御三家とかいうSeason2のOPで突如儚げになってしまった男達

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:11

    どうすんだこれ…絶対に生き延びろよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:05

    もうちょっと光を浴びてもろて…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:10

    はえ〜これが今作のヒロインたちですか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:25

    エランはseason1の時点で十分儚げだったやろがい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:39

    なんだかんだで序盤の敵ではなく全員スレッタとミオリネの次くらいにはメインどころなんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:39

    おい!どうしたんだよこのキラキラパワーはよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:42

    全員物憂げな美人揃いだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:57

    シリアス系ギャルゲに出てくるような表情だあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:01:31

    「ヒロインを演じてるお前を憎んだ」で映るのも御三家達だし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:27

    というか真ん中以外現状不明ばっかでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:34

    左から心が壊れそう、自分から破滅しそう、存在が消えかけ
    1期OPの存在しない記憶との落差がやばい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:37

    13話でスレッタは主人公らしさを取り戻したと言うのに御三家ときたら
    ヒロイン力を盛って一体何が狙いなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:02

    まだご三家共闘を諦めきれないんだが…?
    なあ、おい…何だこの儚げな3人は…おい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:05

    OPシャディク見たことも無いくらい物憂つ気でいいっすね〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:29

    >>4

    13話本編のエランさんとのテンションの差に風邪引くぅ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:05

    ヒロインを演じる〜で出される迫真の男たち

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:17

    スレッタとミオリネはEDで不穏やってるからOPは御三家に不穏やってもらうね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:42

    でもこのシーンは皆顔を上げ……おいグエルこっち向けよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:21

    グエルは生き延びただけじゃ幸せはあまりにもとおそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:03

    こう見たらOPでのキラキラ具合の対比すげーな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:42

    5号本編でこんな表情した日には死亡フラグビンビンだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:54

    グエルに関してはもうウラキ中尉の例の画像レベル

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:04

    グエルは本人の気質に反して生まれた世界がね……
    もっとこう、ガンダムじゃないロボットアニメの世界ならヒーローになれたかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:28

    1期キービジュアルメンバー実質ヒロインしか居ない…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:49

    >>18

    グエルも後ろを向いてるだけで他2人と同じように笑ってるかもしれねえ!信じろ!


    いや待て笑ってたら絶対やばい方向に向かう笑いだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:40

    >>13

    バチクソカッコイイサビ部分の御三家乗機登場シーンを信じろ

    どう見ても共闘する時の構図だろこんなん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:11

    >>18

    みんな見てる方向バラバラで草

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:17

    >>18

    ここの絵はさし変わる気するんだよなつーかボブこっち向けよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:20

    エランは突如じゃなくて、それこそ放送開始前から死にそう、いつ死ぬか、変なエランじゃないと生存難しそうってさんざん言われてたぞ

    逆にグエルは12話まで安牌扱いだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:55

    御三家集合のシーンは後に差し替わってキービジュの白インナー肩掛け上着スタイルに戻って笑ってるグエルを諦めない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:11:51

    >>18

    ここ御三家回転寿司しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:32

    グエルは本人出てない時は大抵弟が代わりにくっ…する役になってるのがもはや血の呪いを感じる
    シャディクは失恋以外表立ったダメージがないからこれからジワジワ曇天が襲い掛かってくるだろう
    エランはどういう役割なのかわからん設定自体はお労しいのに本編でエンジョイ勢してるのなんで

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:48

    >>30

    肩掛け上着スタイルにチェンジするとは思うけど

    笑うのは厳しくないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:01

    >>26

    非常に嫌な予感がします 暴走したエアリアルじゃないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:57

    >>34

    ダリルバルデがライフルではなく手を差し伸べているのを信じるしかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:27

    >>31

    何話が事に配置回転しないかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:03

    >>34

    OPはエアリアルがラスボスの風格を出して、ダリルバルデとミカエリスが対峙してるように見えました

    ありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:04

    だが待って欲しい
    1期opは存在しないイメージ画像ではなく今ではない祝福された未来の描写ではないだろうか
    つまり今回のOPこそ現在、ここからslashされて祝福に繋がるんだ…多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:32

    あの意気消沈した横顔が正面向いたら泣きぼくろが視界に入ってしまう
    鬱くしさが天元突破じゃないですか…目がつぶれる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:37

    >>37

    ただミカエリスとダリルバルデはそれぞれ同じ光源に向いてるからお互いではなく

    別の何か同じものを見てるような描写だ…ファラクトは知らん

    スナイパーだから遠いのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:22:11

    >>33

    以前のようなドヤ顔でなくてもいいんだ

    ちょっと笑えるだけでも

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:53

    >>38

    このゴタゴタで皆出席日数足りなくなって揃って留年して

    1年学園生活エンジョイしなおせばいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:26:20

    ミカエリスアセベのテキストでガンダムを倒す為に右腕をささげたとか言われてたけどついに左腕も切り落としたのか…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:28:47

    >>43

    もう何も掴めないねと人の心がないレスがどこかにあって泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:52

    >>43

    そんなリユースサイコデバイス的な…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:34:29

    >>44

    これ思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:32

    これも本編にはない記憶…とはなりそうにないな状況的に

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:55

    >>47

    二期のOP映像はなんも情報がないところに見せる一期のOPと違ってすべてが具体的になるものではないにせよ本編をイメージしたものなんではないかと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:58

    >>18

    これ解散!って感じで草

    いや集まれ共闘しろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:01

    >>18

    主人公を選択してください

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:53:13

    むしろあのOPで儚くないやついなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:06

    回転寿司の所は5号正面、ボブ正面パターンもきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:56:43

    マジレスすると「ヒロイン=スレッタを『憎んで』るのがこいつら」ってことだろうから、もしかしたら御三家が共闘してエアリアルと戦うことになるのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:30

    >>53

    マジレスするとあの歌詞は他人よりも自分に向けたものだと歌ってる人が書いてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:09

    >>54

    それ主人公が自分を奮い立たせるってやつじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:24

    >>18

    この三人で一番わかりやすいキャラだったグエルが一人で背中を向けるのが似合うキャラになってしまった差し替えあると信じてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:05:41

    >>31

    一気はグエル四号シャディクの順番にメイン回あったけど二期は逆でそれに合わせて回転しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:06:06

    1人だけ輸送船の作業着なのがジワるな
    ラフな格好でいいからってのを真に受けてしまったかのような・・・
    なんかこうシリアスなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:26

    一期はオープニングデリング→ソフィくらいしかあんまり変わらなかったけど二期は途中で変わってほしい具体的に言うとグエル学生服とエラン様追加

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:51

    >>53

    ちなみに一期opも歌詞と映像は本編とリンクしてないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:25

    OP女子勢つよい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:32

    一気にシリアス化したよな
    曲がかっこいいから滅茶苦茶似合うが

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:57

    一期も何気に御三家が出てくるシーンの歌詞は『決して1人にはさせないから』でヒロイン力高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:34

    >>61

    地球寮みんな居なくなる系の記念写真ぽくて怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:27

    寮長に続けとばかりに覚悟ガンギマリグラスレーに比べて
    寮長いなくて見てる方向バラバラで儚くなりそうなジェタークの明日はどっちだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:23:15

    儚さのバリエーション意外と多いのな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:14

    スレ画のシャディク ゆっくり空を仰ぐシーンがエヴァOPのミサトさんっぽい(あっちは裸だが)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:35

    全員バラバラの方向見てるけど下手に競合してない分
    利害の外にあるものについては協力し合えそうな気がする
    今は儚いけどここから凛々しくなるんだろ?信じてるからな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:45:11

    このアニメ一期からエロも儚さも御三家に振ってたような…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:48:19

    >>65

    主軸だったグエルが不在の状態だから··· キビジューでは逆にそれぞれ違うところを見るガールズと違って、ジェターク全員がグエルに注目しているじゃないか。 2つの寮の雰囲気ははっきりと分かれていて, それなりの魅力があって好きだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:49:41

    助けてラウダ!兄貴がヤバイ!って思ったけどラウダはラウダでどうにもならん状況なジェターク兄弟の明日はどっちだ?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:49:47

    >>26

    この構図思い出した

    共闘は果たしてあるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:58:12

    御三家は共闘だ
    私がそう判断した

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:02:24

    御三家は来るべき最終決戦に全員絡むだろうから道中で死にはしないだろう
    むしろ今は儚い方が死亡フラグから遠ざかる気がする誰と戦うかはまるでわからんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:25:29

    状況進んだら1期みたいに一部差し替わるのかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:54:26

    たった12話でイキるどころか生きる気力もあるかわからん状況に…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:16:48

    >>76

    いくらでもイキってていいから生きててほしい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:30:59

    グエルが元気になったら3人集合のカットは正面向いてる絵に差し替えてほしいが
    差し替えといえば今は姿形もないシュバルゼッテがどこかにブチ込まれる可能性もあるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:04

    OPの4号何か抽象的な表現だし目瞑ってるし5号と半分だし粒子纏ってるし歌詞が不穏だし
    再登場する事は疑ってないけどやっぱり確実に実体があると言える他の2人が羨ましいぞ
    9日からずっとしんどい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:58:12

    OPの半身4号5号がマジで謎の状況と空間すぎてグエルのシーンで最低限この世のどこかに居るのは分かるな…みたいな自分でもアホみたいな感想になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:11

    決闘してる時は皆生き生きしてるからさっさと決闘しよう
    決闘は全てを解決する…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています