脹相ってかなり異端だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:15:37

    現状唯一の呪霊と人間の混血
    (ミゲル除けば)唯一味方化した敵
    受肉体だけど2度目の生を望んだ訳でもない
    無気力に人を殺せる一方で思わず同情して応援したくなるような善性も持っている

    呪術の容易に二択で割らせてくれないグレーさを最も表しているキャラだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:03

    色んな物語を背負ってて面白いキャラクターだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:57

    煽りで望まぬ生とか言われてたんだっけか
    ただ受肉仕立ての時受肉の恩って言ってなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:19:42

    >>3

    なんだかんだ受肉自体はしたかったのかもね

    弟2人とちゃんと顔合わせたいだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:19:43

    ギガでも取り上げられてたけど、一貫して弟のために生きてるキャラクターだから動機が分かりやすくて良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:22:45

    スレ画の後ろのは猫は何を意識して描いたんだろうか
    とりあえずなんか怖い顔?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:25:30

    >>6

    竜…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:27:05

    >>3

    そもそも堕胎されたせいで1度目の生すら受けてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:31:04

    >>8

    これ本当に酷い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:33:15

    >>3

    あれは人間を犠牲にして受肉してしまったから人間に恩義があるけど呪霊側につくからあの犠牲に対する恩は忘れようみたいなニュアンスかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:35

    もっと特殊というか唯一性が高いキャラが多いからあんまり目立たない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:17

    なんならビジュアルから異端感はあった
    男性キャラでツインテ
    変な服に鼻の線
    初期は敵幹部Cくらいの印象だったけど、それでもそれなりに頭の片隅に印象が残るようなビジュアル(個人的には)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:36:19

    >>12

    ビジュの異端感は次男がやばすぎて初期はそこまで感じなかった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:13

    >>13

    あ~なるほどな...少なくとも異端さのベクトルが大幅に違うのは感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:09

    >>11

    能力ではなく善悪の意味でだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:01

    なんというか、やろうと思えばどこまでも深みを生み出せそうなキャラだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:53

    この作品でやるのは難しいけど、個人的に色んなifルートを一番見てみたいキャラ
    原作の流れがあったから今のようなキャラクターになってるわけで、闇堕ちルートとかあったらどうなってたんだろうとか、分岐点はどこだろうとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:50

    この親子は掘り下げればどんどんドラマが作れるキャラだよね。母親も謎なままだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:31:12

    強い兄弟愛って炭治郎しかり普通は心の強みになるもんだけど
    お兄ちゃんの場合はお兄ちゃん自身の心の弱さとか不安定さを象徴してるのもすごく良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:56:55

    猫が油断すると炭治郎になってしまうって言うキャラなだけあって兄弟愛が凄い長男キャラだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:09:25

    脹相は虎杖の意志に従って高専側にいるから完全な味方って言われたらどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:11:45

    >>21

    まあ主人公にとっては絶対的な味方ではあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:17:35

    母親が呪霊の子を勝手に妊む体質で九回妊娠と墮胎されて死に、150年瓶に詰められて兄弟と支え合って生きてきてガワを入れ替えた父親に受肉されてすぐに支え合った兄弟は死に、150歳違いの脳みそつながりで同じ親が母親である主人公の弟を知らずに殺しかけるものの兄弟であることを感知して兄を自覚して主人公の味方となる
    こんな背景なのに父親しか恨んでおらず人間を特に恨んでいない
    こんな複雑でわけわからん背景もったキャラ他の漫画でも早々いない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:19:28

    >>21

    敵か味方かでいえば普通に味方だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:19:58

    正直九相図達は全員なんで世界や人間を全く恨んでないのか分からん。精神性が高潔すぎない?言っちゃあれだがこいつらの構成要素の3分の2が悪性の化身みたいな呪霊と羂索だぞ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:21:36

    >>25

    自分なら世界を恨むから本当に凄い精神性だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:22:19

    本当にこのキャラクターのオチが気になる
    勿論死って事じゃなくて、物語が完結した時に脹相は最終的にどんなキャラになってるのか
    個人的に呪術廻戦を最後まで追いかけたくなる理由の一つがお兄ちゃんだわ。個人的にな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:25:19

    >>25

    良くも悪くも人間入っちゃったのが効いてると個人的には思ってる

    完全な呪霊でも完全な人間でも無いからやっぱりどっかしら欠落してるのかも

    呪霊としても人間としても欠落してるからこそ純粋というか、あくまで結果的に高潔に見えるというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:27:30

    お兄ちゃんのその人間と呪霊のバランスが今後どう描写されていくのかめちゃくちゃ気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:27:37

    そもそも名前が死体の変化過程の名前だしな...
    死体だそ死体
    えげつないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:29:25

    とりあえず九相図母の過去編はマジで見たい。九相図達の呪力の起源がほぼほぼ母の愛っぽい事からしてこの人もいい意味でイカれた聖人メンタルだったっぽいが

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:32:35

    >>22

    この感じが危ういな。弟の為に人間側の護衛について命がけで死守したけれど、万が一その弟が闇討ちしたら一緒に守っていた人間側を守るのかどうか。軸が弟に全振りしてるのが。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:33:23

    人間=生きてれば目的も色々変化するし迷いもある
    呪霊=特定の情念の塊だからそれに準じた目的意識の変化がほぼ無い
    って考えると兄弟(血筋)へ異常なの執着は呪霊的だと思うんよね
    兄弟で穏やかに暮らしたいっていう欲求も含めて

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:36:21

    >>32

    そこら辺はやっぱり九十九の遺した呪いが今後脹相にどれだけ影響するかによるだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:38:25

    兄弟だけを支えに150年意識はあっても身動きも出来ずに闇の中だから
    兄弟がこの世の全てになるのはわかるんだよね
    一人だったら発狂してるよこんな惨い環境

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:04:50

    お兄ちゃんはこのキャラ付けで「主人公の兄」ってポジションに据えたのが素人目から見るとスゲェ剛腕だなと関心する

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:11:51

    >>24 自分も悠仁のみの味方だと思っていたけど、星と油で悠仁達って他の学生のことも気にかけていたから、自分の意思で味方側についたのもあると思ってる。理由は分からん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:22:47

    >>6

    呪力を血液に変換させてるのかと

    感情に合わせて怖い顔に見えるように表現しているのだと思ってた

    アニメで答え合わせだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:38:49

    >>38

    顔の線も感情に合わせて動いてる感じがするし、背景の怖い顔もそんな感じかもな〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:46:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:53:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:54:04

    >>40

    ファンスレは落ちたよ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:55:19

    荒らしなんだから報告とスルーしとこうよ
    羂索や宿儺のスレも乱立しまくってるけど何も言ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:59:00

    自分は荒らしは問い合わせからIP規制依頼もしてる
    報告だけじゃなくて地道だけど必要かなと思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:00:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:04:01

    >>45

    スレ立てには目的が必要なの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:05:01

    もう荒らしに構わなくていいよ
    45も報告してスルーでいいよ
    話題を戻そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:24:19

    ほんとよく出来たキャラだよなと思う

    >>36 明確に出番がでてきたのは割と途中からだったのに主人公の兄っていうポジションにスルッと入ってきたの凄いよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:36:56

    明かされた正体。謎深まる関係‼
    この煽りがマジでピッタリなんだよな〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:55

    ファンスレは落ちたのではなく荒らし対策で立ててないだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:41:24

    >>31

    わかる。九相図母の情報がまだまだ欲しいよね

    お兄ちゃんが言う「母の呪い」の明確な説明も欲しい

    というか、実際の九相図母のことも、お兄ちゃんから見た九相図母も見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:12

    生きてるキャラで唯一の人間と呪霊の混血
    人なのか呪いなのか
    星と油で触れられて驚いた
    今後の行く末が本当に気になるキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:34:28

    >>51

    自分も九相図母の情報知りたいな〜

    お兄ちゃんが母の呪いとか言及してるのもあって本当に気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:57

    お母さんは呪いというより愛情っぽいな。三兄弟の性格的に。反対に呪霊も羂索も孕んだ子供も憎んでいて兄弟をより強く大事にするようにって無意識に呪っていても面白いなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:52

    子供達の将来を案じて血の繋がりのある者のみを愛しなさいっていう母の愛情から来た呪いって説を見てたことある
    それもありそうだなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:52:10

    脹相達のお母さんって気になるよね
    お母さんがまだ元気だったから上3人は特級呪物で生まれたとかも漫道で言ってたし
    知りたいことがたくさんある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:21:04

    人とは何か 呪いとは何か って問われてるキャラクターな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:35

    肉体的には人間と呪いが混ざってる存在だけど
    今後は精神的に人間になっていくんだろうな
    「呪いとしての君はここで死んだ 
    生きろ 今度は人として」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:37:45

    お兄ちゃんはずっとお兄ちゃんであろうと頑張ってるけど、お兄ちゃんとは何かを教えたのはお母さんなのかな?
    「弟達を守って…背負って…お手本になって…それが"お兄ちゃん"だ」の言葉が誰かから言われた言葉に見えるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:44:27

    人として生きるであろう今後の脹相の描写が気になる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:48:21

    兄弟のためで行動が一貫してるのは強いよ
    まあその兄弟殺したのも兄弟なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:41:50

    善性の塊みたいな虎杖の兄として相応しいように振る舞おうとしてるのは感じる
    けどそう振る舞えるのも元々性根が純粋なのもあるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:45:15

    虎杖の心情分かってあげられるのお兄ちゃんしか居ないと思う
    ただお兄ちゃん自体もだいぶお労しいし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:07:39

    性格は羂索と似てないな。人を馬鹿にしないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:12:30

    150歳でもあり0歳でもあり…って感じで色んな面を感じさせてくれるキャラクター

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:37:05

    羂索やパパ呪霊が3分の2要素があるのになぜかあまり悪っぽく見えないんだよなぁ。下の兄弟も。ひねくれたりする前の純粋な少年時代の子供みたいな相手を欺むいたり見下したりするような年代より前みたいな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:48:52

    純粋さは分かるな。大人になる前の純粋さというか。三男とも羂索みたいに人を見下したり小馬鹿にしないし性格や内面でいえば血を分けただけの部外者でがっつり遺伝子入らなくて良かった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:50:40

    話し方とか見た目が大人だけど、内面は幼少期の子供の純粋さがあるってのは何か分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:21:47

    宿儺との問答を見ると虎杖的には不幸を撒き散らすのが呪いって感じだよね
    そうなると…やっぱり脹相は人間って気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:39:02

    >>68元々胎児で母の胎から無理矢理引っ張り出されてそのまま封印されてたから感性が赤ちゃんみたいなもんなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:55

    >>70

    他の受肉体は前回の人生があって再度受肉してるけどお兄ちゃんは生まれてすらなく墮胎して即瓶詰めだから社会経験がほとんどないんだよね

    これまで関わった人も少ないからその辺もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:20

    まあ受肉してからが人生1回目というか…
    赤ちゃんだもんなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:32:06

    もっと色んな人と関わってもっと色んな世界を見て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:08:04

    とりあえず色んなキャラと会話してみて欲しいな
    色んな一面が見れそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:45

    九十九さんの言葉を受けて
    どう生きていくのか見たいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:18:37

    今でも他の生徒達からは一歩引いて接しられてんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:23:43

    とりあえず今一緒にいるらしい綺羅羅ちゃんと話してるところが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:57

    虎杖以外は自称兄貴だし一歩置いたまんま接せられても仕方ないけどちょっとは受け入れてくれるといいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:29:44

    薨星宮までお兄ちゃんの弟センサーで突破したのに虎杖との兄弟関係を真希に信じてもらえなくて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:54:16

    東堂と同じタイプだなぁ…って思われてそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:56

    東堂とも絡んで欲しい
    虎杖や九十九との関係もあるし
    会ったことないの信じられない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:24:52

    >>81

    「好みの女のタイプは?」と聞かれて

    「女に詳しくないが九十九のようなタイプが好ましい」とか答えて意気投合してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:41:26

    >>82

    それは最高の答えだなぁ…

    そう答えたら嬉しいよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:58

    東堂も出てきて欲しいなあ〜
    東堂とお兄ちゃんが会話したら絶対面白いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:30:11

    無為転変で腕を治せないとしても東堂も出てきて欲しいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:15:32

    これ虎杖以外のキャラと話すところが描かれる可能性あるんじゃないか⁉
    見てみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:16:57

    >>82

    夢見すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています