【ブルーロック】各キャラの相方に

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:30:59

    「何も聞かずに金貸してくれ」って言われたらいくらまで貸してくれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:31:53

    玲王はポンっと出すだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:02

    玲王可哀想だろやめてやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:13

    玲王はとりあえず一億から

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:49

    玲王なら出してくれるだろうけど業務提携認識はどんなことがあれ永久に変わらなくなりそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:00

    3億円現金で

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:20

    玲王渡しそうなのもめちゃわかるし実際お金欲しい欲しい言ってる凪にお金渡してサッカーさせることはないから渡さんかもと思う気持ちもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:22

    蜂楽もポンっと出す
    潔も出す
    そして2人ともめっちゃ心配する

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:26

    蜂楽と潔はどっちの立場だとしても聞かれた側が「悩みあるの?相談乗るよ?」みたいにまず聞いてくれそう。真っ当な理由と額だったら快く貸してくれそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:32

    つーか凪はファーストコンタクトで玲王にお金ちょーだい言うてるからな
    地味に全員高校生だからお金の貸し借りするイメージ全然湧いてこないな……
    蜂楽が潔にマクド奢って〜♪ってじゃれつくくらいしか思い付かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:29

    凪も金貸してとは頬染め後には言わないしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:36

    相方かは分からんが冴は返却はいらんが両親に連絡入れるとは言う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:39

    蜂楽が財布ひっくり返して豚の貯金箱割ってなけなしのお金(優さんへのプレゼント代かもしれない)を迷いなく差し出してくれたらその金額がどれだけささやかでも潔はもう耐えられないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:31

    ネスはカイザーに言われたらいくらでも貸す。

    カ「何も聞かずに俺に5000万貸せ」
    ネ「はい!カイザーの口座に振込みますね」

    何これ新手の詐欺?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:44

    まずひとつ良いか?ブルーロックで相方居るの凪さんくらいでは?各キャラというが他はみんな相棒認識だと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:06

    >>9

    今回の場合「何も聞かずに」って相手が言うからそうなると2人とも相手が相手なんで割とポンっと出しそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:27

    貸す→借りる
    潔→蜂楽 シンプルにお小遣いそんなないので3000円くらい
    蜂楽→潔 2万くらいまではくれそう

    國神→千切 計画的に使えよと小言もいうが5000円くらい
    千切→國神 そもそも貸さないけど國神から言ってくるということはよっぽどの緊急事態なので貸す。その場合はお年玉と貯金かき集めてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:45

    >>14

    年俸…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:07

    現相方の黒名は50万とかなんかめちゃくちゃ高いわけではないけど貸せる範囲ギリギリを貸してくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:00

    >>14

    むしろ心配するだろ

    ネオエゴ限定なのかもしれないけど自分の数倍は年俸貰ってるやつが金を貸してって頼みに来るとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:28

    >>18

    これ年俸考えずにバイトしてない高校生の価値観でレスしてたわ

    年俸ありきならどのペアもお互い心配して普通に何十万とか貸しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:41

    士道→冴は一文も貸さないし冴→士道はひとしきり爆笑された末にエイプリルフール?って聞かれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:11

    案外玲王はちゃんと使用用途とか返済目処とかちゃんと話し合った上じゃないと貸してくれなさそう
    お金持ち故に現金の管理はしっかりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:27

    アンリちゃんは絵心さんに一銭も貸してくれなそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:42:20

    >>25

    わかるけどブルーロックに必要って言ったら貸しそうだなとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:42:23

    ネオエゴ後の年俸で入札された後なら、潔は深く関わってきた相手なら誰であっても言い値を貸してくれそう。あいつ試合中以外は本当に優しいから

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:23

    千切と國神は相手のことを考えてそういう時貸さないタイプ
    だけどお互いそういうタイプであることをわかっているからこそ、向こうがそう言い出したということはよっぽどの事情があるんだろうと汲んで無言で今用意できるだけのお金を用意してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:39

    U-20後の意識高い組は理由説明しないと誰も金貸してくれなさそう
    傾聴ネガは何か貸してくれそうだけど理由が嫌われたくないからとかネガティブな理由そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:42

    玲王は返済を一括かリバか聞いてから渡すから大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:12

    >>30

    リボ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:23

    玲王が凪に「金くれ」になったら
    大したことに興味関心ない凪でも
    かつてないほど動揺するだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:34

    金持ちは金の使い方知ってるから金持ちなんだぞ
    無闇に大枚ばら撒く訳ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:34

    蜂楽は潔のためなら事情を聞かずに金をかき集めて「はい、潔♪」しそうだし、潔は蜂楽にそんなこと言われたら誰かに騙されてるんじゃないかとか心配していろいろ聞いてきそう
    それはそれとして飲み物とかアイスで気軽に奢り合いはしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:52

    >>31

    やだすごく恥ずかしい誤字

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:08

    >>32

    理由滅茶苦茶聞きまくると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:19

    特殊すぎ詐欺カイザーにかなりツボってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:21

    リボで返済はやめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:59

    冴が凛に言ったらめちゃくちゃ動揺されそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:47:03

    >>32

    めっちゃ心配するか冗談かと思うだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:47:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:47:51

    我牙丸さんは成早に思い詰めた顔で頼まれたら無言で抱き締めて「返済はいつでもいいからな」って言ってくれる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:13

    きゅる凛に兄ちゃお金貸してって言われたら冴はどうする

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:46

    凪は貸すだろうけど何があったのか本気で問い正しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:49:26

    >>43

    きゅる凛だからこそ理由はめちゃくちゃ聞きそう

    逆に今の凛の方が無言で用意してくれるまである

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:09

    烏の相棒って乙夜とひおりどっちだろう?
    とりあえず烏と乙夜は金貸さなそうだし借りなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:29

    >>43

    冴兄ちゃんは凛ちゃんにアイス買ってくれてたしお金自体を貸すんじゃなくて買ってあげそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:32

    鰐間兄はマジで何も聞かずに貸してくれそう
    弟も心配するけどよっぽどの事があったんだろうと考えて最終的には貸してくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:35

    >>42

    我牙丸さん…!成早は幸せになってくれ…睡眠時間を削るな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:39

    烏は乙夜が真剣な表情なら女と遊ぶ金ならしばくでで5万までなら貸しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:52

    流石にゲーム中断して
    凪「え…玲王、冗談?だよね、だって玲王が…」
    玲「冗談じゃない、とにかく時間がないんだ、凪、お前いくらまで出せる?」
    凪「?????????」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:55

    鰐間兄弟は財産共有してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:33

    凪は上限全財産で貸してくれるだろうけど、それ以前にレオが何に巻き込まれるのかめちゃくちゃ気にしてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:47

    >>52

    別の漫画始まりそうなシリアスさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:44

    氷織「烏、理由は聞かずお金貸してくれへん?」
    烏「……なんぼ必要なん」

    乙夜「ちゅーす、事情は言えないんだけど金貸してくんね?」
    烏「ダメに決まっとるやろアホ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:55:33

    忍者なんだから金くらい裏稼業で稼げ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:36

    >>56

    それはそれとして乙夜も真面目なトーンなら「……いくらや」してくれそうな烏さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:48

    乙夜これ
    女遊びで散財したな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:15

    >>58

    暗殺依頼かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:39

    >>39

    さすがの凛もスペインで何かあったのか聞くレベル

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:56

    相方では無いけど愛空には絶対金貸さないU20メンツ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:59

    二子→斬鉄
    「誰かに騙されてませんか?あなたが本当に必要としてるなら貸すのもやぶさかではありませんが」って問い詰める

    斬鉄→二子
    「わかった。お前には世話になったからな、俺にできることがあるならいくらでも手伝おう」って何も言わずに助ける

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:00:34

    >>42

    成早泣くやろこんなん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:03

    凪はスローライフの為の貯金全部だとしてもポンと出してくれそうな信頼感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:03:36

    「何も言わずに」なのに、このスレの中で成早だけは、理由聞かなくても早々に事情を察せてしまうんが泣ける
    成早よ、我牙丸さんも、俺もいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:04:16

    雷市→イガグリ
    「貸すか!!」ってキレて一回はイガグリを殴るけどなんだかんだちょっとは貸してくれる

    イガグリ→雷市
    貸せる金が無い(かもしれない)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:10

    >>64

    斬鉄は本当に悪い人に騙されてないか心配になるからニコ君の判断は正しい

    お金の計算が苦手で幼少期から移動は走ってた人がお金貸しては不穏でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:20

    烏「氷織、すまん、事情は聞かず金貸してくれんか」
    氷織「……あの烏がそんなこと言ってくるとは」
    烏「すまん」
    氷織「……いくら必要なん?」

    烏「乙夜すまん!事情は聞かないで欲しいんやけど、金貸してくれへん?」
    乙夜「おっけーいくら?」
    烏「軽っ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:21

    真剣な表情で130円貸してっていう乙夜

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:06:31

    >>70

    逆パターンもありやな。乙夜はマジでこのノリで貸してくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:07:00

    >>71

    アホかって言いながら財布を出す烏

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:07:20

    成早以外はブルロTVの企画とかでやってるのかなと思える
    成早は幸せになれ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:04

    >>67

    貧乏設定をしっかり語られてるの成早だけだからな……

    廃棄餃子を仲良く食ってるところで家族仲の良さも分かるから尚更つらい退場シーンだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:06

    >>42

    あったけぇ友情だな……ガガマルさんかっこいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:11:01

    普通何も聞かずに金を貸してって言われて本当に何も聞かずに金は貸せないと思うのだけど、ブルロではちらほら貸してくれそうな人いるな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:28

    オシャ→ネガ
    「お前がそう言うということはよっぽど切羽詰まっているのだろう。この『俺』にできることがあればいつでも言え。オシャに解決してやる」

    ネガ→オシャ
    「蟻生くん?!!?!そ、その……ええ……僕でよければ貸すけど……ど、どうしたの?事情言えないって……僕じゃ頼りない、よね、やっぱ……」と落ち込みつつ貸してはくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:27

    オシャが金を貸すとは言ってないの草

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:14:01

    ここまで一切金のやりとり無さそうなのはこのペアだけか…大丈夫かブルロ>>23

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:14:41

    >>71

    自販機に手をついてコートのポケットに手を突っ込みながら言ってたら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:15:35

    >>81

    サイフ忘れたんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:15

    >>78

    お金の貸し借りはオシャ判定かどうかにかかってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:24

    >>80

    裏を返せば相棒への信頼だから…!相棒限定の人もいるし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:31

    相棒じゃないけど
    蜂楽→凛
    「え、なんで?どうしたの?」

    凛→蜂楽
    「は?なんでテメェに貸さなきゃいけないんだオカッパ、他を当たれ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:18:26

    >>80

    他の人なら貸さないけど他でもないこの人が言うなら…!で貸す人もけっこういるのでセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:19:10

    凛ちゃんは家族以外にはお金の貸し借り関連のこと言わなさそうなイメージあるな
    仲良くなったとしても言わなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:20:58

    久遠→伊右衛門
    「ええ……うーん、どうして必要なのかは聞いてもいいかな……」

    伊右衛門→久遠
    「すまん、俺も今月の小遣い使いすぎてあと八百円しかないんだ。で、どうしてそんなことを言ってきたんだ?なにかあったのか?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:15

    吉良→潔
    「うーん……なんで?」

    潔→吉良
    「え、ええ!?うーん、ちょっと……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:49

    >>89

    どっちも塩対応で笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:26:02

    吉良は蹴落とされた怨みがあるだろうけど潔は逆に引け目を感じろってなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:29:19

    潔はブルロの面子の中でも仲良い人(E4とか凪バロ凛とか黒名あたり)にならある程度金貸してくれそうだけど、多田ちゃんとか中学高校の友達にはやんわりはぐらかして躱しそうなイメージある

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:47:14

    デスゲーム中とは言え確かに築かれた友情がBLメンバーにはあるけど、県大会決勝で負けた時に全員号泣してる中で一人スンッ……してる潔、ごっつあん発言後の多田ちゃんとか他のチームメイトからは打算とか裏を感じ取っちゃいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:38:40

    >>42

    ほぼネタスレなのにここだけガチなんよ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:02:18

    蜂楽はお小遣いもらった日に使い切りそうだから月の中盤くらいで500円かりてお小遣い入ったらすぐ返すみたいなのを何回かしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:02:58

    >>39

    ナイトスノウの最初の一言が「何も聞かずに金貸してくれ」だった冴……?

    本編とどっちが拗れないんだろうか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:14:32

    何も聞かずにってのが難しいな
    玲王は理由聞かない代わりに条件つけて貸す
    蜂楽は聞くなと言うなら聞かないし貸せるだけは貸すけどずっと心配してそう
    千切も聞かないけどいつか話してくれよって言うかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:05

    返済期限過ぎたら倍にして返せよっていう条件なら貸してくれる人いるかも?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:52:29

    まだ高校生だし入札価格ついてるとは言えまだ支払われたわけじゃないから金銭感覚も高校生のままだし(玲王除く)乙夜の自販機が一番リアルだわ。やるかやらないかで言えばやりそうなのも面白い

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:06:19

    馬狼が苦虫噛み潰した顔で潔に「理由は言えねえが金を貸してくれ……」って頼み込んだら潔も「おっ、おう……」って言いながら財布出しそう。見た目は完全にカツアゲ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:35:55

    >>96

    俺の大好きな兄ちゃは弟にそんなこと言わない……!

    でこの表情になる兄ちゃ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:26:09

    >>102

    冴「……………………それはそれとして、世界は広いぞ凛。俺は目標を書き換えた」と本編に展開を修正してくる兄ちゃ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:04:55

    玲王は理由聞いてすぐ必要じゃないなら株のやり方とか稼ぐ方向で知識与えてくれそう
    即必要なら普通に貸してくれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:32:36

    >>103

    俺が一緒に夢見たのはそんな兄ちゃじゃない……!で2回曇る兄ちゃ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:03

    烏から滲み出るオカン感は何なんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:42:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています