ありがとうゼロフェニ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:29

    君のおかげでNDもADもマスターまで行けた
    君のことはナーフまで忘れないよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:57

    ナーフしても無料焼却が出せる定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:00

    >>2

    赤黒デスフェニなんて速攻で環境から消えた定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:04

    (2400DPになってスレ主のデッキに再誕するわたし…)
    (生成された新SRの人格を乗っ取るわたし…)
    (そいつが規制されたらまた他のSRの人格を乗っ取るわたし…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:58

    まあいつ化けてもおかしくない能力ではある
    後運営的にゼロフェニハリケーンは強さ的には別に想定外ではなくてむしろユーザーの反感や勝てなくてゼロフェニをフリーで使いまくってヘイト買いまくったのが想定外だったのはテストプレイとかではわからないよなって感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:39:19

    >>3

    ナーフされても唯一無二の性能してるから使い道がまだあるってことと環境にいないこととはまた別の話だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:39:48

    ゼロフェニが死んでも同時にHDMが出るから実質デスフェニは不滅なの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:40:14

    >>7

    アンチ乙、シーザーも中身デスフェニだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:19

    カジュアルで使ってる奴本当に性格悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:36

    我は何度でも蘇る!
    でも同じ弾で死んで蘇生するのはおかしいですよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:45:17

    >>3

    別に打点が増えるわけではないからビート目的で最速着地しても実はそこまで脅威ではないんよな

    トリガー踏まないって言っても1,2枚ぐらいなら貫通できてしまうデッキも多いわけで

    結局他のビートなら殴り切られる前に殴り倒せるしコントロールならブロッカーで適当に止めて十分リソースを稼いだりフィニッシャー立ててから除去ればいいだけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:47:51

    普通のデスフェニックスも割と面白い能力持ってるけどもう使われてないよな…
    もうちょっと長生きすると思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:49:07

    >>12

    全ハンデスは強いんだけどね進化元の手間とデスフェニ入るようなデッキはハンデスが必要ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:50:23

    >>10

    サムライその他諸々が必死こいてHELL乱射するシーザー倒したと思ったらHELLが開けた穴から出直してくるとか害鳥すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:09:45

    >>3

    ゼロフェニじゃなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:10:18

    >>8

    こいつ、無敵か……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:11:43

    ナーフフェニックスは強い弱いの前に害悪だから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:12:35

    >>15

    赤黒ゼロフェニの間違い

    ブレイズクローとかギャスカ入ってたやつね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:18:07

    魔改造した挙句暴れすぎたのでオリジナルの能力消しますってさあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:20:10

    まあ今後もヘイト買ったデッキはみんなからナーフしろって声高に言われて消されていくんだろうな
    特にハンデスランデスみたいな相手の動きを妨害する系のカードは徹底的に消されていくから理想ムーブ押し付け合いの中速ワンショットばかりの環境になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:21:00

    >>19

    この意見だけはマジで理解できないんだよな

    はっきり言ってハンデス消してたら同じ文句言ってないし復活消したらもっと文句言ってたでしょ

    運営に文句言いたいだけにしか見えんわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:27:07

    >>21

    ハンデス消しても文句言うぞ

    蘇生消してフォローの能力つけないなら、いい弱体化できなかったのか、と文句を言う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:28:55

    ランデスハンデスは相手ターン中のみにするだけで良かった
    てかゼロフェニでマスターとかようやるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:59

    >>23

    遊戯王みたいに相手によって場を離れた時とかにできると一番よかったんだけどな

    まあトリガー無視できるから自分のターン中に除去られるケースは少ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:34:37

    >>7

    そしてゼロフェニやシーザーやHDMに制限が入る頃にはハンターになった世紀末や軽量化したデスペラードが入れ替わりで入ってくるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:39:13

    こいつに関してはまだ良心的なナーフだと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:41:10

    11弾環境でも使われてたら認めるわ
    ナーフ前でも勝率使用率高くなかったけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:08

    >>28

    まず認めるって表現が気持ち悪いよな

    ユーザーの思い上がりの塊みたいな表現だわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:29

    まあひょっとしたら今日公開されるカードリストに滅茶苦茶相性いいカードがあるかもしれないから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:10

    ゼロフェニのナーフ自体はぶっちゃけ妥当でしょ
    ゼロフェニナーフするならメカオーあたりにも手をつけて欲しかったってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:21

    >>29

    おれ良心的なナーフだと思うって言った27に反論しただけなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:59

    >>30

    シーザーサポートとか12弾で来るであろう墓地進化サポートとかと相性いいのを危惧してそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:40

    ランデス部分にメス入ったのはマナ進化来るからってのも大きそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:08

    ユーザーの声で云々の前に運営が元から低コスランデスに規制掛けてたじゃん
    墳墓ナーフしといて何でこいつだけ低コスランデスが許されてんだって話だわ
    推したいカードは魔改造して、他のカードはナーフ入れるって姿勢が気に入らん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:34:28

    勝率か使用率に問題があったらまあ納得するしかないんだけどね
    カジュアルで使われてたのって結局楽しいから使われてただけで勝率は低いからランクマじゃ使えなかったってことよな
    下手したら今ランクマにいるデッキの中でも勝率低い方なんじゃねえの

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:35:17

    ダイブリみたいなぶっ壊れならともかくこいつのナーフはよく分からん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:35

    調整内容以前にそもそもナーフする必要あったかよって話だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:19:52

    まぁナーフする必要あったかは疑問だが公式で以降実装のカードとの兼ね合いを加味してって理由はいっとるからな。ナーフの理由が殿堂になったテクノロジーと同じなのはちょっとよくわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:29:02

    テクノロジーも12弾でスタン落ちするけど結局何と組み合わせるとまずかったのかよくわからんな
    あっちは一応勝率も高かったみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:32

    >>40

    リキピで使うとブロッカーで粘ってテクノロジー→ルナコスモビューで貯めてツヴァイランサー複数体でフィニッシュ、ゲームがテクノロジーを撃たれる前に倒すか撃たれて負けるかになる、と噂で聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:05

    ツヴァイ入りのテクノロジーはビートにもコントロールにも目立った不利がなかったし妥当だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:45

    >>41

    それは当時使われていたデッキじゃね?

    けど勝率使用率は問題ないけど今後登場予定のカードや能力との組み合わせを加味して調整ってなっていたはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:12

    使用率勝率関係なくナーフは実は今回が初めてではなかったんだな
    結局殿堂以降環境から消えたままだったけど
    てかスタン落ちあるのに将来性見越してナーフする必要あるんかね
    明らかに組み合わせたらやばいカード出す時にナーフするならともかく

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:41

    3〜5ターン目に逆転すら許さないランデスハンデス焼却はゲーム体験としてどうなのって感じだしゼロフェニはナーフで正解だと思う

  • 46121/11/23(火) 20:59:57

    墓地メタとマッドネスをあまり見なくなったから使ってみたらマスター行けたってだけでメタるのは簡単な方だから勝率が一定以上にならないタイプのデッキだと思う
    ランデスをなくすのは仕方ないにしても勝率に問題ないなら別の効果が欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:59

    早期のランデスハンデスがアウトなのはまあわかる
    けど今でも大して使われていないカードをさらに弱くしたらますます使われなくなるんだから、ショックハリケーン型だけナーフされるような調整がベストだった
    紙だとこういうのは殿堂しかないけどその辺融通利くのがDCGの利点なんだけどな
    ぶっちゃけこれなら殿堂の方がまだマシだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:12:55

    自壊禁止かつ破壊された時オンリーの効果にするくらいじゃないとランデスはダメじゃないかな

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