ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3517層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:17:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3516層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1799741/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お宝扱いのお二人はご無事でしょうか?

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:23:21

    【本体と融合して空間の壁ギコギコ切ってる】

  • 3マーミャ23/04/11(火) 22:24:18

    た、たて乙です。
    …例え永劫に繰り返そうと…僕は…

  • 4ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:24:31

    たておつ……平和が永劫に続けばと思ったことがないわけでもないよなあるよな

    (※一応月茨さんの場合はそのドラゴン要らないなら養分に頂戴で乱入する可能性はある)

  • 5紅葉葵23/04/11(火) 22:24:43

    「たてお???????」(??????????????)【??????????????】
    「んぇへへへ」

    「あっ、あっ、あーっ……そゆこと! こ、恋人でも無いのに恋人繋ぎしちゃマズかったな!? ごめ! でもまさか摂理ちゃんがミミックなんて、でも人の模倣ってのも興味深くてどうのこうの」【手を放そうとする】

  • 6黄昏の天魔23/04/11(火) 22:24:46

    立て乙!
    何か大変な事になってない!?

  • 7財宝収集家23/04/11(火) 22:25:04

    立て乙です

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:25:06

    【更に、自在剣は脚に斬撃を纏わせた。その状態で、踏み込む。彼が参考にしたのは魔刀剣士の歩方。踏み込んだ地面に大きく波紋が広がる。白髪少年…未完白兎を参考にした軽快な歩方『白兎歩』も加え、縮地に至った兄に教わった歩方も加え。その速度は正しく雲耀、雷霆のそれと化した。最早転移術と、武技のそれでなくその語源となった仙術と紛うばかりの速度で斬りかかる】
    自在剣「はあぁっ…!」
    黄昏竜「おおぉっ!」
    【今までの彼とは比にならない速度と威力で『雲耀』、『溟衝斬』、『累霆』、『糸織』、『散華』、『陽昏れ』、『身削ぎ』、『夕映え』、『針通し』、『穿刃華』、『砕断』、『舞風壁』、『血華咲裂』、『桜弔』、『魂喰』、『神殺理』など数々の渾身の技が『光亡』、『混竜絆刀「珱」』、『舞流』、『紅糸滝』、『昏天喰星』、『アイボリーブレイド』、『星錬』、『宵星の顕「黄昏」』と数々の武器を適宜切り換えつつ繰り出される。黄昏の古竜の爪や炎と激突し交錯し鬩ぎ合う。だが何れも決定打にはならない】
    黄昏竜「はははっ良いぞそれでこそ宝物に加え甲斐のある!」
    自在剣「───…ッ」
    【自在剣は言葉を差し挟む余裕も無い。今しがた設置する斬撃『糸織』を基点に展開した斬撃で構成された結界『斬鎖結界』も大したダメージとならずに炎を纏った爪に破られた。打開しうる技はただ一つ。それが来る事を黄昏の古竜は悟った】
    黄昏竜(来るのか!?可能なのか!?不可能の筈だ!それを貴様は超えるのか!)
    自在剣(ずっと考えていた。千剣后さんの飛び級試験の内容を聞いた時から。銀河剣士さんは剣の一振りで空に輝く星の数を倍にした。聞いて…良いなと思った。それは何かを傷つけるだけではなく誰かを楽しませ、幸せにして世界に彩りを加える剣だから。千剣后さんは星の光をその一刀で斬ってみせた。素晴らしかった。彼女の在り方が現れた剣だから。そう。自分は何を斬る?自分にとって剣とは何だ?…剣魔嬢さんと梓弓の少女 さんと騒々神さんと会って話して、答えは出た。『自分という世界を斬り拓くこと』それが僕の剣。刀を振るって皆と出会った。彼女らと出会った。ただの剣士じゃなくて、冒険者になった。だから、僕の剣技はきっとこうなった。…今の状態でも再度使うのは無理があるのだろう。それが如何した?今、此処で、新たな地平を斬り拓く!)
    自在剣「『支配領域剣術』──!」

  • 9重引力23/04/11(火) 22:25:23

    立て乙、

    >>2

    俺は行く為の能力が無い

    だから救助を頼む

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:25:46

    (※待機中深淵そのSです。やるとしても回復だけの予定)

  • 11モブ冒険者23/04/11(火) 22:26:11

    【え?あの二人未だ付き合ってなかったの?
    そりゃ野暮なことを…と去って行く。モブ冒険者はクールに去るぜ】

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:26:31

    >>9

    お前もこい

    レールガンでもブラックホールでもなんでも使え

    【亜空間の穴が重引力のすぐ横に開く】

  • 13焔浄火天23/04/11(火) 22:26:39

    縦乙 うむ
    (※地上の感性で行動しないし会話も成立しないの本当に深淵勢〜〜〜〜)

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:27:05

    >>8

    【自在剣の再度の支配領域剣術の使用。半人半ドラゴンの少年の炎による魂と存在への補修があったものの、それたけでは割れた硝子や陶器を糊でくっつけた所に再び力を加えるようなもの。然るべき処置をしなければ無茶というものだが、自在剣はそれを超えて征く。そして】

    半人半竜「う…う…ううぅぅ…!」

    【再び半人半ドラゴンの少年も虚石竜玉と共鳴し莫大な黄昏属性の焔と虚無属性の焔を放出する。が、完全に現状少年の身には余る力。溢れ出し暴発しそうなそれに少年は必死で指向性を持たせ、口元へ集める】

    半人半竜(オレも…戦わないと…オレも…ぼーけんしないと…!)

    【結果巻き起こったのは】

    自在剣「『支配領域剣術──斬鎖剣界』!」

    半人半竜「はああぁぁ…ッ!」

    【世界を斬り裂く支配領域剣術と敵対者を概念レベル、存在レベルで黄昏と虚無の彼方に消し飛ばすブレスのクロスファイア。それに対して】

    黄昏竜「ガアァッ!」

    【黄昏の祖竜も渾身の特大のブレス…最早地に沈む太陽の如きそれを吐きつけた】


    【深淵129層。その片隅が大きく揺れる】

  • 15摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:27:16

    >>5

    【その手を放さない】

    謝らなくて良いですよ?

    私が。紅葉ちゃんと。したくてしたことなので。

    ……紅葉ちゃんが嫌なら、放しますが

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:02

    内気くんがここまで振り絞らないと通用しない深淵やばぁ……

  • 17〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 22:28:12

    立て乙だわです。


    私は、あの方を、未来永劫忘れませんわです


    >>8

    致命傷を負っても尚戦闘可能とか致命傷の概念が崩壊しますわねです!?

    それでも、内気さんも階段を駆け上っている感じがしますしどうなるのかしらねです!?【混乱】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:16

    「こっこここここここ怖い……騒がしい……ひょっとして私を狙ってる? 私を狙うあのクソパン屋姐の刺客!??!?」(※一般通過深淵勢P)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:43

    立て乙ーだっけ?
    いやぁドラゴンたちがワイガヤしてるお陰で魔物が大漁だねぇ
    【他の深淵勢と殺し合いながら騒動で目覚めた魔物を狩り尽くしていく一般深淵勢】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:43

    今日マジでガンガン攻めるなーせっちゃん
    内気くんもやばいことなってるしどうなってんだ今日

  • 21おうごん23/04/11(火) 22:28:56

    たて乙
    なんかヤバそう
    【長男ファイアーマークXの準備をしている おそらく徒労に終わるだろう】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:07

    ……なにやら、騒がしくなってきやがった
    【木を掘るノミの音が止まる】

    「……彫り師殿、頼まれていた品でございます」
    【その背後に、一体のドラゴン。自然事象の具現の如き存在感。『古龍』に類する者であることが見て取れる】

    【その屋敷がすっぽりと入りそうなほど大きな手には、ソワスレラの高層ビルのさながらの大木が握られていた】

    おう、そこに置いておけ
    【像を彫る男はぶっきらぼうにそう返す】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:11

    どうも何もいつものこの世界だろ?

  • 24魔刀少女23/04/11(火) 22:29:39

    (※スレ立ておつかれさまです)

    邪魔、邪魔、邪魔…ッ!!

    【吠える二頭の竜種が炎を吐き、同時に魔刀少女にブレスを浴びせかける】
    【自由に空を飛ぶ魔刀少女は片方を躱すが、もう片方に呑まれてしまう】

    ――『赫灼爆裂/マジカルバースト☆エクスプロージョン』!!

    【自ら爆炎を放ち、炎を内側から押し返すことで強引に離脱した魔刀少女が、ブレスをすり抜けて二頭の竜種の首元に迫る】

    …邪魔だって、言ってるでしょ

    【すれ違いざまに喉笛と翼を切り裂き、地に落ちる竜種を顔も向けず視線で見下ろす】
    【――そうして魔刀少女は、再び手がかりを求めて空を翔けだした】

  • 25《名奪い》23/04/11(火) 22:29:40

    …………なんだか騒がしいねぇ

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:29:44

    >>14

    【極大の破壊が交差しぶつかり合い、両方大きく吹き飛ばされる。宝玉が、黄昏の祖竜の首元にあった虚夕竜玉が宙を舞った】

    半人半竜「ぁ…!」

    【フラフラパタパタと何とか飛んで半人半ドラゴンの少年は数奇にもこちらに吹き飛んできたそれを回収する。こんな大冒険で戦利品も無しなんで有り得ない。そして】

    母竜「私がただ倒れていたとでも…!?二人とも速く掴まって!」

    黄昏竜「ほう…!」

    【半人半ドラゴンの少年の母は倒されつつもこの黄昏の祖竜の領域を解析していた。それに加えて二度ものそれを斬り裂き割り込んだ支配領域剣術。転移術の、脱出の準備が出来ていた】

    黄昏竜「良いだろう。それは預けてやる。…貴様らは冒険者なのだろう?ならば再び此処を、深淵を訪れないなど有り得ん。待っているぞ…!」

    【ふわりと自在剣、半人半ドラゴンの少年、母竜をシャボン玉が包み込んで、それがパチリと弾けて消えた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:30:09

    (※出していいのかな?掲示板にすら出るはずのない深淵勢を……)

  • 28月茨23/04/11(火) 22:30:13

    >>18

    あらーどうしたのー、地上の人がお祭に来ているらしいわよー?

    養分の補給になるわ、ステキねー

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:30:27

    >>20

    【その二つ並べる??と言う顔】


    >>23

    【ですね!と言う顔】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:30:39

    「太陽、─────火ではない。俺の追い求めた、火では。俺の、沈ませたァァァァァ!!!!!!!」
    【近場に居た火の古龍を斬殺する過程で五回程瀕死になってる深淵の武者】

  • 31月茨23/04/11(火) 22:31:06

    >>27

    (※スクロールに混戦したことにすればワンチャンいけるのでは?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:31:10

    >>21

    なんだその途方もない技は

  • 33紅葉葵23/04/11(火) 22:31:33

    >>15

    「や……いや……」

    「では…………ない、です…………」

    「ん……あ、その……えっと、ウチ……」

  • 34〈杯の中の大海〉23/04/11(火) 22:31:33

    ※反応してえけどそろそろ限界だから落ちまする
    ※明日の朝の楽しみにしよう…………

  • 35幽霊少女23/04/11(火) 22:32:13

    んー…さわがしー…すばらしー…
    ぼーけんここにありー、べりぐー…
    でもー…おねむのじゃまはー…やだなー…
    【深淵にてお昼寝していた一般祟り商人】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:34

    >>18 >>28

    うふふふふふふ~~~~~ めずらしいよね~~? おもしろいよね~~~~?

    剣の子も面白い子みたいだし~~~、わたしも魂が砕けたら拾い集めて貰っちゃおうかな~~~~ うふふふふふふ~~~~

    うふふふふふふふ~~~~ たのしみだね~~~~

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:42

    >>28

    ちちちちちち地上ぅぅぅうぅ。じゃあやっぱりうううううあ、あのクソ姉ついに来やがった!!!! わわわ私はただゆっくり暮らしたいだけなのに……うう、殺される……逃げなきゃ……

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/11(火) 22:32:57

    さて、今日はそろそろ失礼するとしよう
    彼の無事と皆の武運を、だ
    【※そろそろおちます。皆様良い夜を!】

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:33:06

    >>33

    【言葉の続きを待つ姿勢】

  • 40ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:33:06

    ……とりあえず仏師サンはいいヒトだったかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:33:07

    あいつ深淵勢かよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:33:24

    騒がしいなぁ…騒がしい騒がしい…
    【深淵にカランコロンと下駄を慣らしフラフラと歩く老人がいる】
    一体何処で何が暴れてるんでしょうか…あっしも気をつけなきゃならねぇなぁ

  • 43〈水鏡水仙〉23/04/11(火) 22:33:24

    美しいじゃないか、実に美しい――僕には負けるけどね!

  • 44魔女S@海中移動23/04/11(火) 22:33:27

    立て乙

    【はらはらした様子でスクロールを見ている魔女】

    【気を利かせてその辺の岩礁に腰(?)を下ろすクラゲ君】


    >>21

    つよそう

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:33:54

    >>26

    っ!!!よくやったお母さん!!!

    >>36

    内気狙うなら相手になるぞ?

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:34:14

    【『竜讐断ち』を取り出して身体中から推進機を発現させながら開幕合体技の準備をしながら高速で運ばれていた重鎧だったが】
    あっ!撤退です!撤退!!
    「わかった!!戻ろう!すぐ戻ろう!!!深淵怖い!」
    深淵怖いです!戻りま【急速反転上昇の負荷に巻き込まれてブラックアウトした】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:34:22

    深淵密度が高まってまいりました【いつもの】





    ………いや過去最大級に募ってねぇ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:34:23

    「あいつら全員殺してええの?」
    「いや駄目だが…ああいうのは茶でも啜りながら見るのが乙ってもんよ」
    「何常識人ぶってんだ[スクロール規制]野郎が」
    「ポップコーンある?」
    【野良深淵勢がワイワイガヤガヤ】

  • 49摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:34:37

    >>38

    (※良い夜を~)

  • 50黒眼鏡23/04/11(火) 22:34:44

    あわわわわわわわわ……………………
    【あたふた】
    【どきどきどきどき……】
    しっししししししし、深淵深淵……
    内気くん半ドラくんもお母様も死んじゃ、死んじゃ、死んじゃうぅ………………
    はっ、はっ、はっ、存在がッッ……どうしよう……!
    ってか、概念ごと存在消えるって何?

    あっ、生きて帰って来れそ……!良かった……

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:34:52

    【深淵。101層】
    母竜「くっ…地上はおろか下層にも出られなかったか…」
    半人半竜「きゅう…」
    自在剣「………」
    【自在剣と半人半ドラゴンの少年は限界を、本来出せる力を大幅に超えた力を出した代償か意識を手放していた】
    母竜「下層…100層への出口は近いはず…せめて…せめてこの子たちだけでも…!」
    【母竜も満身創痍だが、二人を抱えて、脚を引きずり進んでいく】
    【※救助ロールどうぞ】

  • 52月茨23/04/11(火) 22:35:03

    >>36

    そうね、ええそうね!楽しみだわ、ワタシサマとっても楽しみ

    新しいねー死が手に入るかもしれないの、ステキな色よ、きっと綺麗なドレスになるわ。楽しいわね、ステキね


    >>37

    あら〜どうしたのかしら〜

    何か綺麗な花でも見つけたのかしらねー

  • 53女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 22:35:05

    たて乙だよ、なんだかすごいことになってるね…
    どうか無事で

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:33

    ………………
    はっ。

    ねてないよ
    【深淵ねぼすけ】
    ねぼすけじゃないよ

  • 55焔浄火天23/04/11(火) 22:35:50

    【なんか……スゲーことになってるなという無表情】

  • 56〈ソングバード〉◆AP9IrErde223/04/11(火) 22:35:56

    >>51

    【歌が聞こえる】


    【その歌は自在剣の内側へ入り込む。安らぎを感じる流れとなってひび割れた魂と存在に流れ込む。自在剣は流れの中で自分が踊っているように感じるだろう。歌は彼をリードして、導き、ひび割れ壊れた彼を満たしていく】


    「だめ、まだだめ。

    まだ私の歌を聴いてもらってないもの

    まだあなたを歌ってないもの」


    【襲いかかろうとしていた何かが歌を聴いて、弾けて音へ変わる。】

    【世界がその歌に響き合い、唱和し、その歌を「聴いて」しまったあらゆるものは歌姫の望む姿へと変わる】


    【どこまでも歌のことしか考えていない、半ば狂った歌姫がそこにいる】

    【戦いに来たわけではなく、同情したのでもない。ただ自分の歌を聞いてくれる存在が欠けるのを否定するためだけに】

    【自在剣の、母竜の、半竜の少年の存在のすべてを歌が修復していく。何もなかったかのように】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:36:02

    >>51

    【バキリと空間がひび割れノコギリが突き出しそこからヒビが広がっていく】

  • 58邏遡◆HoYgpPJJgo23/04/11(火) 22:36:45

    >>31

    (※ではそれで行きます、というか歩みよりを見せれば簡単に出せる奴のはずなのに……)


    ぎゃあぎゃあと、オレの近くで騒ぐ奴はどいつだ?

    【空間を突き破って129層に不安定な領域を作り出す】

    【その影響はスクロールにも混線した】

    【ぺたりぺたりと我が物顔で歩む呪符と包帯に包まれた不気味な男】


    【その男は目の前に立ち塞がる龍をボロボロの刀の一薙ぎで捌いた、素材を余すことなく、鱗の一片にも傷一つなく解体したのだ】

    惜しいな、地上から落ちた餓鬼の臭いがしたのによォ……


    【彼は一歩、出遅れてしまったようだ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:50

    >>51

    >>56

    ………………助けは、要らんか

    【彫り師は、上げていた腰を下ろした】

  • 60紅葉葵23/04/11(火) 22:36:57

    >>39

    「えっと、えっと、えっとね」

    「せ……せ、摂理ちゃんは……えっと、ウチ……いや、だからその、ウチはて、てっきり、えっと、てっきり……いや、つまり……」

    「摂理ちゃんてその……ウチの事……は、どう……思ってるん、だ」

  • 61黄金卿23/04/11(火) 22:37:17

    >>32

    >>44

    何って…

    遠方の対象との間にある虚を焼き尽くし直接対象を灰にする技だが?

    【マークXは伊達じゃない】

  • 62〈ソングバード〉◆AP9IrErde223/04/11(火) 22:37:20

    (※答え:歌聞いてくれそうだから飛んできた(我欲オンリー))

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:18

    深淵と青春で頭揺さぶられる~
    【コンフュモブ】

  • 64月茨23/04/11(火) 22:38:18

    きゃーステキな歌〜、バードちゃん今日も綺麗ね!
    【適当なドラゴンに茨を巻き付かせてミイラ化させながら】
    (※ソングバードさんいえーい!さいこー!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:36

    >>45

    うふふふふふふふ~~~~

    こわいなぁ、こわいなぁ~~…砕けた後の魂なんて、元に戻せるかもわからないのにね~~~?

    わたしなら研究もしてるけど~~~~…うふふふふ~~、預けてくれればも~っと捗るのにな~~~~?


    >>26 >>51

    それに~~~~… うふふふふふ~~~ ざんねん、砕けなかったみたい~~~~?


    ねえねえ、お困りかな~~~? 助けはいる~~~?

    うふふふふふ~~~~ けど望んで深淵に来たその子は、ただで頼まれるのもな~~~~…対価次第では相談に乗るよ~~~~~

  • 66黒眼鏡23/04/11(火) 22:39:29

    >>51

    100層ッッ!?

    ちょっちょちょちょちょ!!!早よ逃げられないじゃないのそんなのっ!!!

    早く開いてェェ!!!

    【闇の回廊を開こうとするが】

    【バチッ!!!】

    あっ!!ぐぐ……!!

    【深淵の力に弾かれる】

    【バチバチバチ…………】

    【諦めずに開こうとするも、魔力が尽きる】

    どうしようどうしようどうしよう〜ー!!!!!

    >>56

    あ!?!?どうにかなりそ!!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:40:03

    【凶悪な深淵の魔物が細切れにされその命を落とす】
    【老人の通った後に一切の命は無く無数の魔物の屍が転がるのみ】
    歌が聞こえるなぁ……所でここは何処でしょうか…
    【深淵迷子のお爺ちゃんだ】

  • 68ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:40:20

    せっちゃんと紅葉ちゃんってあんな感じなのね
    【大丈夫そうなのでこれ以上見ると正気度削れそうな深淵中継を断ち切りながら】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:40:45

    >>66

    おおおおおおおおちつけ

    【ハーブティーを持ってくる】

    【震えすぎて落とした】

    ああああああああーっ!あーっ!あーっ!

  • 70幽霊少女23/04/11(火) 22:40:52

    >>51

    おー…だっしゅつがんばってるー…

    みどころあり、ありありー…

    【助ける気は毛頭ない、冒険者のファンであるがゆえに直接手を差し出すのはNGなのだ。

    …それはそれとして、深淵から湧き出す他の者達に圧はかけつつも、ただ見守っている】

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:40:57

    >>56

    >>62

    母竜「あぁ…」

    母竜(何て…綺麗で優しい歌…それにこの子たちが…)

    母竜「ありがとう…ありがとう、ございます…!この子たちに聞かせてくれて…!」

    >>65

    母竜「私の…私の、鱗や爪なら差し出せる…!だから…」

    >>57

    母竜「…!?これは…?」

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:40:58

    >>57

    【そしてひび割れた空間を砕き騒々神が出てくる】

    >>51

    さて……連れて帰れるけども回復苦手なんだよなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:05

    >>52 >>64

    あ、あああああなたは姉さんの刺客じゃ無いの……?

    騒がしいの止めてるって事は姉さんの刺客じゃない? って事は味方? ううううううううやっぱり怖い深淵勢怖い!!!!姉さんの次くらいに。【深淵の植物が彼女の体を覆い尽くす。蔦で竜を絡め取りながら】

  • 74魔刀少女23/04/11(火) 22:41:07

    ――えっ、今から101層に?! 【現在21層。できらぁとは言えなかった模様】

  • 75界世転逆23/04/11(火) 22:41:20

    >>51

    【しとうそら鳴を指───え捉を剣在自に界視】

    ねすで顔おるせ失の味興。らなうよさ、やお!なだ奴たれ慣見イオイオだ何!ハハャギ



    !なだ奴えれしもお!ハハハハ。はちにんこ。ねすでい深味興


    【たし戻に元てしら鳴回二】

    【たしら鳴回一】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:37

    >>72

    こないだ作ってもらった槍でなんとかならん?

  • 77黄昏の天魔23/04/11(火) 22:41:49

    神属性をフル活用すればあそこまで行ったり送ったりできるかもだけど………私自身が反動でどうなるか………


    >>56

    あ、何とかなりそう!

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:41:50

    >>51

    「離脱しきれてないぞ!!?取り敢えず近場まで行く!起きろ!!」

    【ものすごい勢いで降りてきた巨竜が無限牢獄の壁の一部をぶち抜いて現れ周囲の魔物を威嚇しながら重鎧を降ろす】

    お二方!と半竜半人さんのお母さま!大丈夫ですか!?

    【よろよろ駆け寄る重鎧】

    【からの上級ポーションだばぁ】

  • 79魔女S&海中移動23/04/11(火) 22:42:18

    ※こ、個性と個性のぶつかり合いだ〜〜〜(歓喜)


    >>55

    【な。

    とスクロール越しに同意する一見ぼんやり顔の内心あたふた魔女】


    >>61

    わぁ

    とても凄いとおもうもの

    【理解の範囲を超える絶技だった】

    【故に感想もあやふや】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:42:31

    >>76

    魂までどうにかできるとは思えなくて…

    >>78

    って重装!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:05

    「あそこに極大魔法撃ったらどうなるかなぁ」
    「歌に相殺されるに一票」
    「人助けする深淵勢良い……写メっとこ」
    「ポップコーンねーじゃん!」

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:43:28

    >>60

    さて

    言葉と花、どちらで見たいですか?

  • 83焔浄火天23/04/11(火) 22:43:32

    >>79

    【ですね、という無表情で頷く】

    【いつか深淵も行けるかなと思ってたけど、これはちょっと辞めたほうがよさそうだと判断した、賢明である】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:56

    なんか一人だけ特に助けたとかじゃなく興味から来て何もせずに帰った奴おらんか

  • 85空飛ぶ鯉の鱗を流れる空気その物23/04/11(火) 22:44:00

    >>51

    甥の甥の甥の甥のように

    姪の姪の姪の姪のごとく

    叔父は伯父で小父の親父が助けに行くよ

  • 86溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/11(火) 22:44:12

    >>80

    やれんこたないすよ

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:44:44

    >>75

    母竜「!?…今、のは…?」

    >>72

    >>80

    >>78

    母竜「どうか…この子たちをどうか…!歌姫に癒され一命は取り留めましたが…まだ意識を取り戻さないのです…」

  • 88重引力23/04/11(火) 22:44:46

    >>12

    助かる!

    【所持している中で最上の装備を用意し入り】

    >>72で同時に出てきた】

    まさか今日、初深淵入りするとはね、、、


    (反応が遅れましたすみません)

  • 89黒眼鏡23/04/11(火) 22:44:49

    >>69

    あーあーあーあー!!!

    はぁ…………あー…………



    ………………チッ

    【深淵のタチの悪さに心底怒りを覚え、冷静になった】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:44:51

    >>71

    【周囲の魔物を鎖で縛り上げ、鎖鎌や鎖標で切りつけたと思うと、傷口が一瞬にして腐敗し瞬く間に総身を干からびさせる】


    うふふふふふふ~~~

    それはどうかな~~~? わたしたちが求めているのは、いつだって"ひとつしかないなにか"でしょ~~~?

    替えの利くもので済ませようなんて、都合がよすぎるんじゃないかな~~~~


    けど~~~、わたしはやさしいから~~~~ その子、剣の子くれたら、もう片方は地上に送ってあげる

    【〈自在剣〉の少年を指差して言った】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:15

    >>84

    実に深淵勢だと思わんかね

    いや通り魔タイプじゃなかっただけ幸運なんだが

  • 92月茨23/04/11(火) 22:45:17

    >>73

    あら、あらあらあらあら

    あなたもナニカと一緒にいるの?おそろいね、ワタシサマやディアナとおそろいね。素敵だわ、ステキね

    仲良しになれる気がするのだけど〜!

  • 93黄昏の天魔23/04/11(火) 22:45:22

    >>80

    魂をどうにかする……出来なくは無いかも

  • 94溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/11(火) 22:45:45

    あーでもそすね、どっちかゆーと重引力さんに作った槍の方がいーかもしれんすね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:47

    >>84

    深淵勢は好奇心旺盛だから野次馬根性持ちが結構おるのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:51

    >>84

    界世転逆の事なら逆転した後普通に元に戻してくれただけマシだから……

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:46:12

    >>80

    やって来ました重鎧です!

    「我の体格による威圧もいつメッキが剥げるか気が気じゃないが…」【うなりながら辺りを睨みつける巨竜】

    とりあえずの回復ポーションはたくさん持ってきましたよ!【いつもの装甲はここまで急速に降りた重力負荷でだいぶ歪んでいる】

  • 98〈ソングバード〉◆AP9IrErde223/04/11(火) 22:46:18

    >>59

    おじいちゃん、また今度行くねー

    【歌に乗って声が届く。断っても多分くる】


    >>64

    薔薇姫ちゃんもげんきー?


    >>71

    >>72

    >>78

    >>88

    今日はお客様がたくさんね、それじゃ早速――

    【横から特大メテオがライブを始めようとしたソングバードを吹っ飛ばす】

    猫「早いとこ帰らないと一週間くらい歌漬けにされるわよ。とっとと帰んなさい」

  • 99邏遡◆HoYgpPJJgo23/04/11(火) 22:46:26

    騒々しい……上に行くならまた今度か

    アァくだらねぇ素材ばかりだ、殺る気も起きん

    餓鬼も蜥蜴も初物じゃねぇ

    >>51

    【気紛れにエリクシールの瓶を129層から101層の〈自在剣〉たちに投げ渡す】

    【黄昏竜の暴れようでそこそこ素材は得られたため、ちょっとした礼のようなものだ】

  • 100《名奪い》23/04/11(火) 22:46:58

    これだから深淵勢は…関わりたくないものだね
    【わざとらしく肩を竦め首を振るおじさん】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:47:15

    恐らく通りすがりに興味が湧いたので来たけどスキル使ったら普通に効果が出て秒で興味を無くして元に戻して去っていった男、界世転逆

  • 102空飛ぶ鯉の鱗を流れる空気その物23/04/11(火) 22:47:29

    そうだね
    子羊が子猫の仔犬の義姉の義妹に当たる宛にならない時以来だね
    こういうの

  • 103魔刀少女23/04/11(火) 22:47:40

    >>80

    ごめんー! わたしもすぐにはそっちいけないから回収してもらっていいかなー?!

    【襲ってきた竜種の首に刀を突き入れて地上に落として待機している】

  • 104〈水鏡水仙〉23/04/11(火) 22:47:52

    ああ、遅れてしまったかな
    彼はもうここにはいないみたいだね
    【129層。またとない宝を逃して預けておくといった祖竜に先立たんと、我先に上層を目指そうとしていた他の龍達。その前に――】

    美しいものはいくら見てもいいものだというのに…ああ、でも僕が結局一番美しいんだけど!
    【宝が現れた】

    【この層全てを宝の山で満たしてもなお、価値として劣る――そう感じさえさせる美貌。手に入れるためならすべてを投げ出しても構わないと、一寸の疑念もなく惹き込まれるほどの】
    【あんな混じり者など知ったことか、なんとしてもこの『宝』を手に入れるのだ】
           ・・・
    【それにはまず邪魔者を排除しなくては】

    【深き淵の底、一斉に龍達の顎門が開き、開戦を告げる号砲が響き渡――】

    【――――】

    【通信破損】

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:48:04

    >>86

    まじか!!!

    >>90

    ……俺の宝物庫からなんか出すのじゃダメか?

    >>87

    【内気達の心臓に殺そうとした相手を即座に全快させ甦らせる槍生々流転を突き刺す】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:22

    >>101

    世界法則最低でも歪められないと興味すら湧かないってか

  • 107月茨23/04/11(火) 22:48:40

    >>98

    あら、あらあらあらあら!

    げんきよバードちゃん!ワタシサマとっても元気なの!だって今おともだちができたばかりですもの!(出来てない)

    だから今度あなたのライブに行かせてね!

  • 108重引力23/04/11(火) 22:49:18

    >>98

    >>99

    あ、ありがとうございます!

    (予想通りバケモノクラスしかいないよ、、、覚悟はキメたが)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:22

    パン屋の妹深淵でも激ヤバ女に絡まれて可哀想だな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:34

    芸術家肌同士仲がいいのか歌姫と月茨

  • 111炭鉱竜23/04/11(火) 22:49:51

    たて乙でうわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:02

    わあ
    熱剣士の取り巻き騒ぎみたいなものが深淵で誕生してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:08

    >>106

    自分の変異固有スキルが効かないものを探して深淵に行った……なんて噂があるから、取り敢えず初めて見るものに変異固有スキルを使ってみてるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:13

    >>92

    「なんなななんあなnおおええええええっ何すか! 私はただ安全に、ゆ~っくり、静かに暮らすだけなんです、この子らと……」【深淵のウツボカズラがゆっくりとその身体を溶かす。……そうして彼女は逃げ出すのだ】

    「こ、っこっこここれあげるから、み、見逃してください……」【蔦が伸びて来てアンパンを差し出した】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:20

    深淵で生きられる妹をあんだけびびらせるパン屋is何

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:38

    >>115

    愛がキモい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:48

    地上で姉、深淵では月茨か……

  • 118幽霊少女23/04/11(火) 22:50:56

    むう…騒がしくなってきたー…
    【祟り殺された竜や魔物達の山から浮かび上がり、顔をしかめつつアイマスクを外しギルドへと転移した】
    深淵…静かなときは静か、お昼寝ちょうどいいー…けどー
    騒がしくなるとー…騒がしー…
    眠れないー…

  • 119黄昏の天魔23/04/11(火) 22:50:57

    深淵、怖いなぁ…………

  • 120魔女S@海中移動23/04/11(火) 22:51:17

    こわい
    【”115層行く”とかつて書いたメモにそっと二重線を引いた】
    【クラゲ君が触手でよしよししている】

  • 121紅葉葵23/04/11(火) 22:51:19

    >>82

    「……えと」

    『だから僕たちは我武者羅に努力するんです。正解なんて分からないから』『人生誰だって、やらなければならないって直感が働く時があるものでしょう』『欲しい物があるのなら、全力で手を伸ばさないでどうするんですか!』


    『……貴方は一生、私の事を悔やみながら生きていくの』


    「……言葉で……聞かせて下さい」

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:51:32

    >>90

    母竜「…ならば、頼らない。私はまだこの子を、この子の幸せを守り育てねばならないのだから…それ以上は差し出せない…」

    >>99

    母竜「これは…ありがたい…。何者かは知りませんが感謝します」

    >>98

    母竜「えぇ…ありがとうございました。どうか御礼を伝えておいてください」

    >>105

    >>108

    母竜「この人の子も…これなら後遺症無く治るでしょう…。ありがとうございます…本当に…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:50

    >>118

    ぎゃああ深淵勢が上がってきたー!

  • 124黄金卿23/04/11(火) 22:51:56

    なんとかなりそう?
    【手と手を合わせ合掌している 指の隙間から炎が漏れ出ている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:52:31

    >>124

    なったよー

  • 126溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/11(火) 22:52:59
  • 127月茨23/04/11(火) 22:53:07

    >>114

    わぁありがとう!毒じゃないわ!呪でもないわ!見たことない!

    こんなステキなものくれるなんてアナタとっても優しいのね!これならきっとお友だちだわ、ステキね

    あとでディアナにも見せてあげなきゃ!

    【くるくると楽しそうに笑いながら、全身に茨の巻き付いたまるで月女神のごとき裸身の美女は楽しげに立ち去っていった】

  • 128空飛ぶ鯉の鱗を流れる空気その物23/04/11(火) 22:53:20

    【自分の筋繊維を1本1本ほぐしてバラすことで、空気を浄化させる異能を発動】
    【自分の腕の骨を丁寧に拭うことで、他人のそら似の真似を暴く異能を発動】
    【自分の骨を投げることで、犬を集める異能を発動】

  • 129黄昏の天魔23/04/11(火) 22:53:36

    >>124

    なったみたいだよ

  • 130幽霊少女23/04/11(火) 22:53:56

    >>123

    しんえんぜーじゃないよー、ないないー

    ふだんはー…山のじんじゃでー、くらしてるー

    あとたまにーギルドにきてしょーばいー?してるよー

    あんなのとー、一緒にしないでー、ぷんぷん

    【あんまり怒ってないが形だけ怒ってるっぽい、心は地上の幽霊のようだ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:06

    >>98

    来るなと言っても無駄じゃろうな……

    【溜め息をつき、彫り師は再び作業に戻った】


    ……まあ、お前さんの歌は嫌いじゃあないがな

    【静かにノミの音が響く中、その呟きを耳にした者はいるのだろうか】







    「彫り師殿、ツンデレというやつですかな」

    【いた】

    【巨峰の如き龍がそんなことを言ってくる】


    ……やかましい

    もしここにおる時に来たら、お前さんは逃げとけ

    あいつは歌い出すと止まらんからな


    「マジでございますか?」


    マジ

    真面じゃ。例え神槍の雨が降ろうがあいつは止まらんぞ


    「コワー……」

  • 132ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:54:06

    なんかよーわからんけどヤッベーな

  • 133界世転逆23/04/11(火) 22:54:11

    【たっ行てっ去らがなせさ転逆を外内の共物魔の道り通に当適、でのたっだけだたっがすり通にジマ】
    すまい願をとこるあで幸不ご、がうょしでんせまれしもかう会たま、んさ皆の上はちにんこ、やお!かくいてし拶挨!ぁなたっなにかっばら奴いなれ慣見!ハハャギ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:55

    いやァ実りが良いねぇ……たまには地上の人が落ちてくるのも一興って感じ
    【山のような肉塊を漁っている一般深淵勢】

  • 135黄金卿23/04/11(火) 22:54:58

    >>125

    >>126

    >>129

    じゃあこの炎どうしようかな…

    あっ深淵で思い出した!ライちゃんに撃ってやろ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:24

    >>127

    「……まあ姉さんの刺客じゃないならまた会っても良いけど……ブクブク」【ウツボカズラは少女の身体を消化しきって眠りに就いた】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:55:29

    さて……内気なおったが110層……はまた今度にするか

  • 138黒眼鏡23/04/11(火) 22:55:29

    はーっ……心臓悪……こわいんだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:53

    >>52

    うふふふふふふ~~~ いいね~~、たのしそ~ですね~~~

    >>73

    うふふふ~~~~ おもしろいですね~~~~


    >>122

    ふぅん~~… ざんねん、じゃあいいや~

    あーあ、ほしかったのにな~~…うふふふふふふふ~~~~


    ま~~、かけらが落ちてないかあとで探すのもいいかな~~~? そっちもたのしみだな~~~

    うふふふふふふ~~~ ほしいって言ってももうあげないもんね~~~~


    【楽しそうにくるくると回りながら異界から鎖を四方八方に飛ばし、湧いて出る魔物を縛り上げている】

  • 140〈ソングバード〉◆AP9IrErde223/04/11(火) 22:56:11

    >>122

    【歌姫は無傷で起き上がり、一行に手を振って「観客」にほうへ立ち去っていった】

    【観客(モンスター)の頭が感動のあまり爆発(物理)

    しているが深淵では些細なことである、多分】

    【そのまま奥深くへ消えていった】

  • 141ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:56:34

    >>117

    かわいそう

  • 142変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/11(火) 22:56:55

    [貴]立てo[擬]【スクロールの様子を見て無言で貴公子を引きずって退室しようとする音】

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:01

    >>135

    ライちゃん知らんけどそんなもん人に撃つな

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 22:57:03

    >>122

    とりあえずお母さんも回復しないと!ボロボロですよ!?【一先ず持っている回復用のアイテムを使うだけ使っている】

    【後ろの方ではいよいよ体格による威嚇も通じないタイプの魔物が巨竜に迫り巨竜はもはや線とも言える細さまで絞り出力を上げた炎のブレスでそれらを焼き切っている】

  • 145摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:57:13

    >>121

    【すぅ、深呼吸】

    【かつて開発した秘匿回線機能を実行する】


    私は

    紅葉ちゃんがだいすきです


    人として

    友達として

    後輩として

    冒険者、研究者仲間として

    ──約束の相手として。それから……


    恋愛対象として


    【いつもと変わらぬ表情のまま、耳だけを朱く染めて言い切った】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:35

    息子セコム発動した

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:38

    こっちでもねぇ…あっちでもねぇ…
    何処を見渡してもバケモンしかいやしねぇ…
    こりゃあ…上に戻るのは時間が掛かりそうで…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:41

    >>142

    あ貴公子さん、お義姉さん元気そうだったよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:43

    深淵勢とか割と何だかんだ人助けしてくれる良い奴らじゃん、なんて思ってました
    そんなこたぁ無かった

  • 150女竜騎士@グロワール23/04/11(火) 22:57:48

    な、なんか色々連鎖反応ですごいことになってたね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:50

    >>142

    あっそうかお義父さん深淵難だから…

  • 152魔女S@海中移動23/04/11(火) 22:57:57

    >>138

    黒い眼鏡

    見ると良い


    きれいな貝

    【深い青色の波紋が広がってる模様の貝を見せた】

    【目というか精神の保養である】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:13

    こんな時間に変なモン見せるなよ…寝れないんですけどぉ!

  • 154ユガ◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 22:58:17

    ロクでもないな、深淵

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:17

    うふふふふふ~~~ じゃあね~~~~
    いい歌も聞けたし~~~ おもしろいものも見れたし~~~~
    たのしかったな~~~ うふふふふふふふふ~~~~~

    【くるくると回りながら解けるように異界に消えていった】

  • 156内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 22:58:32

    >>97

    >>137

    >>144

    母竜「ありがとうございました…これなら21層を中継しての地上への転移も叶うでしょう」

    【※そんな訳でギルドへ、って事でよろしいでしょうか】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:42

    >>149

    方向性がバラッバラな自分の好きなようにしか生きられない社会不適合者達なんで彼等……

  • 158ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/11(火) 22:58:54

    >>154

    ロクなのだと生きてけないからね、深淵

  • 159幽霊少女23/04/11(火) 22:59:14

    >>145

    …!!!

    【ピコピコとアホ毛を動かし魅入っている、デバガメ気質のようだ】

    >>154

    ねー

  • 160変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/11(火) 22:59:31

    >>146

    >>151

    [擬]いやコイツがどうなろうが知ったこっちゃないが私に飛び火来たら嫌だからな…

    >>148

    [貴]えっホント!?うわー!挨拶しそびれた!ちょっと話してよ同胞イテテテテテごめんなさいごめんなさいチョーカーの飾り部分引っ張るのはやめて首折れる

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 22:59:36

    >>156

    ※OKです

    【世界のヒビを使い地上に重引力と戻る】

  • 162黒眼鏡23/04/11(火) 23:00:08

    >>152

    や、Sちゃん……!

    【少女の、不安を和らげようとする純粋な行動を見た黒眼鏡】

    【不安から目の奥に溜め込まれていた熱いものがついに解放された】

    ありがとう……

    どっでも……きれいよ……

    【泣いちゃった!】

  • 163ユガ◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 23:00:09

    >>158

    違いないな


    >>159

    君が言うか?君が

  • 164ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/11(火) 23:00:11

    だれが飢えた獅子の檻の中で寝泊まりしたいと思うかえ?
    深淵で暮らすとはそういうことじゃ
    つまりそういう奴らじゃからな

  • 165炭鉱竜23/04/11(火) 23:00:12

    やはり深淵は日帰りくらいがちょうど良いのです【ズズズ…とマグマを啜りながら】

  • 166重引力23/04/11(火) 23:00:19

    >>137

    接近している方々が今の所穏健派又は中立派だから、、、

    多分降りようとしても興味持った過激派深淵勢に捕まるand死だと思う。

    >>156

    良かったです、、、ぶっちゃけ俺は何もお役に立てなかった雑魚ですが。

  • 167邏遡◆HoYgpPJJgo23/04/11(火) 23:00:31

    悪鬼羅刹、修羅に餓鬼
    夜叉が宿るこの現世こそ地獄
    この無限牢獄こそ人が落ちるに相応しい煉獄

    ああ──────血が渇く
    【迫る龍も、己を狙った深淵の住人も全て】
    【全て、刃に滴る「炎」へと還って



    スクロールが切
           断されました】

  • 168内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 23:00:32

    【※深淵勢お祭り騒ぎ楽しい…ここまでわんさか出ていただけるとは思いませんでした!地上の冒険者含めて助けに来てくれた人たちもありがとうございました】

  • 169空飛ぶ鯉の鱗を流れる空気その物23/04/11(火) 23:00:32

    僕の真の能力は『訳のわからない事を言うことで、誰にも触れられず、一方的に素通りする能力』でこれを生かして魔物から脳味噌とか取り出して殺し回ってます

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:45

    新人のみんなは覚えておこうね
    あんな奴らが蠢いてるのが深淵


    じゃないよ

    あんな奴らでも
    時と場合によってはゴミの様に死ぬのが深淵だからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:01

    グレイヴマンのような良心的なのもいるから……

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:17

    そして何かよく分かんねえけど生き帰ったりそもそも死んでなかったりするのが深淵勢です

  • 173黄金卿23/04/11(火) 23:01:19

    >>143

    撃っても死なないだろうしへーきへーき

    【こうして長男ファイアーマークXは深淵にいる弟へと放たれた】

  • 174黄昏の天魔23/04/11(火) 23:01:25

    >>170

    深淵、怖いなぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:51

    確かに貴公子さんや人形親子みたいにそこそこ可愛がられるメンツもいるけど大体愛でてるのはその中でも話が通じる深淵勢だけだからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:51

    いい人だと思ってた義姉が弟のお陰で人間性担保されてるだけでちゃんと深淵勢なことが発覚した貴公子さんの明日はどっちだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:56

    >>170

    わかる…ゴミみたいに死ぬのたのしいよね

    【話が地味に噛み合ってない深淵勢】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:59

    >>157

    深淵以外では生きていけない。こう書くと彼らは特定環境にしか適応出来ない弱い生き物に見えなくも、いややっぱ深淵の字面が強すぎるな。

  • 179ユガ◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 23:02:10

    >>171

    理屈と膏薬と例外はどこにでもくっつく

    そんな諺を聞いたことがある

    深淵でもそうなのだな

  • 180魔刀少女23/04/11(火) 23:02:13

    >>156

    あっ、21層…もしかしてここに出る? 【空間の歪みを見つけて待機していた】

    じゃあこのあたり守っておこうかな… 【目立って竜種を引き寄せないように待機】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:16

    ククク……お前も淵へと来ないか?

  • 182魔女S@海中移動23/04/11(火) 23:02:16

    >>162

    そんなに

    【そんなに?と思っている】


    うむ

    誰か

    黒い眼鏡と居るが良い

    【レスキューを呼んだ】

  • 183苔猫23/04/11(火) 23:03:01

    >>162

    もにゃん

    【すりすり】

  • 184混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/11(火) 23:03:16

    >>182

    >>162

    なあん

    【猫が来た】

  • 185変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/11(火) 23:03:26

    >>175

    [貴]うう………いやボクの場合どちらかと言えばシィくんのおかげな気がする…

    >>176

    [貴]……??????????????

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:31

    >>181

    今は勧誘しない方がいいよ奈落さん……

  • 187内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/11(火) 23:03:51

    【地上のギルドへ戻り自在剣と半人半ドラゴンの少年は医務室へ搬送された】

    母竜「改めまして…皆さん、私の子と子の友である人の子を、そして私自身を助けていただき、ありがとうございました…!」

    >>180

    母竜「ありがとうございます…貴女のおかげで何のトラブルも無く地上へ出ることが出来ました」

  • 188空飛ぶ鯉の鱗を流れる空気その物23/04/11(火) 23:04:03

    三者移行もって来る染みて砕け咲くは深海の空の水溜まりの如し
    これにて大団円ですね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:11

    >>181

    うん!いつか絶対に行くね!待ってて敷衍心臓の攻略が終わるまで!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/11(火) 23:04:42

    >>156

    「お互い無事に帰れそうで良かった…本当に良かった…!」

    それでは…またギルドでお会いしましょう!


    「ゴァァァァァァッッ!!」【巨竜は放射状の炎を勢いよく吐き出し周囲の魔物へ牽制し】

    行け!灯火の魔術!!【そこへすかさず重鎧が取り出した杖からデフォルメされたドラゴン、ヘビ、ツインテールの少女の形を模した光が飛び出し辺りへ散り散りに走り回り囮として魔物の注意を逸らす】

    【撹乱するだけ撹乱した後に巨竜は重鎧を掴み再度抜け穴へ飛び込み急上昇していった】

    【重鎧はまた上昇に掛かるGで失神した】

  • 191重引力23/04/11(火) 23:05:09

    >>161

    【一緒に戻って来た】

    あー穏健or中立派深淵勢ばかりで良かった、、、

    そして俺は深淵勢になれない事を確信した。

    例え値する実力を持てたとしても

  • 192財宝収集家23/04/11(火) 23:05:36

    【テーブルに座り優雅な所作で御茶を飲む】
    どうやら無事に解決したようで、お疲れ様です

  • 193紅葉葵23/04/11(火) 23:06:09

    >>145

    「……」

    釣り合わないとか。経験が無いとか。性別とか。種族とか。色んな言い訳があった。

    『貴方は一生、私の事を悔やみながら生きていくの』『貴方は一生、私の事を悔やみながら生きて』『貴方は』『一生』『脳に釘が刺さったように』


    『摘み取って下さいね。』


    「ウチで……」

    「ウチ……じゃ……」

    「ウチ……」

    「も……」

    「です……」

    「私も、です……!」

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 23:06:18

    【ギルドに戻ると同時にぶしゅーと黒い霧が吹き出し魔力やらが感じられなくなる】

    内気助かって良かった……本当に良かった…………


    弱体化日数

    dice1d6=3 (3)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:21

    【深淵のどこかで黒い宝石人が燃えている】

  • 196変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/11(火) 23:07:46
  • 197幽霊少女23/04/11(火) 23:08:12

    >>165

    お昼寝につかうていどがー、いちばんー…

    【ラムネ飲み飲み】

    【深淵の中でも地上寄りかつかなりの常識人枠の幽霊、感性も地上寄りだが深淵に適合してかつ「それ」なのが逆に深淵の証なのかもしれない。

    深淵とはそこで我を貫いてこそ、居ることができたりできなかったり…】


    たーておつー

    >>193

    !!!!!!!!!!!!

  • 198魔刀少女23/04/11(火) 23:08:15

    スレ立ておつかれさまですっ☆

    >>187

    い、いえいえ…☆ わたしなんてなんにも…!

    もっとお手伝い出来たらよかったんだけどね… 【ふぅ、と息を吐いて項垂れる】

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/04/11(火) 23:08:16

    たて乙……

  • 200摂理◆prRU5lNS.c23/04/11(火) 23:08:18

    ユガ「たておつだ」


    >>193

    ……!

    紅葉ちゃん!

    【抱きつく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています