少年シドーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:18:30

    マギールさんがやられた直後の戦いで「勝ったのに気分が晴れない」って言ってるの聞いて、いい子だと確信した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:24:33

    いいよね
    兵器が登場して自分の出番がなくなると
    思って拗ねるの

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:25:06

    ボクの相棒じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:26:02

    シドーがいてくれるから深夜の素材集めも苦にならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:38:27

    同じ開拓地にいるとパーティにいなくても勝手に様子見に来てくれるのいいよね……いいかな…かわいいけど邪魔だな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:26

    まさかのツダケンボイス
    戦ってる時の叫び声とかはツダケンっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:53:53

    はいたっち好きだったんでクリア後もはいたっち出来るの嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:19

    唯一男主人公を選択して後悔したゲーム
    女主人公にしたほうがなんか良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:56:11

    シドーくんと喧嘩したとき心が折れてゲームやめそうになった
    ムーンブルグずっとつらかった…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:02:12

    主人公いちおうロトの血をひいてるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:03:35

    >>8

    男同士の友情に見えたから

    女だと違和感出るかなと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:08:55

    主人公と合わせて創造と破壊のコンビがストーリーのテーマともゲーム性ともばっちりはまってて、ほんと良い相棒だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:11:10

    シドーがつかまってるとき主人公がミッション終わる度に「早く出して」って訴えてるのすごい辛かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:12:22

    「お前の作るものならなんでも好き」←まっていやまじむりとうとい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:13:48

    瀕死の主人公のため必死にやくそうをビルドしようとする姿に泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:15:52

    モモガイケーキ食べてこんらんしてるのかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:18:07

    主人公を○してしまった幻覚で心壊れるのいいよねよくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:20:38

    どんどん武器を変えていくけど
    最初に作った不恰好な棍棒をずっと持っていて
    我を忘れても破壊せずに作業台の傍に置いていたというシーンで
    表現し難い感情を覚える

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:25:13

    >>10

    その辺ははっきりわからないけど三国の勇者のいずれかの血を引いてたらみんなどんなリアクションするんだろうとは思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:26:27

    またやりたくなってきたけどムーンブルグで折れる気しかしないわ
    兵器も牢屋も作りたくない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:26:48

    ハーゴンという名の厄介ファン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:30:20
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:31:34

    シドー投獄中俺の心は荒れていた
    牢番の元荒くれにはよだせやああああ!っていいながらハンマーふってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:37:28
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:44:59

    アプデで着れる白スーツ姿格好よくてビビった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:41

    >>10

    DQB2の主人公の先祖が多分DQB1の主人公

    1の主人公は、ルビス様が遠いって5回ぐらいつけてから子孫っつってるから、まあ2の主人公もロトの血を引いてる…ほんとに引いてんのかな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:12

    >>17

    あにまん民好みのキャラだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:57

    シドーにこんなアツい感情を向ける日が来るとはビルダーズ2まで思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:36

    主人公が好きすぎるところが好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:50:54

    >>29

    男主人公ならアツい友情モノ

    女主人公ならボーイミーツガールモノになるストーリーいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:54:26

    >>29

    主人公もシドー大好きなのがいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:35

    >>3

    いいえ、ボクの相棒です

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:10:26

    は?ボクの相棒なんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:01:05

    要所要所の🙌いいよね
    また1からやろうかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:02

    レベルアップした時の「うん!」が好きだったからクリア後なくなって悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:29

    でもハイタッチ後のくふふ笑いはクリア後だけの特典ぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:41

    クリア後二人用の部屋作ってもらいたそうにしてるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:01

    ハーゴン教団系の素材が全部ビビットで、シドーの好きな部屋がクール系だから全く噛み合わないの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:06:21
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:45:50

    あの世界を作った主人公とシドーはこれからずっと幸せに暮らすのだ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:57:17

    シドー可愛いよね
    本当好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:04:07

    >>5

    いや本当にシドーに悪気ないのはわかるし

    実際にシドーは悪くない、なんならちょっと嬉しいんだけど……

    ……邪魔っす……すんません……って気持ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:26

    シドーの魅力にたっぷり魅せられた人ほどムーンブルク編が辛くてね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:26

    >>42

    「オレはジャマしたいわけじゃない。ジャマなら言えよ?」みたいなセリフほんま

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:24

    >>43

    マジでやり直すとき辛いっす

    その分エンディングが際立つんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:58

    シドーの牢屋めっちゃ豪華にした思い出

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:14

    ムーンブルク編辛いけどモンゾーラもオッカムルも楽しいから周回やめられない…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:42

    シドーが入るとは知らずに牢屋に毒沼エリア作ってごめんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:51

    >>43

    近寄ると目をそらすようになるんだよな

    しんどい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:09

    ムーンブルク編仲違い損すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:13

    プレイヤーはシドーが内なる悪意と戦ってるの知ってるけど主人公からしたらガチで嫌われたとしか思えないからマジ可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:52

    シドーがこんな愛されキャラになるなんて

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:03

    ・ステータス全てカンストという小学生が作ったレベルのデタラメなステータス
    ・パルプンテで逃げ出す
    ・奇襲してくる
    ・ベホマを使う
    ・全滅した主人公をデルコンダルまで追って来て襲いかかる
    ・少年になって主人公の相棒に←new!


    コレはドラクエで最も自由なラスボスですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:00

    >>53

    ベホマ最終決戦で主人公に使ってくれるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:58

    >>48

    アネッサが入ると思って出来る限りエッチになるように作ったわ。牢屋の真ん中にトイレおいたり鎖を壁につけたり



    そしたらシドーが入ることになったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:50

    2週目やったときは牢屋イベント来るまでずっと予め牢屋作って奴の部屋にしてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:40

    >>44

    アプデで追加されたやつだよね

    シドーだけじゃないけどセリフが増えたのは本当にうれしい

    クリア後に会話が固定されると割と寂しいから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:07

    他キャラからもシドーの事結構聞けるんだよね
    ハーゴン教団の面々が神様と話できたとか握手してもらったとかではしゃいでるのかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:52:47

    牢屋に関しては究極の快適さを追求する派と埋め埋めして地上に出す派に二分される

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:01

    >>58

    ヒトデがキモいから苦手とかいうかわいい弱点

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:27

    破壊神なのにド正論をつくボクの相棒

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:46

    ストーリー進むごとにめっちゃ強くなるの好き
    ムーンブルクとか呂布みたいになってたし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:09:40

    >>62

    やる気だと?仕事だろ?ナメたことを抜かすんじゃない

    とかいうプレイヤーにも当たる正論パンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています