言われてみれば女ってなんでミニスカ履くんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:32:59

    動きやすさならショーパンとかでよくね?と思ってしまった

    なぜだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:33:28

    おしゃれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:33:50

    オシャレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:34:02

    可愛いからです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:34:19

    可愛いから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:36:02

    なんなら男だけどはきたいよ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:36:26

    可愛いから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:37:40

    それいったら服なんて全部ジャージで良くなっちゃうだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:38:16

    チンポに傷付いた時しばらく姉のスカート履いてたけどすげー楽だった
    全然違うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:04

    可愛いじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:33

    今の制服のデザインがロングスカートが合わない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:54

    可愛い格好がしたいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:01

    男からすればパンツの上に何もないとか不安感しかない、いや好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:39

    ミニスカを穿く、というより制服スカートの丈を短くして穿きたいのよ
    着こなしに制約がある中で最大限のオシャレをどれだけできるかの縛りプレイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:43:06

    >>13

    男だけど皮膚過敏でズボン履くのしんどいから割とありだと思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:43:27

    ミニスカにタイツ合わせるんは女々か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:43:39

    >>16

    えっち

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:44:12

    >>16

    名案にごつ

    実際冬とかだと寒いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:44:49

    元々は足を出すなって言う価値観からの解放なんだっけミニスカート

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:44:57

    ここから200年かけて徐々に短くなったり長くなったりして今に至る
    最近は少しずつ長めの方が流行りらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:46:25

    >>1

    お前何で短パン履くの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:46:44

    ロングスカートもかわいくて好き
    もっと流行れ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:47:36

    >>13

    でもよぉ

    パンツ一枚の開放感はすごいぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:47:40

    トイレや着替えの時の利便性とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:48:04

    >>21

    ショーパンでよくね?って言ってるからそれだと煽りにならないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:48:57

    冬にミニスカ見ると寒そうだなって心配してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:50:11

    女「可愛い」
    男「可愛い」

    win-winでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:50:13

    >>20

    100年くらいたって労働が不要になったら超ロングコテコテスカートもまた流行りそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:50:14

    俺だってゲームで女の子のアバターにしたらミニスカ履かせる
    だって可愛いもん。ショーパンショーパンで好きだが、やっぱりベクトルが違う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:51:48

    制服にショーパンがないから
    あと動きやすさでもショーパンよりスカートの方が勝つぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:54:23

    >>19

    知らなかった…そんなの…

    というか脚出しちゃだめ?だったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:54:34

    >>30

    まじか、それはパンツ見えても関係ねえ!って感じならってことか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:40

    >>31

    脚を出すのははしたないって感じかな 性的な部位とされてた歴史もあるし いや今も性的な部位として見てるやつは沢山いるが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:56:02

    >>32

    スパッツとか履けば解決する的なアレでは

    今スパッツって言わないらしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:56:37

    >>33

    なるほど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:57:37

    童貞ですまないんだがめっちゃ目のやり場に困るし意識しないようにすると変な挙動になって総合してキモくてすまないってなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:58:20

    >>31

    元々はロングスカートが普通だったのが、19世紀末辺りから女性解放運動と女性がテニスとかやるようになった関係でだんだん動きやすい短いのが増えた

    最初のうちは↓みたいに足下まで隠してテニスしてた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:50

    >>36

    目のやり場に困るとは言うがズボン履いてようがロンスカ履いてようが脚辺りを見る訳じゃないんだからミニスカ履いてようが相手の顔見て話せば良いんじゃねぇかなぁ…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:13

    >>37

    これ着てどう動くねん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:26

    ミニスカとか当初は「こんな短いスカート着てる奴は頭おかしい」みたいな扱いだったらしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:52

    >>39

    拙者分かったでござる!

    このご婦人、すり足の達人と見た!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:26

    今はちょい長めが流行りだからまた短いの流行って

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:43

    >>36

    普通に接して下半身が視界に入る事なんてあり得るのか?

    念の為に通報するか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:45

    >>38

    なんというか、めっちゃ気になってチラ見してしまうんだ

    キモくてすまない…もう嫌なんだ自分が…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:04:03

    >>37

    強キャラ臭がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:04:11

    >>1

    ♂️には言いにくいことだけど、アレの日にスボンよりはスカートの方が対処しやすいのもあるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:04:18

    >>1

    正直こっちとしては脚が見えればどっちでもええで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:04:25

    >>39

    着物と同じ歩き方やろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:05:00

    >>37

    ブルマも似たような理由で女が推奨しとったしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:38

    怒られそうだけどバイオハザードにこんなのいたなって思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:45

    ブルマは考案した人が「活動しやすい、かつ性的に見られないような服」ってことで考案したらしい
    まあ後世でマニア向けみたいな扱いとはいえがっつり性的に見られてたわけだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:07:59

    >>51

    あんだけがっつり生足晒してそれは無理があるだろって伝記読みながら思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:10:57

    >>52

    いや日本のブルマはなぜか形が原型から変わってるから……

    なんであんなのになったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:11:09

    まぁでも、ファッションは大事よねほんと

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:12:07

    >>31

    そもそもスラックスもダメっぽいんだよね。

    サザエさんのアニメ(連載当時は1940年代後半)には「スラックスは刺激的。ミニスカも刺激的。ワンピースはOK」というのが出てくるし。


    スラックスのどこが刺激的なんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:12:27

    >>32

    普通に歩くくらいでも、ストレスの無さで言ったらスカートは完全にストレスフリーだからね

    ショーパンは足に密着する分だけ可動域に制限がある感じがして、同じ丈ならスカートの方が楽だと思う

    流石にスレ画みたいな丈は陽キャがするやつだけど…ある程度動き回ってもパンが見えない丈は各々研究してるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:13:41

    ブレザーに長いスカートだと野暮ったいな
    セーラーだとそこそこ長いほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:14:16

    男に見せつける為、但しお前に見せたい訳じゃないってばっちゃが言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:14:43

    単純に寒そうなんだが女性は冷え性とも聞くし大丈夫なのかなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:18:14

    男だけどこのスレ見てたらスカート履いてみたくなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:25:01

    風通り良くて楽でいいんだよ
    あと皮膚が擦れないのが痒くならなくて楽

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:26:54

    >>60

    ロングだけど男性もターゲットにしたスカートは既に売られてる。カッコいいので創作でも増えて欲しい。

    和服とか半分くらいロンスカ(暴論)だし男にスカートが似合わない訳が無いんよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:27:32

    >>59

    そのためのハイソックスよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:28:15

    男がスカートはいても良いけどロング限定な
    ミニスカは絶対に許さん絶対にだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:35

    >>62

    この人のファッションいいよね 奇抜なデザインの服もあるけど姿勢がいいから様になってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:52

    >>53

    日本に持ち込まれた当初も『ちょうちん型』と呼ばれるまでは元の形に近い、体のラインが見えにくいデザインだったみたいね

    東京オリンピックでの外国人ユニフォームに似せて、今に見られる密着型のブルマーを出したら売れたとあるが…

    当時の女学生にとってはそれはそれで”価値観からの解放”で、オシャレに見えたんかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:34:35

    男だけど自分が履くとしたらスカートの下どうしようかって問題があるので、女の人も苦労してんだろうなってなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:35:36

    >>62

    それが普通の世の中になれば夏とか絶対にスカート履くけど(明らかにズボン類より涼しそう、動きやすそう)

    少なくとも現代ではオネエ入ってる人か女装趣味か単なる変態かスコットランド人にしか分類されないの

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:04

    まあ男だと足の毛を剃る習慣がないのがな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:14

    なんでミニスカはおしゃれに感じるの?
    生足魅惑のマーメイドだから?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:38:01

    >>32

    元々パンツは見られて問題ねえ!ってためのもんだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:38:55

    >>62

    かっこいい~流行って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:29

    >>69

    男だけど足の毛濃くて学生の時気にして剃ったことあるけど「これを定期的に…?」って頭おかしくなりそうになったからそれ以来無駄毛の手入れしてる人は残らず尊敬すべき人種だと思ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:40

    >>68

    イギリスでも「スカート」は女が履くもので民族衣装のキルトとは明らかに別物扱いだよな。


    ハリポタでも

    「それはマグルの女性が着るものだ。男はこっちを着るんだ」という台詞が出てくるしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:11

    >>39

    そりゃ早歩きよ、当時の女子テニスは淑女のお遊び扱いだったから

    戦間期のフランスにスザンヌ・ランランっていう選手が滅茶苦茶短い(当時基準)スカートを着て大活躍してから変わったけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:43:41

    だいたい「どうして女性、男性は○○するの?」って疑問は「女性や男性がそうしたいから」って答えで終わるよな
    納得できるかどうかは別としてよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:47

    >>75

    「スカート短いよ!」

    「短くねえって!」

    「短いって!」

    って大論争だったらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:46:19

    >>62

    メンズスカートかっこいいよね

    もっと流行れ

    いや流行らなくていいか市民権得てほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:46:37

    >>73

    足の毛はマジであるとスカートはいたとき目立つしきしょく悪いからな...

    全身顏の毛ぐらい薄かったら良かったのに

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:46:49

    荒れやすい話題なのに平和なの、あにまん民は優しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:49:00

    ショートパンツにニーソとかもえっちだから好きです

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:50:11

    >>66

    密着型はむしろ当時から着てる人には評判悪かったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:09

    >>80

    単純に知識と歴史と感覚を教えてくれるだけなのですごく助かるし楽

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:59:24

    >>53

    日本のブルマも提灯型じゃね。ブラックジャックか鉄腕アトムで見た事あるぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:12

    >>82

    だよねぇ!?ワイ>>66だが遍歴がそう言われてるだけで、実際の評判には触れてなかったから

    『ホンマか~~?昭和のセンスは分からんが女子がこんなん買うか~~??』

    とそれだけ疑問だった……ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:26:38

    自分が履こうとは思わないけどミニスカニーソの絶対領域からしか摂取できない栄養素がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:05:19

    女性の動きやすい服を広く売ったのはココシャネルだと思うけど、
    可愛いミニスカートを広く売ったのは誰が最初なんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:11:15

    正直えっちな目で見てすまないと思ってる
    銀魂じゃないけど男って上半身と下半身ほんとに別な生き物なんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:14:16

    女装するときも本当はミニスカがかわいいけど無難にロンスカにするな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:48

    ブームで言うとそれこそツイッギーとかがきっかけだろうけど売り始めたところは確かに気になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:06

    制服のミニスカはいつ見ても至高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています