よく考えると面白い凪の行動

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:02

    クールで無表情な凪のよくよく考えたら面白い行動をあげよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:27

    初登場からおんぶされているのは冷静に考えたら面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:47

    千切とのなんでもトラップ選手権は笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:12:37

    喧嘩してから玲王の方をちらちら伺ってるところおもしろっ……可愛いよね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:13:10

    謎のステーキ大量発注
    自分でも分かってないんだろうけどお前は何がしたいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:14:15

    ステーキ大量発注は謎だったな
    なぜ食べないのに頼んだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:19:45

    何で斬鉄のポイントまで犠牲に

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:20:57

    ステーキ大量発注は心の飢餓を空腹と勘違いしてる説と玲王のベッドで3人でまたピョンピョンしたいからポイント無くした説があったのを見たな
    あでしょなるたいむのメイド馬狼の3人のやりとりが男子高校生感あっておもろい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:22:49

    他スレあるけど面白さでいったらやっぱこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:23:55

    咀嚼めんどくさいで一口も食べてないの面白すぎるな
    今月の俺にパス出せもあんなにエゴ出してるのに潔にすら気付かれてなかったのおもろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:27:59

    スタンドの髑髏がプレー外で出てるだけでも面白い
    凛ちゃんの魑魅魍魎もロッカールームで出してたけどあれは本人も魑魅魍魎みたいな顔してたのに対して凪は本人が可愛い顔してるのに後ろに髑髏がすごい顔して出てきてるのシュールすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:30:27

    >>10

    これと

    自分で「よく会うね」って言ったのにそこはエピ凪で表現されなくて「めんどくせー!」ってなったのワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:32:16

    凪は玲王とのすれ違いも含めて本当に色々おもしろい男だなあ
    また会ったねの裏で「めんどくせぇ!」してるとは思わんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:33:57

    破局後、玲王が活躍するとカットインしてくるのはちょっと面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:35:20

    >>7

    あそこで特に怒らずもったいなくない?って言いながらご機嫌でステーキぱくぱく食べてた斬鉄はマジで良い奴だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:36:41

    凪本人は破局と思ってないんだろうけど
    目の前で玲王が何か言ったり何かする度にいちいち活躍褒めたりじーっと見つめる絵面でカットイン入ってくるの笑わないやつおりゅ?ってくらいおもしろい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:32

    お風呂で、手払い除けられた時えっって顔してたのが面白かった
    そりゃそうなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:40:33

    夢を語る顔とエフェクトじゃねぇのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:49:03

    玲王の前でぶりっ子してんだろってあにまん民に思われてんのが面白すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:52:14

    >>9

    玲王がくれたボール(凛ちゃんが顔面を犠牲に奪ったボール)なのが本当草

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:53:00

    エピ凪のネームでわざとらしく倒れる凪って書いてあったのおもろかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:54:25

    馬狼に「協調性って概念を親の腹ン中に忘れてきたのか…?」
    令和最大のおまいう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:55:12

    あり玲王を華麗にスルーされてたのは可哀想だったけど正直笑ってしまった
    和解後の満を辞したお礼の言葉、あんなスルーされる人初めてみたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:59:07

    イングランドで玲王と同じチームになってからなんか常に玲王の背後(至近距離)に無言で立ってる凪怖くて健気でおもしろい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:01:47

    言葉足らずだったことに気がついたっぽくて、だんだん説得の言葉が増えていくのが健気で偉かった
    最終的に髑髏で脅していたような気がしなくもないが………

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:14:47

    よく考えなくてもサボテン飼う理由が面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:15:09

    >>18

    ※一緒にやろ♪と説得しているシーンです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:19:58

    やっぱりクラスメイトに話しかけられても単語で返しその後無視し始めなんなら2週間言葉を発してなかった奴が、御曹司に話しかけられた瞬間に別にキョーミないしってポーズとりながらベラベラ喋り始めたことですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:40

    スマホをアンリちゃんに一旦手放す時の未練がましい凪がちょっと面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:55:29

    玲王と話すとき首痛めてる系イケメンのポーズしがちなところ
    そのせいで原画展の缶バッジ半分くらい首痛めてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:57:21

    潔とノリノリで馬狼をメイドバロウイジりしてるの面白い 凪は馬狼結構イジるよね
    あの辺男子高校生って感じで好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:58:16

    馬狼に免罪でブチギレるくらい玲王を大事に思ってたのに、自分が一番傷つけてしまったの可哀想なんだけど面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:58:46

    >>30

    これもだし書き下ろし系のグッズは何故か毎回凛ちゃんと凪がどこかしら怪我してるし凪は正面向かない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:45

    pwcだと凛ちゃんと凪が並ぶとどっちも体痛めてて笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:18

    pwcだと潔と練習するために自分で来たことに潔が感動してたのが笑う
    よく考えても175センチのやつにおんぶで運んでもらおうとしてたのおかしい事だからな、気づけ潔

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:35:32

    首痛める系ポーズは心理学で意味深な意味がある
    でも玲王との和解シーン大体そのポーズだった

    おもしれー男

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:48:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:06

    隠密パンした後に、先生に「食べます?」したとこ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:33

    >>24

    仲違いしてる190センチ無表情人間が無言で後ろにいるの怖いんだよ…凪さんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:43

    やっぱ、最近人と話してねぇや、やべー、よっしゃペット飼お、すいません一番飼育が楽な植物ください、サボテン、今日から友達!の流れ
    話せや!人と!
    なおその後玲王と会った瞬間ペラペラ喋り始める模様(なんなの?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:08

    エピ凪の「つかれたー」←わかる、「ちかれたー」←ふぁっ!?
    お前そんなんだからぶりっ子とか言われんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:39

    >>18

    相方に復縁頼みながら夢語るやつが眼球真っ黒にして後ろに髑髏背負ってる漫画に出会ったの初めてだよ…キラキラのエフェクトだろ普通は…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:42:42

    アニメのあでぃしょだけど潔に朝ごはん連れてってもらってたの判明して面白すぎる
    人としてやらねばならぬことを人に委ねるんじゃないw

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:53:41

    作者のかっこいいを詰め込んだ男とはとても思えないぐでぐでっぷり

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:54:39

    >>44

    作者のかっこいいがズレてる説濃厚

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:58:58

    かっこいいキャラとして描いてるはずなのに玲王とアンジャッシュしたり一時期クズ扱いされるようなムーブだったりしてるのおもしろ…かわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:59:22

    天才クールライバルキャラみたいな顔してるけど
    お前けっこうトンチキだな⁈

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:59:28

    一途に相方のこと思い続けて試合ではいつも先陣切って決めるとき決める男だぞ、かっこいいだろうがよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:03:40

    凪おもしれー男すぎる
    エピ凪が出る前と出た後で印象違いすぎる
    一時期、クズ……なのでは…?と思われていたキャラが今やめちゃくちゃ大事に思ってるのに、思いが全く伝わっていないやつになるなんて…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:17

    本編のシーンの凪は心理描写出るまで何考えてるか実はよくわからなかったって事がわかった
    だからエピ凪来て玲王を相方とか思ってたんか?!とか色々無自覚?!情緒ピヨピヨ?!とかなる

    おもしろすぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:06:54

    馬狼にキレる←玲王のことめっちゃ大事で大好きじゃん
    なんであんなキレたんだ…←!?!!?そこ無自覚なの!?
    それでなくても免罪なのに無自覚でキレるのピヨすぎるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:41:25

    このページ全てがじわじわ面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:43:39

    公式原作小説と玲王小説が階段シーンで「肩を組む」て記述してあるのに
    凪小説だけ「抱きつかれた」になってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:46:07

    >>53

    凪がキレてるの冤罪だしペアルックが罵倒になると思ってる馬狼もおもろいし玲王も見当違いな言葉で宥めてるの全部おもろい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:50:27

    >>43

    しかもいなくなってしてくれなくなったら逆恨みしだすから笑っちゃった

    馬狼と千切もなんだけどギャグとはいえ人として酷いぞお前!

    もっと甘やかしてダメ人間にした玲王には世話しなくなったこと逆恨みしてないのによぉ~!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:53:49

    >>53

    あにまんで大量に見たあ?のシーン

    ガンギマリすぎて本当に面白いし普通に怖いわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:57:04

    >>54

    オモロ…オモロ…笑してたけど

    17年あの調子で生きて来てキラキラの御曹司降って来ちゃったら、まあ、凪ならそう感じてもしょーがないか…になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:29

    玲王にドライヤーかけて貰って頭撫でられてることになんの疑問も持ってないところよく考えたらおかしい
    和解した瞬間この距離感なの笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:14:09

    何気に玲王の衝撃を吸収してることに気付いて最近笑ってしまった
    相棒もトラップするな、守備しろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:17:49

    玲王が雷市に肘鉄した加害者のところは覚えてないのにそのあと玲王が雷市に絡まれている被害者なところは覚えている

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:22:01

    >>61

    これほんとおもしろい

    凪も玲王絡むとバグるなあってよくわかってきたところ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:26:31

    見返すと実は玲王に対して能動的にスキンシップを取るシーンがほぼほぼ皆無だということが判明した時は声に出して笑った
    おんぶしてもらって頭撫でてもらって髪乾かしてもらってるくせにこいつ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:27:06

    >>61

    これ玲王がレッドカード貰ってるとこ凪どう思ってるか逆に知りたかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:27:34

    >>64

    これなんとイエローなんです

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:27:35

    イエローカードだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:28:52

    >>65

    >>66

    あ違う待って違う素で間違えたすみません

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:30:12

    玲王が本誌より怒り狂ってて本誌にはいなかった國神まで止めに来たことを覚えてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:33:01

    凪の前日譚小説
    話しかけられた回数 15回ぐらい
    会話が成立した回数 5回ぐらい
    人と喋った文字数 
    学校12+花屋のお姉さん52+チョキ16+玲王108=188文字

    学校で喋った言葉の内訳
    暇中 神奈川 帰宅部 げ へーい
    花屋のお姉さんにはチョキの購入の話しかしてない

    これカウントした時声に出して笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:33:57

    >>61

    エルボーは見る度に切に雷市のご活躍を願ってるからね…って思う

    まあこれは本当にダメな例すぎるとはいえキツくマークされるのは面倒くさい

    だからよく逢うねが内心面倒くせー!!だったのは人間味を感じて面白かった

    そりゃあそうだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:27

    原作エピ凪小説全部読んでるのにアニメ見てるとわりとミステリアスな天才キャラっぽく見えたから島崎信長の声帯は偉大

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:45:21

    実は一人暮らししていたので身の回りのことは全部出来るはずであること
    こいつ堕落してる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:35

    玲王「髪乾いた?」
    凪「うん。ノド渇いた」

    ノド渇いたかどうかは聞いてねぇんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:00

    広告のために笑顔を強いられて公式フォトショって言われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:25

    アニメ時間軸だと玲王はまだ紫エゴだしてないのに凪が相方色の炎だしてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:03:30

    >>76

    「付き合えよ凪、W杯まで」(業務提携の期限提示)

    「…お腹すいたー」(返答せず)


    だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:59

    そのくせステーキ食べない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:05

    俺はレオのパートナーだし、と第三者に認識の訂正を求める
    大事なことなので2回言う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:06:08

    大事なことは2回言う

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:09:42

    >>79 >>80

    この1カメ、2カメ感好きw

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:14:19

    「玲王ならそんな弱音言わない」と理不尽にキレて髪を毟る

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:16

    >>82

    これの面白いのがその後玲王が潔に弱音吐いてるところ

    色々限界だったんだろうけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:29

    凪は馬狼と潔に一回謝ろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:22:21

    凪って結構夢見がちだよね
    玲王は完璧超人だと思ってるから弱音なんて言わないし
    潔&蜂楽の絆は揺るがないと思ってたから蜂楽取られてネガネガしないと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:27:36

    >>79

    2回言わせてるの見ると作者的にも大事なことなんだなって…俺はレオの相方(パートナー)と俺にはお前が必要なんだ


    1カメ2カメはおもしろくて草

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:30:38

    めん玲王←玲王にダイレクトアタックダメージ大
    ごめ玲王←凪自ら地雷を踏みダメージ大!
    あり玲王←全く伝わっていないようだ

    一番伝わってほしい言葉が伝わっていなのほんと面白っ………可哀想だなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:51:37

    >>87

    特大感謝を伝える前にひとつひとつ感謝していこうね…

    「髪乾いた?」に「ノド渇いた」って返す前に「うん、ありがとう」ぐらい挟まなきゃ

    ばあやにちゃんと感謝できるレオを見習っていこう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:54:49

    凪がここまで玲王好き、面倒くさい<<玲王なのほんとなんで?
    いやわかるよ?ありのままを肯定してくれた人だしわかるよ?
    けど、出会って半年でここまで好きなのほんとなに…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:03:24

    >>89

    小説凪を読むとありのままの自分を肯定してくれたからっていうより

    「こんな自分にキョーミもってくれた」「サッカーしようって約束してくれた」「熱をもった目で自分をみてくれた」ていう

    今の凪のサッカーを構成してる好奇心・約束・熱の3点セットを出逢ったその日に玲王くれたから

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:09:32

    まさか出逢って初日に約束してるとは恐れ入ったよ
    満更でもなさそうな顔やめなさい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:11:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:19:24

    さらっと読んだだけだと凪不憫だなって思うけど客観的視点でちゃんと細かい台詞とか読み込むとこれは伝わらんわってなるんだよね
    こっちは神視点だから心情も知ってるけど凪が玲王に伝えた言葉って尽く俺別にお前に靡いてないけどって意味に取れるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:16:51

    凪前日譚小説「いやサッカーはやらない、めんどくさい」
    ↑わかる
    エピ凪一話玲王「こないだ約束したじゃん😄」
    エピ凪一話凪「あー…まあ」
    ↑は?
    初手から意味不明で面白い
    お前は何を言っているんだ
    俺を置いていくな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:52:01

    サッカーやろうぜで誘われたシーンの頬染め(その後何度も事ある毎に回想する)
    おもしれー男…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:51:45

    喧嘩しない・平和主義・怒らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:57:39

    >>96

    シンプルな矛盾!!

    それはそれとして穏やかでもあるはず

    めんどくさいが主な理由だろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:47:03

    まじでなんで小説凪から突然サッカー始めることにしたのか教えてほしい
    そこらへん覚醒タイミングでネタバラシくんのかね
    どう考えてもやらなさそうじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:57:26

    玲王が初めて自分に興味持ってくれたから一緒にサッカー…いい…ってなったんじゃないかな
    本編やエピ凪の凪は既に玲王によって変わった凪なの面白い

    本当にぼっちだった(凪視点)凪を変えたのは玲王だけ、だから玲王が特別なのだと

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:06:47

    玲王と出会ってなかったらサッカーやってないとかいうレベルじゃなく人と関わろうともしなかったんだよな
    例え玲王以外のブルーロックメンバーと何処かでエンカウントしてても絶対仲良くやろうとしないしなんなら話しかけられてもガン無視でゲーム始める

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:09:43

    お風呂のでの体の洗い方もよくよく考えると面白いよね
    もこもこ具合が大型犬洗ってる時のやつと似てる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:11:13

    今でも寝坊で遅刻したのに「ゲーセン見つけたからちょっとやってくので遅れる」
    協調性と想像力を親の腹ん中に置き忘れている

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:11:27

    >>101

    あれ髪も石鹸で洗ってるのかな

    なんなら自然乾燥派とか言ってたくせに玲王には乾かしてもらってたの笑った

    お前...

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:12:35

    スレ画の時点でもうおもろい。どちらかと言うとブルーロックくる前(小説)のほうが君は変だよ
    でもそのおかげでレオに面白いと思ってもらえたからヨシ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:14:11

    玲王の前で完全大型犬なところ
    お世話されるのは当然ですが何か?みたいな素振りしてるけど自販機並の身長の男子高生同士でやってるのがおもしろいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:15:54

    「デスゲーム始まりそー」のセリフを玲王と輪唱してるところ
    被せてるのは玲王だけどなんか笑った

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:15:57

    >>103

    流れ的に一人で入った時は絶対全身石鹸っぽい

    207話は玲王と一緒だからトリートメントされてそうだし玲王が飛び込みした時凪は既に風呂に浮いてるからドライヤーと同じで凪を洗う→凪を風呂につける→玲王が自分を洗うの流れな気がしてならない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:18:20

    アニメで声ついたおかげでわかるけど声には割と感情乗ってるのに表情筋がしんでるの良いよね
    コミカルな時は割とちょけた喋り方してるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:26:22

    実は寮生活2年目で家が綺麗
    実はサッカーやってない高校時代は無茶苦茶早起き
    という事実がある
    だ…堕落!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:29:18

    >>109

    玲王のお世話を知らなかったあの頃にはもう戻れない🐶

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:39

    >>107


    その手法は完全に育児ママだよ...

    でもドライヤーも自分のは後回しにしてたもんね...ママ...

    髪の毛もシャンプーとトリートメントこだわってるのにね...

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:38:13

    ブルーロックきた時には既にそこそこの人間性を玲王によって得ていたっていう嫌な情報
    下を行くな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:38:25

    >>111

    公式垢でも「アニメ始まる前に凪起こさねえと…髪乾かしてる時間ねえ」「レオ起こしに来てくれたけどなんか濡れてたな…」みたいなのあったし凪のお世話してる間は玲王に風呂上がり速攻保湿の自由はない

    冴なら発狂してしまうかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:40:50

    復縁後はさすがに距離感変わってるだろうなおんぶとかお世話とかするのかな→髪乾いた?うん、喉渇いた

    おもしれー男、おもしれーペア…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:06:01

    >>109

    ほんとだ?!6:00前に起きてる…ッ!

    本当に放任しても大丈夫な手のかからない子だったんだな…(なお現在)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:50:27

    凪の最初の玲王エミュが「約束」をとりつけることだった…?

    玲王→エピ凪1話のサッカーするって約束したじゃん
    凪→入監時の最後まで一緒にいてよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:53:39

    初対面でお金ちょーだい言ってたからそれでもまだコミュ取る気ない小説凪の片鱗はあるんだな
    やけにべらべら喋り始めるところ以外は

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:54:58

    「でもレオそもそもサッカー部じゃなくない?」
    凪をサッカーに勧誘しているレオがサッカー部じゃないことを何故か知っていた凪

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:11:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:21:57

    学校あるからってのもあるだろうけど玲王より早く登校しておそらく玲王を待ってた男
    渋谷回めちゃくちゃ遅刻しまくった挙句にゲーセンまで寄ってた男だからなんか笑える
    ちゃんと待ち合わせできる男だったのに今は…
    それとも玲王相手だと今もちゃんと待ち合わせ守るのかは気になるところ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:36:11

    ゲーセン行って平然と遅刻しまくるくらい待ち合わせとか一緒に何かを重視してないのに作者曰く「玲王と遊びに行ったら凪がついてくる」

    誘われて待ち合わせすらそれなのに、自分が誘われたわけでもなくても玲王と一緒のところにはついてくる?様子がおかしいな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:43:27

    初登場で当たり前のようにおんぶされている所

    普通ならモブキャラがリアクションなりして2人のキャラを立てたりするけど斬鉄がステーキおいひーしてるだけだし潔もノータッチで宣戦布告するしレオも凪背負ったままガンつけるし
    読者だけ今の何?ってなった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:44:32

    >>120

    まぁ行かなきゃいけない学校か、普通にチームメイトと遊びに行くっていうどうでもいい時との違いはあるだろうけどな

    いやチームメイトとのお出かけをどうでもいいに分類すな、せめて楽しみであれよとは思うけど、小説凪がベースにいること考えるとまじで他人と出かけるのとかどうでもいいんだろうなとは思う

    玲王がピヨにしてくれたから誘いには乗るところまでは持ってこられた

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:46:58

    >>122

    あれ作中みんなスルーするから、な、なんだこいつ…!?って思ってる俺がおかしいのかと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:29:14

    逆なら分かるが、実はなぜか御曹司が天才をおんぶしている
    直前にとんでもない駆け引きを久遠がやってるから玲王斬鉄凪はちょっと不機嫌
    凪が煽り風(本人的には)素朴疑問をぶっかます
    そこにおんぶなでなで甘やかしに一切触れずに急に潔が凸ってくる
    玲王はなんだてめえ…と言った
    それはそう
    絵面の情報が多い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:31:08

    おんぶなでなでスルーでバチバチやったり玲王がくれたボール!したり凪がズレてるシーンは大体おもしろい事になってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:34:04

    この急に凪をカットインさせてきて当時みんな全然意味不明だったミニ怪文書好き
    でも、そうなると凪がついてくるのか?じゃないんすよ先生
    いや分かるけど分かんないっす先生
    先生の頭の中の凪どうなってんのか見せてください
    そして作画先生との温度差で二度笑える

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:36:25

    先生は本当に凪と玲王のニコイチが好きねぇ(カイザー風)

    おもしれー作者

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:37:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:38:45

    今凪が5:55ぐらいに起きて8:00までゲームしてたのを確認しようと思ってエピ凪読み返したら、ゲーム内アバターがオタクくんなことに気付いて笑っちゃった
    いやゲームオタクで漫画も結構読んでるっぽいからまあオタクかもしれんけどなんか…なんかじわじわ来る
    お前自分のことをオタクだと思ってるのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:40:35

    >>130

    典型的なオタクの姿で草

    まあゲームオタクなのは確かだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:46:46

    金城先生→ウキウキで玲王と凪の間に挟まろうとして阻止される(?)妄想をする。何気に潔と蜂楽の間(?)にも挟まろうとしている。たまに出るインタビューが混乱を巻き起こす
    ノ村先生→いつも冷静。読者からキャラへのプレゼントを貰うとキャラに渡してくれる聖人
    三宮先生→天然疑惑が出ている。しれっと玲王のサイバーパンクコラボifの衣装をヒロインの武器持たせて描いたりする。綺麗な目をしているので誰も突っ込めない

    読者の脳はもうボロボロ
    主に金城先生にボロボロにされてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:51:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:56:37

    とりあえず玲王の事が大事で一途だなってのは伝わるおもしろい男

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:27:45

    一途なのはわかるのにすれ違ってるけど自業自得…おもしろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:45:50

    三宮先生、「♯エピ」「あ、凪つけ忘れちゃった…♯エピ凪」とか、35グラムのスナック菓子買ってひとつしか入ってなくて「5グラムな気がする」とかまじで天然素材の『持ってる』男って感じで好き
    描くべくして天才の物語を描いてる作家だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:11:26

    玲王からの第一印象がゲーオタ
    凪のゲームアバターはテンプレ的オタク
    凪ってオタクキャラだったんか…?ミステリアスクール強キャラみたいな顔して…!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:14:37

    >>113



    これかぁw びしょびしょだったな、じゃないw

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:20:59

    アニメ前ツイート見て思ったんだけど、髪乾いた?に対して喉乾いたって言ってるのもおかしいけど、よくよく考えたら正解は「ありがとう、玲王も髪乾かしなよ」的な発言ではないだろうか
    あれ…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:34:58

    うん(髪乾いた?への返答)喉渇いた(流れるように催促)

    先に凪ドライヤーしたからか玲王の髪濡れてまっせ、凪さん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:39:39

    凪式コミュニケーションに影響されすぎてスレ民の言語能力が狂っていく
    びちょびちょな髪を乾かすことを勧めてやれ、風邪引くぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:03

    そもそも、クールな面しといて内心めっちゃ喋ってるのが面白い
    よく会うねの裏でめっちゃ喋ってたの笑った

    遅刻ゲーセンの件は、実は来てたけど意識高い組を見つけてしまって、気まずいから寝坊って言ったりゲーセンに逃亡した説を見たことがある

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:59:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:59:24

    >>130

    これもしも『オタク=愛と情熱の塊=かっこいい(自分もそうなりたい)の表れでオタクくんアバターにしてる凪』だったら面白すぎるなってちょっと思った

    自分は典型的陰キャオタク認識の凪(ミステリアス天才ライバルキャラ)も面白すぎるからなんにしても面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:09:07

    凪、あんだけ荒野行動とかPUBGみたいなゲームしてるからボイチャする勢かと思いきや、ネット上でも誰とも喋らないって見てめっちゃ笑っちゃったんだよね
    喋れよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:20:29

    ここ
    あの君が寂しいとか悲しいは聞いてなくて…
    凪がマジ全然玲王がしょんぼりしてるのに気付いてないのも面白いポイント

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:00

    >>145

    勝手なイメージだけどずっとソロでやってそう

    ソロプレイなら通話とか要らんし

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:29:46

    >>146

    薄情なタイプなの?→玲王と離れて寂しい感情あるから薄情では無いよ。ということかもしれない

    それだとしても色々ズレてるけども笑

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:31:03

    凪の声帯が「単なるクール天然キャラとして演じたら(凪のキャラクター性が)死ぬ」って言ってたから中身はあっちぃ男なんだよな、きっと

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:35:44

    >>146

    玲王悲しそうだった言ってるのに俺だって寂しいけど(意訳)と返すのまさに凪

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:17:55

    なんか格好良いモノローグが入れられているけど、視界が面白すぎて何も入って来ないんだわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:22:45

    肉に夢中な斬鉄
    おんぶされながら不正行為を持ちかけてきた久遠を煽る凪
    久遠を特に気にせずおんぶして立ち去ろうとする玲王
    に急にキレてきた潔
    にキレるおんぶしたままの玲王とおんぶされている凪とポカーンってしてる斬鉄
    迫真の「天才とは…」というモノローグ
    全部面白い

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:48:54

    >>151

    なんか雰囲気が笑ってはいけないでやるミニドラマの空気なんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:19

    >>151

    主人公達の初邂逅シーンで大真面目で重要な場面なのに絵面が面白すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:11

    記憶よりべったりくっついてたし、斬鉄がかわいかった
    なんかそういう妖怪みたいだな凪

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:39

    本編もエピ凪もコメント欄はおんぶスルーで草

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:01:00

    斬鉄←いいやつでおバカなのでなにも違和感を覚えてない
    凪・玲王←習慣なので気にしてない
    潔←キレててそれどころじゃない
    チームZ←べったりなのをサッカー中に煽る
    ここまではわかる

    読者←頭なでなでからのおんぶを見ているはずがあんまり気付いてない
    これ面白すぎる
    認識がバグっているのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:03:50

    当たり前すぎておかしく思わなくなるアレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:09:02

    >>151

    ひとりでは決して天才たり得ない…のモノローグに二人で一つの影を作ってる図だから、ニコイチ表現とかなんだろうけど影重なる理由がおんぶなのは流石凪さんですよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:09:43

    >>157

    初登場でツッコミなしにやられてしまうと思考が追いつかないんよ

    次の回で玲王の回想来て「そっか〜宝物なのか〜宝物ならおんぶやナデナデもアリか〜」って錯覚してしまうしなんとこいつらこの後おんぶナデナデしなくなるからうっかりみんな忘れてしまうんだ


    仮に宝物だったとしてもおかしいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:13:23

    >>157

    エピ凪から見てる私はなんも疑問抱かなかったけど、本編で初登場の時に見てた読者はコイツらどういう風に見てたんだ?

    なんの疑問も抱かなかったのか?


    今の男子高校生って頭なでなでとおんぶは普通なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:00

    冷静に考えるとおんぶをねだるのもおんぶをするのもおかしいことに気付く
    そしてもっと考えるとそもそもなでなでもドライヤーもその他諸々もおかしいことに気付く
    あれ?それをねだってる凪ってもしかして変じゃね?と気付く
    お前はアルカか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:09

    >>155

    別の漫画の話して申し訳ないが黒バスでチャリヤカってのがあって、おんぶくらいまあやるだろって勝手に納得して読んでたんだけど、

    改めてみるとなんだこれ……何これ恥ずかしくないの?この空間にいる誰も恥じらいがない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:21:56

    >>155

    子泣きじじい凪…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:32:58

    ファービーみたいでおもしろい男だよな

    レオーレオーナデナデシテー

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:37:36

    >>162

    髑髏はナニカだった…ってコト!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:37

    この辺り距離近すぎて凪のアップになっても玲王の頭ががっつり写り込んでて面白い

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:43

    風呂回で玲王にハイタ求めながらいっぱい練習したことを報告してたけど、よく考えたら「練習した」って報告なんやねんそれしかすることないだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:49:04

    >>161

    意外と椅子に2人で座ったりするし女子は手を繋ぎ腕を組むからもうわかんなくなるね……

    >>163

    あれも天才が楽をするために相棒が引いてましたね……とはいえあっちの天才は一応じゃんけんさせてくれてるというのに凪お前

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:52:07

    そういえば凪が意外と普通の目覚まし時計を使うタイプで驚いた
    自分は携帯でアラームかけるからちゃんとしてて面白いなって思っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:05:14

    よく考えると白宝高校時代のおんぶ時に汗だくなのにお構いなしでおんぶ要求するのとんでもないな…と思った
    本当に凪に変って言われたくなさすぎてウケる
    全然許容範囲な玲王も玲王でそりゃ変なんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:47:15

    >>171

    ここの凪はもう動けない~死んだ~としか言ってなくてからの玲王のしょうがねぇなあだからおんぶは玲王から言い出した可能性がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:53:59

    >>172

    確かに

    でも前日譚小説では誰かおんぶして〜…って独り言言ってる場面があるので、その場合要求してないのにパーフェクトに願望を叶えてくれた玲王になるな

    どう転んでも様子がおかしいじゃん、詰み

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:19:10

    これさー、このおんぶが初おんぶじゃなくて、以前本当にバテて動けなくなった時におんぶしてもらった成功体験があったからこその、『わざとらしく』どしぇーする凪だったんだろうな、って

    初回
    「もう無理…誰かおんぶしてー…」(独り言)
    「しょうがねぇな〜」
    「?!」

    次回以降
    「つかれたー動けなーい」(チラッチラッ)
    「しょうがねぇな〜」

    みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:35:22

    どうあがいても様子がおかしい2人

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:35:30

    小説凪読むと玲王に出逢った階段で凪の世界は180℃変わってるのに
    BLきてから最近ちょっと変だって思いはじめたのがまず変
    あれだけ全人類遮断してたのに玲王と出逢った初日にサッカーする約束して、つまらない疲れる面倒なサッカーを半年毎日やってた自分の変化をヘンだって思ってなかったんだ…みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:06:36

    >>176

    自覚が遅くて面白過ぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:34:17

    よく考えると目覚ましのコーヒー代わりにチョキの棘使うの面白いよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:39:42

    >>178

    コーヒー淹れるより工程が少ない!

    挨拶というコミュニケーションが取れる!

    ルーティーンにしやすい!

    目が覚める!


    一周回ってすごいアホの子だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:17:58

    U20戦でクソシュー決めても冷静だったからクールなやつなのかと思ったら、イングランドでまじもんの化け物クソシュー決めてブチ上がって咆哮あげて実は熱いやつなのかと思ったら、相方から貰ったパスかどうかで最大能力値とゴールのテンション変わる疑惑が出てきたところ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:18:36

    >>54

    言葉の違いとかしっかり書き分けてるイメージあるから、本当に凪視点はそうなんだなってのが分かって余計面白い(単なる表記揺れではない信頼がある)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:30:42

    ここも凪視点では『久しぶりに玲王に抱きつかれた』な可能性が…??

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:35:25

    >>157

    というか、登場人物が誰一人としておんぶされてる!?とか距離感おかしいだろ!!とかつっこまず当たり前に受け入れられてそのまま何事もなかったように話が進んでいくから読者も「まあこれが普通なのか…」と洗脳されて気がつかない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:36:47

    >>182

    心情描写出てきたらそうだったりしてなw

    本人視点の小説だけ抱きつかれた扱いで玲王視点や神視点では肩を組んだになる男、おもしれーやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:04:36

    よく考えたら湯船で浮いてるのもなんだこいつ感がすごい
    他の言動が色々すごすぎて見過ごしがちだけどあれはあれでえっ!?てなるだろ?なるよな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:08:27

    上にも出てるけど全身の洗い方雑すぎて笑う
    髪ギッシギシなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:13:59

    割とまともに人間やってた時の凪の生活が垣間見えるシーン
    たまに読み返してびっくりする
    普通に生活しているだけなのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:46:16

    >>187

    ここのシーン1コマ目では服着てゼリー飲んでるのに2コマ目で突然風呂上り(上半身裸)からの歯磨きしてるところを見ると凪は朝風呂派の可能性が垣間見えるよね

    この日たまたま朝風呂だった可能性もあるけどもしかして夜風呂入るのめんどくさかった系…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:15:37

    口を3の形にしてむくれるところ
    そんな可愛い女子にしか許されないような仕草するからぶりっ子疑惑が発生するんだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:20:32

    >>187

    これをサッカーで生きる世界に飛び込ませたっていうと凄い業を感じるくらいに普通の人間だ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:37

    寝癖が酷いことになってるから、朝シャンでまとめてぺったりさせて身嗜みを整えたことにしてるんじゃないかな
    ちゃんと乾かさないのと恐らく元来の癖っ毛で結局もさもさしてるけど
    最低限の生活基準を保つためにちょっとやる苦労の一つで例えば玲王が「毎朝寝癖直ししてやろうか?」とか言い出したら消えるかもしれないレベルのそれかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:22:20

    >>188

    夜は普通に入って、朝は寝癖直すのと一応汗流しとくかっていうお湯でシャワー浴びるだけのやつならワイもこのパターンと一緒なんだが、面倒くさがりの凪がするだろうか…という疑問はあるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:23:45

    >>191

    チームVとかイングランドで直してもらってるかもな…と想像しかけてやめました

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:29:56

    玲王が夢を語ってる間にとんずらする際、振り返りはしないけど手を振りながら逃げるとこ

    絶対今まで部活勧誘してきた奴にそんなサービスしたことないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:37:45

    凪って天パじゃなくてあれ寝ぐせなんか??

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:38:00

    何度見ても部屋が結構漫画とか洗顔セットとかキッチリ整頓されてるし、物が少なくて綺麗な部屋を維持してる凪で笑う
    意外と必要な努力というか手間はかけるんだよな、こう見ると
    ブルーロックに入ってからの凪はやりたい放題してるが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:41:14

    凪は放任とはいえ親も心配しない程度の生活力があるのが伺える部屋だよね
    元々物が少ないのかもしれないけど、歯磨き粉とか必要なものもきっちり並べておいてるし
    なぜあそこまで玲王にお世話してもらっているのだろい…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:45:48

    玲王は凪のお世話要求に甲斐甲斐しく答えてくれるし…パートナーだし…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:46:41

    >>197

    前まではお世話してくれる人いなかったからだと思う⋯

    アニメの方だけどあでぃしょで玲王以外にも潔とかメイドバロウとか面倒見てくれると分かるとお世話してもらってたし

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:47:41

    >>196

    人生トータルの行動コストを下げるためならパッ見面倒くさそうなことでもちゃんとやるあたり一人で生きていける頭がいい面倒くさがりなんだよね

    本当になんでブルーロックではあんな感じなんだろうか……ブルーロックでは一日中サッカーしてるからその分細々としたことをする気力が奪われてんのかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています