イスカリが好きなんだ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:50:39

    イスカリはいいぞ
    噛めば噛むほど味わい深いんだ
    終始敵役ではあったけど、そんな彼の心の内を考えているとどんどん好きになっていってしまったんだ
    周囲から好かれていても自己評価低すぎて全くそれに気付いていないところとか頭抱えてしまう…
    でもそんなイスカリだから惹かれたのかもしれないよね

    そんなこんなでイスカリについて語りながら実装を待とうじゃないかというスレです
    スレ画、一度はこの表情でスレ立ててみたくてですね…
    一番取り乱してたところですまないイスカリ…という気持ちはあります

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:52:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:53:18

    スレ立て乙です
    わかるこの顔めっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:55:50

    スレ立て乙
    4つ目か…ほら見てご覧イスカリ…お前はこんなにも愛されてるんだよ…おい逃げるな、まて!!!実装しろ!!!ガチャから出てこい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:56:00

    スレ立て乙 スレ画は本当にゾクゾクして良いですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:56:24
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:57:07

    スレ立て感謝
    たまにリンクバグるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:57:39

    いいよねこの切羽詰まった顔
    銃の火で下から照らされてる塗りになってるとこも芸が細かくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:00:10

    イスカリくん、愛されてるけどたまに愛し方がぶっ飛んでる方もいるので面白い
    一緒に姫路城登ろうよ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:02:33

    >>9

    息をするようにハロウィンにぶち込もうとしてて草w

    でもトンチキイベでやけくそになってるイスカリくん超見たい

    色んな顔見せてよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:04:21

    >>10

    何を言ってるんだハロウィンはカルデア式新入社員歓迎会だぞ

    大量のエリちゃんで囲むんだ、いやさすがに可哀想か…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:07:47

    >>11

    本当にヤバいとトラ子が保護者として救助してくれるはず……はず?

    ポカニキはこれも試練だって後方神様面してニヤニヤしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:57:44

    全然勉強不足なんだけど なんでアステカ帝国って生贄文化が盛んだったのかなと思うんだけど あのへん乾燥地域だからそもそも養える人口が少ないのかな
    土地の生産量を超える人口はどうやったって生かせないからどこの土地でも間引きをするんだよね そして過酷な土地ほど間引きが多い たいていは間引きはこっそり行われるんだろうけどアステカ帝国は間引きが盛大な儀式になったのかな? 間引きって嬰児や老人が犠牲になるもんだけどアステカ帝国は成人も犠牲にしたのかしら…生贄を捧げることで世界を運行するっていう考え方も人口調整して治めてたってことなのかな ヨーロッパ人が野蛮と切り捨てられるもんじゃなかったのではって思うわね勉強不足だけど!
    過酷な土地といっても当時人口30万人の世界有数規模都市テノチティトランがあるんだからそこらへんは豊かだったのでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:31

    一年テスカトリポカの元ネタであるトシュカトルは若い男性って指定があるし若くて生きの良いのも重要な要素なのかな?
    贄になる前に立派に戦う儀式もあるから優秀な戦士としての面も重要ぽい
    あと女性も生贄になる儀式もある
    他の国でも神に捧げるものとして生贄の儀式は沢山あるから、人口調整以外にも純粋に儀礼としての面も大いにあるだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:19:35

    可愛い。口吸いしたい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:19:38

    イスカリくんとぐだの掛け合わせでCP名に悩んでるの見る
    ぐだイスだとイスカンダルと被る ぐだカリだとカリギュラと被る ぐだスカだとスカサハと被る ぐだイリだとイリヤと被る
    ぐだイカ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:22:53

    いっぱい口開けてこのサイズでギザ歯かわいいね〜林檎とか食べてもらって食べ口観察したい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:25:53

    >>16

    烏賊?になりそうだな

    まさかここまで名前が他と被るとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:27:29

    >>16

    ぐだイスとぐだカリって供給ある…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:28:50

    歯磨きプレイして口内観察したいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:29:43

    >>19

    いることはいる、あと別スレでマスター×イスカリくんで言ってる人いたけど何人か勘違いしてた


    無難にフルネームか、2世の方か

    でもイスカリくんと2世は別な気がするんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:30:44

    2世さんもギザ歯ならイスカリくんと2人でスマイルして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:31:00

    イスカリくんと2世は性格も違いそうだし同一視がなかなか出来ない
    根底は一緒なのは伝わるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:33:27

    イスカリくんはチェイテ城から逃げるけど2世はノリノリで登ってくれるという発想があるので性格は別よなぁって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:34:07

    >>1

    この銃乱射のあとの顔も好き…幸薄〜って感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:35:45

    スレ立てありがとうございます…!
    毎日起きたときと暇なときと寝る前に古海先生のイスカリくんを見て、毎日「イスカリ」でここやTwitterを検索する日々です
    イスカリくんにシナリオで一目惚れしてからというもの、毎日ログインする度にあなたが実装されていない現実に打ちのめされるくらい好きです
    心臓を捧げるから来てくれないかな
    あなたに捧げられない心臓が痛い…これが恋か(ガチ恋勢の鳴き声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:38:17

    >>25

    脱力して薄めになってる目元が最高なんだよなあ…!

    あの色気がたまらない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:00:43

    >>21

    イスカリきゅんとモテクソマ2世が別存在なのは確かにそうだけど、あれもこれも名称がかぶるなら「ぐだモテ」で通すしかないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:30

    多分32パターンこれで全部だと思うんだけど…みんなはどのイスカリくんが好きかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:56:52

    >>29

    テノチに向けたハイライトありの笑顔すげぇ好き…

    つか仮面含めてこんなにもあるのイスカリくん?!?!古海先生仕事しすぎ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:59:15

    >>29

    正面向きの顔の差分でもちょっと傾きが違うやつとかあるの芸が細かすぎる!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:05:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:09:37

    モ2世と一緒に人理修復してぇ!(勝手だがモ2世は人理修復のために力を貸してくれそうと思ってる)
    そのうえでLB7のイスカリくんと対面してぇ!!
    イスカリくんとモ2世が同じ霊基にぶちこまれてる前提の妄想なんだけど、LB7クリア後にできる霊基解放クエストクリアでイスカリくんになってほしいし、そこから徐々にイスカリくんを理解していきたい。
    モ2世をちゃんと知ったうえでイスカリくんと話して同じところと違うところを噛み締めたい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:22:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:20

    表情差分多過ぎィ!

    正面見下ろし顔の目線が少し横向きのもなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:28:04

    道満の時もそうだけど古海先生めちゃくちゃ表情差分描くじゃんどうして??どうしてオタクに優しいの???

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:32:55

    >>35

    ありがとう…何回もごめんなさいね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:39:27

    改めて凄い数だな…些細な心境の違いに合わせた表情を用意するこだわりが凄い

    まあスレ画の絶望顔で落ちてテノち専用ハイライト有り笑顔で地面に埋まったんですけどね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:12:53

    >>37

    イスカリの表情差分一覧無限に助かる ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:13:10

    >>37

    ひえっ……凄い

    古海先生仕事しすぎやんありがとうございますって改めてお礼言いたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:30:22

    見下ろし差分ちょっと大人っぽく見えるのが好き…使われた場面がモテクソマって呼ばれて一人称が私の所だったから王様らしさの表現だったのかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:13:50

    こんなに描いて下さってるのありがてぇありがてぇ…
    NPCなのもったいないよォ…バトグラもあるのにぃ…金毟りとれよヨシキぃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:50:18
    与太モツは貴重なリソースshowichi.jp

    松平さんも好きだったから本当に感謝…

    あと驚いてるイスカリくん可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:56:46

    >>43

    ァァァ゛曇り顔も勿論素晴らしいんですけどあの厳しいお顔もたまらんのですよ

    ギザ歯とか最高ですありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:12:36

    もし実装となればぐだっていうかこっちに対してどんな感じでくるのか気になるなぁ
    一線引いてて基本クールでデレない系なのか、それともマスター云々よりまさに復讐者クラスという感じの元の魂に近くなおかつ無辜ってて■■■■死すべし!って感じなのか、
    蘭丸xと被りそうだがマスターに忠実な真面目系・わんこ系なのか、
    テノちレベルにデレ(デレってか湿度高い系?)でくるのか、色々予想したり妄想するのたのしい…
    まぁ、どんな感じで来ても嬉しいしまず実装されたら星の数に関わらず絶対引きますが!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:20:17

    星の多さは英霊の格ではなくて気安く召喚に応じてくれるほど星が少ない説好き
    それならもう星5でもいいし星3あたりでも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:25:54

    星3でも出ない時は出ないから星3できてオタク共を沼らせて欲しい

    ちなみに友人にサリエリ宝具5にする前にイヴァン雷帝を宝具5にした伝説持ちがいます。
    そういえば自分も徐福ちゃん来る前にアルク来たわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:47:46

    ストーリー中のレベルから☆4疑惑あったけど何でもいい実装してくれれば

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:17:28

    >>37

    喜怒哀楽豊かだねぇ♡♡♡

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:50

    もう1回バレットダンス見たいよ〜〜イスカリくん〜〜
    あんなに凝ってるモーションならフリクエに入れろよ勿体ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:46

    元は使い回しバトルキャラだった邪ンヌだったり高杉実装の時の山南さん裏話を見るに公式はある程度人気の指数をリサーチしてからNPC実装に踏み切るから、今年出るだろう南米異聞帯のNPCキャラの立ち絵アクスタ買ったりしてとにかく継続して公式に対して反応することが大事だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:13

    >>50

    メヒコシティかカラクムルのフリクエにイスカリくんの姿を探しちゃったよね…

    トウモロコシボーイだから影鯖として置く訳にはいかんでしょと言われたらそれは、そう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:23:49

    2ターンで全回復かよ!急いで仕留めなきゃ!でバレットダンス見なかったの今になって惜しい 再戦させて…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:46:40

    アクスタ仮面ありなしどっちなんだろ…どっちもよこせ…買うから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:02:49

    イスカリくんのモーションBAQ揃ってるらしいじゃん バレットダンスEXアタックでしょ 夏あたり実装しよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:05:59

    バレットダンスEXめっちゃわかりみ…実装して…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:10:33

    南米組の家族パロで高確率でイスカリくん幼稚園児ぐらいになるのホンマに可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:10:56

    稼働年齢は1歳未満で魂は50代で外見年齢は少年とも青年ともとれるのゴタゴタ感

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:14:31

    >>57

    そういえば自分が描いたのも何となく赤ちゃんにしちゃってたな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:29:17

    7章のNPCで実装されるならカマソッソと紅閻魔オルタの層が厚いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:23

    >>58

    肉体と精神と魂がキメラなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:47

    >>59

    めちゃくちゃ可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:15

    >>59

    かわいい

    態度デカいデイビットで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:39:16

    >>57

    なんでかわかんないけどデイビットより若い印象があってデイビット=10歳のイメージもあるから10歳以下になる気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:08

    >>59

    何度見てもふてぶてしいデイビット可愛いし、赤ちゃんイスカリくん凄く大人しくいい子にしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:37:58

    赤ちゃんイスカリくんこれやって…


  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:56:33

    アトランティスでバトグラあるけど汎用モーションだったカイニスとバトグラすら無かったオデュッセウスのことを思えばイスカリくんはかなり制作進んでるでしょ 勝ったなガハハ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:39:13

    >>66

    かわいすぎわろた…👶

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:01:25

    イスカリくんを知ろうとストーリー見返して、それでもまだ足りなくて元の魂の人を知ろうと色々情報や2世さんが登場する小説とかを読み漁ってたら、さらに想いが募ってしまった とある小説で(主人公というかスポットライトは別の人物なんですが)、同盟関係の周辺国家の王たちを侍らせて現れたシーンでヒッッて一瞬鼓動止まった…そういうシーンをぜひ見たい
    割と初期からfgoやっててここまで心臓掴まれた気持ちになったのは初めてなので、是非とも実装されてください絶対お迎えに行きますので…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:42

    自分もイスカリくん登場以来心を占有されて四六時中考えるようになったし中の人のことも気になって気になって仕方なくなってしまった 
    物語上でそんな登場されたら胸が苦しくなりそう これは……恋?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:07

    フロムロストベルトのイスカリ回を全裸待機

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:50:17

    イスカリくんとモ2世さんは魂同じでも別の人生歩んだ別人と思っているけど
    でも根っこの価値観や思考は同じだしORT前の時なんかもう完全にこの人モ2世さんだよな……モ2世さんと思考が同化したイスカリくんであってこれもう実質モ2世さんでは?とも思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:10

    >>72

    確かに…!ort前のイスカリくんはなんか妙に大人っぽい感じがしてドキドキした…後編あたりからイスカリくんの王としての部分というか、2世さん成分がとても強くなってて良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:02

    実装されるといいなって思ってる鯖はいっぱいいるけど、こんなにも初登場から実装してくれ!って強く思ったのは初めて。ショコラトル沢山貢がせてください!あと散々バレンタインの素材(スパイシーショコラトル)とかケツァ姉さんのバレ礼装で匂わせてるじゃねぇか💢なんでいないの…みたいな感情になったのは初めてだ これが恋か

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:03

    ほんとほんと、ケツァ姐さんやジャガーマンのチョコ礼装にいるのになんでようやく出てきたのに実装無しなの!とこんなに未実装なのがもどかしいの初めてでどうしていいか分からないのでグッズ出たら絶対買います

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:00:33

    イスカリくん実装されたらCVは女性声優がいいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:23

    イスカリくんこの後どんな感じで来てくれるんだ…周年か…?アステカイベントか?…スペーステスカトリポカで助手のイスカリくんか…??

    早く来てくれ楽にさせてくれ頼むから

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:34

    わかりますほんとに楽にしてほしい心臓が痛いッ
    イスカリくんとか2世さん、一撃でエネミーの心臓ぶち抜くスキル持ってて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:16

    モーションで心臓みたいなものぶっこ抜くのほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:31:50

    黒曜石のナイフ使うのもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:36

    ケツァ姉さんがマカウィトル持ってるし、せっかくだからアトラトルって投げ槍使ったりテポステカトルって槍で刺したり斬ったりしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:46:26

    ショコラトル飲むモーションもオナシャス

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:12

    イスカリきゅんは小野賢章かなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:52:59

    スキル使う時ウィツィロポチトリに祈りを捧げるモーションとかほしー

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:39

    >>83

    めっちゃわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:02:25

    >>83

    とてもわかる あんな感じの声であってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:13:21

    今話題の縦回転バグで推しの高画質バトグラ撮影してる人たち羨ましい
    色々新発見もされてるようでいいな〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:18:38

    「コルテス征略誌」というイギリス人(アイルランド民族主義者)が1954年に出版した書籍があっていわゆる「2世はいかにコルテスをケツァアルコアトルだと信じたか」という今日では疑問視、否定される説を論じた本
    でもこの本が当時画期的だとされたのは「侵略者側のコルテスだけでなく被侵略者側のモンステーマ側にも公平に光を当てた」点だったらしい
    これ以前の2世がどういう扱いだったかでこの本を見てみると、悪魔に取り憑かれて人身御供やりまくる頭のおかしい「憑依」の王、みてーな扱いだったらしく…
    「先住民側には我々と違う世界観があってあくまで彼らなりに理性的論理的に対処してたんですよ!」という見方に至るのですらかなりの年月が必要だったんだなと思った次第
    あと2世がなぜすでに虐殺やらかしてるコルテス達を歓迎したのか、自身が囚われてもなお抵抗しなかったについてはやっぱり謎でそこにいろんな憶測が生まれるんだよねとも

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:38:09

    >>88

    ほーん面白そう 自分が最近入手した本だとそれから10年くらい経っているのに2世さんやアステカの風習諸々を某差別的用語の一言で片付けられててがっかりしてたので、そういう本があるのよいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:27:56

    >>89

    筆者のモーリス・コリスがアイルランド生まれでイギリス政府文官として旧植民地インドに駐在したアイルランド民族主義者という複雑そうな人だから被支配側の存在に対する思いというのがありそう

    この本はベルナールというコルテスの側近が後年口述筆記した文献を追って書きつらねる構成 そんで「半年間毎日2世を見てたベルナールが偉大なるモンテスーマって呼んで2世大好きって主張してるんだから2世は頭おかしい人ではなかったんでしょ!」という感じの本

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:43:03

    色々あたってみたけど通訳をした女性はマリーナって名前で「マリンチェ」っていうのはマリーナを所有する人とか夫って意味でメシカ人からのコルテスおよびスペイン人の呼び名だったのね
    ということはトラロックの「マリンチェに死を!」ってセリフの指すところそっちなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:33:02

    >>91

    作中でマリンチェ=コルテスの通訳をしていた女の話を何度かしていたから通訳の女に対しての死を!って意味でいいんじゃなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:33:00

    もうスーパーでトウモロコシ見るだけでイスカリくん思い浮かぶだけじゃなくてハロ●キティのポップコーンですら思い浮かぶようになってしまったからもうダメ
    誰か助けて

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:28

    モ2世に関してはバレンタインイベの礼装でしきりに名前が出てくるからいつか実装されると思ってたから7章でトウモロコシ人形になって登場するとは思わなかったぞ、実装しろ実装!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:48:41

    最近時間ができたらネットの海や図書館やらで資料探してアステカ関係について読み漁ったりしてて、2世さんの名前出る度キター!ってなっちゃうし、モ2世の王様としてのあり方に言及されたり持ち上げられたりしてる描写を見る度ニヤニヤしちゃうたすけて

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:08

    イスカリくんでもモ2世さんでもどっちも再臨素材に心臓要求されたら私が喜びます

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:00:27

    醤油焼きトウモロコシはイスカリきゅんのメタファー定期

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:09:06

    🌽、コーンスープ、醤油焼きトウモロコシ、ポップコーン…どんどんイスカリきゅんのメタファーが増えていくねかわいいね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:10:41

    ただ我々のいる日本までトウモロコシが伝わってきた経緯を調べるとレジライとぶつかるのが歯茎ノイズすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:35:37

    歯茎ノイズは全ての世界にあるのでは?ってくらいどこにでもあるから避けようがないんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:34:16

    歯茎はどこにでもいるレベルで出てくる位にやったことがでかい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:41:38

    2世の死に方、ベルナールの記述だと臣民たちに石を投げられたからでサアグン修道士がメキシコ人に聞き取りした記述だとスペイン人が殺して砦の外に打ち捨ててたってことになってる 今は石が当たった説が優勢っぽい
    これどっちも自分達が2世を殺したとは思いたくないみたいなアレなのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:51:23

    >>102

    戦いにならないよう緩衝役に努めてた王みたいだしねぇ


    FGO内だとテノチティトランの独白的に石投げの方を採用してるっぽい?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:52

    2世さん、動物好きだったらしいからイスカリくんも動物に囲まれろ
    2人でディズニ●プリンセスやれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:14

    あの地域は何を食べていたんだろうと調べたらウーパールーパー食べてた
    食べられるんだあれ!ってちょっと衝撃的だった どんな味するんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:53

    デ⚫︎ズニープリンセスモ2世はガチ
    昨日図書館で借りてきた本(『古代マヤ・アステカ不可思議大全』)によると、動物園と植物園も持ってて、鳥、ジャガー、ピューマにオオカミ、蛇とかも飼ってたそうな…そしてその子達のエサは毎日七面鳥で、専任の獣医までいらたしいですぞ…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:49

    >>105

    元々食用で輸入されたら生き物だし珍味出してるお店とかで素揚げとかあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:30:08

    イスカリくんが死んだ後冥界でテスカに会ったらどんな反応するんだろうか
    二次創作でも呟きでも人それぞれ色々なパターンあって面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:02:03

    「臣民たちは私のことを神か何かのように言ってたかもしれませんが見ての通り私はあなたがたと同じただの人間ですよ☺️」みたいに2世がコルテスに話すシーンが書いてあったんだけどそうだよなただの人間なんだよなあ
    なんかイスカリくんほんとよく頑張ったよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:20:52

    2世さんがそう言ってるということは、イスカリくんも無意識にそう感じているという訳で
    テスカトリポカになると口では言ってても内心自分はどうあがいても人間で神にはなれないって思いが募ってたんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:04

    Twitter開く度にイスカリくんでググッてる…ありがとう神絵師さん達…ありがとう同士達…
    さぁはやく実装するんだこんなにもいるんだぞ待ってるマスター
    まずアクスタを作るんだ素顔、仮面2種類全部買うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:37:42

    仮に実装されたとしてハイライト有りがデフォだったらどうしよう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:43:30

    クールでツンツンしてるのもいいんだけど、イスカリくんの優しい王様ムーブもみたい…(欲張り)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:45:08

    >>113

    わかる〜〜

    バレンタインで唐突に出してきてマスターの情緒壊して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:41:29

    バレンタインのお返しでショコラトル作ろうとしてるのに何しても砂糖入れても辛くなる謎現象に悩んで欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:58:37

    アステカではアマランサスのケーキが定番スイーツだったそうでケーキ作ったりしてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:52

    アステカは獣の家畜類は乏しかったけど養蜂は盛んだったそうで蜂蜜の利用もあったとか 蜂の子好きだったかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:16:32

    以前見たスレで、カルデアにいたら例のチョコ聖杯くんに飛びつきそうって言われてて草
    なんなら聖杯にショコラトル入れて飲んでてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:38

    イスカリくんにスターゲイザーパイ見せてあげたい
    意味わかんないよね、マスターも分からないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:15

    >>119

    あんな狂気な食べ物見せてやるなよ余計にカルデア来てくれなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:58:30

    ベルナールの回顧録で、庭に来た鷹を見てスペイン人たちで「立派な鷹だ。鷹狩りに向いてそうだな」って会話してたらそれを聞いてた2世が「鷹狩りなんてものがあるのか。じゃああの鷹捕まえてきてもらうからどう手懐けて獲物を捕えるのか見せてほしい」って鷹を連れてくるの萌えキャラがよ…ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:57:08

    イスカリくんが実装されたらさ「蛮神の心臓のドロップ率を上げる」みたいなスキル持ってこないかな
    新宿御苑とカーター家で一緒に暮らそうね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:13:55

    >>122

    ハートキャッチ(物理)してくれイスカリくん……!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:11

    イスカリくんor2世、銀鯖ルーラーでQサポできてくれないかな…コスト的にもありがたいと言うね…スカ様と一緒に周回しようや…チョコアイス二人で食べてね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:14:00

    絆ノ奇跡ってイスカリきゅんの曲じゃね!!??

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:15:40

    >>125

    解き放たれた心に宿した火よ

    舞い上げ、まとえ 今 夜明けの向こう側へ

    君がいるこの世界もう一度愛せるまで

    我が命 果てようとも 繋いで行こう

    絆が紡いで生まれた奇跡を

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:27:20

    常々、ReoNaのないないもイスカリくんの曲っぽいなって思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:35:59

    ふーん、メキシコでお腹壊すのはモテクソマ2世の復讐なんだ

    健康が1番だけど仮に腹壊しても腹にモ2世を感じられるからアド…?メキシコ行きてぇな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:38:29

    >>128

    これただ純粋に海外の水飲むと慣れてないから腹壊すだけなんだけど2世の風評被害酷すぎて笑ってまうわ…

    ちょっと男子〜〜〜2世拗ねちゃったじゃないの〜〜〜「せめてもっとカッコイイ呪いが良かった」いやかっこよさ求めて呪わないでください2世さん、

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:39:56

    孤独の宗教もそれっぽくて好きだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:44:49

    スペイン人いつまで経っても治水ヘッタクソだなってコメントあって吹いた

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:59:55

    スロウダウナー似合うなぁと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:41:31

    頭ん中イスカリくんでいっぱいになってる時だと何の楽曲聴いてもそれらしく思えちゃう現象あるよね…これが…恋…?
    最近はチェンソーマンの楽曲よく聞いてるからこの辺それっぽいなあ〜とかやってるよ むっこの錠剤いいねえ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:23:57

    MMDで見たけどロウワーも似合う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:12:20

    ・死別する・戦争やってる・銃を持ってる・世界が終わる 系のワードの曲は当てはまる率が高そう ワールドエンドダンスホールでクラっとする終末感を楽しもうねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:29:37

    フォニイも好きだな〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:27:49

    傷跡が右側にあるのはプレイアブルになった時に左を向くからでは?
    つまり実装前提のキャラデザなのでは?
    うおおイスカリきゅんその傷跡を見せつけてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:17:21

    イスカリくん、可能ならテノチと相性がいい性能がいいなぁ…並べたい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:41:42

    お互いサポートできそうなのとか、テノチがいるとイスカリくんにバフが乗ったりとアステカ皇帝特権がほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:58:20

    アステカ勢(ケツ姉とかにも)にバフ乗るようにして欲しい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:09:40

    イスカリくんがいると信仰心的な作用でアステカ神にバフ乗るようになるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:11:45

    スペイン人特攻とか持ってこないのかなと思ったけど西欧に対抗出来なかった人だからな ブーディカさんのローマ特攻みたいにはいかないんだろうな
    あとスペイン特攻って名前だとレジライがすり抜けてきそうだなとも思いました いやそもそもスペイン鯖っているっけ?コルテス専になってしまうな〜アペンドでライダー特攻あるといいな〜まで妄想が捗るんだわ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:16:10

    >>142

    アヴィケブロン先生がスペイン出身

    その頃はスペインという名前ではなかったけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:19:23

    スペインは後世だとベラスケスとかピカソやダリが生まれてるんだけど画家系鯖増やすのはなかなか難しいかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:22:45

    >>143

    わぁ…ごめんなさい先生…でもコルテスの巻き添えで特攻対象になっちゃったら笑ってしまうのもっとごめんなさい先生…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:33:30

    まあジェロニモさんにメキシコ特攻がつかないように、イスカリくんやモ2世さんにも特定の国特攻はつかないんじゃないかなと思ってる
    つくとしたらコンキスタドールとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:31

    イスカリくん、仮にカルデア来ても仲良くなれそうなの南米勢以外に誰になるんだろ…
    キャラの出身国とか詳しくないんだよなぁ…
    無難に日本鯖とか?なぎこさんならいけそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:59

    土地柄近いのでジェロニモさんとか?
    王繋がりだったら無難にマンドリカルドとか、イスカンダル辺りが海の向こうの独自の国だって興味持って話しかけてきそう
    ところでカルデアに来た時点での精神状態はどうなんだろうか 多少丸くなってるか刺々しいのは相変わらずなのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:01

    マンドリカルド、「(見た目)同年代の王様」というワードのみで会いに行ったらアステカの王様というビックワード持ってるイスカリくんなもんだから出会い頭に「すみません…俺なんかが…すみません…」とか言いそうだしいきなり言うもんだらイスカリくんも困惑してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:24:20

    >>149

    まさにそういう二次創作妄想しているのでカルデアでもとても見たいんだよなあ……

    マンドリカルドのあまりの低姿勢っぷりに対応に困るイスカリくんが見たいよぉ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:42:56

    イスカリくん根は真面目だからその内マンドリカルドを励ましたりと勇気づけて、マンドリカルドもあ…この人いい人だって認識して何となく仲良くなってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:57:41

    イスカリくんの仮面やスーツが戦隊モノ感満載なので、小太郎くん辺りが密かに格好いい……!とか男の子心くすぐられててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:30:56

    少年組とは仲良くなれそうよなイスカリくん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:40:36

    実装されたら夏のイベントでヒーローショーに出演してるイスカリくん見れるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:58:41

    ナーサリー達に囲まれて欲しい欲がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:40:50

    コラボカフェ的なのでメニュー作られたらドリンクはショコラトルはちょっとあれなのでココアをアレンジした感じのドリンクになるんだろうな…フードはトウモロコシ系…トルティーヤとかかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:41:38

    王様鯖達と一緒に王様談議に花を咲かせてほしい誰か主催してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:56:16

    >>154

    絶対アステカトリポカ仮面思い出しちゃって笑いが止まらなくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:04:50
  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:05:58

    >>159

    クワウテモクも来てくれねぇかなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:02:37

    イスカリくんが真に安心して幸せを感じられるような環境を整えたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:27:33

    ティアマトマッマのスキルがイスカリくんに刺さってる…うぇんママ〜イスカリくん甘やかして欲しい…多分本人大困惑だろうけど…あなた誰?…ってなるだろうけど…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:06:55

    ティアマトママにとってはイスカリくんも●●●●も同じ愛しい我が子なのかなと思うとやっぱりやっかいな神様だなってなる
    味方にも敵にも平等に肩入れする人の心がありすぎて無いテスカトリポカとある意味似てるのかもしれなきゃ
    人間の愛って物理的な限界があってどうやってもどっかで折り合いつけるけど、神様にはそんな限界無いしそんな神に愛されたら矮小なる人間は嵐の中の小舟の若きなんやな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:39:04

    神に愛されても幸せにはなれないっていろんな神話で実証済みだもんなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:31

    >>164

    神様の脳みそも焼くのかイスカリくん…ちなみにマスターも脳みそ焼かれて消しカスだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:00:17

    イスカリくん実質父親はテスカニキみたいなもんだけど家族なんて居ないって言ってたもんなぁ…

    俺が家族になる!!!イスカリくんの親権ビーチフラッグの会場はここですか?!?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:33:59

    >>166

    親権をビーチフラッグで決めるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:54:12

    あーテノチロボに乗ってイスカリきゅん手のひらに乗せてえな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:41:04

    高身長ゲットしてイスカリくんの丸い頭につむじを見下ろしたいよお テスニキの身長があればいけますか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:35:27

    高身長か……絵師繋がりで道満かな?(2M超え)
    古海先生の書いたあの名刺のイラスト、道満の角度からイスカリくんのつむじ見えるんだなあ柳但からも見えそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:22:26

    OH、立ったまま日本人男性につむじ見られるイスカリくん、カワイイカワイイネ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:37:46

    そもそも道満なんであんな高いん?使徒の影響?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:53:27

    >>172

    陰陽師だからじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:59:40

    じゃあ清明も…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:03:29

    クソデカ陰陽師()に囲まれるイスカリくんの気持ちも考えてやれ
    いやでも2世星見とかやってたからもしかしたら話し合うのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:59:58

    但馬のじい様と羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満でイスカリくん囲みたい欲はある

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:24:06

    はー召喚したらモテクソマ2世で超にこやかに挨拶してくれたらどうしよう…という妄想をしている
    実際しかめっつらのイスカリくんとのギャップで超愛想のいいキャラなのはありうると思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:42:59

    >>177

    モ2世さんは凄く穏やかに対応してくれるって妄想ずっとしてる

    優しくあればあるほどイスカリくんとのギャップが際立つし、こんな穏やかな人が……って色々考えさせられる

    それはそれとしてたまに表情陰っててほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:01:04

    >>176

    シナジー無視して古海パ組みたい

    道満のバフデバフが強いから以外となんとかなりそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:34

    >>178

    2世さん、ホンマに優しいかったが故に王様向いてなかったんだろうなぁ…って

    多分カルデア来て誰にでも優しいんだろうけど「どうせ捨てられるんだろうな」ってイスカリくんと同じ思考になってしまっていそう


    うるせぇ〜〜〜〜〜知らね〜〜〜〜2世もイスカリくんもその自己評価の低さどうにかしろ〜〜〜〜!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:38:52

    >>180

    自分はもう終わった人間だからって、アステカ神やテノチとあんまり関わらないように敬意はあるけど壁作ったりして、その内テノチから壁ぶっ壊すくらい突撃してほしい

    どうしても自己評価低い人ってイメージつくよねーアステカ神にうるせー知るかって言ってほしいし常にウィツィロポチトリの加護がかかっててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:28:15

    >>181

    テノチはテノチで最初は2世orイスカリの気持ちを優先してくれるんだろうけど段々とめんどくさくなって「もう面倒臭い!!!!!!お茶しに行くわよ!!!!来なさいマスター!!!(さすがにまだ1人だと行きにくい)」してくれ

    テスカニキもそれに便乗しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:24

    テノチはテノチで2世さんに自分は彼が死んだ場所だし……と遠慮やもやもやしているだろうからどっちもお互い距離縮められなさそうだけど一歩を踏み出せるのはテノチが先っぽいよね あーもう!って言いながら

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:34:31

    2世が動物飼ってた話、民のための動物園でもあったらしく市民でも見学出来たとか
    ベルナールによると肉食獣の餌に生贄の人肉が供されていて後に「悲しき夜」で犠牲になった数百のスペイン兵はこれの餌になったんだと思う、って書いてる
    あーこれはコルテスも燃やすかもしれんな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:32

    コルテスも部下がやらかしたことに責任もてやと思うけどねぇ
    虐殺しまくったんだから返り討ちに遭うなんて当たり前やん

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:52:49

    >>185

    本人不在時に部下がやらかしたと言うね(確か本人はコルテス捕まえに来た軍隊相手にしてた)…報告書にも「部下がやらかした、どなんしよ(要約)」って書いてた


    わんちゃんイスカリが言ってた金髪の異邦人って部下の方だったりするのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:06:03

    実際にスペイン兵が動物の餌にされたかはよくわからないしたぶん確かな目撃もされてないけどアステカ兵に捕まったスペイン人捕虜はほぼ皆殺しにはされたみたいだからまあ 捕虜の条約なんて無い時代だろうし人道とかお互いに知ったこっちゃ無いだろうしスペイン人は最初は殺す気があったかはともかく略奪はする気まんまんだし紛うことなき侵略者ではあるからねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:09:29

    2世は人肉料理食べてるし生贄の心臓を手ずから抉り出してもいるって書いてあるとなんか変なのに目覚めそう…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:11:35

    最後のイスカリ戦が無音だったのあれ演出だよね
    あの無音での戦いがイスカリくんの虚無感や無常感を表してて最高だったからバグなんて思えなかった むしろ悲しさしかなかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:29

    エネミーのモツ1発で引き抜く2世さん見てみたいな…
    ゲイザーのモツってどこにあるんだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:28:21

    無音演出はともあれ専用BGMもくーださい!

    いやもうイメソン探して彷徨ってるわ civのモンテスマさん聴きに行ったわ アンデス楽曲はよく出てくるけどメソアメリカの音楽わからん

    「Mictlan: An Ancient Mythical Tale」,日本在住のアーティストにインタビュー。失われつつあるメソアメリカ文明をリアルに描くアクションRPG 東京ゲームショウ2022会期中,オープンワールドのアクションRPG「Mictlan: An Ancient Mythical Tale」の開発を行うMeta Studios Creative Agencyのギレルモ・アラルコン氏に話を聞く機会を得た。本作は,人々の記憶の中から失われつつあるアステカ帝国の文化や思想をリアルに描く作品だ。www.4gamer.net

    検索してたらちょうどアステカ帝国が舞台のゲームも出るのね 2025年発売予定だからFGOの完結よりは早そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:57

    >>191

    めちゃめちゃおもしろそー!ちゃんと言語もそちらなのいいなあやりたーい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:56

    >>190

    キャラがジャガーに変身したけど、もしかして神々に合って色々なナワルが使えるようになるのかしらこれは燃える

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:46:12

    >>193

    アンカー間違えた>>191

  • 195スレ主23/04/23(日) 19:26:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:57

    >>195

    感謝感謝〜

    早く来てくれイスカリきゅん

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:35

    イスカリきゅんの尻を叩いたらいい音しそう

    100叩き!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:29:33

    >>1

    >噛めば噛むほど味わい深いんだ


    それはさながらトウモロコシのように!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:04

    🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:35

    とりあえずイスカリくんにはトウモロコシを見るとイスカリくんが思い浮かんでしまうようになった脳みそに責任を取ってもらいたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています