46

    皆身体を張り過ぎなんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています