覇王纏い+スネイクマン

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:33

    未来視が無いと覇王色を纏った拳で為す術無くタコ殴りにされます
    もしかしてこれクソ技だな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:27

    しかもまだギア5が控えてるからな...
    絶対相手したくないよこんなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:38

    カイドウさんレベルのインチキ防御力をして「痛い」と言わしめるからね
    そこらの敵だったらノックアウトよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:44

    未来視ない時点でこの形態のルフィに速度で手も足も出ず本気のギア5見せてもらえないって敵からするとクソすぎる...

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:05

    げんこつのファンネルみたいなもんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:09

    一発一発がカイドウが痛がる程度の火力はあるから
    バレットみたいに殴られながら強引に押し進むのも厳しいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:59

    ぶっちゃけルフィvsカイドウがハイレベルすぎただけで
    大抵の海賊にはこれ使えば壊滅できるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:11:11

    ギア4の活動限界まで耐えれば問題無いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:02

    >>8

    耐えれるやつがごく僅かしか居ねェ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:10

    >>8

    それができれば 苦労はしねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:02

    元よりのスネイクマンの高スピードに未来視と覇王纏が加わったせいで大分おっかないことになってる
    格闘技の派生だけでオールレンジ攻撃できるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:35

    マジでスネイクマンって無法だよな...
    まだカタクリ戦時は比較的火力が低いって言う欠点があったけど弾く武装色と覇王纏いで火力上乗せされてて恐ろしすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:15:55

    多分ルッチ相手もこれで十分だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:53

    これから見聞の鍛錬を怠った挑戦者に見聞の大切さを教える形態になるんだろうな...
    いくらタフネスとレベルの高い武装色があっても攻撃を当てられない避けられないなら意味がないという
    その点カイドウってあのタフネスで見聞もしっかり鍛えてるのやべえよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:17:05

    見返してみるとカイドウさんですら未来視使うまで対応できてなかったな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:17:54

    跳ね返る分は見聞で読めないっぽいよな
    無意識だからか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:11

    ルフィも充分四皇としての理不尽さは受け継いでるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:54

    でも剣ちゃんみたいに最初はこの攻撃初めてだし攻略中々できないし面白いな~と思ってたが飽きたな~とも思ってそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:50

    ・全方位からランダムで高速のパンチが飛んできます
    ・避けても弾いても角度を変えて再度襲ってきます
    ・一発一発に弾く武装色と覇王纏いが付与されています
    どうしろと...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:12

    バウンドマンよりぶっちゃけ厄介

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:55

    これからルフィに挑むルーキーたちはこれを攻略しなきゃいけないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:22:52

    >>21

    死に物狂いで攻略してようやく倒した...と思ったら

    「あっひゃっひゃっひゃ!!」って笑いながら真っ白な姿で復活してくるだぜ...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:26:39

    スネイクマンを使ったのが映画を除いてカタクリとカイドウしか居ないから未来視持ちじゃない敵に一回ぶつけてほしいよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:30:56

    というか挑戦する相手として考えた時ゾオンのタフさに覇気なしじゃ打撃無力化してくるボディはマジで理不尽だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:31:56

    カイドウすら盗人上戸発動前は一方的に殴られる恐ろしい技

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:32:07

    剃か何かで射程範囲外まで急いで逃げたらギリ回避できるか?
    スネイクマンの範囲がわからないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:32:54

    スネイクマンの乱打ってカタクリもカイドウも未来視全開にしないと回避出来ない辺り未来視持ってない奴は対抗不可能なのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:38

    プロレスもあるだろうけどカイドウさんもこんだけ言うぐらいに効いてたんだよな...
    なお次のコマ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:34:08

    >>28

    というか酒飲んでからカイドウはプロレスやってないから

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:35:12

    >>13

    ギア5で遊ぶのもいいけど一番効率よくダメージを稼ぐならこれが一番だよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:35:13

    覇気切れまでロメ男のバリアに篭ってるのが一番確実だと思う
    ギア5でバリアのゴム化とかして来たらもう知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:35:38

    >>28

    といいつつ内心分析してるからギャップコワ~

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:36:29

    上戸やってる間はまだ遊んでる印象
    ギア5から真面目そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:36:30

    >>29

    「お前を認めたんだ」って言ってたし酒飲んでからはカイドウさんも本気モードだったよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:37:55

    >>33

    上戸はあれ本気モードだぞ

    人獣型が変化してる時点で常に上戸発動してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:10

    認めたのなら酒飲んでないで真面目に対応してほしかったような
    でもそんなことするとルフィ側が詰みかねない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:18

    カイドウ並みの耐久力と見聞色があったら勝負になってたけど
    これが未来視無い相手との勝負なら絵面が可哀想で見てられないことになりそうだな...

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:55

    上戸っておふざけギャグ描写じゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:39:47

    >>36

    「わざわざ弱くはならねェ」って言ってたしカイドウさんは酒飲んで強化されるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:05

    >>36

    酒飲んでから覇気が強まってるとハッキリ言われてるので

    筋肉膨れ上がったり変則的な攻撃したりふざけてるわけでもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:47

    >>38

    上戸はカイドウの本気だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:41:45

    今さら酒飲んで酔った程度で弱くならないでしょカイドウ
    ルフィが肉食べながら戦闘してる状況みたいでふざけてるように見えた読者もいたかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:42:02

    >>38

    ニカと同じで一見ふざけてるようにみえるけどちゃんと強化されてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:42:06

    寧ろ酒飲む前が手加減だった
    カイドウは人型→人獣型→酒飲み人獣型と分かりやすく本気度を示している

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:42:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:00

    酔ってこれだぞ
    どう考えても弱くなってるわけない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:45

    まあここから酔いが醒める芸術が待ってるので素敵な前菜感覚になってもしかたない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:44:17

    てか最近インフレ凄すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:44:40

    まあ奥の手は火焔太鼓の獣型だけど基本的には酒飲んだ状態の人獣が本気だね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:04

    これだろ要は

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:28

    酒ドーピングが無いと逆に強くなれないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:51

    >>48

    というかワノ国で凄いインフレした

    そっからは実は言うほどインフレしてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:57

    百獣幹部の「こういう生き物だ!!」やカイドウの酒飲んで酔っぱらって強化、ルフィのギア5だったり
    割とあの世界ふざけたものが強くて言ったもん勝ちなところあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:09

    素面でも同じ事出来ないのかというのは気にはなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:17

    バウンドマンがなんでもいいから破壊力を上げた面攻撃なのに対して
    スネイクマンはタイマン用の確殺モード感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:19

    人獣型の強化とか未来視ルフィでも調子狂う変則攻撃とか酒飲むと色々出来る

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:47:00

    麻薬飲んで幻覚見てる間は強いみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:21

    酒で酔っている間はふざけられるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:03

    カイドウさんは昔の人生最大の戦いが不完全燃焼で終わったりでちょっぴり精神落ち込み気味なのでお酒でテンションをあげると強くなるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:14

    スネイクマンスレがカイドウさんに乗っ取られてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:47

    あぁなんだ不完全燃焼な自分が現実だからそれを忘れている間は強いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:53

    こうして見るとギア5習得前のルフィも4皇と呼べるレベルにはなってるな
    まあ天割り出来るのが4皇くらいだから当たり前かもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:26

    現実が嫌だから酒に逃げるは普通にあるんでわからんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:18

    精神力は結構覇気に影響してくるからね
    酒飲んで気分を上げるカイドウさんが強くなるのは何もおかしくないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:51

    まるで素面の時は精神落ち込んでるみたいな……そうだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:26

    >>66

    素面で自殺しまくるおじさんだからな...

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:42

    そういう精神の人が酒に救いを求めるの絶対よくないと思うけどしょうがないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:18

    素面だと自殺する、酒入るとしない
    これは

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:27

    「カイドウに通じる技」って時点で極一部の上澄みを除いて対応できないレベルまでは来てるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:03

    >>70

    実際ビッグマムだと対応できないと思うこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:33

    やっぱギア5で遊んでないでギア4で手堅くルッチ倒すべきだったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:19

    >>71

    でも何か悍ましい反撃してきそうで怖いの四皇

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:22

    >>72

    ギア2・3で覇王色纏うロック系の技使うべきだったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:32

    >>16

    エネル戦の経験から考えたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:50

    覇王色纏いで火力の底上げができる今はスピード型のスネイクマン一強だよねギア4

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:14

    カタクリとカイドウの見聞色チートが初見対応してるから弱そうに見えるだけだしな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:27

    未来視以外で対処するならあとはバリバリとかの特殊な能力か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:33

    カイドウやビッグマムみたいな超耐久以外にはスネイクマン+覇王色が一番効果的だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:43

    実際初手からVSルッチにギア5切ったせいか今思うように動けてないっぽいよねルフィ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:44

    バウンドマンの良いところは飛べるとこ 
    いやもしかしたらスネイクマンでも飛べるかもしれんが足の感じ見るに出来なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:00

    >>72

    というか2、3控え目でもカイドウと殴り合える覇王化使ってたら無駄に消耗しなかったと思うんだよな

    エッグヘッドに入ってからなぜか覇王化使ってないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:25

    >>77

    そいつらでも完全初見じゃスネイクマンの攻撃躱せてないから如何に速いかが分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:06

    キング切れたはずなのにセラフィムに手間取ってるゾロの話になるからよすんだ
    話の都合には勝てない

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:19

    >>80

    ニカの紹介とか悪魔の実の説明とかでメタ的な意図でギア5にしたんだろうけど多分スネイクマンの方が有効だったよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:33

    >>82

    多分ルッチの覚醒を見てとっさにギア5発動しちゃったんじゃないかな

    ルフィにとってのルッチは仲間を狙う最大の敵だし

    さっさと仕留めないと最悪の場合チョッパーがやられる


    覇王化はなんだろう…奥の手としてギリギリまで取ってるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:41

    ギア5使ってると死ぬぞのカイドウの言葉もそのままエッグヘッドでもスライドすると思ってたやつあんまりいなかっただろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:45

    ゾロにも閻王使わせてないし元CP9もセラフィムも覇王使えば勝てちゃうって事なんだとは思う
    話の都合と言われればそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:01:30

    まあルッチ再登場!!→スネイクマンでフルボッコじゃ流石にね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:04

    まぁ鬼ヶ島討ち入り編みたいに絶対に負けられない戦い!って感じじゃないからな今のところは
    これからの本気ルフィに期待しよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:56

    最近の話はセラフィムを強く描きたいが覇王化と戦える程には強くしたくもないって都合が見え隠れするんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:06

    >>90

    次ガチバトルやるのは誰とやる時だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:51

    閻魔使ってないゾロはまだ使いこなせてないのかね?
    ルフィもまだまだギア5扱い切れてるように見えないし
    現状ワノ国編のパワーアップで使いこなせてるのはサンジ位か(メンタルは知らん)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:01

    ルフィが強くなりすぎて未来視は?内部破壊は?覇王纏いは?ってツッコミが入るという
    未来視内部破壊ギア4でも対4皇でもなきゃ強すぎるからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:30

    >>92

    四皇クラスかそれに近い戦力か...

    さすがに黄猿が来たら全力にもなるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:51

    しかしまぁチャレンジャーポジションだったルフィにもついに「これ出しておけば大半のやつ完封できるよね」って技がついてきたとおもうと本当に頂点に近くなってきたんだなぁって

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:07

    セラフィムを強く描きたいとルナーリアを強く描きたいがイコールではないならまだなんとか理解できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:11

    >>92

    ちょうどエッグヘッドに黒ひげの船が来てるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:45

    ゾロも閻王はともかくカイドウ戦でやった限定的な閻魔解放すらやってないからな
    それだけでもカイドウの鱗ザックリ斬れるレベルだからカクとか倒せそうなのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:01

    実際セラフィムのチートがルナーリアのチートと全く同じ仕組みかどうかは明らかにされてない

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:48

    >>100

    確かにあれどういう仕組みなんだろう

    炎が出てると皮膚が硬くなるとは

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:18

    まぁPRGでも大ボス戦では出し惜しみせずバフデバフガン積みで最上位の技連発したりするけど
    道中や中ボスではそこまで本気にならないしそんな感じじゃないかな(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:31

    あんだけ閻魔を手懐けたような描写しておいてカクもセラフィムを切断できてないと何だったんだ?みたいな気持ちは持ってしまうがあえて無視している読者

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:35

    ギア4、武装の内部破壊思える前ですらドフラやカタクリを数百m吹っ飛ばすパンチ出来るからな
    それだけでもルッチに優位取れそうなもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:50

    道中ザコを弱い技で片付けられるならそれやるタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:24

    >>104

    ドフラは何百どころかkm単位で飛んでそうだったな なんで生きてるんですかね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:47

    まぁ四皇に相応しい理不尽技を手に入れて嬉しいよ俺は

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:47

    その…大ボス戦以外の一味って基本的に弱いというか…
    クロコダイル倒した後に神官に大苦戦したのを思い出すわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:12:02

    まあルフィの戦闘力はその場のノリで上下するのはそうなんだけどさ……
    触れない拳くらいやってもいいんじゃねえかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:12:39

    天才ベガパンクご自慢の最強の人類だから即やられるような弱さにはしたくないけど四皇レベルになったルフィとルナーリア攻略したゾロがやられるような強さにもしたくないご都合主義は感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:12:39

    >>108

    クロコダイル倒した後にサトリの見聞色に苦戦したり

    カタクリ倒した後にアプーの能力でダウンしたり

    割と相性次第なとこもあるよねルフィって

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:09

    搦め手ボスだったら相性敗けしそうなのは今もそんな感じがする

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:10

    今のルフィがカタログスペック通りの強さ発揮したら黒ひげやシャンクス相手でもなきゃ蹂躙しちゃうから漫画として色々都合悪いのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:41

    現状セラフィムのどこら辺が最強の人類もといクソ、ゲーなのかって特定の種族由来が大きすぎて結局そこなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:16

    ただ炎消えたタイミング狙えばいいわけで未来視できるルフィにとってはそんな厳しい相手じゃない筈なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:36

    やっぱ早く黄猿と軍艦に来てもらうしかないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:04

    前もどっかで書いたがなにがクソってこれルフィいつの間にかスネイクマン⇔バウンドマンの変身そこそこシームレスでできるようになってから
    ある程度耐え凌ごうとしても怯んだらこれが飛んでくるっていう
    …なんでこんなもん食らってまだギア5と戦ってんだこの酔いどれドラゴン

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:18:19

    別に覇王色使わないにしても内部破壊や未来視はもっと駆使しようよ…とは

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:18:33

    >>117

    テンション的にクリア前にやりこみ用の隠しボスと戦った感あるよね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:13

    >>92

    黄猿戦でかつての屈辱を晴らして大将を超えるのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:28

    >>117

    両者ともポンポンフォルムチェンジするの好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:39

    未来見えないゾロがキング撃破してるからタイミング合えば未来見てなくても攻略可能ではないか?が更に色々セラフィム対戦にモヤモヤしてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:22:08

    >>116

    話が動かないからセラフィムとも泥仕合続いてるだけだろうしね

    速く黒ひげか黄猿きてイベントくれば動くよ


    そうかセラフィム戦イベント戦みたいなものなのかも

    何ターン耐久しなさい系

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:02

    今の所セラフィムに有効そうなのがマムの置き土産のゼウスっていうのがアレよアレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:21

    >>52

    普段鬱だから力出しきれないのをアルコールで理性を崩すことでなんとかしてるんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:27:43

    酒飲むの甘えじゃねーか!素面でやれ!メンタル健やかでいろ!全部完璧じゃないとダメとか思ってたら精神からダメになるぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:31

    >>124

    やっぱホーミーズ無法すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:03

    >>127

    こういう事もあるから完全覇気ゲーではないよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:57

    >>16

    覇気とは『意志の力』であり『気配』らしいからなぁ

    意志の力が篭ってない跳弾は見聞色を使って見切ることはできないんだろうなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:25

    >>127

    プロメテウスとか覇王色纏い始めたゾロの狐火流食らってもダメージ自体はゼロだしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:28

    >>129

    ゴムゴムのたこ花火の進化系ということか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:09

    未来視使いではなくかつ異常な肉体強度を持たないキャラがブラックマンバ食らったらどうなるか見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:47

    >>132

    どうなるっておめーKOだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:51

    ホーミーズはオペオペだからあっさり処理出来たけどレーザーのミザリーはかなりインチキ臭い

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:35

    >>130

    切れはするけどノーダメってセラフィムゲーよりクソだな?!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:52:14

    ヨミヨミの魂特攻がホーミーズに有効
    精神入れ替え可能のオペオペもホーミーズに有効
    精神由来ものでやっとダメージ与えられるソルソルのホーミーズ無法だよ

    さてセラフィムに魂は宿っているんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:08:50

    >>117

    並の耐久力相手ならスネイクマンでも大丈夫だけどそれでも襲ってくる異常な耐久力相手にはやっぱバウンドマンは必要だよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:10

    影の薄いタンクマン…
    あれ満腹verってことは通常モードのタンクマンもある筈なんだけど攻撃されたときに切り替えてカウンターとかやれんのかね?
    さすがに耐久型はもうキツいか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:39:30

    >>138

    タンクマンはゴムゴムの風船のより硬い版って感じっぽいんだけど如何せん使う機会が少なそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:16:52

    大体カイドウが毎度オーバーリアクションするから強さが実際どの程度なのか分かりづらいのが悪い

    レッドロック→攻撃効いたのに驚いて過去の強者を連想する→その後フルボッコしてKO

    覇王纏い→ただのパンチで大袈裟に倒れる→めっちゃ効いてるのかと思えばあっさりKO

    酒龍八卦→本気でやれるなんて何年振りだと言いつつめちゃくちゃ余力残してKO(CP0の邪魔関係なくルフィに勝ち目全く無かった)

    ギア5→最初こそ戸惑うも今まで見せてなかった大技や冷静な分析で結局ほぼ圧倒

    お前そんな攻撃効いてないだろってのにもぐわあああとか叫んじゃうし全然指標にならないカイドウさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:37:52

    ダメージを明確に出してくれるロボットとかいないかー?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:41:28

    正直カイドウのダメージ描写はミスってると思う
    描写上の差がないせいで覇王色纏い以降はギア無しでもギア5でもそんな変わらない感じになってるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:25:24

    冷静に考えたらギア5でスネイクマンの技を全部上位互換(動物系特有の身体強化・覚醒時の特性として言われるほどの腕力強化・周囲のゴム化等)でやれるんだよな…
    下手したら大猿王銃で黒い蛇群とかやれるんじゃないか?
    しかもゴム化の影響が体に拳がめり込むんだろ?
    絵面ヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:05

    酒のんでリミッター解除してるだけだしな
    多分自分が最強になって退屈してたから普通にしてても本気出せなかったんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:52:01

    >>138

    1発でめちゃくちゃ痩せる切り札


    クラッカーは雨で遠距離技封じられたから使えた

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:42

    >>141

    チャパパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:23

    ロジャーや白ひげでも対処出来ないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています