一緒に帰ろう祢音ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:42:38

    このお人よし狸はホンマ……そういうとこやゾ♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:44:04

    やっぱりパーフェクトコミュニケーションだった。そら先に潰されますわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:44:22

    でも流石に、まだまだ祢音には
    心の整理する時間が必要だったな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:44:29

    あの場でナチュラルに1番優しい言葉を選べるこの狸…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:47:38

    おは英寿

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:48:28

    変身してないけど株が上がりまくる男

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:48:51

    「彼女は幸せになる権利がある!!」

    これ聞いてたら景和ルート間違い無しだろ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:48:54

    帰る家無いって返されたとき一瞬で表情が死ぬの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:47

    >>7

    じゃけんさっさと潰して檻の中に閉じ込めましょうねぇ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:52:50

    景和が外にいたらキューンいらなかった可能性すらあるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:13:19

    >>9

    ムカつくけど祢音ちゃん潰すための最適解だよね……おいスズメぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:14:04

    >>8

    じゃあ、景和の家にご案内したげな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:28:58

    >>12その結果、姉に自身の寝床を奪われ、深夜にとぼとぼ英寿のとこへ逃げ込むタヌキであった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:30:56

    >>11

    実際この狸が英寿籠絡しきってたのが自分の敗戦理由なわけだし、ちゃんと反省生かしとる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:37:29

    祢音と景和の順番逆の方がよくないかとは思った
    祢音はメンタル回復する暇無く退場するしその状態なら伏兵使わないだろうから景和戦で伏兵で2勝いけるやろ
    まあそこはベロバの趣味も入ってるんだろうけど
    祢音を公開処刑して2敗でゲームセットで不幸が一杯みたいな胸糞な考えで

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:40:06

    >>15

    最初にやったらブチギレ狸とキツネに何されるか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:54:53

    伏兵いてもぶちギレ景和にやられる可能性を考えたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:56:21

    ブチ切れたら異様に戦闘能力跳ね上がるからなこのたぬき

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:57:41

    本気でキレた景和がケケラにスパチャバックル要求するまである
    なんならキレた景和に英寿がMk2貸すまである
    そう思うと景和を閉じ込めるのは必須だったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:58:23

    狸の爆発力ヤベーのはこのスズメガネも体験してるから、爆発する前に騙し討ちするのは本当に理に適ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:59:08

    狸は気持ちバフかかると強くなるからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:01:35

    >>15

    最初にそれやると二戦目にブチ切れギーツが出てきて3戦目タイクーンで普通に負けてしまうと考えられる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:01:35

    なんか今回雀が幸せを願う力がライダーの原動力みたいなこと言ってたし、それがシステム的に組み込まれてるなら景和のやる気出た時の強さも納得よな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:02:46

    >>23

    普通に戦う原動力じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:46:46

    >>5

    カエルかもしれないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:49:02

    >>15

    景和君戦い慣れしてるけどやっぱり不意打ちには弱いから、2対1で確実に1戦持って行って次にメンタルボロボロの祢音ちゃん倒して2勝を狙ったんじゃないかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:25

    なんでこんなパーフェクトコミュニケーションとれる奴がいまだに就活生なんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:26:21

    >>27

    志望動機でバッドコミュニケーション出したからとしか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:27:34

    >>27

    変に意識すると固くなってダメなタイプっぽいから、ああいう大企業とかのキチンとした面接で意識高くやろうとするのが向いてないんじゃないかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:28:18

    >>27

    善人過ぎるような奴は時に会社の利益以外のことを優先しちゃうからな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:18

    狸がキレると厄介なのは証明済みなので先に封じとくは最適解なんだよね。
    狸を嵌めると狐が本気出すので1敗はするから先に猫倒して2勝もぎ取れば勝ちっていう計画は全然間違いではない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:41

    個人的にはこの言葉今回はパーフェクトコミュニケーションでは無いと思うわ。普通に考えれば帰ろうと言っても自分には帰れる場所がないって言われるのは目に見えてるし、その後に何かを言えてたらパーフェクトだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:51

    >>10

    いや対戦者とオーディエンス以外は闘技場に入れないギミックがあるんで、祢音を助けられる人がいなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:33:37

    >>20

    だからわざわざ初戦に招待したんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:37:05

    >>32

    共同生活がまだ続いてたらパーフェクトだった

    でもそうじゃなかったからうーん

    まぁ景和はずっと閉じ込められてて家出したの知らないからどうしようも無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:37:33

    >>27

    面接でやりたいことが世界平和とか言っちゃう奴は夢想家かお花畑のバカなので採用するメリットないのよ

    今は姉一人を守ることですら大変だという身の程を弁えたからふわっとした言動が無くなっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:38:09

    >>19

    景和が変身したケケラの上にシノビブーストで乗ってて、自来也みたいな状態になるやつー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:30:09

    >>27

    知り合いに掛ける言葉と面接の返答だと全然違うでしょ

    そもそも面接で具体的なこと言えずに世界平和とかふわっふわな事言ってたんだからそりゃ落とされるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:37:27

    >>32

    自分も個人的にパーフェクトではないと思った

    そりゃ「帰ろうってどこに?」とはなっちゃうよなと

    なんというか、言い方悪いけど優しいだけの言葉だから今の状態じゃ響かないんだろうな

    逆に英寿は掛ける言葉がなかったんだろうなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:41:09

    景和は子ども食堂のボランティアとかしてるし
    居場所のない子たちの帰る場所になれるようなお仕事向いてるんじゃないですかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:37:20

    パーフェクトなら祢音がこんな返答してないんじゃねえかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:52:06

    パーフェクトコミュニケーションではないけどしっかり好感度は上げてそうな発言だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:21:32

    スター・オブ・スターズ・オブ・ザ・スターズなら仮拠点の1つや2つすぐ用意できるんじゃないかな

    文字通りの「帰れる場所」以外にも色々籠ってそうなセリフだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:37:07

    >>42

    うーん。現状は傷に塩塗った形じゃ無いかな、帰る場所が無いと再確認させた形にもなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:44:07

    >>44

    発言によって祢音ちゃんが傷ついたか否かという部分っていうより

    こんなことがあった後でもいつも通り「一緒に帰ろう」と声をかける人間であるという部分で好感度は上がってそう


    メンタルは特に救われてないし傷付いている可能性ももちろんある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:49:58

    態度が一片も変わってないとこが肝な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています