ホークスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:53

    最近出番がなくてすごく悲しいからホークスに関することならなんでも書き込んでいいファンスレです。ちなみに私はここで前に見た「車から子供を庇って死にそう」なところが好きです。実際は強いからスマートに助けれると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:00

    出番ないって書いたけどよく考えたらナガンの時滅茶苦茶出番もらってた、、ごめんなさい毎週出てきて欲しいからつい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:14

    スレ画のホークス何度見てもかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:17

    ステインの本物のヒーロー判定に入りそうなところが好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:03

    男だけど初めてスレ画のホークス見たとき普通に濡れた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:12

    羽で空飛べます←分かる
    羽の一枚一枚を動かせます←分かる
    一枚一枚が人1人運べるくらいの力があります←まあ分かる
    羽の振動を利用して音を割り出します←えぇ…

    ちょっと個性の練度おかしくない…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:01

    >>6

    良いだろ?No.2ヒーローだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:02:40

    軽そうなのに基本敬語なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:22

    >>8

    それでちゃんと敬意を相手に持ってそうなとこも好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:35

    >>6

    個性もすごいけど公安でめちゃめちゃ訓練受けた結果だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:59

    ここのホークスがめんこい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:21:36

    とりあえず死亡フラグを乱立させる癖をどうにかしてほしい
    心臓に悪いし、何よりこのまま死んだら常闇くんが不憫すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:41:36

    好物が鶏肉って設定が猛禽類らしくていい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:47:27

    常闇くんのホークス救出シーン何度も読んでしまう
    この師弟関係大好きだから早く常闇くんに連絡してやってくれホークス

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:03:10

    登場してすぐの頃は特に何も思わなかったけどストーリーや過去の掘り下げが進むにつれてどんどん好きになっていった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:29:02

    キャラデザインがすごいと思う
    翼をつけるとだいたい中二っぽいデザインになりやすいけど(俺個人は中ニデザインも好き)、ホークスはオールバック・鷹っぽい目・太い眉・アゴ髭って要素があるおかげか中二感が無くてむしろチャラかっこいい
    髪色やヒーロースーツがくすんだ黄色っぽい色で統一してあるのも赤い翼が引き立てられていいと思う
    ホリーのキャラデザセンスは女キャラは言わずもがな男キャラにも発揮されていると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:32:22

    憧れの人を尊敬しながらそれを伝えないで支える健気な精神からしかえられない栄養素がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:44:55

    ホークスも最初は鳥頭にする予定だったらしいね
    人間顔にして正解だったと思う
    鳥頭だと多分ここまで人気出て無かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:54

    >>18

    ここの説明文?

    あと映画二作目の特典本にも「『逢魔ヶ刻動物園』のタカヒロをもう少しシュッとしたデザインにして出す予定だった」みたいなことが書いてあった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:20:05

    意外と身長は172cmなんだよな
    もっと身長高いイメージがあるのは剛翼の存在感が大きいせいか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:57:45

    なんかもうずっとしんどい思いしてるから穏やかに幸せになって欲しいんだ心底
    おいしいごはんとあったかいお風呂とふかふかのお布団と大切な人たちに囲まれて健やかな暮らしをしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:26:48

    トリ顔のままだとこの
    「敬愛するエンデヴァーをダシにして敵連合との二重スパイをはじめました」の表情が描きにくかっただろうから
    人顔で良かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:28:38

    でも常闇くん見るに鳥顔でもめちゃくちゃかっこよかっただろうなぁという気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:30:01

    早くヒーローが暇を持て余す世の中になって欲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:58:29

    >>6

    その練度の技が二十代前半のヒーローから出るのはかっこいいけど公安の訓練の辛さを考えると曇る

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:59:29

    常闇くんにうまく踏み込めないのが公安のせいで友達いなかった感じがして辛い

    幸せになれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:53

    お母さんを見捨てた判定するところにそんな発想してるといつか潰れそうって思ったけどそんなとこも好き
    あの家族からどうやったらあんなヒーロー性を持った子供が生まれるんだウィラン落ちしてても全くおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:10:10

    ここのシーン好き
    ただ「支えてくれる人」と言っても(父親を逮捕してくれたが)親や友人や先生のように実際に会って手助けや助言をしてもらった訳じゃないのに何故そんなに心を強く保てるんだ…
    生まれながらに精神が強いのとあの家庭で育ったからせいで幸福のハードルが低いから?
    個性も凄いがメンタルが強靭すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:18:13

    >>28

    追記

    もちろん精神的にノーダメージなんて事はなくすげえ辛い事の連続だけどヒーローであろうとしてるんだろうなこの笑顔は

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:47

    このフィギュアカッコ良すぎない?キャラデザの良さを改めて思い知ったよ。もちろん持ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:07:34

    >>30

    剛翼の造形が素晴らしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:32

    平和な世の中で暇を持て余してダラダラ過ごしてるところが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:04:34

    ホークスの性格からすると暇ですわーって言いながら寝転んでる間も絶対強翼で周辺探知してるよね
    この男がガチで暇を持て余す図がまるで想像つかん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:08:02

    >>33

    ヒーロー全員が暇をもて余す社会になってないと働き続けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:12

    今さらだけどサムネが無かったら野球の話題っぽいスレタイで笑った
    ホークスが金髪なのってここからきてる?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:38

    幼少ホークスいつ見ても可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:36:06

    ホークスにとってのヒーローはエンデヴァーだけど本人の精神はデクやオールマイト寄りだなと思う
    二重スパイなんか自己犠牲そのものだよなあ
    チャラめで飄々としてるのに情に脆いところがあってヒーロー精神を貫いてるところが好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:08:12

    風切り羽をブレードとして扱うのめっちゃかっこいいよね。

    身長近い大きさなのに羽の軽さで人を斬れる切れ味。風切り羽とはこう言う羽だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:30:41

    >>38

    おいおいそりゃ卑怯じゃねえか!?ってくらいカッコいいよな>風切り羽をブレードとして扱うの


    赤いでっかい翼で飛べるだけでも見映えがいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:56:01

    「鳥人間が好き」って言うだけあってホリィの描く鳥キャラはかっこいい
    ワイも鳥キャラ好きだから常闇くんの頭部(特にクチバシ)やホークスの翼の描き方とか見てるだけでも楽しい

    いつかホリィ先生の性癖を詰め込んだハーピィ的なキャラを見てみたい(強欲)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:46

    >>5

    ホモォ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:54

    >>41

    (濡れはしなかったけどワイもかっこいいと思ったぜ、ちな男)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:22

    サムネのの腕時計がかっけえ
    イラスト自体が広告っぽいさすがホリー
    けどこれ絶対似合う奴限られるデザインだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:46:33

    驚いて剛翼がブワァッってなってる少年ホークスも可愛いが「モッキュアア」のインパクトがすごい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:59

    「空はね良いよ」
    「飛べる奴は飛ぶべきだよ」
    「地面に縛りつけられる必要なんてない」
    そう常闇くんに言ってたホークス本人はがんじがらめで全く自由じゃないという…

    でもそこがエモいんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:03:08

    >>45

    とりあえずホークスは何が何でもこの戦い生き延びて、そのあと一度息抜きするべきだと思うわ

    エンデにサインねだるとか、常闇くんとかと旅行行くとか

    特に常闇君なんかプライベートの写真送るくらい内側に踏み込ませてるんだからそのくらい出来るでしょ

    頼むからせめて漫画の中でくらいは善人が報われてくれよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:21

    最終的に翼は元に戻るのかな?それとも焼かれる前の半分以下くらいしかもう生えてこない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:04

    ここの羽の「パタパタパタ」の音がちょっと可愛い
    けどまた生え揃った剛翼が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:24

    ヒロアカキャラの名前って個性にちなんだものが多いけどホークスの本名って何で鷹見【啓悟】なんだろ?
    元々逢魔ヶ刻動物園のタカヒロを使う予定だったらしいけど他にもモデルになってる人(キャラ)っていたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:27:16

    >>45

    画像のシーン読んだ時に「あっこれホークスがトゥワイスを殺しちゃうフラグだな」とは思ってたけどホークスとトゥワイスの戦いが予想の何十倍以上も辛かった…トゥワイスめちゃくちゃいい奴だし殺したくないよな…

    一緒に好きに飛ぼうなって言ってもらえた時の気持ちを考えれば考えるほど辛い…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:38

    (空を)飛べるけど(自由には)飛べない鳥って感じ
    マイペースに見えて実は献身的なイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:21

    鳥は自由の象徴

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:42

    >>52

    進撃の巨人とかまさにそれだよね

    ホークスも最終的には自由を手に入れるフラグ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:52

    この大空に~翼をひろげ~飛んで行きたいよ(切実)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:32

    目のまわりの鷹っぽい模様がかっこいい
    アレあるのとないのとで顔の印象ガラッと変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:59

    こんなに幸せを願うキャラ初めて出会った
    とりあえずヒーローが暇を持て余す世の中に早くなって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:24

    実力とかはヒーローチャートの時しっかり理解してるってわかるのに何故か自己肯定感が低そうに感じる母親見捨てたってなるのは闇が深いし優しすぎ

    ヒーローとしての理想像を演じすぎずにもっと周りに頼って二十代としての当たり前の幸せを享受して欲しいいつになったらホークスが幸せな時はあったのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:23

    自分があんな環境の中でもヒーローの心を持ち続けてたのにヴィランになった相手にも優しくできるのすごい
    普通自分だってこんな環境の中頑張ったよ被害者ヅラするなってなりそうなのに
    ステインのヒーロー判定合格できそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:45

    どこのシーン見ても剛翼が細部までカッコ良くて躍動感もあって惚れ惚れする
    ホリィの画力すげえよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:38:27

    こういう目が点の時の顔好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:46

    >>60

    前髪の冠羽っぽさ好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:40

    >>60

    なんだろうな、この目元の欠片も笑ってない感

    こんなかんじで目が点になってるときってだいたいエンデとか相手にしてて機嫌は悪くないと思うんだが

    やっぱり二重スパイのための踏切台にしたことへの罪悪感?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:20
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:26

    >>63

    確実にあきれてるだけの顔

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:21

    オールバックと言うには無造作な数束のボサ前髪(冠羽?)なんか好きだわ、同志がいるようで嬉しい

    髪短くなってからは前髪も短かくなっちゃたけどこれはこれで幼少期の頃っぽくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:22:49

    ショタ時代かわええな~ずっとショタでいて
    いややっぱり大人になって

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:47:54

    ヒーロー復帰は無理でも最終回まで生き残ってくれるといいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:19

    >>67

    剛翼が全盛期まで再生しなくていいし何なら腕や脚の一本くらい欠損してもいいから(いや五体満足にこしたことはないけど)生き残ってくれ、頼む。

    死んではないけど意識不明の植物人間状態で常闇くんと再会もツラいからちゃんと会話できる程度には元気でいてくれよ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:53:47

    この表紙の構図すごく好き。好きなんだけど辛い。ホークスもトゥワイスも好きだから。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:03

    とりあえずこのスレの誰一人としてホークスが五体満足でつつがなくこの局面を切り抜けられると思ってないの笑ってしまった

    笑い事じゃないけど

    >>67

    >>68

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:32:12

    >>70

    ・二重スパイ

    ・未然に被害を防ぐためとは言え殺人をしている(荼毘に背中を焼かれたが少年漫画的にそれで殺人がチャラになるかと言われると微妙)

    ・生徒キャラと違いプロヒーローキャラは誰しもが死亡の可能性がある

    ・ホークス自身がかなり自己犠牲的な性格をしている


    みたいな点からホークスにそれなりに死亡フラグが立っててファンは気になるのかなと思う。私も多少欠損してもいいから生き残って欲しい派。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:48:51

    >>70

    でも、救うがテーマになってるような作品で、救う側が救われないのはなんとも悲しいよな

    ホークスは救われる価値があると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:23

    救われる=生き残るとは限らないからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:13

    >>72

    救う救われないも問題だけどそもそもホークスがどういう結末になれば漫画として盛り上がるかちょっと読みにくいんだよな

    常闇がもう一度助けるっていうのも二番煎じ感あるし、かといってホークスが死んだら常闇の追いかけてきた努力が無に帰すし

    今度は常闇含めた学生たちをホークスが助けるとか…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:26

    >>73

    自分の殺人と父親が殺人犯って事実が世間に公表されちゃったからな。生き残っても居場所が…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:02

    アニメ版のホークスは原作に比べて少しだけ男らしさが増した感じがする。
    原作ホークスはアニメより顔が丸め(と言うよりヒロアカは丸顔キャラが多い)。
    どっちも好き。ただし剛翼の描き方は圧倒的原作派。というかホリィの画力が高すぎて静止画ならまだしもあんなの動かしてらんないし仕方ないよね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:22

    >>75

    ヒーローとして続けていくのを市民が受け入れてくれるかどうか正直怪しいし、現場は常闇くんやサイドキックに任せて自身はアドバイザー辺りに収まるのが妥当なんかね

    まあこんだけ派手に敵が暴れまわって人手が足りてない状況だと案外現場に出ても受け入れてもらえるかもしれんけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:24

    >>77

    裏方でアドバイザーとかちょうどいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:28

    >>76

    顔がいい(語彙力)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:38:22

    >>76

    原作って夜間飛行のシーンとかわかりやすいけど羽弁の毛の流れ、風切と大雨覆の区別どころか初列風切と次列風切の区別まで描き分けてるのよね…

    もはや変態だよあれ

    さすが鳥人間が好きというだけはあるわ

    風切羽 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:00

    ヒーローが暇を持て余す社会のためにずっと公安で手を汚してきただろうしちゃんと市民に受け入れられて暇を享受して欲しい。
    理想の夢の中にホークス自身がいないのはあんまりにも悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:23

    >>80

    翼の構造についてあんまり詳しくないけど、ホリーのすごいところはとにかく描き込みを多くして写実的に表現するんじゃなく、描き込む所と簡略する所にメリハリをつけて漫画絵に落とし込んでいる点だと思う(それでも十分描き込みの鬼だけど)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:17

    とりあえず翼がかっこいい(語彙力)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています