ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第347層

  • 1鋼鉄少女23/04/07(金) 16:32:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3475層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1783048/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:36:20

    前回のあらすじ

    ワケガワカラナイヨ

  • 3鋼鉄少女23/04/07(金) 16:40:46

    呪いの悪用は駄目じゃないかなぁ!?
    【パッシブ形態変化無効なので当たり前のように200の呪いはパリインと弾かれた】

  • 4哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 16:41:05

    (※たておつギアゴッド)

    【開幕解呪ポーションバッシャア】

  • 5混沌少女23/04/07(金) 16:41:08

    立て乙だよ
    【服が弾け飛ぶ】
    ………何か全裸になったんだけど
    【特に恥ずかしがっていない】

  • 6トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:41:18

    !?
    【服が弾け飛び全裸になった直後……】
    (´×ω×`)
    【トンちゃんの周囲の空間が歪んだかと思うと服を着た状態のトンちゃんがめを回し倒れていた】

  • 7飢餓剣士23/04/07(金) 16:41:32

    立て乙
    【言った瞬間に服が弾けとんだ】

  • 8喪失少女23/04/07(金) 16:42:04

    【呪い無効】
    ………効かなくてよかった。

  • 9蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 16:42:28

    【ギルドに入ってくると同時に服が弾け飛び全裸になってしまった】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:42:48

    >>5

    【🎳の着ぐるみを着せた】

  • 11報恩の両手剣使い23/04/07(金) 16:43:05

    むっ!たて乙だ!

    >>5

    >>9

    【毛布を渡す】

  • 12飢餓剣士23/04/07(金) 16:43:20

    わー……久々だねぇー……この呪いもー……
    【手慣れたように予備の服を呼び出し、いっしゅんで着替えた】

  • 13デュラハン姉妹23/04/07(金) 16:43:34

    立て乙よ!
    『立て乙です!』
    (入って来るのが遅かったので効かなかった)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:43:48

    規制魔法の出番ですかね?
    【ギルド全体が[規制済み]になった】
    ほらはよ着替えなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:43:49

    >>9

    【🎁の着ぐるみを渡した】

  • 16悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 16:44:33

    もとから着てないよ

    【どやあ】

    dice1d2=2 (2)

    1.きかぬわ

    2.にがさぬ

  • 17混沌少女23/04/07(金) 16:44:48

    >>10

    >>11

    ありがと。

    【隠しつつ予備の服に着替える】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:44:49

    (※あ、層の数字が……)

    (※>>185 次3477層です)

  • 19悪しき素りゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 16:45:14

    さむいよ
    【鱗が全部脱げた】

  • 20ガミラ君23/04/07(金) 16:45:38

    立て乙っス
    【自主的に目隠しを装着した】

  • 21報恩の両手剣使い23/04/07(金) 16:45:40

    >>19

    【剥がれた鱗をテープで貼り付ける】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:45:53

    俺の異能に任せろぉ!!

    【ギルドの建物の周囲に「見せられないよ!」と書かれた巨大な看板が現れた】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 16:46:06

    立て乙d前スレ200ー!

    【赤面しつつバッグと毛布でなんとか隠している少女】


    >>14

    ありがとウ……!

    【服を再び生成した】

    >>19

    解呪ー!?

    【解呪ポーションをそーっと掛けようとする】

  • 24鋼鉄少女23/04/07(金) 16:46:14

    (※不覚……!)


    >>19

    わぁー……

    【持ってた毛布を被せる】

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:47:21

    たて乙

    【速攻解呪】

    >>13

    前に空間属性教えるって言ったあと消えちゃったけどどうする?

  • 26蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 16:47:45

    >>11

    「ありがとう…うぅ…来ていきなりか…ついてないな…」

    【渡された毛布にくるまっている】


    >>15

    「ありがとう…ついでに、この子のやつも貰えるかな?」

    【自身の尻尾にガッシリと捕まっている小さな男の子を指差す】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:47:50

    ギルドが規制まみれのヤバい場所みてぇになってるぞ

  • 28デュラハン姉妹23/04/07(金) 16:47:54

    >>25

    あ、お願いするわ!

  • 29混沌少女23/04/07(金) 16:49:22

    よし、着替え完了だね。
    【何故か兎の耳に妖精の羽、悪魔の角に猫の尻尾が生えた姿に変化していた】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:49:45

    >>26

    おーけー

    【🍙の着ぐるみを渡した】

  • 31竜の古代野生児23/04/07(金) 16:50:35

    あー。
    【するりと原始的な服が落ちたが、すぐに装備し直したのでぶじだ】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:50:56

    >>28

    よーし……そんじゃ……

    【姉妹の前の空間を微妙に歪めてみる】

    なんか感じ取れるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:51:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:51:30

    >>33

    しまっとけさっさと

  • 35報恩の両手剣使い23/04/07(金) 16:51:36

    >>33

    ……………

    【無言で毛布を投げ掛ける】

  • 36全裸銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 16:51:45

    おら、拝めよ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:51:49

    >>33

    あ……えと、その……

    【めっちゃ赤面して顔を逸らしながら毛布を差し出すモブ】

  • 38デュラハン姉妹23/04/07(金) 16:52:41

    >>32

    何か空間が揺らいでて、そこから不思議な力を感じるわね……

    『私には何も………』

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 16:52:51

    >>30

    「ありがとう。ほら、着替えような」

    【尻尾に捕まっている男の子に服を見せると、男の子は渋々といった感じで離れた】

  • 40毛布銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 16:53:27

    >>37

    >>35

    あら、うぶなのね♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:53:38

    ギルドには全裸愛好家でもいるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:54:02

    >>36

    【どこからともなくローブとチョークとフォークとコークが飛んできた】

  • 43前スレ20023/04/07(金) 16:54:19

    【逃亡しようとしている】
    (制裁OK)

  • 44悪しきライオンりゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 16:54:55

    >>21

    >>23

    >>24

    がおー

    【鱗が生え変わりテープで止められた鱗がたてがみみたいになった状態で毛布にくるまった】

  • 45伝説の超衛兵23/04/07(金) 16:54:56

    >>43

    どこへ行くんだぁ……?

    【ギュピッギュピッギュピッ】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:55:08

    >>43

    【壺や布団などをドサドサ落とす】

    >>38

    よーしそんじゃそこに魔力流すイメージで干渉できるかやってみてくれ

  • 47前スレ20023/04/07(金) 16:55:40

    >>45

    ひ、避難する準備だぁ!

  • 48竜の古代野生児23/04/07(金) 16:55:48

    裸。りゅう、は、自然。しかし、あたし。達。人間、は、自然、違う。

    >>43

    裸、こわい!!

    ぎゃーお!!!

    【アクロバティックに前宙をしつつ飛びかかる】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 16:55:51

    >>39

    その子は一体……?


    >>43

    【腕から伸ばしたツタでべちりと叩く】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:56:04

    >>45

    あ、悪魔たん…

  • 51毛布銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 16:56:41

    >>42

    うほっ、いいローb

    【バシュン】アバぁ

    【ザクッ】ギャアアア

    【シュワァ】ゴクゴクゴク…ゲホッ

  • 52伝説の超衛兵23/04/07(金) 16:56:42

    >>47

    詰所の反対方向にかぁ……?

    【ガシッ】

    ぬうああああああああああああ!!!!

    【連行】

  • 53鋼鉄少女23/04/07(金) 16:56:42

    >>39

    んー?

    その子はどうしたのー?

  • 54報恩の両手剣使い23/04/07(金) 16:56:44

    >>40

    まあ…何でも良いが…

    もう少し恥らいを持った方が良いと思う

  • 55デュラハン姉妹23/04/07(金) 16:56:51

    >>46

    ………こんな感じかしら?

    (デュラハン姉の前の空間が微妙に揺らぐ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:57:00

    >>43

    【どこからともなくチョークが飛んできた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:57:19

    >>40

    ……!

    【耳まで真っ赤になりながら逃亡するモブ】

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 16:57:46

    >>55

    そうそうそんな感じ

    着いてきてー

    【訓練所の方に歩いていく】

  • 59前スレ20023/04/07(金) 16:58:13

    >>52

    ぬおぉぉぉぉ………

    【ボコられながら】

    衛兵に連行されるとは……これも変態冒険者の定めか………

    【引きずられ連行された】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:58:22

    >>52

    (やばいツボっちゃった)

  • 61毛布銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 16:58:40

    >>54

    恥じらうから見たくなるんじゃないですか

    痴女の裸とか嬉しくないでしょう?

    【おい】

    >>57

    【投げキッス】

  • 62ガミラ君23/04/07(金) 16:58:45

    状況がまるで分かんねっス
    【目隠し続行中】

  • 63デュラハン姉妹23/04/07(金) 16:59:37

    >>58

    はーい。あ、頼むわね

    『分かってますよ』

    【二人で移動した】

  • 64〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 16:59:41

    立て乙でーす。
    【勢いよく服が弾け飛ぶが堂々と立つ】
    何を恥ずかしがることがある。私達人類が本来そうであった姿になっただけさ。
    【まぁ衛兵さんのお世話になるのは勘弁なので最低限隠すが。】
    ある世界には使うたびに自分の父親が全裸になる代わりに魔法少女となる呪文を妖精との契約で手に入れた少女がいるそうな……

  • 65報恩の両手剣使い23/04/07(金) 17:01:02

    >>61

    まあ…その辺はノーコメントで

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:01:48

    >>62

    伝説の超野菜人に変態親父ぃが連行されていった

  • 68変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:01:52

    (※たておつです)
    【しばらくしてから亜空間から出てきた】
    [魅]ホントやめてくれマジで…死活問題なんだよこっちは…
    [元]だ、段々、あ、あく、亜空、間…にっ、入れる…の、のもな、慣れて…きまし…た…

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:02:23

    >>63

    空間魔術ってわかりやすい攻撃は…こう言うのだな

    【手を翳し念じると木人が歪み粉砕される】

  • 70蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:02:40

    【もらった服を手に、ギルドの奥で男の子を着替えさせている】


    >>53

    >>49

    「あぁ、この子は今日の依頼で寄った託児所にいた子供でな。我に懐いてしまったようで、離れようとしないんだ」

    【着替え終わった子供が再び尻尾にガッシリしがみついている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:02:43

    俺は「冒険者名鑑は数が多すぎて作れなくても、魔法少女名鑑なら作れるんじゃないか?」とマネタイズを目論む冒険者……
    君たちの知っている魔法少女のことを教えてくれないか

  • 72大食らい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:03:53

    たて乙だ!!

    【呪いは食べた】

    >>64

    血の坩堝さーん前に約束した袋どうだー?

  • 73ガミラ君23/04/07(金) 17:04:52

    >>67

    はぁ、なるほど

    多分見てても何も分からねんだろうなってことは分かったっス


    ……もう目隠し取っても大丈夫っスかね?

  • 74鋼鉄少女23/04/07(金) 17:04:53

    >>70

    おぉ、託児所?

    じゃあお母さんかお父さんが迎えに来るかもしれないから、その前に戻してあげないと駄目じゃないかなー?

  • 75群人形師23/04/07(金) 17:05:18

    チワッス…
    【人形を纏って服代わりにする】

  • 76デュラハン姉妹23/04/07(金) 17:05:37

    >>69

    なるほど……歪めて粉砕すると……

    『あ、剣の練習しておきますね』

    【妹は少し離れた場所で特訓を始めた(姉は不思議な力で宙に浮いている)】

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:06:29

    >>62

    目隠しはもう取っていいと思うゼ?


    >>64

    なぜその代償に!?お父さんが可哀想ダ…


    >>70

    なるほド託児所…ってことはその子の親が来る前になんとかしなければナ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:06:38

    >>71

    マネタイズするなら本人の許可はとれよー

    俺は考古ちゃん推しです かわいいよね

  • 79混沌少女23/04/07(金) 17:06:57

    魔術か………魔剣か聖剣が手に入るまでは魔術で戦おうかな?
    となると適正を調べたいけど………

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:06:59

    >>70

    メデューサさんに懐くとは将来有望な子だな

  • 81ガミラ君23/04/07(金) 17:08:29

    >>77

    うっす、あざっス

    【目隠しを取った】

    やー、とんだ不届者がいたもんスねぇ

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:08:36

    >>76

    後はこう……遠隔で斬る?見たいな?

    【剣を振ると少し離れた場所に同じ軌道の斬撃が】

  • 83哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 17:08:43

    >>79

    これのことか?

    【ギルドに常設されている検査キットを持ってくる】


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=/

    【高いほど適性がある】

  • 84蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:09:17

    >>74

    >>77

    >>80

    「そうなんだが…」

    【チラッと子供の方を見る】

    「ほら、そろそろ離れような?」


    やー!メーサ(メデューサ)といるー!

    【尻尾をガッシリ掴んでる】


    「このとおりなんだ…」

  • 85混沌少女23/04/07(金) 17:09:52

    >>83

    あ、それそれ。やってみよう………

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=6 71 33 46 82 84 66 46 (434)

    【高いほど適性がある】

    ※希少属性に+20

  • 86〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 17:09:56

    >>72

    そうそう忘れるところだったよ。

    【程々の、少なくとも動くのの邪魔にはならなそうなサイズのポーチを取り出す。】

    どの程度必要かはわからなかったけど食べ物だけに限っては1tぐらいは入るよ。ただし内部時間停止の機能は据え置きじゃないから気をつけることだね。

  • 87大食らい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:10:53

    >>86

    ありがとうございます!!!

    【受け取ってお礼を言いつつお辞儀】

  • 88鋼鉄少女23/04/07(金) 17:11:26

    >>84

    あー、困ったねー……ね、ボクー。君のお名前はー?

    私はねー?魔法少女っていうんだよー

    【しゃがんで視線を合わせつつ】

  • 89竜の古代野生児23/04/07(金) 17:11:47

    >>83

    ……?

    【興味津々】

    >>85

    !!

    【使い方を理解】

    【憧れの眼差し】

  • 90デュラハン姉23/04/07(金) 17:11:58

    >>82

    こんな感じかしら?

    【魔力弾を放つと、少し離れた場所に同じ軌道の魔力弾が】

  • 91哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 17:11:59

    >>85

    お、光と闇か

    火は...まぁ使わなければいいだけの話だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:12:32

    >>85

    光と闇の2属性……珍しいのか?

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:12:52

    >>90

    …………それは別の技術な気が……

  • 94デュラハン姉23/04/07(金) 17:13:27

    >>93

    ………え、そうなの?

  • 95変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:13:57

    >>84

    [貴]うーん…キミが戻ってこなかったら親御サンが心配すると思うけどなあ…

  • 96混沌少女23/04/07(金) 17:14:35

    光属性と闇属性に適正が高いみたいだね。
    僕には色んな存在が混ざってるから矛盾する2つの属性に適正が高いのかな?

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:15:01

    >>94

    多分……

    【空間魔術にあったっけなと首を傾げる】

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:15:01

    >>84

    ……母や父も心配してると思うゼ?



    >>85

    光と闇…まさに混沌っていう属性適性だナ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:15:38

    80超え2つある時点で割と珍しいよ
    過去には90オーバー4つの化物もいたけど

  • 100竜の古代野生児23/04/07(金) 17:15:54

    ひかりとやみ……

  • 101デュラハン姉23/04/07(金) 17:16:23

    >>97

    そうなのね………

    (空間属性がどんなのか分からん………)

  • 102〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 17:16:58

    >>85

    相剋だねぇ………極めれば対消滅を利用した攻撃もできなくはないけど……

    【火と氷をぶつかるよか難易度高いけど。】

    通常運用するとしたら惑わす用途だね。

    他の要素があったり相当な練度がないと単体じゃ攻撃手段に乏しかったりするのが光と闇だから。

  • 103蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:17:43

    >>88

    子供「メウー!(メル)」


    >>95

    >>98

    メル「パパないー!ママだけー!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:17:54

    魔力弾を放った地点と射出地点、離れた二点を繋いだということなら空間系に属するんじゃないかねー

  • 105竜の古代野生児23/04/07(金) 17:18:20

    けんさ。する。いい?

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:18:39

    >>101

    ※こっちも実は勘でやってます…

    後は……

    【少し悩む】

    >>104

    そうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:19:07

    >>99

    ひぇ…ヤバ…誰ぇ?それ…


    >>105

    ええで

  • 108鋼鉄少女23/04/07(金) 17:20:05

    >>103

    メルちゃんかー、良いお名前だねー

    お母さんが付けてくれたのかなー。帰らないとお母さん、悲しくなっちゃうよー?

    メーお姉さんが好きならまた会いに来たって良いんだしねー

  • 109混沌少女23/04/07(金) 17:20:09

    >>102

    なるほど……となると誰かに教えを請いたいけど……教えてくれそうな人はいるかな?

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 17:21:14

    アイテムボックスとか転移は難しいしな……

  • 111変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:22:07

    >>103

    [貴]そうか〜…けどお母サンはきっと今頃寂しがってると思うよ?お姉サンにはまた会いに来ればいいしさ…ねっ?

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:22:20

    >>103

    …すまないナ…なおさら心配してると思うのだガ……

    ともかく、メルちゃんカ!大丈夫、メデゥーサさんにはきっとまた会えるゼ!

    【男の子の瞳をじっと見ながら元気づける緑ローブ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:22:47

    >>110

    一応アイテムボックス系だと喪失ちゃんのあれ(異空間)があるけど……あれは魔法じゃないっぽいしなぁ………

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:23:24

    この世には魔法じゃない不思議も満ちている

  • 115重鎧剛蛇@幽世23/04/07(金) 17:23:33

    立て乙です…ギルドに居なかったので助かった
    というわけで…また西洋塗り壁や濡れ女に間違えられましたが私は元気です

  • 116竜の古代野生児23/04/07(金) 17:24:31

    >>107

    ん!やる!!

    【新しい玩具を手に入れた子供のように検査キットを使った……】

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=87 72 84 10 47 53 65 88 (506)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:25:44

    >>116

    火と土と希少かぁ……結構強くない?

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:26:30

    >>115

    おぉ…無事着いたみたいで良かったゼ!幽世…賑やかそうだナ!

    >>116

    火と土、そして希少……希少はやはり竜かナ?

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:26:49

    >>108

    >>111

    >>112

    メル「ママやー!」

    【首をブルブル振る】

    メル「ママおこうー!(怒る)メウママきあいー!(嫌い)」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:26:50

    このレスは削除されています

  • 121哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 17:27:16

    >>116

    おお、三属性80越えはかなり強いんじゃないんか?

  • 122鋼鉄少女23/04/07(金) 17:27:34

    >>119

    そっかー


    じゃあママとはもう二度と合わなくて良い?

  • 123竜の古代野生児23/04/07(金) 17:27:50

    (※いや、やはりここは竜でいきます)

    >>118>>117>>121

    があう。まほう。まほう。

    【嬉しそうに跳ねる】

  • 124報恩の両手剣使い23/04/07(金) 17:28:33

    ユウビンデース!(ガシャーン!
    む、また母さんから手紙か、どれ…
    【手紙を読んでいる】
    なるほどなぁ、紆余曲折あってグロワールに辿り着いて今は貴族の屋敷に滞在していると…
    …………何があったのだろうなぁ
    【紅茶を啜る】

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:28:33

    あー……そういう時期かあ
    親の心子知らず、よなあ

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:31:14

    >>119

    ふム…むむむ…むぅ……どうしよウ?

    【工場生まれで『親』は見たことないため、こういう時の対応が分からず悩んでいる緑ローブ】

  • 127変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:31:37

    >>119

    [貴]うーん……それは本当かな?よーく思い出してみなよ。ママもいっつもキミに怒ってた訳じゃないだろうし、してもらって嬉しかったこともあったんじゃない?

  • 128悪しきライオンりゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 17:36:55

    本棚の本の上下をひとつだけさかさにするよ

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:37:18

    >>122

    >>126

    >>127

    メル「いいもん!メーサ(メデューサ)というもん!」

    【メルはそう言って離れようとしない】

    【だが】


    「そんなことを言っては駄目だ!」

    【突如メデューサが怒鳴った】


    「二度と会いたくない、そんなことを言って、もしホントに会えなくなったらどうするんだ?親は、この世にたった一人だけなんだぞ…」


    【自身の経験と重ね合わせ、つい怒鳴ってしまったメデューサ。そしてそんなメデューサを見て、メルは大泣きし始めた】


    メル「あーん!メーサ!(メデューサ)がおこったー!」

  • 130現葬の葬騎士23/04/07(金) 17:38:50

    …ふう、仕事も一区切り。
    少しスクロールでも見るとしま
    【執務室にて服が弾け飛んだ】

  • 131鋼鉄少女23/04/07(金) 17:39:19

    >>129

    【成り行きを見守っている】

  • 132変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:40:47

    >>129

    [貴]やれやれ………


    【苦笑いしつつ見守っているつい先日義理の息子(21歳)に「オマエの服と私の服一緒に洗濯するのやめろこっちの服まで薔薇臭すんだよ爆ぜろ」と言われた人】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:42:06

    >>129

    【無言で二人を見守っている緑ローブ】


    >>130

    あっ……

  • 134報恩の両手剣使い23/04/07(金) 17:42:31

    >>128

    こら、悪戯したら駄目だろう

    【抱き上げる】

    >>130

    【また服が弾け飛んでるなあの人…という顔】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:43:57

    ……うーん。親御さんにこの様子伝えてこっち来てもらうのがいいかなぁ……
    そんでちょっと"芝居"入れるのもありかもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:44:41

    >>130

    あの人服装関連の200の呪いにいっつも巻き込まれてるな…

    魔法少女になったりクソダサTシャツ着たり全裸になったり。

  • 137蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 17:49:10

    >>131

    >>132

    >>133

    【大泣きするメルと慌てるメデューサ】

    【そんな中】


    ???「メル!」

    【ギルドの扉を開けて、一人の女性が入ってきた】

    メル「ママー!」

    【どうやらメルのお母さんらしい。託児所から連絡を受けてきたようだ】

    【大泣きしていたメルは、母親の姿を見ると、先程嫌っていたのが嘘のように母親の元に駆け寄った】

    メル「ママー、ごえんなさい(ごめんなさい)メウママすきー!」

    【母親に抱きつき、泣きながら謝っている。先程のお説教がきいたらしい】

  • 138学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 17:49:39

    立て乙ッスよ~

    火天さんと水使いさんからアドバイスもらって

    無限牢獄dice1d10=8 (8) 層まで行ってきたッス!

    素材もたくさん取れたんで、本当に良い冒険ができたッスよ~

  • 139蒼鎧少女23/04/07(金) 17:49:45

    蒼鎧「たてお…え?」
    葬装「…"ブラインド"」【即座に暗幕の魔法を展開し、呪いがかかる前に隠す】
    蒼鎧「えーーな、なくなっ…え?」
    葬装「…大丈夫ですよ、一過性のものです。解くこともできる呪いですので…」

    蒼鎧「ねえさ…ひぅ、ねえさま…! ごめんなさい、ごめんなさい…!!」
    葬装「大丈夫ですよ、すぐ解呪して戻ってきますので、どうか落ち着いて…」
    蒼鎧「ひっ…ひっぐ、すみません…! わたし、わたし…!」
    葬装「…困りましたね…」【片手で抱き寄せて宥めながら解呪ポーションを探している】
    (出先なのじゃ! ふとみたら懐かしい悪しき呪いが発動してて草なんじゃな)

  • 140悪しきライオンりゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 17:49:57

    >>134

    つかまったよ

    【じたばた】

  • 141現葬の葬騎士23/04/07(金) 17:50:49

    >>129

    …子とは、難しい物ですよね。

    子のためを思い行動すれど、それは例え子のためでも…子はそう思ってくれるとは限らない。

    されど、それを行わなければ子のためにならず…

    ……親とは嫌われる物だとは思いますが、そのままにするのも問題でしょうね。

    >>137

    おや…大事に至らなくて良かったですね。

    【微笑みながら紅茶を飲んでいる】

  • 142ガミラ君23/04/07(金) 17:51:39

    >>137

    よかった、これで解決っスね

    ……本当に。よかった……


    >>138

    お疲れっスよ〜


    >>139

    大切なものなんスねえ……

    【苦笑】

  • 143鋼鉄少女23/04/07(金) 17:51:46

    >>137

    【にっこりと笑顔を浮かべるクラスで三番目くらいの可愛さの女の子】


    ママの事、嫌いでもないのに嫌いとか言っちゃ駄目だよー

  • 144重引力23/04/07(金) 17:53:25

    立て乙、ただいまー
    集合予定時間より10分早く着く事は大人の嗜み
    、、、ぶっちゃけ用事が少し早く終わったからだけど

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/07(金) 17:53:38

    >>137

    [貴]【微笑ましく眺めている】


    [貴]同胞にもあんな頃が

    [擬]ねえよ死 ね

  • 146学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 17:53:52

    >>142

    お疲れッス~

    ガミラ君も調子はどうッスか?今度一緒に冒険に行ってみないッスか?

    薬草の採取依頼ばっかりだと息が詰まるときもあるッスよ~

    安定性があって良い依頼ッスけどね

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 17:54:29

    >>137

    良かったゼ…!

    【安心な結末にほっと胸を撫で下ろしている緑ローブ】


    >>139

    大切な鎧ガ…大丈夫かナ…?


    >>141

    ……服…着てまス……?


    >>138

    おぉ…スゴいナ!お疲れ様ダ!

  • 148報恩の両手剣使い23/04/07(金) 17:55:24

    >>140

    いたずらっ子には市中引き回しの刑だな

    【悪しきりゅうをアンバーくんの背中に乗せる】

    行っておいで

    「わふ!」

    【アンバーくんは悪しきりゅうを背中に乗せたまま駆け出した】

  • 149竜の古代野生児23/04/07(金) 17:58:04

    まま……。ままを好き。良い。

  • 150ガミラ君23/04/07(金) 17:59:03

    >>146

    う〜ん、オレは戦えないっスからねぇ

    冒険となると足手纏いになりそうなんで……折角誘ってくれたとこ申し訳ないっスけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:59:19

    大変どうでも良い話だが、『市中引き回し』を『犯罪者をチャリオットとか馬車に括り付けて引き摺り回す』と勘違いしてた香具師って結構多そうだよね

  • 152蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 18:00:04

    【泣いてるメルをあやしながら、母親はメデューサの方に向き直る】
    母親「あの、ありがとうございました。託児所に行ったらあなたについていったと聞いて…」
    メデューサ「あぁ、いや、我は何もしてないよ。ただちょっと叱っただけさ。それよりもメル、もう二度と、あんなこと言っては駄目だぞ」
    【優しくメルを撫でてやる】
    メル「わかった!」
    【にっこり良い笑顔】
    母親「それじゃあ、ご迷惑おかけしました…」
    【一礼してメルを抱っこしたままギルドを出ていく母親だったが、去り際にメルがメデューサの方を向く】

    メル「メーサ!(メデューサ)メウがおっきくなったら、けっこんしょーね!」
    【大きく手を振りながら、メルは連れられて帰った】

    メデューサ「う~む…どうしよう」

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 18:01:14

    >>144

    おかえりーこっちはいつでも行けるぞー

  • 154ガミラ君23/04/07(金) 18:01:17

    >>152

    ま、まあ子供の頃の約束なんて成長するにつれて忘れるもんスよ……頻繁に会う間柄でもないならなおさら

  • 155現葬の葬騎士23/04/07(金) 18:01:49

    >>147

    服よりも目の前の紅茶です、紅茶無くして明日は無し…

    【全裸で優雅に紅茶を楽しんでいる】

    それに解呪のポーションもただではありませんからね、時間経過で治るのならば孤児院へと金を回し、私は普段通りに過ごす…

    多少服がなくとも人は死にません、であれば僅かな間の全裸、享受しましょうとも。

    【領主の鏡だ、その志は全裸でなければ冒険者達の心に響いていたことだろう】

    『お館様ー!お召し物をお持ち致しました!』

    まあそれに勝手に持ってきてくれますからね。

  • 156学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 18:01:50

    >>150

    そうッスか、じゃあまた今度ッスね

    さてと……俺は換金に行ってくるッスね!

    今日はちょっと贅沢しちゃうッスよ!


    【合計dice2d9999=6321 791 (7112) G稼ぐことが出来た】

  • 157重引力23/04/07(金) 18:07:18

    >>153

    こっちもOK

    んで目標はどうする?

    例えば武器を可能な限り鹵獲して魔物は撃破とか、安全を取って鹵獲は1個だけにし殲滅するとか

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 18:07:46

    >>152

    !??!?ま、まぁ子どもの頃だかラ……

    【爆弾発言に目を丸くする緑ローブ】


    >>155

    ……領主の鏡…!

    【いや服は着ようよ!というツッコミの言葉は飲み込んだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:02

    【無限牢獄を駆け上がる。斬る、というよりも叩き潰す要領で魔物を破壊する】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:49

    常に見栄え良くするのも貴族の務めだろうに

  • 161蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 18:09:15

    >>154

    >>158

    「我は結婚してるからなぁ。メルがそれを知ったら泣きそうだ…」

  • 162悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 18:10:10

    >>148

    はやいはやーい

    【ノリノリで手を離して】



    へぶ

    【落馬】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:11:17

    >>161

    もう周知しとこう、88位っていう有名な立場ではあるんだから……いや先程の幼女が知らないだけって可能性は無きにしも非ず?

    しかし何ヶ月か前の護衛依頼では色々突かれていたし……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:19

    まず知らん女性に勝手についていかせるな
    メデューサさんだからよかったものの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:27

    市中引回しというと、かつて悪政を敷く領主に意見したゴデバ婦人は罰として全裸で馬に乗せられ市中を引き回されたがその時の堂々たる姿で逆に領主を改心させたらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:30

    >>162

    悪しきりゅう殿ォォォ!!!!

    【がしゃこんがしゃぽんと鎧の音を立てながら近寄ってくる和風武者】

  • 167報恩の両手剣使い23/04/07(金) 18:14:40

    >>162

    【悪しきりゅうが落ちたのにも気付かず走り回り戻ってくるアンバーくん】

    「わふ!」

    おぉ、戻ってきたか………あれ、悪しきりゅうは?

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 18:14:49

    >>157

    武器は俺も欲しいし……なるべく壊さないようにしよう

    あとブラックホールは無しで


    おーいお前ら行くぞー

    【重引力に話したあと巨人族3人と大食らいに声をかけ移動開始】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:14:55

    >>165

    つまり現葬さんが全裸でも堂々としているのは理にかなっていた…?

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 18:16:05

    >>165

    なるほド…スゴいナ!もしかして私のいた世界でチョコレート会社名になってた人かモ?

  • 171悪しき福笑い◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 18:16:13

    >>166

    おむかえだよ

    しんでないよ

    【慌てて起き上がったけど顔から落ちて顔面が芸術的になってる】

  • 172バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/07(金) 18:18:15

    今日はとあるアイドルグループのバックダンサー兼演出の手伝い。闇属性の魔法が得意なりりぃちゃんが闇を演出して、光属性の魔法が得意なセンターの子がきらきらと光を放出、外の昼間でプラネタリウムの再現っつーわけです。


    報酬dice1d9999=6797 (6797) Gでーす

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:16

    >>169

    まあ罰されてる訳でもないのに堂々全裸は正直引くけど、貴族とかそこらへんの恥を何より大事にする職業だし


    >>170

    (※実際その人です)

  • 174重引力23/04/07(金) 18:18:38

    >>168

    正直武器は俺も欲しい(ミニマニア)

    取り敢えず消滅系は控えておこうッと

    【そう言って共に現地へ向かって行った】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:45

    >>171

    それは良う御座いました、時に落馬によって落命せし者も居ますが故に………ぶぼぉっごべらっひゃっぺろほーほーほー!!!!【笑い過ぎて呼吸困難になっている】

  • 176死不能の“銀”23/04/07(金) 18:21:08

    どんな笑い声よ

  • 177蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/07(金) 18:22:16

    【一段落し、一息つく】
    【食堂にて夕飯の親子丼を注文した】

  • 178ガミラ君23/04/07(金) 18:22:54

    >>170

    あっ、あれそっちにもあったんスね〜


    >>172

    お疲れっス〜

    得意分野を活かした仕事っスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:23

    ドゥルルルラッハハァッ!!【笑い声】たまに笑い声が変な奴いるよなここ

  • 180悪しき福笑い◆i4TtoKESdA23/04/07(金) 18:24:31

    >>175

    勝ったよ

    【どやあ】

    【にらめっこではないぞ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:44

    >>179

    げっげっげっげっ……【笑い声】

    良い。新しいな。

  • 182贄の娘23/04/07(金) 18:25:06

    >>172

    お疲れ様です。りりぃさん、演出はやはりお手の物でしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:30

    >>176

    >>179

    うむ……………変な笑い声であるなあ


    >>177

    親子丼ってネーミングを最初に思い付いた者、大分ヤバいと思うの


    >>180

    負けたで御座るなあ

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 18:25:46

    >>174

    目標発見!!ジャイアントダーク!!頼んだ

    『 勝手に略さないでくれるかね!?ダークサイクロンカリバー!!』

    「paooooooon!!!!!!」

    【現地に着くとほぼ同時に闇属性の装備で身を固めた巨人が黒き竜巻を放ちカタストロフが目から放つ光から生み出した大量のミサイルでそれを迎撃】

    突撃ー!!!!

    【そしてそれを合図に突撃する神と巨人の兄弟と大食らい】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:27:13

    立ててくるのだ

  • 186停止の悪魔23/04/07(金) 18:28:34

    >>185

    頼んだ

  • 187バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/07(金) 18:29:42

    >>178

    ふっ……りりぃちゃんは踊りも出来れば一部属性の魔法も天才的……。歌もできるけどそこはほら、他にも適任がいるので譲りました

    【ちなみに歌のうまさdice1d100=6 (6) 】

    >>182

    まあ多少は?可愛いりりぃちゃんをもっと魅力的に写すには?的なことは考えてるしね~。ちなみにね、夜と黒は女の子を美しく見せるよ、みんな、闇の住民になろう……

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:31:43
  • 189バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/07(金) 18:31:52

    立て乙だよ~

    >>187

    (※これ自分で考えた設定上は上手なだけで中の人は上手くない奴ですね……)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:32:11
  • 191ガミラ君23/04/07(金) 18:32:36

    立て乙っスよ


    >>187

    おお、それは凄いっスね

    いつか聞いてみたいっスよ

    【くったくのないえがお】


    >>189

    (※かなしい)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:34:59

    立て乙なのだわ

  • 193バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/07(金) 18:35:00

    >>191

    ふっふっふ、機会があればね。

    (……私全然歌上手くないしなあ……。はぐらかしておこう、歌も練習しなきゃかなあ……)

    (※人生こんなもん)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:35:04

    立て乙で御座る

  • 195報恩の両手剣使い23/04/07(金) 18:35:25

    たて乙だ

    >>187

    主人公を勧誘してくるタイプの敵幹部みたいな事言ってるなぁ

  • 196飢餓剣士23/04/07(金) 18:35:42

    立て乙~

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 18:36:30

    ※たて乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:36:40

    立て乙うわへへへ

  • 199重引力23/04/07(金) 18:36:53

    >>184

    予想してたがほぼ全員が前衛タイプ⁉

    それなら後衛に回ろう

    【引力光線を拡散させ、そこから更に曲げたりバウンドしたりする事で王獣の前後左右上下から攻撃する】

    (こういう兵器系には的を分散させ、本命への火力集中を削る)

    【そう思考しながら次の攻撃の準備及び、敵行動パターンを確認しようとする】

  • 200贄の娘23/04/07(金) 18:36:57

    立て乙です

    >>187

    やみのじゅうみん

    【目をぱちくり。君の魔法では残念だけど闇は使えませんよ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています