FX戦士くるみちゃん 第21話③

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:28:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:29:10

    この子メンエスのこと分かってないの…?!?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:30:36

    芽吹ちゃん見てるとマジで無知なアホの子が自爆していくのを見てる気持ちになって胃がキリキリする

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:32:12

    「エステサロン」の記述を鵜呑みにしちゃったかぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:34:13

    今はネットでいくらでも調べられるけどそういうコトだとわかって調べないと出ないからなあ。
    性やギャンブル関係は隠語とか使いまくって言葉だけは綺麗2してるし。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:34:29

    萌智子、自分の頭で考えて行動できる人間はそれなりに好きなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:39:16

    萌智子とくるみ、どっちもまあまあどうしようもないけどどうしようもないなりに利用し合いながら仲良くやれる乾いた関係築けてるのがいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:43:12

    萌智子の思考回路がちょいちょいコミュ障の俺に効く

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:46:51

    やっぱり、やすこへの評価が高かった
    でも今のままだとやすこからの評価落ちるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:50:01

    またもちこが交友関係で失敗するのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:57:32

    むしろそこに明確な損失があるからそれを避けるために「気に食わない」を飲み込める可能性に賭けるしか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:12:43

    芽吹ちゃんは頭ポワポワだけど一応大学にも入れてるし普通に大学で青春して普通に就職出来ただろうし年齢を重ねればそれなりに落ち着きを得てマトモな人間になれたかもしれない
    知識皆無で覚悟も半端な時点でFXなんぞに走ったのが運の尽き

    …けど最初のビギナーズラックで脳がぶっ壊れたのも事実でまんまギャンブル中毒になるのめり込み方なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:14:46

    お前その認識なのにこれが限界みたいなこと言ってたのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:26:28

    こういうのってトラブル避ける為にも面接で一応業種の認識正しくできてるか確認するものかと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:35:27

    >>12

    マジで運が悪かったな

    関係ないけど知り合いでくそまじめでいい大学に頑張って入ったのに飲みサーに入ってアル中になって人生ブッ壊した人いるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:37:09

    つかもちこは家庭環境複雑で性格ネジ曲がってるのは理解できるけど流石に他人に対して当たり強すぎんか?
    自分もコミュ障だけどこんな態度人に対して取らんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:46:38

    きらら漫画なら百合エステになってたはずなのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:49:07

    >>16

    努力している自分が不幸なのに、努力を怠ってる連中が幸せなのが許せないって考えが攻撃性になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:51:40

    まあでもFXやるときも大して調べない人間だたし
    メンエスも調べてなくても自然かもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:52:43

    萌智子はやっぱり、努力しない馬鹿が嫌いなんだな。今回のようにはっきりと心情を描写する前から分かってはいたけど。あと、話しかけてくれたくるみちゃんが成功する所ではなく、失敗する所を観察しようとしているのはコミュ障抜きにしてシンプルに性格がうんち。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:53:08

    >>19

    この説得力よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:55:43

    もちこ的に自分の力で必死に足掻いてない人間は救われなければいいみたいな歪んだ感情があるのがなあ
    自分が得られなかった分他人を蹴落としたり落ちてくのを眺めることで充足しようとするあたりだいぶ問題しかない子だなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:07:15

    甘ったれた人間に救いの手を差し伸べる必要はない←まあわかる
    じゃけん金貸してでも深みに嵌まらせて風俗落ちさせましょーね←イカンでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:11:37

    働かずに金持ちになりたいとかなめたこと言ってる奴を働くように導いてるんだからいいことかもしれんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:20:15

    判らないものに近づくなら調べたり勉強をするか
    もしくは最初から近づかないようにしようという教訓

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:24:39

    萌智子の中での三人の評価はくるみ≧やす子>>越えられない壁>>芽吹って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:27:59

    まあ萌智子の周囲も隙あらばマウントみたいなやつばかりだったからなあ
    人間関係が勝ち負けや駆け引きになってるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:29:37

    >>23

    ここで引き下がってたらよかった

    明らかに言ってることがおかしい取引なのに引っかかるほうもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:33:27

    萌智子と同じ大学に入ってるから一応学力はあるのかね芽吹ちゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:39:53

    芽吹ちゃんは欲しかった物全部持ってる上で舐めきった態度で地雷踏み抜きまくって数少ない心を開きかけてた相手らをもバカにしたりで……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:43:35

    最初はくるみの事も見下してたのにFX再開後の振る舞いに狂気を感じてドン引きさせて
    そこから一周回ってFX仲間として認められたくるみはなんやかんやでポテンシャル高いんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:52:51

    芽吹ちゃんここまで頭ポワポワだとFXじゃなくても一攫千金狙って自滅してたよなという冷めた気持ちと
    一人暮らしさせた事自体間違ってたんじゃとか無知過ぎてどんだけ箱庭育ちなのとか小学生の子が危ない事しようとしてるのを見てる様な居たたまれない気持ちになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:10:24

    芽吹ちゃんは言いくるめられたらパパ活とかにも平気で誘われちゃいそうな危うさがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:13:25

    やす子のことは夢に向かって努力してるし、性格良いしで認めてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:27:07

    >>24

    働くように(風俗に)導いてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:46:51

    >>31

    特待生入りしてるから能力はめちゃ高い

    コミュ力も器量も学力も良しで近くにいたら尊敬してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:54:49

    >>20

    輝かしい成功ケースよりきっつい失敗ケースの方が余程参考になるからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:56:12

    >>12

    青春じゃなくて売春するハメになっちゃいましたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:17:13

    >>26

    同じ夢追い人でも

    夢のためにFXと完全に手を切ったやす子(仮に夢破れても人生の修正は効く)の方が

    借金(萌智子推測)してまで高レバレッジでFX戦士続けてるくるみ(夢破れたら地獄)

    よりリスク管理できてるというか常人の感性してる分評価高いかも

    萌智子視点ではくるみは十分狂人

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:51:56

    くるみにドン引きしてるシーンはあるけれど
    やす子はだいたい高評価な印象あるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:25:49

    >>35

    まあ職業に貴賎なしって言うし…一応ちゃんとした店通しているならパパ活よりマシだし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:28

    >>37

    特に短期トレードだと成功パターンよりも失敗パターンを理解するほうがずっと大切だもんな

    俺も自分の必敗パターンがわかってそれだけは避けるよう徹底し始めてから

    格段に成績が向上したからそこらへんはすごく共感できるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:44

    ぶっちゃけると全員悪い出会いよね。
    お互いに悪い影響しか与えてないんじゃない。
    人間関係って利害で考えるものではないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:49:38

    >>43

    芽吹にとってはめちゃくちゃ悪い出会いではあったが、くるみややす子にとっては別段悪い出会いでもないと思う

    くるみは出会い関係なく狂人メンタルだし、やす子も今回の話通りで他人がどうだろうときちんと自分で頑張れる子

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:01:44

    >>12

    どうだろう‥

    初対面の人間にいきなり株やFXの話振る(あっちは一言も触れてない)くらいに

    金銭の話題へのナイーブさがないのを見ると、遅かれ早かれ落ちていった気がする

    話しかけたのが萌智子だったから最短ルートになったというだけでさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:03:26

    もちこがくるみに対して感じてる苦手意識は根底のところの同族嫌悪だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:40:23

    芽吹が原作より2段階くらいアホになってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:45

    >>6

    まぁその辺は今までのくるみや安子へのと芽吹に対しての見てればだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:22:11

    >>43

    いや、芽吹以外は別にでしょ

    萌智子、くるみ、やす子の3人だけなら表面上は良くも悪くもドコにでもいるようなグループで終わってたと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:38

    >>12

    芽吹は萌智子やくるみと出会わなくても結局どっかしらで盛大にやらかしたと思うよ?

    もしく在学中こそやらかさなくても、結婚してからFX失敗コピペで見るような旦那に黙って…とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:13

    >>26

    その三人で一番評価が高いのって

    ちゃんと現実や自分を認識してる上で努力してるやす子だと思うよ

    くるみは今のところは何だかんだで成功してるだけで、本質はギャンブル中毒者のそれと一緒だっての見抜かれてるから

    芽吹は論外

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:42

    まあ大学生同士でキャッキャうふふしながらFXするのは意味分からんしな
    ほどほどの付き合いで内心相手の破滅を望んだり心配したり利用したりする人間関係はそんなに変でもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:42

    >>50

    ぶっちゃけくるみ母と似た匂いを感じるんだよね芽吹ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:11:38

    芽吹ちゃんの客の一人がくるみちゃんのパパだったら最悪すぎてギャハハ!!ってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:37:29

    もちこはやす子に所業を知られて痛烈な一撃を喰らうのかもしれんとふと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:00

    >>14

    (コイツ何も知らねえからカモに出来るわw)とか思われて雇われたのならド級のハズレ店選んだ可能性あるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:42:08

    逆になんで男性客が多いかもわからないくらい今のところは無事なんだね
    もう相当やられちゃってると思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:53

    まあメンズエステって別に風俗じゃないしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:58

    カフェのメニュー
    雲南コーヒーだけまともで逆に違和感がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:13:51

    出会う奴がアホでないことを祈るばかりといってる端から
    アホではないかもしれんがヤベー奴に出会ったりさらに未来にはガチのアホに出会ったりと
    性格以前の問題として根本的に出会い運が無いよねもちこって…
    そもそも親ガチャの大ハズレから始まったわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:17:44

    もちこの出会い運の悪さは自分で引き寄せてるような気がしなくもない
    基本他人を馬鹿にして生きてるから(それが処世術とはいえ)なんかそういう人間しか残らないというか引き寄せるというか類友というか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:34:03

    >>61

    それこそ親とかくるみとか芽吹とかは他人馬鹿にしてるってのと一切関係なく寄ってきたからなあ…

    まず出会い運が全くなくて、その上で本人の性格のせいでさらに状況が拗れるって方が近い気がする

    あとここまで言っておいてなんだが親に関してはさすがに親が100%悪いってことでいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:42:15

    もちこは育ち悪い人間特有の周囲への不信感があって見てて辛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:48:59

    もちこが芽吹の家に生まれてたら真っ当に育って真っ当に幸せになってたんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:45:21

    >>64

    それは母が自殺した過去への復讐に燃えるくるみにも云える訳で…

    今回の「安値更新からの損切」は駄目な母親を損切した萌智子と損切せずに死を引き摺るくるみの対比やメタファーだと思う

    「損失抱えたまま好転期待するほうが難しいかな」は芽吹の結果だけじゃなくて今後のくるみのフラグかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:48:15

    芽吹ちゃんがもちこの家に生まれてたらどうなってただろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:56:13

    >>55

    やす子からはココで散々金を貸した事に対しての批判コメと同じこと言われて終わりでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:01:53

    >>66

    中学あたりで男作って以降は母親同様に男に依存したじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:02:49

    >>66

    おばあちゃんの家に駆け込めればギリなんとかなるかも

    そうじゃなければおそらく男にのめり込むと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:08:21

    >>61

    くるみや芽吹との出会い見てると

    単にそういう人との縁や巡り合わせというのに恵まれない星の下というか体質なんだと思うよ?

    やす子みたくマトモなのと縁が出来ても長続きしない、離れてくのは自業自得からだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:09:33

    >>69

    芽吹にはそこまでのバイタリティない気がするなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:47:36

    >>64

    >>65

    萌智子は多少気が強いところがあるくらい

    くるみは母親が自殺する前の状態

    そんな感じだろね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:57:01

    >>71

    バイタリティはないけど知性からくる意地もないから子供のうちに数打って好転するチャンスは萌智子よりはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:59:40

    ぼくメンズエステっておみせがどんなものか知ってるよ

    あらかじめ店員にお触りしたら違約金を払いますって誓約書を書かせて
    今お触りしたよね?金払えゴラァ!!!を繰り返して億円稼げるヤクザさんのお店のことでしょ(純粋な目)
    今ちょうど痴漢撃退系ユーチューバーとして次々痴漢を捕まえて活躍しているひとが過去にそんなお店やって逮捕されてたから詳しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:40:10

    萌智子強キャラ感出てるキャラだけど決して実力だけで勝ってきたわけじゃないっていうのはなんかリアルだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:51:39

    >>70

    自分もこれだと思うわ

    アレなのが寄ってくる→人運のせい

    まともなのが寄りつかない→本人の性質のせい

    ただその本人の性質も親という悪運に育まれた部分があって妙に同情してしまうんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:30

    >>73

    少なくとも中学で孤立することはなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:44

    >>77

    あの家庭環境だと芽吹も攻撃的な性格にならないとは限らんからなんともだなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:53

    >>66>>77

    もちこ母みたいになってそう

    本編で馬鹿だけどそこまで擦れてる感じじゃないのは家族に愛されてたからだろうし

    というか本編芽吹、色々教えてくれたくるみへ逆恨みするから根っこの性格そこまで良いともぶっちゃけ思えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:29

    これ芽吹は風俗堕ち回避ルート入ってるように見えるな
    萌智子の過去がマイルドに改変されてたのに芽吹だけこのまま行ったらむしろ原作より悲惨にされてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています