ぶっちゃけアプー超好き (ファンスレ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:06

    今週とか特にふてぶてしくて好き
    なんつーかクロコダイルの言う「いっぱしの海賊」ではあるんだよな

    嫌う人がいるのは分かるけれど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:52

    気が付いたらドレークと妙に息があってるのほっこりする

  • 3     21/11/23(火) 18:00:10

    いっそ突き抜けてて良いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:00:50

    ここ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:01:20

    >>3

    クソ野郎だけど元気があって前向きで強かで嫌いになれない

    そもそもアウトローの海賊が裏切を責めるのもおかしい気もするし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:02:54

    狡猾なところも含めいつもポジティブなエンジョイ勢だから不快感がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:03:02

    シャボンディ諸島の時から手長で全身楽器人間とか特徴多くて描いてて楽しそうなキャラだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:03:40

    ホーキンスと読者評価が真逆な奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:03:40

    個人的にはわのくにで1番株上がったキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:19

    なんだかんだ強いし不足の事態に襲われても軽快にリカバリーするしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:30

    誰にでも喧嘩売っていくスタイル好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:41

    海賊の同盟には裏切りが付き物を表した人
    裏切りやがってテメー!って気持ちは少なからずあるけれどそれはそれとして好き
    あのいつもテンションの高い感じがとても良い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:10:32

    特徴とか色々面白くて好き、キャラ的にも海賊らしいし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:15

    >>8

    アプーの裏切りのおかげでホーキンスがまじで四皇に屈しただけの人になっちゃったからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:17:33

    どいつもこいつも最悪の世代の名に恥じないの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:30:02

    覇気も使えるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:25:12

    音楽海賊なだけあって、ノリ良く生きてる感じがするの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:43

    飄々としてるけどちょいちょいひどい目に合うのがすき

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:33

    サイファーポールに脅そうとするもあえなくやられ…なくてやり返すの二年前と一緒で安心した

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:40

    モルガンズが活字のDJだからこいつと相性が良いのは納得できる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:02

    ってかモルガンズ案外信用あるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:58

    >>4

    実際レイリー以外ただの蹂躙だった黄猿をイラつかせてるのは評価出来る、なんだかんだ逃げられたし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:21

    徹底して面白そうな方に転がるクソみたいな根性が、いかにも海賊って感じで良い
    情報屋やってたけど、遠くからの援護射撃とかにも性能良いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:37

    何気に武装色の覇気が使えたりするので結構硬い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:02

    ゾロに切られて少将に食われて首に指銃食らって立ち上がるってルフィ並のタフネスでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:08

    タッグや同盟に向いてる後方支援系能力と同盟に向いてない煽り体質

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:53

    初めて見た時からデザイン超好きだなって思った
    鍵盤の歯とかチャイナ風な所好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:31:39

    手長族のネームドってアプー船長とイデオン以外にだれかいたの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:48

    >>28

    シャーロット・ミュークルを教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:40:07

    愉快なキャラだけど目が全然笑ってないの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:06

    >>29

    ありがとう!!

    >>30

    目が笑ってないの確かに…。気づいた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:14

    >>30

    ほんとだ。ここにあるコマでも眉間に皺を寄せて注意深く探り合いしてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:14

    よく考えすぎるとマスク被った怪しい男のアジトにいるからそりゃあ油断しないか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:34

    声も好き
    金色神楽のところ早くDVDにならないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:56:06

    >>34

    yoノッてきな今日は無礼講!!いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:08

    >>30

    わかる

    目が笑ってないところとか頂上戦争で海軍の意図を見抜いたところとか、こういう現実的なところと軽薄なキャラのギャップが良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:46

    トンファー使うのもギャップあっていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:02

    喧嘩っ早いというか煽りカスというか、好きあらば挑発していくのは好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:33

    >>34

    出席確認のコール&レスポンス最高だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:42

    でも最終的には痛い目を見てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:37:46

    31歳なのがなんかリアルで好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:40:04

    >>34

    録画して何回聞き直しても金色神楽でのクイーンとのレスポンスで何言ってるのか分からなかったから改めて聞き直したい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:57:52

    この戦いをなんとか生き延びてベッジみたいに扉絵連載になったら嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:44:53

    「ひたすら順番!待ってるぜ瞬間!」
    「待ちくたびれたかウエイターズ!」
    「賭けに負けても!笑われても!」
    「笑っとけよプレシャーズ!」
    「アツいプレゼントはスマイルのギフトー!」
    「雄叫び上げろギフターズ!」
    「強さの真髄!その名も真打ち!」
    「オマエら最高だーぜー!」

    自分のメモだとこんなだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:48:23

    占いの結果で選択するとかいう受動的な動きのホーキンスと比べて能動的に動き回ってるからな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:02

    幼少期のいいとこのボンボン感すこ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:09

    海鳴りスクラッチメン・アプーとかいう格好良すぎる異名。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:08

    >>28

    名前ないけどブルックと一緒に2年間ライブしたプロデューサーも手長族

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:44

    イデオも強いが手長族は人よりタフなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:25

    煽る、やり返される、また煽るのループ好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:55

    おかしい
    お前もこっち側のはずだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:44

    >>50

    ここで「また煽る」とかいう所業に移行できるのイカれてて最高よな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:35

    わりとCP0との決着はしなさそう
    勝つのもな、ってなるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:45

    アプー船長CP0に捕まっても美味しいし勝ったら結果的にロビン助かるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:27

    >>25

    ルフィでも死なねぇかぶっちゃけ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:22

    >>51

    コイツのチキンさとアプーの面の皮が厚いとこ足せばパーフェクトな海賊になるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:33

    宴に入れないのがちょっと残念

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:11

    ナンバーズはこのまんまアプーの海賊になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:36

    八茶がアプーそっくりなのかわいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:21:51

    >>57

    何食わぬ顔で宴のDJやるかもしれねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:08

    "爆(ドーン)"♪ 好き
    "海鳴り"も好き"スクラッチメン"って名前も好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:31

    >>51

    アプーは隙を見て噛みつく気概があるから格はかなり違う

    漁夫の利をかっさらおうとするの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:11

    コウモリエンジョイ勢
    味方じゃない海賊なんてこれくらいの不信感でいいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:03

    >>20

    そうかDJやってたなそう言えば……

    いくら嫌われても敵を作ってもなんぼのもんじゃい強メンタルなところも馬があうんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:06

    アプー海賊団じゃなくオンエア海賊団なのセンスあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:47

    クルーもノリよさそうなの好き
    どあほ同盟のときのヒートと乾杯してた弁髪ふとっちょすき
    オンエア海賊団のクルーは今何してんのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:31

    >>48

    名前あるよ!サンクリンだよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:02

    >>66

    キッ"ド"

    "ア"プー

    "ホ"ーキンスでドアホ同盟か

    ひどすぎて草

    無駄に語呂がいい……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:14

    >>56

    中央値をだせ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:08

    中国の非公式のフィギュア見たけどすげー造形映えする
    公式のちゃんとした頭身フュギュア出してよー頼むよー

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:44:10

    >>57

    今週ドレークと組んだし

    厚かましく宴に混ざりそう

    でブルックと場を盛り上げる

    そして不満そうなキッド

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:57:43

    キッドからパンクギブソン受け、ゾロに一太刀浴びせられ、恐竜ドレークに噛まれ、CP0に指銃されてピンピンしてる耐久力おかしいよお前…
    この状態から漁夫の利掻っ攫おうとしてるから好きになっちゃったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:00:24

    >>67

    やたらチャイニーズだったけど手長族はチャイナなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:33

    >>73

    王国のある島のデザインから中国モチーフなのは確かだと思う

  • 75     21/11/25(木) 11:09:36

    >>38

    ラッパーで煽り上手で能力は楽器で性格は陽気で狡猾って綺麗に繋がってるからか凄いイキイキしたキャラだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:06

    アッパッパッ!って笑い方もいいよね全部いい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:03

    >>76

    たまにフクロウのチャパパパとどっちだったか区別つかなくなる時あるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:11

    楽しく生きてるなぁって思ったしキッドに現実みろって言ったシーンはなんか凄み感じて好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:34:56

    >>78

    あそこは最初は四皇なんて本気出せば簡単に倒せると楽観視してたけど、

    一発痛い目に遭わされて身の程を知ったのが伝わってくる

    アプーも悪気はなくカイドウのとこ案外悪くないから海賊王とかそんなの忘れて、

    傘下に入って楽しくやろうぜな感じでキッドやホーキンス誘ったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:23

    ドレークに能力のネタばらしされた時は
    能力の底も見えたしもう退場かな、と思っていたからまだまだ食らいつく元気があって見直したよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:00:54

    >>80

    キラーでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:15

    >>81

    照準の話だろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:45

    WT100の順位が169位なのにポスターにいたのは今後活躍する予定があるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:31

    >>81

    発動条件は「聴力」標準は「目線」だ!!の方のつもりでいったがそういやそれ以前も(キッドとゾロとルフィにアドバイスするキラーに)ネタをバラされてたな!!?

    下手すりゃあ一方的に爆破できる能力とは言え、2回もタネがされてるんだなアプー

    しぶとい訳だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:58

    アプーについてパブサするとひどい言葉を使われてるのを見かけるしそのたびに秘かに心を痛めていたんだがこのスレッドのおかげでファンちゃんといるんだなって感じることができて幸せ
    海賊旗お洒落で好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:56:10

    >>85

    わかる

    ここだと肯定的な話聞けて嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:15

    >>83

    最悪の世代と四皇は順位関係なく全員いるからなぁ

    逆に全員出番や見せ場あってもおかしくない奴らだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:22:43

    オンエア海賊団入ってみたいわ
    豪雨の中ゲラゲラ笑いながら走るみたいな楽しみ方できそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:41

    海賊とエンジョイ勢と音楽の相性はそりゃ最高よ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:45:02

    アプーとドレークがCP0に一泡吹かせてくれそうで楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:09

    ヤマト追っかけてたと思ったらCP0見つけるや否や爆笑しながらスクープ写真パシャパシャ撮ってるのめっちゃいいな
    エンジョイ勢ならモルガンズみたいな立ち位置になった方が生き生きしてそうだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:08:10

    >>91

    最近はアブサって奴からのスクープも無くなったし世経に記事提供したら儲かるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:26

    アプー電伝虫いいよね
    あれ欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:48:44

    >>93

    気分次第で話し相手にコスプレする電伝虫かわいいよね

    アプーのコスプレしてる個体も表情豊かでいい

    本人の真似っこがすごく得意

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:04

    歯が鍵盤だったり胸叩くとドラムみたいな音鳴ったりするのってオトオトの実の全身楽器人間!!ってことなの?面白くて好きだよ
    いつでもミュージックをオンエアできる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:27

    黄猿にちょっかいかけるときの曲好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:51

    べッジや黒ひげもそうだけどへこたれなさと忍耐力のあるやつは海賊適正ある

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:25

    >>92

    ひ…人の心…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:51

    ナンバーズ買ったのはカイドウさんだけど調教師したのはアプーってことは相当カイドウさんに信用あるんだな。不意打ちだけなら上手くいくんでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています