【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…part65

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:11:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:12:34

    あぁ、奴らなら今頃カイドウのところに行って空島へ行くはずだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:15:48

    あのおっさんもつくづく運がねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:21:17

    クロコダイル「よし、最後にてめぇの言葉を聞いといてやる、言葉は選べよ?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:23:08

    バギー「い、命だけはどうか・・・お願いします。おれには故郷に残したおっかぁと子供が・・・」

    クロコダイル「お前にそんなのはいねぇだろ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:25:18

    ウォロロロロ、でこの赤鼻を空島へ持っていけばいいんだな?

    あぁ、盛大に上から落としてくれて構わねぇ。報酬の酒の船一隻分は用意してある。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:27:45

    い、イヤァァァァァァ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:32:33

    ルフィ「お、ミライ達大変そうだな」

    ウタ「それ本当!?どうしよう怪我とかしてないかな・・・」

    ルフィ「ししし、大丈夫だって!」

    ウタ「・・・そうかなぁ」

    ルフィ「おう!だっておれ達の子供だ!問題ねぇ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:35:11

    ミライ「くぅぅぅぅ!!あの鳥、絶対に許さない!!」
    ムジカ「ボクも何が何でも捕まえてやる!!」
    マスト「よし、だったらムジカ!次はおれと回ろうぜ!!リベンジだ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:36:20

    ムジカ「もちろんだよマスト兄、どうやって歌にしくれようか〜〜ワクワクしてきたよ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:39:00

    ふと思った…鳥の図鑑があるのならミライがフデフデの実の能力で作ってしまったら楽なのではと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:42:06

    >>11

    書いた本人です。それ、書いた後に気づいてどうしようかと思って悩み中です

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:48:41

    ライト「・・・そう言えばミライ姉」
    ミライ「何?」
    ライト「ミライ姉がサウスバードを作り出すのは駄目なの?」
    ミライ「あ~、そもそもサウスバードを取るのはママに空島を旅するのも耐えられるって証明もあるし・・・なによりも」
    ライト「??」
    ミライ「私、ログポースとかエターナルポースみたいなの描いても指針が安定しないの。サウスバードも似たような感じで南をずっと向かなかったし」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:50:10

    マスト「つまり下手だってことか?」

    ミライ「・・・あんたね、言っていいことと悪いことってのがあるでしょうが!!」ゴンッ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:54:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:59:45

    >>12

    もういっそのこと人のことを見下してそうな性格してるサウスバードにミライ愛用の筆を持ってかれて能力が使えなくなる展開でもありかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:06:25

    >>16

    よし、タイミングの問題で描けないと書いちゃいましたがダメ押しでそっちもやりましょう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:11:33

    >>17

    なんかごめんなさい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:15:12

    >>18

    いえ、こちらもすみません。でもミライが強すぎるのもあるので良い展開をありがとうございます。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:22:27

    >>14>>15の修正)

    マスト「いってぇ!!殴ることはねぇだろ!!」

    ミライ「あんたが悪いんでしょうが!!」

    マスト「オニババ!!」

    ミライ「野生猿!!」

    ライト「ちょっとミライ姉もマスト兄も止めてよ」

    ララ「もう放っといた方が良い」

    ライト「えっ?でも・・・」

    ララ「ムジカをいじめた鳥許さない・・・儀式で・・・にへへへへへ」

    ライト(怖っ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:28:21

    セカイの見聞色でサウスバードの考え読めそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:30:51

    >>19

    フデフデって子供に持つにしてはだいぶ何でもできる能力だからね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:06:02

    ミライ「さてとマストはムジカとライトと一緒に行動、私はララやセカイと一緒に行動でいいね?」

    マスト「おう!」

    ライト「頑張ろうねマスト兄、ムジカ」

    ムジカ「ししし、今度こそ絶対にぶん取ってやるんだから!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:07:41

    ララ「私も頑張る・・・にへへ」

    セカイ「セカイも!」

    ミライ「よし!サウスバード捕獲の為に頑張るよ!!そして空島へ行くよ!!」

    『おー!!』

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:55

    ウタ「もう夜になるよ・・・ミライ達大丈夫かな?」

    ルフィ「心配だけどミライ達が自分で選んだからなぁ・・・けどちょっと心配だよな?」

    ウタ「ルフィ・・・」

    ルフィ「無事に戻ってきたら抱きしめてやろうな!」

    ウタ「・・・うん!そうだね、今の私達に出来るのってそれくらいだもんね!」

    ルフィ「おう!だから頑張ったなって笑って言わねぇとな!」

    ウタ「うん!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:04

    ミライ「結局見つからなかった・・・おのれあの鳥・・・」モグモグ
    ムジカ「もう絶対に絶対に許さないよ!ミライ姉、明日はボクと回って!!」モグモグ
    ミライ「良いわよ!」モグモグ
    マスト「クソ〜、おれが捕まえる!!」モグモグ
    ライト「マスト兄、作戦かなんかあるの?」モグモグ
    ララ「無いと危ない・・・」モグモグ
    マスト「イケイケドンドン作戦だ!」モグモグ
    ライト・ララ「「それじゃ変わんないよ!」」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:37:03

    ーその日の夜中ー
    ミライ「マスト、あんたも早く寝なさい。見張りは私がやるから」
    マスト「姉ちゃんこそ寝ろよ。おれ頑張る!」
    ミライ「そう・・・それじゃちょっと休むからちゃんと3時間後に起こしてね」
    マスト「おう!」

    ミライはセカイやララの隣に来て寝袋に入るとララとセカイが身を捩らせた。

    ララ「パパ・・・」
    セカイ「ママ・・・」
    ミライ「・・・2人共・・・私も2人に会いたいなぁ・・・頑張らないとう~ん」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:34

    ー同時刻、サニー号ー
    ウソップ「あれ?ルフィとウタは?」
    ナミ「外で寝るって」
    ウソップ「なん・・・あぁ、そうだもんな」
    ナミ「2人共、心配性だからね」

    ー同時刻、クリケット屋敷前ー
    ルフィ・ウタ「「皆、早く帰って・・・Zzz」」


    ーサニー号ー
    ナミ「ほんと仲の良い家族ね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:24

    子供たちだけであの森で野宿って、なかなか危ないことしてるな
    まあそれも乗り越えてこその話なんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:05:13

    ルフィとウタの子供ならあの森での野宿も大丈夫という謎の安心感が…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:49:51

    ー翌朝ー

    ウタ「ふぁ~、おはよ~」

    ルフィ「おはよ〜」

    ナミ「2人共、寝ぼけてるわね」

    サンジ「ルフィ、ウタちゃん。朝飯の準備は出来てるぜ」

    2人「「は~い」」


    モグモグモグモグ


    ロビン「あら?2人共、今日はもう起きてたのね」

    ルフィ「ロビン、おはよ〜」

    ウタ「おはよ~、ロビン」

    ロビン「おはよう♪ルフィ、そう言えば珍しい知り合いがモックタウンに居たわ」

    ルフィ「ん?知り合い?」

    ロビン「よろしくとの事よ」

    ルフィ「へぇ~、わかった」

    ウタ「誰?」

    ルフィ「さぁ?」

    ウタ「気になるな〜」

    ゾロ「気になるなら会いに行ったらどうだ?四六時中ここにいたってミライ達がすぐに戻ってくるわけじゃねぇんだ。気分転換ってのは必要だろ」

    フランキー「それにルフィと一緒ならま、どこでも問題はねぇだろ」

    ナミ「あ、フランキー、ゾロ。見張りお疲れ様」

    ウタ「それもそっか・・・よし、ルフィ。後でちょっと行こう!」

    ルフィ「おう!」


    ーモックタウンー

    ベラミー「さて、仕事の続きでもやるか・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:56:28

    ージャヤ近くの海の上ー
    「おやっさん、あそこに戻るのも10年以上久しぶりだな!」
    「おうおう、懐かしいなぁ〜」
    「夢幻郷(ナクロワ)を見つけれて冒険出来たし、久しぶりに近くまで来ると色々と感慨深えもんがあるな・・・」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:00:32

    ミライ「それじゃ、今日は私とムジカとセカイチーム」

    マスト「おれとライトとララチームで分かれるぞ」

    ムジカ「ミライ姉!絶対にあの鳥にリベンジしようね!!」

    ミライ「もちろん!誰に喧嘩を売ったのか分からせてやるんだから!!」

    マスト「姉ちゃんって時々セラの母ちゃんが出るよな・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:22:21

    ー2時間後ー
    ムジカ「う〜、どこにいるんだ!?あの鳥〜!!」
    セカイ「ムジねぇ、怖いよ〜」ブルブル
    ミライ「よっぽど昨日の事に怒ってるみたいだからここは怒らせておこうね」ヨシヨシ
    ムジカ「絶対に何がなんでも歌にしてやる!!」


    マスト「何処だ〜!?」
    ライト「マスト兄、落ち着いてって!闇雲に探しても出てこないよ」
    マスト「けど探さねぇと見つからねぇだろ?」
    ライト「そうだけど、落ち着かないと見聞色出ないんじゃないの?」
    ララ「マスト兄、落ち着いて・・・」
    マスト「うっ・・・ふぅ〜、そうだよな。おれ兄ちゃんだから落ち着かねぇとな!よし、落ち着いて急いで探しに行くぞ!!」
    2人「「・・・変わってない気がする」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:05

    セカイはムジカの事「ムジねえ」って呼んでるんか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:01:57

    捜索中…


    ムジカ「むー…どこいるの!?あの鳥…!!」

    セカイ「見つからなーい…」モグモグ

    ミライ「うーん…中々見つからないね…それにしてもここのキノコ、あんまり美味しくない……というか口に合わないなあ………うん?」モグモグ


    黒ひげ「ゼハハハハハ!!!ここのキノコは格別にうめェなあ!!!口に合うぜ!!!」バクバク


    ミライ(く……黒ひげのおじさん…!?な…何で…!?)


    ピサロ「ダメだにゃ~ティーチ。覇気の強い人間が多すぎて鳥の位置が掴めねェ」

    シリュウ「麦わらの一味か…それに他の勢力の猛者もいやがるな。コソコソ嗅ぎ回るのは限界じゃねェか?」


    ミライ(な…仲間もいる……も、目的は…!?ま…まさかまたママとか私の能力とか事を狙って…!?)


    バスコ「森でも燃やせば見つからんのんか~~?」

    黒ひげ「オイオイおれ達ァ戦争に来たわけじゃねェんだぜ!?空島の黄金が最終目標だって言ってんだろォ!?」


    ミライ(空島…!?あの人達も空島に行く気なの…!?)


    シリュウ「例のベガパンクが見つけたって言う安全航路の情報か。眉唾物だろう」

    ピサロ「その情報頼りに空島まで行って…黄金持ち帰って政府の取引材料にするなんざ妄想もいいとこだにゃ~」

    黒ひげ「笑いたきゃ笑え!!!ゼハハ!!男はいつまでも夢を追わなきゃならねェぜ!!!やるだけやってやろうじゃねェか『黒ひげ王国』!!!」


    ミライ(黒ひげ王国!?何それ!?そ、それよりこれすっごくヤバい…!?もしあの人達と出くわしたら…!!)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:03:11

    あいも変わらず反映がはええ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:04:51

    >>39

    オーガー「しかしまさかこの島に空島の手がかりを調べに来るとは…これも巡り合わせか…」

    ドクQ「それにはまずはそのサウスバードという鳥がいなければ…ん?」


    黒ひげ「おおお!?こいつはまさか古代の遺跡かァ!?さすがは400何前の童話の舞台だぜ!!!んん…文字は……海円暦……1120年前後ってとこか…!?間違いねェ!!黄金郷の手がかりだぜこりゃあ!!!野郎共!!!この遺跡を発掘して調査だァ!!!!」ザックザック

    ピサロ「さっきからそればっかで進まねーにゃー」ザックザック

    デボン「船長がこの調子だものね……まあ休暇と思ってのんびりやりましょう…」ザックザック


    ミライ(だ……大丈夫そう…??とりあえずパパ達に連絡だけでもしとこうかな……?)


    シリュウ(さっきから覗いてんのは麦わらのガキ共か…?斬り捨ててもいいが一味や他の連中が来ても厄介だからな…勝手に消えるのを待つか…)

    黒ひげ「ゼハハハハ…いで、何だこりゃ何かに刺され……うおおお!?こりゃ毒蜂じゃねェか!!!いてててててて!!!!!ドクQ手当だああ!!!ああ!?おれの手が振動で震えてるからできねェ!?震えてんのはお前だろうがこの野郎!!!」


    ムジカ「ミライねぇ?あの人達だれ?知ってる人?」

    セカイ「おひげ真っ黒なおじさん。転げ回ってるね」

    ミライ(何やってるのあの人……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:05:33

    >>39

    一方……

    ライト「サウスバードいないね……結構探したのに…」

    ララ「私、お腹空いてきた…」

    マスト「んじゃ、食い物探すか!兄ちゃんがうめェ鳥とか虫とか取ってきてやるから……あれ?」


    ガープ「おのれぇええええ!!!どこじゃあああサウスバードおおお!!!」


    マスト(ひいじいちゃん!?何でここにいんだ!?)


    コビー「目的が違ってますよ!?僕達はここに来ているという情報が入った…黒ひげの捕縛及びミライちゃん達が安全に宝探しができるように護衛に来たんですから!!!」

    プリンス「いつから子供の宝探し援護まで任務に入ってんだコビー」


    マスト(く…黒ひげ……!?あいつらここまでここに…!?)


    孔雀「ふふ…それならここの建物ごと調教した方が早いだろう?海賊も子供もその鳥もすぐに見つけられるじゃない…♡」

    たしぎ「海賊については別の目的で見つけようとしてませんか!?」


    マスト(な…何だかすげェいっぱいいる…)


    コビー「とにかく子供達が海賊達に見つからないようにしないと!!それに手助けもしてあげたいけど、子供達も空島に行くチャレンジ中って聞くし…せめてご飯とか作ってあげられたら…」

    ひばり「それならウチお弁当いっぱい作ってきましたけ!!あ、べ、別にコビー先輩のために作ってわけやのうて!!//」


    マスト(すんげェいっぱい飯持ってきてる……)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:06:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:17:37

    ガープの必殺技的なやつ見たらマストも真似し始めそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:18:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:20:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:23:22

    (storage消し忘れていくつか削除しました。すみません)


    ガープ「黙らんかい!!ミライ達はまさしくわしの「未来の希望」!!!わしの愛曾孫達にサウスバードを見つけるのが最大目標なんじゃ!!!鬱陶しいのお…島ごと破壊しちゃあいかんのか!??ぶわっはっはっはっは!!!」


    ヘルメッポ「絶っっっ対にやめてくださいよガープ中将…!!」

    たしぎ「本当に洒落になりませんから…!!!」


    マスト(と…とにかくひいじいちゃん達の力借りたら母ちゃんのオーケーでねェかもしれねェし…サウスバードもライト達の飯もおれが頑張って探さねェと…!!)


    ガープ「島がダメなら船でも飛ばすか……それなら鳥たちが驚いて出てくるかも…船を壊すなァ!?何じゃドール!!船と曾孫とどっちが大事じゃあ!!??」


    ライト「あれ…海兵の人達いっぱいいる…!?何かあったのかな…?」

    ララ「ひいじいじ…コビーお兄ちゃんもいる…」

    マスト(何やってんだひいじいちゃん……)


    ----------------

    クザン(ガープさんに黒ひげまで遭遇するって情報があったんで一応様子見に来たが……あそこでガープさんの事見てんのは麦わらんとこの長男か…?三つ子の二人も一緒か、一先ずは無事かな…んで、他の子供は……?げ、参ったなァ黒ひげ連中の近くにいるじゃないの…まあでもちょっかい出す雰囲気じゃねェし…一応様子見しとくか……何かあるまでは昼寝しとこ……)ダラダラ


    ペローナ「おいこらダラダラしてんじゃねェ!!何のためにクロスギルドの情報流してやったと思ってんだ!!!ミライ達に何かあったらどうすんだ!!!私がホロウで監視しとくから危なくなったらすぐ氷漬けにしろよ!!!後でデートしてくれ!?うるせェネガティブ食らわすぞ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:51:47

    相変わらずの反映の早さ
    そしてすごい賑やかなことになってる!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:30:40

    ジャヤにとんでもない戦力集結してて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:38:18

    ミライ「取り敢えず、あの人達から離れよっか」

    ムジカ・セカイ「「は~い」」


    サッサッサッサッ


    ムジカ「うぅ・・・あの鳥・・・どこ?」

    ミライ「よっぽど昨日悔しかったんだ」

    ムジカ「うん・・・ミライ姉・・・」

    ミライ「なに?」

    ムジカ「本当に空島に行けるかな・・・」

    ミライ「・・・」

    セカイ「ムジねぇ、どうして?」

    ムジカ「だって鳥捕まえてないし、昨日はミライ姉も無理だったし・・・それにボクはミライ姉やセカイと違って能力とか覇気もないし・・・」

    ミライ「そっか・・・けどムジカは誰よりも頑張るでしょ?私の部屋で演奏するのだって本当は練習で失敗しちゃうのをあまり皆に見られたくないからだもんね」

    ムジカ「し、知ってたの!?」

    ミライ「ムジカのそういう頑張るところ素敵だよ。今回も同じように頑張ればなんとかなる!空島の音楽を聴きたいんでしょ?」

    ムジカ「う、うん!」

    セカイ「がんばろ〜!」

    ムジカ「よ、よし!なんか元気出てきた!!空島に行って絶対に音楽を聴くんだ!!」

    セカイ「おー!」

    ミライ「よし、絶対に見つけよう!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:58:44

    マスト「よ、よし!ひいじいちゃん達から離れよう!飯はおれが何とかするから!」

    ライト「な!?ご、ご飯は皆で頑張るんだよ!?」

    マスト「あっ・・・そ、そうだよな。悪い悪い!よし、取り敢えず離れようぜ」

    ライト・ララ「「は~い」」


    サッサッサッサッ


    ライト「・・・」

    ララ「ライト兄、どうしたの?」

    ライト「マスト兄・・・1人でなんでもやろうとしてる・・・ミライ姉の時にあんなに叫んだのに・・・」

    ララ「・・・言わないの?」

    ライト「・・・喧嘩したくないし・・・」

    ララ「言わないともっと喧嘩しちゃう・・・すぅ・・・マスト兄!」

    マスト「ん?どうしたんだララ?」

    ララ「ライト兄が話したい事あるって」

    ライト「ラ、ララ!?」

    マスト「なんだライト?」

    ライト「あ、えと・・・その・・・ぼ、ぼくはマスト兄と違って覇気とか使えないけど・・・も、もっと頼って欲しい!1人で抱え込むとミライ姉の時みたいになりそうだから・・・」

    マスト「・・・そっか・・・心配かけたな!よし、それじゃどうやったらサウナバートンを捕まえられるか一緒に考えようぜ!」

    ライト「マ、マスト兄」

    マスト「頼りにしてるぜ!」

    ライト「うん!」

    ララ「良かった・・・私も頑張る」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:21:24

    ミライちゃんたちとマストたち、どっちが先に見つけるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:39

    ルフィの時はロビンがいたから楽だったが、今回はどう捕まえるんかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:12

    姉弟達の絡み良いなあ…
    6人も兄妹がいるから組み合わせ方はいくらでも広がるよね…
    それと今回ミライ達が一番にサウスバード見つけたら海軍の英雄と凶暴な四皇を出し抜く統率力・指揮力を持った次世代のエースって感じでミライが認知されそう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:49

    >>39

    ※こう見えてこの前の万博以来因縁がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:18:21

    ノースバード イースト ウエストいるなら、どれがサウスバードかわかりにくそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:44:02

    はじめての皆んなのおつかい

    サウスバード…………難易度高いなよく考えたら

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:07:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:08:19

    『金をよこせゴラァ!!』『頼む助け・・・』

    『やめろ!!おれの宝ぁ〜〜!』


    ウタ「こ、怖い所だね・・・」

    ルフィ「ウタ、おれから離れんなよ」

    モブ1「おい、あれってなんか海賊王と歌姫に似てねぇか?」

    モブ2「ばか、あんなヨボヨボの爺さんと変なサングラスを掛けてるイカれた女なわけねぇだろ!?」

    モブ3 「そうだ、あんなアホみたいな2人じゃねぇだろ!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:16:48

    ベラミー「(昔と同じ格好かよ)おい、爺さん久しぶりだなぁ!」
    ルフィ「ん?あぁぁ!!懐かしいな!!」
    ウタ「・・・誰?」
    ベラミー「10何年ぶりだ?昨日ニコ・ロビンを見かけて聞いたら来てるみたいだったんで、宜しくって言ったのにまさか来るとはなあ」
    ルフィ「ししし、ちょっと気分転換にな!」
    ベラミー「久しぶりにちょっと話すか?」
    ルフィ「おう!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:01:03

    >>57

    このサングラスはイカれてる扱いもやむなし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:30

    >>48

    ガサガサ

    セカイ「ねぇねぇミライ姉〜」

    ミライ「ん?どうしたのセカイ?」


    セカイ「あそこにおじさんがいるよ」

    ???「ギクッ!?」


    ミライ「え?おじさん…(もしかしてまだ黒髭海賊団の仲間が私達の後を追って来たんじゃ…ここでセカイやムジカを危険に晒すわけにはいかない!

    だけど2人と一緒に逃げるのは年齢的にまだ無理だし、ここは…一撃で仕留める!!)」バリバリ…!!

    バシーン!! ???「フガッ」


    ミライ「……ええいもう一発!!」


    ???「ちょっと待て!?…ストップ!ストッーープ!!」


    ミライ「え…サボおじさん!?おじさんってそういうこと!?」


    サボ「痛たた…いきなり全開の覇気で蹴るのは俺でも痛いぞミライ…」

    ミライ「ご、ごめんなさーい!!」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    数分後

    ミライ「本当に大丈夫おじさん?


    サボ「あー大丈夫、ロギアだからな!ちょっと全身が痺れてたまにふらつくぐらいだすぐ直る!」


    ミライ「それ全然大丈夫じゃないじゃないよ!?

    で、サボおじさんははるばるここは何しに来たの?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:43

    >>60

    サボ「そんなの決まってるだろ?ルフィとその家族の旅行を記録に残してるんだ。特に今回は子供達だけの冒険だからな!記録に残さないと…あっでも今日のことはコアラには内緒な?」


    ミライ「え…じゃあ家にある大量の記録映像ってもしかして…」


    サボ「あぁ勿論あれは俺とウタとかのお父さんが撮ったやつだぞ!取り敢えずこっち見て笑ってくれミライ!ほらピース…ちょっと前の配信の時にやってたミライちゃんだよ〜でも良いんだぞ」



    ミライ「恥ずかしいからやりません!」


    サボ「えぇ〜小さい頃はエレジアの運動会でカメラに向かってサボおじさ〜ん!!って言いながら飛びついて来たのに…この機会に見てみるか?」ポチ


    ミライ「ちょっと待って!サボおじさんストッーープ!!」


    セカイ「ミライ姉さっきよりバリバリ乱れてる」


    ムジカ「攻撃も当たってない」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:09

    >>62

    サボ「そ、そうだ次はマスト達を影から撮影しに行かないと!?それじゃあなミライ」


    ミライ「あ、逃げた!!」


    ムジカ「行っちゃった」


    セカイ「戻って来た」


    サボ「あとミライ!!さっきの蹴り凄い効いたぞ。また強くなったんだなサボおじさんは嬉しいよ!それじゃ」


    ミライ「もう何なのよ!急に現れて急に褒めて帰ってくなんて…ずるいよ…」


    セカイ「ミライ姉嬉しそう…」


    ミライ「ち、ちょっと見聞色使わないでよ!ほ、ほらもう行くよ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:11:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:33:35

    空島は……あるぜ

    ってこの時の黒髭は本当味方っぽかったのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:22:38

    マスト「けど何処なんだろうなサウスバード」

    ライト「う~ん」

    ララ「・・・あ、あれ」

    マスト・ライト「「ん?」」


    「「「「じょ~〜〜〜〜」」」」


    マスト「・・・・」 

    ライト「・・・・」

    ララ「・・・・」


    3人「「「・・・どれ!?」」」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:10:27

    ライト「ど、どれなのマスト兄!?」

    マスト「え、えっと・・・あ、あれだ!!」ビシッ

    ララ「なら、パチンコで・・・」

    ライト「ぼくは玉の石を・・・」

    マスト「うぉぉぉぉ!!逃さねぇぞ!!」ワセワセワセ

    ライト「マスト兄!?」


    サウスバード「ジョ~~〜〜!!」毛虫ガワラワラ


    マスト「うわっ!?」


    マスト、木から落ちる


    サウスバード「ジョ~〜!!」ゴロゴロゴロゴロ!!


    3人「「「ダンゴムシ〜〜!?」」


    3人はダンゴムシに引かれてサウスバード達は逃げた。


    マスト「ち、ちくしょ~!!」

    ライト「バカ・・・マスト兄のバカバカバカ!!勝手に行くなんて!!」

    マスト「なっ!?バカはねぇだろ!早く捕まえねぇといけないじゃねぇか!」

    ライト「ちょっとは落ち着いて考えて動いてよ!」

    マスト「ライトはもっと突っ走れ!!」

    ライト「なんだって!?」

    マスト「なんだよ!?」

    ララ「ま、マスト兄・・・ライト兄・・・」

    マスト・ライト「「・・・ふん!!」」バチバチ

    ララ「・・・どうしよう」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:09

    マストとライトは真逆のタイプだからね…
    噛み合う時もあれば喧嘩する時も普段からありそう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:17:58

    ちょうどサボが鉢合う感じかな?お兄ちゃんとしてのサボが見られるか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:30:41

    ベラミー「ここがおれの今いる部屋だ」

    ルフィ「へぇ〜」

    ウタ「旗の仕事?」

    ベラミー「まぁな、自己紹介がまだだったなおれはベラミーだよろしく」

    ウタ「私はウタだよ。ルフィの友達?」

    ルフィ「おう!」

    ベラミー「ふっ・・・所でお前らはなんでここに来たんだ?また空島か?」

    ルフィ「ししし、そうだ!今、おれの子供達がサウスバードを取りに頑張ってんだ」

    ベラミー「あぁ〜そういや居たんだっけ?新聞とか配信でしか知らねぇが」

    ルフィ「おう!ミライにマストにライトにララにムジカにセカイだ!」

    ベラミー「へぇ〜」

    ルフィ「皆、カワイイぞ!写真持ってるけど見るか?」

    ウタ「いっぱい持ってるんだ!」

    ベラミー「・・・ちょっと待ってろコーヒーの準備をする」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:20:26

    ベラミーも地に足をつけた職人っぽくなったなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:41:00

    ルウタ夫婦は常に子供たちの写真持ち歩いてそうなのすごい好き
    あと1枚とかじゃなくて結構な枚数持ち歩いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:08:49

    保守れす

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:51:56

    ムジカ「ミライ姉、なんだかんだ言って結構サボおじさんのこと好きだよね」

    ミライ「う、うるさいなもう!」

    セカイ「なかよしことはすらばしいな?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:06:26

    >>74

    ミライ「セカイ、そんな難しい言葉どこで知ったの?」

    セカイ「ロビンお姉ちゃんが教えてくれた〜仲良しは良いことって意味で・・・」

    ミライ「へぇ・・・」

    サウスバード「ジョ~ジョジョジョ」

    ミライ「この変な鳴き声は!!」

    ムジカ「ミライ姉、あそこだよ!!あのムカつく変な鳥!!」ビシッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:22:52

    打ち落としたれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:58:30

    常に南を向くサウスバードが掴まらなくても、最悪常に東を向いてるドラゴンお爺ちゃんを乗せればいいのだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:40

    >>75

    セカイ「サウナバートン!」

    ミライ「セカイがマストみたいなこと言ってる……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:43:08

    >>78

    可愛い…これはお日様の天使……

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:19:52

    あひゃひゃって笑うのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:17:15

    セカイちゃんくっそ可愛い✨

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:23:06

    モンキー家族って反抗期あるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:06:40

    ルフィ→マスト→セカイと受け継がれる変な渾名生成力

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:16:45

    >>82

    反抗期があるとするならミライは両親に可愛がられるのを素直に受け取れない今現在かな

    マストはまんまルフィだし、海に出る!とかマストの国(ASLみたいな)作る!って言ったらそれが最初の反抗期かも

    ライトはルフィとウタに強く反発する事はあまりなさそうだ…

    ララは…両親に構って欲しくてちょっと怖い儀式とか本とか読んだら反抗期って言われそう

    ムジカは悪戯ッ娘で年中反抗期みたいなもんだけど自覚してやるとしたら過去スレに出てた歯を磨かないとか夜更かしとか育ちの良さが出ちゃいそう

    セカイ…反抗する姿が全く想像できない…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:45:23

    めっちゃナチュラル無自覚に両親をあおる光景の方がまだ想像できる>セカイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:39:42

    マスト「……」プイッ

    ライト「……」ツーン

    ララ「うぅ……マスト兄ィ、ライトぉ」

    マスト・ライト「「ふん」」

    ララ「うぅぅ……ぐすっ」ポロッ

    マスト「いっ!? お、おいララ、どうしたんだ!?」

    ライト「ララっ! 大丈夫!? どこかケガしたの!?」

    ララ「ふ、二人が、ケンカしてるのヤだぁ……うぅ、うわあああああん!」号泣

    マスト「わわわ、ララ、えーっと大丈夫だ! ケンカしてないから!」

    ライト「そ、そうだよララ! 大丈夫だよ!」


    サウスバード「ジョ~~~~~!!」(チャンスとばかりに大カマキリをけしかける)

    マスト「! ちょうどいいところに! おらァ!!!」長男パンチ!


    大カマキリ「!?」


    マスト「ほ、ほらララ! でっけェカマキリだぞ! お前にやるよ!」


    ララ「虫キライ~~~~!!」


    マスト「えェ!? こんなにカッコいいのに……!?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:43:55

    >>86

    ライト「もう、何やってるんだよマスト兄!」


    サウスバード「ジョ~~~~~~~~~!!」(近づくと危なそうなので遠くから虫たちに木の枝や石を投げさせる)

    ライト「! 良いもの見つけた!」(良い感じの木の枝だけ掴み降り注ぐ枝や石を打ち返す)


    サウスバード「ジョ!?」(木の枝がヒット)


    ライト「ほら、ララ! ”良い雰囲気の棒”だよ!」

    ララ「枝いらない~~~~~~~~!!」

    ライト「えェ!? こんなに”良い雰囲気”なのに……!」


    マスト「お前だってダメじゃねェか! えーっと他に何か……!」

    サウスバード「ジョ~~~~~!!」(よくもやったなと大量の虫をけしかける)

    マスト「さっきからうるせェ、妹が泣いてんだ! 後にしろッ!」バリバリ

    サウスバード・虫たち「「「「!?」」」」ブクブク……


    ララ「あ、鳥落ちた……」


    マスト・ライト「「え?」」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:45:56

    >>87

    ララ「二人とも、すごい……わざとケンカして、鳥をおびき寄せて、油断したところを仕留める……! プロの仕事だ……!」

    ライト「い、いやぁ、そういうわけではーー」

    マスト「おう! そうだぞ!」

    ライト「えっ乗っかるの!?」


    マスト「あのままじゃサウナバートンに逃げられるだけだったからな! ”ケンカのフリ”でわざと隙を見せて誘ったんだ! 作戦通りだなライト!」アワセロ

    ライト「え、えーっと、そう! そういうこと! ごめんねララ、作戦とは言え不安にさせちゃった。咄嗟のことで説明してる暇がなかったんだ」


    ララ「ララ知ってる、『敵を欺くには先ず味方から』っていう、ひょーほー……ララのお兄ちゃんは二人ともすごい……!」ニヘヘ

    マスト「お、おう! すげェだろ!? なっはっはっはっは……」(誤魔化しに良心の呵責)

    ライト「あはは、いやー、うん……とりあえずごめんね?」(兄に同じく)

    マスト「うん、ごめん」


    ララ「?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:27:35

    純粋な子に嘘つくのは辛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:31:15

    ミライちゃんたちはどうしてるだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:00:58

    とりあえずおつかいは成功だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:58

    SSに参加したいけど時間なくてごめん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:24:15

    書こう書こうと思ってるのに、躊躇してしまう

    兄弟一人一人はかけると思うけど、どう絡ませれば良いか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:36:58

    >>93

    気負わなくていいのれす

    一人に一言言わせるだけでもいいと思うれす

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:46:05

    >>93

    夏あたりのスレを見るんだ!ほとんどエミュの会話劇によるSSだったんだ

    無理に長文を書こうとしなくてもいいんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:46:49

    あまりみっちり書かないようにはしてるな
    その方が他の人が隙間に差し込みやすいだろうから

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:46:04

    自分も機を見て参加したいのれす…
    後三つ子達の話もいくつか書きたいのれすが少し長くなりそうで流れを切りたくないので空島編が終わるまで書き溜めておくのれす…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:00:06

    ムジカ「やい、このアホウドリ!!降りてこい!!今日こそボクがぶっ飛ばしてやる!!」
    ミライ「決着をつけてやるわ!!」
    サウスバード「ジョジョジョ〜♪♪」

    ゴロゴロゴロゴロ

    ミライ・ムジカ「「またダンゴムシ〜!!ギャァァァァァァ!!!」」ボロッ

    サウナバード「ジョ〜ジョジョ♪♪」
    セカイ「鳥さん鳥さん」トコトコ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:04:39

    サウスバード「ジョ~?」
    セカイ「セカイたちね、お空に行きたいの!だから連れて行ってくれない?」
    サウスバード「ジョジョ」プイプイ
    セカイ「ダメ~?」
    サウスバード「ジョ~ジョ~」ウンウン
    セカイ「それじゃ良いものあげるから降りてきて♪♪」
    サウスバード「ジョ?」バサバサ
    セカイ「お願い♪」チュッ
    サウスバード「ジョ!?」
    ミライ・ムジカ「「セカイ〜〜!?」」
    セカイ「へへ、ママのパパへのお願い、やってみた♪♪」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:08:34

    サウスバード「ジョ~〜〜〜ジョ!ジョジョジョジョ!!」サムズアップ

    セカイ「やってくれる?」

    サウスバード「ジョ!!」

    セカイ「やった〜〜!!ねぇね、鳥さんがやってくれるって・・・どうしたの?」

    ミライ「な、なんか釈然としない!!」

    ムジカ「うぅ、チューは大事にしなさいってママが言ってたのによりによってセカイのチューの相手がこんな鳥なんて・・・ボクなんか悔しくてしょうがないよ〜!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:30:59

    ルフィ「なぁ見てくれ!これ、ミライがハイハイした時の写真だ!!」

    ウタ「こっちはミライがルフィに抱き着きながら寝てる写真!」

    ベラミー「あぁ、確かに良い写真だと思うがお前らもう50枚くらい見せてるが一体後何枚あるんだ?そろそろ疲れてきたぞ」

    ウタ「まだまだこれからだよ!」

    ルフィ「おい、ベラミー!頑張れ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:07:15

    本当ベラミー丸くなったなー

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:23:49

    ベラミーから頑張った子供たちに小さな海賊旗をプレゼントとかしてくれたらいいな
    なんの特徴もないただのドクロのジョリーロジャーとか、ウタのライブのときのマークとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:11:08

    旗職人のベラミーと絵描きのミライちゃんは趣味が通ずるところがありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:11

    >>103

    ルウタファミリーがお子様ランチに乗ったベラミー作の海賊旗で喜んでるの想像してすごい和んだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:21:24

    >>101

    よく見たらまだミライの写真しか見せてないっぽいなこれ

    ここからマストライトララムジカセカイがそれぞれ100枚ずつくらいあるのかな

    ベラミーがんばれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:33:21

    セカイ「お空、お空、お空!」サウスバードカタニノッテル


    ミライとムジカは後ろからサウスバードを睨んでいた。


    ガサガサガサ


    マスト「あれ?姉ちゃん達も捕まえたのか?」サウスバードヲツカマエテル

    ライト「ミライ姉達、すごい!」

    ララ「すごい!」

    サウスバード・セ「ジョ~〜!??!?」

    サウスバード・マ「ジョ?ジョ~〜!?!?」



    セカイのサウスバードがマストの持ってるサウスバードを見て騒ぎ始めるとマストのサウスバードが起きて騒ぎ始めた。


    サウスバード・セ「ジョジョジョ!?ジョ~ジョ~ジョジョ!!

    サウスバード・マ「ジョ~!?ジョ〜ジョ〜、ジョジョ!!」


    セカイのサウスバードがマストに顔を向けると自分の羽を自分の顔に向けた。


    マスト「な、何だ??」

    ララ「マスト兄、もしかして案内は自分がやるからこの子を離して欲しいんじゃ?」

    サウスバード・セ「ジョジョ!」

    マスト「そうなのか?分かった、持ってて悪かったな」サウスバートヲハナストドコカヘトビダッテイッタ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:36:52

    マスト「よし、行くぞ空島!」

    ミライ「ま、色々とあったけど楽しみね!」

    ムジカ「こうなったらとことん楽しむぞ!!」

    ライト「うん!楽しみだなぁ〜」

    ララ「楽しみ」

    セカイ「お空の旅〜〜!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:42:32

    ーサニー号近くー
    ナミ「よし、これで改修完了ね」
    フランキー「あう、これで後はミライ達を・・・」

    ミライ「パパ〜、ママ〜・・・って凄い!!」
    マスト「取ってき・・・えぇ~!?サニー号が!!」
    ライト・ムジカ・ララ「わぁ〜〜!!!」キラキラ
    セカイ「ペンギンさんだ〜!!」キラキラ

    フランキー「お前ら、早かったじゃねぇか!!よし特と見とけ!!これがサニー号、フライングモデルだ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:46:33

    ミライ「凄い!!・・・あれ?パパにママは?」
    マスト「あれ?そういやどこだ?」
    ライト「どこ?」
    ララ「パパ・・・ママ・・・」
    ムジカ「どこ〜」
    セカイ「どこか行ったの〜?」

    一味『あ・・・えっと・・・』

    ーモックタウンー

    ベラミー「おい、そろそろ帰ったほうが・・・」
    ルフィ「ん?確かにそうだな!!悪かったな長居して!!」
    ウタ「ごめんね、つい夢中になっちゃって」
    ベラミー「昼から始めてもう6時・・・6時間は流石にキツイぞ・・・」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:51:42

    ーモックタウンー
    ベラミー「そういや、お前らは明日この島を出るのか?」
    ルフィ「おう、見送りに来るか?」
    ベラミー「いや彼処におれが行くのも駄目だろ・・・ま、島を離れる前なら小舟でも追いつけるからそこで見送ってやる」
    ルフィ「お、悪いな!」
    ウタ「それじゃ、明日ね!」
    ベラミー「おう、またな!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:58:02

    ウタ「良い人だったね!」
    ルフィ「だろ、あ~明日・・・あれ?」
    ウタ「??どうしたの??」
    ルフィ「ミライ達がナミ達といる??」
    ウタ「それってつまり・・・」
    ルフィ・ウタ「「捕まえたんだ!!ヤバい、早く戻らないと!!」」

    ーサニー号ー
    マスト「長えな〜」
    ライト「まだかな~」
    ララ「パパ・・・」
    ムジカ「ママ・・・」
    セカイ「早く鳥さん見せたいのに〜」
    ミライ「う~ん、何かあったのかな〜?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:06:13

    ルフィ「皆〜!!!」
    ウタ「遅れてごめ〜ん!!」
    ミライ「パパ、ママ!!」
    マスト「遅えぞ父ちゃん、母ちゃん!!」ゴスゴス
    ルフィ「悪かったな皆」ギュッ
    ウタ「ごめんね本当に!!」ギュッ
    ライト「良かった〜、これで空島行けるよ!」ギュッ
    ララ「寂しかった・・・うぅ・・・」ギュッ
    ムジカ「頑張ったんだよ・・・うぅ・・・」ギュッ
    セカイ「セカイも頑張ったんだよ・・・うぅうわぁぁぁぁ〜!!パパ〜!!ママ〜!!さびしかった〜〜〜!!」ギュ〜〜〜
    ルフィ「よしよし、本当に遅れてゴメンな!!」
    ウタ「頑張ったね!!皆で行けて嬉しいよ!!」
    ルフィ「ししし、よし、空島に行くぞ!!」
    一家『オー!!』

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:13:58

    ーオマケー

    セカイ「ねぇねぇ、見てみて!!」

    サウスバード「ジョ~」

    ルフィ「お、久しぶりだなぁ〜」

    ウタ「これがサウスバードなんだね!」

    サウスバード「ジョ~」

    マスト「ん?なんて言ってんだ?」

    ミライ「チョッパーさん、お願い」

    チョッパー「お?分かった」

    サウスバード「ジョ~ジョジョジョジョジョジョジョジョ!!」

    チョッパー「え〜!?セカイ、そんな事をやったのか!?」

    セカイ「???」

    ウタ「なんて言ったの?」

    チョッパー「『そちらの白いお嬢さんにチューされて頼まれたら断るのも最低だから手伝う』って」

    ウタ・マスト・ライト・ララ『えぇ~!?チュー!?!?!?』

    セカイ「だってママがパパにお願いやる時やってる!!」

    ルフィ「ししし、良い方法だな!」

    セカイ「だからこれからお願いやる時にする!」

    ルフィ「・・・セ、セカイ・・・それは止めてくれ・・・なんか嫌だ・・・」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:16:12

    ウタ「そうだよ!!チューって好きな人にやるものだよ!」

    マスト「そうだ!!よく分かんねぇけどダメだ!!母ちゃんのは父ちゃんが大好きだからやってんだぞ!!」

    ライト・ララ「「うんうん」」

    セカイ「ん~?わかった、止める!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:04:14

    セカイちゃん、大きくなったら勘違い男を量産する距離感の女の子になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:04:46

    無自覚な魔性な女…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:06:08

    ──空島へと意気込む家族たち、しかし……この後に恐ろしい光景が……

    ミライ「じゃあ夕食とかもあるから皆まずはお風呂入って、ダニとかいたら後が大変だよ」
    マスト「えーおれはもう飯食いてー!」
    ミライ「良いから!あんたが一番汚れてるじゃない、まだ日が高いけどもうそろそろ夕飯の時間だから。ぐずぐずしてたらすぐ日が落ちるよ」
    マスト「へーい」
     そう言ってライトにフロ行くぞー!と一緒に歩きだした時

    ──とっぷり、と空が暗くなる

    マスト「うぇ!?!?姉ちゃん!!母ちゃん!?」
    ライト「ええ!?お姉ちゃん!!お父さん!?」
    マスト「日が落ちたー!!?本当にすぐ落ちたー!?」
     弟達がダッシュでUターンして姉にしがみつく
     

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:14:45

    >>119


    ミライ「はぁ?何言って……本当に暗くなってる!?!?」

    ララ「乗りツッコミ?……暗くなる儀式を誰かした?」

    ムジカ「何これなにこれ!?グランドラインの不思議天気!?」

    セカイ「……???」首を傾げる


     その瞬間、娘たちを抱きしめて冷や汗を流して空を見るウタ

    ウタ「なに……いったい何が」

    ルフィ「……あぁ!」

     えーっとと考えて『あったなー!これ』と手のひらにポンと手を乗せるルフィ。ウタに安心するように笑顔で説明しようとした途端

     ルフィを覗く家族全員が恐怖に飲まれる


    ウタ「…………」ガタガタ

    ミライ「……ぇ」ぞくっ!

    マスト「は?」びく!

    ライト「……ぁ」びくびく!

    ララ「う……ぁ」腰を抜かす

    ムジカ「…………」口が空いたまま

    セカイ「ぁ……」涙目




     突如遠くに現れた巨大な影……その三人の巨人、いや正規の巨人の何十倍もある怪物。

     なぜか真ん中の影はカボチャのような歪な丸い物を頭にしており、槍を振りかざしている。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:15:15

    >>120


    ミライ・マスト・ライト・ララ・ムジカ

    「「「「「怪物ーーーー!?!!?!?!?!」」」」」

    セカイ「うわぁぁぁぁん!!!」

     みんなの恐怖と焦りの心を感じ取り感化してしまい号泣



    ウタ「みんな!私とルフィの後ろに!!大丈夫!絶対……大丈夫だから!」

     子供たちの前に出て汗を流しながら前方にいる怪物を見据え


    ルフィ「いや、ウタ……あれはな?……」

     と、ここに来て……説明が止まる。

     どうしよう、ウタや子供たちを安心させたいがここでネタバレするのもちょっと気が引ける。

     冒険の醍醐味である未知との遭遇中なのにここで答えを出すのも、つまらなくなるんじゃ……と思ったが


    ウタ「…………」奥歯を噛みしめながらガタガタと


    ルフィ「……」

     冒険云々より、大事な人のこんな顔を見てる方が嫌だ。


    ルフィ「ししし、ウタ大丈夫だ。あれはな」

     

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:56:55

    >>120


    カボチャ…………神様なにしとん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:49:28

    あのでっかい影って原作でも正体説明されてたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:54:30

    >>123


    すみません!盲点でした!

    ええと……


    ひし形のおっさんから聞いた

    ベガパンクが解明してる

    とか、15年も経ってるので色んな経緯でルフィは知ったという流れで良いでしょうか?(苦しいですが)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:03:43

    まぁ結構年月経ってるし知ってたとしてもおかしくはないだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:05:34

    >>124

    まぁそれでもいいんじゃ無いんですかね!

    不思議怪物みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:58:28

    >>124

    全然あり

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:26:43

    猿山連合軍が懐かしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:52:07

    虫好きーがマストとライト?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:15:35

    >>130

    あとセカイも虫スキーの1人。

    ミライは苦手じゃないってのは一応過去スレで言われてるけど好きかどうかは覚えてないです。

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:35:44

    とりま保守
    それはそれとして空島キャラって年齢どうなってるんだ?
    ガン・フォールとかは割と年行ってそう。
    ワイパーとかは戦士としてもっと成熟してるか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:36:14

    平然と虫を描いて実体化させとるしな
    ……パパや弟が喜ぶから覚えたとかだったらかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:42:25

    アッパーヤードはもうシャンディアと共同領地みたいになってるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:43:48

    ワイパー当たり丸くなってるといいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:50:32

    >>121

    ルフィ「・・・って感じだ!だから問題ねぇ!」

    ウタ「ほ、本当?」

    ミライ「大丈夫なの?」

    ルフィ「おう、嘘なんかつかねぇ!」

    マスト「へ、へぇ・・・お、おれ、全然怖くなんかなかったぞ」

    ライト「絶対嘘だ!!」

    ララ「ぐすっ・・・マスト兄も怖がってた」

    ムジカ「うんうん!」

    セカイ「にぃに泣いてた・・・」

    マスト「別に怖くて泣いてなんかねぇ!!」

    ルフィ「こらこら、喧嘩すんなって父ちゃんも初めて見た時は凄え驚いたから・・・ってどうしたんだウタ?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:58:29

    ウタ「ルフィは本当にすごいなぁって思ってね・・・何も知らない私とは大違い・・・」

    ルフィ「ウタ?」

    ウタ「私も親なのに震えて・・・情けないなぁ私・・・」

    ルフィ「ウタ、そんな事・・・」

    ウタ「ルフィはそう思ってても私はそう思ってるの・・・」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:11:51

    ミライ「ママ・・・ママは凄く物知りだよ!昔から私に色んな事を教えてくれて・・・音楽も歌も私、全部ママから教わったんだよ!」
    マスト「そうだ!!おれだって母ちゃんから色んな事を教えてもらったぞ!」
    ライト「文字とか教えてもらった!」
    ララ「色んな本を読んでもらってる!」
    ムジカ「ボクも音楽を教えてもらってる!」
    セカイ「ママ〜、元気出して〜」
    ウタ「ママは元気だよ・・・けど・・・」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:27:13

    ルフィ「ウタ、覚えってか?昔、フーシャ村にいた頃色んな事を教えてくれて、おれ早く海に出たかったの」
    ウタ「覚えてるよ・・・ルフィとの思い出は全部覚えてる・・・」
    ルフィ「ほら、それでエレジアで色々あった時に変わっちまったけどよ、ウタは情けなくなんかねぇよ!!昔も今もずっと強えの知ってるぞ」
    ウタ「・・・・・・ルフィ、ちょっとお願い」ギュッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:34:35

    ウタ「ごめん、ちょっとの間で良いからお願い・・・ごめんね弱くて・・・」
    ルフィ「ウタは弱くねぇよレヴェリーとかであんなに戦ったじゃねぇか」
    ウタ「弱いよ・・・今回の事だって反対ばっかりしてたし・・・今だってルフィがいなかったらずっと震えて・・・ごめんね・・・本当に情けなくてごめんね・・・ごめんなさい」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:53:54

    ーその日の夜ー

    ウタ「・・・」

    セカイ「ママ・・・」

    ウタ「セカイ、起きちゃったの?」

    セカイ「うん」

    ウタ「まだ寝ないとダメだよ、お布団に行こっか」

    セカイ「ママは・・・寝ないの?」

    ウタ「ちょっとね・・・」

    セカイ「やっぱり元気ない・・・」

    ウタ「・・・見聞色だよね?」

    セカイ「・・・うん・・・ママも使えるの?」

    ウタ「ママは使えないけどセカイのそういう顔は分かるよ」

    セカイ「ママすごい」

    ウタ「・・・すごいのはセカイだよ。まだ2歳なのに色々と出来て・・・」

    セカイ「セカイ、何にもできないよ・・・森に行ったときもねぇねやにぃにがいないとわかんなかった・・・」ギュッ

    ウタ「・・・そっか・・・」

    セカイ「元気だして・・・ママの笑ってるのセカイ、好き・・・悪いこと言っちゃダメ・・・言う人いたらセカイが怒るからママも言わないで・・・おねがい・・・」

    ウタ「セカイ・・・ありがとね」ギュッ

    セカイ「ママ・・・大好き・・・」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:19:15

    ウタ「あれ?」

    セカイ「ん〜〜すぅ〜〜」スヤスヤ

    ウタ「そっか、夜も遅いもんね・・・お布団に行こっか・・・」


    ウタはセカイをベットに寝かせると甲板へ戻った。


    ウタ「・・・セカイにまで怒られちゃったなぁ・・・」

    ルフィ「ウタ・・・」

    ウタ「ルフィ?」

    ルフィ「ちょっとこっちに来てくれねぇか?」

    ウタ「??どうしたの??」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:31:34

    ルフィ、ウタ、サニー号の頭の上へ


    ウタ「ルフィ、どうしたの?」

    ルフィ「ここなら良いか」ギュッ

    ウタ「ちょ、ル、ルフィ??急に抱きしめてどうしたの?」

    ルフィ「ウタは強えって本気で思ってるぞおれ、けどウタに伝わってねぇのが嫌だからこうやったら伝わると思ってよ」

    ウタ「・・・ルフィ」

    ルフィ「前のキノコ食っちまった時だってウタが色々とやってくれて安心したからお返しだ、ウタは強え、おれが誰よりも分かってる・・・」

    ウタ「・・・ありがとう、ルフィ」

    ルフィ「ししし、やっとわかってくれた!!じゃ次はこれだ!!」ギュ~

    ウタ「えっ!?な、何!?」

    ルフィ「さっき抱きしめると安心してからこれからもう迷わねぇように今日はこのまま寝る!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:35:57

    ウタ「え、えぇ!?お布団へ行こうよ!!危ないし、ちょっと肌寒いし・・・」

    ルフィ「おれが落とさねぇから大丈夫だ!それにずっとくっついてたらあったけぇだろ?」

    ウタ「そ、そうだけど・・・」

    ルフィ「ししし、じゃ問題ねぇな!お休みウタ!」

    ウタ「も、もう!・・・ありがとねルフィ・・・お休み・・・」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:42:59

    >>144

    見張りのために起きてたゾロ「…………」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:48

    >>145

    久しぶりにこれを見た

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:53:00

    >>145

    ちょっと待って(笑)

    ここでこのゾロ見れるとは思わんかったww

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:02:24

    >>145

    笑うわこんなん

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:24:49

    空島行ったら…………あの門番の婆さん生きてるか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:12:48

    >>144

    マスト「……姉ちゃん……」


    ミライ「言わないでマスト……ここは黙って、じいじに習った『見聞殺し』よ……何がなんでもシャットダウンさせなさい……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:10:35

    >>145

    今宵のお酒はいつも以上に美味しいんでしょうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:11:38

    空気の読める子供達 
    つか見聞殺しとか地味にとんでもないことしとる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:05

    >>145

    ライト「ララ、ムジカ、覗きはよくないよ……?」

    ララ「ママが心配だったから」

    ムジカ「まあボクはパパならきっとママを元気にしてくれるって思ってたけどね!」

    ライト「わかったからもう寝ようよ……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:51:32

    >>145

    おい…交代の時間だクソマリモ!

    酔っ払いはとっとと部屋で寝てろ。お前に任せて何かあったら溜まったもんじゃねえよ…それに何あの2人だけの時間を望みしてんだテメェわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:26:10

    >>154

    ゾロ「ああん?今酒が上手い時間でな。酒のつまみも作る気のねぇコックはとっとと部屋で寝てろこのぐるぐる眉毛」


    サンジ「ハァ?切ることしか脳がないやつに見張りは重荷過ぎるって言ってんだ。お前に任してたらウタちゃんたちに心配でしかねぇんだからとっとと代われクソ剣士!早くしねぇと下ろしちまうぞ!」


    ゾロ「やってみろこのエロコック!」


    サンジ「やんのかクソマリモ!ここで蹴り付けてやる!」


    ゾロ「上等だコラ!」


    ナミ「こらアンタ達、静かにしなさい!あの2人が起きたらどうすんのよ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:38:34

    >>154

    望みじゃなくて覗き見の間違いだ〜!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:11:50

    ゾロが気ぶるのもしかして初めてか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:31:52

    セカイ「んん~?」ウルサクテオキタ

    トコトコトコトコ

    ナミ「・・・っさいでしょうが!」
    ウソップ「お前もだよ!」
    マスト「なぁ、姉ちゃん」
    ミライ「堪えるのよ」
    ライト「ねぇ、早く寝ないと怒られるよ・・・」

    ワーワーガーガー

    セカイ「む~〜うるさ〜い」プンプン

    ー翌朝ー
    セカイ「ふぁ~」
    ウタ「おはよ〜セカイ」
    セカイ「おはよ~ママ〜」
    ウタ「朝ご飯の前に顔を洗おっか」
    セカイ「・・・うん」

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:32:46

    ルフィ「よし、いただきます!!」
    皆『いただきます!』
    ナミ「本当にあの寝たい時に寝るた食べたい時に食べるのルフィがこんなに朝ご飯の時間を守るなんてね」
    ウタ「ルフィも私も皆と食べたいからね」
    ミライ「・・・うん」
    マスト「おう!」
    ライト・ララ・ムジカ「「「うんうん!」」」
    セカイ「うん・・・ねぇナミお姉ちゃん」
    ナミ「どうしたのセカイ?」
    セカイ「夜にねぇねやにぃに達も起きて何やってたの〜?」
    ルフィ・ウタ「「ん?」」
    皆『あっ・・・』
    セカイ「昨日の夜、うるさかった〜」
    ウタ「昨日の夜・・・ま、まさか!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:42:03

    ナミ「あら、何も知らないわよ〜」ホホホホ

    ウタ「嘘つかないで!!こういう時はだいたい覗き見してるってのはわかるよ!!」

    皆『見聞色!?』

    ウタ「必要ないよ!!」

    ルフィ「あ~、あれひょっとして見られてたのか〜」

    ウタ「うぅ・・・恥ずかしい・・・」


    ワーワーギャーギャー


    セカイ「うう・・」ウトウト

    ライト「セカイ、眠い?」

    セカイ「ライ兄・・・うん・・・」

    ライト「食べ終わったら一緒にねんねしよう」

    セカイ「ライ兄とねんね・・・する!」

    ライト「おれも寝不足だから一杯寝ようね」(寝不足で不機嫌)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:48:39

    >>143

    >>144

    なんだって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:02:56

    ナミ「はい、それじゃこれからの予定を説明するわね!まず、これから2時間後にこの島を出る。次に磁場が影響しない所まで行ってそこで1日待ってからノックアップストリームに乗って空島よ!何か質問は?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:11:41

    ルフィ「ない!」

    ウタ「楽しみだなぁ空島!」

    マスト「なぁ姉ちゃん」

    ミライ「どうしたのマスト?」

    マスト「ライトとセカイがグッスリ寝てるけど良いのかな?起こさなくて」

    ミライ「寝かせてあげな、今日のライトとセカイ寝不足で結構機嫌悪いから。後で私が説明するから大丈夫」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:05:46

    ライトの機嫌悪いと、ララとムジカがおろおろしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:01:53

    >>112

    ウタ「じゃあ、そろそろ戻ろっか」


    ルフィ「そうだな…あー」グググ〜


    ウタ「あれ?もしかしてルフィお腹空いたの?食いしん坊なんだから〜!(キュルキュルキュル…)あー私も同じだ、そう言えば全然食べてなかったね…なんか食べていこっか」

    ギギィ ガヤガヤ


    ルフィ「久しぶりだなおっさん!腹減ってんだ〜パイか何か10個くれ!」


    酒場のおじさん「久しぶり?俺お前とどっかで会ったか?パイならアップルパイ始めたんだ食っててくれ」


    ルフィ「あー気にすんな。んじゃアップルパイくれ!」


    ???「新作か!?じゃあ俺にもそれくれよ」

    おじさん「あいよ。」


    ルフィ(前はすげえ不味かったからな…ウタが食べる前に俺が)モグモグモグ…


    「このアップルパイは死ぬほど美味いな!」

    黒髭「このアップルパイは死ぬほど不味いな!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:03:35

    >>165

    ルフィ黒髭「「ん?」」


    ルフィ「黒髭!?」


    黒髭「麦わらじゃねえか!?こんな所で会うとは奇遇じゃねえか」


    ルフィ「なんだ…まさかまた俺の家族を狙ってんのか!もしまた奪おうってんなら…」


    ウタ「ルフィ!!ナミが言ってたじゃない!あまり目立っちゃダメなんだよ」


    黒髭「ゼハハハハ!!安心しろ麦わら!生憎今はその時期じゃねえからな!

    俺が今ここにいるのは俺の夢を叶える為に空島に行きてえからだ!だがまあちょうど海軍が見つかっちまってな、ちょっと一休みしてた所だ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:49

    >>166

    ルフィ「なんかあったら絶対に許さねえからな!おっさん!ジュースくれ!」

    黒髭「俺にも同じやつを一つ」ゴクゴクゴク


    ルフィ「このジュースは格別に不味いな!」

    黒髭「このジュースは格別に美味いな!」


    ルフィ黒髭「「ああん?」」


    黒髭「ゼハハハハ!!お前とはやっぱり反りがあわねぇらしいな…やっぱりここでいっちょおっ始めるか!?」


    ルフィ「上等だ!!ぶっ飛ばして…ワム!にゃにすんだようふぁ!!」(何するんだよウタ!!)



    ウタ「食べて!!ほらほらアップルパイは一杯あるんだから…どんどん食べよう!美味しい?」


    ルフィ「…上手い!やっぱりウタに食べさせてもらう食いもんが一番上手いな!」


    ウタ「もうっ//ルフィったら!はいあーん!!」

    ルフィ「あーん!!」


    ウタ「ちょっとコラルフィ!!丸呑みしないでちゃんと噛まなきゃダメだよ」


    ルフィ「だって死ぬほど上手いからな!沢山食わないなんて勿体無いぞ」


    ウタ「あーもう//ズルいよ私の方が年上なのに」


    黒髭「ゼハハハハ!お熱そうで何よりだ!戦わずに済んだ嫁に感謝するんだな」


    ウタ「ふん!何処で戦ったってルフィが勝つんだから!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:41:38

    ※あくまでもルフィとウタがベラミーのところに行ってる間の出来事です

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:24:34

    海岸沿い(数刻前)……


    「何だこれは!?何が起きた!?」

    「うわあああ!!黒ひげだ!!!いや、待てあれは…」

    「海軍!?それに巨人の氷漬け!?何なんだ一体!?」


    黒ひげ「こんなマネができるのは世界に一人だけだよなァ!?よォく知ってるぜ!?久しぶりだなァ無職野郎が!!!」


    ガープ「おいクザン!!!軍艦を元に戻せ!!!わしを見逃せ!!海軍に戻れ!!そして一緒にわしの曾孫達を愛でるんじゃ!!!それがわしの一番弟子の義務じゃあ!そうじゃろお前達!?」


    クザン「……」


    コビー「そ、そんな義務聞いた事ありませんよ!?」


    ひばり「ま、全くですけ!!だ、誰が歌姫様のお子様達を可愛がるのが義務と!?」


    プリンス「お前達も立派な弟弟子じゃねェか。その子供用の海軍玩具は何だ?『海軍の未来』が聞いて呆れるな…」


    孔雀「コソコソしちゃってカワイイんだから♡」

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:26:32

    >>169

    クザン「よしときなティーチにガープさん……言いてェ事を全部口に出すとこは変わってねェな。おれァこのゴーストプリンセスちゃんにフラれて傷心中なんだよ…気が立ってんだ。今は海軍とか海賊とかの争いに巻き込まれたくねェのよ…おれの心が想像できるか?」


    ペローナ「お前がいきなりケツ触ってきたからだろうが!!鷹の目とモリア様に言いつけるからな!!」


    たしぎ(それが理由!?)


    黒ひげ「ゼハハハハハ!!!プータローがいっちょ前に傷心してんじゃねェよ!!!だが気持ちは分かるぜ!?おれもさクザン!!ここんとこあの歌姫母娘にフラれてばっかでショッキングが続いてんのさ!!!どうだまた一緒に暴れようじゃねェかよ!?どうせ『正義』のあてなんざねェんだろう!?フラれた男同士あの生意気な海賊王を蹴落として世界の頂点に君臨しようじゃねェか!!」


    シリュウ「お前万博でこいつに船団のほとんどをアイスキャンデーにされたのを忘れたか」


    クザン「歌姫母娘にフラれたって…!?そりゃ仕方ねェ…二人の本命は……このおれだからな」


    バスコ「嘘吐くにしてももうちょいマシな嘘吐かへんのんか!?トプトプトプ!!!」


    ガープ「わしも衰えたもんじゃ…昔のわしなら船を凍らされた所で島ごと破壊してたもんじゃがのう…今や軍艦一つぶん投げるのが一苦労じゃ。かつての白ひげやゼファーの気持ちが今になって身に染みるとは……」


    ヘルメッポ(衰えてくれて本当に良かった…!!!)


    クザン「人間生きてりゃ歳を取る……考え方も変わる。見える景色も変わってくる。分かるぜガープさん。おれもすっかり最近じゃあ涙もろくなっちまってなァ……この前MIRAGE(ミラージュ)のライブを見た時なんざ途中で号泣よ…!!特にまだ歳の若ェ歌姫の子供が頑張って歌ってる所なんざ……熱いもんが…!おれの中のマグマのハートが…込み上がって来ちまってなァ…!!」


    ピサロ「お前氷だろうがにゃー!?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:27:46

    >>170

    黒ひげ「ゼハハ……どっちにしろ船も仲間も凍らせちまったら打つ手がねェ!!ノリがわりぃ元船員に時間を割くのもバカらしいしな!!大人しくこの島を観光するぜ野郎共!!!懐かしいじゃねェかこの島でおれァあの一味と出会ったんだぜ!?あ!!!思い出した!!ちょうどこの島に死ぬ程うめェチェリーパイの店があったんだ!!!こうしちゃいられねェ!!!黄金の前にチェリーパイを手に入れるぜ野郎共!!!ゼハハハハハ!!!」ダダダダ…


    デボン「いつから私達は仲良し軍団になったのかしらね?所でそのチェリーパイは美女の生首とかと合うのかしら?」


    ラフィット「人間の生首に合うお菓子があるなら一度味わってみたいくらいですねホホホホホ」


    ガープ「……何ぃ!?一大事じゃお前達!!!今連絡が入ったが曾孫達がサウスバードをついに見つけてしまった!!!さすが我が曾孫達!!!じゃがこれではわしが先に見つけて曾孫達から『さすがひいじいじ!!!大好き!!!』と言われる作戦が台無しじゃあ!!!ぐぬぬぬぬぬぬ……こうなれば次の手じゃあ!!!イッショウを呼んで一足先に空島旅行じゃ!!そして曾孫達を出迎えて驚かせるんじゃああ!!」


    ドール「あんたの正義は本当に迷う事を知らないねェ……」


    クザン「まあいいじゃねェか…みんな自由に行こうじゃねェか海軍に海賊共。『今を生きろ』って海軍の英雄が言ってるぞ?じゃあな弟弟子。一番弟子はまたナンパに行くからしっかり師匠の面倒見ろよ?」


    コビー「は、はあ…」


    ペローナ「ここで戦争でも始めたらミライ達の鳥探しが台無しになっちまう所だったからな…そこだけは褒めてやる!でもわざわざ海まで凍らせる必要あったか?海中に何かいんのか?」


    クザン「余計な火種は作らねェのが一番ってだけよ……バカ共が自由に暴れても血が流れなきゃそれが平和だ…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:29:47

    >>171

    --------------------------------------------------------------------------

    海中(二代目ポーラータンク号)…


    ベポ「びっくりしたあ…!!!急に氷が迫ってきてさ!!ガッチガッチんに凍るかと思ったあ…!!!」


    ロー「……」


    ベポ「でも意外と氷のスピード遅かったし…何か盾みたいになって良かったねキャプテン!!地上からはちょうど見えないくらいで止まったし…」


    ロー「……まあ陸上の面倒な奴らに目を付けられずに済んだからな。海軍に四皇なんざ今相手にする気はねェ……用が済んだらこの海域を離れるぞ。奴らの根城にはおれの命が欲しいって野郎がうじゃうじゃいる。あの夫婦に会ってまた子供自慢されるのも面倒だ……」


    ベポ「えーでもキャプテンがここ通ろうって言ったのに…」


    『万が一計算が狂って一味の船が転覆でもしたら…そん時はお前達の手も借りたい!ウチの機械じゃ子供まで安全に助けられる保証はねェ!魚人並みに海を自在に動ける人手が必要なんだ!頼む!!……べ、別にミライ達と特別仲が良いからとかじゃねェからな!貴重な体験者だからだ!』

    『ふざけるな。おれはあのガキ共のベビーシッターじゃねェぞ』


    『そうかそうか快く引き受けてくれるか!!!本当に助かるぞ!!!わしらの兵器じゃミライ達が傷付く恐れがあるからのう!!調べたデータを教えておくぞ!!心配するな、海流で壊れんようにお前達の潜水艦も強化させておいてやる!!』

    『話を聞け』


    ロー「……」


    ベポ「何考えてるのキャプテン?あ、ミライ達が心配なんだ!!大丈夫だって!!あいつらなら絶対乗り越えられるから!!!」


    ロー「いや……万が一が起きてゴムゴムの実が手に入ったら『売る』か『貰う』か迷うと思ってな…」


    ベポ「怖えよ!!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:34:37

    本誌展開来たー

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:29:49

    相変わらず本誌反映すごいな
    そして久しぶりにローが友達ぶりを発揮してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:49:35

    ーサニー号ー

    ルフィ「よ~し、それじゃ出港だぁ~!!」

    ウタ「楽しみだね空島!!」

    ミライ「やっと行けるんだ!!」

    マスト「ししし、冒険だ~!!」

    ライト「ぼくも楽しむぞ〜!!」

    ララ「楽しみ・・・にへへ」

    ムジカ「どんな音楽があるのかな!?」

    セカイ「お空の旅〜!!」

    ナミ「よし、それじゃ行くわよ!」

    ウソップ「久しぶりだな!」

    サンジ「今度も無事に行けるようにしねぇとな」

    チョッパー「オー!」

    ロビン「あれから13年・・・どんな変化があったか楽しみね」

    フランキー「サニー号は心配ねぇ!!安心しろ、絶対に空島まで行ってやる!!」

    ブルック「ヨホホホ、いやぁ楽しみですねぇ!」

    ジンベエ「舵はわしに任せぇ!」

    ゾロ「ふっ・・・船長!!」

    ルフィ「ししし、野郎ども〜行くぞ〜!!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:08:04

    行ってらっしゃい!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:44:16

    いいやつだなロー

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:11:26

    ダイアルで遊ぶ子供達を妄想する

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:36:59

    >>167

    ベラミー「見つけたぞ麦わら!!」


    ルフィ「ん?ベラミーどうした?」


    ベラミー「こいつを渡しておきたくてな!タダでくれてやるよ」

    ルフィ「新しい海賊旗か!ちょうどボロボロになってたんだ…これから空島に行くのにちょうどいいやありがとう!!」


    チンピラA「え?」

    チンピラB「おい爺さん…お前今なんて?」


    ルフィ「ん?空島に行くって言ったぞ」


    チンピラ、海賊達「「「「ぷっ空島!?ぎゃあっはっはっはっはっはっ!!!」」」」」

    海賊A「やめとけやめとけ!あんなのおとぎ話の中にしかない絵空事だぜ!!」


    海賊B「でもよあの海賊王は空島へ行ったらしいぜ」


    海賊C「おいおいまさかお前あの話信じてるのかよ〜!話だけなら有名だが空島が本当にあって海賊王がそこへ行ったことを証明は誰もできねえだろ!どうせ海賊王のファンが作った作り話だ」


    海賊D「ダハハッ違いねぇや!海賊がそんな夢みてぇな話信じるなんて馬鹿馬鹿しい!そんな話が生まれる海賊王もその話を信じて空島を目指す奴らもさぞおかしなやつだったんだろうな〜!」


    ウタ「海賊が…海賊が夢を見て何がわr…」


    ルフィ「行こう…ウタ」ウタ「で、でもルフィ!」


    ルフィ「俺は大丈夫だ。海賊旗ありがとなベラミー」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:50:49

    >>179

    海賊A「おいおい麦わら帽子の爺ちゃんもう帰っちまうのかよ」


    海賊B「ほっとけほっとけ!どうせ何も言い返せずに逃げる腰抜けだ」


    ベラミー「海賊が夢を見るのも悪くないもんだぜ…!!」



    海賊達「あァ?」


    ベラミー「夢を持った奴は強えんだ…

    空島?ワンピース?誰もがそいつのことを夢見る馬鹿と笑ったさ…俺もその1人だった。

    だけどアイツは辿り着いたんだ!たとえどれだけ笑われようとひたすらに夢に向かって走り続けた!


    アイツは…俺の憧れた大海賊は夢を見て海賊王になった!だからアイツやアイツの冒険を笑う奴は絶対に許さねぇ!

    空島や海賊王の冒険を証明できる奴は誰もいない?

    だったらアイツと同じく空島へ行ったこの俺が証明してやるよ…空島は実在する!!!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:54:37

    もうちょっと続くの許して…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:49:38

    うおおお熱い展開だ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:26:15

    良い男になったなベラミー……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:05:32

    嘲の町 そこは夢を見るバカを嘲るのか
    それとも、夢すら見れなくなった奴らを嘲る場所なのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:08

    >>180

    海賊達「「「ダッハッハッハッハッハ」」」」



    海賊A「何言ってんだアイツ!『俺が証明してやるよ』だってよww!!」


    海賊B「寝ぼけてんのかアイツwww夢を見るのなら寝てる時だけにしてくれってのw!?」


    ルフィ「ベラミー…」


    ベラミー「気にすんな、とっとと行きやがれ」

    ルフィ「おう分かった!」


    チンピラA「なぁ海賊王って言ったらアレだろ?確か妻が世界中を巻き込んで集団心中しようとした極悪歌姫にその子供はレヴェリーでみっともなく誘拐された女だったよな」


    ルフィ「…」ピタッ


    チンピラB「そう言えばさっき島の反対側で海賊王の娘そっくりな子供がいたぞ!」


    チンピラC「ちょうどいい!もし本物だったらそいつを誘拐して海賊王の交渉材料になっててもらおうぜ!一度誘拐されてんだ。その時の恐怖を思い出させれば楽勝よ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:30:10

    おいおいアイツら死んだわ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:03:23

    これはぶっころ案件

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:04:37

    これはバルトロメオもブチギレどころじゃない。

    海賊王の家族というとんでもない地雷踏みやがった!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:06:36

    あーあー

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:51:45

    >>185

    チンピラA「あー勿論よ!有りもしねぇ空島を目指して海賊王の夢物語を辿ろうとするより、海賊王の娘を攫って金や名声を手に入れる方がよっぽど現実的な話だ!」


    ルフィ「ミライを誘拐…?攫う…?極悪歌姫…?おい今゛…な゛ん゛て゛言゛っ゛t゛」


    ベラミー「スプリング… (ギシシ…ギシ)

    死拳(デスノック)!!!」 ドゴォン!!!!



    チンピラA、C「ゴフッ…!!」


    チンピラB「たった一撃で…こ、こいつやりやがった!!」


    チンピラD「何すんだテメェ!」


    ベラミー「おっと悪りぃな…昼間から友達の家族愛やら子供達の自慢話を写真付きで永遠に熱弁されたお陰で、今俺ァお前らの話聞いてて無性に腹が立ってんだ…

    気に障り過ぎて全力でぶん殴っちまったよ!

    さっき言ったよな?

    アイツらのこと笑ったら絶対に許さねぇって…もしアイツらを笑いてぇ奴がいるならかかってこい!コイツらみてぇになる覚悟のあるやつは俺が相手してやる!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:49:55

    ベラミーが一撃で夢を見ない奴らをいてこますの……なんか良いな
    昔の自分を皮肉ってる感じが

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:41

    >>190

    海賊A「そうかよ!だったら俺たちを相手にしてもらおうか?お前ベラミーだろ?

    懸賞金1億越えか…海軍に突き出して金貰うにはちょうど良い額の懸賞首だ」


    ルフィ「退けよ…ベラミー、ソイツらは俺が絶対ぶっ飛ばさなきゃいけねぇんだ!!」

    ベラミー「引っ込んでろ麦わら!!…悪いがこいつは俺が売った喧嘩だ!テメェの出る幕じゃねぇよ。」



    ルフィ「でも!!」


    ベラミー「オイオイ…お前の拳はこんな奴らに振るう安物だったのか?


    こんなのは俺の拳で充分だ。それにお前が戦ったらお前の横にいる大切な人は一体誰が守るってんだ!?」


    ルフィ「…」


    ベラミー「お前にはこんな奴らの相手よりもっと大事な事があるはずだろうが!

    俺ァはお前みたいな大物にはなれなかったが…俺みたいな小物には小物なりに譲れねぇもんがある!!分かったらその旗持ってとっとと行ってこい!」


    ルフィ「……分かった。ありがとなベラミー、行ってくる!!」


    ベラミー「おい麦わら!!家族に…夢を見せてこいよ!」

    ルフィ「ああ!!分かってる。行こうウタ!」


    ウタ「うん…」

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:55:06

    >>192

    海賊B「空島に行きたいとか夢を語っておきながら喧嘩も出来ずに即退散とは飛んだ腰抜け夫婦だったな…じゃあその夫婦の代わりに喧嘩売ったからにはケジメつけさせてもらうぞ!」


    ベラミー「上等だ!負けても吠え面かくんじゃねぇぞ!!」


    黒髭「ゼハハハハ!!おい、そこベラミーとか言うやつ…気に入ったぜ!!俺も加勢させてもらおうか」



    ベラミー「ハァ!?なんだってお前が!?」


    黒髭「久しぶりに感動したもんでな!お前みたいな夢を語る奴は俺は好きだぜ〜喧嘩に加勢する理由はそれだけだ!

    それに俺はここにチェリーパイを食いに来たんだ。あの不味いアップルパイで埋まった腹を減らすのにちょうど良さそうだ!!」


    ベラミー「そうか…ありがとよ」


    黒髭「礼なんて良いさ!利害が一致しただけだからな…さぁかかってこい野郎ども!」


    海賊達「「「やっちまえ〜!!」」」


    黒髭「ゼハハハハ!」

    ミシミシ…バキ!バキバキバキバキ


    >>113に続く

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:25

    はい、というわけで散々書きたい書きたいって言ってたベラミーのエピソードがやっと終わりました。
    ごべ〜ん!!書く書くって言いながら放置した挙句お話も進んじゃって、更にはこだわりが入って何回か修正して遅くなった結果凄い後出しジャンケンになってしまった〜!許してくれ〜!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:14:14

    >>194

    お疲れ様です。

    あのベラミーがこういう立ち位置になるの凄く良いですねぇ。

    私も続きをまた書いていきます。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:34:28

    ベラミーと黒ひげの共闘、なんかすごい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:12

    敵かと思えば共闘し、家族を狙ってると思えば親しむ態度
    この黒ひげという男やっぱりわからん

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:21:51

    チンピラABC命拾いしたな
    話聞いてたのがバルトロメオだったら命はなかっただろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:12:13

    素晴らしい!……こういう幕間好き!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:20:06

    >>200 ならほのぼの空島旅行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています