ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3516層

  • 1りゅうおう◆WDLJWdI98M23/04/11(火) 20:59:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3515層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1799297/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    よろしくだおー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:00:53

    前回のあらすじ

    不死身のヒーロー

  • 3苔猫23/04/11(火) 21:18:07

    もにゃん

  • 4報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:18:34

    (※たて乙です)

  • 5戦闘好き23/04/11(火) 21:18:35

    (眠気が凄いので寝ます、対戦は無かったと言うことで………)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:18:47

    ハハッ!
    【笑い声をあげながら走っていく黒いネズミ】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:19:03

    ※立て乙です!おのれ衝合!

    前183

    ぬえぇぇぇぇぇりゃぁぁぁぁっ!!【振り降ろされる大剣を今度は重鎧が弾く、が両肩と歪金棒から異音が響く】

    まだ…まだ終わりませんよ!!【更に背中の推進機の一部を爆発させて勢いを無理やり回復させて再度報恩さんへ突進】

    今度は…叩き潰します…!!【黒騎士鎧から、推進機から異音と黒煙、炎が噴き上がりながら歪金棒を頭上へ掲げ 歪金棒からも推進機が発現し威力を更に乗せた一撃を振り降ろそうと】

    dice1d100=45 (45)

  • 8マンドラキュラゴラ23/04/11(火) 21:19:09

    (※衝合なっがいなぁ!承知しました)
    たておつだよー!
    【小植物】

  • 9マンドラキュラゴラ23/04/11(火) 21:19:40

    【闘技場に戻っていった】

  • 10竜精霊◆Qq.Hfzolq623/04/11(火) 21:20:51

    (※立て乙です)
    「うーん……こんなの見たことないよ、効果も一部しか分からないなぁ」
    そうですよね……元の持ち主の方も博識な方ですが、その方も知らず……
    「けど効果は見れたよ、君が使うなら相性がいい道具なんじゃないかな」

    【『封龍の禍玉』】
    【龍脈と呼ばれる自然エネルギーを膨大に宿しており、これを身に付ければ一時的に古龍さえも凌駕する力を手に入れることができる】
    【ただし長時間身に付けてしまうと、龍脈エネルギーが内部から体を蝕み、やがて身体全体が崩壊してしまう】

    ……これのどこが相性が良いと?
    「君って古龍だろ?力×力って物凄く強そうでいいんじゃないかな」
    フワッとしてますね

  • 11マーミャ23/04/11(火) 21:20:57

    たておつ…でいいのかな…?
    と、とりあえずよろしくお願いいたします。
    能力…その、広い場所ってありますか?

  • 12〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:21:03

    立て乙だわです!【白猫になってる】


    ふむふむ………世界を救うなんて魔法少女は凄いわねです!


    >>7

    推進機の使い方が巧みだわです!?爆発させる事によって無理矢理勢いを出すなんてやり方も御座いますのねです………

  • 13銀鳥23/04/11(火) 21:21:04

    ぴちち

  • 14混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 21:21:05

    なーご

  • 15にゃはつぇーらー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 21:21:17

    にゃむ【たておつー】【紫味がかった灰色の毛並みの猫だ、見た目はだいたいロ○アンブルー】

    んにゃんにゃ、にゃむ にゃうん
    【でもあれだね、こんだけ闘技場盛り上がってくると中々闘技場しづらいバトルスタイル的にはなんかさびしく思わないでもないね】
    【別に戦いたいわけでも無いだろうに】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:45

    このレスは削除されています

  • 17小田23/04/11(火) 21:21:57

    立て乙です

    >>11

    闘技場、という場所がありますよ。今どなたかが対戦されていますが、何個かあるのでどれかは空いている筈です

  • 18子鷲23/04/11(火) 21:21:57

    キィー

  • 19◆N4rysfkBiA23/04/11(火) 21:22:14

    (※立て乙です。イベント告知に来たけど闘技場中でしたか。暫く待ちます)

  • 20騒々神(◆yWIILKg62E23/04/11(火) 21:22:17

    【という感じで色々あって火力演習は終わったのだった】
    たて乙

  • 21りゅうおう◆WDLJWdI98M23/04/11(火) 21:22:41

    小さくなったお
    【ひとまわり丸太ほどもあろうかという白い大蛇が手乗りに】

  • 22黒眼鏡23/04/11(火) 21:22:45

    タテオ──また──!

    dice1d100=77 (77)

    (※いつも衝合の影響ばかりでごめんなさいね、でも便利なんです)

  • 23〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:22:52

    >>10

    持ち主の龍の力を封じるんじゃなくて龍の力を封じたアクセサリーでしたのねです!?いやでも確かに滅多に龍の力を持っている方とか居ないわねです………生まれながら古龍とかだと大抵制御していますしです


    それはそれとしてデメリットヤバいわねです!?!?

  • 24地竜&子龍23/04/11(火) 21:23:08

    「GAU!」
    【まだ小動物】
    『、、、!』
    【細長とはいえ全長1m越えは小動物?】

    (植物じゃねえ動物だった!)

  • 25にゃはつぇーらー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 21:23:39

    >>10

    んにゃ【デメリットやっばー……という顔】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:23:59

    >>11

    はい、こちらどーぞ

    【訓練用のスペース】


    キロ単位で必要ならまた別の記事用意がいるのでお申し付けくだされ

  • 27マーミャ23/04/11(火) 21:24:01

    >>17

    ありがとうございます、とりあえずそこで見せれるかな…?

    【闘技場へと向かった】

    それじゃあ…い、行きます!

    【手脚に炎が灯る、えい、やあ、とおっ!

    とそれなりな蹴り拳を披露して…終わった】

  • 28魔女S@海中移動中23/04/11(火) 21:24:18

    ※海底国の民達は皆優れた魔法使いとのことなのでクラゲさんが海中で活動出来る様上手い事色々付与してくれました

    立て乙
    【無害な小魚や甲殻類達に纏わりつかれている】


    わぁ
    とても大きい魚
    ”ミュルカ”?……くじら

    おお
    蟹?腕いっぱい

    あれは
    ……目かな
    遠いけどおおきい

    【深く沈むにつれてちらほらと、深に潜む異形の者達も現れ始める】【呑気に海中ツアーを楽しんでる少女が現状五体満足なのはクラゲ君がクソ強いからである事を魔女は知らない】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:24:33

    >>24

    これ食うか?

    【焼いた鶏肉を渡す】

  • 30???23/04/11(火) 21:24:50

    【きらめく様な色艶の桃色の毛皮に星を閉じ込めたように輝く紅い瞳、可愛らしいリボンの耳飾りをつけた子猫がいる】
    にゃ、にゃ~☆ (スレ立ておつかれさまですっ☆)

  • 31放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 21:25:19

    立て乙だ

    >>11

    闘技場に訓練場にと色々あるな

    後は平原などもあるが…そちらは少々王都を出て歩くことになる

  • 32混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 21:25:32

    >>30

    なーご?

    【じっっっっっっっっ】

  • 33子鷲23/04/11(火) 21:26:16

    >>30

    キィ?キィキィ

    【じりじりと近づく】

  • 34黒眼鏡23/04/11(火) 21:26:22

    >>22

    あぁ〜〜〜〜〜

    【影に溶けていきそう】

    【影=闇、闇に溶けていくも同然だ】

  • 35地竜&子龍23/04/11(火) 21:26:34

    >>29

    地竜「GAOO!」

    子龍『(一礼後丁重に貰ってそのまま食事)、、、!』

    【美味だったようだ】

  • 36???23/04/11(火) 21:27:00

    >>32

    にゃあ、なぁー。にゃーおぅ…☆

    【呪いと衝合の影響でこうなった、と言っているらしい】【自分は元々存在が不安定だからとも】

  • 37〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:27:07

    >>27

    ふ、む………手足に炎を纏わせる能力、これだけだと熱傷性ショック等で地道に火傷を増やす感じの戦闘になるのかしらねです?


    不死と合わせるヤバい気が致しますわねです………【白猫姿のまま珈琲を飲もうとして咽せている】


    >>28

    深海、となると浅瀬では見られない特徴を持った色々な珍しい生物も居ますのねです…………攻撃性とか無いのかしらねです?やっぱり餌が少ないと無闇に活動しないのかしらです

  • 38報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:27:11

    >>7

    くっ…!弾かれるか…!

    【あれだけの質量、もちろん振り回す方の負担も大きい】

    【ましてや弾かれたとなれば…】

    【だがしかし今は戦いの最中、痛みなどを気にしてる暇は無い】

    【痛む腕を気にも止めず剣を振るう】

    【ダメージを負った腕では振り下ろされる金棒を正面から受けるには些か心許ない】

    【ならば受け流す】

    【長大な刃を斜めに構え振り下ろされる金棒を受け流そうと構えた】

    dice1d100=90 (90)

    (※負けたら受け流しきれない感じで)

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 21:27:19

    立て乙おのれ衝合……!

    魔法少女の手伝い……スゴいナ!

    闘技場も佳境になってきたゼー!

    【影響度dice1d100=79 (79)

    >>11

    よろしくナ『マーミャ』さん!怪我なども巻き戻せる闘技場があるゼ!

    【闘技場の方を指差す緑ローブの少女】


    >>10

    龍脈の塊…デメリットがヤバいナ!?


    >>27

    おぉ…手脚から炎ガ!カッコいいゼー!


    >>30

    ☆……魔刀少女 さんか、マリィちゃん☆カ……

  • 40竜精霊◆Qq.Hfzolq623/04/11(火) 21:27:39

    >>23

    >>25

    ううーん……凄く微妙というか、古龍なので意味がないというか……

    ただ「旧世界の秘宝」と考えれば、もしかしたら《蒼の落胤》以上の能力を一時的に引き出せるのかなぁ……

    取り敢えず普段は外しておこう、身に付けなければ良さそうですし……


    あれ……?そういえば伯爵さんはずっと指輪つけてましたね、怖いなぁ……

  • 41星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/04/11(火) 21:28:12

    しゅるり しゅるしゅる

    【銀時計を下げた白蛇が「新スレ立てお疲れ様でした」と挨拶をする】


    >>21

    しゃあ

    【キャラ被ってますね】


    >>30

    ふしゅしゅう

    【マリィさん?】

  • 42???23/04/11(火) 21:28:31

    >>33

    にゃ、にゃー☆ にゃー! 【ともだち?ともだちだよね?とフレンドリーに接しようとしている】

    >>39

    にゃ! 【ぴこっ☆と耳が動いた】

  • 43マーミャ23/04/11(火) 21:29:29

    と、とりあえずこんなところ…ですかね。
    【手の内は隠されていそうだが…急に飛ばされて全てを晒せる訳もなし、簡単な炎舞を終わらせた】

  • 44〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:29:32

    >>40

    深淵勢ってやっぱり規格外だわです………


    >>30

    >>42

    むむむ、掲示板勢でも限られた☆の使い手となればそれなりに特定は出来る様な気が致しますわねです

  • 45報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:30:26

    (※多分3本取ったのでトドメ行きます!)

  • 46女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 21:30:31

    あっ、やっと繋がった
    遺跡は見つけたんだけど中でスクロールが通じなくて…たて乙だよ

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:30:32

    >>38

    当たっ…!!!?【振り下ろされた歪金棒は受け流されそのまま地面を強かに、強かに叩く】

    しまっ……〜〜〜ッッ!!!【その衝撃を受け流す間もなく重鎧の両肩は大きな異音を上げて上がらなくなり】

    まだ…まだ…!!

    ※トドメお願い致します!

  • 48???23/04/11(火) 21:30:34

    >>41

    にゃーご 【首を振っている。違うらしい】

    >>44

    にゃ、にゃ☆ 【なにかをアピールしてるが正直甘えてるようにしか見えない】

  • 49子鷲23/04/11(火) 21:30:34

    >>42

    キキキ…キィ

    【とりあえず敵ではないと認識したようだ】

  • 50焔猫23/04/11(火) 21:30:40

    >>42

    貴様ァ… 何者だァ……☆

    【黄金卿ボイス】

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:30:48

    ミー
    【たておつです】
    【オーソドックスな宝箱のミミックになった】

  • 52焔浄火天23/04/11(火) 21:31:17

    (※縦乙です)
    【無限牢獄三層 森林地帯】
    【五体ほどのゴブリンが巡回するダンジョンのメインルートからわずかに外れた地点の上、ダンジョンにある木の内の一本の上に少年はかがみ込んでいた】
    【その手には使い捨ての獣の牙のナイフが握られ、眼差しはゴブリン達のリーダーらしき個体へと注がれており────】

    【直後、樹上から飛び降りながら、ナイフをゴブリンリーダーへと突き立てた】

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:32:30

    🎁ミー
    【闘技場も佳境ですね】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 21:33:12

    ん……?

    【ぽふんっと音を立てて服が床に落ち、中から茶色の毛並みの猫が出てきた】


    >>42

    >>48

    ということは…魔刀少女 さんカ!

    【ぽんと手を打つ猫】

  • 55???23/04/11(火) 21:34:17

    >>49

    にゃ… 【ほっ】

    >>50

    にゃ…! にゃあ、なぁ~ご☆

    【そうと聞かれたならば答えなければ!みたいな態度だが意思疎通できるんですかあなた】

    【ただまあ、なんか固定の名乗りっぽいことをしてるのは読み取れた】

  • 56詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/11(火) 21:35:03

    【黒い子亀がノコノコと歩いている】
    【「新スレ立てお疲れ様でございました」と甲羅の表面に光の文字で表示された】

  • 57魔刀少女23/04/11(火) 21:35:14

    >>54

    にゃ、にゃーっ☆! にゃにゃにゃ 【正解!みたいな感じでじゃれる】

  • 58焔猫23/04/11(火) 21:35:21

    >>55

    日本語でおけ

    にゃーん

    【普通の焔猫に戻った】

  • 59〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:35:33

    >>38

    >>47

    受け流し、剣技の巧さが出ましたのねです…………魔法も剣技も高いしやっぱりシンプルに強いわです


    >>46

    ふむふむ、スクロールが通じない遺跡………となると通信を遮断する結界があるのか、シンプルに空間に異常があるとかなのしらねです?

    いずれにせよ無事でよかったわです!


    >>52

    奇襲、素晴らしい戦術だと思いますわです!敵の統率個体の判別もしているのが良いわです!統率個体が排除されれば、少なからずの混乱が生じますしです!【ミルクを舐めている】


    >>48

    うーん………?

  • 60報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:36:04

    >>47

    【金棒は剣身の上を滑り地面を叩き砕く】

    隙有りだな

    【即座に大剣を構え直す】

    【そして大きく隙を晒した重鎧剛蛇の胴体へと】

    【渾身の力を込めその巨刃を横薙ぎに振り抜いた】


    【その堅牢な鎧諸共重鎧剛蛇の身を上下真っ二つに断ち切る】

  • 61贄の娘23/04/11(火) 21:36:38

    >>46

    女竜騎士さん!

    どうですか、何か分かりましたか?

  • 62摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:37:32

    >>56

    🎁ミー

    【おお、ハイテクノロジー】


    >>60

    🎁ミー

    【普通、重鎧さんに隙が出来たところでそうそう装甲は破れないと思うのですが……?流石は報恩さんですね】

  • 63焔浄火天23/04/11(火) 21:37:59

    【くるり
    リーダーの頭にに突き立てたナイフはそのままに、火天はパッと立ち上がると突然の奇襲に動揺するゴブリン達に目を向ける】
    【その中から適当に一番近い個体を見極め、跳躍。個体の頭部を両腿ではさみ、ねじ回しのように回転しながらその体を持ち上げて別のゴブリンへとぶつける】
    【その際の衝撃でゴブリンが手放した彼(ないし彼女)が先程まで持っていた槍を持ち上げ、神気による強化の聖火のブーストを載せて投擲。ゴブリン二体の体を貫く】

    【と、その隙に彼の背後に残った二体のゴブリンが忍び寄る】
    【三体の仲間を討たれたにも関わらず蛮勇にも襲いくる彼らの攻撃を、火天はしゃがみ込むことでたやすく回避。そのまま両手を地面についてブレイクダンスの要領で回転し、二体のゴブリンを蹴り飛ばす】
    【ゴブリン達がよろめいた隙に少年は素早く立ち上がり抜刀、未だ態勢を立て直せずにいるゴブリン達の頸動脈を断ち切り、素早く彼らを絶命させた】

    ……成功 奇襲も中々板につきましたね、それなりに余裕を持って行けるようになりました
    たしかゴブリンの討伐証明部位は耳でしたか、回収していきましょう

  • 64魔刀少女23/04/11(火) 21:38:18

    >>58

    にゃ…? 【ギルド特有の謎存在かな…?みたいな顔するな今のお前謎存在に謎を塗り重ねた何かだぞ】

    >>59

    にゃーご☆ 【ご紹介に預かりました!魔刀少女と申します! みたいな感じ】

  • 65にゃはつぇーらー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 21:38:56

    >>56

    にゃむん【おー、甲羅にけいじばん?】

  • 66マーミャ23/04/11(火) 21:39:10

    わ、わぁ…
    【次から次へと流れてくる情報に目を回している】

  • 67放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 21:39:26

    【伝書バトで着た手紙を読み、返事を代わりに結わえ放つ魔術師】

    >>46

    一歩前進という訳だ。女竜騎士殿が無事で何よりだな

  • 68魔女S@海中移動中23/04/11(火) 21:39:53

    そうだ


    【昨夜欲望に負けて購入した”タネなし手妻のゆらめき幻燈”を魔女帽子の中から取り出して慎重に蓋を開ける】


    【するとその内から、色鮮やかな魚影達が勢いよく溢れ出し】

    【月光が照らす暗澹の海中をきらきら光りながら泳ぎ始めた】

    【Sと、彼女を乗せて緩やかに進む大きなクラゲを囲む様に、舞うように】


    これは


    ふむ

    買うは正解のもの

    【その幻想的な光景を眺めながら飴舐めてる】


    >>37

    うん

    襲われるはない

    大人しいかも


    【数百メートル先から突撃して来た巨大赤褐色ダツの群れを触手伸ばしてしばき倒したり締め上げたりしてるクラゲ君】

    【魔女の知らない所で似た様な戦闘が数回行われてるよ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:21

    魔法使いでは?って言われまくった分、両手剣使い要素のパワープレイを存分に出してきたな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:34

    >>66

    人が多い上にいまちょっとおかしくなってるからね

    お茶飲むかい?

  • 71焔浄火天23/04/11(火) 21:40:50

    報告 というわけで今日は中々順調でした


    今日の稼ぎ dice2d9999=9077 7192 (16269)

  • 72〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:40:56

    >>60

    鎧を真っ向からぶち破れるフィジカルとかヤバいわねです!?

    いやでもモンスターとの取っ組み合いとか出来ますし、納得ではあるのだけれどもです……………私もいつかあなレベルの身体能力とか欲しい気がしますわねです【素でアレは無理じゃねえか?】



    >>63

    手際が良いわねです!?身体の動かし方や柔軟さ、元々踊りをしていた経験を活かしているのかしらねです?


    ふむふむ、技能の応用ねです……………メモしておきましょうです!

  • 73マーミャ23/04/11(火) 21:41:30

    >>70

    あ、ど!どうも!

    【会釈をしつつ受け取る】

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 21:41:49

    >>57

    おワァ……ふふ…正解したナ〜!

    【最初はぎこちない動きで、段々と慣れてじゃれつく緑ローブ】


    >>47

    >>60

    おぉ…決着!ダイナミックな戦いだったゼ!両者お疲れ様ー!


    >>56

    サイバー亀…!


    >>63

    スタイリッシュな戦闘!鮮やかな討伐ダ!


    >>46

    こんばんハ!スクロールが通じない…厄介な場所だナ!何か分かったカ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:42:12

    >>64

    そいつたしか個人の召喚獣だったハズ

    なんかギルドにいるけど

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:42:13

    >>60

    がっ……【真っ二つになり歪金棒から手が離れてどちゃりといった音が2度響き鎧は地面に落ちた】


    【闘技場の機能により場が巻き戻った】


    いやぁ…負けました!まさかあれを受け流しに来るとは…!報恩さんの度胸も技量も凄いです!!【嬉しそうに笑い握手を求めている】

  • 77ティーポットリクガメ23/04/11(火) 21:42:31

    >>73

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 78摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:42:44

    >>66

    🎁ミー

    【全ての話題を追うのは困難ですからね……】

    【適当に流れを一つ選んで、それを注視すると楽ですよ】

  • 79コダイノキカイ23/04/11(火) 21:42:58

    >>56

    ピピッ ピコ

    『ボクニニテル?』

  • 80マーミャ23/04/11(火) 21:43:28

    >>78

    な、なるほ…なにこれ…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:43:56

    >>80

    ミミックだよ

    宝箱のフリしてるモンスター

  • 82焔浄火天23/04/11(火) 21:43:56

    【自慢げな無表情で稼ぎをギルドの金庫に仕舞う】


    >>72

    >>74

    ありがとうございます

    【無表情ぶいぴーす】

  • 83マーミャ23/04/11(火) 21:44:20

    >>81

    うええ!?

    【飛び退く】

  • 84報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:44:33

    >>76

    いやいや重鎧殿も凄かったぞ!あれだけの重装備でよくああも動けるものだと感心するな!

    これでもパワーには自信がある方なのだがヒヤリとさせられたぞ!

    【ガッチリ握手】

  • 85〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:44:40

    >>64

    魔刀少女.さんでしたのねです!

    割と肉体が動物になると見分けるのが難しいわねです…………


    >>68

    鑑賞品や芸術品は心を豊かにしてくれますわよねです………心理的な効果という面では有用よねです!


    心に余裕があるというのは大事だものねです………【過去ログを思い返しつつ】【それはそれとしてスクロールの解説見て「深海ってすごい」という思考】


    >>71

    わあ、素晴らしい成果ねです!

  • 86摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:45:19

    >>60

    >>76

    🎁ミー

    【お二人ともお疲れ様でした!】

    【死力のぶつけ合い……素晴らしい試合でしたね】


    >>83

    🎁ミー

    【今、ギルドでは小動物化の呪いが流行っておりまして】

    【特に害はないのでご安心ください】

  • 87焔浄火天23/04/11(火) 21:45:34

    >>68

    おお、昨日の商人殿の

    きれいですね、すごい

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:46:05

    >>84

    いやーいい戦いでした!楽しかったです…!

    何れ……リベンジの機会を!

    【嬉しそうに闘技場から出ていった】

  • 89マーミャ23/04/11(火) 21:46:24

    >>86

    の、呪い…!?

    大丈夫なんですかそれ…!?

  • 90半人半ドラゴンの少年23/04/11(火) 21:46:31

    【無限牢獄21層。無限牢獄の中でも中層に位置するそこは『光溢れる地』とも称される竜種たちの住処。それと同時に『果てなき大空』とも言われる下層、果ては深淵へと繋がる事もあるとされる場所である】
    半人半竜「ふんふんふふーん♪」
    【そこで半人半ドラゴンの少年は冒険していた。中級冒険者となった記念に中層へ冒険しに来たのである。ついでに竜種絡みの素材も探しているらしい】
    半人半竜「むーん…中々ないなぁ『瑪瑙の竜骨』…もっとおくにならあるかな…?しんえんとつながることだってあるらしいし…もっと強いドラゴンもよく出てくるらしいし…」
    【ひとしきり悩んで】
    半人半竜「うーんやめとこ!ムリするのはダメだよね!リスクかんり?は大事ってライガーのおじちゃんも言ってたし、おとーさんとおかーさんもしんぱいするし!けっこーたくさんおもしろいそざいもあったし、後で自在剣兄ちゃんにも見せてあげよ!」
    【中級冒険者になり自負が芽生え、両親や他の冒険者たちの教育により知識や危機感も身に付けた彼は自分から深淵に繋がる時もあり、強力な竜種の出没報告が多いこの層の奥地へ踏み込む事は無かった】

    【だが、自分から近付かなかったのだとしても、必ずしも危険が牙を剥かないとは限らない。巨大な影が忍び寄り、少年を覆う】


    半人半竜「ふぇ…?」



    【幼い黄昏は、深淵へ攫われた】

  • 91青大小◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:46:39

    【舌をちろちろ】

  • 92放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 21:47:30

    >>68

    見事な光景だな

    しかしクラゲ殿か。ふらりふらりと浮くような動きとあらば成程遊覧にも最適…

    【海底・深海を楽しむなら考えれば考える程適しているな、と感心している】

  • 93報恩の両手剣使い23/04/11(火) 21:47:32

    >>88

    もちろん!リベンジはいつでも受け付けるぞ!

    【闘技場を出る】

  • 94魔刀少女23/04/11(火) 21:47:53

    >>74

    なぁ~~~~んっ☆ 【ありがと~~~☆みたいな雰囲気でじゃれている】

    >>85

    にゃーん☆ 【そのとおりっ☆みたいな感じの雰囲気】

    >>75

    にゃるほど 【なるほど、みたいな感じで頷く】


    【てってと魔刀剣士の方に駆け寄って呪いを断ち切ってもらった】

    魔刀「はいはい」

    魔小「もどれたー☆! 衝合の影響もあったからちょっと心配だったんだぁ」

     「わたしは元々存在が不安定だし、多分わたしのマスコット化魔法の暴走も原因の一つだし…」

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 21:47:59

    >>90

    っ!?!?

    【出発の準備をする】

  • 96マーミャ23/04/11(火) 21:48:16

    >>90

    …!?

    え、あ、え…!?

  • 97黒眼鏡23/04/11(火) 21:48:28

    【影から這い出て来た】
    はぁ……やっぱ、人が真っ二つって一瞬だけど心臓に来るわね、うん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:35

    >>89

    まあ大したもんじゃないから気合で吹っ飛ばせたりノリ悪いとてんできかなかったりそうでなくても適当な解呪アイテム一つあれば消えるから

  • 99†魔導具職人†23/04/11(火) 21:48:54

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=1 (1)

    魔力コスト dice1d100=32 (32)

    魔導具出力 dice1d100=46 (46)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=34 41 67 75 80 66 11 85 (459)

  • 100らぴす23/04/11(火) 21:49:15

    光の葉の雫達(小動物…)
    かわいい…(かわいい…)
    【手のひらの上に水で形作られたハムスターを乗せている】

  • 101ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 21:50:03

    >>90

    おおっと?

    【ぐにゃり、とふざけて化けた猫の姿から日頃使っている影の長駆に戻る】

    【戻ったところで深淵相手では何もできないのは……マそれはそれ、心配だから仕方がない】

  • 102〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:50:05

    >>90

    攫われる、という事は古龍が彼を誘拐したのかしらねです!?


    ま、まだ相手の目的によりますしです………庇護される可能性があるのならば、猶予は有る筈よねです。更に言えば殺さずに攫ってる時点で生きてる事を必要としている可能性もありますしです


    あ、あわわわわわわ

  • 103青大小◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:50:14

    >>90

    【慌ててうねうねしている小さな蛇】

  • 104カッコウ23/04/11(火) 21:50:42

    ホッホー、ホーホ(赤いカッコウと黒いからす)

    >>86

    ホー?

  • 105魔刀少女23/04/11(火) 21:50:59

    >>90

    大丈夫!? スクロールは繋がる…!?【ひとまずスクロールに呼び掛け】

    取り敢えず現地に向かおうかな…? 聞こえてたら返事してね!

    今深淵に居る人見てるかな…? 助けて…くれるかはわからないけど


    (※もしよかったら今の座標に飛んで、既に足取りを負えない状態にある…という感じのロールをするかもです)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:14

    このレスは削除されています

  • 107青大小◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:51:41

    【解呪ポーションの蓋を咥えて引っ張っている】
    【非力】

  • 108摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:52:34

    >>89

    🎁ミー

    【ああ、この呪いはそう大したものではなく】

    💥

    【ミミックは姿を消し、水色の髪と紅の瞳の白衣の女が現れた】


    割と気合いで解けるのでお気になさらず

    改めまして、冒険者ギルドへようこそ!


    >>104

    おや、紅葉ちゃんに山査子ちゃん

    【手に乗せようとする】

  • 109魔刀剣士23/04/11(火) 21:53:08

    >>107

    おや、これは…お困りかな。戻りたいなら解呪するねー

    【呪いを絡め取るように刀をするりと流れるように振り、呪いを断ち切る】

  • 110魔女S@海中移動中23/04/11(火) 21:53:18

    報恩と重鎧剛蛇はおつかれ

    おもいは強いとおもった

    【フィジカル弱者並感想】


    >>85

    >>87

    >>92

    綺麗は良い

    【クラゲ君の上で仰向けになって眺めてる魔女】

    【触手で固定してもらってるからって弛みすぎだ】


    >>90

    !?

    と、とても危険

    深淵は怖いところ 掲示板はみれるの

  • 111贄の娘23/04/11(火) 21:53:47

    >>107

    あ、はいいま開けます

    【ポーションの蓋を引っこ抜く】

  • 112†魔導具職人†23/04/11(火) 21:54:03

    制作コストはほぼタダ!魔力コストは低め!出力は平均よりちょい下!そんな鎚型魔道具が出来たぜ!
    こいつは使用者の半径100m以内に「夜」を生み出せるみたいだな!
    生み出した「夜」は形を持たせて物理的な障害物、或いは武器や防具に使えるみたいだが、現在時間が真昼に近い程「夜」の強度は落ちるぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 113マーミャ23/04/11(火) 21:54:13

    >>98

    >>108

    な、なるほど…?

    よ、よろしくお願いいたします。


    み、皆さんの反応を見る限り…イレギュラー、ですよね…!?だ、大丈夫かな…

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:54:24

    >>109

    ありがとうございます!【なんと中身は重鎧剛蛇だった!】

    そして…21層には私の友人が居ます!なにか目撃してるかも!【大慌てで出撃準備】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:54:36

    >>90

    【半人半ドラゴンの少年を襲った危難にしばし目をつむり、考えを巡らせ】

    その場で喰らうでも仕留めるでも無く深淵に攫うか

    飛び切りの不運ではあるが…不幸中の幸いも又あったというべきか

  • 116女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 21:54:46

    >>59

    >>61

    >>74

    >>67

    とりあえず内部に魔物とかはいなかったよ

    ただ、広い広間みたいになってる一部屋だけで何もないんだ

    それであれこれ調べてみたんだけど、どうやらここは力とかエネルギーが停滞というか、停止というか…動かないようになってるみたい。多分スクロールが内部から通じないのはそのせいかな

  • 117半人半ドラゴンの少年23/04/11(火) 21:55:02

    >>90

    【ここは無限牢獄深層。通称を深淵。そこに位置する129層『祖なる竜たちの眠る地』。果てなき大空の現状確認されている中の最下層。そこで複数の竜たちが犇めいていた】

    半人半竜「ひ…あ…うぅ…」

    【その中で半人半ドラゴンの少年は涙を浮かべ小さく震えながら、巨大な古き竜たちに睥睨されていた】

    黒竜「違う。違う。これはかの宝玉ではない。似た気配であったため此処まで引きずり込んだが」

    赤竜「それどころか人との雑じり物とは。上から気配を感じて可笑しいとは思ったのだ」

    緑竜「だが確かに黄昏と■■の力を感じる。余分を削ぎ落とし、その力と魂を加工為て宝玉に変えれば何かの足しにはなろう」

    半人半竜「ひっ…!?」

    赤竜「待て、見つけたのは俺だぞ」

    黒竜「それを言うなら此処まで引きずり込んだのは我だ」

    緑竜「ならどうする?八つ裂きにでもして分け合うか?」

    半人半竜「あ…あぅ…うう…」

    【半人半ドラゴンの少年の大きな瞳から恐怖で涙が零れた。此処がよりにもよって深淵だという事には察しがついている。いつか自力で辿り着いてみせるのだと。そんな風に思っていたのを最早思い出せぬほどの恐怖に少年は包まれていた。そこに広がる風景は闇夜の沼地、炎に包まれた荒野、深緑の密林のモザイク…支配領域。人の手による支配領域魔術ではなく、其所に存在するだけでその場を己の世界に塗り替える、神性や古き竜種と言った破格の存在特有の力の顕現が其所には広がっていた。目の前のドラゴンたちはレベルが違った。そんなものたちが幼い黄昏の竜を半人半竜の少年を狙っていた。話を聞く半人半竜の少年に在る心当たりは一つ。深淵のドラゴンたちによる秘宝『虚夕竜玉』の奪い合い】

    半人半竜(オレも…オレだってほしいけど…まちがえられた…!?なんで…!?)

    緑竜「どれ…」

    半人半竜「…!」

    【ドラゴンの内一体の腕が半人半ドラゴンの少年に向けて伸ばされる。悲鳴も出ない。腰が抜けて翼が萎え逃げ出すなど以ての外。そんな状況で…一人の女性がドラゴンたちと半人半ドラゴンの少年の間に割って入り、少年に向けられた腕を弾いた】

    緑竜「ぬ!?」

    黒竜「何だ貴様!」

    半人半竜「お…おかーさん…!」

    母竜「もう大丈夫。貴様ら…よくも我が子を拐かし泣かせたな?あまつさえ宝玉に変えるだと!?万死でも償えぬと思え!」

    【人から竜へとその女性は真体を顕した】

    【母が牙を剥く】

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 21:55:34

    >>112

    買います!

  • 119贄の娘23/04/11(火) 21:56:08

    >>116

    停滞……何かを封印するための場所でしょうか

    中になにもないのは、すでに運び出されたあと?

  • 120†魔導具職人†23/04/11(火) 21:56:27

    >>118

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタがつけてやんな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:56:33

    うわママセコム強い

  • 122半人半ドラゴンの少年23/04/11(火) 21:56:35

    >>105

    【※どうぞ!何ならこのあとピンチになるので待機してくれてても…良いのですよ?(チラッ)】

  • 123カッコウ23/04/11(火) 21:56:47

    >>108

    ホー? かー【一回両手に乗って】

    (ボン!)「……んぇ? あ、摂理ちゃん」「……どうも」【戻ると掌を重ねている状態に】

  • 124摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:56:57

    深淵でもスクロールは見られますが、何者かに連れ去られた、となるとやや厳しいですね


    >>113

    大丈夫みたいですよ

    ……とりあえずは

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:57:02

    >>117

    あっ お母さん

  • 126焔浄火天23/04/11(火) 21:57:05

    深淵 絶対に行ってはいけないとししょーが言っていた場所ですね、大丈夫でしょうか

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/11(火) 21:57:16

    >>107

    解呪したいのカ!……はい!

    【蓋を開ける】


    >>90

    や…ヤバいナ!?

    【解呪しようとして服が別だと言うことを思い出し、元の服の中に潜り込む】

    【スクロールからの蒼い光で姿が戻るとバッグの中を確認、準備しだした】


    >>116

    なるほド、エネルギーが停止…場所の性質だろうカ…?


    >>117

    おぉ…母は強し、だナ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:57:20

    生成系は相変わらず便利で強いよな

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 21:57:23

    【怪人達連れて無限牢獄に急ぐ】

    >>117

    ……はえ?

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 21:57:26

    >>122

    ※こちらも待機していて大丈夫でしょうか…?

  • 131〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 21:57:32

    >>112

    【「夜に強くなる方、吸血鬼の方とかにとっては素晴らしいアイテムねです」という思考】


    >>116

    エネルギーが停滞…………特殊な遺跡ねです。とはいえ、何らかの原因がある筈だしです、何かを劣化させずに保存する為の遺跡とかなのかしらねです?

  • 132マーミャ23/04/11(火) 21:57:53

    >>117

    こ、これは…いやでも、数的に不利じゃ…?

  • 133半人半ドラゴンの少年23/04/11(火) 21:58:18

    >>130

    【※どうぞ!】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:58:32

    しかしママとはいえ深淵の竜複数たちに一人で立ち向かえるのか?竜のランクによっちゃ古龍上澄みランクでもないと厳しいが……
    でもしょーもない見間違いしてるし深淵の竜でもランク低そうではあるか

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 21:58:40

    ※こちらも待機しておきます

  • 136竜精霊◆Qq.Hfzolq623/04/11(火) 21:58:56

    突然深淵に拐われかけるなんて怖いですね……
    【以前自ら深淵に突っ込んだ大馬鹿】

  • 137重引力23/04/11(火) 21:59:27

    >>122

    ※自分も待機大丈夫でしょうか?


    やはりどの世界でも母親って強いんだね、、、

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:59:37

    >>134

    なあに、全員八つ裂きにする必要はないんだ

    ただ、もう闘いたくないという恐怖を植え付ければ勝ちだからな

  • 139摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 21:59:59

    >>123

    【指を絡める】

  • 140財宝収集家23/04/11(火) 22:00:12

    こんばんは、良い夜ですね
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている怠惰な男を転移穴にぶち込みながら】

  • 141ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:00:31

    >>120

    わー良かった間に合った、名前は『ナヴラトリ』にしとこうかな


    これで深淵もイケるかな!【ぐるぐる】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:00:33

    >>138

    そのレベルも難易度たけえよ!

    逃げるのが一番安牌だろうがうーん

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:00:46

    うおおおおおぉぉぉ目指すは21層!とりあえず友竜のデカデカドラゴンさんの元へぇぇぇぇ!!【進行方向にいる哀れな魔物を轢き潰し、跳ね飛ばして壁に叩きつけて前衛的な花【比喩的な言葉】にしながら21層まで駆けに駆ける重鎧】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:11

    >>139

    あっ貴公子と偏執さんがこないだ登った階段

  • 145放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 22:02:12

    >>116

    力の停滞に、何もない部屋か

    使いでは色々とあるのだろうが…

    【封印、儀式や魔道具作成の安定、何がしの熟成や孵化。様々な用途が思い浮かぶ】

  • 146ハリセン23/04/11(火) 22:02:27

    >>144

    ぺしーん

  • 147半人半ドラゴンの少年23/04/11(火) 22:02:51

    「「「…!?」」」
    【現れた障害を排除すべく、三体の竜が少年の前に立ち塞がった母竜へ襲いかかろうとした瞬間…一瞬だけ母竜の周りに巨大な泡が展開され…泡が弾けるかのように三体の竜の領域が掻き消された】
    【これこそがその母竜の領域による対領域術。相手の領域を自身の領域諸共泡に見立てて爆ぜさせる『泡沫絶界』。そして領域が消失した隙をつき…強靱な爪で薙ぎ払う。更に怯み後退したところを泡状のブレスの津波で押し流す。更にその泡の一つ一つが特大の爆発を起こす。…母竜と半人半竜の少年は泡の結界で無傷である。この母竜は古き貴き泡のドラゴンであった。突如現れた母竜に不意を突かれ、領域を破られ押し流され爆ぜさせられた竜たちは方々の体で逃げていった。…いや】
    母竜(おかしい…不意を突いたとは言え幾ら何でも諦めが早過ぎる…まるでもっと強大な何かに怯えて逃げ出す…みたい…に…)
    半人半竜「え…夕、焼け…?」
    母竜「しまっ…」
    【辺りを夕焼けが包んだ。逢魔が時だ。時の主は。魔は。ドラゴンは直ぐ近くまで迫っていた。母竜は決死の覚悟で再びの『泡沫絶界』と空間転移の発動を試みるが。掻き消された。まるでそれらの力が黄昏の中に溶け込むように。母竜が吹き飛ばされる。現れたのは、黄昏の古竜。奇しくも、いや必然か。半人半ドラゴンの少年と同じ属性の古竜。その首には】
    半人半竜「虚夕…竜玉…」
    【ドラゴンたちの至宝たる宝玉が輝いていた。つまり現状の虚夕竜玉争奪戦の覇者である。現れた目的は?決まっている。ドラゴンは財宝を集め蓄える。今回の財宝とは…首に輝く至宝に似通う気配を僅かに持つ幼き人とドラゴンのハーフ】
    半人半竜「ぁ…うあぁ…」
    【実のところ少年は死ぬかもしれないという自覚は、ある種の覚悟はあった。皆が欲しいお宝を狙うからには…そしてそもそも自分は冒険者であるから。だがこんな形で狙われ、そんな自分を守ろうとした母は瀕死…こんな状況への覚悟は出来ていなかった。少年の瞳から今まで以上に大粒の涙が零れる】
    半人半竜「だれか…だれかぁ…!たすけて…おかーさんを…だれか…たすけて…!」
    【その声に、応えるかのように】


    自在剣「───『支配領域剣術』」


    【世界で世界が斬り裂かれた】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:57

    >>146

    【モブは星になった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:03:02

    改めておっせえ
    強引に行かないいい人同士な上どっちも奥手男子だから

  • 150紅葉葵23/04/11(火) 22:03:08

    >>139

    「いやあ、なんか摂理ちゃんがはこになっていたような気が……なるにしても摂理ちゃんはもっとこう、クリオネとかそのへんだよ、な」

    「……何してんの?」【からすは空気を読んで離れた】

  • 151魔刀剣士23/04/11(火) 22:04:44

    >>90 >>105 >>122

    (※ありがとうございます! この状況からのピンチに対して対抗手段が自爆くらいしかなさそうですがとりあえず待機しましょう!)

    【座標の先にスクロール越しに演算し、小さな黄金の光の球を飛ばす】

    【線香花火のような持続する爆発…そして、魔刀少女の分身体としてのコアにもなる魔法】


    【パチパチと弾ける火花が光の粒子となって溢れ出し、人型を構成していく――が】


    「…っ、遅かった…! さっき見えた道、もう閉じちゃってるみたい…? いや、まだ手がかりくらい掴めるかも…」

    「わたしはここでしばらく調査を続けるよ、魔力の残滓を探せれば…ううん、やっぱりこっちから開く手段はない…?」


    >>117

    「あっ、本体越しにこっちにも情報来たよ! ひとまず大丈夫…なのかな?」

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:04:44

    >>147

    内気いいいいい!!!!

    【加速する神達】

  • 153女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 22:04:49

    >>119

    >>127

    >>131

    >>145

    考えられる可能性は、入口で開くことそのものを封じる仕掛けがあるか…あるいは、ここに例のやつが封じられていたそのものの二択かなと思う

    うーん、部屋の中央に思わせぶりな台はあるんだけど

  • 154〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 22:04:57

    >>117

    >>147

    母の親愛、友の友愛………愛は強し、かしらねです?


    とは言え此処からどうやって帰還すれば良いのかが難しいわねです。母子共に無事帰還してくれると良いのだけれどもです……………

  • 155財宝収集家23/04/11(火) 22:05:48

    >>147の様子を見て】

    これはこれは、また大変な事になっていますね

    【少し見ていきましょうかと酒場のテーブルに座り飲み物を注文する】

  • 156ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:06:01

    深淵はモンスター以外に環境も他の深淵勢も敵だからね……どうしたもんか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:51

    なんかたまたまの通りすがりでも助けてくれる人の心の残っている深淵勢でも奇跡的に現れないものか

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:06:53

    >>150

    ああ、私ミミックですからね【にぎにぎ】

    クリオネとは言いえて妙です【にぎにぎ】

    何をしているか、と言えば……

    ……ふれあい?【疑問系】

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:06:54

    >>147

    【その瞬間一体何が起きたのか。半人半ドラゴンの少年が無限牢獄で姿を消した、そしてその瞬間複数の強力な竜種の魔力が観測されたという報告が入り、無限牢獄へと急行した自在剣は21層で母竜が空間転移した空間の歪みを見つけた。当然其所に踏み入るだけではこう上手く狙った場所に出る訳も無い。そこで彼は、空間の歪みを狙い自身の『支配領域剣術』を見舞った。それによって今まで数度目にした朽骨や斬災が空間を裂いて転移するのと同じ現象を起こしたのである。そしてそのまま129層上空に転移。空間を裂いた刀『宵星の顕「黄昏」』を勢いに任せて振り降ろして、世界ごと、黄昏の古竜を斬り裂いた】

    自在剣「『斬鎖剣界』…遅くなってすいません。迎えに来ましたよ」

    半人半竜「あ…あぁ…」

    【だが半人半ドラゴンの少年の表情は晴れない。まず第一に】

    黄昏竜「ぐ…おおおぉおお…!何だ…貴様…!?」

    【黄昏の古竜は致命傷を避けていた。そして…今まで自在剣が支配領域剣術を振るった時の状況をこれを見ている者は覚えているだろうか。一度目は、原初の死霊王討伐の折リッチの支配領域中で。二度目は、銀河剣士との闘技場で。一度目は、リッチの支配領域の効果で魂が一時的に進化していたのもあって何とも無かった。だが二度目。闘技場の中での事だったので事無きを得たが銀河剣士との闘技中では…。…未だ彼の身に余る技と言うことなのだろう】

    【その一太刀の代償に】

    自在剣「…自分ですか。ただの人間。ただの剣士」

    【彼の魂に、存在に罅が入り崩れ始めていた】

    自在剣「ただの冒険者で…この子のお友達、です」

  • 160贄の娘23/04/11(火) 22:07:55

    >>153

    こう、碑文かなにか残っていないでしょうか……

    あったとして読めるかですけど

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:08:12

    >>159

    えっ…………?内気……?

  • 162重引力23/04/11(火) 22:08:29

    >>147

    一応有利な土台には引き込めたが、、、

    >>159

    、、、不味い

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:36

    >>159

    あーあーあー無茶するからー

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:54

    ナチュラルに敵に分類される深淵勢
    まあ大抵は出会い頭の挨拶代わりに必殺技(誇張なし)を叩き込んでくる連中らしいから間違っちゃいないんだろうが

  • 165紅葉葵23/04/11(火) 22:09:39

    >>158

    「んぇぇ、摂理ちゃんミミックだったんだ。そか、ふれあい……」

    「……ふれあい?」


    「…………みみっく?」

    「耳食う?」(?)

  • 166黒眼鏡23/04/11(火) 22:09:55

    存在にヒビ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:08

    だーって、敵か味方かとか考えるのめんどいしー?
    死ななかったら話す価値ありくらいでちょーどいー

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:14

    (※許可出たら深淵勢救援出まーす)


    >>157

    >>159

  • 169放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 22:10:30

    >>153

    何かしら仕掛けがあるならその台に何かをするか何かを置く

    封印ならばそこに置いていた、といった所か

    【所謂”証”の認証か、最も安定した封印における物媒介を置く場所か…と】

  • 170重引力@訂正23/04/11(火) 22:10:35

    >>162

    (※不味い➡、、、このままでは)

  • 171魔刀少女23/04/11(火) 22:10:44

    >>147 >>159

    …っ、何も、できないの…? そうだ、空間の歪み…! あれを、あれを探せれば…!

    【空を飛んで探し始める。が、周囲に存在する竜種が獲物を易々と見逃す理由もなく】


    ―――邪魔ッ!!


    【紅い爆炎が、空に咲き乱れる。即座に手がかりを探し求めるのは難しそうだ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:49

    あれ、もみちゃん知らなかったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:19

    もみちゃん見たくないもの全力で信じない人なので

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:12:22

    じゃま
    【周囲の魔物が強力な酸性の霧により溶け獣王キマイラの剛腕により粉砕されドラスにより焼き尽くされていく】

  • 175ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:12:24

    (※月茨さんは弟関係以外の人間性はもう削げ落ちてるタイプの深淵勢なので可愛い女の子か薔薇好きな性格してるかでかつものすごく機嫌がよくて気まぐれ起こした時しか助けに行きません!すまねえ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:27

    >>173

    単純にそれが明らかになってた時修羅場ってただけだぞ

  • 177〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 22:12:34

    深淵勢はスクロールに出てくる方は会話可能な時点で上澄みと聞きますわねです


    >>159

    【「致命傷を受けても尚、話せるだけの常軌を逸した生命力は流石に古龍同士の争奪戦を勝ち抜いた個体ですわね」等と思考しながら、考える】


    魂が剣技に耐えられない、或いは人の身に余る域まで剣術を研ぎ澄ませたのかしらねです?


    しかし、これではどうやって帰還すれば、───友情で、友の為に己の生命を賭けられる方が、いやでも

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:13:10

    >>159

    【彼は心臓に光亡を突き刺し邪神化している。が、光亡を用い邪神化をしていようと現状の彼の心技体ではその崩壊からは免れ得ない。だが、死の足音が迫るその状況で彼の剣技は研ぎ澄まされていた。彼の支配領域剣術は彼という世界そのもの。彼の技量、力量、そして所有する武器によって威力が増幅し、また性質が反映される。彼の所有する刀の中には。強欲に暴食に斬ったものの力を取り込む竜の刃がある。そして今、黄昏の竜の領域を斬り喰らって存分にエネルギーを取り込んだその刀を彼は顕わにした。その太刀の名は『混竜絆刀「珱」』。そしてその太刀を形作り、また後天的に取り込まれたドラゴンの素材は強欲竜と暴食竜だけではない】

    黄昏竜「…傲慢竜の牙かッ!」

    黄昏竜(いやそれだけではない。他にも無数の竜種の気配を…絆竜に果ては蒼の稀血まで…!)

    自在剣「御名答。天をも断つ傲慢竜の牙。それを取り込んでいる。だがそれだけでは致命には足りないでしょう?ならば…」

    【珱を指揮棒の如く軽く振るって世界を、領域を斬り喰らって得たエネルギーを解き放つ。天に地に。珱と酷似した打刀が無数に出現した。クッキードラゴンの力による増殖である。それは正しく上下に並んだ竜の牙の如く】

    自在剣「『顎』」

    【噛み千切るかのように天地を断ち斬る無数の刃が黄昏の古竜に向かって立ち上り、また降り注ぐ。が、黄昏の古竜は尻尾でそれらを薙ぎ払った】

    黄昏竜「小っ賢しいッ!幾千幾万数を揃えたとて貴様が傲慢竜と成った訳では無いだろう!」

    自在剣「でしょうね」

    黄昏竜「!?」

    【竜の懐から人の声がする。彼は気配を消し、闘気を消し、剣気を消し、殺気を消し、無数の珱に意識を逸らして接近していた。『幽玄』。彼の技の一つである。光亡は収納し邪神化は解いている。踏み込んだ脚に大きく罅が入る。振るう刀は…2mを超える大太刀。英雄登竜門から与えられた更なる試練。万物を切断する『″神斬無視″赤熊の大刀』それを振るい──彼の両腕に罅が入った】

    自在剣「…ぐっ…」

    黄昏竜「ぐ…おぉ…ッ!」

    【黄昏竜が大きく後退した。だが自在剣も心身、魂、存在に限界が近付いていた】

    自在剣(今の二度の不意打ちで決めれなかったのは拙い…!)

    黄昏竜「ぐ…は…はは…!素晴らしい…良いだろう。喜べ、認めてやる。雑じり物の幼子だけではない。お前も!お前の刀も!打ち斃し!我が宝物に加えてやる!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:21

    恋人はミミックとだけ聞くとそのうち飲まれそうだよなもみちゃん
    私の宝物だから私の中でずっと一緒に…みたいな。いや摂理ちゃんだからやらんだろうけど

  • 180焔浄火天23/04/11(火) 22:14:06

    【あわ、あわわわわわわわわわ】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:14:09

    >>159

    おーーい!!デカデカさん!!!なんかこう…129層へ続くやつありませんか!!?

    「ま…待て…今探している…」【重鎧を人差し指の腹に載せ巨大なドラゴンが辺りを捜している】

    【周りの竜種は萎縮して邪魔もできず散り散りに逃げている】

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:14:29

    >>168

    【※命辛々離脱しますのでその時来ていただければ…!】

  • 183財宝収集家23/04/11(火) 22:14:36

    【一瞬物凄い嫌そうな顔をしたがすぐにいつもの爽やかな笑みに戻った】

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:15:52

    >>178

    あ?誰がお前に渡すか

    【周囲の魔物が八つ当たり気味に喉や心臓を亜空間から出てきた武器に貫かれ倒れていく】

  • 185摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:16:01

    >>165

    ふれあいです。

    人間に擬態したミミックらしいです。自分も知ったのは割と最近なのですが……耳は食べませんよ?

  • 186重引力23/04/11(火) 22:16:25

    >>178

    !!


    転移能力が無いからどうやっても間に合わない、畜生!

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:17:37

    【重鎧をその手の内に握り締めた巨大な竜が彼と身に着けているものしか通れない抜け穴を高速直下している】

  • 188摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:18:34
  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:18:43

    >>178

    【黄昏が、全てを融け込ませていく。黄昏が、全てを霞ませていく。支配領域剣術の反動に加えて邪神化まで解いた自在剣は黄昏の領域に浸食され急速に力を失っていく。崩れかけた腕と脚を何とか保たせながらも膝を着いた】

    自在剣「く…ぅ…っ」

    黄昏竜「消滅はさせん。その魂の崩壊も直してやる。息の根を止めてその魂と肉体を刀と共に飾ってやろう」

    半人半竜(オレは…何してるんだろう?おかーさんにまもられて、自在剣兄ちゃんにまもられて…何もできない?ただ見てるだけ?そんなの無い…そんなのって無いよ…!)

    半人半竜「う…う…ああぁ…!!」

    黄昏竜「!?」

    【半人半ドラゴンの少年の絶叫と共にそれに共鳴して虚夕竜玉が輝きを放つ。双方から炎が溢れ出した。全てを融け込ませ霞ませる黄昏と、総てを消失させる虚無の力の炎。それが自在剣を包み込み…魂と存在の崩壊、黄昏の浸食を無力化した】

    自在剣「これは…!?」

    黄昏竜「ふはははは…!成る程奴らが間違えるのも無理は無い…ますます欲しくなったぞ!」

    自在剣「させるか…!」

    【自在剣は立ち上がり再び光亡を心臓に突き刺し、そのまま抉るように、喰らうように更にその刀身を普段の邪神化時以上に胸部に抉り込んだ。赤熊の大刀を出したまま】

    自在剣(出来る…半人半竜くんの炎がある今なら…目の前の黄昏の古竜の黄昏の浸食も利用する…!)

    【光亡が歓喜の絶叫を上げる。自在剣は強化を遂げた。だが邪神化とは違う。溢れる力は邪神特有の神力ではない。神力を無力化し使い手が神力を持つ者であると大幅に弱体化する赤熊の大刀も力を失わず彼の手にある。…彼は人のまま神をも食い潰した。それは神をも喰らい、超えて、先を行く、人の新たな地平。錬鉄山での古き焔の最期の一件。外界神の端末と相対した事で自在剣が思い描いたそれはこの限定的状況下、環境下で実現した】

    黄昏竜「そんなのもあるのか!良いぞ!来い!」

    自在剣「───ッ!」

    【心臓に光亡を突き刺したまま右手に赤熊の大刀を、左手に珱を構える。自在剣の体に雷が奔る。電気刺激で体の反応速度を上げて更なる加速と反応速度を実現する。元からの、雷精竜の素材による珱の力の一つであるが普段のそれとは様相が違う。体に奔る雷が更なる超加速を促す。普段の肉体で行えば、いや、邪神化でも足りない、消し炭と化すが、今の肉体はそれを実現させる】

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:19:25

    たて乙
    【無表情で本体呼ぶ準備】

  • 191焔浄火天23/04/11(火) 22:19:29

    (※縦乙です)
    【気を落ち着かせようとして飲もうとしたラッシーを盛大に溢したが、顔は無表情のままなのでいまいち動揺が伝わりづらい】

  • 192紅葉葵23/04/11(火) 22:19:59

    「た、立て乙……」

    >>185

    「んぇ……」

    「んえぇ……」

    「そっ…………かあ……」


    「……やっぱり……」

    「やっぱり摂理ちゃんは、宝石箱みたいに謎がいっぱいで、すてきなこころの持ち主だ……!」

    >>179

    「こぅお……何て?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:47

    うふふふふふふふ~~~~~

    戦えるんでしょ~~~?
    戦えるひとが戦ってるのに割り込むなんて、頼まれてもあんまりやんないな~~~

    (※というわけで、逃げたときに手伝える伏線を張ってー…いやこいつが手を出すと離脱だけなら一瞬で終わるからだめか…?)
    (※まあいいや、なんか興味持ったとかで「そこまでするなら対価は~…あなた自身になるけど~?」的な態度を取ろう)

  • 194ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:21:15

    たておつ…………無事だといいけど

  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:21:36

    >>192

    「恋人」

    恋人繋ぎ、と言うそうですよ。これ

    【絡めたままの手を紅葉ちゃんの顔の前に持ってくる】

  • 196〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 22:21:55

    ※立て乙です!
    ※〈求火亡霊〉はそもそもコミニュケーション取れねえや!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:04

    せっちゃん攻めるな~
    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:23

    200ならミルクでも飲むがいい

  • 199重引力23/04/11(火) 22:22:39

    >>189

    これで黄昏竜を倒せたとしても、、、

    >>190

    流石に本体が出張るよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:44

    200なら永劫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています