酒豪チャンピオン決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:57:19

    かつ酒乱そうなチャンピオンを決めてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:02

    アデクさんはダントツで強そう
    ガバガバ飲んで弟子を先に潰しそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:13

    えっ!?一升瓶片手にウザ絡みするシロナさんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:30

    ワタルダンデダイゴシロナも強そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:25

    ミクリさんがドベかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:54

    アイリス参戦権すらないの笑う
    ジュース飲んでようね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:00:08

    未成年のアイリスは除くとして誰が強いかな
    なんか極端に弱い人はいない感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:00:17

    アイリスちゃんにはアップルジュース出してあげるね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:00:30

    >>6

    アローラチャンピオンも無いぞ

    サイコソーダ飲んでようね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:01:17

    グリーン(アローラのすがた)は弱そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:01:31

    アデクは徳利から豪快に飲んでそう
    酔っても顔が赤くなっていつもより笑い声が大きくなる程度なイメージだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:01:55

    もしかしてこれレグリもアウトでは?
    アローラをチャンピオンとしてカウントしていいなら変わってくるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:20

    ワタルは盃で日本酒飲んでそう
    たぶんポケマスの着物のせい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:31

    ダイゴさんやたら高くて上品な酒飲みそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:40

    >>12

    チャンピオン経験あるしアローラレッドグリーンOKっしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:05

    チャンピオン全員酒豪じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:07

    酒乱(しゅらん)は、アルコール摂取に伴う意識障害。突然、飲酒をきっかけに性格が変わり粗暴な発言や、無意味または理不尽な暴力行為に及ぶなど。飲酒はスイッチ的なものであり、酒乱の度合いは酒量に比例しないことがある。時間が経過し、酔いがさめれば過去の発言や暴力行為を記憶していないことも多い。

    なるほど?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:26

    ダンデは酔ったら服脱ぎそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:42

    >>14

    平気な顔でグラス傾けて特に変わった様子もないけど唐突に会話が石の魅力語りになってよく目を見たら(あっ、ダメだこれ……)ってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:12:45

    >>19

    同じ石の話を繰り返す酔っ払いあるあるが始まってしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:18:23

    成人したチャンピオン全員で酔っ払ってジャンケン勝負とか初めて欲しい
    (飲み屋でポケモン勝負をしないぐらいの理性は残っている)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:19:11

    みんなで飲んでる時にふとアデクさんの方見たら一升瓶ゴロゴロ転がってて???ってなりそう
    あとお弟子さん達も鍛えられて強そう
    レンブハチクあたりは強そうだけどNはコップ二口ぐらいで潰れてそう
    チェレンはまだ飲めないだろうし
    あんまり変わった様子ないな〜と思いながらアデクさんのペースに合わせて飲んでた相手が潰れたのを見て部屋まで運んでくれそうで好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:21:17

    >>19

    自分のグラスの素材のうんちく語りが始まる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:21:59

    >>23

    石のグラスor徳利(自前)持ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:22:11

    ピオニーは酔ったらその辺で寝はじめるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:46

    ダンデピオニーは酔ったら外出て看板の上や電話ボックスの上に寝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:39

    ガラル勢はイギリスの酔っ払いのイメージがあまりにも強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:38:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:59

    酔って外でバトルしようぜ!!!!と叫んで出ていったダンデくんが迷子になったらリザードンが回収して帰ってきてくれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:09

    ほんと優雅にシャンパン飲んでそうなカルネさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:11

    ここはキャラスレだからCP臭いのちょっと抑えてくださいね…
    メシウマ決定戦でも気になったけどダンソニレッドグリーンのお人もうちょいと抑えて

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:46:01

    カルネさんは程々に飲むの抑えそうだな
    酔わないペース?というか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:05

    >>35

    リザードンさん苦労人(ポケ)過ぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:49

    >>39

    自分のペースを崩さずのみそうだし酒での失態しなさそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:49:45

    カルネさんはシャンパングラスで優雅に楽しんでるのが似合うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:34

    リーグの忘年会でオーバリョウ辺りにウザ絡みする酔っ払いシロナさんは簡単に想像つく

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:57

    陽気にビール飲んでそう→シロナダンデピオニー
    しっとりポン酒飲んでそう→アデクワタルマスタード
    ワインやシャンパン優雅に飲んでそう→カルネミクリダイゴ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:55

    ダンデなんか弟の名前がホップだしな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:11

    >>43

    シロナさんが一升瓶ラッパ呑みしてるの容易に妄想できる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:52

    >>45

    家の周り麦畑だぜ?子供の頃から呑んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:56:52

    マスタード師匠は酒クッソ強そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:03:07

    ただの一個人の感想だがシロナさんとストロングゼロ似合うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:15:02

    >>48

    酔拳使ってもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:16:27

    >>49

    キッチンドランカーシロナ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:19

    >>49

    いやだよ汚部屋にストゼロの空き缶が転がっているシロナさん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:33

    シロナさんはストゼロよりモンエナの方が似合うよ……
    両方飲めばいい?そうね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:26

    やっぱシロナさん酒も弱いんか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:50:11

    >>54

    アデクさんとタメはれそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:01:54

    >>53

    シロナさんのお身体が心配です…

    25才はお肌の曲がり角って言うけどアレ要するに新陳代謝が落ちるってことだからね?

    身体にガタが来たのが肌に出てくるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:03:13

    ミクリさんはモデルの土地的にも強そうなんだけどな
    ザル通り越してワクのイメージあるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:04:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:05:41

    料理スレでも思ったがシロナさんとカルネさん完璧真逆のイメージなの草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:06:53

    カルネさん優雅にお酒たしなむけど
    よく見るとポートワイン(甘口だけど度数高い)がパカパカ開いてて
    (こいつザルでは…?)って冷静になると気づくタイプだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:07:25

    楽しく酒を飲む→アデクダンデマスタードピオニー
    綺麗に酒を飲む→ワタルダイゴシロナカルネ
    ざっとこんなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:07:47

    上でも言われてたがカルネさんは酒で失敗はしないだろうね、女優としてのイメージもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:10:57

    >>61

    でもワタルはなんかアデクとかのところに行くと

    お土産でフスベ産の「銘酒ドラゴンブレス」みたいなの一升瓶で持って呑みそうなイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:11:34

    >>62

    でも極々身内の中ではハメ外して飲み過ぎて二日酔いになるカルネさんもいいと思うんです…

    シロナさんと2人ですんげー高いホテルのベッドに寝転んで頭抑えてるのも楽しそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:20:13

    ピオニー(とローズ)は甘党で下戸なイメージもあるな
    ごめんこれ願望かも

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:54:39

    ←カルネさんのカクテル
    →シロナさんのカクテル

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:59:41

    ポケモン強いやつは内臓も強いからイケルイケル(情報ソースなし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:01:01

    >>66

    シロナさんはさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:06:46

    シロナさんは家で一人飲みとか気のおける仲間内の時だけはっちゃけてそうなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:12:05

    全員がある程度呑める前提でクッッッソ個人的なイメージ
    普段から呑んでそう→アデクマスタードピオニー
    たまに一人で晩酌してそう→ダイゴミクリカルネ
    付き合いで呑むことはあるが普段あまり呑まない→ワタルシロナダンデ
    友達との飲み会で呑む→レッドグリーン

    上から順に強い印象

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:13:12

    >>69

    パーティとか個室じゃない人の目があるタイプの外食では割と最後まで大人しく飲んで生き残ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:59

    レッドさんはなんというか…
    顔色一つ変わってなくて「へー強いんだな」って思ってたら
    唐突に奇行が始まって「やべーぞ酔ってる!」ってなるイメージが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:20:22

    >>64

    初対面で一緒に静かに飲みながら喋ってたけど、徐々に打ち解けてハイペースになっちゃって翌日頭抱える2人とかは見たい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:34:43

    >>72

    室内無言カビゴンダイマックス始まりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:41:16

    カルネさんは結構強いイメージあるんだけど
    「おつまみないからごま油と塩で飲む」みたいな飲み方はしないよね
    きちんとチーズとかナッツとかと一緒に飲みそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:42:39

    >>75

    高級なチーズや生ハムと一緒に上品なワイン飲んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:12

    カルネさんはオシャレなおつまみを好むけど柿ピーとかすすめても食べてくれるし後日気に入って自分でも買っちゃったわと報告してくれる(幻覚)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:19

    >>72

    レッドと飲む時はマサラ出身者(無言無表情でも異変に気づく人)同行必須になるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:05

    シロナさんはチキン南蛮で3杯、皿に残った甘酢とタルタルソースで1杯呑みそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:12

    >>77

    こんなん好きになっちゃうよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:16

    >>77

    インスタに「カントーのアンテナショップで買ったお米のクリスプにナッツが一緒になってるスナック」みたいに

    「これただの柿ピーなのになんで俺の柿ピーとこんな違うの…」ってなる感じで写真上げてそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:44

    ミクリさんはやっぱ専門タイプが専門タイプだから
    水にこだわった酒が好きなんだろうか…
    ポン酒以外でそういうのあるのか実はよく知らんのだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:06

    でもシロナさんは大吟醸を綺麗な盃に注いでしっとり味わうようなシーンも映えちまうような女性なんだ……

    なんでもできるなこの人

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:09

    >>66

    良くわからんがシロナさんのカクテル絶対身体に悪いやろ


    レッドブル使ったイェーガー・ボムとかいうカクテルは飲んだことあるが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:52

    レッドはビール好きって公言するけど何割かはグリーンにシャンディガフやトロイの木馬に変えられてそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:34

    酒飲んでるシロナアデクダンデピオニーのBGM

    バラクーダー : 日本全国酒飲み音頭


  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:19:11

    シロナさん社交的だしチャンピオンや学者として立場があるパーティーの場ならワインとかも上品に嗜めると思う
    それはそれとして身内だけの呑みだとタガが外れる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:07:39

    いつもの真顔のまま、背筋も伸びたままなのに首から上が真っ赤っかになってるレッドさんは見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:17:48

    出身地のイメージの酒が合いそう。そんな詳しくないけど
    ワタルさんなら日本酒でホウエン組は焼酎、カルネさんはワイン
    ダンデはハロンイメージ(麦)でビール派っぽい。呑みの席で「ビール好きなんですよなんせ弟の名前はホップですし」が鉄板ネタになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:22:44

    ミクリさんは自家製の梅酒漬けてそうだな
    ふるまったら女性陣に好評で、カルネさんは自分でも挑戦しそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:56

    カルネさんキャンティ飲んでくれ(ローマの休日みたいな感じでよろしく)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:08:50

    >>90

    ルネ周辺の水使った故郷の酒とかは自信満々で振る舞ってくれるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています