ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3478層

  • 1極東の巫女23/04/07(金) 19:43:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3477層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1783662/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    闇なのじゃー

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:46:35

    前回のあらすじ

    闇で闇を滅ぼす

  • 3死不能の“銀”23/04/07(金) 19:46:52

    立て乙
    なんだったんだろう、いろいろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:47:13

    立て乙だよお、この武器は急造だから銘が無いんだあ

    鑑定しても???になるんだよお

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:47:39

    立て乙
    勿論、闇に闇で立ち向かったって良い
    闇があれば何にでも立ち向かえるだろう

  • 6???23/04/07(金) 19:47:55

    なんだ???って

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:48:01

    さっき消えてしまったのが大根ちゃん
    生の大根を齧る事で自身を対象とした衝合を強制的に引き起こし別の世界に移動する少女だ

  • 8???23/04/07(金) 19:48:42

    >>6

    コテが?になっているぞ

  • 9極東の巫女23/04/07(金) 19:48:44

    >>7

    不思議な能力じゃのー

  • 10重引力23/04/07(金) 19:48:48

    前172
    弱体化の次は一点への大火力、詰まりコイツの出番という事だ
    【破壊光線等を重力弾で防ぎながら少し離れた所で武器を構える】
    【ここで準備していたのは対物ライフル:パラージ】
    【異能操作で武器を浮かせたまま固定し、照準は持ち前の演算で確実に敵頭部へ合わせて】
    FIRE。
    【1発が放たれた】
    【強烈な反動は調整した過重力で相殺する】

    『武器説明ー全長150cmのビッグなこれはドラゴンの頭蓋も視認範囲外から豆腐のように撃ち抜けます。
    エキセントリックな冒険者なら20kgオーバーの重さも、長いゆえの持ち運びずらさもきっと克服してくれる事でしょう。』

  • 11謎の青年X23/04/07(金) 19:49:17

    たて乙だ!
    兎にも角にもよろしく頼もう!
    そんなわけで冒険者登録をしてくる!
    では!
    【カウンターに向かった】

  • 12黄昏の天魔23/04/07(金) 19:49:47

    立て乙!何か新人さんが増えてる!!


    ちなみに魔剣の扱いは

    dice1d10=6 (6)

    1〜8 そんな変わってない

    8〜10 完璧に扱えるようになった

  • 13重鎧剛蛇@幽世23/04/07(金) 19:49:54

    立て乙です!
    【相変わらず木材調達】

  • 14???23/04/07(金) 19:50:08

    (※たておつダークネス)

    む?なんだこのハテナマークは
    (※さて私は誰でしょう)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:50:36

    >>14

    なにやってんの哲学者さん

  • 16学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 19:50:38

    >>7

    何かとんでもないこと起きてないッスか……?

    衝合起こせるなんて最強の最強じゃないッスか!

    最弱四天王どころか、最強四天王……

    えっ?それがあって最弱に数えられるんすか?

  • 17ギルド姫職員23/04/07(金) 19:50:38

    >>11

    【ひょっこり出てくる十二単の女】


    >>14

    ※む?が付いてるから報恩さん!

  • 18極東の巫女23/04/07(金) 19:50:53

    >>14

    (※哲学者さん!!!)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:51:17

    (※報恩さんは「むっ!」なのだ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:51:29

    >>16

    それ一切制御できない上に魔法使えねえわ生身がクソザコだわで悪しきりゅうにすら負けるんで……

  • 21黄昏の天魔23/04/07(金) 19:51:39

    (魔剣の扱いはかなり上手いですがまだ完璧じゃ無いです)


    >>7

    しょ、衝合!?

  • 22???23/04/07(金) 19:52:05

    むっ!たて乙だ!

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 19:52:11

    立て乙ダ!大根ちゃんの無事を祈るゼ…!


    ……?

    【"SLOT"と書かれた金色の円筒が目の前に現れた】


    >>14

    (※哲学者さん!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:52:11

    >>13

    重労働にはぴったりだねえ重鎧ちゃんは

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 19:52:13

    ※すいません外界神です……!

  • 26ギルド姫職員23/04/07(金) 19:52:18

    >>19

    ※ふっ…………確かに……!皆さんはたておつ○○○で見抜いてるのか……!

  • 27????23/04/07(金) 19:52:44

    立て乙っスよ〜

  • 28学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 19:52:48

    >>20

    えぇ……難儀な人ッスね……

    今度会ったら何かあげよう、にんじんとか……

  • 29邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 19:52:55

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    人滅出身で、復讐を受け止める覚悟を決めている新人か。だが、公的な身分を持ち、罪を犯していない者を殺めるのは犯罪だ。もしよければ、その復讐者を犯罪者にしない道も探してほしい。

    【木の中にいる中継が流れている。薄暗いがそれなりに大きな広間に出ている様で、後ろの方で子供の様な者が2人、騒いでいる。】
    「りゅ、りゅ、りゅ……」
    『りゅ?』
    「竜の炉心がないのでありますーっっぅ!?」

  • 30???23/04/07(金) 19:52:57

    >>8

    そういうお前も…

    あれ俺も?

  • 31哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 19:53:11

    >>15>>18

    (ピンポーン!)(パァン!)

    【頭上のハテナマークが破裂した】


    ...なんだったんだ一体...

  • 32喪失少女23/04/07(金) 19:53:25

    ………立て乙
    【大量のアイテムの輸送依頼中】

  • 33????23/04/07(金) 19:54:19

    立て乙だよ。
    ………あれ、何故か?になってるな。

  • 34???23/04/07(金) 19:54:20

    >>31

    よもや正解するまでこのままなのか?

    面倒な……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:32

    コテハンが次々と消失してるけど口調で特定されてるねえ

    んーと、それで確かあの時の人は〈血の坩堝〉さんだったんだけえ?今は居るかなあ

  • 36謎の青年X23/04/07(金) 19:54:35

    >>17

    登録をお願いしたい!

    >>29

    ん?ああ、俺が殺すのは俺が成り代わったやつだ。

    復讐者を殺してどうする。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:17

    なにも衝合といっても規模の差がある、小規模、極小規模の衝合は数え切れないほど怒っていて、召喚魔法なども一種これにあたるだろう。そういったものは個人の魔法や儀式で起こすことは不可能じゃない。
    中規模以上の衝合となると話が変わってくるし、自由にコントロールできるかはまたさらに別の次元の話となる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:21

    >>21

    まあ衝合と言っても、機侵になったりフュージョンビーストになったりとかはないみたいだからシンプルな強制転移みたいなものだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:42

    >>36

    じゃなくて、君を殺した復讐者が殺人犯になっちゃうってことなのサ

  • 40謎の青年X23/04/07(金) 19:55:43

    …ん?あ、すまない勘違いしていた!
    ちょっとおかしくなっているな!

  • 41???23/04/07(金) 19:55:46

    立て乙です!
    …なんですかこれ!?
    (※誰か当てられるかな?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:11

    >>35

    あらゆーれいさん、今はいないしそこでお茶でも飲んでく?

    貴公子さんの話とかも聞けるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:49

    ちなみに印象薄かったり特徴薄かったり興味持たれてなかったりそもそも日が浅くて印象に残る余地が無いと普通に誰からも特定されなくてスルー決められて落ち込むぞ、気を付けよう

  • 44謎の青年X23/04/07(金) 19:57:11

    >>39

    まあ俺は生きてるしセーフだ!

    …とはいえ、その辺りも考える必要があるのだろうな。

    だが…復讐者を癒せるものを、俺はまだこの方法しか知らない。

    いつか見つけれるといいのだが…

    【そう言いつつ手続きを進めている】

  • 45魔女S23/04/07(金) 19:57:18

    【ケツイを秘めた真顔でリヴァ丼(レディースサイズ)を注文した魔女】

    【元居た世界での食生活は質素なものだった】
    【具体的に言うと木の実と野草と偶に小魚くらいしか食ってなかった。……そんな彼女は】


    いただきます


    【この挑戦に対し
    ”登山”と何ら変わらない緊張感を抱きながら匙を手に取る──!!】

  • 46ギルド姫職員23/04/07(金) 19:57:23

    >>36

    ぼ、冒険者登録ですね………………【絶妙に不安そうな顔。犯罪を積極的に起こそうとはしてないし社会奉仕の精神もあるし……みたいな顔】


    で、では了解致しました!………初心者講習とかもありますからねっ!

    【登録用紙を渡した】

  • 47重鎧剛?@幽世23/04/07(金) 19:57:39

    ぐ…私にも呪いが…!?
    でも木材調達を続けなくては…【続けている】

  • 48???23/04/07(金) 19:57:43

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    …む!?なんだいこれは!?僕が無個性に!?

  • 49????23/04/07(金) 19:57:45

    >>33

    (この子のヒントは今日来た新人です)

  • 50魔女S23/04/07(金) 19:57:57

    たておつ
    あたらしいひと
    よろしく
    わたしは えす
    まじょ

    【ひゅ〜〜ふ〜〜と呼吸を繰り返しつつギルドのソファで仰向けに寝っ転がっている】

  • 51???23/04/07(金) 19:58:05

    【気付かれるまではこのままにしておくかぁという顔】
    【紅茶を啜っている】

  • 52学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 19:58:15

    まずXさんは殺す殺さないを考えないで生活してみないッスか?
    ヒーローは悪を殺す存在じゃなくて、誰かを救う存在ッスから!
    それに必ずしも命のやり取りで救いが得られるワケじゃあないと思うッス!
    フツーの冒険者として過ごすのも楽しいッスよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:58:17

    >>42

    んーとねえ、幽霊さんでは無いねえ

    ふふっ、口調が似てるのかなあ?前にちょっと魔剣が欲しくて上に上がろうとしたけど忘れ物をして戻った人だよお

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:58:31

    >>36

    (※すみません!こちら人滅への復讐者キャラを動かしているものです!)

    (※人滅思想に染まった思考部位以外を透過することで思考部位を体外に排出させる光線を放っても良いでしょうか?)

  • 55???23/04/07(金) 19:58:49

    >>48

    ???を打ち消すほどの存在感…

    『ジュー…』

  • 56謎の青年X23/04/07(金) 19:59:14

    >>46

    ああ、ありがたい!

    講習も受けよう!

    【用紙に記入、渡す】

    >>54

    (何がなんだか分からないがとにかくよし!!!!!)

  • 57死不能の“銀”23/04/07(金) 19:59:46

    >>44

    不死者の命の扱い軽いのはんたーい

    【なお職場からの扱いはばっちり軽い女】

  • 58ギルド姫職員23/04/07(金) 19:59:46

    >>54

    ※人滅に染まってる思考部位が無いと普通にノーダメージの光線になりそう

  • 59贄の娘23/04/07(金) 20:00:33

    >>50

    ど、どうしましたかSさん

    【おろおろ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:45

    (機侵なつかしい…今まで忘れてた)

    >>57

    そうだそうだー【不死系スライム冒険者】

  • 61魔女S23/04/07(金) 20:00:47

    >>55

    あぁ

    魔女か

    ヘビ いるな

    【青い顔で指さし】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:57

    (そういえば昨日何かイベントやるって言ってた気が………)

  • 63〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:01:01

    立て乙でーす。

    >>35

    >>53

    っと。およびで?お相手したいのはやまやまなのですが少々怪異『ヤボ=ヨー』に絡まれてしまいまして。少しばかりお待ちを。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:01:07

    >>56

    (※良いんですか何が何だか分からないのにヨシして!?こっちは引き下がることだって出来るんですからね!?)

    (※何を言っているんだ私は)


    >>58

    (※復讐対象を自動で選別できる便利な攻撃手段)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:01:09

    >>53

    ああ、間違えてしまった

    失礼なことしてしまってごめんなさいね

  • 66護闘剣の騎士23/04/07(金) 20:01:28
  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 20:01:40

    >>50

    大丈夫カー?食べ過ぎ…?胃薬いル?

    【心配そうに近くに寄り、そっと胃薬を差し出す緑ローブ】


    >>51

    報恩さん…?


    >>52

    あぁ!そして敵をも改心させる者もいル!

    【深く頷く緑ローブ】

  • 68邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 20:02:02

    竜の炉心が、ない?
    「はい! 前にも言いましたが、この桜は“桜巨竜”であります! 本来ならメインエンジンとなる竜の炉心が、この区画に聳え立っている筈なのです!」【鼻を啜る音】 
    『それって、大変じゃないかい?』
    「大変なのであります!!!」

  • 69重引力23/04/07(金) 20:02:04

    >>25

    ※おのれ外界神!自分もよくあります。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:02:11

    >>57

    そうだそうだー、見てるこっちは同じ不死者でも痛いし辛いんですよー

    【ノリノリで乗っかる一般メイド】

  • 71謎の青年X23/04/07(金) 20:02:24

    >>52

    普通…か、それは俺にとっては過ぎた事だ。

    俺は過ちを犯した、故に動かなくてはならない!

    …そして、俺は今のところ殺しでしか救いを知らないのだ…!

    それ以外の方法を模索しようとたどり着いたのが、この場所、冒険者ギルド…、故にこそ、心配はいらない!

    俺は進む、進化する!

    例え待つのが闇だとしてもな!

  • 72中級者魔女23/04/07(金) 20:02:44

    >>61

    【???が破裂し消える】

    あっ消えた!ありがとうございます…!

    『ジュー!』

  • 73????23/04/07(金) 20:03:23

    名前見えないと意外と分かんないもんっスね〜
    【スクロールの???組を眺めながら】

    (※わ、わかんないっピ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:03:25

    眼鏡ちゃん救出作戦がはじまるみたいだな

  • 75謎の青年X23/04/07(金) 20:03:34

    >>64

    (大丈夫です!問題ありません!)

  • 76報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:03:42

    >>67

    まさかこうも簡単に見抜かれるとはな…流石は甘味狩り殿といった所か

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:03:47

    >>63

    大丈夫だよお、時間に余裕はあるからねえ

    ゆっくり待つとするよお………おっ、この紅茶美味しいねえ。ショートケーキも良いわあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:03:48

    >>71

    おう!カッケー宣言だな、同じヒーロー志望の一冒険者としてアンタのこと応援するぜ!

  • 79???23/04/07(金) 20:04:03

    >>51

    ……生体観測所職員殿か?

    【紅茶のイメージから連想】

  • 80中級者魔女23/04/07(金) 20:04:05

    >>72

    【ヘビで見抜かれたことをちょっと悲しみながら】

  • 81重引力23/04/07(金) 20:04:32

    【無事撃破しギルドに戻り皆と別れた後>>66に合流した】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:04:56

    (ダメだ「こっちは引き下がることだって出来るんですからね!?」が変なツボに入った)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:04:57

    >>79

    生態さんはコーヒーだったような

  • 84報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:05:03

    >>73

    ガミラ殿か?

  • 85???23/04/07(金) 20:05:04

    立て乙だわです【浮気調査をしてたら誘拐騒ぎに巻き込まれて其処から極小規模の闇ギルドを潰して帰ってきた】


    >>66

    行きますわです!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:05:26

    >>73

    ガミラ君ばれてないつもりでいたのか

  • 87中級者魔女23/04/07(金) 20:05:36

    >>66

    …わ、私も行きますっ!

    『ジュイー!』

  • 88喪失少女23/04/07(金) 20:06:05

    >>66

    ………行ってみよう

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 20:06:17

    >>71

    なるほド!そういうことカ!応援するゼー!

    >>76

    ありがとうナ!スクロールの【〜という顔】で判断させてもらったゼ!


    >>66

    なるほド…行こうカ!

    【依頼の場所へと歩いていった】

  • 90ガミラ君23/04/07(金) 20:06:46

    >>84

    >>86

    【パリパリドーン】

    あや、他の人のことが分かんないな〜って

    というかオレもなってたんスね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:50

    >>85

    もう口調から所業まで余すことなく水使いちゃん要素たっぷりなんだよな

  • 92魔女S23/04/07(金) 20:06:52

    【眼鏡さん救出に向けて願掛けで食らったらしい】


    >>59

    >>45

    リヴァイアサン丼


    口のなかは

    おいしいがあった


    おなかのなか

    苦しいなる


    聲の娘 ちゅういをして

    【青い顔で忠告をする魔女】

    【君の胃袋がちんまいだけだよ】


    >>72

    よかた

    ヘビに名前ある?

    わたし 知らない


    >>67

    くすりほしい……


    >>66

    む………

    【よろっと立ち上がる】

  • 93重鎧剛?@幽世23/04/07(金) 20:07:02

    遥か昔にギルドに置いてたけどデカすぎて格納部に仕舞っていたアレを使うときが来ましたね…【格納部からいつもの装甲重鎧フィギュア1/1を取り出す】


    『了解』【重鎧フィギュアは木材調達の仕事を引き継いだ】


    >>66

    今!向かっています!【朧車タクシーで急行した】

  • 94学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 20:07:13

    俺はパスするッス……
    今日は疲れちゃったんで……申し訳ないッス

  • 95摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/07(金) 20:07:44

    く、口惜しい!立て乙です!

  • 96ガミラ君23/04/07(金) 20:08:19

    皆さん頑張ってくださいっス
    ……俺は何も、出来ないんで

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 20:08:28

    【あの後弾丸に神剣七曜ぶち当てて強化し何とか撃破】

    【死体と生えてきた兵器群は亜空間にしまった】

    >>66

    【エリクサーを飲み干し体力回復】

    行くか

  • 98贄の娘23/04/07(金) 20:08:46

    >>92

    あぁ、食べ過ぎですか

    安心したような気が抜けたような

    【背中をゆっくりとさする】

  • 99???23/04/07(金) 20:08:52

    >>83

    言われてみればそうだな……以前F&M(フランキスカ&メイソン)の茶葉で淹れていたのが印象に残っていた

    紅茶は植物専門の女史が好むのだったか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:11

    >>95

    【沈痛な面持ちで摂理ちゃんに届けとリヴァ丼のお焚き上げをする】

    【人滅に潜入してるならリヴァ丼食べられなさそうだなという善意だったが、見た目は完全に死者へのお供物である】

  • 101飢餓剣士23/04/07(金) 20:09:17

    立て乙
    私はー……ちょっとー……長期依頼ー……の休み中ー……だからねー……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:40

    (※う~ん……王獣は気合い出して依頼にしたけどイベントと被ったのはまずかったかぁ……ちょっと残念だけど仕方ない)

  • 103報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:09:47

    皆頑張ってな

  • 104中級者魔女23/04/07(金) 20:09:50

    >>92

    この子はブランシュっていいます!

    『ジュー♪』

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:10:14

    >>99

    ……もしや薄明さんか放浪魔術師さん?

    【そこから絞り込めなかった】

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 20:11:26

    >>102

    ※苦戦描写頑張ってたけどそれはそれとしてすいません……世界観的にも早めに片付けた方がいいと思ってしまい……

  • 107〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:12:34

    >>105

    お見事

    判るものだな、大した事は話さずとも

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:17

    (※そんなときのための別キャラでイベスレ参加ですよ皆さん!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:31

    >>106

    (※いえいえ、イベント参加を把握してなかったこちらも失礼しました、ただ我儘を言えばもう少し大立ち回りを見たかった感がありますね……)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:14:09

    >>107

    やっぱり!〜〜殿って表現や品のある話し方、女史って呼びかけが薄明さんっぽいなって……薄明さん?!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:14:10

    薄命…じゃなかった薄明さん!初めて見た

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 20:14:13

    >>92

    『"分かったゼ!"by甘き異牙、なのだよ!』

    【蒼い光とともに少女の愛くるしい声が響き、さっき甘き異牙が差し出した胃薬が出現した】

  • 1131/1重鎧フィギュア@幽世23/04/07(金) 20:14:24

    ※別キャラだそうだそうと早4ヶ月…

  • 114報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:14:37

    >>107

    薄明殿だったか!久しぶりだな!

  • 115学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 20:15:25

    えっ、誰なんすかこの《薄明》って人は
    もしかしてメチャクチャ凄い人なんすか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:15:36

    いやあ、魔術師の方が此処に居たら拍手喝采しながらサインの色紙とか求めてそうだねえ

  • 117中級者魔女23/04/07(金) 20:16:00

    ※ふふ…俺なんて別キャラで本スレとイベスレに書き込むぜ

  • 118報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:16:03

    >>113

    (※you!この機に出しちゃいなyo!)

  • 119死不能の“銀”23/04/07(金) 20:16:11

    二位の薄明さん……!?

    (※やっべこのキャラ面識あったっけ(n敗))

    (※もう初対面てことでいいか?)

    >>107

  • 120魔法少女Nemesis23/04/07(金) 20:16:30

    立て乙d

    【白いウェーブの髪を後頭部で束にした、ひらひら衣装の魔法少女がギルドに現れ】

    >>56

    あ?

    【人滅の証を視認するや否や臨戦態勢に入る】

    【鉄パイプのごときステッキを一薙ぎ、空を裂く】


    Nemesis to Intolerance. Set up, Spotlight.

    『魔法少女 より 龍魔杖へ。展開せよ、投光器。』


    【裂空より巨大な投光器が出現する】

         Expose.

    脳を吐け。『照射』

    【怪人に向けて、投光器から蒼き極光が放たれる】

    【人滅の思想に染まった思考部位以外を透過することで、頭蓋骨の外へ脳を押し出す復讐専用殺戮兵器である】

  • 121105&11023/04/07(金) 20:16:43

    所で私は誰かわかるかな?

    ……我ながら、さすがにヒントが少なすぎると思うんだけども

    >>115

    ものすごっく強くて人格者な有名人さんだよ、ほとんどの魔術師と冒険者の憧れでもあるね

  • 122報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:16:50

    >>115

    ざっくり説明するとランカーで凄い魔術師だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:08

    (※こう、単にがんばって間に合わせたつもりだったりするとイベントだからあっさり終わらせたと決めつけるとお互いに気分良くない終わり方になっちゃうから、これは特にこうしてほしいということがあればそれなりにわかりやすくお伝えするといいのだ
    何レスに渡って…とか相手が倒れるところは詳しくとか
    他にもすごく盛り上がる途中まで書いて決着は割と流す人もいるのでここ詳しく!なら言うといいぞ
    相手に使ってほしいギミックもあるなら言うといいぞ)
    (※表現力で相手の足切りする、ということにはなって受ける人は減るかもだけど……そこは択一だしね)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:22

    Sちゃん大歓喜しそうなのにクエストに行っちまったなー。あの子、相変わら不運な

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:25

    >>117

    (※しむら、コテ欄が同キャラやでー。同キャラの場合、分身などの言い訳が上手くないと解釈難しいので注意が必要なのだ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:33

    >>121

    血の坩堝さん?

  • 127学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 20:17:48

    >>119

    2位……!?銀さんそれホントッスか!?

    >>121

    >>122

    うわああああ!!!超有名人!

    失礼したッス!!!!!【スライディング土下座】

  • 128極東の巫女23/04/07(金) 20:18:24

    >>125

    ※何やってんだしむら(俺)ー!!!

  • 129謎の青年X23/04/07(金) 20:18:29

    >>120

    【しかし なにも 起こらない】

    …復讐者か。

    好きにしろ!俺は君の意志のままに殺られよう!

    【仁王立ち】

  • 130死不能の“銀”23/04/07(金) 20:18:43

    >>120

    あっ、ちょまギルドで問答無用は

    【なお止められるスピードはない、悲しいかな】

  • 131リモンチェッロ@海上◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:19:06

    >>126

    えっ坩堝くん復帰したの?

    ……ではなく、はい、私です。ちょっと顔出そうかと思いまして

    早くとも9日までは帰れなくなったからその報告に、ね

  • 132〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:19:20

    >>110

    >>114

    久しいな

    ここに来るのもしばらくぶりだが……随分と新しい顔が増えたようだ

    (2月末辺りから四六時中規制を受けて全く書き込めなくなっておりました……)


    >>110

    >>115

    >>119

    はじめまして、魔術師の〈薄明〉だ

    これでも諸君より少しばかり先達故、何かあれば頼ってくれ


    >>119

    (※ないと思ふ……ないんじゃないかな……)

  • 133〈春風〉?◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 20:19:56

    やあ、薄明君
    元気かい?
    【でっけえ?マークの着ぐるみを着ている】

  • 134極東の巫女23/04/07(金) 20:20:40

    有名人なのじゃ!?
    【目を輝かせる】

  • 135学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 20:20:58

    >>132

    いや……そんな、ランカーの魔術師さんからご挨拶だなんて……

    恐れ多いッスよ……【萎縮学生服】

  • 136死不能の“銀”23/04/07(金) 20:21:38

    >>127

    うん、流石に有名人だから知ってるわ

    本物を見ることになるとは


    >>132

    ど、どうも初めまして。

    錬金術師の死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)、ラピスルシア出身の魔族です


    >>133

    【ふりーず】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:21:38

    >>131

    んー?!なんかトラブルでも発生したー?!

  • 138邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 20:22:11

    ふ、む。
    眠りから目覚めぬ者を救うか。私は別件があるから向かえないが、行く者達は用心していってくれ。

    『と、なると。この桜が開花しないのは竜の炉心が無いから?』
    「……いえ、直接的な原因はまた別だと思われるであります。繰り返す様でありますが、この桜はドラゴン。傷を付けられたならもっと荒れている筈であります。不思議なのは、そこなのでありますが……」
    『竜の炉心を失くしたにしては、静かすぎる?』
    「そうであります! ……くしゅんっ」

  • 139死不能の“銀”23/04/07(金) 20:22:33

    (※複数キャラ持ってるとあるあるだと思いたいの面識あったっけ問題)

  • 140魔法少女Nemesis23/04/07(金) 20:22:47

    【誤字の悪魔を龍魔杖でげしげし殴りつけている】

    【怪人じゃなく青年だ】


    >>115

    人類の希望と呼ばれる大魔術師だ


    >>129

    あ?

    【人滅脳吐けビームが何も起こさず透過するのを見て敵意がゼロに】

    なんだ、似非人滅か。誰が殺すかお前なんざ

    人滅以外にまで手を出したら、いよいよもってただの八つ当たりだぞ


    「八つ、当たり、だろうが、復讐だろう、が」

    「公共、の場で、いきなり、殺しに行く、な!」

    【受付の奥から鬼の形相で駆け付けた殲滅職員に無力化され、連れて行かれた】

  • 141報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:22:48

    >>132

    久しぶりに顔が見れて良かったなぁ

    薄明殿に万が一があるとも思えないしランカーで中々顔を出す暇が無いのも理解しているがここ最近見かけないから少し心配だったぞ

  • 142〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:23:33

    >>127

    【膝を着いて手を差し出す】


    新人の者だろうか? 冒険者に上下関係はない

    貴公も俺も同じ立場だ。畏まる事はない


    >>133

    この通りだ

    春風殿も……あー、変わりないようだな?

    【謎の着ぐるみに困惑しつつ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:23:59

    >>140

    言わんこっちゃない

  • 144リモンチェッロ@海上◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:24:05

    >>137

    現地で衝合事故が起きてね、それで発生した魔物の討伐作戦が九日に開始する予定なんだよ

    現地の冒険者で一番ランクが高いの私だし、見捨てる訳にもいかないから参加することになってね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:24:18

    >>123

    (※失礼しました!強敵とは書きましたが、依頼は自由に描写してほしいと提示したのはこちらなのに……申し訳ない!)

  • 146極東の巫女23/04/07(金) 20:24:24

    >>139

    (※ありすぎて困りまくり)

  • 147混沌少女23/04/07(金) 20:24:28

    >>142

    ランカー……つまり強い人か。

    僕は混沌少女、新人冒険者さ。よろしくね。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:09

    立て乙だ
    ひとがいっぱいだな
    知らない人も多い

  • 149〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:25:11

    【少しボロボロの状態で帰ってきた】

    いやぁ……ヤボ=ヨーをやっと倒したと思ったら ユー・ハンまで出てきて手こずりましたね。

    >>77

    お待たせいたしました。要件は魔剣……でしたかね?

  • 150報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:25:17

    >>139

    (※分かる)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:46

    >>144

    うーん、それはお疲れ様ー!頑張ってねー!応援してるよー!


    それにしても衝合事故とは、王獣みたいに何かヤバいモンでも来たのかなー?!

  • 152ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 20:25:50

    【またしてもいつの間にかいなくなっている】
    【ハリボテくんが例のクエストの依頼書を握りしめている】

  • 153死不能の“銀”23/04/07(金) 20:26:04

    >>140

    なーむー

    【手を合わせつつ】


    >>144

    リモンチェッロちゃんも不幸の星点灯してるの?

  • 154リモンチェッロ@海上◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:26:05

    >>148

    そうだね、私も少し離れただけで見知らぬ顔が増えて驚いている所だよ

    ……君はドッペル仮面君でいいのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:07

    まあそりゃそうなるわな
    大体人滅の思想や行動の被害を受けて復讐しようってんのに、思想違うわ実行犯でも計画立てたやつでも協力者でもないとか、殺したところで何になるねん、って言う

  • 156学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/07(金) 20:26:09

    >>142

    か……






    カッケェェェェェ!

    いやマジ頑張ります俺、最強無敵の冒険者になるッス

  • 157〈春風〉?◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 20:27:02

    >>136

    >>142

    ふふふ

    なんだろうねこれ

    【気づいたら着てたらしいよ】

    【?マークの上の曲がってる部分がぽよぽよしている】


    >>139

    (※特に復帰勢迎える時「あれ?このキャラ作った頃あの人いたっけ…?」ってよくなる)

  • 158死不能の“銀”23/04/07(金) 20:27:36

    いやまあ犯罪組織のマーク見て、しかも復讐者に見えるようにしてるわけでネメシスちゃんはおもいっきり引っかかってるわけだけども、それでも公共の場で確認なくいきなり致死傷攻撃ぶっぱはうん

  • 159謎の青年X23/04/07(金) 20:27:55

    >>140

    と、とりあえず彼女の弁明をしに行こう…!

    【連れて行かれた方へと行った】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:03

    (※今回は依頼主が深淵勢の伯爵さんだからちょっと起きてしまった事故なんだと思う、少し疑問が湧いた部分は分かるよ...私も深淵勢持ちだからね…)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:11

    >>157

    そういや〈春風〉さんって魔剣作れたよな?だったら混沌少女の問題解決出来るんじゃないか?

  • 162極東の巫女23/04/07(金) 20:28:36

    >>142

    なんらかのオーラを感じるのじゃ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:29

    >>149

    そうだねえ、ちょっとほら?前に魔剣が欲しいか聞かれて意気揚々と肯定して上層まで来て200の呪いに巻き込まれたまでは良かったんだけどねえ


    そもそも武器持ってなかった事で其処で気付いてえ、急いで武器作ってきたんだあ


    【無数の骨を組み上げて作られた螺旋状に捻じ曲がった槍とも剣とも似つかない異形の武器を微笑みながら構えている】


    急造だから上手くは出来なかったんだけどねえ。鍛治師の人達ってやっぱり凄いよお

  • 164リモンチェッロ@海上◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:29:45

    >>151

    >>153

    はは……

    何でも弱い衝撃しか与えられない攻撃だと相手を飲み干し、強い衝撃を与える攻撃だとその分だけ硬質化する超巨大スライム……なんだってさ

    とりあえず炎には弱いみたいだから私が全部焼き尽くす担当だよ、他の冒険者の皆さんは足止め担当だね

    これくらいなら不幸って程では……うん

    【そもそも衝合事故で滞在場所に推定Sランク以上の魔物が出現すること自体が不幸なのではないでしょうか】

  • 165〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:29:46

    (※くっ、久々過ぎてスレの速度に着いていけない!? 見落としがあったら御免なさい!)

    >>136

    ラピスルシア……彼の魔族殿と同郷か

    こちらこそ宜しく


    >>141

    郷里の方で野暮用があってな

    しばらくグロワールに戻っていたのだよ


    >>147

    まぁ、それなりに腕は立つつもりだ

    宜しく頼む


    >>156

    その意気や善し、と言った所か

    上を目指せばキリがない世界だが、共に歩む者が増えた事を嬉しく思うぞ

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 20:31:06

    ※そういえば依頼人が深淵勢なの説明し忘れてた……

  • 167ドッペル仮面23/04/07(金) 20:31:11

    >>154

    【パリーンと呪いが破れたと見せかけてドッペルゲンガーマスクは呪いにつよいので手動でコテを付け直した】

    そうだ

    異界と怪異のプロはさすがだな☺️

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:00

    ノコギリくんに続いて薄明さんからも脳焼き体験を受けちまったぞあの学生服
    もう普通の冒険者には戻れねぇな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:11

    >>164

    十二分に不幸では無かろうかー?!頑張ってねー!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:14

    薄明さんもドッペル君も速攻見破るリモンチェッロはすごいな…さすがプロの霊媒巫女

  • 171死不能の“銀”23/04/07(金) 20:33:31

    >>165

    ああ……ラピス神殿のが一人、来てるんだっけ

    たぶん私がこっちに来た後の子だから面識ないけど

    (※ラピス神殿に関しては頼ったけど無理ゲーを証明されてしまった関係上、悪印象というほどでもないけどちょっとだけ複雑な感情を抱いている)

  • 172極東の巫女23/04/07(金) 20:34:14

    >>168

    なんでそんな贅沢した後みたいな言い方なのじゃ…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:17

    >>145

    (※それが悪いとは言わないよ!お互い納得してできるのが一番だから!単に譲れないところがあるならわかりやすい目標を示すのも大事な部分だと思うってこと!

    深淵勢と話したとして、其れがどの程度必要なのかはスレのルールでは決まってないからやっぱ保証にならんことはあるかもしれないのね!報連相大事!)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:39

    >>166

    ※それは流石に問題があるのでは?依頼受けるのはいいけど依頼元の人をリスペクトしなきゃダメよ

  • 175吟遊詩人23/04/07(金) 20:34:57

    傍から見てると楽しいよね、こんばんは

  • 176ドッペル仮面23/04/07(金) 20:35:38

    噂で聞いたすごい魔法使いの薄明か

    オーラがある気がするな オーラみ

    【ギルド職員に異界&怪異関係の依頼の報告書の山を渡している】


    ご主人様と重引力も高難易度の

    依頼をやっていたみたいだな

    【ログ読み】


    >>170

    わかりみ

  • 177〈春風〉?◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 20:35:48

    >>161

    ふむ……?

    【ログを見ていたメイドちゃんが耳打ち】

    ああ、魔剣しか使えないという子のこと?

    そうだなあ……何か一本、持ち込んでもらった素材を作る……ってぐらいなら……

    あまりにも魔剣を作ってばら撒きすぎても問題だろうからねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:51

    >>174

    (※わざとじゃないんだからそこ詰めても仕方ないというかそこを詰めていいのは依頼者の伯爵さんだけや)

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 20:36:04

    >>174

    ※はい……申し訳ないです……

  • 180魔法少女Nemesis23/04/07(金) 20:36:05

    【青年Xの弁明や諸事情が考慮され、冒険者資格没収にはならなかった】
    【が、謹慎処分になった】

    (※処分甘すぎだろうか……公共の場で発砲はなぁ……)

  • 181リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:36:08

    >>167

    >>170

    あはは、イエーイ

    目の良さには自身があるよ


    >>169

    ああ、頑張るねー

    それはそれとしてまだ時間はあるし掲示板で精神安定するね……


    (※ちなみにスライムの性質の元ネタはダイラタント流体)

  • 182〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:36:10

    何かしらに憧れを持つ子や強い向上心を持つ子などを追加で焼いてウェルダンにしてくれる施設がここ。セントラリア冒険者ギルドで御座います。

    >>163

    なぁるほど。やっぱ鍛冶師の人も慣れてるでしょうねー。

    【刺さったら痛そう。返しになって苦戦しそう……と思いつつ。】

    パパッとやってしまいましょう。

    【両手を広げ】

    どうぞ。遠慮なく刺してくださいませ。

  • 183死不能の“銀”23/04/07(金) 20:36:25

    まあ普通鍛冶師に頼むものだもんね魔剣

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:41

    >>180

    (※大丈夫じゃないかな)

  • 185邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 20:36:45

    >>138

    失くしていない、という可能性はあるか。

    「え? でもここに竜の炉心は……」

    【男の言葉に、依頼人の少女が首を傾げる。そこにすかさず、ルォコルが次の言葉を差し込んだ】


    『なるほど。この桜巨竜に気付かせず、悟らせずに、竜の炉心を切り離さずに移動させたと。』

    ああ。単なる衝合の可能性も否定できはしないのが、辛い所だが。

    「な、なるほどであります! 確かにそれなら桜巨竜が静かなのも説明が付くであります!!

     ……でも、何故わざわざそんな事を?」

    それは分からない。とにかく調べてみるしかないだろう。

    『ま、引き続きやることは変わらないね。この木の中をひたすら探索さ。』

    「了解であります! 必ずこの桜を咲かしてみせるでありますよー! ……くちゅんっ」【鼻を啜る音】

  • 186報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:36:46

    >>165

    なるほど、故郷の方に

  • 187死不能の“銀”23/04/07(金) 20:37:16

    >>180

    (※今回は相手に被害が無かったので厳重注意&処罰でまあおkかと。ネメシスさんが反省してる前提だけど)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:25

    >>172

    稀代の英雄に命を助けられて、現代最高の英雄に「その意気や善し」なんて言われたんだ

    もう彼は後には戻れない……!

  • 189吟遊詩人23/04/07(金) 20:37:30

    故郷は良いよね、波の上でサーフィンしたくなるよね

  • 190混沌少女23/04/07(金) 20:38:51

    >>177

    あ、大丈夫です。

    自分が使う魔剣は自分で見つけるので。

  • 191極東の巫女23/04/07(金) 20:38:55

    >>188

    は、はあ…

    …いいんじゃないのじゃ?

  • 192邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 20:39:25
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:27

    (※私は大丈夫ですよーむしろ依頼報酬どうするか考えなきゃ……一気に二つ解決したからお金持ちモードでの報酬金額を考えなきゃ……)

  • 194〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:39:43

    立て乙だ


    >>157

    知らないのか……害がないならまぁ、良いのではないか?

    【?を手でぽよぽよしてみる】


    >>162

    オーラ?

    常時展開している魔術防壁が見えているのかだろうか?

    【たぶんそういう意味ではない】


    >>170

    彼女の眼はいつも頼りになる


    >>171

    ふむ? 薮蛇であったか。深くは聞かないで置こう

    ただ、いつか会った時の為に、彼の決して御仁は悪い者ではない、とだけ言わせて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:43

    このレスは削除されています

  • 196〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:40:02

    立て乙でーす。

    >>177

    …………

    【私も次からは金取る様にしようかな!と考える】

  • 197魔法少女Nemesis23/04/07(金) 20:40:16

    (※立て乙です!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:24

    立て乙だよお

    >>180

    ※良いのではないでしょうかー!被害は其処まででも無かったし、人滅のタトゥーとかもあるし


    >>182

    ありがとうねえ!


    【特に遠慮とかせずに思いっきり突き立てる】

    (火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)dice8d100=3 39 69 33 83 50 48 97 (422)

  • 199〈春風〉?◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 20:40:30

    >>190

    そう。じゃあ、頑張って

    【応援してるよ、と微笑んだ】

    【着ぐるみ姿で】

  • 200死不能の“銀”23/04/07(金) 20:40:38

    立て乙

    >>194

    ラピス神殿に選ばれる騎士はみんないい人よ

    救いになれないこともあっただけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています