アンデットでダイヤ1目指す!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:51:20

    ティアラ来襲前に登り切ってやる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:52:23

    デッキ教えて

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:53:02

    すげーな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:53:28

    黄金狂…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:04

    骨塚ガチ勢……実在していたのか……

  • 6123/04/08(土) 14:57:53

    >>2

    はい!!!

    >>3

    正直しんどい!!!

    >>4

    お気に入りだから意地でも抜かない!!!

    >>5

    竜崎の次は骨塚リメイクが来ると信じて寝てる!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:57:58

    前にしんのすけエミュしながらスレ建ててた人?

  • 8123/04/08(土) 14:58:50

    >>7

    だから春日部5歳児じゃなくて骨塚エミュつってんだろ!!!そうだよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:02:13

    イシズ来襲時点であ、無理やと思ったけどここまではいけるんやね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:02:45

    >>6

    七摩天使うのか

  • 11123/04/08(土) 15:08:31

    >>9

    ムドラケルドウ見えたらもうきついはよ制限かけろ禁止でもいいぞ!!!

    >>10

    サーチ効く融合として使うしかないねん素引きはやめてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:09:45

    無理すんな
    ティアラ来てから登ろうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:10:46

    逆に考えるんだ、自分もイシズ使っても良いんだと。芝刈り烙印ワイト使いだけど便利よ

  • 14123/04/08(土) 15:16:56

    >>12

    余計地獄じゃねーか!!!

    >>13

    以前スレ立ててたワイトの人か???俺も初期は芝ワイト握ってたからシンパシー感じるぜでもイシズは枠足りなくて入らん!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:10

    ドロバやうらら少し抜いてサイフレーム入れるのはどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:29:41

    芝刈りアンデット楽しいよね
    他に優先するものある気もするけど通ると気持ちよくてついネクロナイズ入れちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:39

    60枚型なら永続罠いらないんじゃないか?芝刈りの期待値減るし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:33:09

    >>17

    数%の期待値のためにイージーウィン狙えるパワカ抜く必要なくない?

    そもそも芝刈り引けたら上振れなんだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:35:57

    >>18

    確かに・・・

  • 20123/04/08(土) 15:37:42

    >>15

    γめっちゃ入れたいけど

    ・基本召喚権使うから自分ターンγが決まりづらそう

    ・ドライバーとかいう事故要因入れたくない

    から迷う

    >>16

    正直芝ないとやってらんない!!!

    ネクロナイズ面白いけどいずれかターン1なのがなー

    >>17

    >>18

    実際前妨害よわよわだしエルドも入れてるから永続罠はいくつか欲しい

    どうして割拠制限にするの😭😭😭

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:26

    G来たらどうしてるの?

    ツッパ?エンド?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:11

    >>20

    アンワ割拠・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:19

    頑張れ
    こっちはティアラメンツ来てから登ろうと考えてる
    ただ、対策を考えながら登ろうというある意味ドMの発想だからあまりおすすめはしないぜ
    登れるときに登っとけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:41:47

    カオスルーラーお姉さまが入っていない理由をお伺いしてもよろしいでしょうか〜?隠者通常召喚から出せる上に墓地肥やしができればその後のエルドリッチお姉さまの動きがかなり安定しやすくなるように思えますわ〜。デッキ中の光・闇属性以外の手札誘発や汎用札の割合が高いため不採用とした感じでしょうか〜?

  • 25123/04/08(土) 15:51:19

    >>21

    魔妖不知火語発動できるならある程度ツッパる

    というかG撃たれたところでそんな展開できるもんじゃない場合もしばしば

    >>22

    そうでもしないと環境に勝てないんだよ!!!許してくれ!!!

    >>23

    ティアラ来たら余計に墓地メタ加速するのが目に見えてるからマジで今しかないと思ってる頑張る!!!

    >>24

    最初ルーラー入ってたし今でも入れたいけどEXの枠が足りないですわぞ!!!あと体感5枚めくったところで引きも落ちもイマイチだったパターン多かったから抜きましたわ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:57:10

    烙印融合入れようぜって言おうと思ったけど純アンデッドってEXキツいんだよなぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:00:27

    >>25

    ご回答ありがとうございます〜。わたくしの場合ですとΩお姉さまを抜いてでもカオスルーラーお姉さまを採用しますわ〜。引きがしょぼいという問題を解決するのであればデッキ中の誘発に光・闇属性のものを採用する、アンデット関連等落としたいカードを増やすといった方法で対処出来ますわ〜。例えばヴェーラーお姉さまやDDクロウお姉さま、うさぎお姉さまを採用すればカオスルーラーお姉さまで手札に加えてそのまま妨害として活用できますわ〜。ランク8を作りたいのであればアンワ下でコスト無しで特殊召喚できるゴールドゴルゴンダお姉さま辺りも採用してよいかと思われますわ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:03:37

    >>27

    ゴールドゴルゴンダはフィールド魔法の方でしたわ〜。覇蛇大公ゴルゴンダお姉さまでしたわ〜(訂正)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:05:34

    正直未だにアンデットが弱い種族扱いであることに違和感があるわ
    昔はアンデットこそ種族GSの王だったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:31:58

    >>29

    墓地が肥えたら戦えるが肥える迄が遅いのがな

  • 31123/04/08(土) 16:40:20

    >>26

    多分烙印に魂売ればもっと勝率上がるんだろうけど言うとおりEX圧迫するし何より俺は純を使いたい!!!

    >>27

    誘発の属性寄せるという考えは盲点でしたわぞ!!!ティアラ来たらDDクロウ入れようと思ってたし炭酸は相変わらずだからうさぎも入れてルーラー再検討しようと思いまするわぞ!!!ゴルゴンダも提案ありがたいけど事故札になりそうだからやっぱなし!!!

    >>29

    誘発敏感体質のくせに>>30のとおり立ち上がりも遅いし制圧の層も薄いから今じゃ正直あんま強くないです…恐竜も岩石も植物もサイバースも色々ずりぃよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:21:39

    最近アンデットがもらった強化ってストラク新規と垂氷ぐらいだよね……
    贅沢言わないからリンク1とサーキュラーを下さい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:38:19

    イシズやpunk新規がアンデ強化になってなくはないけど安定しなさすぎなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:46:15

    アンデットは種族gsの癖が抜けてないせいで1枚1枚の出力が低いんだよな、エルドとかその典型じゃん
    不知火とまやかしみたいに面白い仕上がりになることも多いけど、とはいえ1枚当たりの単純出力の低さは誤魔化しようがないわけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:37

    アンワドーハの制圧とか、ヴァンパイアのコントロール奪取とか、炎神とレッドアイズネクロやフライラインの馬火力とか手段は多いんだけどね。そこに行くまでがな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:55:13

    >>29

    でも、種族GS対決ではアンワがぶっ刺さるから今も種族GSの王と言えばそうかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:17:55

    イシズのお姉さま方や未界域、PUNK、これから実装されるティアラメンツ等を用いたアンデットは既に先行研究がいくつかありますわ〜。アンデットは本格的に動き出すための墓地肥やしの手段をアンデット外から調達することも多いため〜、あらゆる手段・パワーカードを用いて墓地を肥やさないと戦えないという問題は依然として残っているように思われますわ〜。そんな逆境の中、純構築で戦おうとするスレ主さまはとても強い信念を持った方とお見受けしました〜。応援していますわ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:24:49

    冷静に考えるとアンデットワールド念頭なら純統一するメリットって薄くね
    非種族カードを種族化できる点を活かしたほうがアンデットの強さが出せるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:29:22

    やべーわマジで純アンデットやんけ…
    もっとPUNKとか入れてるのかと思ってた
    それでダイヤ帯行けるのはマジでプレイングうますぎだろ

  • 40123/04/08(土) 23:49:11

    >>32

    最近貰った垂氷と魔妖不知火語強いけどあくまで上振れなのがなー

    マジでリンク1かコストおろ埋ください!!!なんならアンデ版普通のおろ埋でも嬉しいです!!!

    >>33

    結局イシズ混ぜるならもっといい混ぜ先あるしpunkにしても純のが安定するよねってことになりがちなのがね

    >>34

    種族間の結託が強い反面妨害食らうと連携が途切れやすいのはある

    だから、永続罠で遅延する必要があったんですね

    >>35

    やれることは割と多いのよね、立ち上がり弱いのと制圧要員足りてないのがアレなだけで

    戦神とフロイラインでゴリ押しできたときが最高に気持ちいい

    >>37

    偶に同業者に出会したと思ったら大抵烙印アンワエルドだったりしますわ〜

    墓地肥やしの手段もスピードも足りてないけどアンデットの底力見せてやりますわ!!!応援ありがとう

    >>38

    回してるとアンデ縛り付くことが多々あるし何より種族GSへの拘りがある手前そこは譲れねぇ〜

    アンワ自体はドーハの本領発揮とか割拠ロックとか相手への嫌がらせ(主にふわん)になるからそれだけで価値あると思ってる

    けどバロネス蘇生させて効果使い回すの強いから他種族もうちょい取り込んだ方がいいのか?

    >>39

    照れるぜ!!!

    punk混ぜるならそれもう純punkにした方が強いじゃんって悟ったからごりごりのアンデGSでいくことにした

    基本ボコボコにされるけどな!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:57:19

    近年のアンデット組んでないから全くわからないけどユニゾンビとかの頃に組んでた俺は割と雑に色々入れてた派
    シンプルにグローアップバルブとか入れて使ってた。カーガンとかで雑落とししたりして

    あとやってたのはEHEROはかなり使ってた。あいつら強いけど出てきてからはあんまり戦士族であることを問わないから、アライブから色々持ってきて場を整えるのと相手スタンバイダークロウで大変貢献してくれた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:19:37

    俺も似たようなデッキ使ってるけどマイフェイバリットカード「プシュコポンポス」ほか除外でトリガーする最近のアンデットを増やしてもろとも左腕切ってる
    もちろん芝刈りのため

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています