ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3519層

  • 1極東の巫女23/04/12(水) 00:02:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3518層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1800349/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    弱くても強くてもみんな同じ冒険者なのじゃ

  • 2魔刀剣士23/04/12(水) 00:08:02

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」
     「ふふ、推しかぁ…」
    魔小「魔法少女のみんな~~~~~~☆☆!!!!!」
    魔刀「うるさ…」

  • 3ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/12(水) 00:08:18

    たておつー
    推しは!……えっと、あの……し、ししょーくんとか……すきかなって……………
    【照れるな愚か者】

  • 4重歪鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 00:08:39

    立て乙です!
    前186
    えっ
    前188
    支配領域をあんな感じに上書きすることや転移するのは初めて見まして…誰かを守れる技…素晴らしいと思いますよ!
    前193
    ……とりあえずヨシッ!
    前198
    お、覚えておきます…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:55

    葬騎士さーん!!!!
    結婚してくれー!!!!

  • 6変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:09:25

    [貴] 【フリーズ中】
    [擬]あ、えっと、貴公子…
    [貴]推しはシィくんだね。それはそうとして同胞は白色電球に小惑星が詰まっていることは知ってるかな?ほらよく味わってご覧よ、アカシックレコードの旋律が見えるよ
    【光の無い目】
    [擬]あっちょっとダメそうだなコレ
    【壊れた家電を叩いて直す感じでボクサーツの構え】

  • 7極東の巫女23/04/12(水) 00:10:26

    あーまたこりゃカオスになるの…
    【頭を抱える】

  • 8重歪鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 00:10:29

    >>6

    やっべぇ…【やっべぇ…という顔】

  • 9死不能の“銀”23/04/12(水) 00:10:37

    立て乙

    ……えと

    【昨日のことを思い出した】

    【にへら】

    >>6

    ちょっと落ち着いて落ち着いて

  • 10ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/12(水) 00:11:13

    >>6

    落ちついて、ほらえっとへんしゅーさんの写真あげる

    【なんでんなもん持ってんだお前さん】

  • 11ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:11:31

    >>6

    【本性に戻って貴公子を頭からぱくり】

    (※牙は立てていない)

  • 12蒼鎧少女23/04/12(水) 00:11:34

    >>6

    【しゅば】

    蒼鎧「えちょ、大丈夫ですか! その…どっちも、どっちも大丈夫ですか!?」

     「解呪ならポーションとか…師匠も頼んだらしてくれるので…」

    魔刀「ああ、その人は頭部を殴り潰されても死なないから」

    蒼鎧「そういう問題ではないのでは?!」

  • 13鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/04/12(水) 00:12:40

    立て乙よ、掲示板への顔出しは結構久々?
    ずいぶん賑やかだけど何かお祝い事とかあった?

  • 14吟遊詩人23/04/12(水) 00:12:54

    立て乙
    推しは英雄的な人たちだね、その人達は私の飯の種を提供してくれるから当然ともいえるかな

  • 15報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:12:58

    むっ!たて乙だ!
    【大きく息を吸って】
    魅惚殿ーー!!!!!!!マリィ殿ーー!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:02

    >>5

    同僚の母親に愛を叫ぶのはどうなんだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:15

    今回呪いは関係ないんだよね
    【重鎧さんをじとーっと睨みつつ】

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/12(水) 00:13:59

    母竜「立て乙です。助けていただいた皆さんに僅かばかりですが御礼を…」

    【そう言って古く貴い泡の古竜たる自身の鱗や爪、牙などの素材や財宝を積み上げた。救出に協力したもの以外には手に取れない魔法がかかっている】

    >>4

    母竜「嬉しいです。我が愛しい夫♡と編み出したのですよ」

  • 19ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/12(水) 00:14:06

    >>13

    えっと……パンドラの箱が開かれてしまって……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:14:28

    >>13

    摂理んもみちゃんが正式にカップル成立した

  • 21魔刀剣士23/04/12(水) 00:14:50

    >>13

    おかえり! ふふっ、今日は推し記念日…といったところかな?

    君も何か叫んでみるかい? 人物でなくても、好きなものを語るのもいいと思うよ

  • 22変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:14:53

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    [貴]………?アレ、ボクは何を…てえっ、シィくんの写真!?いいの!?

    [擬]【「命拾いしたな…」って目で貴公子を見つつスっと杖剣をしまい会釈】

  • 23極東の巫女23/04/12(水) 00:14:53

    >>15

    あっ出た【口調崩壊】(※制裁可)

  • 24眼鏡の魔法使い23/04/12(水) 00:15:31

    冒険者ギルドで才と英気に満ち溢れまくった魔術師の卵(この掲示板に居ない人も結構気にかけてるのだ)に立派で若く志の高い魔術師を何人も見かける本当気ン持ちィィィィーーーッッ!!!!!
    げっほげっほ……
    ……さ、依頼にでも行って来ますかね
    新装備のお試しですよ
    【巳刻楼蛇というモンスターをやっつけに行った】
    (※寝ます)

  • 25報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:15:48

    >>23

    なんだ出たって

    【軽めのデコピン】

  • 26苔猫23/04/12(水) 00:15:54

    もにゃあーーーーーーーーーーーーん
    【推しを叫んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:05

    >>22

    いいよ、落ち着きな

    そのまま好きなだけ推し語りしてもいいからね……

    【ひさしぶりに貴公子さんの怪文書も聞きたかったモブの戯言(制裁可)】

  • 28鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/04/12(水) 00:16:30

    >>19

    ふーん、いいんじゃない?辛気くさいよりは

    ま、はしゃぎすぎない程度にね

    >>20

    よかったね、それじゃお祝いだね

    >>21

    いいよ私は、柄じゃないし


    いつものもらえる?そうそれ、一番安いやつ

    【いつものように安酒を頼んでいる】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:38

    昨日→アルスさん&銀ちゃんの相応未亡人組成立?
    今日→せつりん&紅葉ちゃんの青春百合成立

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:49

    >>23

    【制裁可ってつければ何言ってもいいわけちゃうぞ委員会】

    (※今回は暴言か微妙なラインだけど制裁待ちは暴言が多いので、頻度に注意です)

  • 31極東の巫女23/04/12(水) 00:17:53

    >>25

    うにゃっ

    >>30

    (※了解)

  • 32マリィちゃん☆23/04/12(水) 00:18:24

    >>15

    応援ありがとー☆

    【条件反射】

    【スウェー回避】


    ……よし受け流した☆

    【何を?】

  • 33変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:18:45

    >>27

    [貴]えへへ〜…ボクは最高の美男子だけどシィくんもすごい綺麗な顔してるからねえ〜…あの手の甲のリボンのやつとかかっこいいよね〜

    【後満悦。地獄を忘れた顔である】

  • 34重歪鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 00:19:18

    うおぉぉぉっ!

    残響さーーーーん!!!

    >>17

    【気まずさにバイザーを降ろそうとしたがフレームが満遍なく歪んで降りない!】

    すみませんでした…

    >>18

    なるほど…お二人はとってもおしどり夫婦…なんですね…?

  • 35紅葉葵23/04/12(水) 00:19:42

    「せ……せっせせっせせ摂理ちゃ……」
    「んえええええぇぇぇぇ!!!」
    「むぅぅぅぅ!!!!」【じたばたじたばた】
    「うううううううう!!」【山査子が運んでった】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:55

    >>32

    その受け流しもいつまで保つかな?

  • 37黒眼鏡23/04/12(水) 00:20:22

    >>32

    ナイススライドターン☆

    (※マジで寝ます)

  • 38ひりゅー23/04/12(水) 00:20:34

    ひひひりゅー!
    【おし なまえ さけぶ】

  • 39らぴす23/04/12(水) 00:20:36

    たて乙(たて乙)
    ………眼鏡ちゃん?
    【交流が少ないので取り敢えず知っている人を言う】

  • 40報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:20:47

    >>32

    む、聞かれてたか

    これからもマリィ殿の事は一生推してくぞ!

  • 41ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/12(水) 00:20:49

    (※ちなみに偏執の手のアレはボディステッチではなくコルセットピアスなので取り外し可能
    普段は青系付けること多いけど気分によってつけるリボンは変えているという裏設定
    たまにゴリゴリパンク系ファッションに赤いリボンの気分の時もあるっぽい)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:50

    深淵勢同士での結婚、思ってるより事例があるらしい
    どう考えても普通のそれじゃないから怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:52

    なんなら受け入れスキルは魅惚君の方が上な所あるよな

  • 44極東の巫女23/04/12(水) 00:21:29

    >>33

    若いの~

    【ぼんやりとした目で見ている】

  • 45ハイイロ23/04/12(水) 00:22:18

    前も言ったけど料理人さんだねー

  • 46死不能の“銀”23/04/12(水) 00:22:46

    まあいいんじゃない、推しがたりくらい
    【アルスさんと成立?と言われた件はちょっと固まってギリギリスルーした。木っ端錬金術師だしまだ前恋人のことを吹っ切りきれてないのにアルスさんにいくらなんでも失礼だし云々】
    【自己評価低いのもお仲間】

  • 47魔刀剣士23/04/12(水) 00:23:09

    >>14

    ふふ、確かに。ヒーローや騎士に、冒険を体現する人たち…素晴らしい物語を見せてくれる英雄的な人も魅力的だけど

    その魅力を引き出して伝えてくれる君たちも、素敵な輝きを持った人たちだと思うよ

    >>26 >>38

    ふふっ、可愛らしいね…推しかぁ、この子たちにも好きな相手がいるのかな? 【軽く撫でる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:23:09

    普段テクニカルなことやってるせっちゃんの告白がど真ん中ど直球どストレートだったの、なんかこう、いいな…って思った(小並感)(ろくろ)

  • 49マリィちゃん☆23/04/12(水) 00:23:56

    >>36

    ……☆

    【笑って誤魔化そうとするんじゃないよ】


    >>37

    イェイ☆

    【びしっ☆とポーズ】


    >>40

    フン゛ッ……(被弾)

    ……キャオラッ(レシーブ)

    ……ありがと☆

  • 50苔猫23/04/12(水) 00:23:59

    >>47

    もにゃんにゃ

    【すりすり】

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:24:03

    >>41

    (※うわ絶対かっこいいやつやん)

    (※貴公子は依頼ある日はシンプルな黒コートですがオフの日はガラッと髪アレンジしたり服も変えたりしてオシャレしてそうですね。城に服置くためのクローゼットルームとか作ってそう)

    >>44

    [貴]えへへ〜…600年ぶりの恋ではあるけどね…

  • 52ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:24:12

    わらわの推しかえ?
    みんなかわいい後輩(まご)じゃよ
    【おばあちゃん視線】

  • 53ひりゅー23/04/12(水) 00:24:34

    >>47

    ひりゅー!

    ひりゅひりゅー!

    【とても おし】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:25:08

    逆に世界的劇作家のアルスさんが告白はちょっと弱々しい感じになるのいいよなあ…ってなった

  • 55極東の巫女23/04/12(水) 00:25:22

    (※コイツに恋愛フラグが立つ可能性…0%やろな多分)

  • 56鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/04/12(水) 00:25:27

    あー……春は出会いの季節ってやつ?
    なるほどね、私はソロだからいいわね
    【妙に安酒が似合う女、何故か様にはなる】

    推しってのも特にはないかな、強いて言うならよくつるむ奴等
    気が合ってる方が依頼もやりやすいしね

  • 57混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/12(水) 00:25:37

    【キョロキョロ】

    >>53

    んなむぅ

    【ひりゅーをギュッ】

  • 58ひりゅー23/04/12(水) 00:26:03

    >>57

    ひりゅむ

    りゅりゅー

    【もちもち】

  • 59ろんずでーらいと23/04/12(水) 00:26:14

    >>53

    いいやんな……

    ひりゅひりゅー……

    (※大好き)

  • 60混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/12(水) 00:26:38

    >>58

    ごーろごーろ

    【シームレスふみふみ移行】

  • 61ひりゅー23/04/12(水) 00:27:20

    >>60

    りゅっりゅっ

    【きもちい】

    【もっちもっち】

    【ぷにぷに】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:21

    >>56

    やっぱりノコギリ君のことっすか?

    【無神経な愚か者】

  • 63ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/12(水) 00:27:27

    ンァァァ、ギルドアニマルのみんがかわいい……おし……


    >>51

    (※偏執はわりと色んな服着るので貴公子さんちのクローゼットを圧迫してそうですね……)

    (※デートの一環でブティックに行ってお互いに似合いそうな服コーディネートしあってそのまま買って帰りそうなイメージがあります)

  • 64変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:27:50

    (※あとアルスさんは翌朝劇団員たちとギャーギャー揉めまくった末に「ああそうだよ好きだよ悪いか畜生!」って逆ギレしたのきっかけに完全に恋愛感情自覚して自爆したと思います)
    (※酔った勢いで弱音吐くままに告白とかカッコ悪ィ〜…って思いつつも少しづつ銀さんの心の傷を埋められる存在になりたいって考えで決着は付けてそう)

  • 65極東の巫女23/04/12(水) 00:27:53

    >>52

    人生の先輩じゃな…

    『お前はちょっとは俺を先輩として見ろ』

  • 66報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:28:53

    >>49

    どういたしましてだ

    今日のハルサキの依頼でもマリィ殿は良かったなぁ…

    【腕組み首肯報恩】

    >>52

    ロリババア冒険者殿も…良いよな

    【頭の中は犬で埋め尽くされている】

  • 67夢想の夢騎士23/04/12(水) 00:30:02

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

    >>5

    依頼から帰ってきたら母が求婚されてたんだけど!?

  • 68鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/04/12(水) 00:30:22

    >>62

    なんで急にアイツの名前出すのよ

    ……今はいいの、そういうのは

    『かおまっかだね』

    静かにしなさいポチ

    ちょっと、酔いが早く回っただけだから

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:29

    >>67

    求婚されるってことは

    美人なお母さんってことやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:30

    紅葉ちゃんと摂理ちゃんがハッピーラブラブになったって!!!!????お祝いだオラ!!!!!!!

  • 71変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/12(水) 00:31:44

    >>63

    (※あ〜!可愛いですね!

    貴公子は人のコーディネート考えるのも絶対好きでしょうが同胞と蛇はオシャレ興味無いしヤンさんはそもそもオシャレな店とか来れないし魅惚は色々とアレなのでその分偏執さんのコーディネート考える時はめちゃくちゃウキウキしてそうです)

  • 72キャー23/04/12(水) 00:31:58

    たておつです
    …む、推し…推しですか

    …――深く暗いの森を歩き、木の葉のひとつひとつを拾う――
    ――果てない砂漠を歩き、砂粒のひとつひとつを洗う――
    ――智を標に、魔を導く…遠き地平に、ひた歩く…白む夜を歩く果て、遍く人に、光は届く――…♪

    【誰かのことを歌っているらしい】

    …流石にちょっと照れますね 【はにかむような真顔】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:02

    >>64

    (※一部の人達が砂糖はいてそう)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:29

    >>72

    薄明さん?

  • 75極東の巫女23/04/12(水) 00:33:29

    (※コイツが惚れたり恥ずかしがる相手…誰だろなー)

    >>70

    叫び過ぎじゃ喉枯れるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:34:36

    >>68

    やっぱり鋸×鋭はあ【パーティ仲間に袋叩きにあって退場】

  • 77夢想の夢騎士23/04/12(水) 00:35:02

    >>69

    そりゃまあ美人だし最強だし器量もいいし民から慕われてるし格好いいし僕の神様だし物語の天才だし俺を地獄から救ってくれて抱きしめてくれて撫でてくれて俺に力をくれて俺を受け入れてくれて―

    【呪いの影響か語り始めた】

  • 78キャー23/04/12(水) 00:35:02

    …あたりです 【僅かに顔を逸らす】
    キャーの、尊敬する人です

  • 79ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:35:07

    >>65

    >>66

    『ほほ 来るかえ?』

    【でかい白い山犬の姿になる】


    >>76

    【やれやれ】

  • 80魔刀剣士23/04/12(水) 00:35:31

    >>50

    ふふ、可愛らしいね…素直に懐いてくれると嬉しいなぁ

    >>53

    ふふっ、褒めてくれてるのかな? ありがとう

  • 81マリィちゃん☆23/04/12(水) 00:36:05

    >>66

    ……?

    特別なことはしてなかったと思うけど……

    【戦闘面でも普段通りだったし…という顔】


    >>79

    きゃ〜もふもふ〜☆

    【吸い寄せられた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:36:32

    >>75

    (俺は彼女らがハッピーラブラブイチャイチャloverになったことに感動した冒険者、いつでも結婚式に参加する構えだぜ)

    【脳内テレパシー】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:36:39

    なんだかんだで貴公子偏執は安定してイチャツイてるからそこは安心して見てられるな……

  • 84らぴす23/04/12(水) 00:37:02

    >>79

    もふもふ

    【吸い込まれるように突撃】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:25

    序盤でありとあらゆるトラブル降りかかったからあとはもうハッピーエンドしかないんだよな…早期段階で保護者と息子公認になったのはデカイ

  • 86内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/12(水) 00:37:33

    >>34

    母竜「えぇ、強くて格好良くて優しくて…私がまだ傲慢で凶暴であった頃、聖剣と魔剣両方の性質を持つ聖魔剣の担い手たるあの人がねじ伏せて止めて、人の営みと愛を教え与えてくれたのです」



    父人「マイハニー!!!!マイサーン!!!!無事かい!?無事なのかい!?」

    母竜「あっ、我が夫♡」

    父人「あぁっ…こんなに疲れて傷ついて…良く頑張ったね!あの子は!?」

    母竜「えぇ大変だったんですよ?愛しい私たちの子とそれを守ってくれた友である人の子は医務室です」

    父人「分かった、看てくる!待っててね!」


    父人「看てきた!処置も適切だったよ。助けてくれた人たちも凄かったんだね!」

    母竜「えぇ、とっても。強くて賢く勇敢な冒険者たちでした」

    父人「あぁ、そうだろうね。そして君も本当に頑張ったんだとも分かったよマイハニー」

    母竜「でも、とても痛くて疲れたから…どうか御褒美に甘やかしてください、我が夫♡」

    父人「勿論だとも!…改めてマイハニーとマイサンがお世話になったね!ありがとう!」

    母竜「改めて感謝を…これからも私たちの愛しいあの子を良くしていただけると幸いです」

    人竜夫婦「「それでは良い夜を!」」

    【夫婦は去って行った】

  • 87死不能の“銀”23/04/12(水) 00:37:34

    >>64

    (※わあ(わあ))

    (※フラグ立った以上そっちルート確定ですが流石に4桁年引きずってるから切り替えに時間かかるでしょう。何やってんだ銀ちゃん

    アルスさんにはとても申し訳ない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:39

    >>82

    (こいつ直接スクロールに…!?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:32

    >>82

    (ファミチキ食べたい)【テレパシー返し】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:39:07

    >>88

    (それ自体はスクロールの機能として用意されてるやろ!ものによるけど!)

    【思考書き込みするちょい金持ちモブ】

  • 91極東の巫女23/04/12(水) 00:39:10

    >>79

    ひゃっほー!【勢い良く飛び込む】

    『…俺には一度もやってないくせに…』

    >>82

    (ちょ、直接脳内に…!?)

  • 92報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:39:23

    >>79

    【わ〜いという顔で吸い寄せられる】

    【もふもふに沈んで行く】

    >>81

    確かにそうだな、マリィ殿にとってはなんら特別な事はしていないだろう

    だから俺はマリィ殿のそういう所が好きなんだ、推せるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:40:18

    まさか初手監禁棺詰めから始まり怪文書ラブレターに恩師からの説教経由しての記憶喪失幼児退行泣き落としだもんな……

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/12(水) 00:40:42

    >>87

    (※きっと今朝のセントラリア中央ではそれはそれはクソデカなグリッチ花火が見れたことでしょう…)

    (※アルスさんはどちらかと言えば「最高のタイミングで飲んだくれ泣き言告白なんて最悪な告白をしてしまった」ってことにショック受けてるのでそこはしっかり待ってくれるでしょうし時間かけて好きになって貰えたらいいかなとは思ってそうです)

  • 95鏡の料理人23/04/12(水) 00:40:53

    >>45

    左様かね。うれしきことなり。

    私も多く喰らふひとの事はあかるく思ふ。無論、客に貴賤の無きは常道なれ。

  • 96ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:41:07

    >>81

    >>84

    >>91

    >>92

    【嬉しそうにわふわふ尻尾を降っている7mの山犬】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:26

    >>88

    >>89

    >>91

    (テレパシーだから思考も筒抜けだぜ!!!!!!

    ファミチキってなんだ!!!!!

    【途中から大声に戻ってる】

    >>3

    えっ!?!?!?なんだって!!!????

    よく聞こえなかったワンモアセッ!!!!!!!!


    (アルスさんと銀さんの恋仲フラグも建ったか…素晴らしい…)

  • 98鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/04/12(水) 00:41:42

    はぁ……全く、人で何を考えてるんだか
    周りもお熱いわね、ちょっと妬くくらいに
    ちょっと席を移動しましょうか、安酒はここに合わないわね
    『ごしゅじん、れんあいたいせいないね』
    うるさいわねポチ、人間って意外と複雑なの
    『ぼくはあるてぃめっとうるふだぞ!!!』
    はいはい

  • 99マリィちゃん☆23/04/12(水) 00:42:22

    >>92

    ……ミ゛(被弾)


    >>96

    【逃げるように顔を埋めた】

  • 100らぴす23/04/12(水) 00:43:05

    >>96

    もふもふ…… かわいい……

    画家の水耕の先々(推し決まったかもぉ……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:22

    >>97

    落ち着け!蛹理論を忘れたか!特にあの人下手に突っ込んだらそのまま逃げそうなところあるのに!

  • 102極東の巫女23/04/12(水) 00:43:41

    >>97

    (思考が筒抜け…?【頭の中が戦闘と食べることでいっぱい】)

  • 103ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:44:16

    (※ちなみにばあちゃんは本当に中身がおばあちゃんなのでそういう方向にはとんと興味が動きません。みんな孫に見えている)

    >>99

    【尻尾で優しくぽんぽんする】

  • 104報恩の両手剣使い23/04/12(水) 00:44:31

    >>96

    【デカくてもふもふなワンコとか最強じゃんね…という顔で触っている】

    >>99

    【あんなに埋もれて…マリィ殿も犬好きなんだなあという顔】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:58

    でかいもふもふいいよな
    (※打ち上がったんかアルスさん、草)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:17

    ※パラノイア1桁台団長は花火になって打ち上がらなきゃいけないルールでもあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:24

    >>48

    わかる〜直球の告白にストレート返事が返ってきて…俺は泣いた……

    >>72

    その人のことを心から尊敬してて慕っていることが伝わってくるいい歌!!!!!!!!!!

    これぞLOVEァ!!!!!!!!

    >>101

    しまったあ!!!!!!テレパシーで人の心をよく理解してるパーフェクト心理学者な俺としたことが!!!!!!!!!

    ヌン!!!!!!!!【頭にアルミホイルを巻いてテレパシーを遮断した】

  • 108死不能の“銀”23/04/12(水) 00:49:01

    アルミホイルナンデ???
    【地方によるらしいっすよ】

  • 109ハイイロ23/04/12(水) 00:49:13

    >>95

    ふふ、いつもありがとう

    また面白そうなのがあったら持ってくるね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:28

    ※まあ元から呑んだくれでカッコ悪いところは見せてたわけですし、情けない告白でもいけるいける頑張れアルスさん

    もしかして:テレパシーで常に人の声が聞こえてるから大声がデフォルトになっちゃったパターンの人

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:33

    あー「聞こえてる」から?
    常に雑踏の中で会話しようとしてる感じになるのかね

  • 112極東の巫女23/04/12(水) 00:50:41

    >>107

    テレパシーって大変なんじゃのー

    【呑気に和菓子を食っている】

  • 113ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 00:52:28

    『見えすぎて死者と生者の区別がつかぬようなものかのう』

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:32

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    その通りだぜ(囁き声)

    「聞こえてる」のが常なので遮断すると寂しくなっちゃうというか物足りなくなるんだよね(小声)

    ほら、休日夕方頃なのにこの掲示板が10分以上誰からの書き込みが無いと「スレ止まった!」って感じてしまうのと同じですね(消えそうな声)

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/12(水) 00:55:58

    >>1


    ううう……うるさい……矢鱈と大きな心の声が……

    【珍しくグロッキー】


    【大人気なくメデューサへの愛を叫ぼうかと思ったが流石に自重した】


    >>113

    私のような能力持ちは死者に引っ張られる者も居るっちゃいる


    >>114

    それはわかる

  • 116らぴす23/04/12(水) 00:56:08

    >>112

    ん……なんかいつも和菓子食べてる気がする…

    【もふもふしながら】

    >>113

    水面の影の透る真体(例えが怖いよお)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:43

    「テレパシー」をひとつの感覚と捉えるなら、たとえば俺たちが「目を瞑って過ごしてみる」「耳栓して過ごしてみる」のと同じようなもんだよなあ
    そりゃ不安になったり寂しくなったりもするわ…

  • 118キャー23/04/12(水) 00:58:44

    >>107

    ありがとうございます 【誇らしげな真顔】

    本当に尊敬できる人ですからね、キャーの目標です

    …あまりに高い目標ですが、あの人を尊敬するならば…だからこそ、目指さなくてはいけないと思うんです

    私も、やるべきことをやらなくてはと 【決然とした意志の現れた真顔】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:58:50

    あ〜なるほど…

  • 120極東の巫女23/04/12(水) 00:59:09

    >>114

    うわぁ急に落ち着いた!

    >>116

    大量に持ってきたら賞味期限が切れかけ始めたから消費してるのじゃ

    おぬしも食うか?

    【口がパンパンになっている】

  • 121どっかの代表23/04/12(水) 01:00:33

    おっシズク君が私の技をあそこまで…【しみじみ】











    私もやれるかな【刀を自分に突き刺す】
    ぐえー【成仏】

    ななみん「アホじゃないノ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:01:22

    >>115

    >>117

    わかってくれて嬉しい

    >>118

    【感動のあまり涙を垂れ流している】

  • 123らぴす23/04/12(水) 01:02:19

    >>120

    ん、食べる

    【貰ってすぐに口の中に入れる】

    【口の中に蒼いラピスラズリが見えている】

    【食べた物がどこに行くかは誰も知らない】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:03:05

    ところでさ。確か海竜の巫女ちゃんも目的地深淵129層だったよね?
    …改めていつかあそこ行くの?マジで??大丈夫かな???

  • 125極東の巫女23/04/12(水) 01:05:06

    >>124

    巫女仲間として心配じゃのお

    【モフりながら和菓子を消費している】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:28

    >>124

    猶予3000年あるからたぶんいける(震え声)

  • 127雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/12(水) 01:09:02

    >>117

    私の場合は文字通り光の無い空間、音の無い世界で耳目の代わりに使ったこともあったな


    >>122

    【うんうんと頷いている】


    >>124

    確かそこで何かの技を覚えるのだったか?

    ……逆転の発想でわざわざ深淵に降りずとも技だけ覚えられれば良いのでは無いかとも思うがね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:55

    実際死者と生者の見分けがつかないくらい霊感強くてよく霊に誘われがちなテレパシーっぽい能力持ってる巫女は掲示板にいるしな

  • 129極東の巫女23/04/12(水) 01:11:50

    >>128

    んえ?誰じゃったっけ…

    【記憶力皆無】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:11:54

    >>127

    そこにしかいない龍種の祖霊の技やぞ

    多分雷ちゃんでもキレられたら命の保証ないよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:04

    >>127

    自分のゴセンゾサマに直接教えてもらうソウだからそこに行かないと覚えらんないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:36

    >>129

    リモンチェッロさんだよ

    あなたが来たときは遠くにいたし知らなくて当然

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:48

    >>129

    巫女ちゃんは会ったことないと思うよ、今S級スライムの討伐に行ってたはずだし

  • 134極東の巫女23/04/12(水) 01:14:10

    >>132

    >>133

    ほえ~そうなのか…会ってみたいのう

  • 135ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 01:14:35

    >>127

    修行に関しては近道を考えぬほうがよいぞえ

    大抵不都合を起こすからの

  • 136報恩の両手剣使い23/04/12(水) 01:15:41

    遠回りこそが最短の道だった…と言うやつだな【使い方合ってる?それ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:16:19

    そうだぞ!
    俺なんか修行しなくても必殺技を身につける方法を苦労して編み出したが、既に自分は覚えてたんだからな!

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/12(水) 01:17:12

    >>130

    >>131

    >>135

    んむぅ……技術屋の性でどうしても近道(ショートカット)を探してしまうが、そういう訳にもいかないか

  • 139極東の巫女23/04/12(水) 01:17:13

    >>135

    そうじゃな

    修行はちゃんとやる方がいいのじゃ

    【修行経験者】

  • 140転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/12(水) 01:18:12

    そうですそうです、師匠の目を盗んでラーメン食いに行くぐらいしっかりとやるんです

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:18:55

    >>140

    それしっかりしてる??

  • 142らぴす23/04/12(水) 01:19:14

    知の泉の救いの手(知らなかった…)

    【修行未経験者】

    >>140

    既知の床音(それはやったことある)

  • 143ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 01:19:34

    >>138

    そうじゃなあ、たとえば山に湧いたばかりの泉を空間魔法で持って河口の広さへ直接流せばどうなると思うかえ?

  • 144転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/12(水) 01:20:17

    >>141

    >>142

    サボらない修行がどこにありますか!ちゃんとサボりもしっかりやらないと!

  • 145死不能の“銀”23/04/12(水) 01:20:59

    >>144

    サボり全否定する気はないけどそれはちょっとおかしい気がする

  • 146極東の巫女23/04/12(水) 01:21:29

    >>144

    えぇ…【こんなんでもちゃんと修行した奴である】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:21:47

    魔器の機能の演算術式を使えば20秒で終わる作業を手作業で8時間かけてやる年かさの事務員、それで俺と同じ給料貰ってるのまでは我慢できる
    俺が式を組んで同じ仕事を20秒で終わらせると「温かみのない仕事」とか文句言ってきて……【キエエエエッ!】ってなるから雷ちゃんの気持ち分からなくもないなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:23:17

    >>147

    作業と修行は一緒にならんしょ

    事務職技術職はたいへんやね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:23:21

    「修行を真剣にやる」、「適度にサボる」
    どっちもやらなきゃあいけないのが弟子のつらいところよ
    【本当にそうか?】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:24:04

    >>149

    伝説の戦士ゴ=クウもそう言っていたな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:24:07

    潰れるよりはまあ、サボってでもちゃんと出来るなら……

  • 152マリィちゃん☆23/04/12(水) 01:24:35

    サボる、というか「効率良く出来るところは短縮する」の自体は修行でも通じると思うな☆

  • 153雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/12(水) 01:24:49

    >>143

    確かに水量が足りないな

    途中で合流する水が必要という訳だ

    【一瞬パイプラインで複数の泉の水を集めたり、河口に雨雲を送り込み続けたりするイメージが脳裏に過ったがどう考えても相手の言いたいことからはズレているので口にしなかった】


    >>147

    おおう……

    【同情した】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:06

    >>148

    今回の場合は「深淵に行く」の過程ほんまにいる?ってとこが似てるなーって

    「そこにしか教えてくれる先祖様がいない」から必須だということはわかってるんだけどねえ

    キュウリに乗って来てくれないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:58

    やってきたらここ耐えられるだろーか…

  • 156シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 01:27:39
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:27:46

    まー必要は発明の母って言うしね
    緊急脱出スクロールは甘え、自分の足で帰ってこそ一人前って言われても絶対持つよ!
    海竜の巫女ちゃんはその場合に当てはまらないってだけでさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:28:20

    地上に出てこられたら滅びかねない…
    深淵で大人しくしてもろて

  • 159苔猫23/04/12(水) 01:28:36

    >>156

    もにゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:28:46

    >>156

    おかえりーどうだった?

  • 161極東の巫女23/04/12(水) 01:29:03

    >>156

    おかえりじゃー!

    和菓子食うか?

    【スッと差し出す】

  • 162ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/04/12(水) 01:30:14

    >>153

    安易な近道は危険というのはそういうことじゃ

    今回で言えば……深淵に降りる実力もない状態で教えられたとて、果たしてかの巫女にそれを習得できるのか、制御できるのか、ふさわしい力や技量が身についているか……ということがあるかもしれんのう


    >>156

    ほほ、おかえり

  • 163シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 01:30:35

    >>159

    【なでなで】


    >>160

    バッチリだよ。久しぶりに闘技場もできたしね



    >>161

    戦って疲れたからね、貰おうか

  • 164女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:31:35

    あ…あった!碑文
    竜に乗って飛ばないと見えない位置に…
    【碑文とかないかと言われて探していた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:32:30

    たとえばトレーニング用の器具を改良したりいろいろ開発したりするのも言わば「効率良く鍛えるため」だからねー
    まず「根本的にここ短縮できないか?」から始まるの自体は正しいと思うよ。そこから「いや、そこはこういう理由でこうなってるから変えられない」と判断して、じゃあまた別のところに視点を向けて〜と繰り返していくのが進歩というものだ
    たぶん!

  • 166苔猫23/04/12(水) 01:32:33

    >>163

    ごろごろ…

  • 167死不能の“銀”23/04/12(水) 01:32:52

    >>164

    お?なんて書いてあるか読める?

  • 168報恩の両手剣使い23/04/12(水) 01:33:13

    女竜騎士殿の調査は順調…で良いのか?
    ともかく碑文に何が書かれているのかが気になるな

  • 169マリィちゃん☆23/04/12(水) 01:34:11

    頑張って〜☆
    【先程の依頼でボロボロになったドレスをちくちくお裁縫中。修繕魔道具もタダではないのだ】

  • 170灰なる妹23/04/12(水) 01:34:29

    【ひょっこり】


    >>163

    サインください!

  • 171女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:34:47

    >>167

    …だめだ、今の文字じゃないや

    誰か読める?

    【スクロールに古代文字っぽいものが刻まれた大理石の板が映る】

  • 172死不能の“銀”23/04/12(水) 01:36:25

    >>171

    ごめん、専門外

    ラピスルシアとセントラリアのならワンチャンあったけど

  • 173報恩の両手剣使い23/04/12(水) 01:36:47

    >>169

    【裁縫できるのか、器用だなという顔】

    >>171

    古代文字はさっぱりだなぁ

  • 174女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:36:56

    (※ちなみに古代文字で「人と竜の確かな絆が続いているなら柱に示せ」みたいなことが書いてあります)

  • 175シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 01:37:14

    >>170

    お?おう…

    【盲目なので書けないがそれっぽい物を書いておいた】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:37:44

    >>171

    異種族間の友情っていいよねって書いてあるぞ(適当)

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/12(水) 01:37:44

    (※現役生存古代生命に解答出させます?)

  • 178通りすがりの考古学者23/04/12(水) 01:38:36

    >>171

    やあやあ、通りすがりの考古学者だよ

    どれ、私に見せ給え

    ふーむふむふむふむ…

    【dice1d2=1 (1) 1読めた2読めない】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:57

    >>176

    んなパラノイア79代団長みたいな

  • 180女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:39:16

    (※自由にやっていただいてOKです!)

  • 181灰なる妹23/04/12(水) 01:39:18

    >>175

    わーい、わーい、シズク姫のサインー!

    それにー…ふひひー

  • 182極東の巫女23/04/12(水) 01:39:21

    (古代かぁ…コダイノキカイ君で析できるかな…)

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/12(水) 01:39:57

    >>162

    それは間違いなく問題になりそうだな


    >>156

    おかえり


    >>164

    飛行前提の碑文という訳か


    >>171

    碑文はそこだけか?

    絵や現代に近い文字が一緒に書かれたものがあるなら対応表が作れるかもしれない

    まとまった文章なら頻度分析にかけることもできるが


    >>178

    おや、専門家

  • 184通りすがりの考古学者23/04/12(水) 01:41:30

    >>178

    なんか…あれだねぇ、ヒトとドラゴンちゃんと今でも仲良しにしてる?仲良しにしてるなら柱に示してよ的な事が書かれているねぇ

  • 185マリィちゃん☆23/04/12(水) 01:42:36

    (※解答出そうなのでヨシ!引っ込むか!)


    >>183

    飛行前提……飛べるものにしか見れないってことだよね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:42:39

    >>184

    『異種族間の友情っていいよね』じゃねーか

    勝った!!【何に?】

  • 187極東の巫女23/04/12(水) 01:42:46

    >>182

    (※ふざけんなよ文字抜きの悪魔ァ!!正しくは析ではなく分析です)

  • 188女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:44:20

    >>184

    あ、ありがとう

    なんというか…そんなに親しみやすい感じなんだ?


    >>186

    だいたいあってたね…


    >>185

    ただの人じゃ駄目ってことなのかもね…

    それこそ、この碑文みたいに竜が一緒に居ないといけないとか

  • 189マリィちゃん☆23/04/12(水) 01:46:32
  • 190灰なる妹23/04/12(水) 01:46:51

    立て乙だよ!

  • 191通りすがりの考古学者23/04/12(水) 01:47:16

    >>188

    原文は普通にお堅い感じだねぇ、私が親しみやすく訳しただけだねぇ

    【原文ママで読み上げろよ】

  • 192女竜騎士@グロワール23/04/12(水) 01:47:17

    たて乙だよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:47:28

    訳がフランクすぎん?
    立て乙

  • 194極東の巫女23/04/12(水) 01:47:29

    たっておつなのじゃー!!
    【勢い良くジャンプする】

  • 195苔猫23/04/12(水) 01:47:42

    もにゃん

  • 196報恩の両手剣使い23/04/12(水) 01:47:54

    たて乙だ

  • 197ぎゃーすか23/04/12(水) 01:47:59

    ぎゃーす!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:48:02

    200なら翔べ

  • 199死不能の“銀”23/04/12(水) 01:48:21

    立て乙
    乗ったまま柱踏んづけてみるとか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:48:51

    そんな力技な…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています