ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3475層

  • 1鋼鉄少女23/04/07(金) 15:02:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3474層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1782601/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:03:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:03:58

    前回のあらすじ

    古龍

  • 4死不能の“銀”23/04/07(金) 15:06:14

    立ておつー

  • 5青色の魔女23/04/07(金) 15:06:23

    【街を崩しながら火も消して水をバケツの中に】
    立て乙おやつのチョコミント!

  • 6竜の古代野生児23/04/07(金) 15:06:27

    た、タテオツ。

  • 7哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:06:34

    (※たておつボルシャック)

  • 8怠惰お兄さん23/04/07(金) 15:06:37

    「くぁ…立て乙だ…」

  • 9極東の巫女23/04/07(金) 15:06:48

    立て乙じゃー!
    【妖火で火の人形みたいなものを作っている】

  • 10覚醒妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:07:00

    立て乙だよお兄ちゃん~

  • 11情売人23/04/07(金) 15:07:07

    立て乙です。本日の感情喪失武器は~こちらっ☆!

    ・初志貫徹 7000G
    閂。所有契約者は攻撃の貫通力が上昇する。所有契約者は次第に諦めの感情を喪失する。

    ・糟糠之妻 3000G
    箸。所有契約者の所有物の耐久が向上する。
    所有契約者は次第に愛着の感情を喪失する。

  • 12ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:07:48

    おつー

    感情失くすのはヤダよね、自分も自分以外も

    >>11

    わあろくでもない

    【もちっと言葉を選びなさい】

  • 13鋼鉄少女23/04/07(金) 15:08:09

    >>11

    閂って武器かな!?

  • 14哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:08:10

    うー....む 
    私はいらんな 他の者に譲ろう

  • 15ろんずでーらいと23/04/07(金) 15:08:31

    >>11

    諦めの感情失ったら凄まじき戦士が誕生しそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:08:36

    立て乙ざぁます

    しかし女神はよくつれても決戦魔獣はなかなか釣れないざぁますね


    dice5d100=36 97 12 88 27 (260)

  • 17覚醒妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:08:38

    感情が無くなるのはいかんじょう…

  • 18極東の巫女23/04/07(金) 15:09:01

    >>11

    やべえ匂いがするのじゃ…

    まあそもそも武器買わんのじゃが

    【素手パンチがメイン】

  • 19覚醒妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:09:20

    悪感情を失う武器を重い過去のネガティブ勢に持たせてとにかく明るい人にしたら面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:09:25

    >>17

    妹ちゃん、前スレ200はもう終わったよ……

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/07(金) 15:09:28

    >>17

    【通りすがりにハリセンぺち】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:09:37

    退くべきときに退けなくなるから多分戦士になる前に死ぬ奴だよあれ

  • 23情売人23/04/07(金) 15:10:00

    >>12

    如何にも。


    >>13

    ベルトとか義手とか巻物とか首飾りもありますよお客様!

    【「戦闘に使える効果があるなら武器」の認識】

  • 24青色の魔女23/04/07(金) 15:10:24

    ……!
    【何かの気配を察知した幼女】

  • 25ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:10:27

    >>19

    精神崩壊なり人格崩壊なりしてトンデモナイことになる未来が透けて見えるんだけど

  • 26ろんずでーらいと23/04/07(金) 15:10:41

    ウチの兄に買ったろかな
    働くようになるかもしれん

  • 27鋼鉄少女23/04/07(金) 15:10:54

    >>23

    そっかぁー……

    【武器の定義が違ったかぁ、の顔】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:11:12

    立て乙ダ!


    前スレ>198

    なるほド…妹が出来た感覚はなかなか楽しかっただろウ!


    >>17

    dice1d100=49 (49) 点ダ!


    >>22

    あぁ…優秀な戦士には引き際を見極めることも大切だと思うゼ!

  • 29極東の巫女23/04/07(金) 15:11:12

    >>16

    釣り…やってみるのじゃ!

    dice5d100=75 14 46 89 66 (290)

  • 30死不能の“銀”23/04/07(金) 15:11:55

    フライパンとか煉瓦とか椅子で戦う奴に武器違うだろって言いたいのはわかるわ

  • 31哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:12:04

    >>17

    dice1d100=41 (41) 点

  • 32覚醒妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:12:04

    >>20

    凍らないって事ね…

    >>21

    あて【ぽこんっといい音がする】

    >>28

    うーんwww渋い!www

  • 33情売人23/04/07(金) 15:13:12

    あっでも在庫があるのは挙げた中だと首飾りだけなんです。なんか売れたんですよね、他の。なぜ
    特に義手はやたらと人気があって、二つ目が出土するかも分からないのに予約が入るくらいで

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:13:51

    >>25

    愉快な感じの人にはならないのね…

    >>28

    『なるほド…妹が出来た感覚はなかなか楽しかっただろウ!』

    ん?

    ん?


    ん?

    んーーーーーー?

    楽しかろうね、そうだよ楽しかろうね妹ができるのはね…

    妹のここ、空いてますよ!【胸を叩いて】

  • 35鋼鉄少女23/04/07(金) 15:14:02

    >>33

    へー……首飾りは売れなかったんだー?

  • 36極東の巫女23/04/07(金) 15:14:23

    >>29

    【襲いかかって来た野良リヴァイアサンを倒し解体する】

    これは食料にしておくかのう

  • 37青色の魔女23/04/07(金) 15:14:33

    >>34

    あ、ちょっと良い?

    【何か仲間を見付けた顔】

  • 38〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 15:14:48

    立て乙だ
    引き際を見誤ると大変なことになるぞ(アドバイス)

  • 39情売人23/04/07(金) 15:14:51

    >>35

    効果は悪くないんですがね、効果は


    ・粉骨砕身 4000G

    盾の形の首飾り。所有契約者は周囲の生物事物の被害を肩代わりする。所有契約者は次第に慈悲の感情を喪失する。

  • 40ろんずでーらいと23/04/07(金) 15:14:55

    >>34

    ええんか?

    【頭を撫でようと近づく】

  • 41ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:14:56

    懐かしいなあ、Tシャツジーパンに煉瓦と包丁持ってダンジョンに挑んでた鎧ちゃん……


    >>33

    ふーん、首飾りってどんなんだったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:14:56

    >>16

    「ぎゃおーん!」

    【待ってましたとばかりに飛び出す怪物船】

    【流れるように桃まんを怪物船の口に放り込む女】

    【慣れっこで一切表情を変えずその他の魚を〆ていく従者たち】


    宝箱の中身dice1d100=50 (50)

    (80以上で当たり)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:15:50

    >>30

    【初期の重鎧さん(の話)や料理人さんのことを思い出している顔】


    >>34

    わーい!

    【勢いよく抱きつく緑ローブ】

  • 44ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:16:00

    >>39

    うしなうものがおおきすぎる……

  • 45鋼鉄少女23/04/07(金) 15:16:03

    >>39

    あー…………そうだねー…………?

    【まぁ魔法で似たような事私もするし、使いどころのある効果ではあるなー、という顔】

  • 46死不能の“銀”23/04/07(金) 15:16:11

    >>38

    あっ現在進行系で大変な人

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:17:14

    あ、あはは、あはははは
    た、たて。たておつ

    【警戒を喪失し、言語能力を喪失し、向上心を喪失した全身鎧が脳裏に幼き日の想い出。母と共に食べたカレーを思い出しながら拳を振るう】

    【飛び掛かろうとしていた魔物が挽肉となって潰れる。地獄の激痛を装着者に齎して死ぬまで外れない呪鎧は、逆説的に死ぬまでは不壊である】

    い、いひひひ

    【知覚も何も無いが故に、真正面から襲ってきた魔物の攻撃を知覚外の物理攻撃と認識した小太刀が魔物の頸を飛ばす】

    え、えへへ。あ、ありがとう?

    【巻物型の感情喪失武器によって呪鎧のお陰で常に貯蓄されている生命力が、真正面からドラゴンブレスを受けて火傷すると同時に還元されて傷が修復される】

    あり、ありさんだあ。ど、どうなってるのかな?

    【不気味な笑みを溢れさせながら、自身の最大の一撃を喰らっても尚倒れない全身鎧に恐れをなしたドラゴンへと既に終わってしまった存在は無邪気に突撃した】

  • 48報恩の両手剣使い23/04/07(金) 15:17:32

    むっ!たて乙だ!
    引き際をしっかり見極める!大切な事だ!
    【これでも自分なりに引き際は見極めてるつもりらしいですよ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:18:16

    ふむ、古い金貨と装飾品

    クリーニングすればアンティーク小物としては需要があるざぁます

    【やっぱり従者に持っていかせる】


    >>47

    い、異常者……

  • 50情売人23/04/07(金) 15:18:20

    >>44

    >>45

    ね。


    まあ感情なんて失わない方が良いですよ、ほんと。


    >>47

    あーっお客様!お客様!あーっお客様!

  • 51ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:18:29

    >>47

    わ、あ……(絶句)

  • 52妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:18:34

    >>37

    はーいなに~?

    >>40

    ええぞよ【頭を差し出す。ツインテールがぴょこぴょこ動く】

  • 53極東の巫女23/04/07(金) 15:18:54

    引き際ってわかるものなのじゃ?

    【相手が戦いをやめるまで殴る系巫女】

    >>47

    ヒェッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:19:40

    わかんなかったら運が悪いときに死ぬだけだよ

  • 55ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:20:20

    殴り続ければ勝てる相手だけじゃ無いからね

  • 56青色の魔女23/04/07(金) 15:20:44

    >>52

    間違ってたら申し訳ないんだけど……


        催眠使い

    貴女……どうるいですよね?

    いや、何も言わなくても分かる。私の直感がそうだと言っている!

    【何か唐突に絵柄が変わった気がする。具体的に言うと作画:荒○飛○彦】

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:20:45

    引き際カ…………割りと分からんナ…

    >>47

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:21:04

    >>47

    わあ、愉快なことになってる

    楽しそうで何よりなんだけど、戻って来れる?あれ

  • 59鋼鉄少女23/04/07(金) 15:21:22

    戦ってるとねー、何となく分かるよー?

  • 60極東の巫女23/04/07(金) 15:21:23

    >>54

    >>55

    なるほどのう…

  • 61情売人23/04/07(金) 15:22:31

    >>58

    余裕綽々と臥薪嘗胆をお買い上げいただく前から鎧の呪いに蝕まれていましたので、その

  • 62哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:22:35

    >>47

    おい、誰かあいつを...


    ...いや、無理だな "あれ"は少なくとも私にはどうしようも出来ない

  • 63妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:22:38

    >>56

    なるほどね…お姉ちゃんも『催眠使い』って事ね

    言われてみれば凄みがあるじゃあーないッ!【ドドドドドドドド【足踏みで無理やり擬音を作っている】】

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:23:15

    >>61

    まあいいや!

  • 65ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:23:20

    >>60

    だからねー、小手調べとか相手の手の内調べるとかそこらへんの小細工も大事だよぉ

    ほら、自分の攻撃がそもそも効かない相手だってたっくさんいるからねー

    【などと、そもそも物理攻撃効かないタイプの種族は思うわけです】

  • 66極東の巫女23/04/07(金) 15:23:24

    >>56

    >>63

    …なんじゃあれは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:23:38

    ダンジョンに落ちてた装備拾って使ってたら呪いの装備だったんだってー

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:23:46

    >>11

    か、買い。買い、きたよ?


    【赤黒い錆の匂いがする全身鎧が出てきた】


    え、えへへへお、お小遣い足りるかなあ?


    【解体されたドラゴンの死骸を背負っている】


    ※感情喪失武器を使ってみたいけど真っ当な価値観があれば買わない………せや!なんかもう価値観の無い奴を使えばええんや!

    ※感情喪失武器マスターに、俺はなる!

  • 69妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:23:59

    >>66

    こういう集まり!【催眠派を垂れ流した】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:24:28

    そこらへんの特殊な魔物なんかの知識が得ずらいのは明確に飛び級制度の欠点だわな

  • 71〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 15:24:56

    >>46

    ……今回の件は俺が引けば村が危ないという状況だったからセーフということに

    【ならないんじゃないかな】

  • 72極東の巫女23/04/07(金) 15:25:02

    >>65

    そうなのじゃなあ…

    >>69

    ぐわーっ!?

  • 73青色の魔女23/04/07(金) 15:25:29

    >>63

    催眠光線

    スタ○ド使い同士が鉢合わせたなら、もうやる事は一つしか無い……

            催眠光線  催眠光線

    出しなよ!貴女のスタ○ドを!スタ○ドのパワー比べだ!

    【チョコミント大好きにナール君(3号機)を何処からともなく引っ張り出して来た】


    【ネタバレ:洗脳される。】

  • 74竜の古代野生児23/04/07(金) 15:25:41

    つり……釣り!!狩り!!

    【釣竿を加えて顎力での釣りを始めた。4足で踏ん張るらしい】

    dice5d100=70 71 47 19 34 (241)

  • 75ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:26:20

    中級試験受けるんならそこらへんも詰め込まれるはずだしねー


    >>68

    ※恐ろしいことをマスターしようと……もしやお母さんのカレーは今後それすら失うという伏線……?

  • 76情売人23/04/07(金) 15:26:36

    >>68

    お客様……!

    【買ってくれるのは財政的にちょーたすかるけど、お客様……!と言う感情】


    どうなさいますか?

    初志貫徹か、糟糠之妻か、両方か

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:26:49

    >>70

    そうでもない、たいていの飛び級者はよくわからないものにも対応していける能力があるので知識の不足はさほど問題にならないからだ

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:27:35

    >>73

    いくよおおおおおおおおおおおおお!

    みょんみょんみょんみょんみょんみょん!

    『RUSH(無茶なことのほう)』の速さ比べかッ 面白い!



    【催眠強度及び範囲】dice1d100=78 (78)

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/07(金) 15:27:44

    >>69

    >>73

    昼間っから何やってるんですか

    【ハリセンすぱぱーん】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:28:27

    >>75

    ※ふっ…………あんまり考えてなかった………


    >>76

    え、えっとね!えっとね!


    【dice1d3=2 (2) (1.初志貫徹 2.糟糠之妻 3.両方)】

  • 81竜の古代野生児23/04/07(金) 15:28:57

    >>74

    ぐぅい!!

    【はじめの二匹は野良リヴァイアサン程でないにせよ、なかなかの大物を釣ることが出来た。ただし、それ以降は疲れて普通の魚しか釣れなかった】

  • 82ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:28:58

    >>78

    サシならともかく範囲催眠だと他も巻き込まれるでしょ何やってんの【ぺちこん】

  • 83情売人23/04/07(金) 15:29:10

    (※世界観掘り下げ&話題提供用完全自己満足クソデメリット商品をマスターしようとしてくださる方が現れるとは……ふん、おもしれースレ……)

  • 84青色の魔女23/04/07(金) 15:29:17

    >>78

    無駄無駄無駄無駄ァ!

    【ピロピロピロピロ】

    dice1d>>79

    あっ

    【ハリセンでキャンセルされた】


    イモウトチャンカワイイヤッター

    【喰らった】

    チョコミントタベヨー

    【ワンテンポ遅れてピロピロピロピロ】

  • 85報恩の両手剣使い23/04/07(金) 15:29:35

    >>71

    なるほどな…【審議中】

    【サッと赤の旗を上げた】

    【ギリアウトだって】

  • 86〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 15:29:43

    (※伏線というものは 後から振り返ってみて「あ、この要素使えるな」と思って拾い上げるもの…)

  • 87哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:29:54

    >>72

    まぁ確かに、初手で突っ込んだら何かしらの初見殺しに引っかかること自体はよくある

    ほら、"あれ"(>>47)を見てみろ、攻撃を仕掛けたら小太刀が飛んできて返り討ちになっただろう?

    ああいうことだよ

  • 88極東の巫女23/04/07(金) 15:30:24

    >>80

    …南無じゃ【手を合わせ天を見上げる】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:30:49

    ああ、愛着が

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:31:10

    >>79

    あごっ【振り下ろし気味のハリセンがHIT】

    >>82

    ぐえっ【振り上げ気味のハリセンもHIT】



    むぐええええええええええええええええ【ハリセンサンドイッチだ!!!!!!!!!妹の顔面は死ぬ!】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:31:37

    あの小太刀、本当は知覚外の不意打ちに対応する武器だったんだけどね……………

  • 92極東の巫女23/04/07(金) 15:31:44

    >>87

    なるほどじゃ…ヤバそうなのには近寄らんのじゃ

  • 93怠惰お兄さん23/04/07(金) 15:32:19

    (※感情喪失武器…唯我独尊&傍若無人装備の傲岸龍とか…!多分出てこない)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:32:38

    世話焼きタイプのツッコミが複数居るスレの安心感よ

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:33:06

    >>84

    やったぁ!お姉ちゃんゲットだぜ!【妙なポーズ】

  • 96情売人23/04/07(金) 15:33:34

    >>91

    お客様の知覚能力がおしまいになっておられるので性能が凶悪になっていますね…


    >>80

    糟糠之妻ですね。お買い上げありがとうございます!


    >>93

    (※ヤバい)

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:34:09

    >>84

    ん?あびゃびゃびゃびゃびゃ…【遅れて来た催眠に当たる】

  • 98青色の魔女23/04/07(金) 15:34:31

    >>95

    イモウトチャンカワイイカワイイネ、チョコミントタベヨー

    【チョコミントアイス(業務用)どん】

    【バケツサイズである。】

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/07(金) 15:34:51

    >>85

    ……くっ

    【「君に言われたくはない!」と言いたいがまあ言われてる自体ことは正論なので言い返せねえみたいな顔】


    (※愛着失うってことはこれ早速幼い日の母との思い出を懐かしむことができなくなる準備が整ってしまいましたね…?)

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:34:53

    >>80

    あぁ……愛着ガ…

    【哀しみの目をしている緑ローブ】


    >>87

    よくあるナ!胡椒のブレスとか連射される電撃手紙とカ……!

    【真顔で頷く緑ローブ】

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:35:56

    >>98

    ワーイチョコミントダー

    チョコミントハスキダヨ スースースルカラ!【チョコミントアイスを食べ始める】

  • 102ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:36:59

    (※怖くなってきた、こんな爆速伏線回収……!)

    【どっちかというと初見殺しする側】
    【万が一黒い風さんとかと闘技場したらお互いに千日手になりそうですね】

  • 103哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:37:18

    (...もうこのギルド駄目かもしれない)【天を見上げながら】


    >>80

    (本当なら今すぐにでも手にかけてやりたいのだがな...行き過ぎたメリットはむしろデメリットだな)

  • 104極東の巫女23/04/07(金) 15:37:31

    >>95

    姉ってゲットするものなのじゃ?

    【純粋な疑問】

  • 105転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 15:38:20

    勘定を失うとお店から出れません
    【キッチンの掃除している】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:38:28

    >>103

    感情喪失部分に少しでもメリットあった??本当に??

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:38:58

    >>104

    外回りと粘り強い交渉で信頼関係を構築して…作るものだって!

    ちなみにどう?お姉ちゃんならない?あらゆる妹シチュエーションをやるよ

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/07(金) 15:38:59

    >>104

    その子は妹という怪異であってだれかの特定の妹ではありませんので、常に兄、姉になってくれる存在を求めているのです

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:39:10

    >>96

    ※ふつ………また一つ廃人の道を進んでしまった


    あ、ありがとう!え、えへへ………えっと、あれ?んー……まあいいや


    【呪鎧の耐久がアップして物理攻撃力と防御力がアップ!余裕綽々の耐久も上がったので更に酷死させられるぞ!】



    ※愛着を喪失したので更に進行したら「あのモンスターカッコいいな!欲しいから殺そう!」→「どーでもいいや」みたいな自動モンスター殺戮装置になるかもしれぬ

  • 110青色の魔女23/04/07(金) 15:39:19

    >>101

    ワーイ (^p^)

    【チョコミントアイスを一緒に食べる幼女2名の図。絵面だけ見れば可愛らしい。アイスの量に目を向けなければ。】

    【後日アイスの食べ過ぎで腹を壊す確率、99%──】


    【なお青色の魔女は別人格に切り替わるので実質被害無し】

  • 111報恩の両手剣使い23/04/07(金) 15:39:43

    >>99

    【個人的には気持ちは分かるけど一般的にはアウトかなと思いこの様な判定になりましたという顔】

  • 112哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 15:40:20

    >>106

    (すまん、言葉が足りなかった)

    (装備の効果による行き過ぎた強化によって、他者による安楽死さえ許されないということだ...)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:40:23

    このレスは削除されています

  • 114極東の巫女23/04/07(金) 15:40:50

    >>107

    いや遠慮しておくのじゃ

    >>108

    そ…そうなのじゃな…

  • 115ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/07(金) 15:41:24

    >>111

    旅行雑誌の食べログみたいな評価の仕方……

  • 116灰なる妹23/04/07(金) 15:41:43

    妹ッ?
    家からの刺客か!
    【違います】

  • 117鋼鉄少女23/04/07(金) 15:41:44

    【本人がそう望むならば止めはしないので元気だなぁ、と見守る魔法少女】

  • 118情売人23/04/07(金) 15:43:07

    そのうち盗掘に来たバカの捕縛とか依頼するかもしれませんね…


    >>103

    たまに感情喪失目当てで購入されるお客様はいらっしゃいますよ、これとか


    ・独立独歩 10000G

    ベルト。所有契約者は性別問わず単為生殖が可能になる。所有契約者は次第に恋慕の感情を喪失する。売却済み。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:44:11

    >>118

    そうか!その人は……かわいそ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:44:36

    あっ、無限牢獄にBSSされた人の買っていった奴だ

  • 121極東の巫女23/04/07(金) 15:45:44

    >>118

    可哀想じゃったな…

    【思い出すドロドロ無限牢獄】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:45:45

    こんなにも苦しいなら愛などいらぬってか
    千剣后の逆バージョンだな

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:47:45

    >>114

    あらそう残念…

    >>116

    刺客だよー!がおー!【ザリガニの威嚇のようなポーズ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:47:46

    まあ度を越した冒険野郎とか何をおいても譲れない夢や使命がある人なんかに惚れてしまってどうにも出来なくなる事案はわりとあるわけだが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:48:54

    妹大好き……ノコギリ君……鋼鉄人……

  • 126変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 15:48:57

    [貴]立て乙だよ〜!
    不定族は精神がそのまま命に直結してるところあるからなあ〜…感情喪失はちょっとマズイかな…

  • 127灰なる妹23/04/07(金) 15:48:59

    >>123

    …人違いかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:50:30

    >>126

    あっ貴公子さん、握手会ごっこ楽しかった?

  • 129妹◆V0W4n7M5yw23/04/07(金) 15:51:29

    >>127

    ぎゃー!完全に無害扱いされたー!

    嬉しい反面ちょっと悲しい!【舐められたようなものである…でもこの覇気のなさは誰でも侮る】

  • 130青色の魔女23/04/07(金) 15:51:44

    ……ハッ!?私は正気に戻った!

    【今更戻った】

    >>123

      催眠光線

    良いス○ンドだった……気合いと熱意の籠った、熱い一撃だったよ……妹ちゃん、貴女の事を私の好敵手として認めるよ……!

    【握手ガッ】


    それにしてもイモウトチャンカワイイヤッター

    【戻った?】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:51:53

    >>126

    ゆうべはお楽しみでしたね(握手会ごっこ)

  • 132変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 15:53:05

    >>128

    >>131

    [貴]ン”ン”ッ”ッ”ッ”

    【色々とわざとらしい咳き込み】

    ………ノ、ノーコメントで

  • 133情売人23/04/07(金) 15:53:11

    【着信音】
    もしもしバーナード?
    えっ……!?うん分かった、すぐに帰るから絶対触んないこと!
    それではお客様、またお会いしましょう失礼します!
    【帰った】

  • 134竜の古代野生児23/04/07(金) 15:53:35

    ……こころ、無くす。怖い……。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:54:45

    握手程度で何をそんなに照れてるんだあやつ……

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:55:53

    貴公子さんはピュアだからナ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:56:13

    握手以上のことをしてしまったのでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:56:15

    しょーがねーだろ貴公子なんだから…

  • 139混沌少女23/04/07(金) 15:56:38

    さて………問題が発生してしまったよ。

  • 140極東の巫女23/04/07(金) 15:57:01

    >>135

    初心じゃからの仕方ないのう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:57:40

    >>137

    あの二人にそんな度胸があるとは思えんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:58:30

    片方はベテラン上級冒険者でもう片方はパラノイア歴代団長の元深淵勢なのにこの言われ用である

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:58:39

    >>139

    んー?!どうかしたのー?!

  • 144鋼鉄少女23/04/07(金) 15:58:54

    >>139

    どうかしたー?

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 15:59:17

    >>139

    どんな問題ダー?

  • 146変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 16:00:27

    [貴]【机に突っ伏して耳を塞いでいる】
    [魅]…僕本気でオマエのこと心配になってきたよ
    [擬]オマエ後何年そうする気なんだよ、実質不死同士だからって甘ったれんなよ
    [貴]うるさい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:01:41

    そろそろ押し倒して唇奪うくらいのことしてもバチは当たらんと思うよ

  • 148混沌少女23/04/07(金) 16:02:55

    >>143

    >>144

    >>145

    いや、使う武器を選んでいたんだが、どれもこれも持とうとすると弾かれてしまってね?

    調べてもらったら、魔剣か聖剣しか持てない呪いがかかってるみたいで………

  • 149青色の魔女23/04/07(金) 16:03:19

    それじゃあ、私はここまで。またそう遠く無い内に!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:03:37

    実質家族公認のくせに本人達がいつまで経っても添い寝から進化できないのほんま草

  • 151恋愛大明神クッキードラゴン23/04/07(金) 16:04:01

    クーキッキッキッ!!!!!


    恋愛にはカップルの数だけ形があるからな!!!!当人達がやり易い感じで構わんと思うな!!!!


    >>148

    ふむ………何処から何処までが聖剣判定されるか気になるな。野菜聖剣とかは無理?

  • 152極東の巫女23/04/07(金) 16:05:09

    >>148

    そんな呪いもあるんじゃのう

    >>151

    なんじゃ野菜聖剣って

  • 153鋼鉄少女23/04/07(金) 16:05:15

    >>148

    おおー……大変だねー

    持ってる武器を聖剣とか魔剣判定するアイテムとかあれば良いんだけどねー

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:05:41

    たとえばこの『ほんのりミントの香りがする魔剣』とかはどうなんだろう
    "魔"の解釈が違うかな?

  • 155竜の古代野生児23/04/07(金) 16:05:47

    せーけん。まけん。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:06:06

    >>148

    そんな君にとっても簡単な解決策を教えよう。

    【step1:ギルド酒場内で彷徨いてる適当な神格を探します】

    おーいおっちゃん、ちょっとこの武器握ってみ?

    「ん?何じゃ急に……」

    【任意の武器を持たせます】

    もうええで

    「いや本当に何じゃ?」

    【返して貰います】


    はい聖剣/魔剣(極弱)完成。

    「えっいや何?本当に何?」

  • 157変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 16:06:27

    >>151

    [貴]うわーーーん!恋愛大明神様ー!

    >>154

    [貴]もしかして魔剣の定義ってだいぶ広め…?

  • 158哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 16:06:47

    (...そんな蒼鳩大図書館によくある恋愛小説みたいな男女が実在していたとは....)

  • 159恋愛大明神クッキードラゴン23/04/07(金) 16:07:03

    >>152

    昔にリモンチェッロ殿が幻影闘技場で敗北を喫した剣だった気がするな!!!!!まあクッキー以外の記憶が曖昧だから合っている確証は無いが!!!

  • 160〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 16:07:04

    お?魔剣が必要ですか?
    【どこからともなく湧いて出てきた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:07:24

    封印済みの魔剣は魔剣判定されるのか否か

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:07:29

    >>156

    ……つまり俺が持った武器は全部聖剣or魔剣だった……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:07:40

    貴公子さんはあまりにも初心すぎるしお相手の偏執さんはなんというかかなりぽやっとした性格してるから放っておくといつまでも進展しなさそうなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:07:45

    >>156

    ほらstep2とstep3を盗んだ脱字の悪魔もこの通り!

    【刃を押し当てられて脱字の悪魔が煙を上げながら消えて行っている】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 16:07:50

    >>148

    なるほド呪い……それは大変ダ…

    聖水に漬けた剣って聖剣判定にならないかナ?


    >>149

    またナー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:08:46

    >>162

    うん。

    そもそも神格を刺しただけの槍やら釘やらが聖遺物になるんだから握っただけでも低位の物になったりするよ、効果が微弱過ぎて殆ど効果が無いも同然なだけで

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:08:52

    >>158

    (片方女みたいな顔してるから分かりにくいけど一応両方男なんだぜ…)

  • 168極東の巫女23/04/07(金) 16:08:58

    >>159

    …そんなものもあるんじゃな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:09:31

    魔剣と聖剣に拘りかぁ~
    まあ武器が強くても本人が弱けりゃそこまでなんだけどね、広すぎる世の常
    あと混沌ちゃんって喪失ちゃんと似てるね

  • 170◆86pebISJiw23/04/07(金) 16:09:37

    (※野菜聖剣シリーズはリモンチェッロが闘技場で負けた聖剣シリーズの一種で、見た目はデカい野菜の形しています。それぞれの野菜の特徴になぞらえた特殊能力と聖なるにパワーを持ちふざけた見た目に反してそこそこ強力
    ケーちゃんはネギが食べられないので野菜聖剣ネギガファイナルに破れました)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:10:08

    >>157

    魔剣をどう解釈するかだねー。呪いや祟りなんかを秘めているものとするか、魔法的かあるいはそれに類する不可思議な効果を秘めているものとするか。こいつは後者だね

    【ほんのりミントの香りがする魔剣を嗅いでいる】

  • 172恋愛大明神クッキードラゴン23/04/07(金) 16:10:13

    >>170

    ※これが相性って奴かァ〜

  • 173変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 16:11:13

    >>163

    [貴 ]…………!……!!!!!!

    【必死に脳内で反論ネタ探し中】


    (※900年前の初恋はこちらが恋愛感情自覚する前に相手に先立たれたのでナルシなキザキャラ作ってる割には色々と拗らせてるタイプ。あと単純に生殖不可能の希少種族な為色々とラインが分からなくて踏み出せない)

  • 174トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:11:20

    【混沌?と言いたげな感じで出てくる種族混沌の子】

  • 175通りすがりの神格23/04/07(金) 16:11:20

    ふふふ…聖剣/魔剣が欲しいのですか?
    (※制裁可)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:11:58

    馬鹿みてえな金と馬鹿みてえに貴重な材料があれば聖剣を作ってやるぞ

  • 177変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 16:12:41

    >>173

    (※600年前だよアホ!!!!!!!)

    >>171

    [貴]あー…そういうことかあ…

  • 178哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 16:14:30

    (その手のエキスパートが続々集まってきている!?)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 180一般通過飢餓剣士23/04/07(金) 16:21:27

    聖剣ー……やー……魔剣ー……はー……割りとー……落ちてるからねー……

  • 181極東の巫女23/04/07(金) 16:22:49

    >>180

    そんな気軽に落ちてるものなのじゃ…?

    【和菓子を差し出しながら】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:23:47

    >>180

    あっ飢餓さんひさしぶり

    また長期任務明け?

  • 183一般通過飢餓剣士23/04/07(金) 16:24:20

    >>182

    そうだよー……いっぱいー……受けてるんだー……

  • 184混沌少女23/04/07(金) 16:28:39

    (少し落ちてました)
    うーむ……『不可思議な効果を持つ』って言うのが条件らしいけど……と言うか驚かないんだね。

  • 185鋼鉄少女23/04/07(金) 16:30:05

    色々あるからねー

  • 186喪失少女23/04/07(金) 16:31:04

    >>169

    …………何か親近感がある気がする

    (まぁ中の人同じなので………)

  • 187鋼鉄少女23/04/07(金) 16:32:57
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 16:33:43

    立て乙ダ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:35:48

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:36:42

    立て乙だねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:37:27

    立て乙立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:37:46

    >>184

    >>185

    >>186

    〇〇少女がフィールド上に3人……来るぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:38:21

    200なら平和

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:38:31

    >>192

    何が来るんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:38:51

    200ならリズム

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:39:10

    >>194

    異世界男子高校生組

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:39:11

    そりゃあ、少女だろ

  • 198トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:39:17

    【たて乙ですと書いた紙をあげる】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:39:23

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:39:24

    200なら全裸になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています