イシズ規制の話の度に出る

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:10:12

    ミラーが怖いからイシズはイシズティアラから抜かれるから規制対象にならないと言われるけどその前に暴れてるから死ぬよな
    後ミラーが前提になってるデッキ構築の環境って対戦環境としてはとんでもなく不健全なんじゃね?と思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:11:17

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  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:13:18

    そもそも「墓地は第二の手札」とまで言われるくらい墓地使うゲームで相手の墓地ベタベタ触るカードが生きてていい理由無いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:15:56

    正論は伸びない
    ぶっちゃけMDは規制手軽にできるから全部とは言わんがケルベクらへんは禁止で試してみてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:18:14

    100万回言われ尽くしてるだろうけどフリチェで相手の墓地まで戻せるのはライン超え
    Gに墓穴しても戻された時発狂する

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:20:01

    コンセプトを墓地に頼ってるテーマデッキ全部殺してるからな
    現世と冥界のサポートってのはわかんだけど、それを実質ノーコスフリチェにしたら、普通にクソツヨ汎用墓地利用阻害になるって開発段階で誰も突っ込まなかったのか、と言いたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:20:18

    次の規制でこいつら殺さないとこの後のティアラの対応にも対応にも不信が湧くので徹底的にボコってほしい
    どうせこいつら殺してもクシャあたりに乗り換えるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:22:46

    ①自分だけでなく相手の墓地に触る
    ②フリチェで3枚触る
    ③発動条件が無い=汎用、出張性能高

    2アウト2ストライクってとこかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:23:58

    ネタかもしれないけどしれないけどイシズ規制の話がティアラメンツミラー前提の話になってるあたり相当煮詰まってるからな・・・環境としてはよろしくない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:26:20

    ぶっちゃけ、墓地肥やし組はいいよ
    ピーステッドと墓地利用阻害組はぜんぶ禁止にしてくれ
    いるだけで、俺のデッキを否定されてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:26:34

    1枚なら今までもDDクロウとか居たけど手札に抱え込まなくて良いくせに3枚も触ってくるのマジで不愉快
    せめて通常で1枚、条件満たしたら3枚にしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:28:03

    勇者ハリラドン抹殺3枚時代越えるとは思わなかった
    いやこれは人によるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:29:36

    イシズのSRは禁止になるかもね
    UR組は制限止まりかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:32:06

    >>12

    ミラー意識してデッキの中身をメインパーツから変える余地がある+後攻からでも手数でまくれる可能性がある+プレイング能力で差が出る+いろんな場面で運要素があるだけティアラメンツの方がましだと思う


    抹殺3積み天威勇者はそんなもんなくて基本先行握ったら既定のルート辿って先行制圧して終わり

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:43:38

    >>14

    ラドンまで通ったら負けた負けたでさっさとサレンダーできる天威勇者と相手のパチンコ全部見ないと

    積みかどうか判断できないデッキは比べよう無いし

    そもそもそのマシ要素はティアラ使ってる奴だけで使われてる側からしたら知ったことじゃねーよ


    個人的には付き合うメンタル面でティアラの方が先攻でも後攻でも時間かかって戦って楽しくねーんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:49:12

    >>10

    わかる

    墓地送り組もアレではあるんだけど、フリチェでの墓地バウンスがマジで無理

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:49:59

    >>15

    どっちが💩かは個人差がある

    1強環境は悪いとは言わんけどメタるためにミラーになる環境は💩

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:52:25

    ビーステッドは他の奴等ならまだいいがマグナムートはエンドフェイズって遅さでのドラゴン何でもサーチって点までならわかるんだ
    なんでフリチェで相手ターンに発動するから遅いのがほぼ欠点にならないとかやってんだよマジで
    運良く光闇相手なら墓地リソース削りながらこれをやるという

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:56:23

    墓地に落とすギミック薄いデッキでも採用考えなきゃいけないの普通におかしいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:58:06

    基本紙参考にしてる部分デカいからアナコンダ並みに大人しくならないとまあ無理だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:01:12

    落とし組とバウンス組でお互いにメタになって大流行りして売れるからよし!!

    よくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:13:07

    現世と冥界の逆転が墓地にある場合、
    相手ターンでも発動できるにエラッタして❤️

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:27:57

    紙エアプなんだけどビーステッドとクシャ来たら一強じゃなくなるの?
    ビーステッドもそれはそれで光闇殺してくるっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:31:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:32:39

    >>23

    紙ならビーステッドは無意味

    弱いものいじめして上にはヘコヘコしてる

    クシャも結局お互いを取り込むから一強じゃなくなるかと言われたら正直微妙

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:35:02

    ビーステッドはもう全員制限実装でいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:36:53

    ティアラもティアラメタで墓地戻しのイシズは積み続けるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:18:19

    >>8

    コールドゲームから球団解散じゃい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:27:22

    紙は2番手のスプラやクシャが今MDに大発生してるティアラガンメタデッキを皆殺しにしてくれてた
    二番手不在はティアラにとっても辛いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:58:32

    墓地のカード勝手に動かされるのがこんなに不快とは思わなかった
    墓守の癖に墓地荒らすな

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