対プロスペラ力が方向性的にはカンストした男

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:32

    最強の協力者であるデリングをつぶし、エアリアルも持っていく気満々の男!シャディク!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:19

    マジでプロスペラからしたら邪魔なことしかしない男

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:42

    お母さんの邪魔する人は、許しません!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:38

    プロスペラが炙り出したい魔女ってコイツじゃねえの()

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:42

    >>1

    >> 最強の協力者であるデリングをつぶし、

    プロスペラは案外何も知らない娘のほうが利用しやすいから結果オーライと思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:18:25

    >>3とエアリアルという最強の暴力装置あるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:34

    >>4

    なかなか炙り出されないから探してんだろうな

    あのグラスレーにいるとはプロスペラの先入観から逆に見つかりにくかったりするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:22:00

    >>5

    ゆーてミオリネが全面協力したとしてもベネリットグループ内での動きはかなり制限されるから痛手であることは変わりあるまい。たとえば今ペイルとグラスレー当たりが手を組んで政治的にエアリアルに仕掛けてきたらかなり面倒なことになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:33:27

    十枚舌くらいあるからプロスペラからもまだ見つかってないの草生える

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:15

    プロスペラも見てたグラスレー戦はシャディクにとってバグだからまだまだ大丈夫だな!よし!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:58

    シャディク→プロスペラ
    水星ちゃんのお母さんですよね、審問会で会って以来ですね
    プロスペラ→シャディク
    ゼネリさんとこの息子さんね。あの決闘は見てたわ「ミオリネの隣に立つのは俺だ!!」ですって青春ね
    くらいの認識な可能性が捨てきれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:42:46

    >>11

    シャディク→プロスペラ

    いやはやお恥ずかしい…ハハ

    みたいな世間話繰り広げられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:51

    プロスペラも号泣したパメ6だったけど予想以上の粘りにより危うく負けそうになった相手もこの男

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:45:15

    失敗続きなのもかえって何もしてない感あって潜伏してる結果になるよな
    この事件で一番得してるの誰?でシャディクに到達することは絶対にないという

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:49:12

    御三家の養子とはいえ会議で説明係してる若えのがやってるなんて分かんねえって
    しかもそこのトップがガンダム許せん!!で息巻いてる隣でガンダム使ってるのどうしたら透けるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:51:04

    >>15

    このトップの下で平然とガンダム使ってるとか普通は考えつかないファンキーさで草なんだよな

    なまじっか学生でもあるからなめられる所もうまく作用してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:18

    >>10

    本音が出がちなロボ戦、プロスペラが見ているのでミオリネへの恋心を場に出し手札を隠し通す名采配

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:34

    シャディク側は水星から来たガンダムを警戒してるから、今のところ警戒対象を認識出来ていないプロスペラの方が不利っぽいのは面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:19:35

    >>4

    シャディクの事分からなすぎてマジでこの説あるんじゃないかと思いはじめた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:51

    >>4

    ガチでこの可能性だったり……()

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:35:35

    シャディクの計画とプロスペラの計画が衝突することはあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:41:50

    >>21

    クワイエットゼロはグループ消えたら頓挫する可能性が高い

    あとグラスレーがアンチドートを強化する方向に向かうとパーメット6を無効にされる可能性があるかも?って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:48

    エアリアル奪われたら計画の根幹が揺らぎそうだからエアリアルが賭けられてる決闘は全部負けられない戦いだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:53

    >>4

    ありそうで…魔女って言葉からも連想しにくいし

    実際は魔女の息子なのかもしれないが ヴァナディースかオックスアースの残党の関係者?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:29

    >>21

    このまま最後まで特に衝突することもなくそれぞれ計画進行してったら笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:21:56

    もしかしてプロローグ除くとオックスアースって言葉はシャディクとサリウスしか使ってない?
    世間的には「ヴァナディース」事変なのにわざわざ「オックスアース」の亡霊と言ったのがサリウスだからシャディクはオックスアース関係者かなと予想してる
    自分の養子こそがオックスアースの亡霊だったオチ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:36:38

    >>26

    オックス(ox)って去勢されたオスの牛なんだよな

    去勢されてる→オスじゃない→メス→魔女とか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:40:16

    日本語化がおかしいだけでWitchには男女の区別はないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:48:36

    >>22

    デリングが倒れた後自分一人で計画を続行するのではなくミオリネを引き込みにかかるあたり強力な後ろ盾がないと成立しない計画なんだろうね

    そんでプロスペラもルブリスウル&ソーンの出どころを探ってることからプラントクエタ事件に関してはマジで無関係の巻き添え、むしろグループ解体を目論むシャディクとは対立関係にあると見て良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:52:50

    プロスペラも(総裁のやつあとちょっとだったのに今寝るのかよ…ちくしょう計画したやつ覚えてろよ…しゃーないダメ元で娘の方いくか)とか思ってたらウケる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:32:51

    スコア6行って計画も大詰めのところで、シャディクのせいで実行役のデリングが瀕死になったからな
    あれスレッタが間に合わずレンブラン親子まとめて撃たれてたら、マジでおじゃんだった可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:49:56

    >>3

    むしろお前はお前で意図せずシャディクの邪魔してるんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:38:43

    デリングも結局プロスペラに利用されてる様に見えるから(というか互いが互いを利用しあってる関係性に見える)、ここでくたばろうが案外大して困らないのかもしれない
    ウルとソーンの出処も次の回でサラッとバレそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:27:34

    一話で不特定多数の人が学園に訪れているから工作やりたい放題なんだよね
    二話でやるだろう集団戦の背後でシャディクが学園内で何か大規模な作戦が仕掛けるのかも
    ソフィノレアは目立って暴れる陽動係

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:17:44

    プロスペラVSシャディクが明るみになる時が楽しみ
    最終目標は多分どっちも邪悪なものではないんだろうが、世界に全面的に受け入れられるものではなさそう
    どう畳むんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:53:28

    とりあえず直接対決は別としてベネリットグループ解体をデリングが起きる前に完了すればシャディクの勝ちでいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:13:44

    視聴者からも子供だからって舐められてるし子供だから周りからも警戒されない部分はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:52

    視聴者は神の視点で見てるけどさ、プロスペラがシャディクのこと知ったら本気でお前だったの!?(ガンダムアレルギーの義息、学生)って驚きそうでそれだけでも胸がすく気がする
    だって一期の間、プロスペラが本当に何でも把握してると思ってたから…
    作劇上、クワゼロはきっと発動するだろうからシャディクは何らかの形で退けられそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:18:26

    なんとかシャディクには頑張ってもらいたい
    大人連中の鼻を明かして盤面をひっかき回して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています