ここだけ異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:10

    また学生の集団失踪事件が起きたよ
    学校の1クラス全員消滅なんてもう何件目?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:01

    この前帰還者から魔法教えてもらったわ
    これでいつ召喚されても安心

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:51

    >>2

    サイバーパンク転移......

    魔法身に着けても光子銃で瞬殺とか笑えないんだよね


    とりあえず魔法習得したなら召喚されないように立ち回るべきでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:59

    ワイ帰ってきた奴を見たんだけど何か女侍らせて脅したりして乱暴に物事解決する奴になっちまってた…
    去年同じクラスだった時は暗いけど良い奴だったんだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:11

    >>4

    そんなんマシな方だろ

    俺の近所じゃダンジョンマスターになって帰ってきた奴がモンスター放ってきてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:11

    帰還者の素行不良化問題は深刻よな…大抵弱肉強食主義化しとるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:01

    それにそんな奴らでもいなくなったら魔王みたいになって帰ってきた奴らに征服されて終わるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:11

    >>6

    まぁでも帰還者からの技術提供によって異世界との交流もできることだし、多少は大目に見ていいだろ

    >>7

    それな…異世界には日本を吹き飛ばせる奴もゴロゴロいるなんて本当かな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:41

    帰還者同士が喧嘩に発展するのも良くあるどころか殺し合いまで行くのが珍しくないしな
    お互い侍らせてる女の取り合いとかどっちがか失礼な態度取ったとかのしょうも無い理由が大半なのが何とも

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:06

    >>9

    まともって言われてる連中も軽く注意するくらいで本気で止めようとはしないあたりマジで異世界はそんなんが日常だったっぽいしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:57

    前に帰還者が作った強力なスキルランキング見たけど聖剣術みたいな強そう奴が件並み下位で笑ったわ
    一位が家事スキルなのも笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:00:13

    俺の兄弟も何年か前に下校中にトラックに轢かれて死んだけど、どんな世界で生きてんのかね……
    転生者組はあんまり地球には戻らんから存在自体の発覚が遅れたからな……
    最悪轢き殺しても異世界転生で罪悪感も薄れるから今となっては走ってる殆どの車がトラックなんは笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:46

    >>10

    帰還者だが、そこら辺の感覚を戻すのに苦労したよ。

    日本ってちゃんとした法治国家なんだよ……パワーイズロウじゃないんだよ……信頼出来る国家なんだよ……だからお願い公共の場で魔法ブッパしないでハニー……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:26

    >>12

    今や転生させるより事故で後遺症残るような怪我させた方が罪重いからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:27

    今後は帰還した転移者には、帰還者支援施設で講義とか受けさせてるみたいね
    日本の法律とかのルールを教え直してくれるんだって
    最終的に学科試験を受ける必要もあるらしいけど、一般人が受けたらほぼ間違いなく100点満点出せる程度の内容らしいし、万が一試験合格できない場合はしっかりしたカリキュラムを受ける必要もあるみたい
    多分、今まで帰還してた人だとかは、問題を起こしたら試験受けさせることになるかもって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:38

    ヤバいぞヤバいぞ!
    転生者がチート軍勢を率いて地球に侵攻してきた!
    「消えよ地球、余の忌まわしき過去と共に」なんて言ってるけどお前のイキりTUEEEに巻き込まれるのは迷惑なんだよ!
    助けてくれー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:24

    >>16

    任せろ!転生者や転移者全員が異常者なんかじゃねぇって所を証明してや……なんでそっちにいるんだいハニー!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:00:54

    >>17

    お労しや>>13ニキ…彼女がリアル悪堕ちするとか肩身狭くなりそうだが頑張ってくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:34:48

    「最近構ってくれなくなった」?「構ってくれてもお説教ばかり」?
    そういう不満は直接俺に言ってくれよハニー!態々世界を壊そうとする必要は、何?
    「元の世界ではこうじゃなかった」?「ダーリンが変わったのはこの世界のせい」?
    落ち着いてくれハニー!!今ならまだ話し合いで解決する範囲だ!!だから武器を収めてくれお願いだから!!取り返しのつくうちに!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:37:33

    (どう見ても変わったのは)お前じゃい!
    ただそんな状況でもハニーダーリン呼びなのは草生える

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:10

    何か別の帰還した人たちや転生したのが大変なことになってるが、
    俺戦闘に役立つタイプの能力持って無いし大人しくしとるわ…生き延びるのには向いてるかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:49

    うるせー!
    お前の前世は問わないが、イキって地球を壊すのはやめやがれー!
    くらえ宇宙終焉砲(スーパーノヴァ)!!!
    ※(下手すると太陽系を吹き飛ばしかねない技です)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:37

    異世界転生トラックが無罪になる法案がやっと通っな
    施行が来年の4月からとはいえ、やっと流通の正常化が行われると思うと一安心だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:23

    >>23

    まあちゃんと転生したって事実採れた上で客観的に見て事故だったと認識出来んと裁かれるのはしゃーないけどな

    ややこしい例だと転生トラック的に見せかけて轢いて重傷負わそうとしたらホントに死んで転生した奴が撥ねた奴等に復讐しに来た例とかあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:50

    SF世界から帰って来たんだけど
    持ち帰ったトラン○フォーマーって自動車税かかる?
    親父が払ってくれるんだけどかからないことに越したことはないからさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:03

    >>25

    自動車として使うんならかかるんじゃないかな、まあそれ以前に意志があって家族として迎え入れるんなら住民登録はしてあるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:25

    >>26

    帰って来たばかりでまだしてない

    というか意思があったら住民登録する必要があるんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:08

    >>27

    異世界の生命体も人類との意思疎通が出来て平和的な場合は一応連れ帰って来た人が保護等が出来るなら人類と同じように扱うらしいよ

    上にある例みたいに異世界の女の子連れて帰ってきて嫁さんにする人が結構居るから妥当なのかもね

    …まあ常識が物騒な子を連れてくると>>19ニキみたいに苦労するし周りに迷惑かけるからそういう教育は異世界に居るうちにやっとくのが良いだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:53

    異世界帰還者の中の性質の悪い奴等も問題視されとるけど連れてきた異世界人が問題起こすのも良くあるからな、

    可愛いもんだと知識欲が凄いタイプが図書館とかに閉館後も居座ろうとするぐらいだけど

    気性が荒かったり戦いが好きだったりして公園とかの公共の場でも模擬戦始める様なのとか、

    >>13ニキの彼女とかみたいに不満募らせて犯罪行為に走っちゃうのも居るし…連れてきた人が連帯責任負わされたり、

    最悪出身世界への返還命令出されたりするんで気を付けないとな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:49

    隣のクラスに私の友達がいたんだけど、何故か前触れなくいじめられ始めた矢先にクラス毎消えてからそろそろ一年経つ。ロクなことになってない気がして凄い不安……無事生きてるかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:47

    道路を妙なメカやらユニコーンとかの異世界生物が走ったりするのも珍しくなくなったからな
    異世界の物の衝突事故とかにお巡りさんが対応に苦慮してたのが懐かしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:27

    すまん相談してもいいか、今日俺の家に3年前に死んだ兄貴が転生して帰ってきたんだけど…
    女になってたしその上婚約者まで連れて帰ってきたんだ、両親も俺も最初は流石に冗談かと思ったけど兄貴しか知らん様な事全部知ってるしこういうご時世やし信じるしかなかったんだけどさ…まさかこんな二重の衝撃が来るとは思わんし…
    婚約者さん(男、すっごいイケメン、素性伺ったら兄貴が転生した国の勇者らしい)が「○○さんを私に下さい!一生幸せにします!」ってどこで覚えたのか知らんが土下座してるし、元兄貴は「私この人と一生を添い遂げたいの!」って言ってるしどうしよう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:24

    お前らか!!おらたちの世界にとんでもねえワルガキを送りつけてるアホどもは!!
    協会のおえらいさんや国のお役人様を殺して消えちまうとか一体どういう教育をしてるんだべか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:58

    異世界が野蛮で力こそ正義ってのはわかるけどさぁ……
    そんな世界でも八割くらいの人間はまともな社会人のはずなんだよね
    なんでどいつもこいつも礼儀を弁えないアホになって帰ってくるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:35

    >>34

    衣食足りて礼節を知るとはよく言ったもんだね、

    問題起こした帰還者は大体最初に異世界人に酷い目に遭わされてやり返してやるって精神になってそのまま帰って来てるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:20

    >>32

    祝福してあげたら?異世界で一生を過ごせばいいのに態々こっちに来てまで挨拶するって事はそれだけ本気だろうし。あとお兄さんの性自認が女性になってるみたいだし否定しても拗れるだけだと思うぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:52

    助けてくれいじめてたやつが昨日急に行方不明になったんだが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:15

    どうも、>>19です。

    騒動も解決してハニーも矛を収めてくれました。流石に無罪放免とはいかなかったけど罰金刑ですんだからそっちは軽症かな?

    ただハニーが重症でね……一時の感情に身を任せて魔王みたいな事をしようとしたのが相当に堪えているみたいなんだ。まぁじっくり話し合うタイミングが出来たと前向きに考えておくよ。

    最後に、ハニーに変わって謝罪するよ。迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これから話し合って再発防止に努めるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:38

    >>28

    トラン○フォーマーと言っても分類的には勇者系だし性格は俺より出来てるからそこは心配ない

    まあ暫く運転できないって言ったら落ち込んでたけど

    >>32

    定期的に会いに来るとか連絡するように言えばいいんじゃない?

    まあ否定するのは拗れるだろうし祝福してあげたら?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:03

    >>37

    自業自得乙

    ……まあ相談窓口があるから何か問題が起きたら駆け込むといいよ

    悪質な転移者は法の抜け穴を掻い潜ってキミを破滅させるだろうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:43

    >>40

    俺が異世界から持ち帰った力で対抗できるかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:39

    >>36>>39

    >>32です、そもそもなんで帰ってきてまで報告しに来たのか聞いたら元兄貴改め姉貴の腹の中に婚約者さんとの間に子供が出来てて、それを知った婚約者さんが何としてでもご家族に報告と許しを得たいとの事でこうなったみたいで…

    子供居ると知った瞬間に母が超喜んで祝福ムードになったんで父と俺も乗っかる事にしました。

    返答してくれた方々ありがとうございました

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:56

    異世界から追いかけてくる系ヒロインってどうなの?
    自分がいた組織だと8割男だったし女性も仕事一筋か既に相手がいたのどっちかだったから色恋に縁がなくてさ
    経験者いたら教えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:15

    なんだここは? エクゾドライブ世界か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:14

    3年間音信不通だった親友が帰ってきたんだがどうやら異世界を救いに行ってたらしい
    魔法を見せてくれたり異世界で結婚した嫁だって言って6人の可愛い女の子を紹介してきたからマジっぽい

    それでみんなに相談なんだが俺はもうあいつと関わるのやめたほうがいいかな?
    あっちで色々苦労してたらしくその分力を合わせて生きてきた嫁さん達との間にある絆はかなり強いしこれまでみたいに仲良くしてたら彼女たちの邪魔になる気がしてさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:49

    >>45

    別にそのままでいいんじゃない?

    所属してた組織の長官曰く

    愛情と友情はまた別物らしいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:55

    異世界帰還鬱っていうのが最近あるらしいぞ
    価値観が変わった帰還者と元の家族、社会との軋轢とか、
    帰還した際に歳が元に戻って、心と経験、体の不一致とか
    ハーレム面子と一緒に返ってきた場合、そのハーレム面子が原因になるって話もあるし
    それとなく観察して、問題あるようなら
    今役所でやってる帰還後のセミナーとか社会復帰の勉強会とか進めてみるのもいいかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:22

    >>46

    そうなんかな?

    俺が共通の男友達を集めて異世界帰還記念でカラオケパーティーやった時も嫁さん達が自分達も連れてってってめっちゃせがんできたらしく断るの大変だったって言ってたわ

    異世界は同性婚も当たり前だったらしく浮気を疑う嫁もいたらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:57

    >>48

    そこらへんは元の世界の常識次第だからねえ……

    まあ一回嫁さんたちと交流する機会を設けてみるのはどう?

    どんな人と会ってるのか知るだけでも向こうの安心感変わるだろうから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:05

    >>48

    >>49

    知らないってのは余計な間違いが起きやすいからね。

    間違いを起こさない為にも相互理解は大事よ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:39

    >>49

    確かに彼女たちに会ったのは紹介されたときの1回だけだしどっかでちゃんと誤解の無いよう話をした方がいいかもしれんな

    こっちにとっても彼女達は異世界で親友を支えてくれた恩人ではあるし

    相談に乗ってくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:20

    何というか俺たち帰還者がみんなバカみたいな風潮があるのが嫌だな
    真面目に冒険して真面目に稼いで、帰還後も色々と頑張ってるやつも結構いるはずなのに多数の野蛮な奴らのせいで偏見持たれるのは嫌だな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:14

    >>52

    …と言う訳で、俺はNPO法人「帰還者更生同盟」を立ち上げようと思う!

    昨今の帰還者問題の解決のために、どうか力を貸してくれ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:20

    マジで外で終末論者五月蠅い
    確かに世界からこんなにぽんぽこ人間が忽然と消滅したら不安なのは分かるよ?
    けどね、いつ自分が当事者になるかわからんのだから穏やかに家族と過ごそうとはならんのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:24

    >>53

    いいね。今迄警察に協力して犯罪帰還者や犯罪転生者を取り締まっていたがそもそも犯罪者にしないようにしたほうがいいよな。俺もできる限り協力するよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:26

    面白いのは総行方不明者数自体は微増した程度な事
    発覚する前からやっぱいっぱいいたんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:35

    >>54

    終末論かー。それで俺が聞いた事があるのは

    「転生者や帰還者が目に見えて増えたのは終末を回避するためだ」って話だな。

    こんなに超人が必要な終末とか何が来るんだよ。んなもん一般人が考えても仕方ねぇのに騒ぐとか暇だよなあいつら。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:18

    異世界に渡る会
    とかいう新興宗教が集団自殺だってさ
    最近こういうの増えた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:51

    >>58

    仮に行けたとしても大半は大したチートも得られずに酷い目にあうだけなのにな

    俺も悪の組織に捕まって洗脳されてたし

    戸籍もないような奴がロクな目に合うわけないって少しは考えないのかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:40

    >>4やが、帰ってきたアイツと話し合おうとしたら大変なことになっちまった、最初は世間話も兼ねて近所で異世界での話改めて聞いてたんやが、

    そん時はアイツもご機嫌で楽しそうに話してたしアイツの彼女達3人も一緒に来てたから補足とかしてくれてたんや…

    問題は最近の事に話が移ってから、やれ「風紀委員や生活指導の野郎共がうるさく目を付けてくるから誓約魔法で黙らせてやった」とか「オレの女をナンパしようとしたチンピラをボコボコにした」とかの聞いてるだけで恐ろしい様な事ばっか話すもんで、一度言っとかなきゃいかんと思って「もうそういう危ない事は程々にして、大人しく平和に過ごそう、彼女達もお前が責任持たなきゃいけないんだから、将来も考えて…」まで言ったらいきなり胸倉掴んで、

    「オレに命令するな!大変だった時に誰も助けてもくれなかったくせに帰ってきた途端どいつもこいつも煩く言いやがって…!」って怒りだしたんや

    めっちゃ力強いしどうしようって思ってたら彼女の一人が止めようとしてくれたんやがそれに対して逆上して

    「お前の一族の仇を討ってやった恩を忘れたのか、どうしてお前まで…!畜生、消えちまえ!!」って言って掴んでない方の手で魔法みたいなのを使おうとした時に、近くにいた何か勇者みたいな恰好した人が凄い速さで取り押さえてくれた…それに対して残った二人の彼女が何すんのよ!って感じにキレて襲おうとしたんやがその勇者っぽい人の恋人っぽい女の人が魔法で動き止めてそっちも抑えてた

    そこで周りの誰かが呼んだみたいで警察とかが来て事情聞かれることになった…

    今警察署で止めてくれた方の彼女と警察の人に話し終わって書き込んだところや、ワイこれからどうしたらええんや…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:36

    >>60

    そいつがお前の大事な友人なら寄り添ってやんな。

    孤独ってのは簡単に人を狂わせる。狂った帰還者の大半が孤独感に苛まれている中で歪んだ承認欲求が満たされたから、その歪んだ認識のまま乱暴な行動をとっちまうのさ。

    恐らくそいつは今迄認められてきた事が否定されてより一層孤独感に苦しんでるはずだ。それを癒やすには長い時間をかけて寄り添うしかない。

    寄り添えないならスッパリ関係を断つ事だな。中途半端な対応は事態を悪化させるぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:30:43

    戻ってきたら性格が荒んでたなんでよく聞く話だからな……
    親父は俺が変わってなくて良かったとか言ってたけど俺も悪の組織で謎の仮面幹部とかやってたんだよね
    ヒーローの必殺技で正義の心に目覚めなかったら俺もあんな風になってたのかな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:49

    異世界転生によってもたらされた技術によって世界はだいぶ変わっちゃいましたね
    軌道エレベーターや転移装置が実用化されたり魔法が生活に浸透したりと
    もうそろそろスペースコロニーが出来上がる頃だとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:09

    一時期、異世界帰還者保護法ってやってた国あったじゃん
    その時期だけやたら帰還者へのバッシングすごくて、何人かそっちの国に亡命した人いたって話
    保護された帰還者はみんな行方不明になってるんだって
    どうなったんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:36

    すみません助けて下さい
    異世界に勇者として召喚され1ヶ月前に帰還した者です(当方女子高生)
    やーっと日本に帰ってこれたぞ法治国家最高!パワーイズロウとかクソくらえ!弱肉強食とか知らん!と思いながら生活してたのですが最近夢の中で
    「戦場の華と謳われたアイツが平和ボケした国に帰るのは耐えられない」
    「アイツには太陽輝く野原より曇り空の下血と硝煙漂う死地が良く似合う」
    「だから再召喚しようと思うんだがどうしたらいいと思う?」
    ……と召喚世界有数の魔術師に相談する狂戦士(何度か共闘した程度の仲)を見るのですがどうしたらいいと思いますか?しかも魔術師の方も再召喚に乗り気のようで……
    確かに自分は勇者としてそれなりの活躍はしたかもしれませんが、敵の首級を屠るより友達とカラオケに行く方が楽しいです。聖剣で魔物を斬るより包丁で美味しい料理を作る方が楽しいです。魔王を倒した時よりテストで良い点をとった方が嬉しいです
    はっきり言って強者こそ正義だった召喚世界には思い入れも愛着もありません。日本での平和な生活がハッピーです。就職も結婚も人並みに夢見ています。どうしたらいいでしょうか?自分からあちらに「もうそちらの世界には興味が無い」とはっきり言えばいいのでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:17

    >>65

    最寄りの警察の異世界課に駆け込んでそこら辺の経緯や気持ちを伝えれば良い、

    警察側が確認取れる異世界で本人の同意なく再召喚とかの場合は召喚防止等や召喚先への警告とかの対策取ってくれるぞ、召喚された人が協力できれば特定や確認もし易いらしいし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:10

    >>65

    本人が帰りたくても異世界側が拒否する事例が何件かあったから国も対策してるよ。>>66の言うように国に頼るのが一番じゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:48

    >>64

    さぁね……ただその国は現在全世界で入国禁止令が出されてるよ。なんでも衛星カメラでも内部が撮影できんらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:28:45

    >>66

    >>67

    助言ありがとうございます!母と一緒に警察の異世界課に相談してみます。友達も「どうせなら縁切り神社行って召喚世界との縁を切ってもらおうよ!」と言ってくれてるので神社にも足を運ぼうかと思います


    ……ただ狂戦士も魔術師も「目的の為ならあらゆる障害は鏖殺すべし」という危険思考の持ち主なので召喚防止や警告にぶちギレる可能性が非常高いんですよね……どうしよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:14

    >>69

    たぶん警告無視して強行するタイプには国の異世界侵攻対策チーム(強力な帰還者達が多数所属してる)が乗り出すから気休めになるか分からんけど大丈夫だと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:00

    プラモ買った帰りにワームホールに飲み込まれ、別の宇宙に飛ばされて転移直後に事故に巻き込まて脳の一部と体の9割程失って現地の親切なナメクジ型宇宙人にサイボーグ化して貰って命を救われた者です
    現在木星付近に帰還し仲間の多種族連合と共に入植用スペースコロニーとワープゲートの建設を行っており人手を募集しております
    後日各国の空港滑走路に詳細情報にアクセスできるQRコードを焼き付けておきますので興味のある方はぜひアクセスしてください

    ※作業現場では人型ロボットに乗り込んで作業が行われております

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:38

    あれ、何かそのナメクジ型宇宙人って上の入国禁止令出されとる国で目撃された知性持ってるらしい怪生物と似てないか…?情報が少ないから分からんけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:01

    >>72

    不確かな情報で不安にさせるのは止めとけ。

    少なくとも>>71にとっちゃ命の恩人なんだからな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:03

    なんやかんやあったけど異世界から無事に帰還したんだけどさ…

    ちょっと愚痴言っていい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:23

    >>74

    どうぞどうぞー、好きに愚痴れ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:23

    >>75

    ありがとう


    マジで悩みという訳じゃないし

    こんなガチな感じで困ってた人が居る場所で言うのもアレな愚痴なんだけどさ…


    異世界に召喚されて伝説の聖剣を手に入れて襲われてる村助けてドラゴンを超頑張って倒して武器を強化したり精霊に魔法の力を授かったって世界を救ったりした感じの

    こう箇条書きにしたらいい感じに頑張ったんだよ?


    でもさ…こう物語で言うとさ

    こう苦戦して一緒に戦ってヒロインとか仲間とかと仲が深まる感じのがあるじゃん?

    それが全く起きなかったから基本的に仲間と微妙な雰囲気で元の世界に戻る時も微妙な雰囲気だったんだよ…


    精霊にもなんか引かれたしドラゴンにも呪詛吐かれたし魔王には祝福と呪いあれ的なこと言われたし…

    いや悪いことばかりじゃなかったよ?だけどこう釈然としない感じだなって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:54

    >>76

    倒した側のドラゴンとか魔王はまだわかるが仲間とか精霊は何が有った…いや何もなかったんだよな?

    逆に倒したのに呪詛だけじゃなく祝福しとる魔王は何なん…(苦笑)

    まあお前さんが世界救ったのは確かなんだしそれに関しては胸張っていいと思うよ、地球でその分幸せになればいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:23

    >>73

    おそらくよくにた外見の侵略型略奪民族ですね

    此方は草食種族が多いのですが彼方は肉食種族です

    擬態能力を持っており対象種族の統率個体に成り代わろうとしてきますので注意してください


    ※約10年後には同時進行中の火星のテラフォーミングプロジェクトが完了予定

    完了と同時に入植を開始します

    我々は新たな仲間を歓迎します

    人類と同一の起源を持つ人型種族との婚カツパーティを開催予定(耳の長い長命種族等多種族参加)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:59

    >>77

    魔王はあれ力こそ全てみたいなことを思ってるっぽい感じだったはず…

    なんか話してたけど長かったから聞き流してたからうろ覚えだけど


    精霊はマジでなんでかわからないけど

    仲間はどうだったんだろう…

    普通に話はできたてたと思うんだけどなぁ…


    うんまあ普通に学校行って普通に幸せになれろよう頑張る

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:58

    >>76

    ジャンプで例えるなら努力と勝利はあったけど友情が無かったわけか

    お前の仲間達はお前に何を望んでたんだろうな。思考の違いに引いているだけなら俺はお前の仲間達を一喝するぞ

    少なくともお前は何も悪くないと思うよ。日本での平和な暮らしを存分に送れ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:56

    >>80

    そうする


    なんかモヤモヤしてたけど愚痴を聞いてもらえてよかったよ

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:58

    転生者達って異世界で使えるようになった魔法をなんで地球でも使えるんだろうな?
    アニメや漫画とかだと地球と違って異世界には魔法を司る精霊や魔力の元となるマナ的な物があるから魔法が使えるみたいな設定とかあるけど

    それに異世界へ行って無くても帰還者から魔法を習って使えるようになった一般人とかたまにいるし(悪用できそうな攻撃魔法とかを教えるのは一応法律で禁止されてるけど)
    かく言う俺も職場の先輩が飲み会の時に酔った勢いで簡単な魔法をちょろっと教えてくれて光るだけの無害な球体を出せるようになったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:50

    (「私は地球に平和的に遊びに来た召喚先の仲間達をジブリ沼に引き摺りこみました」という看板を首からかけて正座している)
    (「僕は地球に平和的に遊びに来た召喚先の仲間達をONE PIECE沼に引き摺りこみました」という看板を首からかけて正座している)
    (「俺は地球に平和的に遊びに来た召喚先の仲間達をCLAMP沼に引き摺りこみました」という看板を首からかけて正座している)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:13

    >>82

    >>32やが、俺もそこらへん気になって姉貴と婚約者さんに聞いてみたんよ、二人とも魔法使える(こっちで使うつもりは基本無いって言ってる)みたいだし…姉貴がそういうの研究してて、こっちでもそういうのが使える理由に持論述べてたが

    本人の生命エネルギー、なんていうか『気』みたいなもんを魔力とかの代用してるのではって思ったみたいでさ…使いすぎると疲れるみたいだが、それは魔力使ったりした場合も同じらしいし…まあ他の世界も全部同じかどうかは分からないって言ってたが…気と魔力が本質的に同一の物なのかどうかの研究を異世界で今しとるらしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:44

    >>83

    やだ、文化侵略……。

    こういうのってサブカルチャーが未発達な世界の住人によくあるらしいけどSF系の技術が発達し過ぎた世界の住人にもあるらしいね。

    どちらもこの世界と文化が離れすぎてるからかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:42

    色々と使えるようになるファンタジー系転移者って羨ましいよねー
    俺が1人だけで使えるのなんて昔着てたパイロットスーツの装着くらいだよ
    それもブレスレットから使ってるだけだし
    ロボットはまあ俺だけの力じゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:48

    >>85

    科学文明が発達しすぎるとやる事が無くなって暇を持て余すらしいってSF系世界の住民が言ってたぞ、まあそれなりに平和なとこに限るらしいが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:46

    異世界に召喚された友人が恋人連れて戻ってきたんだけどその恋人が転生者で知人だった
    凄い偶然もあるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:13

    >>85

    ONE PIECE沼に引き摺りこまれた異世界人です

    最初興味本位で「地球人側から見てこの作品オススメ~っていうのある?」と訊いたら「うーんそれだったらONE PIECEかな!」と百巻越えの書物を指さされた時はシンプルに「は?」となりました

    それはそれとしてREDではエグいぐらい泣きました。周りの人達からはポケットティッシュとのど飴と生温かい視線をくれました

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:50

    >>87

    所属してた悪の組織がその典型例だったな

    娯楽がなくて食事も人工食料のカロリーバー

    洗脳されてたからあんまり苦ではなかったけど

    一度だけルーとライスをミキサーにかけて成形したカレーバーが出た時は脱走してカレー食べに行ったくらいには衝撃だった

    食べた店がライバルの実家だったと知った時と同じくらい驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:43

    俺も文化侵略を受けた異世界人だ、少し愚痴らせてくれ。

    なんで庶民が劇や映画をほいほい見られる環境が整ってるんだよ!なんで誰もが本を読める知識があるんだよ!なんで大体の種類の作品が揃ってるんだよ!なんでそれらを作る勉強が出来る学校があるんだよ!なんで大半が高クオリティーなんだよ!
    こんだけいい作品に囲まれながら勉強出来る環境とか羨まし過ぎるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!王都の貴族でもこんな環境で勉強できる奴なんざ一握りだぞ!?巫山戯んな!

    とまぁ最初の頃はキレまくってたよ。今はお前達の世界にも負けない作品作りのために猛勉強中だ。覚悟しとけよ異世界。度肝を抜いてやるからな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:38

    皆文化的な世界で良いなぁ…俺四年前に一人で転移しちゃってそこが原始時代みたいな感じだったわ…何とか生き延びたけど
    魔物みたいなのウジャウジャ居るし言葉通じる奴ほぼ居ないし生活レベル最低だしでもう…3年半流離って物凄い高い山の頂上にあった祭壇みたいなとこにいったらワープゾーン的なのが出来て入ったら帰れたんよ、

    帰ったときはジャンクフードが美味いのなんの…あんときは生きてて良かったって本気で思えたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:20

    >>92

    よく生きてたね…


    まあでも異世界でも食糧事情はピンキリだよね…

    ブリテンな感じな食事だったり日本とあんま変わらないって感じの人もいたし…


    ジャンクフードはマジでこの世界に帰って来れた感があるよね

    独特なチープさというかそういうので

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:27

    >>92

    お疲れ!マックでもモスでもロッテリアでも好きなだけジャンクフード食べろ!俺が許す!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:50

    >>82

    異世界の法則を一部持ってきてるんじゃないかって説もあるらしい

    異世界で発展してなかった科学とかを転生者が発展させるのも地球の法則を引き継いで持っていってるからとか

    まあ最終的に法則同士が矛盾起こして世界が滅亡するとかの終末論みたいなのだからどこまで信用出来るかは分からんが

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:19

    >>30ですが今更続報です。ついさっき隣のクラスが帰還しました。友人もちゃんといます

    ……30人いた筈が何故か4人しかいませんけど。あと、向こうから連れて帰ってきたと思われる2人含めて全員女性な上、雰囲気がもの凄く重苦しいのでやっぱりロクでもない事になっていたっぽいです……

    ただまあ、友人が生きて帰ってきたのは喜ばしい事なので、お帰りって言ってきます。愚痴含めた話聞く位しかできそうにありませんけど、この機会を逃したら事情聴取やら支援施設やらで中々機会も無さそうなので

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:09

    私は戯れにこちらの世界んでハマッた乙女ゲーを完全再現した世界を創造した結果
    帰還してきた悪役令嬢からそのことがバレて著作権問題で訴えられた創造神

    今ではなんかオファーされて自分の嵌ったフィクションを再現した世界を創造してくれと接触してくる輩が多くてつらい
    そういう性癖に合わないタイプの世界はムリなんだ……創造力刺激されないんだよ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:45

    >>84

    >>95

    なるほど「気」で代用してる説に法則の一部を持ってきてる説か

    俺が教わった光の球は先輩が言うには異世界の魔法における初歩中の初歩で魔法学校の初等部の子ども達が最初に習う物らしいしそんな危ない物とは思えないかな


    俺が出せたのはビー玉くらいの大きさを一つだけだが初等部の子達は優秀な子は一度に三つは出せるらしい

    異世界人の子どもはスゲーと思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:26

    いろんな悪の組織から狙われそうな神様降臨……
    お体に気をつけて下さい……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:10

    そういや神様に依頼されて転生転移するのもよくあるパターンなんだよな。
    俺達の世界の神様的には異世界に自分の世界の住人持っていかれるのどういう感覚なんだろうな?人材派遣くらいに軽いのかな?
    ……言ってて思ったが神様沢山いるから色々ありそうだな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:31

    異世界帰りの転生者が向こうから嫁を連れて帰ることは多いけどエルフとか連れてきてるの見ると羨ましいと思わんか?
    今居るエルフは転生者の嫁ばっかりだけど何年かすれば転生者とエルフの間に子どもが生まれ始めるだろうし十数年もすればエルフJKと恋愛する男子高校生とかいうラブコメ漫画みたいな光景も現実の物となるんだろうな
    あーあ俺もエルフの美少女とイチャコラしたかったわ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:20

    エルフか…
    寿命差からしてペット扱いされそう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:55

    異世界人です。地球世界の作品を読んでると「この人魔法無い世界の住人なのになんで専門家でも思い付かないようなエグい手段描けるの???本当に地球人???」と思うことが多々あります
    はい、NARUTOの穢土転生に一番ドン引きしました

  • 104閻魔23/02/05(日) 22:02:27

    あのクソ神どもこっちの世界からあの世に行く前の魂無断で持っていきやがって……
    おかげで書類は書き直しになるわ輪廻転生予定の魂の順番調整必要だわで仕事が増える増える
    しかもあっちで転生させるから魂全然帰ってこないし持ってかれた数と帰ってきた数釣り合いとれてないんだよ
    何手違いで死なせてしまいましただとか適当なこと言ってんだ死んだ魂勝手に持ってってるくせによぉ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:10

    >>104

    閻魔大王!俺異世界に勇者として召喚されたんですが途中から「あっこの世界クソだわやってらんねーわ!」と思って中途帰還&勇者召喚術完全封印したのは地獄行きになりますか!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:16

    >>104

    だからこちらの世界で亡くなった異世界人の魂こちらの世界の黄泉に取り込む必要があったんですね。

    何が返してですか等価交換です等価交換。そもそも勝手にこちらの住民盗ってるクセに何が返してですか盗人猛々しい。

  • 107閻魔23/02/05(日) 22:57:16

    >>105

    魂持ってかれてんのはあっちが悪いからお前は別に気にしなくていいぞ

    特に罰も増えはしない、異世界で殺人とか脅迫とかしてなければの話だがな

    あと召喚術封印したのはナイスだな、死後の減刑ポイントだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:04

    >>107

    殺人とか脅迫はしてないです!召喚連中からは「そんな甘ったれ精神で生きていけると思うのか?」と言われましたが完全に無視したら何も言われなくなりました!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:03

    >>104

    某世界の転生担当神だ。閻魔殿、手間をかけて本当に申し訳ない

    こちらの世界は神話が一つしかなく、神話体系という概念自体が無くてな。そちらの世界では神話体系が多数存在しており、即ち死後の世界も多数あるという事実を確認するのが遅れ、一か所の冥界……ギリシャのハデス神からしか許可を取っておらず、それを理解できなかった一部の眷属がそのままそちらのあらゆる冥界から魂を連れて行っていたのが原因のようだ

    連絡不備に理解不足が重なった結果だな。こちらの不手際で重ね重ね本当に申し訳ない。他の冥界の主人達にも謝罪せねばならぬな……


    しかし、これだけではそちらの魂の総量の減少については説明がつかないか。こちらでは、再転生の際は本人からの強い希望が無い限り元の世界の輪廻に戻すようにしているのだが……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:02

    何か異世界に夢を見られなくなるのは辛いなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:15

    >>110

    >>88の者だけど友人の話を聞いてると異世界召喚されない方が幸せなんじゃないかってなったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:16

    え……召喚世界が地球で粗相をやらかさないように試験問題作らされているのは俺だけなの???
    (各科目80点以上で地球へ行ける資格貰える)
    (試験会場に「郷に入っては郷に従え」「日本は法治国家」「パワーイズロウが通じると思うな」という掛け軸がある)
    (賄賂?一族郎党受験資格失うだけだが?)
    (それでもやらかした奴は即資格剥奪並び強制帰還)
    (「勇者様が生まれ育った世界だ!粗相など断じて許さん!」と国王が熱弁している)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:55

    >>112

    君の召喚世界がどこかは知らないけど、そこって大規模な交流してるところじゃない?そうじゃなかったら国家主導でテスト作ったりしないと思うけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:27

    >>112

    こういうこちら側に尊重してくれる所が有るおかげでこっちも異世界に希望捨てずに済むから、大変だと思うが頑張ってくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:10:44

    >>113

    あー多分そこだわ。召喚先の国王が「地球と交流することで新たな知識や経験を云々」みたいなこと言ってたから

    >>114

    おう頑張るよ……試験科目(一般常識に始まり交通、マナー作法(実技あり)、日本史、金融、食文化etc……)いっぱいあるけどな!手伝ってくれる公務員さんやマナー講師さん達に頭上がらないわ


    まあ他の異世界のやらかし具合では試験科目増加や合格点引き上げも検討されてるけどな……頼むよ問題起こさないでくれ召喚先の世界は「試験に合格すれば庶民でも行けるけど合格出来なければ王族でも行けない」が徹底されてるんだよ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:39

    >>115

    はえー大変やなぁ…>>15がだいぶ楽に見えて来るやんけ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:28

    >>15はあくまでも帰還者用の講義だしね。文字通りに別世界の人達とは基準が異なるだろうし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:08

    おまえらニュース見たか?前々から言われてた対異世界帰還者を想定した魔法を使う警察の特殊部隊が活動を始めるってさ
    地球に転移してきた異世界人から魔法や魔道具の使い方を指導された警官や警察に所属していた異世界帰還者達で構成されてるんだってな
    今までは警察も魔法やチートスキル相手じゃ無力だったがこれで少しは異世界帰還者絡みの犯罪が減ればいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:18:13

    おい、異世界転移で働き手減って社会維持に支障出るからとかを口実に、まーた政府が増税案出してやがんぞ
    そんなだから異世界行きたがる奴が増えて実際なんでかマジで異世界行って戻ってこねーんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:23:40

    >>91

    伊達にオタク国家と呼ばれてるわけじゃないからな

    サブカルチャーの壁はどんなシェルターより分厚いぞ、見事乗り越えて俺達に最高の作品を見せてくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:34:39

    遂に俺は念願の魔法を習得したぞ!『探してる物の在り処が分かる』魔法だ!
    ただこれ自分の所有物にしか効果が無いとはいえ失せ物探しには凄い役に立つわ、失くしたタッチペンとかプラモのパーツとかすぐ分かるし…
    いやー、これの為にわざわざ魔法学校通った甲斐が有ったわ…生活魔法専門コースとかだと入学も楽だったし…
    地球にもぽつぽつ出来始めてるの見るとその内普通の学校と統合とかするのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:40

    >>118

    おー、マジか

    今までは対帰還者問題って大体自衛隊の異世界帰還部隊が対応してたから色々と突き上げ凄かったし流石に政府も対応早いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:16

    相談させてくれ
    召喚先のモンスタースレイヤーにポケモンを布教したら「果たして俺の人生は合ってたのかもっとモンスターと寄り添うべきだったのか云々」と自己崩壊を起こしかけてる

    いいんだよそっちのモンスターはおもいっきり人里に害を及ぼしてるから……現実と二次元の区別をつけてくれ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:47

    >>123

    調教して人類に友好的なモンスターにすればイインダヨ!


    まぁ血の一滴まで人類への憎悪が染みついてるようなモンスターも世界にはいるからネー

    場合によるよネー

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:54:51

    >>4や…少し整理ついてアイツや彼女達が何でああなったか書けそうなんで来たわ…長くなるけどゴメンな

    まずアイツと彼女達が勇者みたいな人達に取り押さえられた際に気絶した時に例の誓約魔法が解けたらしく、

    ワイらの学校の先生とか風紀委員とかが被害訴えて、起訴されたわ…何件かの暴行の方は実は襲った方の彼女の片方(Bとしておく)が関わってたらしい、誓約魔法の方はもう一人とアイツの共犯っぽいが

    ワイを助けようとした子、Cさん曰く、Bは元々戦闘民族の出身でバトルジャンキー気味なせいで男に勝負を吹っかけて自分に勝った相手を夫に…って感じで異世界でアイツに負かされて自分の夫にする…って経緯で加わって、今も暴れたくなるとトラブルにつけては暴れてたみたいや、

    もう一人のAは、凄い魔法を使う家の子やったんやが魔法の才能が無くてプライドが高かったのもあって捻くれてたのを異世界に来て凄い魔法を使える様になったアイツに魔法を教えられて依存してしまった様や…

    アイツ自体は元々親との関係が良くなくてきっとそれが異世界に行ってからの変貌に繋がったんちゃうかな…


    Cさんはアイツが言った通り一族の仇を追ってた中でアイツと成り行きで共闘、仇を倒したアイツに恩義を感じて仲間になったらしい、付き合いも多少長くなってアイツが望むなら妻の一人として支える事も考えてたらしいんやが、

    流石に今回の仕打ち等はショック受けてたわ、他三人の行為についてはBの暴行は見つけたら注意してたらしいが、アイツとAの魔法については知らんかったらしいわ…まあそこの下りの時もヒソヒソワイに話してたし、隠してたんやね…

    アイツは多分何年か帰ってこれんし、ABの二人は強制送還される事になった…Cさんは妻になる覚悟が有ったなら皆を正してやるべきだったと悔やんどる、その上でワイにまで謝ってくれた、『私達が至らぬばかりに、彼の友達だった君にまで不快な思いをさせて申し訳ない、彼は責任を持って私が今度こそ最後まで支えるつもりだ』

    他の被害に遭った人達にも許してもらえるとは思えんがせめて謝りに行くらしい…

    ワイは情けなく未だ対応を悩んどるが、Cさんはアイツに最後まで寄り添ってくれると思う

    余談やが、助けてくれた勇者っぽい人達にお礼が言えてないんや、二人共警察が来た時に彼女の実家に大切な用事があるとかで急いでったから、お礼言いたいわ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:26

    いや確かに私は創造神だけど性別を変えたりはできないんだ
    世界を作ってもその世界を自由自在にどうこうするような能力はないんだよ
    だから美少女にしてくださいと言われても、モデルの男性のマインドを可能な限り再現した精神をもった美少女が新たに創造されるだけで、それは別人なんだよ性別を変えるとか無理なんだよ

    いやそれはそれでみたいな反応返ってくるの怖いんだけど!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:20

    >>125

    お疲れ様だ。湯に浸かり美味なる食で腹を満たしよく眠ると良い。

    こちらの世界には温泉が近場によくあるのだろう?良い湯は心の疲れも癒やしてくれるぞ。


    >>126

    格の高い神でも悩みはあるのだなぁ。

    やはり儂は一人に寄り添うだけの神のままで良いな。そのほうが気楽だ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:42

    第二次世界大戦に匹敵する規模の大戦争を大名同士でやってる戦国時代の日本というか、戦国時代の日本みたいな超大陸に飛ばされて一年が経った……
    それはもうすごい。地形が変わるほど爆弾使うし、城は天守閣ごと吹き飛ばすし、無人特攻できる飛行機は実用化一歩手前だしで近代的なのにとにかく容赦がないのよ。
    昨日安宅船に乗せてもらったけど、これも史実の安宅船よりでかい。
    大名家も史実日本の大名とは全然違ってて、例えば織田家と今川家は大櫛氏って大名の家臣になってる。
    宣教師の皆さんがかわいそうだ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:19

    このスレ読んでると「弱肉強食?強き者が正義?知らぬ存ぜぬ我は法治国家の国民ぞ貴様らの規定など認識するに値せず!!!」と徹頭徹尾日本人ムーヴを決めていた俺は正解だったんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:35:59

    >>30から更に続報。どうやら他のクラスメイトは全滅したのではなくまだ何人か生き残っていたそうですが、友人達がどうにか召喚術師を味方につけていじめっ子達を置き去りにする形で帰還してきたんだとか。ついてきた現地女性2人は召喚後の事態に責任を感じていた召喚術師と、向こうでは珍しく友人達側に好意的だった王女様らしいです

    帰還に際して故意に置き去りにするというのはお世辞にも褒められた事ではないものの、供述に嘘が無いのといじめられていた側の緊急避難に近い面もあるという事で慎重に判断するって警察の方は言ってました

    ……味方してくれた側のクラスメイトも何人か死亡したらしく、雰囲気が重苦しかったのはそれが原因でした。あと、召喚術師にこっちについてきてもらったので向こうに帰還手段は残っていない筈なのに、それでもいじめっ子が追ってくる恐怖が拭いきれていないみたいで……流石にこれ以上踏み込んでは聞けませんでしたが、向こうで何をされたって言うんでしょうか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:51:42

    >>130

    被害に遭った側だってことは承知の上で言うが王女様連れて来ちゃったのはマズいかもな、向こうの王位とか政治関係にもよるが…

    異世界側に王女様連れ戻すって言う大義名分出来ちゃうし、政府側も一般市民とかならまだしも王族がこっちに亡命みたいになると簡単にはいかんだろうし

    命の危機だったり精神的にヤバい中でそこらへん気にしろってのは酷な話だが、上にもある>>4>>65みたいな例を見ると心配になってなあ…

    まあ>>70とかみたいなヤバい事例に対処できる面々も居ない訳じゃないし、警察側も配慮してるみたいだから大丈夫だとは思うが

    色々言ったが、上にあるような支援団体とか、そういう所も有るから貴女含め皆何とか元の日常に戻れるのを祈ってるよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:45:50

    >>130

    その異世界に空間魔法とかが有ると進化させて独自に帰還してくるタイプも居るから気を付けてあげた方が良いぞ、

    まあ国も承知の上で警護とかしてくれるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:22

    【悲報】召喚先で倒したはずのラスボス(男)、怪異として復活を果たす

    このラスボスというのが俺に対しては狂的な執着を示す反面、一緒に召喚された女子(今では無二の相棒)に対しては「私から運命を奪いさった最悪の毒婦」「貴様だけは何としてでも殺.すと決めている」「地球最大の罪はその尻軽の存在を許したこと」等々の罵詈雑言を公衆の面々の前で言い放つという地球では侮辱罪名誉毀損罪で訴えられ間違いなしの行動を堂々と行っていたんだわ

    相方も相方で「私程度で最悪の毒婦?無駄に他者より酸素を消費してる割にお宅の語彙は子供向け辞書より少ないのね?」だの「この程度の傷なんて日本では治療費三割負担したら治るもの」だの「ところであなたが地球に来たら何秒間生き残れるか賭けてもいい?私程度で最大の罪とか言うんだもん。私より恐ろしい存在相手にどう逃げのびるか見物だね!」と火に油を注ぐような発言をさらっとするしよう……

    ラスボス(怪異)は俺との縁をどう辿ったか近所付近に出現してます……マジでスミマセンご近所の方々……
    これから殺意と舌打ちと怒りと嘲り溢れる相棒と共に警察へ行ってきます……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:52:14

    世界を超えて追いかけてくる奴とかもよくいるよね。

    愛故にやってきたならまだかわいいけど>>133みたいに碌でもないクソデカ感情でストーカーするやつもいるし、世界も多様だよね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:44

    ここってたまに神様が書き込んでたりするけどやっぱり創造神とはいえ全知全能ってわけじゃないっぽいな
    異世界転生が世間に大々的に公表された後に実際に異世界へ転生した者達が執筆した自伝の中に「神殺しの剣を持って邪神を倒した」ってのがあったけど
    異世界の創造神が世界の運営を最適化するため部下として下級神を数柱生み出した結果その中の一部が邪神となり叛逆を起こして自分が封印されてしまったことが全ての始まりだったらしいし
    創造神は封印される寸前に最後のあがきとして巫女へ神託と別世界の人間のみが使える対邪神用の聖剣を送ったことで作者は異世界に呼ばれたってのが邪神討伐後に救い出された創造神が語った話だって

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:24

    10年ぶり目の帰還
    ようやく日本食が食える…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:26

    >>131

    >>132

    お気遣いありがとうございます

    王女様の方はどうやら友人を擁護したせいでいじめっ子側に嫌われたらしく、しかもよりによっていじめの主犯が手に入れたスキルがよりによって最重要の「勇者」だったせいでいじめっ子側完全優位の体制が完成してしまったんだとか

    いじめとクラス召喚の組み合わせの時点で最悪なのに、更にスキル格差まで加わるとか今時小説投稿サイトでもそうそう見ないフルコンボ……

    王女様はこれが原因で政治的に詰んだらしく、お互いに責任を感じてた友人達と召喚術師と結託して亡命作戦を決行、今に至るとの事


    ……それにしても、世界を越えて無理やり追ってくるケースって結構あるんですね。友人達のトラウマを抉りかねないので断片的にしか聞けてませんが、どうもいじめの主犯が友人に異常な執着心を抱いていたのが向こうで発覚したみたいなんで、これ本当に追って来るのでは……?

    私にはこれらの情報が友人達に漏れないように気を配りつつ、対策チームが有能である事を祈るしかできない……

  • 138帰還者更生同盟23/02/08(水) 22:27:45

    同盟員のみんな、本日は新しいメンバーとして「錬金の魔王」を紹介するぞ
    彼は「手当たり次第男に金的をかまし、女を見せびらかして他人を煽るのが大好きな傲慢キチサディスト」なんて噂もある…おっと銃をしまって、やめてって!…冗談?ほっ
    まぁそんな変な噂もある彼だが、彼もまた昨今の騒動のせいで平穏な暮らしを送れないことを問題視していて、本日から全面協力してくれることになった
    彼も俺たちと同じオタクだ、偏見を持たずに仲良くしてやってくれ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:08:16

    >>134

    ホントにな!まさかFF7のクラウドの気持ちを味わうとか夢にも思わなかったわ……事が終わったら両親と相棒と一緒に高級菓子折り持ってご近所に謝罪行脚してくるよ!金が飛ぶ……


    でもスレ見てると「敵は一人だけで一緒に召喚された奴と仲良しの俺はまだマシでは???」と思ってしまう魔窟っぷりよ

    王女様達と帰ってきた友人達とか狂戦士と魔術師に狙われている元JK勇者はマジで頑張れ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:07

    帰還者に質問
    向こうの時間で何年くらい生活した?
    こっちでは何年経過してた?

    10年魔法世界にいたせいでSNS?スマホ?地鶏棒?な浦島太郎なんだけど…みんなどーしてる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:15

    >>140

    あっちとこっちで同じ年数経過してたよ。5年くらいかな?

    俺も少し浦島太郎だったがなんとか適応できたよ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:28:19

    召喚先の奴らに漫画とかゲームとかアニメ布教できる奴いいなあ……俺ん所は何故か異世界関連の話題だすと嫌な顔されたわ
    同じ地球人と二次元の話で盛り上がってたら国王直々に「そういう話はあまりこちらでしないでほしい。皆が不愉快に思ってる」とやんわり言われてさ……
    下ネタならまだわかるけど二次元で不愉快に思ってる???嘘でしょお前が嫌なだけじゃないか他人を盾に苦情をいれるのは良くないぞと『注意』したら今度は第一王子から傘連判状もらってさ……しかも何枚も
    でもまだ俺達信じてなくて(というか地球人側は男女問わず誰も信じてなかった)「権力を傘に無理矢理書かせるとは見損なったぞ!こういうのは自分の意思で書いて初めて効力を発揮するものだ!」と『説教』してから書かれてる奴らのところにいって「王族達は俺達からきつく言っておいたから安心してくれ。嫌なことは嫌だと言っていいんだ。アイツらだって暴君になりたいわけじゃないからな」と笑顔で言ったら「申し訳ないが我々は自分の意思で名前を書いた。失礼の極みを承知で言わせてもらうと誰も異世界関連の話題を歓迎してない。どうしても話したいなら地球人しかいない場所で話してほしい」って真面目な顔で言われてさ……

    全員無事で帰ってきてこのスレ見てると文化侵略受けた異世界人ちらほらいるしなおさらホントに何だったのアイツら?って気持ちがムクムク沸く。無理矢理言わせられたならそう言って欲しかったし本心なら何故嫌なのか話して欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:10:51

    >>135

    もしも全知全能の神が存在しているのなら、それは運命を動かすためだけに存在するただの意思なき装置であろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:45:01

    助けてくれ俺の能力のが厄介すぎるんだ俺が悪感情を向けた相手が惨たらしい死に方で死んだり目があったら発狂するわ恐怖で心臓麻痺するわで目が合う能力はサングラスで封じたんだがまだ帰ってきて1週間しかたってないのに17人はやられた

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:30

    >>144

    そういうのは警察の異世界課に相談だジョニー。

    そこなら異世界関連なら大抵の悩みを聞いてくれるし対処もしてくれるぞ。

    てか早く行かんと普通に殺人罪でしょっぴかれんぞそれ。最近は帰還者の超常犯罪で警察もピリピリしてるみたいだし早いほうがいいよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:43

    よく見るステータス表示とかなんかゲームっぽいアレコレ、いざ自分が転移すると納得できる理由が現地にあった。
    アレ先発の転生、転移者が開発した物らしい。なるほどそれならゲームっぽいのも納得だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:19:28

    異世界人に訊きたいんだけど地球に来てハマった食べ物ってある?
    俺の仲間達が照り焼きとか焼き鳥とかカツ丼とか天ぷら(特に海老)にどハマりしてな……栄養バランス考えろっつってんのに偏食生活まっしぐらになっている

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:30:47

    >>147

    牛乳だな。牛の乳と聞いて最初は辟易していたが飲んでみると上手いんだこれが。毎朝飲んでも飽きん。

    最近では牛乳スイーツにハマっている。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:36:01

    なんかこっち戻ってきて間もないのに警察のおっさんが銃刀法違反とか言っていきなり銃向けてくるから反射的に殺しちゃったんだよね。こっちは生きるか死ぬかの世界にいたんだから殺気向けられたら普通は殺すでしょ? それで犯罪者扱いは正直ついていけんわ。お前らの法律を押し付けるなら、こっちは俺の法律で生きるってことよ。
    まぁ、向こうから何か仕掛けてこないなら何もしないけどな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:22:21

    >>149

    悪い事は言わん、上のレスを見て少しでも早く警察に出頭するんや…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:10:12

    >>149

    あーあやっちまいましたわね

    能力とか一生封じられた上で塀の中ですわよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:16:17

    >>151

    あーハイハイそういうの流行ってるわけね

    やっぱこっちの世界はクソだわ

    元の世界に帰る あっちは好きに生きてても文句言われないしな


    お前は殺されるかどうかって世界で殺意向けられて、殺さずにニコニコ無力化できましたってずっとやってきたわけ? いいよな楽勝の人生で

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:19:22

    >>152

    逃げられると思ってんの?

    ワールドゲート監視システムがあるから簡単には逃さんよ

    捕まえて罪を償わせるから覚悟しとけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:21:06

    >>152

    こっちの法律を押し付けるなとか言うけど、お前がやってるのも正に自分ルールをこっちに押し付けるクソ行為でしか無いじゃん

    殺し殺されが当たり前の世界の生存術を、そんなものが当たり前にならないように必死こいてルール作ってるこっちにそのまま持ってきて通用するわけねーんだわ。さっさと帰れ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:21:56

    >>153

    やめとけ

    それより該当地区わかるなら事件調べて事実関係の確認と救命活動しようぜ

    死んでもギリいけるかもしれない能力あるやつぐらいいるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:26:46

    割とまー頻発するトラブルなんだよな。

    帰還者が増えて対応するマニュアルも増えたけど、やっぱ剣持ってるやばそうな奴がいたら怖いわけで。そんで世界によっては銃向けられたら斬り殺して当然、みたいなのあるから……。

    法改正も大分進んだけど、末端の警官ほど命懸けの度合いが上がってるよね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:31:35

    ごめん、ちょっち愚痴るわ。
    最近、俺と友人らが帰還者の抗争に巻き込まれて大怪我おったんよ。
    怪我自体は回復魔法?なんちゃらで元に戻ったけどさ。
    そっからもう、帰還者に対して恐怖と憎しみ抱いちゃうようになっちまった。
    彼らも被害者なんだって思う一方で、あんな奴らがなんで!って感じでさ。

    で、こっからなんだけどさ。
    最近変な奴等に「帰還者どもにやり返さないか?」って誘われたんよ。
    友人はもう恨み骨髄で乗り気でさ。明らかにやばい雰囲気だったし、止めたほうが言いよね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:31:56

    殺されてた警察官二人の治療間に合った
    二十四時間以内で良かったわ

    …………レベルちょっと下がったけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:35:35

    医療関係は色々やばいよなー
    医師免許持ってない治療行為で対価を得るの日本じゃ禁止だけど、モグリになるやついるし
    おおっぴらに海外で稼いでるのもいるんだよなぁ
    中には海外で行方不明者もいるらしいのが闇深くてヤバいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:36:30

    >>157

    はよ止めた方が良い、下手するとお前さんの友人鉄砲玉にされる

    その後はすぐ警察に駆け込んで

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:39:38

    >>157

    団体はどこ繋がってるのか分かんないしほんとヤバいからな……

    公的機関に認められたとこ以外はどっかの利益の手先だと思ったほうがいいぞほんとほんと

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:15:31

    まぁああいう団体は規制されてもなくならんからね。奪われた事は忘れられんからね。

    諸事情で息子夫婦と孫、全部無くしちまった爺さんの面倒見たんだけどさ。復讐とかはしなかったけど、金があってもやることねぇなってボソッと呟いたの覚えてるよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:25:22

    >>160

    >>161

    ありがとな。

    あのあと直ぐに友人のとこに行って話してきたわ。あいつらを許せってのか!って感情的になったけど、どうにか落ち着かせて来たけどさ。

    最後に、どうして俺たちがこんな目に合わなきゃいけないんだよ!って泣いてわ。

    本当に帰還者による被害をなんとかしてほしいよ。


    『力のない弱いやつが悪いんだよ間抜け』って言葉が今も耳に残ってるんだよ…。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:54:12

    『日本では法律を守れない奴が悪い』と悪徳帰還者共に言ってやりたい。ちゃんと日本に順応してる帰還者達さんもいるからなおさら

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:03:09

    >>163

    >>164

    何なら自分より強い奴に潰されそうになったら即刻撤回して情けなく命乞いするぞそいつら

    弱い方が悪いとか言ってる奴の大半は自分が好き勝手したい言い訳に強さを使ってるだけだからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:21:15

    召喚先の仲間達を除雪作業で容赦なくこき使ってるクラスメートはまだマシな方だったんだなって
    (めっちゃ作業はかどってる)
    (物理的に雪が消えてゆく)
    (絶賛するウチの母親)
    (男女問わず(労働力として)モテモテの異世界人)
    (今度豚汁ご馳走するね)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:39:38

    >>163

    変な奴らの黒幕が帰還者や転生者の可能性もあるからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:11

    向こうで作った恋人が異世界を離れることを拒んだり家庭事情等で元々地球に何も未練が無かったとか様々な理由で異世界に残る決断をした転生者もそれなりにいるらしいが
    俺の身内や友人には異世界へ行った者はいないけど力に溺れて悪事を働く帰還者になるくらいなら向こうで楽しく一生を終えて欲しいかな(勿論異世界人達に迷惑を掛けすぎないこと前提だけど)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:15:43

    帰還者同士の唐突な抗争はまじでどうにかしてほしい。
    真の魔法少女選手権や聖女たちによる神論争はまだいいけどさ。

    この前なんて、町中で勇者らしき人が横暴な帰還者を止めに入ろうとしたら、
    帰還者が勇者の人を嘲る上に挑発し、帰還者側の仲間(美少女)らも加わってあわや大惨事になりかけたし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:06

    異世界から帰ってきたらなんか日本が魔境になっていた件について
    どういうことなの……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:49:25

    >>170

    みんながみんなまともな思考を持った帰還者ばかりではないということですわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:00

    なるほど……つまり異世界で「はーっ強き者が正義とか弱肉強食とか弱い者が悪いとかそんな民度が低い世界に付き合う程俺は暇人じゃねえんだよせめて銃刀法整備してから出直してきなwww」と中指立てて帰還した俺は悪くないのか、良かった!(法治国家最高)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:28

    自分とこの学校だけど、別クラスで集団転移が起きてさ。
    その中に友人もいて心配してたんだよ。話があう奴で、暴力を嫌う程に気が弱くてね。

    その後に帰ってきたんだけど、もう別人なっちまってさ。
    平気で気に入らない奴に力を振るうし、なにより俺との友人関係を一方的に拒まれたのがショックだったよ。
    あっちでできた嫁さんらに囲まれてて、馬鹿にするように、もうお前と付き合う気もないって感じでさ。

    なんかもう、悲しいなぁって。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:38

    先週の土曜に異世界のモンスターを見られる動物園に行ってきたわ
    飼育員がみんなテイマースキル持ちで複数の異世界から色々テイムしてきたんだって説明してくれた
    スライムやカーバンクルやユニコーンとかファンタジー物の定番のモンスターを色々見られて楽しかったしケットシーのふれあいコーナーは猫好きな俺には天国だったわ

    ただドラゴンが見られるって宣伝してたのに実際に居たのは大人しい草食竜(パラサウロロフスに似てる)だったのはちょっと残念だったかな
    飼育員の人曰く肉食のドラゴンは知能が高くてテイムの難易度が高いし仮にできても空を自由に飛び回れないといけないから広い土地が必要だし餌代も象の何十倍はかかるから無理だってさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:56:49

    ファンタジーな動物いいよね…
    向こうじゃゆっくりそういうの見れなかったからなぁ

    自分も見に行こうかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:19:13

    ファンタジー動物園か、いいな。
    あっちじゃファンタジー動物といえば大半が危険な魔物ばかりだったしじっくり見る暇なかったんだよな。
    今度ハニーと一緒に気分転換に行ってみるよ。情報ありがとう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:02:26

    我、創造神
    乙女ゲーなのにガチなロボットモノの創作にハマって二足歩行ロボットを創造したものの
    うっかり自分で動くし普通に喋るし女好きなロボットに作ってしまってなんか残念な気持ちになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:53:47

    皆さんお久しぶり、>>32です、両親と俺も姉貴と婚約者さん改め義兄さんの結婚式に参加することになりました、

    いきなり向こう側からしたらほぼ他人の俺たち家族が参加していいのかって話題にもなりましたが、姉貴曰く自分の前世については知り合い皆も周知済みだそうで、義兄さんが家族に挨拶したいって言ったときも皆賛成だったようで安心しました…

    これから二人の住む異世界に行くんで暫く帰ってこれなくなりそう…姉貴のお産も控えてるんで母もハッスルしてるんで…まあ半分旅行みたいなもんだと思って行ってきます。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:13:29

    異世界から帰還した私は、真っ先にご飯、味噌汁、鮭、煮物を食べて泣きました。
    食が、異世界での食が合わなさ過ぎて心が限界でした。

    白米がねぇ!味噌がねぇ!野菜も肉も貴重すぎておいそれと食べられねぇ!
    あるのは石のようなパンと野菜くず塩スープぐらいでしたよ。
    なので、心と舌が壊れる前に魔王や幹部を出来うる限り素早く、一方的にボコボコにして帰ってきました。

    和食最高!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:58

    しかしまぁ、なんだかんだ異世界帰還者の存在とうまく共存してるよね日本
    公共組織も強化されたらしいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:30

    職人系に進んだ転生者や転移者がこの世界の職人さん達に尊敬の念を抱く人が多いんだってね
    なんでもスキルとかステータスなしでやってるもんだからさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:17:01

    >>145

    >>144です相談に行ったんですが普通に17人は殺人で取り調べを受けたんですがその時能力が暴発して刑事の人は死んではいないんですがグズグズの肉塊になってその状態で生きていますそのまま対能力拘置所行きになったんですが朝起きたら拘置所とそこにいた囚人と見張りは半分くらい死んでいてもう半分は上の刑事さんみたくなり拘置所の大半は溶けていましたでとりあいず自宅軟禁となったのが今ですここからは俺の推測なのですがこれって元々俺の能力じゃないんです

    魔王ヘイトレッドを倒してからすべての能力が消えてこれが発現したんです多分なんですけどこれ魔王から継承した能力だと思うんですそして気の所為か最近になって5感を感じなくなったんですそして今言ってるそばから左手が魔王っぽい感じになりました多分なんですけどこれは俺が死んだ場合近くにいる誰かに継承されると思います一体どうすればいいのでしょうか・・・なんで俺こんなに人殺したのに何も感じてないんだ

  • 183魔王ヘイトレッド23/02/11(土) 20:46:08

    >>182

    我が名はヘイトレッドこの世の憎しみの化身にしてすべてを絶望に染めんとするものなりさあ憎しみの炎よ燃え広がれ

    すべてを無に返すその時まで

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:05:38

    >>182

    >>183

    お祓いとかできないの?

    いろんな意味で厄介すぎるんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:01

    しょうがねぇ、ここは宮内庁の皇居担当の術師を呼ぶか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:43:48

    呪いの類いだったら異世界産の護符や薬とかのアイテムで解くことができそうだけどなぁ…
    例えば虹水晶と世界樹の果実とペガサスの血と月光茸で作られた霊薬とか
    あれってたしか神代級の呪いによって邪竜に変えられた異世界の姫を人間の姿に戻す程の効果があったって話だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:52

    助けてください。
    異世界で勝手に職業『神巫女』にされたせいで、様々な神様を認識してしまいます。
    四六時中神様の存在を感じるせいで心が休まれません。とはいえ相手は神様なので下手に怒らせてしまうと何が起きるか分からず…。
    最近ですと、別の異世界の神様から『you,私の巫女になっちゃいなよ』って勝手に召喚されかけました。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:56

    >>183

    どうも、通報を受けて来ました異世界課の『勇者部隊』です。

    魔王なんざいくらでもブチのめしてきたんだ覚悟しやがれ。

  • 189魔王ヘイトレッド23/02/11(土) 23:13:27

    >>186

    その程度でこの私が払われるとでも?我は文字通り憎しみの化身万が一私が払われたとしても貴様ら人間が生き続ける限り必ずや第2第3のヘイトレッドが生まれいでるであろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:09

    >>183

    >>189

    何このレス俺は知らないよあれがまだ俺の中にいるって言うのかよそれも体内の気配から察するにあいつこの世界の憎しみも食らってパワーアップしてるよ・・・誰かワールドリジェネクター持ってるやつはいないか俺を封印してくれ

  • 191閻魔23/02/11(土) 23:18:35

    >>189

    ごめん、邪魔だから無間地獄に突っ込まれといてくれ

    めんどいから裁判はなしな、永遠にそこで反省してろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:10

    >>191

    クフフフフフフハハハそもそも地獄とは人間専用のものであろう私は人間ではなく精霊などに近い存在それに私はその気になれば畜生・虫ケラ果ては微生物にすら宿れるそんな私をどうやって補足しろと?第一私は憎しみを司る邪悪な存在とはいえ世界のバランスの1端そんな私を本当に無限地獄に落とせばバランスは崩れる全く憎しみが存在しない世界など善なる存在からみても歪であろう

  • 193閻魔23/02/12(日) 00:19:29

    >>192

    知ってるか?輪廻転生には動植物も対象なんだぜ?

    魂の捕捉ぐらいどうにでもなる

    世界の法則どうこういうのは……まあ新しく高天原の奴らに神でも生やしてもらうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:12:20

    >>192

    もうお前名前見ると魔王ですらなくなってんぞ、諦めろや

  • 195名無しの邪精霊23/02/12(日) 06:03:51

    >>193

    >>194チッならば1度自我と力をぶ分解して世界に散らばるかそして忘れた頃に私はまた蘇る覚悟しておけこの世に数多ある憎しみを喰らえば数十年後数百年後にはさらなる力を得ているであろうそれまで震えて眠れ人間ども名前が魔王でないのはこの人間の魂と融合しつつあるからな私は自ら魔王と名乗った覚えはない人間どもが勝手につけたものだヘイトレッドという名前もあいつに名を名乗れと言われたから適当に憎しみを意味する単語を名乗っただけであるしな

    おいちょっと待てやめろギャアアア

  • 196精霊喰らい23/02/12(日) 06:11:50

    >>195

    アホか私の意志力の強さは戦ったお前が1番知っているだろなんで復活したての状態で出てきたんだよ馬鹿なんじゃねえの皆さん色々ありがとうございました多分あいつの自我は私が喰らいつくしました若干やつの自我と混ざってゾワゾワしますが問題はありませんあと5感と左手はもとに戻りません

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:18:29

    >>196

    早めに病院行きなされ、異世界の回復魔法等も応用して五感が無い人も治療で取り戻した例とか有るから…

  • 198魔王ヘイトレッド23/02/12(日) 17:26:19

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:36:10

    >>198

    GO!

  • 200魔王ヘイトレッド23/02/12(日) 17:43:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています