マスターデュエルはよ! しばらく離れることにしたんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:50:51

    方界やラーやエルドリッチには世話になったけど、この環境じゃここまでだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:21

    むしろそのラインナップでこれまで環境と闘ってきたことに敬意を表するわ
    エルドはやれんこともないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:34

    まぁゲームだからストレス溜まるよりは一時期的に離れる方がいい時も当然あるわな、楽しんで遊ぶのが何よりだもの

    それはそれとして俺はルムマスレをちょくちょく立ててランクマの疲弊を癒せる様頑張るから気が向いたらまたここに見に来てくれよな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:51

    遊戯王楽しんでたんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:46

    勝てるわけねぇだろうがって言わないこの船長は冷静

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:28

    ティアラメンツの制圧モンス全てを貫通するクリノヴァを信じろ

    罠は知ら管

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:43

    基本的にはMDの運営にそこまで文句ないんだけど今回のイシズとティアラの実装の仕方とかたまにすげえ訳分からん判断するからただただ困惑する
    直近で紙の運営がほぼ調整するのに白旗揚げた状況見てただろうにイシズ側が準でティアラの出玉もそこまで規制してないのにスクリームしっかり実装してレイノハートもフルで使えるって何かおかしいと思わんかったんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:56

    スクリームまで先回りで投入したってことは即処刑するつもりなんじゃないかとは思う
    キトカロスだけぶち込んでも止まらないのは実証されてるからシェイレーンスクリームURが謎だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:13:39

    イシズもティアラメンツも1ヶ月で全部禁止でいいよもう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:14

    ナカーマ
    一応ダークロウがささるがそもそもある程度のデッキだと先行取れれば勝ち目はあるしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:16:36

    難しいのは完全に規制したら規制したで、そのパワー経験できなかったってなる人も多そうだからなぁ
    ネットで騒いでる人の中にもほぼ確実にネットの情報聞き齧っただけの人っているだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:25

    >>12

    そんな層はどうでもよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:57

    方界久しぶりに聞いたが何年前のテーマだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:20:26

    イシズティアラメンツを握ってしまったら普通のデッキに満足できなくなりそうだから握れません
    …って人もごく少数存在するのかな?

  • 16123/04/10(月) 20:28:00

    >>15

    俺「ほんでな、新しく来たカードを調べてたんだけど

    効果テキスト見てたらまァ ティアラメンツやイシズのカードパワーがあればおんぶに抱っこでラーが……」

    友人「?」

    友人2「?」

    友人3「……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:28:39

    むしろそれで今までよく頑張ったな

  • 18123/04/10(月) 20:31:44

    〜数週間前〜
    イシズが要るのにティアラが来るって!!? なんでだ!!!

    MDは紙でボロクソになったKONMAIと運営同じなんじゃねぇのかよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:20

    (悲報)ワイ、LLを使うことを諦める
    (朗報)ワイ、ふわんで戦い続ける

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:50

    >>19

    ねえどんな未来覚悟したのwww

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:33

    ルフィは環境非環境とかどうでもいい層で、ウソップはマイオナ層という推測をしてみる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:15

    絶対に俺は見捨てねェぞこのデッキを!!!!!
    バカかお前ら!!! 大方まとめスレのもっともらしい正論に担がれてきたんだろ!!!
    俺の知ってるお前ならそんな奴らの商売口上よりこのデッキの強さをまず信じたハズだ!!!
    そんな歯切れのいい年寄りじみた答えで…!! 決闘者風吹かせて何が"決断"だ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:36:33

    はっきり言うがお前達のデッキはわしらの腕でももう勝てん

  • 24123/04/10(月) 20:41:59

    俺「……いいや!!! 乗り換える気はねェ!!!」
    友人「マリクもどき……」
    俺「俺のデッキはラーの翼神竜と地縛神と方界と/バスターとバスターブレイダーだ!!! まだまだ継ぎ足しすれば絶対環境を走れる!!! 大丈夫だ!!!
    今日だって後攻ワンキルかましたんだ!!! なのに急にもうランクマできねェなんて信じられるか!!!
    お前ら俺のデッキがどんだけ強いか知らねェからそう言うんだ!!!!」
    友人2「……沈むまで戦りゃあサティスファクションか……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:42:00

    >>19

    夢はもう手にしたのwwwwwwwww

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:36

    俺のデッキはもう 勝てねェんだよ!

  • 27123/04/10(月) 20:45:08

    俺「……じゃあ!! だったらイシズティアラーメンツを組んでやるよっ!!! それで戦うから相手してくれ!!!」
    友人「それも無理だ 狂っポー(煽り)」
    俺「!!? 何で!!!」
    友人「似たデッキなら組んでやれるが 厳密に言ってそれは環境では戦えねェ この大ティアラメンツ時代にファンデッキは 二つと存在し得ねェのさ」

  • 28123/04/10(月) 20:50:56

    〜デッキとの対話中〜
    ラーの翼神竜「使えねェカードは……次々にポイントにして進めばいい……!!
    このデッキに見切りをつけるんなら……俺にもそうしろよ!!!」
    エルドリッチ「おいラーの翼神竜下らねェ事言ってんじゃねェぞ!!!」
    ラーの翼神竜「正直おれはもう環境デッキの化け物じみた強さにはついて行けねェと思ってた!!!」
    バスターブレイダー「…………………?」
    ヲーの翼神竜「今日みたいにただの後攻ワンキルすらろくにできねェ この先もまた決闘に迷惑かけるだけだ俺は……!!!
    弱ェカードは要らねェんだろ!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:47

    ラーの翼神竜「
    いつかイシズティアラメンツが消えたら!!!
    もう一度ランクマ潜ってくれますか!!!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:30

    >>24

    サティスファクションで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:36

    大丈夫さぁ前に進もう 太陽をいつも胸に

  • 32123/04/10(月) 20:58:07

    ラーの翼神竜「いいかマリクもどき 誰でもお前みたいに自分を貫いて生きていけるわけじゃねェ!! 俺は傷ついた効果のままで環境になんか進めねェ!!!」
    俺「バカ言え!! 仲間でもモンスターと神なら話が違う!!!」
    ライフチュッチュギガント「同じだ!!! 誰だって環境に行きたい決闘力(デュエルヂカラがある!!! お前のことだ「姉上様のカード……あぁ〜↑あぁ〜↓あぁ〜↑」ってしてんじゃねェのかよ!!! 上っ面だけラーの使徒のフリしてよォ!!!!」
    俺「いい加減にしろお前ェ!!! お前だけが弱いなんて思うなよ!!! 俺のデッキ全員カードパワーは似たり寄ったりなんだ!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:10

    イシズ、ティアラメンツ、汎用融合…環境デッキのすべてを手に入れた男、ティアラ王カンキョールド・ロジャー。
    彼の勝ち際に放った一言は、人々を沼へかり立てた。
    「オレのデッキか?欲しけりゃくれてやる。セレパを買え!メインデッキの半分をそこで買ってきた!!」
    決闘者たちはダイヤtier1を目指し、パチンコを打ち続ける。
    世はまさに、大ティアラ時代!!

  • 34123/04/10(月) 21:02:45

    俺「ラーの翼神竜………バスターブレイダー………エルドリッチ………方界………」
    バサッ(バウンス) バサッ(除外)
    俺「本当にもう………」
    俺「あっサレで………」

    34“「真の決闘者」ファンデッカー”(完)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:05:38

    新たな船はいったい何デッキなんだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:11

    >>35

    そりゃあおめぇ…

  • 37123/04/10(月) 21:08:26

    「ハコハコの………“呪詛返しのヒトガタ”!!!!」
    ブスゥ!!!!(-3000×2)
    バスターブレイダー「………ありゃドラゴン族じゃないか?」
    エルドリッチ「手札事故の………」
    /バスター「そう、暗黒方界神クリムゾン・ノヴァだ」
    パリンパリンパリンパリン
    俺「…………!?」 

    俺「ブオオオオオオオオオオオ!!!!!(勝鬨)」

    遊戯王楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:13

    >>12

    アンリミで遊んでください

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:24

    方界握り直してて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:15:43

    >>31

    竜 骨 破 損

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:03

    >>27

    狂っポー(煽り)

    酷すぎて草

  • 42123/04/10(月) 21:25:32

    俺「アギド墓地見た!?」
    アギド「見たァー!!!」
    ティアラメンツ「“墓地融合”」
    俺「おお!? 墓地から! ティアラか」
    ティアラメンツ「“守護水獣埋葬”(ガーディアンスライムボチオクリ)」
    俺「おお!!」
    ガーディアンスライム「神へーっ!!!」
    ティアラメンツ「神へ!!」
    古の呪文「神へー!!!」
    友人「マリクもどきが意☆味☆不☆明な呪文を唱えております!!」「バカめ!!このフィールドではもう特殊召喚できないぞ!!」「血迷ったかヘボ決闘者ァ!!!」
    (───勝とうみんな!!!)
    俺「神スライムに続け!」
    (また───決闘の世界へ!)

  • 43123/04/10(月) 21:28:00

    俺のデッキ「ラーの翼神竜を!!! 喚び出せ〜〜〜〜〜!!!」

    ドッカァァン!!!!(-7900)

    俺「AIBOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」

    勝たせに来たよ!!!

  • 44123/04/10(月) 21:32:33

    …………ゼェ……ゼェ……!!
    ハァ……ハァ……
    ウゥゥ……!!
    ……何が神だ…………!!
    決闘一度も゛……!!
    勝てな゛い゛っ…………!!!!

    でも楽しかったからOKです

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:28

    うわぁいきなりシャボンディ行くな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:43

    そんなに苦しいならカジュアルに行けばいいのでは…?

  • 47123/04/10(月) 21:38:41

    >>46

    例えばですよ ランクマでいつものイシズティアラだ飽き飽きするなと思ってたらね、強いモンスター達を押しのけて、いきなりラーが躍り出るんです

    そしたら、きっと対戦相手は笑顔になると思うんです 俺はそれがしたくてイシズティアラーメンツなんて使ってるんです

    負ければ悔しいけど、ラーというハンデを背負ってるからと言い訳できるのでメンタルにも優しい! しかも勝った時はラーのおかげにできる!!

    みんなイシズティアラーメンツ使おう!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:30
  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:41:21

    ドラーイトロン感染者か

    救えねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:59

    >>42

    >>43

    >>44

    負けてて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:50

    でもこの>>1はいいエンタメデュエリストだよ

    それは間違いない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:01

    やけに完成度が高い改変に感動した

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:33

    >>16

    >>27

    >>24

    友人全員から理解を得られていないのがじわる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:48

    失ったファンデッキばかり数えるな!!
    ファンデッキはファンデッキ!!!
    確認せい!!まだお前に残っとるものはなんじゃ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:48:19

    富 (圧倒的UR率)
    名声(デッキの殆ど規制)
    力 (歴代最強)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:59:27

    >>29

    🙅

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:41

    >>12

    そうなったらマジでパック売れんしね

    完全規制するカードなんて入れるだけ工数の無駄だしなら少しの間目をつぶるのが普通

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:08:42

    クロスデュエルに誘導するつもりだったが想像以上にガッツのあるやつだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:13

    改変力入りすぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:38:15

    改変が全部面白いのはズルい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:42:02

    マジでティアラウザすぎてキトカロスのスレ画だけでイラつくようになってきたからこのカテをミュートにしたぞ
    みんなも憎しみが募りすぎてこうならないように気をつけてくれ
    ビーステッドとクシャトリラも死んだら起こしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:54:47

    >>61

    一年後!マスターデュエルで!!


    …割とマジでここから一年耐えるのキツイなぁ

  • 63123/04/11(火) 01:00:22

    >>54

    「………………」ハァ……ハァ……


    じわ……ポロポロ……


    決闘者友達がいる゛よ!!!!


    〜回想〜

    友人「もう俺の展開を眺めてるだけの 昔のマリクもどきじゃなかった……!!」

    「あいつにはもう……別に頼もしいわけじゃないけどカードたちがいた 何があっても大丈夫さ」

    「俺は 安心したんだ それはそれとして展開しまくってブチ殺した」


    「……すぐ紙で戦りてェ」

    「あいつら(イシズティアラスプラクシャその他諸々)に゛会いたくねェよォオ!!!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:19:11

    ボロクソすぎぃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:21:43

    ティラメンツが流行ってしばらくするとティアラメンツメタカードを積んだデッキが増える
    そしてそのカードがなぜかこっちのデッキにもぶっ刺さって終わる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:30:40

    今更だけどマリクもどきとか言うあだ名もじわじわ来るな
    どんだけラー狂いとして認知されてるんだ

  • 67123/04/11(火) 01:42:14

    >>66

    俺は神と名のつくカード、特にラーが好きでねぇ

    勝てば神を誇れるし負ければ相手を立てられるからな……あぁ〜↑あぁ〜↓あぁ〜↑

    気持ちいいよ……環境デッキから唐突にラーを出して笑いを取るのは……(ジュルジュルジュル)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:46:28

    バロネスデスフェニ実装当時なら強引にラーと混ぜて
    ラーGSとかそんな動画もあったけど
    ティアラメンツもイシズも噛み合わなそうですね…

  • 69123/04/11(火) 01:52:08

    >>68

    それはどうかな!?

    ティアラメンツは墓地融合とリソース回収はもちろんだが、何より墓地肥やし性能が優秀だぜ!

    しかも水族を使って効果を発動するやつもいるから、うまくガーディアンスライムや古の呪文、今混ぜてる氷水なんかを合わせてラーを立てることは難しくないぜ!


    1番の問題はそんなことするより神スライム、と言うか普通にティアラメンツで殴った方がいいってことだぜ! けどたまに舐めた相手をブチギレ10000打点でぶん殴ってワンキルした時は変な汁が脳から飛び出すぜ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:02:57

    デュエルってのはな、相手ライフを満タンから1Tで全て壊すことヌメ

  • 71123/04/11(火) 02:18:32

    >>70

    君んとこの神は地縛神とふわんでいいシナジーがあったから好きだよ

    問題は出ないんだよね、ヌメヌメロニア

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:09:20

    一時期ラーを使ってたことあるけどマイナーテーマの中では確実に可能性はあるほうなんだよな
    ワンキル特化だし球体ラーや交差する魂のおかげで制圧も突破できるからアドで負けても勝ち目がある

    俺もよ、ソウルエナジーMAXと粉砕せし破壊神が来たらオベリスク組むんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:16:09

    >>13

    どうでもいいは言い過ぎじゃねえか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:50:07

    3D2Y(イシズティアラの追加規制)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:02:50

    >>27

    それも無理だ 狂っポー(煽り)


    この害鳥っぷりは間違いなくふわんだりぃずの一員

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:18:46

    何もかもクソの塊だけどミッションがフリーでは進行しないのもクソだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:32:23

    ティアラが来て即退散とはとんだ腰抜けの決闘者じゃのう
    デッキもデッキ…それも仕方ねぇか…
    ラーは所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ!
    何年もの間ヲーとして君臨するも「神」にはなれず…何も得ず
    終いにゃ何枚もの介護カードを出され…それでも勝てずに敗ける…実に空虚なデッキじゃありゃせんか?
    カードは強くなけりゃあ使う価値なし!!
    ラーは敗北者として死ぬ!!
    ゴミ山の神にゃあ誂え向きじゃろうか!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:34:56

    >>77

    神になってんじゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:53:24

    いいかイッチ男には!!!
    たとえ死ぬ程 おっかねぇ敵でもよ... たとえとうてい勝ち目のねぇ 相手だろうともよ!! 男にゃあどうしても戦いを 避けちゃならねぇ時がある!!!
    己のデッキを!笑われた時だ!!!!!

    それはそれとして勝てないものには勝てない

  • 80123/04/11(火) 13:39:57

    >>79

    けどよウソップ……


    ロマンが!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:45:15

    >>76

    こういうのあるからMDは初心者居着かないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:46:33

    でもよぉ、フリーでミッション進んだらフリーにガチも増えねえか……?
    ソロでミッション進んでくれたら一番いいんだけどね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:05:08

    なァ1よ、すのーる積んでみねぇか……?
    貫通効果付与するしレベル10水属性だし召喚権増やすぞあいつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:41:36

    イシズティアラーの構築地味に気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:17:28

    凄い愛感じて面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています