ここだけ異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板 5界目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:17:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:25:03

    >>1

    誤字

    次スレは>>190が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:56:39

    タテ乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:57:56

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:41:16

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:50:20

    質問ですが、転移させられた世界で他の転移者にあったとありますか?

    私の友人は、召喚された世界で旅をしていたら別口で来た転移者にあったらしいんですよ。
    一緒に意気投合した人もいれば、一方的に襲ってきたヒトもいたようなんですよ。
    昨今、いつ何処で召喚されるかもしれない状況なので、助言を貰おうと思い、書き込ませてもらいました。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:46:51

    立て乙

    自分はなかったなぁそういうこと

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:52:55

    勇者として召喚させられた時に異世界転移を何回か経験している人と会ったことならある
    その人とは普通に気が合ったんでそのまま旅に同行してもらったよ
    経験者なだけあってめっちゃ心強かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:59:54

    他の転移者にはあったんだけど
    世界が違ったんだよね平行世界というか微妙に噛み合わない感じで
    人気漫画とかアニメとかゲーム話しても結末が知ってるのと違かったりキャラ名や見た目が大幅に違ったりね
    だからその仮に日本から来たって言われてもある程度確認した方がいい平行世界多いみたいだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:07:08

    立て乙

    別口の転移者なら会ったよ……敵国が召喚した転移者に。
    魔王がいるから討伐してと言われて旅をしていたら偶然出会って、転移者同士で意気投合して話してたらなんかおかしいなってなって調べてみたらあの世界転移者を世界全体で使い捨ての兵器扱いしてたんだよ!当然旅の仲間も監視員で味方じゃなかったわ!魔王なんかの話も全部デタラメ!全部嘘だったぜ!
    仲間ってか監視員と離れてる時に偶然出会わなかったら気づかず敵として戦っていたかもしれないと知ってゾッとしたね……。
    その後はその人と協力して監視員を振り切り各国の召喚術式を壊しまくって転生者仲間を増やして最終的に世界連合軍ボコしながら召喚技術全部闇に葬って帰還しました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:55

    友達の異世界の友人が時々遊びに来るようになった件について
    友達なんか向こうで時空魔法ゲート魔法生み出したらしくて最近よく遊びに来てる
    ちょっとしたお菓子とかジャンクフードで喜んでくれるのは嬉しいのだが
    俺のエルフのイメージが崩れる今もその寝っ転がって格ゲーしてる
    エルフって神秘的で自然派じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:37:30

    僕の奥さんはもともと異世界の魔法使いなんだけどさ。
    今じゃパソコンや携帯を使いこなしてるんだよね。
    曰く、魔法術語がプログラミングと似通ってたみたいで、覚えるのは容易だってさ。
    いまじゃ、魔法術語をプログラミングに落とし込んで、携帯から魔法が出せるように改造もしてる。

    とはいえ、口頭でやる方が威力があるみたいだけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:56:11

    我、創造神 新たなスレ立てを労うとともにその誕生を祝福するのじゃ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:47

    うちの奥さんドワーフなんだけどさ
    色々あって最終的には帰還者受け入れしてる都市に引っ越したよ

    元々鍛冶職人さんとこの娘で、元の世界でもこっちの知識を元ネタに色々作ってもらってたから頭柔軟だし意欲すごくて、今ではパソコンからCADまで覚えて帰還者関連の仕事引き受ける工場でエンジニアやってるよ

    あとあっちの世界で作ってもらった品がパクりってネタでたまに弄られるよ
    ええやん、実際便利なんだし・・・ さすがにもう戻れない世界だから時効にしてくれ・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:53:27

    >>14

    あのそれロリコ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:02:13

    >>15

    それは見た目だけでちゃんと大人だよって話を死ぬほどしてきたんだ、もう許してくれ

    というか、まったく現代そのまんまの世界から戻ってきたとかじゃなければ、帰還者なら異種族とか死ぬほどみてるでしょ いや、そうでもないのか? あんま他人が行ってきた異世界の実際の姿ってよくわからんからなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:05:10

    >>11

    自力で異世界に来るような天才は未知への好奇心も順応性も高いから……

    エルフがどんな種族かは世界によって違うとしか言えないけどその人がエルフの常識に囚われない人の可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:23:12

    >>17

    あーそうか

    世界によって違うもあるけど例外的な珍しい存在の可能性もあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:44:03

    >>16

    本当に人間ばっかの世界に行って悲しんでたやつ見たな

    あと召喚者が神だと怖がらないように気遣いで異種族に見えないようにする魔法かけるケースはあるらしい

    クトゥルフ的バケモンみたいな見た目の人族が多い世界だと特に発狂しないよう配慮してくれるケースはあるみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:29:31

    ポストアポカリプス世界から連れてきた村人達は田舎で畑耕したり、畜産しているけど
    あの世界より平和だから凄い幸せそう、ついでにエンジニアたちは知識活かして会社に貢献しているし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:44:05

    >>20

    ああいう世界の人ってバイクとか車見たら基本警戒するムーブがなかなか抜けないの悲しいんだよね

    ファンタジー世界の人が車見て「鉄のモンスターだ!」って言うより生々しいよ・・・

  • 22改造人間23/04/08(土) 20:15:06

    自分を改造した魔族が彼女とのデート中に襲撃を仕掛けてきた件について
    いや、なんで勇者ポジとの合体技を食らってもまだ生きていたんだよ……
    (魔族を締めあげている)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:56

    そう言う連中はどういうわけかしぶとさが倍増してるからな

  • 24改造人間23/04/08(土) 20:29:31

    「試したいことがあるから実験体になってくれ」じゃねぇんだわ
    「そこの女、肉付きがいいから魔王復活のための母体になってくれ」じゃねぇんだわ
    人の彼女をそんな風に見るんじゃねぇよ(自信を改造した魔族を締めあげる力を強くする)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:36

    召喚した勇者と健全で良好な関係を築いてる異世界の方々に聞きたいんだが>>10やいつぞやの神巫女みたいな召喚した者を道具のように使い捨てる世界のことどう思ってるの?やっぱり不愉快に感じてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:51:28

    違う世界なんだからその異世界の常識が違ってくるものだと思ってはいるんだけどまぁ不愉快になるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:11:39

    そもそもの生態が違う種族もいるしな……悪感情が主食だから人間を痛めつける奴とかもいたよ。そいつらはあっちの世界でも指定危険種族だった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:30:01

    >>27

    まぁきっとその世界のそいつらはそんなことはないと思うけどさ

    似たような悪感情が生存のために必須で人間に寄生せざるを得ないみたいな性質の魔王がいたんだけど、こっちの世界の匿名掲示板を紹介したらみるみる生命力に満ち溢れたんでもうそのままこっちの世界でネット三昧やらせることになったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:42:36

    なんか召喚されて世界を荒らしている魔神とか討伐していたら、その世界の裁定者を名乗る龍に勝手に危険人物扱いされた挙句殺されかかったなあ…裁定者なら魔神討伐せえやあのトカゲ、ボコボコにしてわからせてやったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:06:27

    ちょっと注意喚起だけどさ。
    異世界で転移者キラーを宣う存在に出会ったわ。
    見た目がちぐはぐで、ファンタジーの武器、SFのようなパワードスーツ、人間と人外が混ざった見た目で、
    なんというかまさに異物な姿。

    切っ掛けは自分が勝手に召喚されて、目的を果たす旅をして時にいきなり目の前に現れてさ。
    『お前らのような転移者が世界を壊すんだ。お前らが壊した世界の、犠牲者たちの怒りを思い知れ!』って襲ってきた。

    そいつは魔法、科学兵器など他世界の武装を使ってきて、なんというかまさに異世界技能のデパートって感じ。
    話をしようとしても聞く耳持たずで、ずっと罵詈雑言吐かれてさ。
    必死に逃げ続けていたら、『時間切れか!』って呟いて消えちまってどうにか助かったよ。

  • 31改造人間23/04/09(日) 11:43:33

    >>30

    最近そいつと似たような言動した奴に勇者ポジとクラス委員長が襲われたって話を聞いたことがある

    攻撃してくるもんだから応戦してたらいきなり消えたそうな

    二人とも無事だったけどもなんとも迷惑なやつだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:15:38

    転移者キラーとは違うけど似たようなのと会ったことはあるよ
    魔女みたいな見た目で、美人っぽい顔だけど怪物っぽく手足が変化してた
    『お前たち異世界の因子がチートで思うままに世界を壊す!元の世界では怠惰な豚に過ぎないお前たちが努力もせずに与えられた力を自分の力のように誇ってな!』って煽ってきたんだけど、オレは転生者だし支障が良かっただけで普通に努力して魔法とか覚えて戦争止めただけなんだけど……

    言っても聞かないし結界に閉じ込めて嬲り殺しとか狙ってきたから結界反転して放置してきたけどね
    根っこのところが匿名掲示板でグチってるやつと同じなのがなんだかなぁってなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:20:42

    >>30

    異世界行って全く帰ってこない行方不明者のなかには…

    向こうで暮らすことを選んだのではなく殺されたやつも多いのかもな………

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:07

    ちょっと待って???俺のところに来たのは正反対の奴だったんですけど???俺だけ仲間外れか???
    当時の襲われたパーティメンバー曰く(その時別行動とってた)「何の関係も無い異世界人に己の世界の問題解決を押し付けるとは何事か!恥を知れ!!」みたいな感じで襲いかかってきてソイツも時間切れとかで急に消えたらしい

    ……えぇ~どういうことなの……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:17:19

    単純に何人もいるんじゃね?転移者も沢山いるし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:54

    中にはゲームアバターとギルド拠点がそっくり飛ばされる奴もあるからなあ…あっちは話通じるのもいれば
    話通じねえ奴もいるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:41:43

    たすけて

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:43:22

    >>37

    いいよ☺

    どこ住み?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:47:59

    我、創造神
    実のところ創造神は、異世界転生者、転移者に苦しめられた被害者も創造できるのじゃ

    バカげた話じゃが、『存在しない過去の勇者』に苦しめられた世界の人々であろうとも創造できてしまう
    見分けるのは簡単じゃがの
    そやつらは、ただの理由として作り物の過去をもっておるだけじゃから、幸せな思い出はもっておらん
    薄っぺらで悲しい存在じゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:48:13

    >>38

    今日本に居ない目が覚めたらなんも無い草原になんか初心者武器っぽいもの持ってて目の前には化け物いるそろそろ殺される

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:02:22

    >>40

    いやなんでネットに繋がってるんだよそしてでなんで掲示板に書き込みなんてしてるんだ逃げろ逃げろ

    逃げるのは世界関係なく万能の戦術だぞ


    無事に逃げてることを祈る

    ネットに繋がるなら政府のページから救援申請してみることを進めるよ

    今は異世界に拉致された人間を回収する技術も進んでるから最後の記憶とかの情報から拉致先辿れるかもしれん

  • 42異形帰還者23/04/11(火) 00:35:17

    私も異世界での仕事中に襲われました。
    私は真っ黒な甲冑を着込んだ騎士でしたね。
    確かに剣や魔法等多彩な技を使って攻めて来ましたが暫く時間が経つと時間切れと言い残し、急に消えてしまいました。
    幸い私や他の方々に怪我は無かったのですが、調査等に時間を取られ今ようやく帰宅出来たところです。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:40:01

    猫だけしかいない猫の惑星みたいな世界に異世界転生したんだ
    まさかと思いながらイヤな予感して、その世界で猫の考古学者やってたんだけど
    古代の文明とか遺跡とか調査した結果、マジで元は地球だった、というか俺の知ってる地球そっくりだったというかなんというか。猫たちはみんなスゲースゲー前文明人!って盛り上がってるんだけどぜんぜん盛り上がれなくて寂しくてな・・・
    最終的に分かったことは、その地球の文明の最終到達点が神の物質化?顕在化?で
    人類は互いに競い合う争いあう現実に絶望して、望まれて猫フォームで猫マインドになったそうだ

    俺はたまたま死ぬときに猫になりたいなーって思ったから魂が引かれたらしい
    こっちの世界に戻されたけど猫のままだ

    お前ら死ぬときに猫になりたいなーって思うのはやめとけ
    わりと猫の惑星も普通に人間の惑星と同じだったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:43:48

    異世界から帰って来たら、元の世界も異世界になったんやが。
    うーわ、どないせいちゅうねん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:46:22

    >>44

    世界は日々変わりゆき、今日の世界は常に異世界なのじゃ

    とかなんとかいい感じ風に脳内でまとめて、元気に生きていくとよいであろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:50:47

    >>45

    浦島太郎やからなぁ、そりゃあなぁ……

    だけどね、闇鍋みたいに魔法科学のごった煮世界見て受け入れられるかって言われるとなぁ。

    住んでた家はワイバーンの巣やし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:56:33

    >>46

    明確に災害だから役所に被害届を出そうね

    保険とかに入ってなくても保障が出るかもしれない

    異世界関連の技術で国がだいぶ潤ったから、そこから支援金とか出るようになってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:58:26

    >>47

    とりあえず、役所に相談しに行くわ。

    サンクス!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:47

    異世界から連れてきたエルフなんだけど、すっかり現代文明万歳になって、ネトゲにドはまりしている…どうしてこうなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:17:00

    >>49

    エルフに限らず異世界から移住して来た人たちのほとんどが現代文明に染まりやすい傾向にあるから仕方ない

    異世界から帰ってきて実感したけど現代文明ってホントに便利なのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:45:27

    おれんとこの獣人くん、故郷では修羅の如く暴れてたんだけど、今じゃすっかり牙を抜かれて穏やかですよ。
    曰く、食い物を奪い合うことも、立場を守るために血で血を洗うこともする必要がないから、らしい。
    とはいえ、身体や勘が鈍るから週一で戦闘の相手をしてくれって壮絶な死闘をしてるけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:07:36

    帰還者がこっちの世界に連れてきてそのまま居つく異世界人とかって、基本そいつの家族扱いだからね
    もう現代人の感覚にも慣れてるし、家族だからいっしょにいるの普通になってるのでそいつ通して順応しやすいというか
    ・・・・・分かるやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:53:51

    異世界で勇者パーティーやっていたんだけど仲間にミノタウロスやオークやドラゴニュートとか異種族いたんだ、そいつらも気のいいあんちゃんでトラブルもあって楽しかったんだ…

    まあ今はそうした種族も入れる都市にいるけどミノタウロスのあんちゃんが普通に焼肉パクパク食べているのだが…「普通に美味い」「黒毛和牛は最高だ」…と美味しそうに食べているし、しかも「牛喰うことに抵抗感?いやないけど」と…ええんかそれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:59

    異世界同士の認識って結構ズレてるからね。
    ワタシの義姉は吸血姫だけど、ニンニクも十字架も平気だし、川も普通に渡れるよ。
    当人が山育ちだから水泳経験がないだけでがんばって泳ぐ練習もしてる。
    とはいえ聖水、白魔法、聖なるものは駄目らしい。神社、教会、寺院とかにすっごい拒否反応してたわ。
    お神酒や念仏などで悶える吸血鬼の光景とか珍しいよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:54:18

    我、創造神

    認識による影響は世界によってズレがあるから、この世界でどのような影響があるかは本当に個人差デカいのじゃ
    元の世界では太陽で滅びる系の吸血鬼だったのがこっちの世界の太陽には何の影響も受けないなんてこともあるのじゃぞ
    アレじゃ
    その世界の太陽光に聖なるパワーが含まれていて、こっちの世界の太陽には聖なるパワーがない的なやつじゃな

    我は常に聖なる光をまとっているから、我の映像を見せただけで聖なる光で滅ぶ系の邪なるものは滅ぶぞ!
    だから我のチャンネル視聴者はもっとありがたがるのじゃ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:16:53

    人間は食べ物系の異世界に転生して、その食べる側として育った帰還者とかメチャクチャ倫理観問題で苦しんだそうだよ
    しかも子供の頃は知らずに食べてたんだって著書に書いてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:07

    異世界召喚されて勇者扱いされていたけどなんか気味悪くてなんとかトンズラしたよ…
    んでなんか以前に勇者召喚された人と出会ったんだけど、利用されるだけ利用されてコロコロされたけど
    女神のとかの力で復活して召喚した連中や利用した王族相手に復讐するんだとさ…まあすんごい強そうだし、
    心中お察しする、復讐の邪魔しないから頑張ってねって別れたけど

    まあその勇者から「逃げたあんたは正解だよ」って言われた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:08:09

    >>57

    それ、魔王誕生→勇者が倒すけど殺される→女神に復活させられた勇者が復讐にとりつかれる→魔王誕生、の、無限ループに嵌められてた可能性あるね・・・

    最後のセリフは、本人も分かってたのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:30:04

    転移、召喚なんて実質異世界ガチャみたいなものだからね。
    相手側からしたらこっちは利用できて代わりがいる駒みたいなものだし。
    帰還の条件で脅せば、こっちは嫌でも従わざるを得ない関係なのもあってか、相手側が横柄なのもざらだとか。

    あたしは帰還者と異世界人のハーフでさ。親の遺伝で能力が混ざった結果、契約遵守ってスキルってのあるのよ。
    で、あたしらが召喚された際にそのスキルでこっそり契約させたのよ、帰還の邪魔したら罰を与える条件で。
    そしたら、王様と王子様を除いてみーんな全身から血を吹いて大惨事になったわ。
    可憐で優しそうな姫様も出血大サービス。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:44:36

    似たようなスキルもってる人で、召喚されてすぐに召喚した国の政治家から魔王と人類の関係と現状の社会についての説明を求めたうえで粛々と停戦からの原因追及やら賠償やら関係修復やら復興事業やらさせて帰ってきた帰還者いたよ
    とにかく交渉のテーブルにつかせる力あるのは便利よね
    本人いなくなった後にまた戦争起こったらどうするのって聞いたら、あれだけやって戦争やるほどバカばっかの世界じゃなかったから十年は平和でしょって言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:28:44

    異世界飯も異世界飯で結構イケるのもあるけどやっぱり故郷の飯が一番だべな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:08:18

    我が国に召喚された勇者様は我らが嘆願に応えられ、見事に魔王を撃ち滅ぼしたのち、創世の女神に願いこの世界への帰還を果たされました
    心を通じ合わせるギフトをもつ私は、勇者様との交渉役として旅に同行し、勇者様に望まれてこの地へと訪れたのです

    ですが、勇者様の種族である猫がこの地では不当な扱いを受けてペットとして人間たちに愛玩されているという事実にはしばらくショックを隠せませんでした
    幸い、交渉役である私がついていたので誤解による不幸な事故などは避けられましたが、勇者様ではなく従者である私がこの世界の人間として国民の権利を与えられ、勇者様の所有者として扱われることになったことは遺憾に思っています

    勇者様はまったく気にされていませんが、いつか勇者様にも相応しい権利が与えられるまで戦っていく所存です

  • 63改造人間23/04/15(土) 20:27:42

    最近横暴帰還者に襲撃を受けた件について話してもいいか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:21:19

    横暴帰還者ねえ…最近帰還者でそういった得たスキルを抹消する能力を得た人がその手の警察組織に入って劇的に被害は抑えられたよ…まあなんというかスキル失った後の横暴帰還者の末路って刑務所に放り込まれれば御の字だけど大体裏社会の連中にも喧嘩売っているからそいつらに捕まって…なんていうのもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:21:55

    >>63

    いいと思うよ

  • 66改造人間23/04/15(土) 22:38:13

    最近横暴帰還者に声かけられて自分語りされた後、「自分たち帰還者を犯罪者扱いしている世間様に一泡吹かせてやらねぇか」と言われて帰還者同盟軍という名前の集団に勧誘されたんだよ。もちろん断ったけど。
    それからしばらくして勧誘してきた人を含めた横暴帰還者の集団に「同じ帰還者のくせに世間に媚び諂ってるんじゃねぇ!!」とか言われながら襲撃されたんだ。
    襲撃してきた連中は捕まったんだけどそいつら力だけはあったから警察が来るまでリンチにされたわ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:19:42

    いっそのこと横暴帰還者と前スレで話題になった帰還者殺しのチート無効銃持った連中で勝手に争って共倒れになっちまえばいいのにな

  • 68異形帰還者23/04/16(日) 00:08:46

    私の所にもその帰還者同盟軍とやらの勧誘が来ましたね。
    「その姿でも排除されない世界を…」等それらしい事を話していましたが、私が勧誘を断ると「現代で牙を抜かれた甘ちゃんが!」といった台詞と共に襲われました。
    幸い無力化し警察に引き渡したのですが、皆様も注意の程をよろしくお願い致します。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:29

    オレのところには来なかったなぁ…

    なんでだろうか…?
    基準がよくわからないのは怖いな

  • 70???23/04/16(日) 03:16:56

    (次の「兵器」は完成できた、今回の潜伏はこれで終わりだな
    …消えてしまえばいい、力を振るうしか能のない帰還者も、偏見と差別をやめない地球人も…)
    ※(帰還者服役施設上空に突如として大規模転移魔法陣が展開、マシンガンタイプのチート無効銃を持ったスリム体型のゴーレム複数体が降下してきた)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:39:16

    帰還者新人類論なんても出てきてるからなぁ。
    異世界から力を得て帰ってきた帰還者たちは、旧人類(今の人類)よりも優秀な存在(新人類)であるっていうトンデモ論。

    それに乗せられた奴らが、新人類の自分らが旧人類に取って代わる!だのと横暴になるのもだけどさ。
    逆に帰還者が俺たちを滅ぼすんだ!って恐怖論になって帰還者敵視の方向になってるのも厄介極まりない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:21:12

    なんか昨晩、帰還者服役施設?で襲撃事件があったんだって
    テロリストって怖いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:35:25

    現実世界に戻って無理やり居場所作る奴、迎合して無難に生きる人もいるけど一切関係たって山奥とかクッソド田舎に住んでいる異世界帰還者もいるんだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:06:23

    >>73

    面倒くさいから、ってやつだね

    今はネットもあるし別にリアルの人付き合い断ってもそんなに苦労しないからな・・・・

    オレは家族がいるからそういうのはできないけど、逆に家族連れ帰ってきたような人は守るためにもそうする、とかあるのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:27

    半年前にクラス召喚されたんだが俺は隠密スキルを手にしたから主に敵拠点へ潜入して情報を盗んだり破壊工作の役目を担当してたぜ
    クラス間でも諍いは度々あったし精神を病んだ者や戦いから逃げた者もいたけど異世界人側の人達がケアしてくれたしなんとか戦い抜くことができたよ
    それで最終的に魔王軍四天王の二人が倒れ一人がクラスの聖女に惚れたことで自分の旗下のモンスターを引き連れて人類側に寝返ったことをきっかけに軍がボロボロになって魔王が和平交渉に応じたことでお役目終了となってこっちに帰ってこられた

    精神を病んだクラスメイト達も帰還者向けのカウンセリングのおかげで少しずつ登校してくるようになったけど俺の親友(♂)とその幼馴染(♀)が中々良くならないみたいで心配なんだよな
    俺が別の任務で動いてた時に起こった事件らしく詳しい話は地球に戻ってきてから聞いたんだけど何でも幼馴染がサキュバスに攫われてそれを親友が制止を振り切り単身助けに行ったけど返り討ちに遭って捕まってたんだって
    それで他の生徒達が助けに行った時にはサキュバスに洗脳された幼馴染が拘束されて動けない親友の上に全裸で跨がって腰を振っていたらしい
    サキュバスはクラスメイト達の攻撃を掻い潜って逃走したらしく和平が結ばれた後に魔王軍の幹部を問いただしたらそいつはある時魔王に向かって「もうお前の時代は終わりよ」と言い放ちどこかへ飛び去って以来行方不明らしい
    二人はお互い素直になれずいつも言い争いしてるタイプのラブコメ主人公とヒロインみたいな仲で俺を含め周りの人間は「早く付き合え」っていつも言ってたくらいだったし
    お互い責任を感じてるみたいでギクシャクしてるのを見るとこっちまで辛くなってきてさぁ…
    俺に何か出来ることって無いかな?

  • 76改造人間23/04/17(月) 22:11:56

    >>75

    異世界課の人たちに仲介してもらって話合わせてみるとかどうだろう?

    似たような事例がうちのクラスにもあったときに相談したことがあるんだ(横暴帰還者のリンチにより現在入院中)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:21

    偶に人類より異種族の方が話が分かる場合があるのが笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:48:45

    異世界に拉致された女の子の救助任務に行ってきたんだ
    どこぞの王族に勇者として戦うように強制された挙句、魔王に捕まって人間ってクズだからお前は利用されてるだけ思想を吹き込まれて悪堕ちして角とか尻尾とか生えて露出癖まで植え付けられて大変かわいそうな感じになってたよ

    魔王とその軍隊(という名の烏合の衆)を物量でぶっ潰して、王族に土下座させて国民を拉致しないことを誓約させて、ようやく戻ってきたけど、今度は救出した女の子がもうなんか精神的に滅茶苦茶不安定になっててカウンセリングの日々だ

    いやまぁ分かるよ王子様的な人が助けてくれたとかなら依存しちゃうんだろうけど、おっちゃんの集団に有無を言わせず助けられたからな・・・ なんか色々言ってたけど鉄火場だったからあんま現地で話とか聞く暇なかったし

  • 79魔法少女『パンデミック』23/04/20(木) 16:36:17

    私だってほしくて貰った力じゃないのに、『お前は危険だ』って帰還者に襲われ続けるのもいい加減にしてほしいです。
    以前、このスレで魔法抑制のお守りをいただいてどうにかやってきてたのに…。
    どこで情報が漏れたのか、職場や帰り道でも襲ってくるんですよね。
    もういっそのこと、『無力感』『絶望』『虚無感』『正義感』などを感染させてやろうか?って思ってしまいます…。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:43:00

    >>79

    帰還者にしても帰還者襲う人にしても、なんで現代社会の中で私刑が許されると思っちゃうんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:54:21

    我、創造神

    長らくかかったキングスソウル4の実況プレイ動画をぶじに完走したので久しぶりに覗いたのじゃ
    死んだり生き返ったり繰り返してると生死観がゆるゆるになるのー
    きっと転生者のネジが外れてるのはこういうゲームの影響に違いないのじゃ!って言ったらゲーム脳乙って言われたのでちょっと反省なのじゃ 斬新な視点と思って言ってみても、すでに似たようなことだいたい言ってるもんじゃの

    世の中に適応できなくなってる帰還者どもはあれじゃの
    帰還者リハビリ施設でちょっと尖がっちゃった”選ばれし自分マインド”をカンナがけして平たくしてもらうといいのじゃ
    正直、創造神やら管理神とかの中にも、あそこにちょっと入った方がいいと思うのたまに見るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:01:36

    なんか異世界召喚されたけど、なんか先に召喚された召喚者が裁定者じみたことやっていたんだけど
    なんでもチート付与されている我々より現地民の方が強い、チートを無辜に振るうやつが許せないとか
    言っていたけど…なんというかぶっちゃけ自分以外の召喚者嫌っているもしくは思い通りにいかないのが
    許せないタチか最もなこと言ってチート持つのは俺だけの特権だに見えているな…

    まあさっさと果たすべきこと果たして退散したけど、まああいつロクな死に方しねえわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:42:59

    アウトロー系帰還者と勇者系の相性が悪すぎる。
    アウトロー系は俺が世界の中心だ!って思考な上に、正義とか法とか見下げてるわけでさ。
    そりゃ勇者系の帰還者と考えが違うのは仕方ないよ。
    でもここは地球なんだから、地球のルールに従って欲しいんだよ。
    なんで異世界のルールを持ち出してくるの?帰還者って地球人だよね?

    勇者が横暴を止めようとしたらアウトローが勇者を虚仮にして言い合いに発展。
    それで互いの仲間が激怒して大惨事とか、いい加減にしてほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:51

    >>83

    精神が小学生過ぎるんだ

    横暴を止めたいならまず警察を呼ぼう?

    あいつらちゃんとこの国の方に則って行動してるわけだし、帰還者の危険性なんてもうここ数年で知れ渡ってるから、自分たちの危険性を理解してないような帰還者なんてわりと簡単に引っ張れるようになってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:39:07

    逆にめちゃくちゃしっかりした帰還者だと召喚先のパーティをきっちり抑えてくれるんだよな
    昨日公園で言い争いから殴り合いに発展しそうになった異世界人達を一瞬で制圧した帰還者さん達格好よかったな
    帰還者A「地球じゃ殴り合いは御法度って何度言わせりゃ気が済むんだ馬鹿者が!!テメエの頭にはおがくずでも詰まってんのか!?」
    帰還者B「公共の場で喧嘩とかふざけてんの!?周囲の人達や公園に被害が出たらどーすんの!!日本は法治国家なのよ日本の法に従え!!!!」
    AさんとBさんは互いに謝り倒し公園にいた人達にも謝りまくりながら異世界人を引き摺って消えていきました

    帰還者が皆AさんBさんみたいな人達だったらな~(ため息)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:52:45

    中学生の頃に死んだ俺の兄貴が、転生してエルフ幼女になって帰ってきたんだ
    どう接すればいいんですかねコレ
    いや、別人だ!っていうほど別人でもないんスけど 見た目がかわいすぎる・・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:46

    ポストアポカリプス世界の帰還者は比較的穏健的になるのが多いし「平和万歳」になるのが多い
    そして大体農村で連れてきた住人達とまったり暮らしているのが多い


    それはそうと強盗とか反帰還者組織の襲撃には容赦ないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:59:42

    帰還者同盟軍とチート無効銃所持している集団との間でひと悶着あったそうな
    かなりの死傷者が出たみたいなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:21:13

    >>87

    銃器の使用許可ぜったい欲しがるとか畑の近くに監視塔作りたがるという共通の特徴とかあるよな

    どうやっても代わりの武器を自作したり謎ルートで手に入れたりするからもう銃持ち込むのは許可制になったし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:45

    俺がトイレに行ってた際にクラス転移が起きてたんだけどさ。
    そんで帰ってきたクラスメイトたちが野蛮化してたんだけどどうすりゃいい?
    真面目委員長は病んじゃって療養中だし、女子が一人の男子を巡って媚びへつらって、
    中心の男子は異世界格好の女子やクラス女子とハーレムやってるし、
    他男子学生は去勢されたかのように俯いてただただ黙ってるし。

    流石に意味がわからんから声をかけたら、ハーレム男子の気に触ったのか一斉に袋叩きにされたんだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:41:50

    >>90

    異世界課に相談してみるのが一番だと思われる

  • 92改造人間23/04/22(土) 23:37:27

    就職希望に異世界課って記入したら三者面談の時に教師や親からやめておけって言われた件について
    異世界課ってひょっとしてヤバいところなのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:06:43

    同じパーティーで活躍したうちの友人の実家が牧場やっていて優秀な馬を競馬に送り出しているんだけど
    友人が異世界から連れ帰った馬とうちの馬を交配してみない?と冗談で言って
    本当に交配させたよ…大丈夫なんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:17:53

    >>92

    まぁ、仕事が危険だってのもあるが、異世界課には帰還者だけじゃなく地球の超人や奇人や変人みたいな実力者が集まっててな

    普通の常識が通用しないところなんだよ、おかげで異世界から来る問題や横暴帰還者にも対処できてるんだが、慣れないと精神を病む

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:40:51

    異世界課にもいろいろ部署あるけど、、べつに帰還者やら優れた人材じゃなければ務まらぬということはないよ?
    今は帰還者のリハビリとかから、異世界人の亡命問題に、新技術の特許とかまで幅広く取り扱ってるからね

    切った張ったの世界が抜けてない帰還者とか、非日常に憧れてる人はお断りさせてもらってるぐらいかな
    けっこう誤解されがちだけど、常識が通用しないる輩に常識教える仕事だから、常識ない人はお断りなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:01:09

    常識が比較的なかったのは異世界課ができた当初の話だったかな、当時は確固たる対応方がなかったからねぇ
    今でも戦闘部門には超人や奇人や変人がいるのは事実らしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:19:44

    >>96

    異世界との対応という行為そのものが常識ないのは間違いないから、正しくはあるんだけど

    だからって常識のない人間が属してるってことになると、それこそ倫理観を異世界に忘れてきた帰還者みたいになっちゃうからね・・・・

    戦闘部門は軍隊と同じで、暴力や殺人に触れたらすぐにカウンセラーとひっきりなしに顔合わせてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:39:04

    私の兄貴が異世界で吸血姫と婚約になったんだけどさ。
    結婚式の取り決めの際に相手側がしきりに、神社も教会も絶対に嫌じゃ〜!って叫んでたよ。
    結局は、相手側のお城で挙式を挙げたから問題なかったけどね。
    ヨーロッパにある中世時代からありそうな豪華なお城で、魔法光でライトアップされた中で行われたよ。

    理由を聞いたら、教会や神社は異世界とはいえ聖域ゆえに魔素持ちは辛いんだって。
    毒沼と針が敷かれた地面を疲労と意識衰弱状態で歩きながら、
    大事な結婚式を挙げられるか?て泣きながら言われた。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:05:52

    >>95

    じゃあ今までのスレの中で「おっこの人異世界課に欲しいな」っていう人材はいる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:10:09

    >>99

    >>91が帰還者ならほしいよ

    これ言えない帰還者しかいねぇ

    リハビリ施設で常識学び直してもなかなかね


    つい、俺の超すごい能力でどうにかします脳がチラチラしちゃうのばっかりで辛いですよ

  • 101改造人間23/04/23(日) 12:29:17

    三者面談の後、異世界課の人が来て特別授業を行ってくれたんだ。

    >>100で言ってた俺の超すごい能力でどうにかします脳に関しても一応研修期間の訓練で叩き直されるそうなんだって。

    ただ、危険な上にめっちゃ忙しいし、一般的な倫理観と常識持っててメンタル強くないと使い物にならないとも言ってたわ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:49:47

    >>101

    帰還者については、ぶっちゃけリハビリ施設で治ってないようなのは、研修受けても治らないことが多いのがしんどいんだ

    暴力をプライドに直結してる人間って、根本的に暴力でしか矯正できないし、暴力で矯正しても暴力を振るうチャンスがあったらすぐ暴力に走っちゃう。言うなれば暴力中毒者だから


    なによりキツいのが異世界課のことを、帰還者やら帰還者反対派の過激派を退治する組織だとか思ってる連中で、これマジで一定数いるんだけど、そこスタート地点で考えてるようなのはマジでお帰り頂いてるよ・・・

    ああこれ帰還者じゃなくて普通の人でもいるからね

    帰還者に効く武器とか支給されるんですよね?って目をキラキラさせて聞いてくる人とかマジでいるよ


    メンタルに関しては、部署によるし、そういう部署の話だったんだろうね

    ぶっちゃけ頭おかしい人の対策してるだけが仕事じゃないからね


    頭おかしい人の対策を暴力でどうにかしたい人に任せられないから、人員不足で困ってるのはほんとそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:54:06

    このレスは削除されています

  • 104改造人間23/04/23(日) 13:01:27

    特別授業の後、また親や教師と話して異世界課への就職希望取り下げたわ
    代わりに進学勧められたから今進学する方向で進路考えてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:03:24

    >>103

    発足当初の異世界課って、帰還者の扱いとか精神状態を甘く見てたんで、異世界のことについて知識があって柔軟性のある対応のできる帰還者はむしろ歓迎されてたんだ


    実際、きちんと現代社会の法の上に立ってるってこと理解してくれた人も少なからずいたし、現在の社会が成り立ってるのはそういう人たちの努力のおかげなんだけど、逆にそうした人の努力の悪い影響として、問題を起こす帰還者が異世界課でやらかしてな・・・

    一時期は「また異世界課の職員が暴力沙汰」「ブラックを超えた暗黒(笑)労働環境」「こいつらいつも自分の同僚捕まえてるな」とか言われて地獄絵図になってたから、まぁ当時のこと知ってる人は知ってると思う


    今は無事に就職試験に精神鑑定とかまで追加されたから君の言う通りだよ

  • 106改造人間23/04/23(日) 13:06:56

    >>105

    そうだったのか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:06:57

    >>104

    がんばれ

    帰還者は真っ当に社会で生きることこそ大変だからな

    どんな道だって応援するよ

    別に暴力沙汰とかじゃなくても、体調問題やら就職先なんかで問題があったら気軽に異世界課に相談してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:22

    異世界の常識に染まりきった帰還者を相手にするのは大変だよな
    かと言って地球の常識を優先しすぎるといつぞやの酒拒否勇者みたいに相手先の慣習と軋轢を引き起こしてしまう。難しいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:22

    我、創造神

    異世界課とかいうスーツの連中には世話になったが、主にあの恐るべき「ちょさくけん」とか、「しょうぞうけん」とかの件じゃな
    あとはネットの動画配信をはじめる時に、こんぷらいあんすとか教わったのじゃ

    機器の設置とかもしてもらったぞ。かわりに投稿前にチェックする約束をさせられたがの
    たまにこれダメですって動画消されるし、生放送はトラブルの元だからって禁止されておるのじゃ

    とはいえ、我に『危険な帰還者絶対殺すどこまでも追いかける猟犬を創ってください』とかお願いしてこないのは殊勝なことじゃの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:16:58

    そういうのに頼ったら帰還者が対抗でやってきそうだしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:22:33

    >>110

    誰かの超すごい能力でどうにかする前に、まず法律に照らし合わせてどうすることが正しいかを優先するべきだし

    完全に法に触れるからね・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:28:22

    力が強くても社会は回らないよね…
    オレの場合は異世界から帰ってきても得たものは効率よく敵を殺す経験ぐらいしかないし…

    マジで戦う力なんてあっても就職とか進学にクソの役にも立たんし…
    前に異世界関連のなんかヤバそうな事件っぽいのに役所主導でやってたから手伝ったけど
    普通の就活とか進学では役に立たなさそうだし…

    履歴書とかにボランティアとか学生時代に力を入れたこととかにも書けないっぽいし…
    マジで…マジで…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:34:43

    >>112

    役所主導でボランティアに参加したのなら、異世界課の就職する時に役に立つぞ!


    ・・・・いやホントごめんね


    魔法とか異世界の技術とかを修めてるならエンジニア系とか技術系お仕事の道もあるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:55

    危険帰還者の鎮圧は大変だよ、最近は慣れてきたけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:57

    >>112

    わかる(わかる)

    日本に必要なスキルは戦闘力じゃなくてExcelとかWordを使いこなすスキルだよな……っていつも思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:52:45

    >>112

    力だけで物事が回らないといえば、俺の知り合いの転移者にショッカーに転移という形で攫われてショッカーライダーに改造されたけど脳まで改造されても自我や心、常識、倫理観や記憶は改造される前と変わらなかったから脱走して自力で帰って来た奴がいたな。ただ、転移した世界と元の世界の『距離』が遠すぎた上に、帰る為に通った幾多の世界の全てが悪意や害意、闘争に満ちた存在ばかりの世界な上に、転移者自身もどんどん強くなっていって、遂には石川賢作品群の超存在、「時天空」や正田崇作品群の超存在、「ナラカ」をも完璧に消し去って完全に無力化出来る位の力を得てしまって余りの疎外感を自ら感じて「もう故郷には自分の居場所が無いみたいだ。」って、「種族変換」でワドルディに種族変換して、ポップスターで余生を暮らす事を選んで、この世界から出て行ってしまったが.........

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:49

    >>114

    だんだん作業の目になってきた頃にカウンセリング受けるの地味につらいんだよな

    やんなきゃヤバいってのは分かってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:33:09

    アウトロー系の帰還者ねぇ、一応能力封印してムショにぶち込んでいるけど、反省のはの字もないのがね…
    「いつか力取り戻して復讐してやる」っていうのが…まあそういったアウトロー同士同室にすると徒党を組むどころか
    殴り合いの喧嘩はじめるのだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:38:00

    このスレによく書き込みしている創造神に質問ですが、貴方から見た時天空やナラカはどう見えるのでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:52:51

    >>117

    だよなぁ、そこら辺のメンタル問題がない真面に振舞えているサイコパスな奴もいるが

    ああいう奴にとっては天職みたいなもんだろうかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:00:37

    >>119

    我、創造神


    はえー、すごい設定じゃの


    以上じゃ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:02:09

    >>120

    でもそういうのは精神鑑定で弾かれるんだ

    悲しいけど仕方ないんだ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:03:27

    >>122

    いや、イカれてる事を自覚してまともに振舞って普通にパスできる奴もいるぞ

    実際、そいつは真面にやってて問題も特に起こしてないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:04:43

    >>123

    やらかさないならいいんじゃない?

    狂人の真似すれば実質狂人だけど

    常人の真似すれば実質常人じゃん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:05:35

    >>124

    ああ、そういう

    実際監視されてるんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:09:26

    抹消銃は今度はガトリング型か、無駄に技術進歩させやがってよォ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:43

    >>118

    アウトロー系でも反応は色々とあって、俺んとこの方はマシな奴とやべぇ奴の半々だわ。

    異世界で散々な目にあって警戒心や疑心暗鬼になっちまったのはお察しするけどな。


    マシな方は時間をかけていくと次第に落ち着いて、家族と面会させたら堰を切ったように「ごめんなさい!ごめんさい!」って泣いて蹲るのよ。その後は別人のようにしおらしくなって、家族や仲間に支えられて出てく。


    で、やべぇ方がそっちと同じように「絶対に復讐してやる…」って憎悪を滾らせてる奴ら。

    もう舐められたり、自分のプライドを傷つけられたら絶対に許さないタイプ。

    おそらく異世界でもそうやって生きてきたんだろうなって感じでさ。

    調べれば、大半がクラスメイトや周りに報復してた奴らばかり。もちろん、社会に出したらまず危険すぎて隔離させてる。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:36:31

    まあ最近異世界から帰還したぞ→その能力は現実世界において厄介になりそうだから没収するねと
    いうアフターケアやってくれる神とか超常存在もいるけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:26:20

    >>128

    わりと皮肉でもなんでもなく善意なんじゃねーかなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:05:03

    >>128

    平和な生活に超常の力なんていらないって人は喜んでそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:22:34

    あー、ぜんぜん仕事が終わらん・・・勇者召喚してこの仕事片付けてもらえんかな・・・?
    プログラムに強い人類のいる異世界からリクルートしたい・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:43:21

    チートとかスキルで通常の人間より頑丈と言っても3徹はきっついわ…公務員の仕事なのになんでや

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:02:12

    >>132

    職場環境改善で給料はちゃんと出るけど使うヒマがない辛い

    なによりいきなり辞めたら大惨事だよなぁってのが目に見えてわかるから辞めるタイミングが見つからん・・・

    いや、辞めたいわけじゃないんだ そもそも問題起こらないでくれ平和になってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:57:00

    >>116

    異世界課の新人だが、もしこの世界を消しに、時天空やナラカが襲来したらどうしようと考える時がある......この超存在達は強すぎてあらゆる能力が通用するとは思えん.......。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:28:10

    そういえば最近発見された異世界との国交が開始されたって聞いたぜ
    どんな世界なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:15:47

    >>135

    えーと、話によるとその世界ってのは dice1d5=1 (1)


    ①人類が"魔王"による種の絶滅を目的とする侵略に晒され壊滅寸前になってる剣と魔法の世界からの救援要請に応えることになった

    ②ガンガン勇者召喚を連打してた魔法世界の帝国が革命により滅んで、異世界移動技術を用いた国交正常化が開始された

    ③インフラが壊滅してるポストアポカリプス世界の平和的なグループに物資の救援などを行うことになった

    ④人類が遥か昔に滅んで伝説上の生物扱いされてるモンスター種族だけの平和なファンタジー世界との国交が開始された

    ⑤異世界とか魔法とかない、この世界とほぼ同じような並行世界で平和的に交流が開始された

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:14

    人類が"魔王"による種の絶滅を目的とする侵略に晒され壊滅寸前になってる世界から救援要請がきてな
    異世界召喚じゃなくて、ゲートからちゃんと使者が来て、状況説明受けて、こっちから緊急で権限与えられた大使が向かって
    んで、大急ぎで事態について閣議決定が行われて緊急支援することになったんだってよ

    マジで人類滅びかけてて、その世界を助けられる可能性が高い状況だって話
    界外派遣に同意したまともな勇者さんたちが軍隊つきで向かってるらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:23:34

    >>137

    めでたい話かと思ったら重たい話だった……

    しかし、異世界召喚じゃなく正規の手段で救援要請する異世界って珍しいなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:01

    >>138

    国に異世界から正式に救援求められるとか真面目に初の出来事だしなぁ……

    ぶっちゃけ強引に国民拉致されて戦わさせられるの当たり前だったし、メチャクチャまともに対応されて困惑するよね


    もうすぐ、正式な報道の第一報が流されるって話だよ

    荒れるんだろうなぁ

    向こうの大使さん自分が火あぶりにされてもいいみたいな顔してたけど、マジで炎上するだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:32:29

    昨晩の記者会見、意外と荒れんかったね

    大使さんが丁寧に状況の説明してくれたのが良かったんだろうけど
    現地の映像と中継つながってるのがデカかった

    種族根絶させようとしてる戦争がどういうもんか分かったし
    異世界の紛争への干渉とか言ってた声がっくり減った
    「絶滅するのが自然だから絶滅すべき」って言い続けてるのもいたけど、さすがに同調する人そんないねーよあんなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:52:58

    >>140

    そんなこと言ってるやつがいたのかよ…>「絶滅するのが自然だから絶滅すべき」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:50:00

    >>141

    あれが喋るプランクトン同士の食い合いなら救援しないだろって意見はそりゃそうよねとは思う

    でも俺らプランクトンじゃないから、自分たちみたいな人間が苦しんでるの見たら割り切れる分けねーよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:48:02

    魔王倒すのに、ポストアポカリプス世界からアホが持ち帰ったけどデータは取れたけど「どうすんだこれ?」って処分に頭抱えていた小型純粋水爆を「丁度いい処分が出来るわ」と異世界征服後はこっちを征服する気満々だった、魔王とその幹部を魔王城毎消し飛ばしたなあ、うちの世界

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:01:08

    知ってる原作世界に転生したときはどうすべきだったかなぁ、って思います。
    私の場合、知ってる漫画の悪役に転生しました。
    まず悪行なんて無理ですし、破滅の未来なんてもっての外です。
    でも原作を壊すとどうなるかも分からなくて悩み続けた結果、自分を優先しました。
    帝国の騎士団長として、部隊を率いながら主人公らと戦いました。
    一方で、部下の規律を正しましたし、捕虜も丁重に扱いました。拷問とかまず無理でしたし。
    結果として主人公に負けて一区切りつけて、牢屋の中で安堵しつつ、運良く処刑されずにこっちに戻ってきました。
    そして原作本を手に取ったら、原作の私(悪役)がまんま私に変わってしまっていました。

    強者との戦いを望む暴虐な外道戦士が、帝国の未来を憂う騎士に変わっていたのです。
    自分が助かるためとはいえ、本来の話を変えたわけですから原作ファンに申し訳なくて…。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:41:45

    >>144

    我、創造神


    その手の『作品と同じ世界』に異世界転生する例では、既存の著作物から世界を創造するタイプの神の仕業が多いが、この場合は現実改変が起こしておるから、原作者がまんまその世界を作った創造神である可能性があるのじゃ

    基本、創造神は自分が作った創造物に対しての影響力が強いからそういうこともしやすいからの


    ・・・・・・・というか、そうじゃなかったら既存の創作物を現実改変で修正するとか作者に対する恐ろしい侮辱であり滅ぼされるべきじゃぞ恐ろしすぎる。まさに創造という概念を恐れぬ愚行。すべての創造神からの鉄槌を受けて打ち滅ぼされるべきであろう!

    いやわりとそういうことする創造神いるわ。我が個人的に滅ぼしたいだけじゃったわ


    なんにしろ、作品と世界はベツモンじゃぞ。現実に苦労して無事にこの世界に来ることができたのならば、作品など忘れて人生を謳歌するがよい

    むしろお主は、かってに自分のこと創作に使うんじゃねーぞとキレてよいのじゃ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:07

    >>143

    放射能除去めっちゃ大変になる兵器をポンポン使うなと言いたいけど、だいたい非常時はそういうこと言ってる場合じゃないこと多いよね分かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:12:31

    数十年前の人間が他種族を弾圧してる異世界の存在が発覚した時のアレコレは酷かったよな…
    その時は異世界やら帰還者が知られたばかりだったのもあるかもしれないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:53:25

    >>147

    今じゃ完全に国交断絶してるからなぁ……

    拉致された転移者やら、神だかなんだかの力で呼ばれた転生者やらも、弾圧してる人間側につくかされてる亜人種につくかってマチマチでややこしいことになってたみたいだし


    そのままあっちに骨埋めて、別の国立ち上げてにらみ合いやってる人もいるって話だけど

    実際のとこ、弾圧する形で社会が成立してると、もうよその世界からどうにかするのはやれんよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:59:42

    俺さぁ以前は帰還者のことすっげー羨ましかったんだよ、強くて魔法使えて美人と仲良くなってていいなーってよ。今は全然思わなくなった。
    俺も少し前に異世界に勇者として召喚されてヨッシャァァァァ!って思ったんだよ、最初は。
    鍛えてなかったから武器もまともに持てないし魔法もあっちの言葉がわからないから習得全然出来ないし陰口めっちゃ言われるし召喚特典的なのは全く無いし、何より戦いがすっごく辛い!料理でもないのに肉を切るってすっげー気持ち悪かった!
    それでも頑張って頑張って実力つけてみんなに認められて魔王を倒して嫁さんと一緒にこっちに帰ってこれてさぁ、もう号泣よ号泣、平和って素晴らしいわ。
    確かに良いこともあったしいい嫁さんも貰えたけど召喚なんてされるもんじゃねーわ。

    だからなのかイキってる帰還者見るとすっげーモヤモヤするんだよな。お前ら仮にも世界救って来たんじゃないのって。全員がそうじゃないとしてもさぁ、なんかなーって。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:36

    >>149

    ……実害のない範囲のイキりは許してやってくれ…

    死ぬほど頑張ったからようやくイキる余裕が生まれた人も居るから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:41:10

    登録法決まって、異世界から帰還者した人間みんな国に情報登録して、魔法なりスキルなりで法律破ったら当然刑に服することになるって決まってからは、あんまイキるやついなくなったかなぁ……

    犯罪者扱いとか、子供にまで強制は横暴とか反対されてたけど、実際に問題がアホほど起きまくったからけっきょく施行されたし、講習もあるから子供でも自分が平和な社会じゃ銃持ってるヤバいやつでしかないって教えられちゃうからね

    それで最近はネットで動画配信して帰還者カミングアウトしてイキってるのは、うん、まぁそういう方法に考えが至った理由分かるなぁって
    そういう子は特別な人間であり続けたいんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:43:13

    >>150

    たまに痛々しい感じになってる人いるよね

    PTSD診断されて治療勧められてもあんま受けたがらない人いて、わりと気の毒だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:45:23

    >>152

    自覚できてないトラウマだったりするし

    色々と支援があるけど自分が精神病って分類されることに耐えられないし

    動揺した動きに医者側が対応できないとか…もうね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:00:17

    魔術治療が入ってくる前の性転換法について調べてたけどヤバいねこれ…去勢と変わらないし何より痛そう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:13:28

    異世界から魔法とか高度文明科学とかが入り込んで、一部の技術はアホほどアップデートされたらしいね
    世の中はあんま変わってるから実感ないけど

    まず魔法がこっちの世界で再現できるできないあるから、一般にまで広がらないのはある
    帰還者とか関係者と、そういうツテないところじゃ広まり方にすごい差があるよ今も

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:19:39

    性転換ポーション、倫理的にどう考えてもヤバい品なんだけどマーケットに拡散しきってもう回収不可能レベルだし、おかげで性転換手術とかもう完全にいらない子になったね・・・

    使った人間はきちんと報告して周知させるとか戸籍法とかで厳しめに管理されてるんで、使ったもん勝ち、気軽に性別ポンポン変えるみたいなのはなくなったけど、まぁ親なり子なりで使う使わないのトラブルはそこそこ聞く

    一晩だけ性転換して色々する店とかあるとかないとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:30

    頑丈さとか精神安定とかできたり、魔法でデブリとか止めれるから、地味に帰還者が宇宙飛行士になる例多いんだよな
    そのお陰で月面開発も進んでいるし、後ポストアポカリプス世界から持ち帰った技術で飛躍的宇宙開発技術力上がっているし

  • 158???23/05/01(月) 22:01:30

    はい、貴方様のご活躍は大変聞き及んでおります
    未だ帰還者を巡る混乱への対処は続いてありますからね
    つきましては、我が社の対異能無効化兵器の導入をご検討いただきたく…
    (政府のバカ共も大したことはないな。対立や恨みをちょっと唆せばこのザマだ。
    これでようやく戦争が起こせる、そうすれば俺の願いも…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:01:00

    そういえば例のチート無効化銃ってなんか副作用っぽいやつあったけどあれも改良されていたりするんだろうか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:33:00

    あ~まんまと引っかかったなこいつ、ちょっと相手の話に乗る気みせればすぐこれだ
    よっしゃ警察とか準備しろ、テロリストが覚悟しろよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:35:54

    誰でも良いから聞いてほしい
    俺はかつてある乙女ゲー世界の1作目エピローグ直後の時代に召喚されたんだけど、本来死んでいるはずの悪役令嬢が生きている上にかなり明るくて世話焼きな性格になってたんだ。そのためか敵対してるはずの主人公と大親友になってて攻略対象5人全員が悪役令嬢を心から愛している逆ハー状態だったんだよ。
    それだけならまだいいけどそのゲームの続編は1作目から約70年後の未来が舞台で、世界の全てを喰らう「災禍の大蝗」って化け物の大軍が別の次元から出現してそれに唯一対抗できる力を持つ初代主人公と攻略対象の中の誰かの血を引く者達が戦うってストーリーなんだ。
    その世界の女神が俺を呼んだのも悪役令嬢は別世界の存在(いわゆる転生者)であり、この世界の理から外れてて自分の力では介入できず、このままだと未来の世界で災禍の大蝗を倒せる存在が生まれなくなるから彼女と同じ世界の人間である俺にそれを阻止して欲しいからだって。
    女神にそこそこの魔力と1作目エピローグ直後に戻る力を授けられて予言者を装い歴史を修正するために思い付く限りのことを試したんだ。
    最初は攻略対象を一人ずつ主人公に好意を持つようにあの手この手で誘導したけど何百回やり直しても5人とも悪役令嬢への愛が揺らぐことは無く失敗し、今度は思い切って悪役令嬢に正直に全てを打ち明けたら彼女も逆ハーを作るつもりはなかったから快く協力を申し出てくれた。しかし、血みどろの愛憎劇に発展して主人公が殺されたり悪役令嬢を洗脳して自分達との仲を引き裂こうとしてるとか言い出して俺が命を狙われたりと余計拗れることになった…。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:36:10

    それから発想を変えて攻略対象と同じ血を持つ兄弟達をターゲットにしたりと色んな事をやったけど全部上手くいかず、最後の手段として悪役令嬢と攻略対象達の間に生まれた子ども達と主人公と別の男の間に生まれた子を結びつけようと思ったんだが全員男だったからこれも失敗。
    それならさらに息子達の子どもをと思ったら主人公の息子は生まれつき身体が弱く12歳で命を落としたよ。あの世界の魔法や医学の水準じゃ息子君は12歳まで生きられただけでも奇跡だってさ。
    最愛の息子を失った主人公夫婦は後追い自殺をするし俺や悪役令嬢達がどれだけ止めても無駄だった…。
    それでもう心が折れた俺は最初に思い付いたけど絶対にやりたくなかった『悪役令嬢の暗殺』という手段をとった。そしたら今までのあらゆる失敗が嘘のようにすんなりと上手くいったよ。
    悪役令嬢がいなくなったから無事に女神が介入できるようになり攻略対象達は最初から主人公を愛していたことに改変されたってさ。
    未来を守ったと言えば聞こえは良いけど結局俺は死にたくないから必死にあがいていた悪役令嬢を踏みにじっただけなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:44:16

    >>160

    ※(改良型無効化銃で迎撃)

    くそっ、政府にも頭の回る奴がいたのか?カートリッジ制の催眠スキルを無効化する手段を持っていたんなんて

    ちっ、こうなりゃプランBだ…

  • 164一般帰還者23/05/02(火) 00:54:56

    >>163

    あの~そこの人、スマホ落とされましたよ?

    >>163が落としたと思われるスマホを手渡そうとする】

  • 165???23/05/02(火) 01:43:14

    >>164

    っ?!邪魔だっ!

    ※(無効化銃を撃つ)

    チッ、余計な邪魔が入ったがまぁいい、遺体を偽装してひとまずここは逃げるか…

    ※(「変装」と書かれたカートリッジを銃に差し込んで遺体に発射する、遺体は謎の男の姿になった、スマホを回収して男はその場を立ち去った)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:49:06

    このレスは削除されています

  • 167一般帰還者(地縛霊)23/05/02(火) 02:18:47

    唐突に死んで地縛霊になったんだけどどこに相談すればいいか教えてほしい(死亡時の記憶はない模様)
    後、自分の遺体じゃなくてスマホを落とした人の遺体があるのはなんでなんだ?

  • 168一般帰還者(地縛霊)23/05/02(火) 12:05:07

    異世界で魔王から生涯童貞のまま不幸な死に方をした挙句、死後遺体から金属が生えて地縛霊になる呪いがかけられているせいで成仏できないんだ
    あれ? スマホ落とした人の遺体から金属が生えてる……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:03

    >>168

    はい、帰還者の特殊な症例の一部ですね

    すぐに対応できる人員を派遣しますのでそのままお待ちください

    こういう場合って奇跡などで復活可能なケースが多いので、自暴自棄にならず係員の指示に従ってください

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:48:27

    >>161>>162

    我、創造神


    とりあえずここに書き込んでおると言うことは、こちらの世界に帰還したということかの

    何よりそれを喜ぼう。お疲れ様じゃな


    我は神ゆえ、人のごとく人の命に特別な感慨を抱くことはなく、しかし創造物に対しての愛は持ち合わせておるつもりじゃ

    そのうえで言わせてもらうが、もうコッテコテでクソみたいな”好きな設定押しつけ悲劇展開強制自己陶酔創造神”の仕業じゃのぅ……


    とりあえず、人間の心のアレコレは我には分からんが、ちゃんと相談所に言って診てもらうのをオススメするぞ!

  • 171一般帰還者(地縛霊)23/05/02(火) 12:59:55

    >>169

    ありがとうございます。助かります。

    後、死んだときの記憶がないのはどうしよう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:47:36

    召喚した勇者の行動に意味不明なものがあったんだけど聞いてもらっていい?

    ある町の酒蔵のドラ息子と勇者が大喧嘩になったんだが(100%あちらが悪い)、ドラ息子の両親と酒蔵を守る妖精がドラ息子の頭ひっつかんですみませんすみません本当にウチの馬鹿息子がすみません我々からきつく言っておきますので!と土下座をかましたところに勇者の地を這うような一声
    「良かったなあドラ息子……。お前の両親と酒蔵の妖精が息子の愚行にちゃんと謝罪できる人で。もしお前と同類だったら俺は酒蔵にこれを放り込まないといけないところだった」
    と鞄からゆっくり取り出したのは……

    束ねた藁を上下に縛った代物

    だった
    「は???」となるパーティ一同、「お前何言ってんだ」顔のドラ息子、ポカンとしたドラ息子両親
    どんな凶器取り出すんだと思ったらこれだよ?異物混入でも企んでんのかよもっとヤベエのあるだろと思ってたら
    妖精「貴様勇者ァ!!今回ばかりはこちらが悪いから見逃すが他の酒蔵でそれを出してみろ!!酒の妖精の名に懸けて貴様を全面的に排除してやる!!!!」
    と妖精がとんでもない拒絶反応を示してきた
    その後謝罪の品をもらってからは妖精に駆り立てられるように町をあとにしたんだが勇者以外「?????」だった

    マジで何だったんだろうあの藁……強いて言えば何か臭いな?とは思ったんだが匂い程度で妖精がそこまで拒絶反応出すかなあ……?

  • 173ビーストテイマー23/05/02(火) 15:47:35

    >>172

    あーそれは納豆ですね

    日本の伝統的な食べ物なのですが、製造に使う菌の繫殖力がすごくて、お酒だけではなくパンに使うイーストにも悪影響を及ぼすそうですよ

    それにしてもそのドラ息子は一体何をやらかしたんですか???

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:34

    >>173

    酒どころかパンのイーストにすら悪影響与える菌ってそれ食っても大丈夫な代物なんですか???勇者の「とっても健康にいい食べ物だよ(爽やか笑顔)」が信じられないんですけど???初見で危険性を看破した妖精すげえな……


    ドラ息子はですね、国が禁足地指定してる訳アリ土地に勝手に侵入したあげく何日も彷徨い封印されていた凶悪魔物を解放してしまい殺されかけていたところを禁足地の異変に気付いた俺達と調査チームが見つけました(魔物は討伐した)

    これで反省してくれたら良かったんですけどあの馬鹿息子は「来るのが遅えんだよ!町に帰ったらテメエらの無能ぶりを徹底的に撒き散らしてやるからな!!せいぜい次の職を探しておくことだな!」とか抜かしやがってくれたので勇者と調査チームリーダーが無言で顔面パンチをしました。国は「皆御苦労様!表彰状授与するね!ドラ息子の顔面パンチ?あれは魔物に追いかけられた時のものでしょうってご両親が言ってたよ」と労ってくれました


    町から出る時ふと振り返ってみたら磔が準備されてましたが俺達には関係ないことですね

  • 175ビーストテイマー23/05/02(火) 16:57:18

    >>174

    好き嫌いは分かれますが日本では定番ですよ。私もよく食べます

  • 176一般帰還者23/05/02(火) 21:27:37

    派遣されてきた係員の人に肉体を元に戻してもらって何とか復活できたぜ…
    でもなんで自分の体、スマホ落とした人の姿に変えられていたんだろう……?
    なんか異世界課の人たちも来ていた上にいろいろ聞かれたし何だったんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:54:44

    神様や他の転移者をボッコボコにした話なんだけど書いていいか?

    転移した世界で人生を謳歌してたら、得体の知らない光るコドモが出てきた上に自分を創造者と言い出してさ。
    そんで『なんで君はコイツを更生させちゃったの?』って俺の旦那を指して俺に言ってきたのよ。

    どうも俺の旦那、創造者は悪役として創ったらしくてさ。この世界では俺との出会いで話が変わったらしい。
    なんなら同じような世界を作って、私以外の人間でやってたっぽい。
    それで創造者は、『他の人間はこいつに(尊厳破壊、拷問などの悍ましい行為)してたのに!』『それを僕は見たかったのに!』なんてケチつけてきやがった。
    どうも碌でもない趣味を持ってたらしくてさ。
    果てに『君はツマンナイからここでおしまい!この世界は消去するから!』
    って言ってきたから無意識のままその顔を殴り飛ばしてた。

    その後は異世界課の人らが来て色々あって、家族に会うためにこっちに戻ったんだけどさ。
    俺の旦那を見て襲ってきやがった奴らがいて、そいつらもふん縛って警察に突き出した。
    俺の世界では俺と旦那を祝福してくれた親友らのそっくりさんもいて、旦那に罵詈雑言を吐くのがなかなかキツかったわ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:57:40

    >>177

    並行世界的なヤツかぁ…

    大変でしたね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:59:18

    異世界帰還系ユーチュバーの動画見ているけど、「空飛ぶ魔法でETの名シーン再現してみた」とかの映画の名シーン再現動画シリーズ面白いな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:32:25

    >>176

    異世界課の方で追ってる犯罪とかの案件だったんじゃない?

    そういう危ない事件は捜査権持ってるプロの人達に任せていいと思うよ

    そういう人達って世界滅ぼす力持った勇者様を問題なく無力化できるのがデフォみたいなとこあるらしいから

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:39:49

    我、創造神

    自分の世界で、自由意志を持つものを創っておきながら、自分の思った通りに動くことを求めるのは、だいたい事故になるパターンなのじゃが それを学ぶ機会を得る創造神は少ないのじゃ……

    世界を管理するのは管理神を創って任せるのが本当に無難じゃぞ
    だいたいの創造神は、管理には向かん

    素晴らしい作品を作ったのに、SNSでメチャクチャ自己主張はじめてドン引きされる原作者みたいなもんじゃ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:51:17

    スペースオペラ世界から帰還出来たけど、立体モニターとか量子コンピューターや核融合技術で大儲け
    と思ったが…技術力高すぎてリバースエンジニアリングにめっちゃ時間がかかる模様

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:17:31

    >>182

    似たような技術がよその世界からすでに持ち帰られてて権利関係でダメになったり、そもそも世界超えた時点で物理現象の違いがあって使えなかったりと、けっこうそのまんま使える技術ってないよねそういうの……


    モノポール持ち帰られたって話で世界が沸いたけど

    こっちの宇宙ではモノポールとして機能しないことが分かってすげぇがっかりって事件もあったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:32:27

    帰還者っていうけど、異世界で転生してからこっちにきた人間って、実際は微妙だよね

    オレの場合はあっちの世界の両親はすぐ森が焼けて死んじゃったから天涯孤独だったし、あんま両親って感じしなくて、余計に転生前の記憶の家族がいるこっちの世界が恋しかったけど、ちゃんと転生した先で両親に育てられてたら、それはまぁ家族はより近い記憶の転生先の両親だって思うようになるんじゃないだろうか

    いや、考え過ぎなのは分かってるんだけど、転生してから、こっちに来て、死ぬ前の家族のところに迎えてもらったんだけど、弟がすげぇよそよそしくて元の兄貴としては悲しいのよね
    やっぱ死んだって事実が先にあるから戸惑うんだろうな

    性別も変わってるし、背丈も完全に抜かれてるし、耳なんて尖がっちまったし
    いっしょに風呂入ろうぜ!って誘ったらドン引きされたよ。いったいどうやって距離詰めればいいんだ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:21:45

    >>183

    俺が転移した世界、スゲェ技術が進んでて、異世界から召喚したのもワープ技術の事故だったし、宇宙の果てまでいける宇宙船とかタイムドライブとかも存在してたんだけど


    すべての超技術の動力源がハツカネズミが回転させるカラカラ回すやつだったんだ

    あれがワープの時にすげぇ勢いでギュゥゥゥンって火花散らして回転すんの


    最初見たとき頭おかしくなったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:04

    >>183

    それでもそういった理論や技術のお陰でまた色々技術向上に役立っているからね…

    ファンタジー世界で見つかったオリハルコンやアダマンタイトとかも色々な研究の結果

    疑似的にそれに近い性質の人造鉱石を作れるようになったし、ある意味異世界様様だよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:07:45

    >>186

    異世界の宝石です!あ、こっちに山ほどあるんですか?とか

    異世界の燃料です!え、こっちでは価値が高いんですか?とか

    もう宝石市場とか上下に乱れに乱れまくって取り扱ってた連中は宇宙猫になってるらしいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:32:21

    いまだと先駆者の帰還者たちに大体の分野が開拓されちゃったからね。
    そこから新規で…ってなると辛いんだよ。

    一方で、あまりに規格外なせいでおいそれと表に出られない人もいるし。
    私の場合、あっちの世界では割と便利だった異空間魔法を習得したんだけどさ。
    そこから自分なりにアレンジをした結果、どこでも●アのように異空間ゲートを構築しちゃったのよ。
    こっちに帰ってきた際の書類申請の時に、すぐさま両脇を抱えられて別室に連れていかれた上に厳重注意された。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:50

    まあそうしたお陰で宇宙ステーション拡大、月面基地建設、火星有人飛行と10年前だと夢のまた夢が叶うのがありがたいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:52:38

    長期休暇になると故郷の世界に帰る異世界人も結構いるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:01:18
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:05:50

    >>191

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:11

    埋めとくか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:38

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:54

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:09

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:31

    膿め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:48

    兎目

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:08:05

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています