ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3479層

  • 1邪神使い@未開花の桜巨木23/04/07(金) 20:38:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3478層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1784026/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2吟遊詩人23/04/07(金) 20:40:08

    立て乙
    綺麗な桜だね

  • 3極東の巫女23/04/07(金) 20:41:34

    立て乙じゃ!
    桜が綺麗じゃの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:35

    前回のあらすじ

    魔剣

  • 5〈春風〉?◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 20:41:40

    ふふふ、立て乙だよ
    【まだ着てる】

  • 6リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:41:46

    スレ立てお疲れさま
    脳を焼くって何、ギルドはまた何か変なことが流行ってるのかな

  • 7死不能の“銀”23/04/07(金) 20:41:51

    立て乙
    いいわよねー桜。花見行くとたいていすごいことになるんだけど
    【酒耐性7】

  • 8ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 20:42:02

    (※たておつスプリング)

  • 9謎の青年X23/04/07(金) 20:42:17

    たて乙だ。
    …桜が…

  • 10吟遊詩人23/04/07(金) 20:42:29

    >>6

    なーに、ただ憧れの光が強すぎただけさ

  • 11〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:42:59

    立て乙でーす。
    最近風が強いので桜の近くに行くと花びらやべーですよね。
    【いてて……と傷口を抑えながら】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:11

    >>9

    あ、おつかれー。どうよ、実際に復讐者に会った感想は

  • 13ろんずでーらいと23/04/07(金) 20:43:22

    たて乙やで
    ラピス姉がおらん

  • 14リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:43:22

    前スレ194
    ……【顔を両手で抑える】
    薄明さんの褒め言葉はこう……すごくまっすぐに心のやわい所に突き刺さる気がする……!

  • 15灰なる妹23/04/07(金) 20:43:38

    たて乙!

  • 16死不能の“銀”23/04/07(金) 20:43:46

    >>13

    ほへ?どっか遊びに行ったんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:43:51

    立て乙だよお、うんうん。良い感じに『浄化』属性の魔剣になってるやあ


    >>11

    ありがとうねえ、〈血の坩堝〉さん。御礼に何か渡したいけどお、欲しい効能とかあったら教えて頂けないかなあ?

  • 18鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/07(金) 20:44:08

    おうおう、立て乙じゃ!
    【桜の花びらが満杯に入った籠を受付に渡すドワーフ@採集依頼上がり】

  • 19謎の青年X23/04/07(金) 20:44:26

    >>12

    今回は理知的だった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:27

    たて乙だよ!
    (※義憤で横から怒られて相手萎縮して気まずかったことがある身としては気になっても当事者じゃなかったらオブラート厳重でお願いできると胃に優しく……)

  • 21リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:44:32

    >>10

    ふぅん?まあ悪い言葉では無いなら、いいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:01

    >>14

    事実だからって口説き文脈褒め言葉並べ立てるのにそういうの耐性ないの!?

  • 23報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:45:18

    むっ!たて乙だ!
    脳焼きかぁ、怖いな

  • 24吟遊詩人23/04/07(金) 20:45:46

    リモンチェッロ君はかわいらしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:47

    理知的な人はギルドでいきなり殺人光線とか撃たないと思うの

  • 26〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:46:08

    >>17

    【浄化……と言うワードに懐かしげな顔をしながら】

    効能……ですか?ふむ。

    少々お時間を。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:17

    小型系魔物の脳みそ焼き美味しいよね

  • 28極東の巫女23/04/07(金) 20:46:28

    脳焼きってなんじゃ…?
    【首をかしげる】

  • 29死不能の“銀”23/04/07(金) 20:46:30

    まあうん、その点はきっちりギルドがしかってくれると思うから
    ……うん、たぶん。

  • 30田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 20:46:47

    【ギルド前足をとんとんする】
    人がいっぱいいるぅぅぅ入って大丈夫かなぁぁぁ??
    ガウウ!【狼は足で従魔士を早くいけとうながす】
    【そしてふたりは足を一歩踏み出した】
    あのおぉぉぉえとえとえと冒険者登録しに来ましたぁぁぁ

  • 31鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/07(金) 20:47:24

    あーあれじゃろ?なんか電気流す系の魔物がやってくるやつじゃろ
    ヤバいと思ったら武器を地面に刺すとええぞ

  • 32謎の青年X23/04/07(金) 20:47:42

    >>30

    ようこそ冒険者ギルドへ!

    俺はさっき登録したばかりの新人!

    よろしくな!

  • 33灰なる妹23/04/07(金) 20:47:46

    脳焼き機だって
    【鉄板に滑車がついた機械を持ってくる】

  • 34ろんずでーらいと23/04/07(金) 20:47:49

    >>28

    強く他人に対して憧れを抱くことの例えや

    脳が焼かれるほどの刺激ってことやな

    おっちゃんは物理的に焼かれたことあるで

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:47:50

    自分の毒に耐え切れないフグかなあ?

    >>22

  • 36吟遊詩人23/04/07(金) 20:47:51

    >>30

    やあやあ、新しい志願者だね受付はあちらだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:10

    暇だしピアノ弾くか…

    【空間魔法で作った空間でピアノを弾く】

    dice1d100=33 (33)

  • 38極東の巫女23/04/07(金) 20:48:11

    >>30

    大丈夫なのじゃ?

    >>34

    なるほどの…

  • 39ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 20:48:20

    (※伯爵さんには申し訳ないが依頼報告させてもらうぜ!いつの時間帯なら直接会えるか分からないのでね!)
    ふぅ……立て乙だぜ、ようやく終わったぜ
    「もう疲れました……今も若干ビリビリする感じです……」
    【《蒼の落胤》との戦いを終えた二人がギルドに入ってきた】

    《伯爵》さんはいるか?
    《蒼の落胤》が一柱、霹鏖龍アルバ・トニトルスを討ち取ってきたぜ!
    【凄絶な雷属性が込められた龍の鱗を掲げる、鱗は主が亡くなった今でも、触れたものを傷つけそうな程の雷光を纏っている】

  • 40リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:48:29

    >>22

    いや、あの……私の褒め言葉は円滑なコミュニケーションの一環というか……

    御祖母様に誰かと仲良くしたいと思ったならその人のいいと思ったところはすぐ褒めなさいって言われたからそうしてるだけで、別に口説いているわけでは……

    薄明さんのはこう……何の他意も無い純粋な言葉って感じで……?

    【裏表の無い褒め言葉に弱い女】

  • 41〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 20:48:50

    立て乙(※流れが速い……! 全盛期並みでは)

    街の桜は散っているが、ヤマザクラはまだこれからが見頃だ

    依頼で山に入るなら、目を奪われて隙など作らぬよう


    >>14

    ふむ? 思った事を言っているだけなのだが


    >>33

    何やら物々しい装置だが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:49:10

    >>37

    【明らかに歪な音色がギルド内に流れる】

  • 43貧乏仕立て屋23/04/07(金) 20:49:14

    猿のモンスターの脳みその酒は美味いらしいな
    どっかの猫の国にはマタタビの酒とかあるのかなあ

  • 44ギルド姫職員23/04/07(金) 20:49:29

    >>30

    はい、冒険者登録ですね!了解致しました!

    【十二単を来た女性が現れて登録用紙を差し出す】


    (※これで自己紹介とかしても良いし、冒険者登録したよー!で流して良い感じの奴で御座います)

  • 45灰なる妹23/04/07(金) 20:49:32

    >>41

    この上で土下座させるんだって

  • 46〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:49:36

    賢い魔物の脳をじっくり焼いて頂くと賢くなる……気がするよ。プリオン病が怖いけどね。

    >>30

    いらっしゃい。新人さんかね?

    歓迎するよ。

    【腹に風穴スタイル】

  • 47吟遊詩人23/04/07(金) 20:49:49

    誉め言葉は褒め事だなと思うけどねぇ

  • 48報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:50:24

    >>45

    ほう

    【乗るなよ?】

  • 49死不能の“銀”23/04/07(金) 20:50:33

    (※ノコギリさんのあれがすごすぎて比較になっちゃった部分はあると思うんだけど、じゃあ文章力ない奴は依頼受けちゃダメなのか?っていうのあるのよね。騒々神さんは他PCとの連携+NPCもだして十分強敵感を出そうと頑張っていたと思うの個人的には)

    >>45

    怖い怖い

  • 50極東の巫女23/04/07(金) 20:51:10

    >>37

    合わせて踊るのじゃ

    上手さdice1d100=66 (66)

  • 51リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:51:55

    >>30

    やあ、新しい方かな

    今はギルドに居ないから直接そちらに挨拶できないのが残念だけど、先輩冒険者としてよろしくね


    >>46

    坩堝さん変わらないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:13

    >>19

    正直さー 復讐者に殺してもらいたいなら、冒険者になって街中に入るとかやめた方が良いと思うんだよね

    復活しようが未遂だろうが、街中で人殺そうとしたら基本的に罪になるんよ 公的身分があるならなおさら

    もっとこう…街の外の人を襲っても罪にならないとこまでおびき出してから正体どーん!とか出来ないの?

  • 53バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/07(金) 20:52:32

    立て乙だよっミ☆

    リヴァイアサン丼美味しい

    >>30

    ようこそ、冒険者ギルドへ!りりぃちゃんは入って二日目の小娘件バーチャル美少女系悪魔りりぃちゃんだよ!よろしく!

  • 54殲滅職員23/04/07(金) 20:52:33

    【職員説教中】

  • 55ろんずでーらいと23/04/07(金) 20:52:39

    >>45

    実家の反省台や…

    ボタン姉がよく乗せられてた

  • 56ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 20:52:42

    >>50

    【短い手でなんとか拍手を送るスクロール人形】

  • 57極東の巫女23/04/07(金) 20:53:20

    >>50

    【ちょっと上手い程度の踊り】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:25

    >>52

    それ普通に滅茶苦茶警戒されない?

  • 59炭鉱竜23/04/07(金) 20:53:28

    たて乙です。今日は懐かしい人も新しい人もよりどりみどりですね

  • 60死不能の“銀”23/04/07(金) 20:53:49

    >>55

    実家怖っ!?

    高熱に弱い宝石とかわれちゃうんじゃない?

  • 61混沌少女23/04/07(金) 20:54:51

    魔剣問題解決の目処が立ったよ。
    と言う事で『呪いの魔剣工房』に行ってくるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:59

    >>39

    (※わぁ......そういえばいらっしゃってた、もう湯水の如くお金を渡すので頑張って使ってください)

    【影より仮面を被った紳士が現れた】

    はい、此方にございますよ

    おやおや、その激闘の痕は......

    実に良い物語を紡いできたのでしょう、我輩も拝謁したいところでしたが......まあいいでしょう

    では、報酬の受け渡しです

    この依頼、かなり奮発させていただきます

    【虚空より黒い鞄が複数現れる、中には大金や金塊が詰まっているようだ】

    失礼、一部は少々お金ではお渡しできませんでしたので

    こちらの依頼報酬、合わせて3000万G相当になります

    そして、もう一つ……あなたが今一番欲するものを、我輩のコレクションよりお渡ししましょう

  • 63田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 20:56:18

    >>32

    よろろろしくぅぅぅ ガウ!

    >>36ありがとうぅぅぅございまぁぁす ガウウ!

    >>38 だだだいじょうぶっ!

    (田舎者で人多いのに慣れてなくて緊張してる)

    >>44 ありがとぅぅぅございまぁぁす!【おじぎ】よかったぁぁぁこれでこれで【よころびのあまりはねる】

    >>46 うわぁぁ!?(これが当たり前なのかな??)

    >>51(テレパシーなのかな?)

    (全体に向けて自己紹介)

    えとえとえとグロワール帝国の田舎出身ですうううよろしくううおねがいしますぅぅぅ

    ガウウ!ガウ!ガウ!【軽く強めに吠える】

  • 64ろんずでーらいと23/04/07(金) 20:56:20

    >>60

    火力調節可能やし、割れるようなやつはイタズラせんからな〜

    ボタン姉とか絶対割れんもん

    【水銀の姉を思い出している】

  • 65報恩の両手剣使い23/04/07(金) 20:56:26

    3000万G…!?凄いな…

  • 66謎の青年X23/04/07(金) 20:56:45

    >>52

    ううん…確かになぁ…

    ……【詐欺】で認識を改変…?

    いやでもなぁ…

    じゃあ【誘拐】で俺ごと転移を…どうやって帰らせようかな…

    ううん…!

    【不器用なりに考えている】

  • 67極東の巫女23/04/07(金) 20:56:46

    >>62

    3000万…!?桁やばいのじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:57:34

    >>61

    (※あれ、混沌さんて喪失さんとは別キャラなんだっけ?)

  • 69リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 20:57:40

    あはは、一つの依頼で三千万円ってとんでもないね
    これがノコギリ君でなければ冒険者辞めてるレベルだ

  • 70殲滅職員23/04/07(金) 20:58:05

    (※と、しばらく落ちます)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:25

    >>69

    円とは?

  • 72〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 20:58:42

    >>51

    いついかなる時でも変わらない精神性を持つのが私だからね。正直なところある種の洗礼さ。

    いきなりガチ瀕死の人見せられるよりは大ダメージだけどケロッとしてる人を先に見ておいた方がある程度耐性はできそうだからね。

    【瀕死で帰ってくる冒険者達の顔を思い浮かべながら】

    >>63

    こうもケロッとしてる人は少ないよ。



    大金だぁ……十数年間遊んで暮らせるレベル。

  • 73死不能の“銀”23/04/07(金) 20:58:43

    >>63

    よろしくー、私は死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)

    長いから銀でいいわよー

  • 74ドッペル仮面23/04/07(金) 20:58:58

    >>62

    3000万G?

    3000万Gということは3000万Gということか

    3000万Gって何Gだ

    >>63

    ああ

    初めましてだ

    よろしくな✌️✌️【真顔】

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:00

    ダークヒーローって大変なんだねぇ【小並感】

  • 76転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 20:59:01

    なーんだ3000万Gですk…

    さ、さ、さ3000万G!
    【よだれでてる】

  • 77ギルド姫職員23/04/07(金) 20:59:14

    【3000万という単語に生活費や食費や光熱用魔力費と照合して遠い眼をしている】


    >>70

    ※お疲れ様です!

  • 78混沌少女23/04/07(金) 20:59:33

    >>68

    (中の人は同じですが、キャラ自体は別です)

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g23/04/07(金) 21:00:32

    >>63

    ほう、俺もグロワールの田舎の出だ

    こちらこそ宜しく

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:00:33

    >>78

    (※おっけーおっけー、別人格キャラの子かと混乱した。ごめんね)

  • 81鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/07(金) 21:00:38

    3000万、つまり1樽30万の高級酒(樽)を100樽じゃな
    それだけあれば三日三晩はどんちゃん騒ぎが出来るわい…結構なもんじゃのう

  • 82貧乏仕立て屋23/04/07(金) 21:00:47

    3000万…それがあれば店もリニューアルに…
    ははは…財布の中身見るのやめようむなしい
    新人さんはお金の管理は慎重にな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:02

    闇の中にいるならともかくセントラリア王都はガッツリ光サイドの場所だし、ルールもマナーも機能してるし
    そりゃあやりづらかろうよ、ダークヒーローってヒーローとは言えダークだし

  • 84混沌少女23/04/07(金) 21:01:26

    >>80

    (喪失少女の別人格はカゲとヤミです)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:37

    >>81

    三日で飲むなよ三日で

    物理的な量として

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:02:21

    >>71

    たまに衝合で繋がる異世界の一つであるニホンって世界の通貨だったかな

    だいたいこっちの1Gが向こうの10円に当たるらしい

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 21:02:49

    >>62

    「さ……3000万!?青年さん!これで私たち一気に大金持ちですよ!」

    んー……そんなには要らねぇな、そうだ

    【鞄の一つをギルドの受付へ渡す】

    俺、前に色々迷惑かけたし……一部はギルドに渡すよ

    あとはシーアドラム公国へ寄付!

    レリウスの爺ちゃんが祭りをやるって聞いてたからな、それを成功させるために支援する!

    あと残った分が……300万とちょっとか

    じゃあ、今夜の奢りは俺だ!皆で好きなもの食おうぜ!

    「ご、豪快……!」

    【ギルド酒場に大金を支払う】


    そして欲しいものか……俺が欲しいものは俺にしか手に入らねぇからなぁ……

    精霊は何かあるか?

    「えっ!?じ、じゃあ……龍に関する装備とか素材を……」

  • 88吟遊詩人23/04/07(金) 21:03:02

    3000万Gかー時間がかかるけど稼げるね

  • 89田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 21:03:29

    >>73

    銀さんんよろしくおねがいしますぅぅぅ

    >>72

    気遣いありがとぅぅぅございまぁぁすぅぅ

    >>74よろしくお願いいたしますぅぅぅ

    >>79同郷うううよろしくおねがいしますぅぅぅ

    ガウガウ!

  • 90コーヒーローストマン23/04/07(金) 21:03:47

    ブラックなヒーローだ
    コーヒー、挽こうか?

  • 91リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:04:07

    >>71

    (誤字った!すみません!)

    ……ごめん、現地にニホンから来た冒険者さんが居たからその人のがうつったみたい

    Gだね、G

  • 92転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 21:04:17

    >>90

    ああ、頼みました

  • 93極東の巫女23/04/07(金) 21:04:20

    >>63

    ワシは極東の巫女じゃ!よろしくのう!

  • 94ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:05:04

    俺の全てを売り払えば稼げるか…?

  • 95鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/07(金) 21:05:17

    >>85

    宴会じゃったらそんくらいならんか?歌ったり戦ったり鍛冶したりで飲んだ分消費するしのう

    流石に一人で飲むのつもりじゃないわい無理があ…いやこのギルドではできそうなもん結構おるな?

    【宴会(ドワーフ基準)】

  • 96謎の青年X23/04/07(金) 21:05:32

    >>90

    い、イタタタダコウ!

    【顔が引き攣ってる、カッコつけて飲もうとしているが苦いのは苦手っぽい】

  • 97ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:05:54

    【大丈夫ダヨ...キミを責め立てる人はココにはいないヨ...という視線を送るスクロール人形】

  • 98リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:06:23

    >>96

    別に苦手なら飲まなくてもいいんじゃない?美味しく飲めないのに無理して飲むのはコーヒーにもコーヒーを淹れた人にも悪いよ

  • 99コーヒーローストマン23/04/07(金) 21:06:34

    >>92

    頼まれた

    【ごりごり…ごりごり…】

    【途中経過省略】


    ほらよ

    【ブラックコーヒーの入ったコップを差し出した】


    >>96

    無理すんな

  • 100〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:07:25

    >>96

    いる?

    【甘そうな粉を出す】

  • 101謎の青年X23/04/07(金) 21:07:55

    >>98

    む、無理なんかじゃないぞ!

    …マスターだってカッコよくコーヒーを飲んでいるんだ!

    俺もああなるためにも経験を積むんだ!

    飲み続ければ好きになるってマスターも言ってたし!

  • 102リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:08:13

    >>100

    ……ラグドゥネームじゃないよね?

  • 103謎の青年X23/04/07(金) 21:08:23

    >>100

    頂こう!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:41

    いいなー大金。槍のスペア五億本ほしィ〜
    【絶賛ほろ酔い中】

  • 105死不能の“銀”23/04/07(金) 21:08:46

    単純接触効果は悪印象を抱いている場合逆効果よ~

  • 106転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 21:08:46

    >>99

    ありがとうございます

    【コインをそっと置いて】

  • 107極東の巫女23/04/07(金) 21:08:51

    >>99

    ワシも飲むのじゃ!和菓子と一緒に!

    【和菓子を取り出す】

  • 108ヒエラルヒーローマン23/04/07(金) 21:09:03

    俺は立場の低い男
    社会の闇だ
    【出オチ】

  • 109田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 21:09:10

    >>93

    みこさんんよろしくおねがいしますぅぅぅ


    (なんかすごい量の酒とか言ってなかった?きのせいかな?3000万が酒に消えるとかうううとか言って金使いこんなものなの?)

    【ジュース系あるかな?と探す】(年齢的に飲めない)

  • 110リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:09:36

    >>101

    そう、それならミルクと砂糖をたっぷりいれて美味しく飲めるようにしてから慣らしていこうか

    美味しく飲めるようにするのが一番の料理だからね

  • 111シズク◆nn8qcwj2l.23/04/07(金) 21:11:10


    【辻ジャズを弾く】

  • 112ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:11:11

    >>109

    大金が入り続けるとマヒしてくるんや

    おっちゃんもマヒしてるで

  • 113謎の青年X23/04/07(金) 21:11:14

    >>110

    んぐ…わ、わかった…

    【ミルクをタップリいれて飲んでいる】

    ><

    【美味しく飲めるまで先が長そうだ】

  • 114コーヒーローストマン23/04/07(金) 21:11:25

    >>103

    しゃーねーな

    【ブラックコーヒーを1杯、やや少なめで差し出した】


    >>106

    ん、どーも


    >>107

    分かってるな、お客さん

    【にやりと笑ってコーヒーを提供】


    >>108

    【そっと白湯を出した】

  • 115ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:11:30

    >>109

    【お品書きを持ってきた】

    【小さい体ながら両手でしっかりと支えれている】

  • 116軍人術師23/04/07(金) 21:11:31

    【クッソ苦い超ブラックコーヒーを飲みながら、今日の新聞を読んでいる】

  • 117ドッペル仮面23/04/07(金) 21:12:03

    すまない ここに来たからあそこも

    ついでにやろうと思って色々してたら

    いつの間にか時間がすぎてた

    反省してる

    【報告書を溜めるのはやめてくださいと職員に叱られている】


    >>101

    カフェインは飲みすぎると尿路結石になると聞いた

    ゆっくりすこしずつでいいんじゃないか


    >>108

    かわいそう【淡々とした声】

  • 118謎の青年X23/04/07(金) 21:12:29

    >>114

    【とても頑張り飲み、飲み干したあとやり遂げた男の子の顔をしている。

    …本人は満足そうだ】

  • 119〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:12:38

    >>102

    流石にアレは普通の人にはあげないよ。

    粉乳と馬鹿みたいな量の砂糖を合わせた健康診断に確実に引っ掛かる様になる魔法の粉さ。

    >>103

    【紙の上に粉を乗せ何となくストローもセットで渡す】

  • 120極東の巫女23/04/07(金) 21:12:40

    >>114

    ふふふ…【どや顔】

    【コインを差し出す】

  • 121騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:12:50

    >>117

    【ポムポム撫でる】

  • 122謎の青年X23/04/07(金) 21:13:11

    >>119

    …ま、麻薬…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:19

    >>116

    (ハードボイルドだ……)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:21

    >>87

    フフフ……私でも手に入れられない貴方の欲するもの……

    収集家としては気になるところですね......

    では、今回はそちらの怪しげな影のある精霊くんの要望を聞きましょう

    【伯爵はそう言うと身につけていた指輪を竜精霊に差し出した】


    これは…ある意味では龍に関わる宝具

    名を『封龍の禍玉』、大昔に存在した龍が守っていた宝玉......と伝わっていますが

    フフフ……何せそれは、彼の大戦前の代物

    我輩は装飾品として身につけることでしか扱えませんでした、貴方はどうお使いになるのでしょうか……

    楽しみに見ておりますよ


    それでは方々、ご機嫌よう

    また夜に逢えることを期待しておりますよ

    【ノコギリ青年たちに向けて一礼をすると、仮面の深淵勢はその場から忽然と消えた】

  • 125首無し騎士23/04/07(金) 21:13:24

    >>111

    『…………………』

    【ギターで参戦】

  • 126リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:14:26

    伯爵さん、あの人もよくわからない方だね

    深淵勢ってそんなものだろうけど


    >>119

    どっちにしろみたいな代物だなあ

    普通のコーヒーシュガーは無かったのだろうか

  • 127ドッペル仮面23/04/07(金) 21:14:57

    >>121

    お前は…ご主人様のかたちのぬいぐるみ

    ご主人様に似てるな

    俺をポフポフするところも同じだ

    うれしみ☺️


    …ぬいぐるみなら俺も撫でてもいいかもだ

    【撫でようとする】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:15:06

    ……ラグドゥネームって何?そんなヤバい代物なの?

  • 129固茹で卵マン23/04/07(金) 21:15:17

    >>123

    【バーのカウンターに座って葉巻をふかしている】

  • 130田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 21:15:32

    >>115

    ありがとぅぅぅございまぁす!!

    【相棒狼に対してこれでいいよね??と肉を指差す】ガウウ

    わたわたわたしは【リンゴジュースを指差す】こっこれでぇぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:15:42

    甘すぎて苦く感じるみたいな加減しろバカ物質じゃなかったっけ

  • 132騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:15:43

    >>124

    むっ待つひまよー

    【ポーンと飛んで……】

    ぐえーひま

    【落下した】

    >>127

    【撫でる前に落ちていた】

  • 133毒奏の炎奏者23/04/07(金) 21:15:46

    >>111

    【チェロで参戦】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:15:53

    >>128

    手元の図鑑には毒性については不明であるって書いてあるぞ

  • 135ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:15:55

    >>119

    【同じように白い粉を紙の上に直線的に並べている】

    ズズッ

    【一気に吸い込んだ】

    げほっげほっ

    【むせた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:14

    >>128

    はははははははは

    【「同量の砂糖と比較して約22万倍から30万倍に達する甘さの物質だね」と苦笑している】

  • 137〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:16:15

    >>122

    『闇』に生きるものにとっての通過儀礼みたいなものさ……さぁ?どうぞ?

    【悪人顔】

    >>126

    逆に聞くが私がまともな味のするものを持っているとでも?

    >>128

    一周回って長く感じるぐらいに甘い魔法の物質。

    お裾分けしようか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:26

    >>129

    お客さん、ここ禁煙です

  • 139リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:16:36

    >>128

    通常の砂糖の三十万倍甘い物質だよ

    甘すぎて苦く感じるらしい

  • 140ドッペル仮面23/04/07(金) 21:16:49

    そうか 俺が叱られてたから

    ポムポム慰めようとしてくれたのかも


    >>132

    危ない【落ちるぬいをキャッチ】

  • 141ヒエラルヒーローマン23/04/07(金) 21:17:02

    意外と合うよね、和菓子とコーヒー

    昔は週末になるとカフェにいってさ…マスター黒人なんだけど和菓子作るのめちゃ上手いの

    これ「だけど」で繋ぐと差別的だな

    おはぎ食べながらコーヒー飲む時間、すげえ充実してたな…最後にいったの、いつだっけ…

    はは…


    >>114

    >>117

    【白湯を飲み干して、ヒエラルヒーローマンは社会に溶け込んで行った】

    【ヒエラルヒーローマンはいつも、どこかにいるのです。そう、貴方のすぐそばにも…(唐突なホラーオチ)】

  • 142田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 21:17:27

    うわぁぁぁいい音楽ぅぅ
    【音楽を聴く】

  • 143謎の青年X23/04/07(金) 21:18:00

    >>137

    で、では…

    【(^q^)】

  • 144リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:18:08

    >>137

    ……うーん思わないね!失礼ながら!

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 21:18:27

    >>124

    指輪……それも1000年以上前の……

    「もしかして旧世界の秘宝……!?お金より凄いものなんじゃ……」

    とにかくこれはお前のものだ、無くすなよ?

    「は、はい……」

    【指輪を受け取ったが精霊に変化はない、しかし本当にただの装飾品なのだろうか?】

  • 146シズク◆nn8qcwj2l.23/04/07(金) 21:18:27


    【アドリブのターン】

  • 147騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:18:40

    >>140

    ふぅ……助かったひまよ

  • 148毒奏の炎奏者23/04/07(金) 21:19:01

    >>146

    【完璧に合わせる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:19:40

    >>132

    おや、貴方も「王獣」の依頼を終えられましたか?

    【影から声が聞こえてくる、伯爵のものだ】

  • 150騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:20:26

    >>149

    終わったひま!!!

  • 151ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:20:32

    【棚の上に座り、足を揺らしながら 音楽を聴いている】

  • 152首無し騎士23/04/07(金) 21:21:10

    >>146

    『…………………』

    【ピッタリと合わせてくる】

  • 153〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:22:01

    >>143

    よつこそ……『此方側』へ……

    >>144

    だろう?そう言うことだよ。


    宴会ムードだねぇ……

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 21:22:09

    ヤニも吸いにくい時代になっちまったですね
    【喫煙室へgo】

  • 155溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/07(金) 21:23:15

    たておつすよー
    【生える釜】【顔を出すロリ】

    なんかないすかねえ、おもろ素材

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:23:43

    >>150

    では……貴女にもこちらを

    【影より姿を現して指を鳴らす、するとぬいぐるみの前に無数の手が出て複数の鞄が置かれた】

    そちらも金銀財宝が含まれた依頼報酬

    合計1000万Gとなります


    そして……貴女にも貴女が今一番欲するものを、我輩のコレクションより差し上げましょう

  • 157シズク◆nn8qcwj2l.23/04/07(金) 21:24:24

    >>148

    >>152

    【テーマに戻って締め】

  • 158〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:24:32

    >>153

    【噛んだしたからダバダバ血を流しつつ誤字の悪魔をボコボコにする】

    >>155

    ………

    【先日お出ししたアレを思い出すがアレは深淵送りになった。】

    何かあったかな?

  • 159リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:24:42

    >>154

    あはは、これを機に節約も兼ねて禁煙したらどうです?

    【本気ではない、あくまで軽口である】

  • 160毒奏の炎奏者23/04/07(金) 21:25:33

    >>157

    【静かに後ろから支えるようにフェードアウト】

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/07(金) 21:25:39

    とんでもねぇなあの人の財力……
    さて、俺たちも何か食うか!
    「はい、お腹空いちゃいました」

  • 162ドッペル仮面23/04/07(金) 21:26:25

    >>147

    よかった☺️

    そしてチャンスだ

    【なでなで…】


    >>155

    おもしろい素材か

    逆転マトリョーシカはどうだ

    【開けたら中に小さな人形が入ってるマトリョーシカの反対。開けると大きな人形が出てくる】

  • 163ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:27:46

    >>155

    スッ…

    【ダイヤモンドのカケラ 強力な光の魔力を帯びているがなぜか人間の小指の形をしている】

  • 164首無し騎士23/04/07(金) 21:28:13

    >>157

    『……………………』

    【🎸♪〜…】

  • 165騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:28:24

    >>156

    その前に……お望みの兵器ひまよ

    【あの後カタストロフから回収した兵器群を差し出す】

    なーんか増殖したり性質変えるやべえ金属で出来てるひまねぇ……

    そして欲しいものは強い星属性と光属性を持った素材ひま!!

  • 166転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/07(金) 21:28:29

    >>159

    そういう機会だから吸うんですよ

    それがオールドファッションってモンでしょう

  • 167溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/07(金) 21:29:04

    >>158

    【ほう?と言う目で見ている】


    >>162

    ちょーおもろいすね!錬金したーい


    >>163

    ややおもろすね くれるんすか?

  • 168極東の巫女23/04/07(金) 21:29:33

    >>155

    面白い素材のう…これとかじゃ?

    【遺跡から取ってきた遺物を取り出す】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:29:55

    ケケケ、ゴースト狩りに来たぜ
    ゴーストに物理攻撃は効かないから物理攻撃オンリーで行くぜ
    おらーー!!!!!
    【剣を持ってゴーストに突撃】

  • 170ドッペル仮面23/04/07(金) 21:30:32

    >>167

    いいぞ

    売ろうと思ってたしな

    【逆転マトリョーシカを渡した】

    >>165

    【素材を求める騒々神ぬいを見守っている】

  • 171ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:30:41

    >>167

    ええで

    【左手の4本の指を振りながら】

    >>165

    強い星属性と光属性


    おっ俺かな

    【流星の墜子】

  • 172〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:30:54

    >>158

    【軽く外套を揺さぶるとガラクタ等がこぼれ落ちる。】

    >>167

    おー、あったあった。コレなんかどうだい?

    【肉肉しい見た目の指環を持ち上げた】

    名前は……エンゲージリングって言うんだけどね。

    まぁ、ある種の呪物だ。性質が厄介だからつけられないし野放しにもできなくてね。

  • 173サラマンダー娘23/04/07(金) 21:31:39

    >>169

    愛のエンチャントオオォー!!!

    【ピンクの炎で飛び蹴りを合わせる】

  • 174リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:32:07

    >>166

    そういうものですか、これは失礼を


    >>169

    あれで何とかなるんだから不思議だねー

    強いゴーストは物理攻撃効くから物理だけでも大丈夫だよー

  • 175溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/07(金) 21:33:09

    >>168

    ほーほー どんなんなんすか?


    >>170

    やたー!マジ感謝すよ!

    【変なものや豪華な素材で錬金するのが大好きなのだ】


    >>169

    あの人は常におもろすね


    >>171

    ありがとやで


    >>172

    ふむふむ。ものによっちゃあたしの錬金でどうにかなるかもしれんすね

    【こいつの錬金は全品自動で不殺エンチャがつく】

    その性質ってどんなのか聞いてもいいやつすか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:34:23

    >>171

    流れるように自傷するな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:34:58

    >>165

    ふむ、中々の品ですね

    今宵は善き逸品と巡り会えたようだ

    【カタストロフの兵器群は影に吸い込まれて、その場から消える】


    さて……ではそちらのご要望を聞きましょう

    光と星を併せ持つ神の欠片をここに

    【強い光と星属性、そして幽かに邪悪なる輝きも秘めた布を手渡す】

    そちらは……今は亡きカルト教団が崇めていた『神』とやらの一部、我輩には無用の長物なのでお渡ししましょう

    それをどう扱うかは……貴女次第ですよ、信仰により神へ至った幼子よ


    では……失礼しますね、皆々様

    【伯爵はシルクハットに吸い込まれるように身を影に落とし込んで、ギルドよりいなくなった】

  • 178極東の巫女23/04/07(金) 21:35:15

    >>175

    これとかこれとかこれじゃな

    【怪しげな機械や金属を机に並べる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:35:46

    >>173

    ケケケー!!おらああああああ!!!!!これが愛ん力だあああああ!!!!!!!!

    【大☆爆☆発】

    【ゴースト達は爆風に飲まれ消滅していった】

  • 180溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/07(金) 21:35:54

    >>177

    ばい。


    >>178

    わあいっぱいあるすね

  • 181サラマンダー娘23/04/07(金) 21:37:14

    >>179

    愛は勝つのよー! 

    【ハートの爆炎】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:10

    強くなれるよ
    愛は負けない(至言)

  • 183ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:38:17

    >>179>>181

    【ナニアレ...という少し呆れたような目で見ている】

  • 184死不能の“銀”23/04/07(金) 21:38:36

    >>179

    >>181

    ……なに?デート中継?

    【たぶんそう部分的にそう】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:39:18

    良い爆発だ…これは今年のダンスレベストカッポォコンテストは良い所までイケそうだな

  • 186極東の巫女23/04/07(金) 21:39:41

    >>180

    まあのー依頼で持ってかえってきたもんじゃし

  • 187ドッペル仮面23/04/07(金) 21:40:09

    >>179

    >>181

    いい話だな

    とても感動的だ【無感動な声】


    カップルとはああいうものか

    【ギルドから出て行った】

  • 188騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:40:49

    >>177

    …………これって……いやあいつなら光じゃなくて風のはずヒマね……

    【受け取って亜空間にしまった】

  • 189リモンチェッロ@海◆86pebISJiw23/04/07(金) 21:41:16

    いやー素晴らしい愛の形だったね
    ああ、私はこれで
    【スクロールを切る】

  • 190田舎の従魔士と相棒狼23/04/07(金) 21:42:48

    (都会のカップルってああいう感じなの?)

  • 191停止の悪魔23/04/07(金) 21:43:50

    あ、ちょっと止まって

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3480層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1784662/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【次スレだ】

    (※名前欄にスレタイを書き込もうとしててあれ…?スレタイ全文書き込めない…?ってなってスレ立てに手こずってたのはヒミツだゾ☆)

  • 193たて乙の悪魔23/04/07(金) 21:46:18

    たて乙

  • 194〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/07(金) 21:46:30

    立て乙でーす

    >>175

    装着した状態で装着者の性自認における異性を見た時に、まず目元付近が目が開かなくなるレベルでズタズタになる。そしてクソ強クソ重怨霊が召喚されてその見た相手を呪殺する。ほんの少しでも目に入ったら纏めて対象だ。

    対異性に限り種族関係なしに部類の強さを誇る呪物だよ。愛って怖いね。

  • 195極東の巫女23/04/07(金) 21:47:13

    立て乙じゃ~

  • 196ろんずでーらいと23/04/07(金) 21:47:49

    たて乙やで

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:50

    縦乙

  • 198溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/07(金) 21:47:52

    立て乙すよー!


    >>194

    成程

    愛、怖いすね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:53

    200なら怪奇!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:48:05

    200ならメイク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています