【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】23

  • 1スレ主23/04/09(日) 22:43:12

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/04/09(日) 22:43:49
  • 3スレ主23/04/09(日) 22:44:05
  • 4スレ主23/04/09(日) 22:44:36

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ①

    加筆まとめ①夏休み明けの教室にて

    転入生、平子真子

    幕間・石田親子の会話

    一護の隠し事を探れ

    放課後の教室 井上達の誘い
    telegra.ph

    加筆まとめ②

    加筆まとめ②破面との接触

    ヤミーとの戦い

    ウルキオラとの戦い①

    ウルキオラとの戦い②
    telegra.ph

    加筆まとめ③

    加筆まとめ③死神の現世赴任 カワキの報告

    グリムジョーと愉快な仲間達、襲来

    情報収集チャンス! 日番谷vsシャウロン
    telegra.ph

    加筆まとめ④

    加筆まとめ④一護vsグリムジョー① 虚の力の謎に迫る

    一護vsグリムジョー② 東仙登場

    一護vsグリムジョー③ カワキと東仙のレスバ

    一護vsグリムジョー④ 破面の撤退

    日常回
    telegra.ph

    加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤総隊長からの情報

    見えざる帝国への報告

    報告への反応

    井上への戦力外通告

    夜の女子会1

    夜の女子会2

    連絡役への報告
    telegra.ph

    加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥報告への反応〜瀞霊廷での修行〜

    見えざる帝国への帰還

    カワキの報告

    団員達との接触1

    団員達との接触2
    telegra.ph

    加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ハッシュヴァルトの説教

    志島家の秘密

    地獄蝶の報せ

    虚無の邂逅

    別れの時間
    telegra.ph

    加筆まとめ⑧

    加筆まとめ⑧家宅捜索

    事件発覚――早朝の報せ

    緊急招集

    拝啓、

    不幸の手紙

    滅却師らしく
    telegra.ph

    加筆まとめ⑨

    加筆まとめ⑨虚圏への道のり

    無限追跡ごっこ

    現地の協力者①

    現地の協力者②

    別れ道での選択

    強敵の襲来①

    強敵の襲来②

    幕間・稀少種の捕獲+オマケ
    telegra.ph

    加筆まとめ⑩

    加筆まとめ⑩援軍到着

    対策と助言

    友情の芽生え

    戦いの天秤は——

    果たされた約束
    telegra.ph

    加筆まとめ⑪

    加筆まとめ⑪戦闘終了後

    事態急変

    葬討部隊との遭遇

    歴史的共闘

    似た者同士

    虚と人間、絶望と希望
    telegra.ph

    加筆まとめ⑫

    加筆まとめ⑫刀剣解放・第二階層腕の一本telegra.ph
  • 5スレ主23/04/09(日) 22:45:18
  • 6スレ主23/04/09(日) 22:45:42

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキのプロフィール

    志島カワキtelegra.ph

    好感度まとめ

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 7スレ主23/04/09(日) 22:47:31

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスする。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問など自由に使ってくれ。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

    基本、平日は雑談、週末に投稿という形になる。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:52:42

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:31

    立て乙

  • 10スレ主23/04/09(日) 23:11:00

    実はちょこちょこ振ったダイスの内容に合わせて、プロフィールの内容とか改訂してたりする
    まあ微妙な違いなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:45

    カワキ関連カプがあちこちで白熱していてカプ勢はハッピーだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:48

    石カワの石田は初めて会った同族の女の子に見限られたと思ったところからスタートなのいいよね…
    そこからカワキに対して負い目があったり胸を張れるように頑張ったり一緒に修行したり友情育んだり
    最終章では残酷な真実を知ったり自分だけでも味方でいなければと思ったり陛下相手に共闘するのがとても好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:43

    石田は勿論陛下より友達を選べなかったという意味ではカワキちゃんにも重なるポテトは多分本編より曇ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:33

    >>12

    石田とカワキちゃんは滅却師バレ前から知り合いだからそういう意味では仲直りがうまくいったバズとハッシュあじあるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:05

    あー確かに石田の復讐に協力してたねカワキちゃん(凄まじい勘違い)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:17:25

    代行編~SS編は実際に復讐やってたわけで間違いなく自分が悪いから仮にカワキちゃんが盛大な勘違いしてたことがわかっても石田は何も言えなそうでほんと笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:11

    ウルカワに関しては完全に同族だと思ってるからこそ何かの違いで人間と仲良くやってるカワキちゃんはもしかしたら自分もああなれるかもしれないというウルキオラの希望だったのかもとふと思った
    良かったね心か出来て

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:33

    藍染ってカワキちゃんのこと自体は高評価なんだろうか
    どちらにしろカワキちゃんの性格が藍染と致命的に合わないから好感度低いのはわかるが…

  • 19スレ主23/04/10(月) 06:53:21

    ポテトとバズに対応させると見限った側(誤解)がコミュニケーション方法を変えなかった(全然気にしてないから)+見限られた側が突っかからず協調姿勢をとった、とか色々な要因があるよね

    盛大な勘違いがバレた時の石田、「僕、ずっとそんな風に思ってたのか……(落ち込み)」と「そんな危険人物だと思ってる相手にあの接し方……?(心配)」とか忙しそう

    ウルキオラからするとカワキって「俺によく似た誰か」であり「俺とは決定的に違う誰か」でもあるという両面を見てるから、何かを掴むヒントになったかもしれんな

    藍染は現世でまともに戦える奴リストにカワキを載せてるから、評価自体はしてそう。でもヒーロー見捨てるし、強い癖にゴーイングマイウェイなカワキは蔑如する!!なんだろう、多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:49:36

    なんというか藍染東仙が滅茶苦茶好感度低くてギンだけ好感度滅茶苦茶高いのが「わかってる」よな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:58:12

    カワキちゃんの前ではずっとカッコつけてるから復讐者の誤解が解けないし、ずっとカッコつけてたからこそ策があるんだなと選んでもらえたんだよな石田

  • 22スレ主23/04/10(月) 21:44:07

    オリキャラスレの方でリクエストがあって、先読み公開的な感じで書いた、千年血戦篇の月島さんとカワキの会話シーン(短い)

    ミステリー真世界城・玉座跡

     刀の修復が成功したことを喜ぶ一護達。その輪から少し外れた位置に居た少女——カワキが髪と同じ闇色の外套を靡かせて、月島が居る方向を振り返る。

     過去の記憶にも無い初めて目にする筈の軍服はやけにしっくりきて、こちらに歩み寄ってくる姿をぼんやりと眺めていた。

     足を止めて胸の辺りから自分を見上げる蒼い瞳は穏やかに凪いでいる。


    『君のおかげで助かったよ』

    「……どういたしまして」


     彼女がわざわざ礼を言う為だけにこちらへ来たとは思えなかった。

     用件は何だろうと首を傾げると、涼やかで抑揚の無い声が「……実を言うとね」と言葉を紡ぎ出した。


    『本当はあの時、私は君のことを魂魄ごと滅却して殺すつもりだったんだ』

    「…………うん? ……あぁ、うん……。だろうね。言われなくてもわかるよ」


     “あの時”とは、恐らく月島の生前のことを指しているのだろう。

     何を言い出すのかと思えば、そんな話を切り出したカワキに瞬きをする。正直、何を今更……以外の感想が出てこなかった。

     誰かに挟んだ過去を除いて、生前の記憶にある彼女との思い出は少ない。けれど、いっそ純粋な程の殺意に彩られたその全ては——今も鮮烈に脳裏へ焼き付いている。…
    telegra.ph

    破面篇の続きは週末まで待ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:13

    石田は無策だったのにほんとに切り札があった奇跡を起こしたからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:39:47

    もはや月島が半ば諦めモードなの笑う
    弱体化してる現世ですら一方的にボコられた相手がさらにパワーアップしてるんだもんね…
    この時のカワキが本気で殺す気だったら月島は終わるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:54:37

    消失編カワキ+弱体化分が戻る+血装縛りがなくなる+聖文字がある+完聖体がある+滅却師のホームグラウンド
    なので当然月島さんが勝てるはずもなく…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:01

    地味に一カワも好きなんだよな…
    一護的には初めて会った滅却師はカワキだし、ずっと自分と一緒に戦ってきた友達だし
    カワキ的にも一護はただの護衛対象だったのが友人にランクアップしてできる範囲で危険なく幸せに暮らせればなーと思うくらいには情が湧いてきたし(それはそうと向かってくるなら殺す)
    そこに一護の出生すべてがカワキの境遇に関わっているという真実がスーッときいて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:59:52

    保守

  • 28スレ主23/04/11(火) 06:04:46

    初対面から戦闘以外に接触が無いから、実力の差はわかってる+あの時点で勝てなかった相手がもっと強くなってる=「向こうがその気なら僕、死ぬだろうな」
    になってる月島さん。挟んで情で何とかなる相手じゃないのもわかるだろうし

    二人の関係性は、終盤にいくにつれてカワキの全ては一護を追い詰める為にあるのか???ってくらいダイスが大暴走して、大変なことになってた思い出
    この二人は何となく隠し事に気付いているのが、後から効いてくるやつだと思ってる
    「カワキ、何か隠してるよな……いや、内容は知らないし聞かないけどさ」
    「これはスパイだってバレてるな。私は隠し事が下手だから」(バレてない)

  • 29スレ主23/04/11(火) 12:34:04

    そういえば振ってなかったと思い出し……

    カワキの現在の霊圧解放率(MAXで一護並)

    dice1d100=56 (56) %

    最低値40

  • 30スレ主23/04/11(火) 12:37:51

    カワキ、破面篇で出した霊圧は大体半分くらいらしいです
    あれで半分……?というかウルキオラに腕捥がれても半分までしか出さないのは、そりゃあウルキオラだって「いつまで温存しているつもりだ。俺を舐めているのか?」になるって

    でも多分、一護が霊圧半分弱くらいの状態で隊長格並だから、今のカワキでも隊長格より上の霊圧出てるんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:59:58

    ウルキオラ戦で追加解放してるからノイトラ相手には半分以下で…?
    というか帝国に戻ったら知ってる霊圧の倍の大きさで襲ってくるの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:26:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:32:16

    隊長格の卍解vs十刃の帰刃にフィジカルで付いてくるのはもう滅却師界の藍染なんよ
    フィジカルゴリラのくせに格上キラーとかいう謎の存在

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:53:55

    チャン一が普段の半分以下で隊長格に匹敵してるからカワキだってノイトラと戦った時を仮に4割としてもあの時には隊長格クラスの霊圧は出している筈なんだ
    なんでそこから倍以上も霊圧上がるんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:05:26

    >>34

    それは私が滅却師のトップ(陛下、月牙)を超える為です。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:40:59

    自己強化でも無い補助支援型の能力なんで基礎力無きゃやって行けない
    カワキも藍染みたいに謀略や戦闘中に罠に仕掛ける事は本人のセンスも相まって出来るけど決定打にはならんからな基礎力鍛えて霊圧ゴリラしていかないと

  • 37スレ主23/04/11(火) 18:31:18

    元から技巧派の霊圧ゴリラだったのが、護衛任務でスピードを手に入れ、聖文字もらって補助支援技を手に入れたカワキ
    あれもこれも全部自分でやるぜ!って感じになってる。志もプライドもない藍染

    この霊圧じゃ最終的に地獄行きが確定では?というか最終回以降は重石のひとつになってそうだし、蓋開きそうな時は殺すに殺せないポジション……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:45:46

    全然関係ないんだけどスレ読み返してたらカワキちゃんにも斬月のおっさんみたいな陛下いる説があって頑張って奴隷が回すやつ回して開門してる陛下想像して耐えられなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:52:55

    >>38

    死神の力がないと具現化しないだろうけど現世に潜入する時に霊圧の隠蔽は自力でよろしくされて「これを全部抑える!?正気か私!!」する内なる陛下を想像すると草

    カワキちゃんの中にも内なる陛下がいたら剣八にやられたチャン一を斬月のおっさんが影と血で助けたように藍染やノイトラやウルキオラとの戦いで勝手に血装発動させそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:45:59

    月カワ、実力がカワキ>>>>月島だから完全にカワキに主導権があるところ好きだわ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:34

    内なる陛下とナニカさんとカワキの死後生えてきた斬魄刀さんで騒がしいメゾンドカワキ概念好き
    陛下とナニカさんは長い間カワキを見守ってきた自負があるので「ぽっと出の斬魄刀が…」ってちょっとギスギスしてそうで笑うし斬魄刀さん肩身狭そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:59:27

    果たしてカワキの精神を移し取った斬魄刀さんがそんな繊細な人柄してるかな…?
    メゾンドカワキ常に晴天でカラカラしてそう 水をくれ

  • 43スレ主23/04/11(火) 22:25:22

    ダム管理業者してる内なる陛下の図、かなりウケる
    そこ手動なんだワロタ
    勝手に動かしたら宿主が「私の力だが???」しそう

    カワキの精神を移し取るとか何が出てくるか恐怖しかないな。メゾンドカワキ、メゾンドチャンイチと足して割ってもちょっと乾燥が勝ちそうなレベルで乾いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:53

    ごめん、内なる陛下はわかるんだが「ナニカさん」って誰?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:03:28

    >>44

    まず『ナニカさん』を説明するにはカワキとカサネについて話すぞ……

    カワキはカサネさんと同じ陛下が理解出来ない特異体質をもった先祖返りのバグなんだが

    カサネさんも同じ体質であった為にバグは千年以上前から存在し滅却師の祖であるユーハバッハ由来でも無い謎の力(虚耐性、手錠の負荷軽減など)なんだ…

    カワキは霊王パーツなどの霊王由来の能力を持ってないからバグも霊王由来では無い可能性が高い。それは何なのかわからないが『力』である事は変わらないので死神となったカワキならメゾン・ド・カワキで姿を現すかもしれないと思われてるのがバグ由来の『ナニカ』なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:39:55

    >>45

    ……つまりBLEACHあるあるバグの中で霊力分類:ドン観音寺みたいな存在を仮称ナニカさんとしてるのでOK?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:34

    てっきり霊王の肝臓だと思ったんだけどなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:12

    虚としてもおかしいウルキオラ族説やダークドラゴン説、霊王時代の何か説、悪魔説など色々あったな…
    まぁ…一緒にするのも違う気がするけど分類的には霊王カテゴリに入らないからドン観音寺と同じその他のカテゴリだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:21:02

    由来不明の四割カットの正体ナニカさんは志島家が悪魔憑き的な存在説とかもあったな
    元を辿ればウルキオラの同族説とか
    なんでカサネさんとカワキにだけ四割カットがついてるの?→さあ……好みだったんじゃないですかね…

  • 50スレ主23/04/12(水) 05:59:35

    カワキのバグについてはスレ主も陛下もよくわかってないマジで謎の力なんだ
    何故か虚の毒を緩和して、霊力封じの手錠の効果を軽減、うまくやれば聖別にも4割くらい抵抗の目があるという、どうやら状態異常軽減系の作用をしてるっぽいということしかわかってない

    闇のドン観音寺枠
    カワキとカサネの力については、BTWや地獄篇の続きがくれば、もしかしたら何かわかるかもねってところで止まっている
    石田のバグも詳細わからなかったし、まあ似たようなモンよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:47:59

    なんなんだろね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:29:37

    仮に霊王パーツあったとして何に愛着を持つんだろうな 己の力以外にカワキが大事にしてるもの…酒か煙草…?やはり肝臓…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:54:17

    タバコ吸ってるしライターとか

  • 54スレ主23/04/12(水) 19:42:48

    カワキの愛着ってスレ主も想像つかないな
    酒か煙草かライターか、ずっと使ってるって点で滅却十字とか?もしくは自分の力そのもの?
    でも更なる力を得る為なら今持ってる力を一旦手放すのも許容できてる訳だしなぁ……ものへの愛着とかあるのか?謎だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:06:29

    家族だって一護達だって陛下ですら要らなくなったら捨てれる人間だからな…

  • 56スレ主23/04/12(水) 21:38:32

    結局、最後の最後まで要不要でしか判断できないのがカワキの悲しいところだよ。本人は悲しいとか思ったことなさそうだけど

    カワキのこういう部分に関して同じカワキへの好感度バリ高滅却師でも
    アスキンは「殿下のそういうとこがオシャレなんだよなァ」と思ってそうだし
    ポテトは「大事なものを大事に出来る生き方をして欲しい」と思ってそう

    石田はどうだろうな、お母さんと同じで「いつも笑っているのに泣いているような人」的な?
    笑ってはないな。「いつも平気な顔をしているのに泣いているような気がする」あたりの評価かも

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:44:00

    その憐憫や周りが抱く感情を情報ではなく感情として理解できる機能がなければ悲しく無いからな

  • 58スレ主23/04/12(水) 21:44:51

    蒼都は……わからん。アイツは……アイツは何だ?
    「僕は陛下以外の手で殺されはしない……!」ってしてた陛下への忠誠と同レベルで殿下にも忠誠を誓ってる感じ?
    カワキからの好感度が低いあたり、結構一方通行な好意を向けてそう

    もしや数少ない(というか誰が所属してるのかわからん)陛下の後継者は殿下だろ派閥の人だったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:00:48

    殿下が後継者派ならポテトに「君程度の刃を防ぐことなんて訳もない」とやたら当たりがキツかったことも辻褄が合うな…
    殿下を差し置いて次期皇帝と言われ帝国の二番手してる男には対応もキツくなろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:45:34

    >>59

    それにプラス石田来る前は騎士団員からはまだ年齢的に若いからって理由でポテトを後継者兼婚約者みたいな目で見られてたらしいのでまぁ当人達知ってたか分からないけど

    ポテトのカワキに対する対応が後継者になれなかった殿下に対しての配慮がない!!って怒ってそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:36

    良く考えたら帝国カワキちゃんは格闘に秀でたカチカチ重戦車だから蒼都は単純に同タイプとして尊敬してた可能性

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:20:31

    帝国時代から格闘は今の水準だったわけだし活躍や設定から考えると格闘に関しては騎士団最強まであるからなぁ…
    散々弓やら術やら剣やら潜り抜けた後の格闘が普通に滅茶苦茶強いのそっくりだなこのゴリラ親子

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:22:09

    武器を失って戦力低下や戦えないなんて甘えじゃんとか思ってそう

  • 64スレ主23/04/13(木) 06:06:29

    同じ格闘タイプ(カワキは他も大体出来る)としての尊敬+重い忠誠を捧げてる陛下とそっくりなところへの好感度の高さとか諸々あって、殿下大好き勢なのは納得感ある

    「後継はポテトを間に挟んで、殿下はやるとしても経験を積んでからその次になるんじゃないかな〜」って騎士団の空気感にピリピリしてそうな蒼都
    ポテトに殿下を差し置いて後継者面して不敬だぞくらいのこと考えてそう

    石田への当たりもヤバくなりそうだけど、当の殿下本人は「石田くん、後継者就任おめでとう。良かったね(おめでとう、良かったね)」って結構喜んでるんだよな
    こういうところですれ違うせいで、カワキからの好感度低いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:32:05

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:36:51

    陛下の後継者は殿下だろ派閥の所属メンバーはいったい誰なんだ
    そも派閥を名乗れるほどの人数いるのか?

  • 67スレ主23/04/13(木) 18:56:52

    「後継者は絶対に殿下!」って過激派は少なそうだけど「殿下が後継者やるって言うならまあ、従っても良いかな」くらいに枠を広げれば、まあ派閥を名乗れるくらいの人数は……
    いやぁ……それでも厳しそうな気も……

    バンビちゃんあたりはどうよ?「仕方がないから殿下になら従ってあげても良いわよ!」みたいな
    バンビーズみんな後ろで
    「いや、殿下に組織運営は無理だろ……」
    「殿下はそういうんじゃないと思うの〜」
    「え〜、絶対向いてないと思うけどなぁ」
    「げっ!嘘でしょ……」してそう

  • 68スレ主23/04/13(木) 21:39:24

    次の更新は明日の夜を予定してる
    細かい時間はまた明日の夕方以降にアナウンスするわ

    次の話は完全虚化一護にテンション上がってるカワキの話。「心 か」は原作と変更なしなのでカットしていく予定。なので、そこら辺は各自の脳内補完で頼む

    そういう訳なので、明日の夜までは引き続きこんな感じでいく
    疑問や質問、振って欲しいダイスがあればじゃんじゃん書き込んでくれ。特に無かったら普通に雑談とか書いててくれたら嬉しい、スレ主も混ざりに来るので

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:17

    カワキって鍛錬馬鹿だけど割とバンビーズの中だと波長が近いのバンビちゃんな気がするんだよな…
    バンビみたいにビッチで能動的に殺人を起こさないだけでカワキはバンビの事を嫌ってるけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:09:13

    逆に言うとそこら辺が無いバンビちゃんなのでバンビーズに好かれてるとも言える(一名深淵を見ているが)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:23:46

    バンビちゃんは同類だと思ってそう
    カワキはドミノさんや聖兵に暴力振るってる疑惑があるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:32:23

    カワキちゃんはボコる時ちゃんと陛下(とグレミィ)から了承受けてんのになぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:19

    カワキお願い事なら聖兵ぐらい何人だってボコって良いよしそうなんだが…この馬鹿親父

  • 74スレ主23/04/14(金) 06:08:36

    特に理由のない暴力は振るわないし、八つ当たりで始末はしないだろうけど、ドミノさんとか理由ある暴力(再生性能が見たい)を受けてトラウマになってるっぽいからな。理由無く暴力は振るわないが、躊躇や容赦がないから理由がある時の暴力が行き過ぎる人なんだろう
    陛下がすーぐカワキのお願い聞いちゃうから、大義名分が出来やすい問題はありそう

    ただカワキが動く理由や動機がある程度わかっていれば、それなりに対処可能だからバンビちゃんより付き合いやすいのかもしれん。その時の機嫌で行動が変わる方じゃないし(ルドボーンには通り魔したけども一応敵だし……)

    ・殿下にふざけて先制攻撃しない
    →マジの威力でやり返してくるから
    ・殿下と一緒に仕事をする時は手を抜かない
    →無能だと思われたら終わる為
    ・殿下の興味を惹くような能力が発現した場合、鍛錬前に条件をつける
    →損傷はここまでで抑えてね的な。事前に約束しておいたら嘘をつかない殿下は約束は守るので
    こんな感じで殿下対処ブックみたいなの各々の脳内にありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:57:52

    まともに生きれてるのかすらわからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:40:43

    帝国時代はアカンとしか言いようがないが陛下による神の一手現世留学により情操教育がそれなりに成功を収めるという奇跡がおこったからな…

  • 77スレ主23/04/14(金) 18:03:20

    正直、今もまともに生きているかと言われると、まとも……?(酒、煙草etc)って感じだけど、友達作れたんだから現世送りは本当に神の一手だよ
    さすが陛下、未来が見えてるだけはある

    アナウンス
    今日の投稿は19時予定

  • 78スレ主23/04/14(金) 19:00:03

    ついに一護が完全虚化。びっくりしたり、強い!とテンション上げたりしてるカワキ

    信じ難い強さ虚夜宮・天蓋外

     明らかに異常な霊圧。軋む空気にカワキが視線を動かして、ぽかんと口を開けた。


    『————は?』


     泣き叫ぶ井上の背後に誰か居る。誰だ。いや————何だ、“アレ”は。

     血に塗れた前髪の下、見開かれた蒼色が一点を凝視して固まった。その事に違和感を覚えたウルキオラが攻撃を止め、カワキの視線を辿る。


    「————馬鹿な。生きている筈が無い」


     戦場の時が止まった。吸い寄せられるかのように全員が同じ方向を見ていた。

     皆の視線を集めるのは橙色の髪に死覇装を身に付けた、人型の虚のような“何か”。


    「その姿は何だ。お前は、誰だ」


     虚はウルキオラの質問に答えなかった。ばっと掌を広げると、離れた位置から斬月が独りでに虚の手許へ飛び込んだ。

     斬月は一護の斬魄刀。それを己の得物だと言うように操った。その事が示す事実はただひとつ————アレは、一護だ。

     あり得ない話では無いと同時にあり得る筈が無い話でもある。ひとつしかない手で口許を覆って、カワキが何か呟いた。


    『……の一護が完全な虚化だって……?』


     囁くような小さな声。前半の言葉は特に小さく誰の耳に入る事も無い——否、呟き自体が素振りの余波にかき消えた。…
    telegra.ph

    不穏な気配しかないカワキ

    「井上ー!石田ー!うしろうしろー!!」みたいな感じだった。後じゃなくて隣だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:45:14

    腕一本持っていっても油断できない奴が観戦してるもんな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:47:52

    片腕で織姫を抱っこして移動してるカワキさんイケメンすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:23:04

    頬を赤めちゃって…
    カワキはホワイトさん(の力)に一目惚れだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:38:56

    カワキちゃんがぱっと見では火を見て興奮するヤバイ人になってて草 実態は放火魔より危ない人だがな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:21

    ホワカワの波来てるのでは?!!
    カワキからホワイトさんにラブコール()

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:56:04

    たぶん、ホワイト実験で真咲が乱入してきた時の藍染みたいな顔しながら興奮してそう…
    ホワイトさん…そこで目を輝かせてる人間に見覚えありません?

  • 85スレ主23/04/14(金) 22:12:31

    あれだけの格闘スキルある奴なら片腕でも女の子一人、抱えて動くぐらい余裕だろ多分と思ったので描写を入れといた。カワキは体幹めっちゃ強そう

    カワキ、マジでホワイトさんに興味津々だからな。ホワイトさんの顔が文字通りホワイトになっちゃうよ……

    また藍染の近似要素が出てきて笑ってる。ホワイトさん、思いっきり近い霊圧に心当たりあるしめっちゃ見覚えがある顔……!してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:15:38

    『……の一護が完全な虚化だって……?』
    これ多分……に入るの滅却師要素がある一護が!?とかの言葉かな またしても後で伏線だってわかる言葉…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:54

    脳や臓器を潰せば良いと考察してるしドミノよりしぶとく無いなとか思ってたりして

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:29

    生き残った方が敵だなというシビアな判断 スーパードライのドライ性が垣間見える

  • 89スレ主23/04/14(金) 23:43:19

    そうそう、スレ主的にはj虚の力を使ってても滅却師の血を引いてるのに」系のセリフが入るかな〜って想定してた
    何も知らないと「今死んだばかりの一護が」系の言葉が入ると思ってしまうやつ

    「良い事を聞いたな。次は頭か胴体を狙おう」と思ってそう。「ちゃんと急所があるんじゃないか(喜)」って感じだと思われる

    仮にも護衛対象だけどカワキは常に己の命が最優先なので……
    「虚になっても生きてたらセーフか?セーフだな。セーフだ」という抜け穴を見つけて気持ちに余裕が生まれている

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:17:15

    カワ織の波動に心がざわめく…この手のひらにあるものが心か…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:07

    織カワ織推しのウルキオラ・シファーさん!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:56:20

    どっちも無理っぽいしせめて友達の願いは叶えようとするカワキ
    これには陛下も見えざる帝国一周してガッツポーズ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:05:34

    >>92

    ハードルが…ハードルが低すぎる…!いや貴重な成果なのはそうなんだが…

    実際自分と同類のモンスター(現世の一回戦)を織姫はギリギリ人間にしてる(織姫拐うときの二回戦)わけでウルキオラさんが織カワだいすき侍の可能性はある

  • 94スレ主23/04/15(土) 01:06:29

    【ちょっと相談】
    最近は忙しいからまとまった量で更新するとなると加筆に時間がかかって、頻度が落ちる問題が起こっているのはご存知の通りだと思う。なので平日は雑談してた訳なんだが、ずっとそれだとみんな飽きちゃうかな〜と思い始めた
    そこで考えたんだけど、前にやってたようにスレに直接貼り付ける形で、書けたとこからちょっとずつSSを載せる形にすれば、一回の文量は減るけどもうちょっと頻度を上げられるかもしれん

    で、ここからが相談の内容なんだが
    ①まとまった文章で週末更新
    ②書けた部分からちょっとずつスレに直貼り(後でtelegraphでまとめる)
    特に希望がなければ②やってみようかと思うんだけど、みんなはどっちが良いとかある?
    もしくは、他に思いつく事があれば書いて欲しい

    特になければ引き続き雑談タイムで

  • 95スレ主23/04/15(土) 01:10:14

    こういう事書くと、次に雑談や感想を書き難いと思うのでスレ主が先陣を切るぜ

    ウルキオラにあらぬ疑いがかかってて草
    好きなものがセットになってると嬉しい的なアレなのか?笑う

    友達もう死ぬな(判断が早い)、最期の願いだけでも叶えてやるか……という人の心。弔いだけはしてやるか……に通じるものがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:14:35

    個人的にはどんな形であれやりやすいようにやってくれると嬉しい

  • 97スレ主23/04/15(土) 01:24:58

    まあ、そんなに深く考えなくても単に
    「軽い雑談でも感想でも、反応があると嬉しいから、飽きて人が減っちゃうと寂しいな〜」
    という動機なので、軽く考えてくれて大丈夫

    カテ自体の過疎化もあるけど、最近は更新頻度が落ちてワイワイする機会が減っちゃったからね。どっちになっても更新は続けていくし、そこは安心して欲しい

    最近はオリキャラスレの方でもカワキの話題出してくれる人が居て楽しいし、失踪はしないので!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:27:31

    カワキは孤高派と思われたウルキオラさん、ここに来てまさかの織カワ派疑惑
    霊王様の他にもいたんだ織カワ派っぽい人…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:14:36

    チャン一と石田(と任務失敗したカワキちゃん)がここから入れる保険が織姫だからそういう意味でもカワキちゃんが正解なんだよねここ
    似てるけど正反対の良いコンビですよ織カワ

  • 100スレ主23/04/15(土) 08:59:09

    相談に結論出すのは夜にするわ。なので夜にまたアナウンスに来ます
    それまでは感想・雑談しててくれると嬉しい

    霊王と同担というパワーワード、だいぶ面白い
    ウルキオラの中でカワキはほぼ同類って感じだから、同胞の幸せを願ってくれていると書くとすごく優しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:43:17

    進めて方はスレ主さんの方針で良いと思います
    これからも更新を楽しみにしてます

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:38:19

    自由でいいと思いますよ。
    この子を作ったのはあなたなんですし

  • 103スレ主23/04/15(土) 20:27:16

    ありがとう
    じゃあ、しばらく小出しにしていく方式で試すことにする

    今後も引き続きカワキの物語を載せていくので、反応を貰えると嬉しい。楽しんで行こう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:48:05

    今回と尸魂界編がダントツでカワキの命の危機だったな
    最大の天敵である陛下はカワキを処刑する気なかったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:54:27

    消失編までいくともはや殿下(強くて怖くて容赦がない)が漏れ出てたもんな 雨竜パパに疑われるわけだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:04:35

    銀城達の方針が基本的にカワキスルーで行ってるぐらいに帝国の情報無くても危険人物
    本来なら石田みたいに不意打ちしたりチャド、井上みたいに月島さんしたかっただろうに一切自分達から接触しなかったからな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:09:06

    >>106

    探っても不自然なほど情報が出てこない上に不意打ちで襲撃しようにも隙が無さすぎた

    銀城達の目にはカワキが明らかに紛れ込んだ異物に見えたんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:16:17

    そして遭遇したら容赦無く不意打ちをしてきて自陣営最高戦力である月島さんが重症を負わされた
    徘徊エネミーかよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:19:10

    実際飛廉脚137で町中を徘徊してるからな
    こんな機動力の危険人物に自分達を探して町中を彷徨かれてみろ。怖くて夜も眠れないよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:22:46

    >>109

    しかも街の8割を自分の領域にしてるから影に出入りしたりして突然出没してくるぞ

  • 111スレ主23/04/15(土) 22:34:18

    尸魂界篇や破面篇はカワキが一番弱ってるタイミングだからな
    というか常に上昇志向()だから力を奪われるまでは、いつだって”今“が一番カワキの弱ってるタイミングだと言える。言い換えマジック

    XCUTIONは確かカワキの情報は調べたけど3割くらいしか出てこなかった筈。それはもう怪しんでそう
    接触しようにも、カワキの中では「怪しいから保留」というコマンドより「怪しいから始末しておくか」の方が上にあるから迂闊に接触できないよね

    神出鬼没でいつどこに現れるかわからない、自分達を探す危険人物はホラゲーのエネミーなのよ
    この徘徊エネミー、ランダムエンカウントボスだろ。あまりにも強い

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:40

    実はきょうだいが虚に襲われているという完現術師から優しくされる設定があるカワキちゃん(石田が広めるまで知る由もないが)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:17

    両親は大人の事情()で陰謀によって亡くなってるしカワキは完現術師達から同情されそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:03:47

    竜弦ですらあんまりわかんなかったわけで滅茶苦茶金持ちのこの街最強の不良くらいしかわからなそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:13:47

    適当に締めた不良をパシらせてる姿が目に浮かぶ…

  • 116スレ主23/04/15(土) 23:30:06

    境遇だけなら本当にお辛いからな。本人に一切のダメージ入って無いだけで

    見えざる帝国含めた滅却師についての前知識がある竜弦すら、現世滅却師の名家 志島家の末裔だろうというブラフ(真実)に引っ掛かってそこから調査が進まない状態だからな
    何の手掛かりもなく、カワキを突き止めようとして情報なんて出てくる訳が無い

    本当は7、80年前の生まれだし、それだって現世に居たのは生後すぐの一瞬だけだから、現世側からじゃ幾ら探ったところで情報が無いんだ

    消失篇の最初で校門に押し寄せてた不良達、カワキのこと見たら逃げていくんじゃないか
    帝国や千年血戦篇以降の生活では静血装を使って吸い終わった煙草を握り潰すセルフ根性焼きみたいな煙草の消し方しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:34:09

    カワキはあれで生まれは柄が悪いけど滅却師の名家で育ちは最高峰のお姫様だし貢物とかには馴れてる事に加えて倫理観が終わってる不良達から定期的にみかじめ料要求してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:45:44

    カワキ、現世に行く前に「現世に溶け込む○つの方法 〜初心者編〜」みたいな講座受けさせられるかマニュアル渡されてそう ︎︎成果は知らんけど結果的に馴染めたのでいいんじゃないですかね
    それはそうと一度カワキに絡んだ不良はこの先カワキの恐怖に晒され続ける

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:48:29

    カワキの生家のご職業が闇すぎたせいで本能に刷り込まれてると言って良いぐらいにカワキは不良達と相性が良さそう

  • 120スレ主23/04/15(土) 23:51:08

    生まれは名家(闇)で育ちも最高峰(闇)
    確かに貢物には慣れてそうだし、人を顎で使うのも慣れてるよな(悲しき連絡役の人達)
    カワキの倫理観、終わってるっていうかもはや始まってすらいない。始まる気配もない

    不良からの貢物も使えるものは受け取って、何かに利用できそうならパシッたりもしそうである
    チャド……お前が頼りだ、止めてくれ……

    カワキの約3割(しかない)の善良度のうち30が補正でついたものだから、この部分が対策講座の成果の可能性がある
    「それじゃあ、カワキの善良度と名のついた部分ほぼ全部付け焼き刃じゃないか」って?それはそう

    半グレでは済まない輩に絡んでしまった不良達に黙祷。青いものやクール系の女の子がトラウマになってそう

  • 121スレ主23/04/15(土) 23:57:14

    せっかくだし早速、小分け方式のお試し行くぞ
    ちょっと連投するから待ってね

  • 122スレ主23/04/15(土) 23:57:32

     ————この掌にあるものが、心か。

    『終わったね……強敵だった』

     灰となって崩れ去ったウルキオラの姿を見届けて、カワキは軽く息を吐く。煙草の一本でも吸いたいところだが、そうもいかない。
     生憎と、現世潜入ではカワキなりに人前での喫煙は控えている。偶にうっかりして同級生に目撃される事もあるが。
     何はともあれ、ひとまず優先すべきは傷の治療だ。カワキが口を開く。

    『井上さん、悪いけど腕を戻してくれないかな。他の治療は自力でやるから。あぁ、ついでだ。一護達の傷も後で診るよ』

     カワキが「ついでだ」と言いながら一護と石田に目を向けた。
     刀剣解放第二階層を見せたウルキオラの攻撃を受けたのだ。正式な治療術式で処置しなければ、耐性を持つカワキであっても影響が出るかもしれない。
     完全な虚と化したように見えた一護には無用な心配かもしれないが、これは滅却師の血を引く二人にも無関係では無い話だ。
     そう考えていたカワキに心配そうな表情の石田と井上が振り向いた。

    「黒崎はまあ、置いておくとして……この中じゃ君が一番の重傷者だろうに……」

  • 123スレ主23/04/15(土) 23:57:43

    「そうだよ! カワキちゃんも黒崎くんも石田くんも、みんなあたしが治すから少し休んで——」
    『重傷だからこそ、だよ。処置はキチンと行わないと』
    「…………? どういうことだい?」

     井上の言葉を遮って答えたカワキに石田が首を傾げる。明らかに言葉の意味を理解していない石田にカワキも首を傾げた。

    『? そのままの意味だよ』

     ————混血統滅却師だろうと虚の霊子は毒だ。石田宗弦は彼にそんな基本的な事も教えなかったのか?
     その事といい、血装といい……滅却師としての基本すら満足に教えない宗弦の意図はカワキにはわからない。
     それはカワキが考える必要の無い事だ。一から教えてやる必要は感じなかったので訂正や指摘はしなかった。

    「いつも井上だけに治療を任せてちゃ大変だしな。俺や石田は治療なんてからっきしだしよ」
    「一緒にするな。僕はちゃんと麻酔も止血剤も持って来てる」

     カワキの言葉を良いように捉えた一護と石田がいつもの調子で言い争いを始めた。それだけ元気が有り余っているなら、あの二人は暫く放置して問題ないだろう。

  • 124スレ主23/04/15(土) 23:58:02

    『……じゃあ、腕の治療を頼めるかな? 井上さん』
    「あ、うん!」

    ◇◇◇

     腕が元に戻ると、カワキは他の傷も治り切らないうちにギャアギャアと言い争っていた二人に銃口を向ける。
     ——ズドン! という音とともに素早い光が二人の足許を掠め、床に穴があいた。

    「うおおおおおお!? あ……危ねえな! いきなり何すんだよカワキ!!」
    『傷を診るから並んで』
    「そういう事は口で言ってくれ! すぐに暴力に訴え掛けるのはやめるんだ! 君の悪い癖だぞ!」

     カワキは心外だというような態度で首を振って溜息をつく。
     正式な滅却師の治療術式を受けることができるのだ。これは滅却師の血を引く二人にとってメリットしか無い。
     基礎知識に欠けた二人にはその事が理解できないのだろう……とカワキは面倒そうに生返事をして診察を始めた。

    『————……一護に関しては蘇生の原理が解らないから何とも言えないけれど……二人とも、大きな問題は無さそうだ』

  • 125スレ主23/04/15(土) 23:58:15

     カワキの下した診断結果に、二人は顔を見合わせると「そうか」と、ほっと安堵の息を吐いた。
     この分なら、カワキが本腰を入れて治療を行わなくても命に別状は無い。カワキは自分の治療と並行して、ほどほどに二人の治療を行った。
     その途中、天蓋の下に残してきた面々の霊圧が揺らいでカワキが顔を上げる。

    『! おや、この霊圧……』
    「————! ルキア達だ!」
    『相手は……確か、ヤミーと言ったかな。あの時の破面か……だけど妙だな……強さに幅があり過ぎる』

     現世と虚圏という環境の差異を加味しても以前の破面と同一人物とは思えない霊圧だ。
     訝しみながらもカワキは動かない。治療がまだ途中だったからだ。しかし、一護は命の危機にある仲間を放っておけなかったらしい。

    「治療ありがとな、二人とも! ルキア達を助けに行ってくる!」
    『あっ』

     一護は外傷が治るとすぐに、霊圧の回復も待たず天蓋の下へ駆け出して行った。

    「やれやれ……忙しない奴だ」
    『……悪いけど、石田くんの残りの治療は頼むよ、井上さん。私もこの傷が癒えたら一護の後を追う』
    「うん! 任せて!」

  • 126スレ主23/04/15(土) 23:58:43

    以上

    そこそこちゃんと治療してくれるカワキ。自分の治療だけは常にパーフェクト。石田が滅却師の基礎知識すら無いかなり危ない状態なのに、全然教えてくれないスーパードライ。

  • 127スレ主23/04/16(日) 00:00:37

    今回はお試しだからこのくらいの文量だけど、今後は字数もその時々で変わりそう
    まあ、適度にキリの良さそうな部分でぶつ切りにして出せるようにするね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:43

    実は世界の根幹や一護や石田について作中でも上から数えた方が早いぐらいに詳しいのに喋んないな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:55

    虚が毒なんて普通の滅却師なら子供でも知ってることだろうしカワキちゃんからしたら謎だよね 雨竜は滅却師としては「赤信号を渡ってはいけない」レベルの基礎的なことを知らないと思うと宗弦何考えてるんだになるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:03

    友達のチャン一石田チャドや浦原商店護廷十三隊仮面の軍勢破面XCUTION帝国残党が軒並みアウトロー気質だったので帝国無くなっても奇跡的になんとかなりそうな女志島カワキ
    全部終わった後の竜弦とカワキちゃんがどんな感じなのか気になる
    同じ純血滅却師だし石田の親父だし対陛下の切り札作ってた有能だしでカワキちゃんからは滅茶苦茶評価高そうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:31

    空座町の不良にとっての悪夢と化したカワキ、街中歩いてるだけでそこらの不良が道を空け頭を下げ「喉乾いたな…」とか独り言言おうものならダッシュで買ってきた飲み物差し出されてそう
    というか何も言わなくても上納品納められてそう
    「知らない人に物を貰ったらいけません」方面で説得しろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:24

    戦場では姫と騎士現世では優等生と不良日常では天然ボケコンビと織カワには無限の可能性がある
    けど真面目に姐さんになってそうだよ井上さん…
    カワキとダチでチャン一石田チャドをボディーガードに置いてる織姫とかいう空座町の裏番

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:49:09

    あのチャドがやべぇと思う戦いぶりな訳で空座町近辺の不良相手なら失せろ出来そうなカワキちゃん
    深淵のような瞳で失せろされたら怖すぎて気絶しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:51:02

    ナンパ目的の男に声掛けられてる井上見つけて助けに入るカワキは見てえよ
    カワキは不良界隈では有名だけどそれ以外では違うので「えっきみも可愛いね〜」って絡まれて手っ取り早く暴力で解決しようとするのを「カワキちゃんだめ!」って井上に止められて『井上さんが言うなら…』って引き下がってほしい
    姫と騎士っていうか美女と野獣だなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:56:10

    >>134

    報告の後で織姫と遊ぶ予定だったとかならワンチャンブチギレポテトさんが助けに来そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:59:15

    たまたま報告の後で遊ぶ日にポテトの長話でちょっと遅れて織姫がナンパされ>>134

    これが霊王様のご意思か…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:02:28

    >>135

    189cmの超絶イケメンのブチギレは迫力がヤバイ

    美女と美女(野獣)と美男(ブチギレ) 場の顔面偏差値が限界突破してナンパ男の目が潰れる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:05:53

    破面編〜消失編の間の所で現世で出来た親友と一緒に遊ぶカワキを目撃するポテトって滅茶苦茶陛下への疑念に繋がりそうなんだよな…
    陛下からしたら天に大聖弓撃ちまくるレベルで嬉しいことなんだが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:09:43

    破面編を経てプライベートでも井上と遊ぶようになって、井上の方から繋がれた手をしばらく見てから握り返してほしい
    ポテトはここ千年で一番の笑顔

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:11:57

    陛下、ポテト「友達と遊ぶカワキ良い…このまま力失った一護の護衛ってことで現世いれば良いんじゃね…」
    XCUTIONとかいう超大戦犯
    死神が準備してたのも確かだからXCUTION無くても結局千年血戦編までに力取り戻した気もするけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:17:07

    >>134

    これをポテトが目撃したとするとあのカワキに対等な関係の友達が出来たってことで泣いて喜ぶレベルなんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:20:45

    織カワは絵面が良すぎる
    井上が「あたしのこと名前で呼んでほしいな」とか言って『……織姫、さん?』って首傾げるカワキ ︎︎もうなんかずっとイチャイチャしててくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:22:29

    織カワ推し候補が霊王様ウルキオラポテト(現世の少女の友人という意味では陛下も?)は面白すぎる

  • 144スレ主23/04/16(日) 01:35:46

    何か色々知ってるのに教えてくれない人が多い世界だからな。カワキもその一人ってわけよ

    恐怖で従う不良もいれば、カワキのカリスマが変な効き方してしまった不良も居そう
    知らない人から物を貰うなって言っても「舐められたものだな。私が毒物への対処ひとつ出来ないとでも?」とか言いそう

    空座町に来た不良が一番最初に教わること「黒髪碧眼の美少女には絡むな」「その人絡みで万が一の時は姐さん(井上)かアニキ(チャド)を頼れ」とかだろ
    深淵の失せろは言葉で済ませてくれるだけ温情だぞ

    カワキ一人の時は綺麗過ぎる上に煙草吸ってたりで雰囲気が近寄りがたくて余程の命知らずじゃないとナンパも寄って来なさそう
    帝国でカワキをナンパするアホなんて居る訳ないし、井上に絡んだ挙句カワキにまで絡むナンパ男にガチ目に「命が惜しくないのかな?(純粋な疑問)」って思ってそう。美女が野獣

    そりゃあ友達と遊ぶカワキという奇跡の光景に、どこの馬の骨とも知らん野郎が挟まろうとしたらポテトもブチギレる。いや、面白い光景だな、井上にどう言い訳するんだ

    織カワ推しが着々と増えてて笑う。霊王が同担を増やそうと画策してる?

  • 145スレ主23/04/16(日) 01:37:17

    >>130

    そういえば、カワキから親世代への好感度は振ってなかったな


    ついでだから一心も振っておく

    竜弦 dice1d80=1 (1)

    一心 dice1d80=73 (73)

  • 146スレ主23/04/16(日) 01:43:19

    1ってマジかよ!有能すぎてやりにくいとか?
    陛下への会心の一撃となるアイテムを用意できるなら、いずれカワキへの特効アイテムとか見つけてくるかもしれんって竜弦を警戒してる……?

    逆に一心へはかなりの好感度。滅却師と虚の内部共存を実現させた関係者の一人として、めっちゃ興味持ってるのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:46:51

    息子に滅却師の一般常識すらろくに教えずに対陛下の切り札を隠しきった男だから全く信用出来ない(ある意味褒め言葉)なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:47:24

    カワキを即死させれる力を持っていて自由を縛っていた陛下がそこまで嫌われて無かったという事実が如何に重いかわかる好感度……
    変に親子の絆があるんだよな…あの2人

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:02:05

    ナンパに割って入ったポテト、カワキに『なんできみがいるの?帰ったんじゃ?』って詰められてそうだし井上の勘が冴え渡ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:05:53

    >>149

    ポテトが織カワ推してて織姫がポテカワ推してるねじれ構造で草

    ナンパされてたカワキちゃんを助けに入った謎のイケメン…二人は何やら親しげで…勘が冴え渡るよねわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:09:37

    カワキちゃんは(打算から始まったとはいえ)織姫と仲良くなってからずっと一織派やってるかなりの重鎮だから凄い

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:01:44

    ポテトくん織姫に恋人って勘違いされたらどういう反応になるんだろうか…

  • 153スレ主23/04/16(日) 10:48:22

    >>149

    FAありがとう!

    ポテトの方がカワキに詰められる珍しい光景

    関係聞かれたらカワキは普通に『父の側近だよ。色々と面倒だから他の人には黙っておいてくれ』とか誤魔化しそう

    余計に井上の勘が冴え渡ってしまう

  • 154スレ主23/04/16(日) 10:56:28

    竜弦への好感度、息子にすら何もかも隠し切るような男は全く信用出来ない。それはありそう

    カワキは陛下を親だと思ってるし、力を与えてくれたこともマジで感謝してるからな。アカン信頼が積み重なってるだけで、普通に仲は良い
    邪魔だから殺しただけで、嫌いだから殺したわけじゃないしな!
    シンプルに怖い

    推しカプのねじれ構造という面白ワード
    カワキ、一織派の重鎮も草。ホワイトさんと同担だ、笑う

    ポテトの反応はどうだろう……顔に出るタイプじゃないけど、カワキの友達にそんな勘違いされたら動揺はしそう
    カワキの方は平然とした顔してるだろうな。動揺とかしなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:05:23

    好感度や情とか一切関係無くスイッチ入るの怖いなあ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:53:26

    >>150

    明らかに身内の距離感でお互い呼び捨てはどういう関係!?ってなるよねー!

    前にも金髪のイケメンと一緒にいるカワキの目撃情報とか学校で噂になってそうだ この二人揃うと顔面偏差値で目立つし

    織姫の中で噂が繋がってポテカワ推しに…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:14:22

    流石にハッシュの事知ってる死神なんて現世に居ないにしても組織のNo.2としては織姫に見られてる時点で迂闊過ぎるぞグランドマスター…
    カワキの事になると少し思考が飛ぶな、このポテト

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:26:34

    カワキ(現世の少女ならええか…)
    ポテト(現世の少女ならええか…)
    陛下(現世の少女ならええか…)
    ガバガバ帝国

  • 159スレ主23/04/16(日) 15:53:06

    カワキの殺る気スイッチいつもこう。カワキの天秤、情は載せて量れないっぽいから……

    顔面偏差値で目立つの笑うけど、実際外で会ったらそうなりそう
    普段は外から見えない個室がある場所とかで連絡してるのかな

    石田家の手記に人相書きでもあったら竜弦とエンカウントした時点でモロバレして詰みだもんな。だが来る
    騎士団に過保護が知られてるあたり、カワキの事で思考が飛ぶの一回や二回じゃ無さそう。だけどまあ、ポテト説を唱える男だし……

    「黙っといて」って頼んだら多分内緒にしてくれるだろうという井上への信頼が厚いとも言える
    いや、やっぱりガバいな。(ポテトを知ってる死神なんて居ないだろうしまあバレんやろ)って思ってない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:34:39

    ちょっと高いカフェとかだと割とあるよね個室っぽい席
    さすがにカラオケとかはないだろうしやるならあんな感じの所だろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:11:44

    小説版とかでありそうな話なんだよなレッドホットポテト…
    この時織姫とイメチェンアクセサリー買ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:52:28

    日頃説教してる男が逆に怒られてるのシュールすぎる…それはそれとしてスーツハッシュがイケメン、
    やっぱりコイツ顔良いな

  • 163スレ主23/04/16(日) 20:28:37

    オリキャラスレの方で投稿したクロスSS、こっちにも


    カフェ・ヴァンデンライヒ×スーパードライ・カワキ

    日常の象徴空座町

     ここは空座町の片隅にある小さな喫茶店————カフェ・ヴァンデンライヒ。


     落ち着いた雰囲気の店内は心地良い静寂で満たされ、まばらに客の姿が見える。

     学生達の間でも評判の喫茶店は、放課後のこれからが書き入れ時だ。まさに今——軽やかな音を立てて扉が開いた。

     豊かな黒髪に立派な髭を蓄えた店の主が音に反応して顔を上げる。


    「いらっしゃいませ……ああ、お前達か。よく来たな」

    「邪魔するぜ、バッハさん」


     店の雰囲気と同様に、落ち着いた物腰で出迎えたマスターに軽く手を上げて応えたのは常連の少年だ。

     「頼れる大人を体現したような人物だ」とマスターを慕うその少年は、友人達と共によくこの喫茶店を訪れていた。

     橙色の髪の常連——一護を先頭に、同じ制服の少年少女達が、「お邪魔します」と会釈して後ろに続く。

     入店してくる学生達の中に、自分と同じ黒髪をクリップでまとめた蒼い瞳の少女を見つけ、相好を崩したマスターが穏やかに言葉を掛けた。


    「戻ったか、カワキ」

    『ただいま戻りました…………お父様』


     黒髪碧眼の少女——カワキは愛想笑いを浮かべることもなく、静かな声で答えた。

     娘の表情が人形のように動かな…
    telegra.ph
  • 164スレ主23/04/16(日) 20:37:07

    そうそう。カラオケに入って行ったら悪目立ちする面だし、ちょっと高いカフェとかを想定してる

    小説版でありそうなのわかる。完結後に発売されて「実はカワキとポテトはこういう感じだったよ」「帝国への情報漏洩はこういう風にやってたよ」って明かされるやつかな

    カワキに怒られるポテトなんて滅多に見れる光景じゃないよね
    スーツのポテト、明らかに旅行者じゃ無さそうだけど、すごい似合ってるから撮影かな?って感じになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:00:37

    勉強会で酒を飲む女カワキ()
    アスキンさんの行動が流石過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:46:11

    陛下の言い訳が大体一心の実情なの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:52:55

    ポテトがすみません織姫に姿見られました(やむを得ない事情)って報告したらあの殿下と対等な友人関係を結べる女ということで殿下組の織姫評がストップ高になってそう

  • 168スレ主23/04/16(日) 22:16:43

    アルコールで集中力が上がると思ってる(?)ヤバイ奴からそれとなく酒を取り上げ、ラム酒入りの紅茶でギリギリ譲歩を引き出すアスキンの手腕が光る

    書いてる時は意識してなかったけど、確かにこれほぼ一心だな。自分で笑っちゃった
    マスターを慕う一護が遠回しなファザコンみたくなってる。まあこれは大体合ってるな

    帝国で「殿下と友情を築けるすげー女」って評価になる井上、本人は何も知らないところがだいぶ面白いな
    ポテトが事情まで全部説明したら、ナンパ男のクソ度胸にも「(ある意味)すげーな現世」ってなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:55:11

    カフェ時空なら授業参観も三者面談も心置きなく行けそうでよかったね陛下
    でっかいから校内のあらゆる扉に引っかかってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:32

    平穏な時空でも物騒だし生き物の性質的にあれだからカフェの力でも環境がマイルドになっただけでそこまで内面は本編と変化が無いカワキには参るぜ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:12:25

    被害者の織姫が手荒な真似はやるなといえばそれを尊重するお洒落な女カワキ
    サンキューアスキン兄貴

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:17

    も、もしやこの時空文化祭や体育祭で大型カメラ持ってカワキを連写する親バカ陛下が見れたり!??
    ポテトは1人になった瞬間絶対逆ナンされる()

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:30:46

    チャド説は割とカワキが知らない真実を突いてるの凄いよな
    マフィアに育てられた孤児では無くてマフィアの首領の娘が孤児になって独裁国家に養子に取られたが正解という

    平穏なカフェ時空だとマスターへの信頼からより解像度上がってるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:38:48

    陛下(リレーのアンカーとは誇らしい ︎︎帰ったらいい酒を開けてやろう)
    ポテト(フィルムがなくなったか…二台持ってきて正解だったな)
    父兄A(でか……)
    父兄B(黒……)
    現世組(カメラでっか)
    カワキ(げっハッシュヴァルトもいる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:33:30

    あの親バカのことだから行事にはリジェさんが望遠レンズで写真取り行ってる可能性はある

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:52:26

    >>175

    写真はリジェに任せればまず問題ないが、それはそれとして肉眼でも見たいので結局行く陛下と補佐

  • 177スレ主23/04/17(月) 06:15:00

    2mの大男が授業参観や三者面談に来るのかなり面白い。竜弦は親子仲悪いし一心は一護に割と放任主義だから参観は来ないだろうから、あの二人と三者面談の日程ズラせば行けるな

    あれは生まれつきだから環境がマイルドになっても中身はドライなままなんだ……

    アスキン兄貴の教育と外付け良心回路が数多の不良達も救った

    チャド説は志島家真実が判明する前だったのに、前後関係が惜しいだけでほぼ合ってるすごい説

    体育祭や文化祭は一心は来るかもだからちょっと危ないけど、あの陛下なら他人のそら似ですが?面して来るかも……
    ポテトは行くだろうな。「私は顔を知られていませんので」とか言って
    三者面談日程が被ったりどうしても陛下じゃバレそうな時は代打ポテトの出番してそう

    カワキを体育祭に出すの無法感すごいけど大活躍だろうから、保護者達は望遠レンズで撮らせて肉眼でも見るだろうなという信頼ある

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:09:26

    これ体育祭でよくある借り物競争の好きな人のお題を持ったモブがカワキの内面知らずに顔だけで惚れたとかでチャンスだと思ってのこのこやって来た瞬間保護者たちが目だけで人を殺せそうなくらいピキピキしそう…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:13:48

    むしろカワキちゃんが借り物競争出て同性の友達とかいう織姫捜索RTAが開催されるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:37:09

    カワキの借り物競争、「背が高い人」でチャドと一緒にゴールしてそうだし、陛下が「この父では駄目か…?」って思ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:43:45

    カワキを外見と佇まいで好きになったモブ生徒、後で話を聞いたアスキン辺りに「え、殿下を…?」ってリアクションしてそう
    色んな意味でやめといた方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:52:31

    殿下絶対恋愛方面に向かないからね…
    もしやるにしてもカワキは自分が居ないとダメだからな、みたいな奴しか無理やな、
    スゥゥッ…行けッポテトッッゴーゴーッ!!(ポテカワ推し)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:22:03

    >>179

    一人しかいないの草

  • 184スレ主23/04/17(月) 18:31:22

    カワキの顔に惚れてやって来るアホにピキる保護者、うっかりすると封じてる霊圧出ちゃいそうでウケる

    アホの話を聞いた店員の大半(殿下怖い勢)は「マジかよ見る目無えな……」と思ってるし、殿下大好き勢の殆ども「マジかよ見る目無えな……」って思ってそう
    一部の殿下過激派は「審美眼は褒めてやろう、だがお前程度が手を伸ばして良い相手ではない(圧)」してきそうなので、店員に相談するのやめな。相談相手は現世組あたりにしとけ

    カワキの借り物競走、何のお題でも情緒もへったくれもないRTAしそうだけど、嘘はつかないから「同性の友達」だと井上かルキアしか呼べない。他の走者に先に取られたら詰みで草

    今近くにいる背が高くて走れる人→茶渡くんだな、的なアレだったんだろう。保護者席は生徒席より遠そうだし……ドンマイ、陛下……

  • 185スレ主23/04/17(月) 18:32:30

    カワキに恋愛は向かない、それはそう。友情覚えたての情緒赤ちゃんに恋愛は難しい

    カワキの身勝手についていくには「カワキは自分が居ないとダメだから」or「自分にはカワキが居ないと」あたりの事を思ってないと厳しそう。もしくは「この人に星を見せてあげたい」とかかな
    あとは強さとか何かしらの特異性が無いとカワキから興味を持って貰えない問題

    ポテトとカワキは与える者と奪う者で相性自体は悪くなさそうだけど、尽くし体質のポテトと全てを奪い去る系のカワキだから、バズビーとポテトで
    「やめなよあんな奴!」
    「いいの……あの人には私がついててあげなきゃ……」
    って悪質なDVヒモ男に引っかかった人とその友達みたいになりそうな心配がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:00:59

    チャドがちょっと引く空座町最強の不良だからそりゃ動けるよな…

  • 187スレ主23/04/17(月) 22:24:28

    不良に偽装したガチの人って感じだもんな……
    めっちゃ動けるし、同性の友達がお題だったらワンチャンまた井上を抱えて走ってくれるかもしれん


    急だけど連投いくぞ
    今回は短めの繋ぎ部分

  • 188スレ主23/04/17(月) 22:24:38

     傷を癒したカワキが、井上達に先行して天蓋を降りると奇妙な光景が目に入った。
     二本の黒い柱と、それぞれの柱の真上に浮かぶ同色の球体。柱の上に立つ人影から霊力を吸い上げる球体は、その狭間に何かの空間を開こうとしているようだった。

    『これは——……黒腔? …………成程。今から現世に向かうところか』

     二本の柱に立つ人影の正体は涅マユリ、そして副官の涅ネム。隊長格の霊圧ならばさぞや装置の稼働も捗ろう。
     ————間一髪だ、危うく一護を一人で戦場に行かせるところだった。
     カワキは出発に間に合った事にほっと胸を撫で下ろして、黒腔が開こうとする空を見上げていた一護に声を掛ける。

    『間に合って良かったよ。私も行く』
    「……カワキ! もう動いて良いのか?」
    『見ての通りだ。問題無いよ』

     あちこちに血が付いた服こそ元通りとはいかないものの、一護が天蓋を降りる頃はまだ治り切っていなかったカワキの傷は、もうすっかり癒えた様子だった。
     柱の上から見下ろしていたマユリが二つ返事でカワキの同行を了承する。

    「構わないヨ。験体は多いに越したことは無い」

  • 189スレ主23/04/17(月) 22:24:55

    『それは良かった。良いデータが取れたらぜひ教えてくれ』

     皮肉とも受け取れるマユリの言葉に顔色一つ変えずカワキはそう言った。
     カワキの反応は予想と異なっていたようで、鼻白んだ様子のマユリが「フン」と鼻を鳴らすと卯ノ花は愉快そうに笑った。
     声色に不機嫌を醸し出しながら、マユリが「……中の解説はしないヨ。来た時と逆に進めば現世だ」と説明に移る。

    「……足場にだけは気をつけ給えヨ。中で足場を踏み外せば、現世と虚圏の間にあるどことも知れん空間に落ちて帰って来られなくなる」

     マユリは一護やカワキを脅しつけるように歯を剥き出してニヤリと笑った。

    「まァ、それはそれで面白い資料にはなるがネ」

     言われるまでもないと、興味無さげな顔でぼんやりと黒腔を見上げるカワキ。
     対して、一護はキョトンとした顔をして柱に立つマユリを見上げた。
     脅しのような言葉を投げかけられたにも関わらず、どこか気が抜けて見える表情にマユリが怪訝そうに眉間にシワを寄せる。

    「……何だネ?」

  • 190スレ主23/04/17(月) 22:25:22

    「……いや。そういや浦原さんも俺達を見送るとき、ちょっと高いトコ立って喋ってたなあと思ってさ」
    『あぁ、確かに……浦原さんも足場がどうとか同じような事を言っていたな』
    「そうだろ?」
    「……ナニ?」

     目を細めて低く唸ったマユリにカワキはおや……と首を傾げた。機嫌を損ねる事を言ったつもりは無かったのだが……何かが琴線に触れたらしい。
     一護はマユリの様子に気付かず、へらりと笑って言った。

    「あんた、技術開発局の二代目ってことは浦原さんの弟子か何かだろ? 似たとこあるよ、やっぱり」
    「貴様……!」

     気色ばむマユリが何か言い出す直前に、ちょうど良く黒腔が開いた。同時、カワキは勢い良く地を蹴って暗がりへ飛び込む。
     一護を先頭に、カワキと卯ノ花の三名は闇の中を現世へ向かって駆け出した。

  • 191スレ主23/04/17(月) 22:25:40

    以上

    「何か知らないけど涅マユリが殺気立ってるなぁ……」と思いながらも流したカワキ。
    他人の心には疎いが殺気には人一倍敏感な最悪メロスみたいだ……

  • 192スレ主23/04/17(月) 22:27:38

    今日はちょっと忙しいので、加筆まとめはまた後日、次スレで投稿する
    それじゃあ、ちょっと早いけど次スレ建てて来る

  • 193スレ主23/04/17(月) 22:33:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:41:20

    カワキには人の心はわからぬ。カワキは帝国の滅却師である。神聖滅矢を放ち、滅却師達と戦って暮らしてきた。けれども殺気に対しては、人一倍に敏感であった。

    うーん…バイオレンスメロス

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:01

    カワキちゃんは負の感情の機微にだけは滅茶苦茶敏感なので口撃力最強クラスになってしまった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:17:36

    レスバ力は元から陛下や藍染と戦えるぐらいだし(そもそも本来ならレスバするより相手の息の根を止めた方が早い)

  • 197スレ主23/04/18(火) 05:57:09

    流れるように口撃してくるし攻撃してくる
    このメロスは暗殺成功させちゃうよ、物語のジャンルが変わる
    いったい誰の教育で身につけたレスバ力なんだ……陛下か?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:52:43

    戦闘中相手に話しかけられると基本的にめっちゃ喋るから暴には暴を口撃には口撃をがカワキちゃんなりの流儀なのかもしれない
    …お前まさかこれも天秤理論か!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:04:49

    あれで余裕があったら善意には(本人なりの)善意で返すタイプだし天秤理論割と根幹かもしれん…
    もしかして世界のあり方も自然と偏ったものは釣り合い取れるから自分からは積極的に動かないという深い考えがある可能性が?
    そりゃお洒落な女だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:29:40

    ああなるほどカワキちゃん的には味方が自分の流儀(死ななかったら負けじゃない)を認めてくれてるうちはどんな流儀でもお互い様なのか何故お洒落な女になったのかようやく理解できた
    ポテトお前本編終了後に逆転サヨナラ満塁ホームランかもしれん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています