【ネタバレ】感想会 帰ってきたアカネ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:06

    現在ジャンプ+にて今野ユウキ先生描き下ろし、ブルーレイ特典ボイスドラマ元ネタの「帰ってきたアカネ」が配信されてます!今ユニバースアニメカテでも熱いとこですし、ここで勘弁させてください。
    感想他関連のお話していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:15:08

    >>1

    リンク忘れてました…こちらからどうぞ


  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:15:28

    うーんやっぱボイスドラマ全部漫画化しません?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:26

    ターボ先輩大興奮ポイントしっかり書かれてて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:58

    >>3

    これだわ…客のことしばく六花ママ絵で見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:18:07

    そういやユニバースでこの要素まったく拾われなかったなw

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:18:07

    ラストの所あの水門じゃん!
    やっぱそこら辺までそっくりなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:18:22

    ここボイドラの攻撃力やばい
    モテモテ設定が納得しかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:04

    >>6

    まぁ同じ学校に通ってるわけでもないしな

    何より本家アカネ出てくるのにアカネジャックだしたら混乱する

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:20:01

    ユニバースとキャラ違いすぎねぇか内海

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:20:50

    これいつまで公開してくれんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:20:51

    >>10

    ここから女できたんだぜ?

    そりゃ変わるさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:22:07

    >>10

    ここから1年あって成長したからな…色んな意味で(ハッスチラー)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:22:18

    六花の太ももアカネ(仮)の倍ぐらいあって笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:25:58

    あぁ、ラストの水門ダイナゼノンのあそこか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:31:42

    最後のボイスドラマからダイナゼノンの始まりに繋げるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:32:42

    ユニバース内海って色々と吹っ切ったり受け入れたりして落ち着いたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:43:19

    >>15

    >>16

    周りコンピューターワールドだから気づかないけど実はグリッドマンからあったりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:47:46

    お前たちも見てアカネのそっくりさんのこの笑い方を

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:50:31

    重なり合うんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:50:36

    アカネ君はこんな陽キャスマイルなんて出来ないねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:51:26

    アニメグリッドマンの〆として本当にいい話だよね

    ただ今のタイミングだとユニバースで全く触れられてなかったのがちょっと残念ではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:52:27

    >>22

    何かあると思ったらまんま当時のボイスドラマ漫画化だったよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:53:41

    >>23

    でも好きなんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:55:45

    >>24

    あぁ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:04:03

    この勢いで全部みたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:12:48

    細かいところボイスドラマから加筆されてるな
    確かボイスドラマだとアカネのモデルにしたって件は「ウルトラシリーズでよくある…」で遮られたはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:13:51

    最後universeの歌詞なの良

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:14:57

    この体を好き放題出来たかもしれない陽キャがいた事実…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:58:44

    そして世界の何処かには黒髪のアカネもいると…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:16:44

    >>16

    >>28

    モノローグはボイスドラマに無かったから付け足せたのか

    自然な感じでイイネ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:42:35

    内海「キープすか?」
    六花「違うし(太文字)」

    イイっすねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:35:31

    今後もこう言う形で他のボイスドラマの読み切り出ると良いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:54:07

    >>32

    よくよく考えたら一年も早く告白してこないかなぁって

    待たされてた六花さんの方が

    裕太にキープされてたくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:59:11

    よく考えたら2ヶ月の記憶ないわ入院させられてるわ結構大変だな裕太

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:38:31

    >>35

    すまない裕太…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:43:57

    >>36

    グリッドマンは悪くないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:46:45

    >>35

    色々とバタバタし過ぎて告白どころじゃないのも分からんでもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:56:08

    >>34

    勝手にキープされといてくれてただけやぞ

    いやほんと裕太の顔立てて露骨に促しはしても一年待っててくれたの本当にいい女だと思う六花さん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:29:35

    >>37

    ありがとう裕太!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:10:35

    >>40

    (ユニバース)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:23:29

    アニメ以外の媒体でSSSS見るの初めてだけど、改めて六花のむちむち具合いを思い知ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:44:26

    ヒロイン達なんとかビーム言いがちっすね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:11:09

    >>28

    細かいけど言わせて

    「独りじゃない。いつの日も、どこまでも」は元々Sグリのキャッチコピーで

    元を辿れば電光超人の主題歌「夢のヒーロー」の歌詞なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:53:29

    この子がユニバースの二人の初期脚本見たら別の意味でドン引きしそう……w

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:55:19

    確か裕六の間に挟まる没ヒロインだったんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:55:42

    ユニバースの時も世界にアカネ(仮)も居たんだろうな、出てきたらややこしい事なるから出せないわなそりゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:57:55

    >>40

    公開前までは自演だったのに……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:05:13

    >>45

    知り合いみたいなこと言ってたけど、神様みたいな存在的なこと書いてる……!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:09:53

    ふっっっっっっと

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:15:55

    流石SSSS上半身と下半身担当

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:28:45

    2等分の花嫁にしない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:37:29

    >>52

    アカネちゃん(仮)は多分今彼いるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:05:54

    アカネのアバターのモデルの子が彼氏いまくりなのなんかこう…内海じゃないけどダメージあるな…
    性格はわからんから触れんとしてもあのアバターと同じ身体を好き勝手してた男がいたという事実が俺の心のターボ先輩に効く…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:41

    「こっちの世界のアカネくんはあくまでアバター」である事を描いて「アカネくんのいるべき世界はあっち」と改めて強調しつつアバターのモデルの子には前の彼氏や前の前の彼氏がいるというよりにこっちの世界の人間はあくまでこっちの世界で生きて自分の人生を積み重ねてる別個の生物=済む宇宙が違うだけの人間と示す名エピソード

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:09:24

    漢字読めないから振り仮名振って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:13:57

    >>56

    何なら読めるんだお前…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:52:47

    >>43

    ビームはロマンだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:55:40

    やはりグリッドマンの去り際の勝手に告白は微妙にダメージ残してたか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:22:38

    でもターボ先輩もはっすの身体好き放題するの確定してるし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:23:43

    >>54

    け、健全なお付き合いかもしれないから(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:36:44

    全アカネちゃんシリーズのなかでもおそらく1番の陽キャ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:09:01

    自分の外見が映画で変なコスプレに使われてる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:51:38

    >>32

    内海って「六花は裕太が六花を好きなことを知っている」ことを知っていたのに

    それを裕太にバラしたりせずに裕太の覚悟が決まるまで見守ってたんだよな

    やっぱいいやつだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:49:21

    明日来るという『程遠い君の星まで』ってなんのことがわかります?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:11

    >>51

    六花さん改めて尻と太ももがデカすぎる

    人間凶器かよ大好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:53

    >>66

    グリッドマンとは無関係な読み切りの予告では?


    今日のみたいに予告ツイートも出てないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:29:40

    >>67 今となってはそれも裕太専用だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:03

    今野先生の絵好きだからマジでダイナゼノンもボイスドラマも小説もユニバースも漫画にしてほしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています