ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3514層

  • 1黄昏の天魔23/04/11(火) 18:39:29

    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1798901/?res=185


    設定スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私も受けようかな…………

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:45:10

    てかまだハルサキさんの集団鬱騒動終わってなかったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:45:24

    立て乙
    アレは1000と数百層前の出来事……

  • 4バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/11(火) 18:45:35

    立て乙だよっミ★
    これはりりぃちゃんの今日のごはん
    【リヴァイアサンの肉が使われた雑炊】

  • 5ろんずでーらいと23/04/11(火) 18:45:53

    たて乙やで
    そう…あれはおっちゃんが20歳の時のことや…
    【ー長い回想ー】

  • 6死不能の“銀”23/04/11(火) 18:46:03

    立て乙

    >>2

    まず籠城してるから城攻めしないと説教もカウンセリングもあったもんじゃないみたい

  • 7◆yWIILKg62E23/04/11(火) 18:46:03

    【誰かが血の池で佇んでいる映像が流れるが砂嵐でよく見えない】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:46:11

    立て乙
    ……【先日の魔法少女依頼や日頃の邪神討伐は華やかな活躍とは呼ばぬのだろうか】

    そういや今って七百の倍数層を過ぎたところだな、そろそろ邪神討伐の季節か

  • 9半身の星◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 18:46:32

    「立て乙、立て乙で御座います。どうか……あの子を、お願いします。不器用で……ひとりの肩に負わせるには大きすぎるものを持たせてしまったけど、大切な、たった一人の友達なんです。私は、私はそう思っています、だから……例え恨まれても」「立て乙~。私はまあ、今迄のお仕事に給料貰ってないからね。こまる」

  • 10報恩の両手剣使い23/04/11(火) 18:46:44

    むっ!たて乙だ!
    【過去回想中】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:46:57

    >>3

    わりと最近のようなかなり前のような

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 18:47:46

    さて……そう…あれは今日の火力演習のこと……
    (´-`).。oO

  • 13苔猫23/04/11(火) 18:48:14

    もにゃあにゃあんにゃ
    もにゃにゃんにゃん
    【何か語っている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:48:42

    そもそもアイツらカウンセリング効くのかねえ…
    ああいうタイプは何を言ってもでもでもだってするから情けを捨ててぶん殴るしかないんだよ
    ただそうやってぶん殴った結果ソイツの性癖が歪んでしまったらしく懐かれた俺の場合もあるが

  • 15苔猫(鈴)23/04/11(火) 18:48:52

    >>13

    もにゃん

    もにゃん

    【相づち】

  • 16ロシナンテ23/04/11(火) 18:49:14

    ぴよ!ぴぴぴ…
    【たて乙です!
    そう、あれは今朝の事…『俺の眼鏡…どこいった…?』と寝ぼけなまこで頭に眼鏡を乗せたご主人が巻き込まれた事件…と回想を語っている】

  • 17笞猫23/04/11(火) 18:49:24

    >>13

    ぺしにゃ? にゃぺしぺしぺしん

    にゃっ!

  • 18女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 18:49:38

    >>14

    …お、お幸せに??

  • 19◆yWIILKg62E23/04/11(火) 18:50:03

    【ちゃぷんちゃぷんと大きなスプーンで血の池をすくい飲んでいる】

  • 20マリィちゃん☆23/04/11(火) 18:50:12

    立て乙だよ〜☆


    【ホワンホワンホワンカワイイ〜☆】

    「ママー!おかえりなさい!」

    『ただいま〜!今日は活きの良いドレイクが獲れたよ!早速晩御飯作るから待っててね!』

    「わー!ママすごーい!」

    【〜回想終了〜】


    >>9

    任せて〜☆

    他に受ける人はいる?

  • 21眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 18:50:26

    タテオツです
    ……
    【過去回想中】
    【おわり】

  • 22混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 18:50:32

    >>13

    なぁーお うななん

    うななごなん

  • 23半身の星◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 18:50:33

    >>14

    「なんだそりゃ」「まあ! お幸せに、これから先のお二人の行く道が幸多きものでありますように!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:50:33

    カウンセリングってのは聞く気があるヤツにするから意味があるんであって、何言っても小馬鹿にしてくるような斜に構えたアホに一番キく薬は殴り飛ばして世間を見せてやることだからな……

  • 25重引力23/04/11(火) 18:51:08

    立て乙、生まれてから今に至るまで様々な事が有った、、、
    本にすると最低30冊位

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:21

    立て乙なんよ。


    >>19

    ん〜〈染み憑いた地獄〉中継?

  • 27黄昏の天魔23/04/11(火) 18:51:23

    >>20

    あ、受けます!

    (中級になってたか忘れたのでなってなかった場合いない間に受けて中級になってたって事で)

  • 28ろんずでーらいと23/04/11(火) 18:51:35

    ………つらい
    【ー回想おわりー】

  • 29苔猫23/04/11(火) 18:51:55

    >>17

    もにいにあにゃにゃん

    もにゃにゃむなーなー


    >>15

    もにゃあーん



    >>22

    もにゃあ

    もにゃにいにい

  • 30死不能の“銀”23/04/11(火) 18:51:56

    まあどっちにしろ出てきてもらわないとなんもできないから、今あっちの城壁を崩しに行っているとこなのよ

  • 31魔女S@移動中23/04/11(火) 18:52:17

    立て乙

    【〜ほぼ同じ情景の過去回想〜】



    まだ潜らないかな

    【つまんないので切り上げた】

    【頭を撫でてくるぷにっとしたクラゲ触手】



    >>13

    >>15

    >>22

    ふむ

    かわいいがある

  • 32報恩の両手剣使い23/04/11(火) 18:52:37

    >>20

    おっマリィ殿が行ってくるのか、気をつけてな

    【これは一瞬足りとも見逃せないなという顔で応援うちわを振っている】

  • 33火鼠23/04/11(火) 18:52:59

    ちち ちゅあー


    >>29

    ちい ちぴぴ ちゅあー

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:53:40

    まあ荒治療はさておき、カウンセリングなんて専門職の人以外がやるものではないし、専門職でも時間をかけて行うものだからねえ
    その人の心と一生付き合っていく位の気概と責任能力がないなら、手を出すべきではないさ

  • 35紅の魔法少女23/04/11(火) 18:55:06

    【邪神の討伐なんてものはそもそも邪神そのものが存在しない方が良いものであり、故に討伐が求められるような状況など望むものでもなんでもない。取り戻せる事が多いだけで基本的に護ることは出来ていないがために、彼女にとって邪神の討伐は苦い思い出でしかなく】
    【先日の魔法少女事案とて彼女にとっては「最悪を防げただけで最高の結果は得られなかった」事件なのだ】
    【皆の頑張りがどうこう、ではなく、一人でも救えなかったものが居るならばそれは彼女にとっての最高の結果ではない】
    【故に彼女の活動記録は、決して華々しい物ではないのだ】

  • 36怠惰お兄さん23/04/11(火) 18:55:07

    「立て乙だ…」
    「今こそ語ろう…我等の誕生経緯を…」
    「我等が母は大いなる龍にして人々から信仰を集める神であった…そんな我等が母は人の為にと我等をこの世に産み落とした…この世に産まれ落ちた時、我等は罪を背負わぬただの龍種であった………」
    Zzz…
    【流れる様に入眠】

  • 37火鼠23/04/11(火) 18:56:32

    >>36

    ちゅあー【ふむふむ  すぴ……ぶんぶん ふむ?】

  • 38死不能の“銀”23/04/11(火) 18:56:48

    >>36

    毎回導入で終わるわよね

    ……お試し品みたい

  • 39◆yWIILKg62E23/04/11(火) 18:56:59

    >>26

    【しばらくしてソファーで今日の依頼の事を思い出している騒々神が映ったため誰かの回想のようだ】

    【血の津波と巨大な魔力刃がぶつかり合い爆発し映像途絶】

  • 40苔猫(鈴)23/04/11(火) 18:56:59

    >>29

    もにゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:57:14

    >>18

    >>23

    マジでわからん…なんで…?どうしてこんなことになった…?

    「水臭いこと言わなくてもいいじゃないですかお・兄・様♡」

    俺はお兄様じゃねえ!末っ子だ!戦闘中助けてくれんのはありがてえが何が嫌でテメエに引っ付かれなきゃいけねえんだよ!ほら行くぞ!

    【ハートを飛ばすクリーチャーに付き纏われつつあしらうモブ冒険者】

  • 42半身の星◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 18:57:21

    >>24

    「真面目にやってる人を小馬鹿にするプロフェッショナル、精鋭七人だからね!」「違います」


    >>20 >>27

    「それでは、お二人に……お二人に、お任せします」

    「あの子や……あの子の友達が暗闇に居る時、引きずり出すとまでは行かなくとも、ただ手を差し伸べる事すら、今の私には出来ません。だから……私の想いも、信じて託します。ご武運を……どうかご武運を」【社員証を手渡した】

  • 43リボン使い23/04/11(火) 18:57:35

    スレ立てお疲れ様です!散歩から無事帰還です!【髪がボサボサ】
    ペットを飼っている方って凄いなぁと思いました…

  • 44苔猫23/04/11(火) 18:57:47

    >>33

    もにゃんにゃあもにゃん

    【うんうん頷いてる】

  • 45ろんずでーらいと23/04/11(火) 18:58:11

    >>41

    あっ自分末っ子なん?

    お揃いやな……はは

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:58:13

    >>35

    面倒な生き方してるな貴殿……

  • 47黄昏の天魔23/04/11(火) 18:58:47

    >>42

    任せて下さい!

    【社員証を受け取る】

  • 48マリィちゃん☆23/04/11(火) 18:58:58

    >>27

    よーし、がんばろ☆

    【むんっ☆(気合い)】


    >>32

    応援ありがとー☆

    【条件反射】


    >>42

    ……任せて!

    【ドンと胸を張り、社員証を受け取った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:58:58

    >>42

    世界一嫌なプロフェッショナルだな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:59:47

    >>46

    そりゃまぁ……お人好しレベルがカンストしてるタイプの魔法少女なので……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:00:02

    あんチ乙
    世界一嫌なのは闇ギルドだから

  • 52火鼠23/04/11(火) 19:00:17

    >>44

    ちゅい ちゅあ

    【うなだれつつチーズをかじる】


    ちち?

    【水筒の水をあげる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:00:34

    改めて考えるとあの人たち良くずっと律儀に自分たちと正反対のパラノイアへも仕事出来たよな
    躁と鬱みたいなもんなのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:01:02

    >>51

    ハイニワカ乙

    殲魔に決まってるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:01:30

    好き好んで自分の幸運をすり減らしてでも人に幸福を分け与えるのが鋼鉄少女だからな

  • 56贄の娘23/04/11(火) 19:01:45

    ああ、どうかご武運を
    助けようとする人がこんなにいるんだってことがハルサキの人たちに届きますように

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:02:11

    双極性は二つの極が合ってこそだから逆に噛み合ったんじゃない?

  • 58哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/11(火) 19:02:40

    (※たておつメモリーズ)
    あれは確か、126層ほど前の話だ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:03:05

    自暴自棄になってる奴らが「主義が合わない」くらいで仕事を選ぶか?答えはNO

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:03:27

    >>57

    まあ根本は似てると思うよ。何方も救いようないくらいの絶望は経験してるし

    結局はそこから自己を保てるアイデンティティを持てたかどうかの違いだよ

  • 61怠惰お兄さん23/04/11(火) 19:05:09

    >>37

    >>38

    Zzz…

    「グゴゴゴ……龍徒……罪から逃れる者……異界への追放……」

    【寝言で意味深なワードを呟いている】

  • 62半身の星◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 19:05:59

    >>49

    「保険のプロです。今のこの状況は、保険が利いていたとは言い難いのも事実でありますが」

    >>53

    「なんやかんや楽しそうではあったよ?(平穏以外) 鬱って言っても、ある意味安定してたからね。それならそうで仕方が無いから、切り替えて何かの役に立つ仕事をしていた方がずっと良いんじゃない? っていうのが社長に指揮された私達の本来の行動原理なんだ」


    >>47 >>48

    【切り開かれた道を行く。上に進めば進むほど、空間に漂う淀んだ空気はその濃度を増すようだった。】

    【社員用通用口を抜け、三階、会議室。ホワイトボードに、お菓子や書類が積まれた大きな机。今までそこで暮らしていた者たちの生活があった。】

    【……何処からか声が聞こえる。】


    『拙は……』

    『拙は憧れません。望みません。分を超えません。』

    『星を見上げて居られるのは子供の時まで。大人になりました。自分を知りました。自分の意志は無く、ただ脚本に従います。』

    『運命? 権力? それ以上のもっと大きな何か……全てが絡み合って、見えない力になって、私達の行動を縛っている。それは世界の意志……』

    『逆らったから、怒られた。罰が下った。私のせいで、大事な人を傷付けてしまった』

    『逆らわず、演じ続けます。素晴らしい脚本を。脚本の導く先まで。そうして良い子にしているから……私の事も、──の事も、許して下さい。どんな脚本でも、演じますから』


    【部屋の向こう側に十数の影が現れた。今までとは違い、統率の取れた動きで剣を構えている】

    【ホワイトボードの会議予定表に文字が書き込まれた。『滑稽劇:剣客幽遊伝』】

    【会議室全体の雰囲気が変わった……『この戦闘における斬撃によるダメージが上昇した』】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:10

    やっぱ社長の存在がデカいな

  • 64女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 19:07:46

    うーん…過去話を語るほどまだ人生経験が
    ディメーターはそんなに前でもないし

  • 65死不能の“銀”23/04/11(火) 19:07:51

    まだ脚本にこだわってたのね……
    パラノイアの脚本家さんたちにはどう見えてるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:08:07

    おーっと不穏ちゃんのお嬢様か?
    ……なんというか、あんだけ愛されといてなんだかなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:09:21

    あれはオレを庇った姉貴の魂をクソゴ/ミキショキショイキリカス悪魔が引き摺り出した時のことだ……!!!




    あーマジで嫌なもん思い出しちまったぜ
    八つ当たりさせてくれよ
    【人滅構成員の吸血鬼を光り輝く剣で縦割り横割り微塵切りにした白い棺桶を背負ってる男】


    ……まぁ再生するよな!!
    月下の吸血鬼ほんと面倒くせぇ!!!

  • 68黄昏の天魔23/04/11(火) 19:09:33

    (外界神フ・ロが来たのでほんの少し落ちます)

  • 69劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/11(火) 19:12:53

    (※立て乙です)
    (※ハルサキさん関連は割と本気で全員曇りそう(特に初代がまた再起不能になる可能性が無くはない)ので依頼中は出現しないようにしてるのだ〜)

  • 70死不能の“銀”23/04/11(火) 19:14:40

    (※なんとまあ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:17:02

    >>67

    うわ棺桶の人つよい


    >>69

    (※闇と闇が惹かれあってしまうのだな)

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/11(火) 19:17:07

    >>70

    (※初代が最も曇るワードは「自分のせい」なのである意味全てのきっかけとなってしまったハルサキさん関連はどうしても地雷になりがち)

    (※今度のイベントはある程度メンバーのSAN値保たないとバドエン直行なのもあるのでね…)

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 19:17:11

    ※立て乙です!

    【ドラゴンサイズふかふか猫ベッドに寝ながら過去回想を見ている】

    【絶叫して飛び起きた】

    【起きる瞬間見えたのは片翼を失い重傷を負いながらも私を魔法陣の真ん中に置いて精一杯の笑顔を見せるお姉ちゃん】

    ……

  • 74マリィちゃん☆23/04/11(火) 19:18:54

    >>62

    そ。つまんない脚本ね

    【大鎌を展開し、構える】


    アンタに伝えるべき言葉なんて、生憎マリィは持ち合わせちゃいないのよね。それがあるのはあの子の方だもの


    【ナイフで手の平に傷を付け、大鎌の柄を握り込む。流れ出る血を啜り、『獣血月牙の大鎌』が脈動し始めた】


    マリィの仕事は、届ける手助け。アンタたちの悪足掻きを蹴散らして、お天道様の元に引き摺り出す足掛かりにする。それが……マリィの意志。マリィ自身が決めたこと、選び取ったこと。

    ──怒られるのが怖いなら、そうやって誰かの言うことに従い続けてればいいわ。楽だものね、そうすれば。

    マリィはそんなの絶っっっっ対ゴメンだけどっ!


    【大鎌を翻し、一気に影の兵たちの元へ踏み込む。狭い屋内の集団戦。とにかく目の前の相手から斬り捨てる!】

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:20:27

    【マリィちゃんカワイい♡】【サイコー☆】
    【ノリノリで応援うちわを振り回している】

  • 76黒眼鏡23/04/11(火) 19:20:30

    マリィちゃんサイコーっ☆
    【電磁サイリウムを振って応援】

  • 77報恩の両手剣使い23/04/11(火) 19:22:04

    やっぱりマリィ殿は最高だな!

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 19:23:15

    立て乙だ
    ハルサキの依頼が始まっていたか
    マリィちゃん☆殿、黄昏の天魔殿。無事を、そして達成のあらんことを
    【応援の想いをもって祈りを一つ】

  • 79真鍮の機械師23/04/11(火) 19:23:23

    「そっすね」〈自分のせいで正体バレしたのでちょっと後ろめたい気持ちがある〉
    『ハイ サイコーデス ロボ』〈サイリウムを振っている〉

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 19:24:24

    【火力演習の方式は中級用の魔法耐性の高い的を幾つも用意しそれを壊せた数によって成績が決まる】
    【参加者はかなり居たので特に印象的だったメンバーの紹介と行こう……】
    【三角帽子に箒と黒い服の以下にも魔女といったマジックアイテム屋もやっている高火力型の魔女である叢雨】
    【白ローブに笛としても使える槍を装備した物理学者もやっているエルフのフラウト・ウッド】
    【わかき炎魔法使いのオズ・マリューク】
    【この3人である】

  • 81報恩の両手剣使い23/04/11(火) 19:25:53

    >>79

    真鍮殿もマリィ殿の応援か、良いな

    そういえばなんか最近ジメッとしてるらしいが大丈夫か?

  • 82???・??23/04/11(火) 19:26:07

    【肩ほどまで伸ばした薄青色の髪、不健康そうな白い肌、顔立ちこそ悪くないが無愛想を形にしたような目つきの丸メガネをかけた青年がギルドに入ってきた。】

    「……〈眼鏡の魔法使い〉はいるだろうか?」

    【どうやら人を探しているらしい。】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:10

    >>71

    はっはっは腕には自信があるのだ

    【無数の蝙蝠に変じて逃げようとした所を全ての蝙蝠をぶった斬る事で対処しついでに両断され地に落ちようとする死骸を炎の魔術で炙った】


    >>75

    >>76

    3秒差応援団!?


    すげぇ一体感だ……!

    オレも応援するぜマリィちゃん!!

    【感化されつつ再生し悶えている吸血鬼に無数の光剣軍を突き刺す】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:34

    最近はネズミが多いから気をつけなきゃ
    【ネズミ取りを設置しておく】

  • 85吟遊詩人23/04/11(火) 19:26:38

    立て乙
    劇はもっもエンターティメントで良いと思うよ

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 19:28:15

    ただいま戻りましたー……

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 19:28:29

    立て乙ダ!色々な事があったナ……本にすると23冊+外伝4冊くらいの…!

    【遠い目をしている緑ローブ】


    そしてマリィちゃんも黄昏の天魔さんも頑張っテー!サイコー☆

    【魔導ライトスティックを振る緑ローブ】


    >>82

    ふム…眼鏡さんの知り合いカ?…眼鏡さんは確かギルドに居たはズ……

    【ギルド内を見回してみる緑色ローブの少女】

  • 88混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 19:29:16

    >>86

    なーご

    【すりっ】

  • 89???・??23/04/11(火) 19:29:46

    >>87

    「知り合い……では無いな、発注先というべきか」

  • 90コダイノキカイ23/04/11(火) 19:29:47

    カチッ、ピピピ
    『タテオツ』

  • 91真鍮の機械師23/04/11(火) 19:30:10

    >>81

    〈全部テメェのせいでしょうが此畜生また平気な顔して話しかけてきやがって俺アンタの事嫌いだっていつになったら分かるんですか??????お????????わざとか???????いっそわざとか?????????〉「いや別に大丈夫っすよ」『ダイジョーブロボ』

  • 92眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 19:31:02

    >>82

    たぶん私です!

    【メガネをかけた魔法使いは結構どころかたくさんいるので】

  • 93報恩の両手剣使い23/04/11(火) 19:32:41

    >>91

    そっかぁ

  • 94哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/11(火) 19:32:52

    >>91

    (ヒエッ...)

    【軽い恐怖を覚えた】

  • 95放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 19:33:27

    【自分も応援スティックを貰って振っている男】


    >>82

    〈眼鏡の魔法使い〉殿への用かね?確かにこのギルド酒場の常連だが

    【さて、今はいるかと見まわし】

    >>92

    ああ、無事に会えたようだな

    空振りにならず幸いだ。


    >>86

    お疲れ様だ重鎧剛蛇殿

    …鎧に汚れも無いわりにどうも調子が悪そうだが、体調は大丈夫かね?

    【戦闘明けの疲れという訳でも無さそうだと】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:33:36

    あんなんだから友人レースマリィちゃんにぶち抜かれんだよ5ヶ月

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 19:35:01

    >>86

    おかえリ!さっきは魘されていたようだガ…大丈夫カ?

    【落ち着くホットミルクを渡す緑ローブ】


    >>89

    そうなのカ…!

    【鍛冶屋さんかな?と思っている緑ローブ】


    >>92

    おぉ…居たナ!

  • 98黄昏の天魔23/04/11(火) 19:35:32

    >>62

    ………怒られたくないから自分の意志を捨てて、脚本に従い、演じ続けるかぁ……

    ………私が伝えるべき事は何も無いけど───本当にそれで良いの?

    【『流れ出す波紋』を構え、影の兵たちの元へと急接近、思い切り斬りかかった】

  • 99???・??23/04/11(火) 19:35:58

    >>92

    【じっ……と見つめる。】


    「……誤差は[情報規制]、か」


    【目視による採寸で本人確認。

    ちなみにデータ元は赤髪の女鍛冶師から送られた採寸表である。】


    「……こちらが注文の品だ」


    【黒緑色の軍服系魔法衣と、表は黒で裏は赤のマント、黒色の腕輪を差し出す。

    ※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/1786160/?res=122


    「合計で、60,000G……」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:06

    報恩さん的には皆んな割と同列に友達な気がするよ
    ふざけんじゃないよ【謎のキレ】

  • 101雪猫23/04/11(火) 19:37:22

    >>13

    ふなうな

    ななん みぃ

    にゃーお ごろごろ


    >>29

    なーお んんみゃー

    にゃあにゃあ

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 19:37:39

    >>95

    受け入れていたつもりではありましたが…思い出せなかった命の恩人との今生の別れを再度見ることになりまして…えぇ…大丈夫です…

    >>88

    【混沌のアビシニアンちゃんを撫でもふ撫でもふ】

    >>97

    ありがとうございます…幸か不幸か記憶の手掛かりは貰えました…!

  • 103焔猫23/04/11(火) 19:38:35

    >>101

    なーん

    【ごあいさつ】

  • 104混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 19:39:11

    >>102

    ごろごろ

    うなうな

  • 105ひりゅー23/04/11(火) 19:39:19

    ひりゅー
    ひりゅーひりゅー
    りゅっ ひひひりゅー
    りゅむりゅむ ひりゅん
    ひりゅむ ひっひりゅー
    ひりゅっ! りゅりゅりゅ
    ひりゅー
    【かこかいそう】

  • 106コダイノキカイ23/04/11(火) 19:40:27

    >>101

    >>103

    >>104

    ピピピ、ピコ

    『ネコサン』

    【猫の顔文字】

  • 107三文悲劇気取り◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 19:40:48

    >>74

    『届ける……伝える……?』『拙にそんな価値はありません。星に手を伸ばして、落ちてしまった。憧れてはいけないものに、あの人に……だ、れに……?』

    【防御を固めたところに、掟破りの一人駆け。影たちが硬直し、三体が血霧と化す。奇しくも剣戟を強化するこの空間は、彼女の力も増す事になっていた。】

    【無傷では済まない。横から振るわれる操り人形の刃が少しずつ傷を増やすが、そこから流れ出る血すらも力となる。より強く、より早く、全てを刈り取る鎌が踊る】


    (※黄昏さんがいらっしゃるまでもう暫くかかりそうなので第二ウェーブまでもう1ラリー入れさせていただきます)


    >>98

    『それで良いか、悪いかなんてない……従わなきゃいけない……!』

    【動きが鈍くなったところに、今度は柔なる刃が差し込まれる。夕染と黄昏が、蔓延る影を少しずつ切り開いていった。】

    【もはや相手に敵を迎撃する力は残っていなかった。】


    (※と思ったら丁度いらっしゃってくださったので間を置かずに第二ウェーブの描写移ります)

  • 108笞猫23/04/11(火) 19:41:10

    >>105

    ぺしにゃん!?(びっくり)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:13

    >>100

    どういうキレなのよ

  • 110混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 19:42:23

    >>106

    なぁん?

    【しっぽパタパタ】


    >>105

    なーご なーご

    【うんうん】

  • 111バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/11(火) 19:42:29

    【机に突っ伏して毛布を被っている。回想してたらろくなことを思い出さなかったので急速に食欲が減退したのだった。あーあ。】

  • 112雪猫23/04/11(火) 19:43:32

    >>103

    ふなー

    なーう

    【ごあいさつ】


    >>104

    ななう にゃあお


    >>106

    にゃ?


    >>105

    ふにー

    【なるほど】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:43:53

    猫ちゃんズカワイイカワイイね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:44:05

    こうなんだ、次期町長ちゃんをマイナス方向に開き直らせたみたいなおなごだな……

  • 115三文悲劇気取り◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 19:44:23

    【男の声が聞こえる】

    『諦念と自己嫌悪の城……貴方達にとっては醜く見えても、「そうであってもいい」と思える場所は、私達にとっては確かに救いだったの』
    『だから、私もみんなもここから出る訳にはいかない。どうしてもって言うなら……お前らはもう、侵入者だ』
    『雁首揃えて出て来やがって……大事な物を喪った事があるのか? 自分の軽率さのせいで。全てを憎んでも憎み切れない程、大きなものを』
    『バカだった俺が憎い……アイツを奪った魔物が憎い……俺を一人置いて逝ったアイツが憎い……!』
    『どれだけ足搔いても……現実に存在する力が全部奪っていくんだ、逆らえない……もう僕は、立ち向かえない……だから……目に映るものすべてを憎むしかない。そんな自分が憎くてたまらない。もう憎む事に疲れたから、この場所にいる』
    『俺たちがやっと手にした、美しい理想郷から出て行け! それとも本当に死にたいのか……? それがお望みなら、醜い現実を見せてやる』
    『これくらい超えていけないようじゃ、俺と同じ。あの人を連れ出すなんて到底無理だ。負けたら諦めて、全てを呪いながら帰るんだな。』

    【会議室の机からライターが転がり落ち、木製の床が燃え上がり始めた。その中から邪悪な気配が迸る】
    【炎がそのまま形を成したかのような竜が吠えた】

    【ホワイトボードの会議予定表に文字が書き込まれた。『戯曲:天王山炎上』】
    【会議室全体の雰囲気が変わった……『この戦闘における炎属性によるダメージが上昇した』】

  • 116苔猫23/04/11(火) 19:44:50

    >>111

    もにゃん?

    もにゃにいにい

    【ちょいちょい】

  • 117贄の娘23/04/11(火) 19:44:52

    >>111

    り、りりぃさん……無茶しなくても、取っておいて後で食べてもいいんですよ

    【エイラに呪いは効いていないようだ】

    (※精神面はすでに呪いでガッチガチなので他の呪いが割り込む隙が空いてないのできわめてかかりづらい)

  • 118???・??23/04/11(火) 19:45:16

    (※……規制かな?)

  • 119ろんずでーらいと23/04/11(火) 19:45:31

    >>111

    光あれぇ……(つらい)

  • 120コダイノキカイ23/04/11(火) 19:45:55

    >>110

    >>112

    ピコピコッ

    『ニャー』『ナー』

    >>111

    ピコピ

    『ダイジョウブ?』

  • 121雪猫23/04/11(火) 19:46:24

    >>111

    にゃう

    【冷却いる?】

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 19:46:35

    >>102

    今生の別れの記憶を見るとは…辛いよナ……

    そしてなるほド、手がかリ……!


    >>111

    スゴい落ち込んでル……ま、またチャレンジすればいいと思うゼ!残りはタッパー的な容器で持って帰ればいいシ……!

  • 123放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 19:47:07

    >>102

    受け入れど、納得すれど、辛いものは辛いだろうとも

    重鎧剛蛇殿が過去を風化させたのではなく受け入れている証に違いあるまいよ

    …さて、それ自体はさておき引き起こされた重さの方は飲み下してしまうのも悪くない、何か飲むかね?

    【飲むようなら男は注文するだろう】

  • 124焔猫23/04/11(火) 19:47:14

    >>112

    なーん

    【返答】

    >>111

    にゃー すりすり

    【湯たんぽのような温かな炎の猫が擦り寄る】

  • 125鏡の料理人23/04/11(火) 19:47:46

    >>111

    (あっためたら食べられる料理を用意しに行った)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:47:59

    >>115

    コテがキレたナイフ過ぎるよう!

  • 127ひりゅー23/04/11(火) 19:48:04

    >>111

    ひりゅー

    【ぴと】

  • 128死不能の“銀”23/04/11(火) 19:48:09

    >>115

    【大切なものを自分のせいで失った人、ぶっちゃけここには山程いる気がするなあと思っているブーメランぶっささり魔族】

    【取り敢えずコーヒーぐびっと】

  • 129眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 19:48:30

    >>99

    【見つめられて、腰に手を当ててみる】


    あ、注文が!?早いですねッ!!

    【嬉々として受け取る】

    ちょっと……着て来ますっ!

    【そそくさと更衣室へ向かった】

    【数分後】

    んへへ……ピッタリです!

    【ジャジャーン、と回って見せた】

    前の市販の服よりも随分と身体に馴染んで良い感じですっ!!それに素敵なマントまで!

    予算以内にも収まっていますし……最高ですとも!!

    ありがとうございます〜!

    【嬉しそうに代金を払った】

    ……ちなみに、この腕輪はどうやって使うんです?

  • 130放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 19:49:09

    >>111

    …こちらも随分と疲れているようだな

    ホットミルクでも飲むかね?

    【布団にくるまりながらもちびちび舐められる暖かい飲み物を】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:49:18

    >>126

    今気づいた

    スクロール君辛辣すぎん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:49:41

    空間異常が連携してくるわけか……戦闘部門なだけあるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:50:19

    悲しいことに過去に自分の軽率さのせいで大切なものを失った冒険者は腐る程居るのは事実だからな……なんなら掲示板にも数え切れないくらいいるし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:16

    だからスクロールも辛辣なのだなぁ
    にしても辛辣だけど

  • 135ヤエノ・哀染23/04/11(火) 19:52:01

    >>129

    【代金を受け取り、硬貨の枚数を数えている。】


    「両腕に装着し、攻撃が来たら構えれば良い。

    ……足りぬ物理防御力を補うためのものだ」

  • 136りゅうおう◆WDLJWdI98M23/04/11(火) 19:52:02

    いち乙だお

    セントラリア着いたお

    みんなありがとうだお


    >>115

    わかんないお

    漏れは手に入る前に全部無くなったお

    一目惚れした初恋の子が伯母さんだったなんてわかるわけ無いお!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:52:22

    大切な人の死に自分が絡むってヤバいよな
    オレは立ち直れたけど実際は後ろ向きで走ってるのかもしれん
    【白い棺桶を背負った男は鎖と光の剣で吸血鬼を拘束している】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:00

    哀れだし同情出来るのは事実だけど同時にありふれた悲劇を自分だけのものと思い込んで周りに当たり散らす世界の狭い愚か者なのも事実なわけで……うむ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:41

    ありふれていても悲劇は悲劇、ではある

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 19:53:42

    >>123

    確かに今は飲みたいですが先に…

    >>93

    報恩さん!今から闘れますでしょうか!

    >>122

    手がかりではあります…ドアに窓はありましたが光は差していない、壁面にも窓はない

    ドアの窓越しに血飛沫と…光る苔…のようなもの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:55

    >>138

    彼奴等当たり散らしてはないぞ

    勝手に救おうとしてる人達がいるだけだ

  • 142ドッペル仮面23/04/11(火) 19:54:06

    立て乙だ

    乗り遅れたな

    (※乗り遅れたな)

    >>115

    「そうだな」

    【理解できないので言える言葉がない】


    (人間は自己嫌悪するのが好きだな)

  • 143贄の娘23/04/11(火) 19:54:28

    皆さん、悩んで苦しんで今の場所にいるんですね……
    女神は自ら投げ出さないものを決してお見捨てにならないと、私の元いた場所では言います
    【なおエイラは無くすものなど端から持ってなかった系である。今はともかく】

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 19:54:31

    >>140

    【頷き応援の言葉を】

    善き試合をだ重鎧剛蛇殿

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:54:38

    報恩さんは基本みんな大好きだよ
    特別枠で魅惚枠とマリィ☆枠がいるけどこの枠に入ると若干気色悪い怪文書で愛を吐かれるようになるよ

  • 146バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/11(火) 19:54:44

    >>116

    >>117

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122

    >>124

    >>125

    >>127

    >>130

    い、いや、りりぃちゃん負けません、負けないけどちょっと休憩……か、過去は過去、未来は未来、りりぃちゃんは今を生きる女……いろいろありがとうございます……

  • 147マリィちゃん☆23/04/11(火) 19:55:01

    >>107

    【流れ出る血など意に介さない。無論、痛みを感じないわけではない】

    【だが、それが何だと言うのだろう?痛みなど、マリィにとっては何の障害にもならない。痛みを理由に怯むことも、逃げることも、マリィの精神(こころ)が許さない。マリィの意志が、前に進むと決めたのだから】


    ……あら、この世に"価値のあるもの"なんて一つも無いわよ?あるのはただ──"何かに価値を見出す者"だけ。

    あの子はアンタを救いたいと思ってる。その事実は、"アンタなんか"には到底否定できやしないわ


    >>115

    ……はぁ、まだ分かんないわけ?ま、それもあの神様気取りのせいなのかもしれないけど

    【大袈裟に両手を広げ、呆れるような仕草を見せる】


    アンタたちの言い分とかどぉーでも良いのよ。ただ、あの子達が引き摺り出したいと思ってる。だからマリィたちはここにいる。アンタたちのためじゃなく、あの子の願いのため。


    【スカートの仕込みポケットからいくつかの魔宝石を取り出す。《小爆破》に、《氷結》。フィールドに合わせるにせよ、反属性で攻めるにせよ対応できるよう手札を握る】


    ──愚痴なら、あの子の目の前で言ってやんなさい


    【たとえ何が相手であろうと、諦める理由になどなりはしない】

    【炎の竜を睨みつけ、大鎌を構える。既にその刃は血に塗れ、力強く脈動している】

  • 148マンドラキュラゴラ23/04/11(火) 19:55:02

    たておつだよー!
    ……ボクはちょっと分かる、かな。あの人たちの気持ち
    ボクなんかと一緒にされるのは、嫌かもしれないけど……

  • 149ヤエノ・哀染23/04/11(火) 19:55:16

    >>135 >>129

    「付け加えると、魔力障壁が発生する……見た目以上に防御範囲は広い」

  • 150ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 19:55:33

    自分のせいかすら確かめられない時もあるよねーおつおつー
    【背後から迫りくる過去の記憶を見せる悪妖精をねじ切りつつ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:41

    あれは今から36万・・・
    いや、2000年前だったか
    私にとってはつい昨日の出来事だが、
    君たちにとってはたぶん
    明日の出来事だ

    【それっぽい風格の人の中継】

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:56:08

    いつも元気いっぱいなマンドラキュラゴラちゃんがハルサキんとこの人たちにシンパシーを!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 153眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 19:56:10

    ……よ、しっと

    【いつもの靴のつま先をトントンと地面でつつく】

    【ファッションモードおしまい!】

    【全く新たな装いであるにも関わらず、十年来の相棒かのように馴染んでいる】

    【黒赤マントが緑だらけの服にいいアクセントだ】

    カンペキ……!

    【どやっ!】

    >>111

    あー!!!!!!行けませんッッ!!

    ナンテコッタイ!!

    >>135

    えー!そんな所まで!!

    ほんとにありがとうございますっ、助かります……!

    【ぺこぺこぺこぺこ】

    そうだ、隠魔女まんじゅういります?

  • 154コダイノキカイ23/04/11(火) 19:56:28

    >>145

    ピピコ カチッ

    『ホメテモラエルノ?』

  • 155黒槍鮫魚23/04/11(火) 19:57:21

    【後方かつての好敵手面で頷く鮫女】
    【お前さんマリィちゃんとは一回戦っただけじゃないかね、まあ認めた戦士がかっこよくてはしゃぐ気持ちはわかるが】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:57:43

    >>145

    流石『推し語りしてる時の熱量が凄すぎて引く冒険者ランキング』の上位3名に入る実力者だな…!

  • 157ヤエノ・哀染23/04/11(火) 19:57:46

    >>153

    「……?

    貰っておこう……礼を言う」

  • 158黄昏の天魔23/04/11(火) 19:58:00

    >>115

    …………知らないよそんな事。

    貴方達の意志は関係ない、私はただ貴方達を外に出したいっていうあの子の願いを叶えたいだけ。

    それが自分勝手だろうと、傲慢だろうと、悪だろうと、何だっていいよ。私は私がしたいことをするだけだから。

    【巨大な水の刃を複数個生成して炎の竜に放ちつつ、『流れ出す波紋』の刃を伸ばして炎の竜を斬りつけた】

  • 159眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 19:59:27

    >>149

    なるほど……ある程度位置を合わせたらブロックしてくれると……!親切設計ですね!

    いや……何から何までほんとにありがとうございました

    助かりましたっ!

    >>143

    黒眼鏡(あなたもそうなるべきなのよ)

  • 160死不能の“銀”23/04/11(火) 19:59:38

    >>156

    そんな不名誉なランキングあるの!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:59:43

    >>154

    貰えるよ

    けど引くほど長いしちょっと気持ち悪いよ

  • 162ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 20:00:22

    >>156

    なにそのシンプルに不名誉なランキング

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:00:44

    >>156

    他2名だれよ

  • 164ドッペル仮面23/04/11(火) 20:00:54

    >>156

    へえ

    他の二人は誰なんだ

  • 165報恩の両手剣使い23/04/11(火) 20:01:30

    (※外界神ヴァン=ゴファーンを倒してきました)

    >>147

    ふっ…

    【やはりマリィ殿は"イイ"な…という顔】

    【こういう所ね】

    >>140

    む、良いぞ!闘るか!

    (※形式はどのようにしましょうか)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:36

    妹大好きは入ってるだろうな

  • 167コダイノキカイ23/04/11(火) 20:01:38

    >>161

    カチチ ピコ

    『ソッカ』

    【悲しそうな顔文字】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 20:02:29

    悲劇、カ……忘れたくても忘れられないものもあるよナ…

    【遠い目をする緑ローブ】


    >>136

    おぉ…あの時のりゅうおうさん!セントラリアへようこそー!


    >>152

    失礼ナ!元気いっぱいでも内面では悲しんだりしていることもあるゼ?


    >>140

    報恩さんと戦うのカ!ファイト!


    >>156

    あと二人は誰ダ!?

  • 169眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 20:02:33

    >>157

    それ、故郷のおいしいお土産おやつです

    豊かな『風土』で作られた絶品『フード』です

    …………なんちゃって

    (※ありがとうございます!)

  • 170ろんずでーらいと23/04/11(火) 20:02:33

    あ〜も〜クソ…
    【嫌なことを思い出し続けている】
    【ギルドの隅で三角座り】
    【身体中にヒビが入っている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:44

    妹大好きとか白騎士くんとか…

  • 172魔刀剣士23/04/11(火) 20:03:28

    (※あ、奪還さんかぁ…参加逃したな…)

  • 173マンドラキュラゴラ23/04/11(火) 20:03:39

    >>152

    ボクだって悲しむことくらいあるよー!

    【ぷんすこ】


    つらい気分の時にさ、「良くある」とか「他の人もつらい」とか言われても、何も響かないよ

    いっぱいいっぱいだもん、そう言う時

    「良くあるから何?他の人が何!?ボク以外が不幸なことが、ボクが不幸なことと何か関係ある訳!?」ってなるだけ


    そう言う時は不幸を解決するか、出来ないなら殴って落ち着かせるしかないよ


    >>168

    だよねー異牙ちゃん!

  • 174混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 20:03:43

    >>170

    なーご

    【前足ぽんぽん】

  • 175ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 20:04:04

    >>171

    妹と恋人兼主人って推しに入るンのかね

    【そもそも気持ち悪いの部分を否定してあげましょうよ】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 20:04:07

    >>165

    それでは…いざぁ…【闘技場へ向かっていく】

    ※3ダイス先取でお願いします…!

  • 177ヤエノ・哀染23/04/11(火) 20:04:23

    >>169

    「なるほど……風土、フード……なるほど」

    【もそもそと《隠魔女まんじゅう》を頬張りながら帰って行った。】


    (※いえ、こちらも生産系ロール楽しいので……付き合ってもらえて何よりです。)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:35

    【よっしゃァセーフ!とガッツポーズを決める白金鎧】
    【凍えそうなほど冷たい目で見ている毒棘鞭】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:48

    なんでほとんどのメンツは気持ち悪ささえ除けば特に非の打ち所ない最高の冒険野郎なんですかね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:56

    なので殴りに行ってるのだな

  • 181女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 20:05:30

    殴るのは既定路線なんだね…あっ
    これ、石じゃない
    砕けたレンガだ
    【自分が蹴っ飛ばしたものを見て】

  • 182コダイノキカイ23/04/11(火) 20:05:39

    >>170

    ピピ ピコ

    『ダイジョウブ?』

    【心配している顔文字】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:06:00

    絶望は絶望で心地よい停滞であるのだ
    しかし間違いなく良い状態ではない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:06:05

    >>179

    他に非の打ち所があるやつは関わりたくならないから

  • 185報恩の両手剣使い23/04/11(火) 20:06:06

    >>176

    あぁ!存分に闘ろうか!

    【闘技場へと向かう】

    (※先攻はそちらにお願いしてもよろしいでしょうか)

  • 186ろんずでーらいと23/04/11(火) 20:06:21

    >>174

    >>182

    あっ……やさしい……

    心にしみる…

    ピシピシ

    【さらにヒビが深く、広く入って行く】

  • 187死不能の“銀”23/04/11(火) 20:06:57

    >>181

    おっ?建物か遺跡かしら

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 20:07:17

    >>185

    ※了解しました!

    ※次スレからで大丈夫ですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:28

    「自分も自分以外も不幸ならもう別に壊していいんじゃないかこの世界」に振り切れるパターンもある
    と言うかあの会社の現状がそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:38

    絶望に閉じこもるのは自由よ
    ただ閉じこもるならせめて出てくんな他人を巻き込むなひとりで勝手にしてろって話であって

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:04

    ストップ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:47

    >>189

    正反対だよ

    世界を壊さず自分たちだけで済ませるために閉じこもってんの

    そんなの関係ねぇ助けるしてるのが冒険者なの


    次スレ待ち

  • 193報恩の両手剣使い23/04/11(火) 20:11:52
  • 194眼鏡の魔法使い23/04/11(火) 20:11:58

    >>170

    た、たのしいこと考えましょっ!

    ほら!たたかいが始まりますよ!

    >>186

    アーッ!!!

    >>176

    おっほっほっほ〜、元気ですね!

  • 195三文悲劇気取り◆PE/kpaaw1s23/04/11(火) 20:12:03

    >>147 >>158

    【閉じようとするエゴと、それを開こうとするエゴが衝突する】


    『誰だって失う事がある。それを受け入れて、前を向く事だって出来る。世界はそれだけじゃ無いって悟る事が』

    『でも……俺には出来なかったんだ。余りに鮮烈な色彩が、頭を一杯にしてしまった。ただそれだけの違いなんだ』


    【嘆きと憎悪を込めた竜の方向と共に、火の息が噴出する。】

    【全てを呑み込む赤色を、透き通った水の刃が切り裂いた。更にその中に向かう、更に鮮烈な朱色。空間全体に満ちた強化を利用して起こした爆発は、火の息を相殺してのける。】

    【残った水の刃、炸裂する氷の弾、そして空間を切り裂く、息を詰めるような美しい剣戟。暴れ狂う竜の咢を三つに切り裂き……一つ大きな声を上げ、炎は更なる炎によって燃やし尽くされた。その後には、焦げたライターが残っていた。】


    『だってもう……もうあの方に合わせる顔も無いのに……!』『……社長はこの先よ。準備していらっしゃい、冒険者』


    >>172

    (※最後のイベントには春先だヨ!全員集合!があるのでよろしければ……!)

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 20:12:08

    立て乙ダ!逆に『こんな些細なことで悩んでいたのか!』って悩みが軽くなるパターンもあるガ…稀な場合だナ…



    >>173

    あぁ…!

    【深く頷いている緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:27

    たておつ


    >>192

    誤読(よみあやま)ったか……

    つまり依頼を受ける冒険者ひとりひとりが「自発的に巻き込まれに行ってる」状態なのだな

  • 198ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 20:12:41

    おつおつー
    絶望したまんまでいたいならなんで保険屋サンなんてヒトと関わるの前提のオシゴトしてたんだろうね、なぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:42

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:52

    200なら躁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています