ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3521層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:31:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3520層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1800809/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これは竜にあまり乗らないタイプの竜騎士

  • 2苔猫23/04/12(水) 15:40:49

    もにゃあん

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 15:41:01

    立て乙ダ!

  • 4大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:41:19

    たて乙だ!!!
    【壺を背負って入ってくる】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:41:20

    立て乙!
    代表的なのは苔玉だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:42:11

    >>4

    おや、大喰らいちゃん

    そのツボは?

  • 7らうら23/04/12(水) 15:43:13

    らうらんら

  • 8大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:43:44

    >>6

    なんか起きたらあった奴だな

    中身よく分からない黒いのだったから知ってる人居ないかなーって

    【壺をおろし蓋を開けると石油っぽいものが】

  • 9ろんずでーらいと23/04/12(水) 15:44:17

    たて乙やで
    深淵どころか無限牢獄すら行ったことないねん

  • 10らうら23/04/12(水) 15:44:28

    らうう?

  • 11らうら23/04/12(水) 15:44:53

    らっらっ
    【おさんぽにいった】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:46:46

    深層……よくわからないけどなんか凄い場所と聞く…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:46:55

    立て乙
    深淵の生物、「見たら終わり」みたいな超理不尽モンスターは少ないけど「相手に既に気付かれてるのに気付いてないと死ぬ」みたいなモンスターは多いと聞く…………(※適当に言ってるだけ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:47:30

    こちらが深淵(無限牢獄のことではない)を覗くときまた深淵(無限牢獄のことではない)もこちらを覗いているのだ

    にゃーん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:48:22

    >>8

    ん、んん?

    燃える水かな?

    【ちょっとすくって見ようとする】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:49:53

    しげきてきだよ
    【絶えず融解する暗黒のジャーキーを食べている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:50:20

    降りてみた時はよくわからん甲羅から大砲が生えた馬鹿でかい亀に殺されかけてな……
    それ以来深淵どころか無限牢獄にも行ってないぜ…………

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:50:59

    神を無限の生き餌にしてた生物とかいたなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:51:14

    >>5

    ある意味「深淵ってどんな場所?」に対する見本として分かりやすくヤバイからな……

    音速で跳ね回ってイカれた性能の水魔法支えてオマケに環境次第じゃ更に面倒な相手になる。


    そしてそんな馬鹿げた能力持ってる癖に、悪名高い原因が戦闘能力とかじゃ無くてアホみたいなタフさと繁殖能力、適応能力が原因という。実際単純な強さ的には別に深淵内部でも上の方って訳でも無いらしいし

  • 20大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:51:18

    >>15

    【触るとドロっとしてるのが分かると同時に怨念的なのも感じるだろう】

    なんかよくわかんないけどちょっと懐かしい感じもするんだよなぁ……

  • 21騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:52:00

    >>18

    :( ;´꒳`;):

  • 22〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/12(水) 15:52:22

    深淵。不死の体でも普通に死ぬヤベェ場所です。
    その分手に入る物は基本最上級ですが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:52:36

    >>20

    いや、なんかこれヤバげな感じするんだけど大丈夫?取り憑かれたりしてない?

    【ちょっとすくった部分に聖水を垂らしてみる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:52:39

    あれはあの神がバカ極まってただけなので……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:53:11

    その後その神糸に紡がれたから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:53:57

    深淵………深い淵、つまり深海の事だな!【馬鹿】

    水圧さえ突破出来ればそれなりに楽しいとこではあるよ。それなりにだけど

  • 27大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:54:29

    >>23

    【ジュッと消滅した】

    そんなにやばいのだったか…ちょっとお祓いしてくる!!

    【そして壺を置いて神殿に行く大食らい】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:54:35

    深淵は良いところですよ……
    魔導具くれればちょっと案内しますよ……来ません深淵?良いところですよ……
    とっても良いところですよ……

  • 29アビスウォーカー23/04/12(水) 15:54:56

    >>26

    たまにはこっちの深淵も話題になって欲しいんだよね

    ハルカナルリュウグウノツカイとかすごい見ごたえあるのに

  • 30一般通過深海在住23/04/12(水) 15:55:18

    >>26

    街のある深海もあるって知ってるかい?

    あそこはいい…

  • 31騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:55:38

    >>28

    今度110層行く時にコレクションからなんか渡すひま

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:56:03

    >>27

    おうおういってこい

    これは…封印してジャックたんに食べてもらうか?

    【ツボに蓋して御札べったべた貼ろうとする】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:40

    >>31

    ありがとうございます……

    ありがとうございます……

    ありがとうございます……

    感謝しても感謝しきれませんねぇ……

  • 34大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 15:58:57

    >>32

    【特に動かない……】


    【怨念の石油・地獄で積み重なった怨念が石油のようになったもの、染み付いた地獄でも取れるが何故かこれは強欲と暴食の属性もあるようだ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:59:06

    >>29

    深海はマジで適応する過程で独自の進化辿ったの多いから種類が多くて見応えあるよね


    個人的に一番好きだったのはプリズムシェルダーなんだよね、周囲から見つからない為に殻が特殊な性質してるからアレに光を照射すると深海に虹が出来てマジで綺麗でさあ


    >>30

    街………そういうのもあるのか。いいねいいね、この海域満喫し終えたら行こうかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:59:17

    深淵も深海も難易度的には同じくらいに感じる
    どっちも魔境だし

  • 37一次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:01:13

    俺みたいなヤツとは次元が違う話だな……

  • 38吟遊詩人23/04/12(水) 16:01:32

    立て乙
    深淵は入ったら即死とか行くクソギミックがある部屋もあるらしいね。行く機会はないだろうけど

  • 39赤色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/12(水) 16:02:27

    あ?何の話だ?
    【焼け焦げた何らかのモンスターの遺体を引き摺りながら入って来た。殆ど原型が分からない】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:02:31

    深海はエノシガイオスが良く潜ってる場所位のイメージしかねえや

  • 41騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 16:02:45

    >>33

    こっちも深淵行くのに不安あるひましねぇ……

    ……魔道具だけ貰って見捨てるとかはないひまよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:04:02

    >>39

    深くて…遠いところ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:05:12

    深淵がクソなのは広さとよくわからん謎即死遺跡とトラップ後はあの人間が生きる事を想定してない環境がままある事だな

    生物は……割と対策しようがしまいがあんま関係ない気がする……
    【一般通過隻腕系冒険者】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:05:57

    なんでそんな魔境が出来たんですか?📞🐱

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:06:06

    >>36

    条件とか環境にも依るけど水圧さえ対策出来れば今俺が居るみたいなメチャ深シビア深海とかはSランクモンスターを間近で比較的安全に見られたりするから迫力満点だぜ!【馬鹿】



    だって人間って可食部が少ないか旨みがなあっ【うっかり尾鰭を踏んづける音】【暴れた拍子に他のモンスターにも被弾する音】【海戦(開戦)のゴングが鳴らされた】【スクロール切断】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:06:20

    マイナーではあるけども、一応深海にも大規模ダンジョンはあったりする

  • 47赤色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/12(水) 16:07:00

    >>42

    ……?おう?

    【何も分かってなさそうな顔】

  • 48???23/04/12(水) 16:09:06

    こ、こんにちはー…えっと…
    冒険者ギルドってここであってますかね…?
    【謎の人物がゆっくりと扉を開けながら顔を出す】

  • 49砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 16:09:12

    「フゴオオオオオオオ!!」
    【サイの魔物、プレインライノーが先頭となって突撃してくる。堅牢な外皮と体重を載せた破壊力抜群の突進の影に他のモンスターをかばって突っ込んでくる】
    【迎え撃つはポウナム、鎧王カモノハシという秘境の大瀑布に生息する生物で、巨大なカモノハシのような姿でありながらその背はアルマジロを思わせる甲殻に覆われている】
    【ポウナムがかがむような姿勢を見せ、プレインライノーの突進を受け止める。凄まじい激突音がして、種族名になるほどの甲殻が悲鳴を上げ、数メートルほど押し込まれたところで巨体同士が拮抗する】

    【勢いが殺され止まったポウナムの背中を背後から走ってきたテラーバードのアゲートが駆け上がる。そして頂点まで来たところで勢いを載せて背に乗っていたものを前方へ放り出す】

    【飛び出したのはオレンジ色に輝くショーテルを手にした砂漠のテイマー、その人だ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:09:38

    >>41

    大丈夫ですよ……

    こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、

    この肉体が向かい……………ます

    「失礼したな」



    「あーーっ!畜生!!また失敗かよ!!クソッ!やっぱ層跨ぐと操作が途切れちまう!!!」

    【何かしらの爆発音と生物の悲鳴】

  • 51ろんずでーらいと23/04/12(水) 16:11:03

    >>48

    こんにちは

    冒険者ギルドであってるで

    【シャイニング挨拶】

  • 52小田23/04/12(水) 16:11:14

    >>48

    そうですよ。どんな御用ですか?

  • 53騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 16:11:27

    >>48

    あってるひまよー

    【机の上から手を振る金髪赤目のぬいぐるみ】

    >>50

    あーっと……まだ予定だけで今日は確認だったひま……!

    【ごめんねという感じのポーズ】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 16:11:53

    >>48

    合ってるゼ!

    >>50

    おぉ…激しい戦い…テイマーさん頑張レー!


    >>49

    遠隔操作…?

  • 55哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 16:12:03

    (※たておつアビスロイヤル)

    深淵か...行ったことはないし行きたくもないな


    >>48

    おや...?誰かな...?

  • 56リボン使い23/04/12(水) 16:12:26

    スレ立てっ!【シュルルル】お疲れ様ですっ!【シュルルルル】
    待ちなさーい!そろそろ追いかけっこも飽きたでしょー!【猫との追いかけっこ4時間目】
    【身軽に屋根づたいに飛び移る猫に対してこちらはリボンを蔦のように利用し飛び移り追いかけている…】
    【猫のスタミナと自分の魔力、どちらが先になくなるかの勝負はまだ続いていた】

  • 57???23/04/12(水) 16:14:15

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    良かったぁ…

    あ、えと、私冒険者になりたくて来たんですけど…登録って出来ますかね…?

  • 58モブ職員23/04/12(水) 16:15:16

    登録はこちらです〜
    (※登録できました!でもいいし詳細なデータを書いてもいい)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:15:25

    >>53

    「承知した」

    【何かが千切れる音と共に何か液体が滴り落ちる音が聞こえる】

    >>54

    「遠隔操作だ、深淵には籠りたいが‥なにぶん深淵だけではまかなえん素材がある」

    「そのための肉人形だ…………勿論安心しろ、素材は人間では無いぞ!」

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 16:18:18

    >>54

    >49と>50が逆!!

    【誤安価の悪魔を聖水で浄化している】


    >>56

    おぉ立体機動!そして体力と集中力がスゴいナ……!


    >>57

    登録…!あっちの受付だ……なんと無料で出来るゼ!

    >>58の職員さんがいる受付を指差す緑ローブ】


    >>59

    スゴい技術!つまりリモート深淵勢ってことカ……

  • 61光使い23/04/12(水) 16:19:23

    >>58

    あっはい!

    【登録を済ませる】(※設定スレに詳細書いてきます)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:21:34

    うふふふふふふふ~~~~

    【銀色の巨大な百足を腕に這わせている】
    この子とかどうかな~~? 金属の体ですっごい硬くて~~ 足も速くて~~ 全身がメスみたいに鋭いんだ~~~
    しかも砕いても分裂して増えるんだよね~~~ 大きいのは5mくらいで、限界まで分かれると20cmくらい~~

    刃物の体での奇襲が得意な子でね~~~? じぶんの残骸を食べて刃にして飛ばしたりもするし~~
    危ないと見たら土に潜って逃げるし~~ 嗅覚が鋭くて執念深いからず~~っと追って来るの~~~~

    本性は金属製のスライムでね~~~ 球場に変形して防御したり~~ じぶんの残骸を吸収して復元したりもするよ~~

    足止めくらいには使えるんだ~~~~ 自信作だよ~~~~ うふふふふふふふふ~~~~~~

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:26:02

    >>60

    「そうだな…本体は深淵に滞在しながらも地上で活動する事が出来、このように通信の補助も行える画期的な道具なのだが……」

    「10層ほど跨ぐだけで操作が途切れるし、碌な戦闘用魔導武具も積めん……」

    「まだまだ実用は先になりそうだ…」

  • 64赤色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/12(水) 16:26:36

    >>59

    >>62

    【何も理解してなさそうな顔】

    >>48

    >>61

    へえ?オマエ、新入りか?オレは赤色の魔女だ!!宜しくな、後輩!!

    【近寄って来て背中をバシバシ。君他人の事後輩と呼べる程長く居ないでしょ】

  • 65モブ職員23/04/12(水) 16:26:58

    >>61

    登録完了です!

    あなたの冒険者としての活躍を期待しています!

  • 66魔刀剣士23/04/12(水) 16:27:30

    >>48>>57>>61

    ようこそ、冒険者ギルドへ

    新人さんか、これからよろしくね! これからの活躍を楽しみにしてるよ

  • 67ろんずでーらいと23/04/12(水) 16:28:01

    光使い!!!!!!?
    光使いやん!!!やった!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:30:04

    見習い風使い、水使い、光使い

    うぬら三人か…………

  • 69砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 16:30:07

    【天高く放り出されたテイマーに真っ先に反応したのは5羽の大型ヴァルチャーだ。本来腐肉あさりといえど猛禽類、統率するものがいれば生物にとってそれは立派な脅威だが】

    「ぴぎゃあ!」

    【強烈な閃光がヴァルチャーの目を灼く。ランプドラゴンのセレスタイトの放った光に目がくらみ、混乱した鳥たちの連携が乱れる。砂漠のテイマーは翼の群れから逃れて落ちていく】

    【落ちた先はバイコーンの背。だんっと強く踏みつけてさらに跳躍する。装備したアビスライトブーツの機能により落下衝撃はテイマーに伝わる前に無効化されたが、足場にされたバイコーンのほうはそうは行かない。
    突然降ってきた強烈な衝撃に驚いて群れを外れて走り出す】

    【どよめく闇ギルドの構成員の間を縫って壁から壁へ、まるでサーカスの軽業師が舞うようにテイマーは飛んでいく】

    【そしてこの小さな舞手が刺客だと、狙われているのが自分だと闇ギルドのモンスターテイマーが気づいたときにはすでにオレンジ色の残月を思わせるショーテルが振りかぶられており―――】

    【数秒後、闇ギルドのモンスターたちが制御を失って弾けるように散らばった】

  • 70光使い23/04/12(水) 16:30:16

    >>64

    あ、えと、よろしくお願いします…

    >>66

    は、はい!よろしくお願いします!

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 16:32:11

    >>63

    なるほド…さらなる改良…頑張ってナ……!


    >>61

    『光使い』さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【手を振る緑色のローブを着た少女】


    >>69

    おぉ…鮮やかな勝利!

  • 72シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 16:36:14

    やあ、シズクさんだよ

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 16:37:01

    >>72

    シズクだね

  • 74哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 16:37:33

    (そのうち色魔女 さんみたく全属性揃いそうだな...)

  • 75シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 16:39:29

    >>73

    →はい

     たぶんそう/部分的にそう

     分からない

     たぶん違う/そうでもない

     いいえ

  • 76光使い23/04/12(水) 16:39:51

    >>74

    (※炎使い土使い闇使い空間使い…ってコト!?)

  • 77赤色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/12(水) 16:41:38

    >>75

    なんでンな曖昧な感じなんだよ。

    【ストロー咥えてジュースを飲みつつ】

  • 78リボン使い23/04/12(水) 16:43:35

    >>60集中力には…自信があります!

    どちらかというと体力よりも魔力が心ぱ…そっこだぁー!【ダイビングキャッチの要領で猫を抱き捕まえた】

    確保ー!【捕まっちまったぜと言わんばかりに猫はムスッとしている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:45

    >>64

    「示せ理解を!!」

    >>71

    「あぁ…頑張る…」

    【通信が切れました】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:44:45

    >>78

    猫が捕まったか…俺も牢屋に捕まっちまったぜやれやれだぜ

  • 81砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 16:45:55

    【視覚を閃光によって奪われたヴァルチャーたちは嗅覚と聴覚を頼りにかろうじて敵を探すが】

    「ギャギャ、ギャギャ!〈我求めるは天なる裁き いでよ閃光〉―サンダーボルト―!」
    「コケーーーッ!」
    「ぴぎゅあぁ!」

    【魔法を放つティカロアの魔鳥、オウムヨタカのアイオライトが魔法を放ち、詠唱に気を取られれば見た目はそらとぶ金色の鶏にしか見えないが実は不死鳥の末席に連なる存在であるトパーズが蹴爪で地面へと蹴り落とし、セレスタイトも光魔法でそれをサポートする】

    【着地に失敗すれば鳥類の脆い骨ではひとたまりもない。魔法に焼かれ、落ちて翼を折り、5羽のヴァルチャーが全滅する】

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 16:46:25

    >>80

    お兄ちゃん〜!【牢屋に取り付いてピッキングする】

  • 83リボン使い23/04/12(水) 16:46:26

    >>76あっあいさつが遅れましたリボン使いです!

    「にゃーご」【猫パンチの抵抗むなしく猫カフェに連行されていく猫】

    >>80

    なぜ…!?

  • 84光使い23/04/12(水) 16:47:02

    >>80

    な…なぜ…??

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 16:47:36

    >>78

    捕まえられて良かったゼ!4時間も……お疲れ様ダ!


    >>80

    何でダ!?


    >>81

    スゴい連携ダ……!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:47:58

    >>82

    妹…!!助かったぜ!

    >>83

    >>84

    休憩しようと思ったら牢屋だったぜ…

  • 87光使い23/04/12(水) 16:48:15

    >>83

    あっこんにちは…光使いです…

  • 88魔刀剣士23/04/12(水) 16:48:36

    >>75

    髪が黒か青色?

    >>78

    おっ、やったね!

    >>80

    何かやったね?


    >>70

    ふふ、よろしく

    そういえばギルドの内部については詳しくは知らないみたいだったけど…

    新人講習のことは知ってる? 無量で受けられるから、もしよかったら仕事の前に受けていくと良いよ

  • 89光使い23/04/12(水) 16:50:37

    >>88

    っはい!受けてみます!

  • 90事務員妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 16:50:38

    現在でしたら

    草むしり
    ペット探し
    お肉解体

    このあたりが一番簡単ですね

    討伐でしたら
    ワイルドキャット
    プチオーク

    なんかもあります

  • 91リボン使い23/04/12(水) 16:51:03

    >>85

    はい!一日分走り回った気がします!

    >>87

    なんだか親近感を感じますね…【同じ〇〇使いとしての親近感?】

  • 92砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 16:52:14

    【突然の痛みと衝撃に走り出し孤立したバイコーンに追い縋るのはテラーバードのアゲートだ。獣使い同士の最速の存在がしのぎを削り――】

    【バイコーンが姿勢を崩す。その片脚に陸棲アンコウの一種、アメダマアンコウのアメジストが食らいついている。目的は撃破であって速度を競っていたわけではない。アゲートはアメジストが待ち伏せしている地点へ敵のバイコーンを追い込んでいた】

    【激しく転倒したバイコーンへアゲートが踊りかかる。今やその関係は追い詰められた獲物とそれを狩る肉食獣のそれに過ぎなかった】

  • 93ガミラ君23/04/12(水) 16:53:43

    ……15、っと

    【鳥竜《ラナウィス》から剥ぎ取ったトサカの数を数えつつ一息吐く。目標討伐数は20、順調に進めば当日中に終わる数だろう】
    【初心者講習で教わった通り、素材として使えそうな部位は解体して回収している。全て売ってしまえばそれなりの稼ぎにもなりそうだ】
    【総じて、特に問題もなく順調に進んでいた。この瞬間までは】

    ──ッ!?来る!

    【感じたのは、"殺気"。背に向けて朱色の大爪が振り下ろされるまさにその瞬間まで微塵も感じられなかったのは、それだけ襲撃者が手練れということなのだろう】
    【すんでのところで躱しつつ、その姿を認める。通常の個体よりも一回り以上大きな体躯。大きく発達したトサカに爪。そして、周囲を守るように集まり始める通常種──情報にあった通り】
    【群れの長。獰猛な種に生まれ、長く生きそれだけ"場数"を踏んだ──野生の"狩人"】

    お出ましか……!

    【《ラナウィス・ロード》だ】

    (こいつは必須のターゲットってわけじゃあない。無理に倒さなくたって依頼は達成できる……けど)

    『グァァァアッ!!!』

    【子分たちと連携し、隙なく飛びかかってくるラナウィス・ロード。周囲も既に囲まれていた】
    【その爛々と光る黄色の目に映るのは、単なる"獲物"ではない。何体もの同族を殺した"危険な敵"なのだ】

    ……みすみす逃しちゃくれないよな!

    【細身の槍と盾を生成し、構える。この数に接近されている以上、銃を持ち続けるのは得策ではないとの判断だ】
    【鳥竜と少年。いずれも油断無く相手を観察し、睨み合いの構図となる──】

  • 94シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 16:54:35

    >>88

     はい

     たぶんそう/部分的にそう

    →分からない

     たぶん違う/そうでもない

     いいえ

  • 95光使い23/04/12(水) 16:55:46

    >>90

    ええっと…とりあえず草むしりからでお願いしますっ…!

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 16:56:01

    >>94

    そういえば盲目だったね

    シズクの髪型はゲーミングカラーに光ってるよ【大嘘】

  • 97魔刀剣士23/04/12(水) 16:56:15

    >>89

    確か…衝合被害者向けの基本常識とか、依頼の手続きとかフィールドワークの講習とか、魔法の授業もある程度してもらえたっけ

    光魔法を使えるなら、専門の講習を受けてみるのもいいんじゃないかな

    >>94

    わからないかぁ…

  • 98大食らい◆yWIILKg62E23/04/12(水) 16:56:21

    ただいまーなんか200の呪いの残りカスみたいなのはついてたけど取り憑かれてはなかったらしい

  • 99シズク◆nn8qcwj2l.23/04/12(水) 16:58:05

    >>96

    マ?



    >>97

    うん。自分の顔も見たことはないし

  • 100光使い23/04/12(水) 16:59:06

    >>97

    なるほど…わかりました!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:01:20

    薬草採取依頼といっても具体的にどんな薬草なのか言及されることは少ないなと思い、春

  • 102砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:02:06

    【大型犬の群れに追われているのは神犬のジェイドだ。その背にトビネズミのルチルが乗っている。ジェイドは未だ成体に程遠く、たとえ一体でも大型犬に勝負するのは無謀だが】

    「チチッ」

    【セレネリオス固有種のホシトビネズミはただのトビネズミではない。高い知能と器用な手先を備え、簡単なものなら人間用の道具すら使って見せる。
    ルチルは自分の耳をぺったりと伏せると手に持っていたものを投擲する――小爆破魔法石。冒険者ギルドに所属するものならおなじみの、誰にでも使えるマジックアイテム。駆け出し冒険者の死亡率そのものを劇的に改善してみせた、《火薬庫》の多大な功績の一つ】

    【敵の追跡に夢中になっていた大型犬の群れは投げつけられた小爆破魔法石に正面から突っ込んだ。衝撃によって魔法石が作動し、群れが吹き飛ばされる。中心部に近いものは即死、そうでなく吹き飛ばされた犬も爆音と爆風のショックで動けなくなる】

    【そして動けなくなった犬を、コカトリスのアラバスターが一体ずつ石へと変えていく】

  • 103事務員妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 17:06:48

    >>95

    受注ですね!

    気を付けて行ってらっしゃいませー!


    【草むしり】

    郊外の荒れ地の草を毟る

    敵というか毛虫くらいしか気をつけるべき相手がいない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:09:10

    >>101

    薬草(調合すれば薬になる王道の草)

    薬草(回復のマナがいっぱい詰まった魔草)

    薬草(身体を再生させる液が取れる草)


    みんなはどんな薬草を使っているかな?

  • 105光使い23/04/12(水) 17:10:23

    >>103

    頑張りますっ…!【グッと両手に握りしめ去って行った】

  • 106砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:11:57

    【衝突したプレインライノーとポウナムは以前その場で押し合っていた。どちらも巨体と耐久力が自慢の魔物、ライノーが角を振りかざし、ポウナムが毒爪を振り回す】

    【押し合いは徐々にポウナムに有利となっていた。最初の激突でポウナムの甲羅に罅を入れたライノーだが、全く消耗を見せないポウナムと違い徐々に息が上がり、外皮に傷が増えていく。
    有利はポウナムの爪の毒によるものだけでない。その後背部にくっついたもこもこ――天界羊のラリマーによるものだ。この羊はポウナムが傷を負うたびにその力で傷を癒やし続けていた。
    持久戦において、ヒーラー有りと無しでは勝負は見えきっている。ついに疲労と負傷で大きくふらついたプレインライノーをタックルで押し倒し、ポウナムが両前脚を大きく広げて勝利を宣言した】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 17:12:43

    >>98

    おかえリ!大事になってなくて良かっタ!200の呪いが『深淵の生物』だったからカ…?


    >>105

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 108砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:22:05

    【ブレードベアは爪が刃物のように長く鋭くなったクマの魔物だ。パワーとスピードを兼ね備えるクマが敵対的であるだけで常人はおろか並の冒険者にとっても恐るべき相手なのに、薄い鎧なら引き裂く爪を備えたこの魔物は間違いなく強敵であり、おそらく敵のテイマーのエースとなるモンスターだろう】

    【対峙するは砂鰐のスフェーン、セレネリオス固有種の巨大な砂色の鰐。砂漠のテイマーがその人生において最初に卵からかえして育てた、もっとも信を置く一体】

    【ブレードベアの前足が振るわれ、強固なはずのスフェーンの鱗が数枚削げて宙を舞う。その前足に食いつこうと、凄まじいパワーを持つスフェーンの大顎が閉じられる。数センチ届かず牙は宙を咬むが、間髪入れずに強靭な尾が熊の鳩尾に叩き込まれる】

    【お互いの切り札同士が激しくぶつかり合い、双方の体に傷が増えていく】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:23:03

    冒険者やってると回復系の薬草ばっこ親しみがちだけど実際の依頼は常備薬系の薬草採取も多いんだよな
    咳止めのクリアベルとか頭痛薬の材料になるペイレフラワーとかそこらの草原でも取れるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:26:41

    その辺のいくらあっても良くてかつ見分けやすい採りやすいみたいな、いわゆる「初心者向け」のをまとめてリスト化して「この中にあるものなら何でもいいから一定量持ってきて」としている依頼もあるのだ

    (※そういうのもありそうだなって)

  • 111魔刀剣士23/04/12(水) 17:28:35

    >>105

    ふふ、いってらっしゃい。頑張ってね!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:31:46

    頼れる動物の相棒って良いよね…

  • 113竜の古代野生児23/04/12(水) 17:32:30

    あぐ。薬草は、備えるべき。です。どの種類も、とても、便利です。だけど見間違えたら、死ぬます。

    そして、お野菜は美味しいです。
    【和やかな表情でサラダを食んでいる。他の冒険者に憧れて注文したのだった】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:33:50

    >>113

    これ食べるか?野菜だから美味いぞ

    【天然南瓜から作ったかぼちゃプリンを差し出す】

  • 115謎の青年X23/04/12(水) 17:33:52

    うららかな春の陽射し、心地よい風の中に紛れ込む冒険の匂い漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
    それはさておきたて乙だ!!
    今日も良い日だな!
    【下級の人助け依頼を終えてギルドにやってきた怪しげな青年が元気よく挨拶をしている】

  • 116砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:37:04

    【とん、と軽い音がして、ブレードベアの視界にちらりと何かが映る。振り向いたその肩を銀色の靴が踏みつける】

    【砂漠のテイマーだ、戻ってきたのだ。一族に伝わる伝説の秘宝、残月のショーテルはテイマーの腕を持ってしても熊の剛毛を切り裂き、ごく浅いが傷を残す】

    【ブレードベアが怒りの咆哮をあげ、テイマーを叩き落とそうと両腕を振り上げた。瞬間、熊の意識が鰐から逸れた】

    【スフェーンの顎が開かれ、今度こそブレードベアを捉えて引き倒す。テイマーは飛び上がり、怒りと苦痛に開かれた口内へと小爆破魔宝石を投げ入れる。
    轟音。ブレードベアの頭部は吹き飛び――戦場に残るモンスターはもういない】

    スフェーン、ごめんなさい。痛かったわね?

    【ブレードベアの爪と小爆破魔宝石の余波で傷ついた鰐に包帯を巻いて手当をしながら、その耐久性を頼りに巻き込む戦術を取ってしまったことを謝る。スフェーンは特に気にしてもいない様子でテイマーの膝に頭を乗せる】

    【その背後で盾にするモンスターを失った闇ギルドの構成員たちが、次々と衛兵に捕縛されていった】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 17:37:54

    【遊び疲れて帰ってきた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:38:21

    >>117

    【毛布を用意する】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:39:05

    >>117

    【アイマスク用意】

  • 120砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:39:50

    >>112

    ええ、信頼できるペットはテイマーにとって何よりも大切よ。こっちも彼らの頼りになる存在でいなきゃね

    【色々片付けてギルドへ帰還してきた】

    (※難易度ほぼマックス出ちゃったので総力戦にしましたとさ)

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 17:40:08

    >>119

    >>118

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

  • 122魔刀剣士23/04/12(水) 17:41:06

    >>115

    やあ。こんにちは、ごきげんよう

    実にいい日柄だね。平穏にも冒険にも事欠かない、のびのびと暮らせる季節だ

    >>116

    素晴らしい手際だ、鮮やかな勝利だね…お見事

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:42:39

    >>120

    お疲れさん、これで元気出してよ

    【テイマーと動物達の分のお茶と茶菓子を用意する】


    それとこれいるかい?

    【毛布が置いてある布団を用意しておく】

  • 124光使い23/04/12(水) 17:43:09

    戻りましたぁ…

    【傷は無いが疲れているようだ】

    >>121

    寝顔がかわいい…

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 17:44:21

    >>121

    5分早く目覚ましを回すよ

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 17:44:47

    >>120

    総力戦……お疲れ様ダ!

    【ジンジャーエールを差し出した】


    >>124

    おかえリー!

    【こちらにもジンジャーエールを差し出す】

  • 127謎の青年X23/04/12(水) 17:45:37

    >>121

    悪の力が一端、〘監禁〙の力によりどうでもいい雑音騒音をカットしよう!!

    【悪の力の有効活用】

  • 128竜の古代野生児23/04/12(水) 17:46:30

    >>114

    があー!!ありがとうございます。

  • 129光使い23/04/12(水) 17:46:36

    >>126

    ありがとうございます…

    【物凄い勢いで飲んでいく】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:46:42

    >>124

    【マッサージチェアを用意する】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 17:47:24

    >>125

    >>127

    【目覚まし時計は雑音判定食らった!!!】

  • 132事務員妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 17:48:02

    >>124

    お疲れさまでした!こちらが報酬のゴールドと…

    麦わら帽子です!

  • 133砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/04/12(水) 17:48:40

    >>122

    >>126

    ありがとう、あたしもここに来た頃に比べて強くなったものね

    【ちょっと得意げにジンジャーエールを受け取る】


    >>123

    【わらわらと布団の方に寄っていく小動物組】

  • 134光使い23/04/12(水) 17:48:58

    >>130

    【吸い込まれるように座る】

    >>132

    ありがとうございます…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:49:33

    5分早めていなければどうでもいい雑音とはみなされなかったろうに……

  • 136魔刀剣士23/04/12(水) 17:49:56

    >>121

    ふふ、おやすみなさい…"花刀・竜心精" 【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】

    >>120

    お疲れ様!

    ああ。俺も刀に対しては同じように、その力を活かせるように、大切に扱っているつもりだ

    >>124

    おかえりなさい、お疲れ様

    初依頼頑張ったね、これからもこの調子で行こう!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:50:03

    >>133

    可愛い…

    【布団に集まっている動物達を静かに眺めている】

  • 138光使い23/04/12(水) 17:52:29

    >>136

    頑張りますぅ…

    【マッサージチェアに座ったままぐでんぐでんになっている】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 17:54:07

    >>135


    そう、私は目覚ましを早めた…

    早めて無力化させただけ…


    つまり!目覚ましが聞こえなくなる!

    勝った!寝坊助が!

  • 140葬装令嬢23/04/12(水) 17:56:31

    >>139

    その理屈だと5分後には聞こえるようになるのでは? 【音もなく震え続ける目覚まし時計を指差しながら】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:56:38

    >>68

    虹ができそう(粉みかん)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:56:46

    >>139

    なんか高度な戦闘みたいだな……

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 17:57:42

    >>140

    … 


    あっ

    止めよ【プツッ】

    >>142

    ふふふ

  • 144黒檀の魔女@クエスト中23/04/12(水) 17:57:57

    本人がセットした目覚まし時計なら、『雑音』とは扱われないかも
    【押し寄せてくる魔物の群れに対処している。背後では街を覆う外壁を築く工事が行われていた】

    《襲い来るは爆ぜるが如く 過ぎ去りゆくは嵐の如く 雷の雨よ、此処に在れ》
    【古き祈祷を魔術として復活させた黄雷の驟雨は、街に迫りくるバーゲストの群れを消し飛ばす】

    【だが、まだ終わりではない。先頭集団は撃破したが、残った群れは少数集団にバラけて街に迫る。ひとまとめに倒されないようにという作戦か】
     
    統率の取れた動き……
    先に群れを率いた個体を倒すべきね

  • 145哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 17:57:58

    >>140

    まぁどの道あと五分待てばわかることだ

  • 146謎の青年X23/04/12(水) 17:59:01

    というか必要不要は対象者に依存されるから対象者が必要になったときに聞こえるようになるぞ。

    >>143

    【カチッと元に戻した】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:11

    粉~
    粉はいらんかね~

    ・粉ミカン
    ・粉バナナ
    フルーツを干して粉砕したやつだよ
    お菓子づくりとかに良いかも

    ・粉スライム
    スライムを干して粉砕したやつだよ
    とろみづけや道具作成に良いかも?

    それぞれ1パック50Gだよ

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:01:54

    >>147

    粉バナナ★!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:02:44

    しかしアレだな、魔法少女と同じく近頃はヒーローも増えて来たな

  • 150蒼鎧少女23/04/12(水) 18:03:09

    便利!

    >>147

    粉…粉かぁ… 【ちょっと高いなぁ、という顔】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:03:12

    >>144

    X君の説明聞く限りそれで当たってそうだね

    しかし昨日の深夜に続いてまた襲撃か、難儀な場所だね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:03:59

    >>148

    タレも売ってるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:04:46

    そう言えば討伐戦以降Nemesisさん見ねえな

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 18:05:39

    >>147

    全種類1パックずつ、そしてタレも下さイ!

    【きっちりの金額を払った】


    >>153

    謹慎しているのでハ?

    それか元気を回復中とカ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:06:38

    >>154

    まいどー!

    【1パックずつ渡した】

  • 156謎の青年X23/04/12(水) 18:07:37

    >>149

    正義がよに広がる!

    うむ、良いことだ!!

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 18:09:35

    >>155

    ありがとうナ…!よし、これでゼリーを……!

    【パックとタレを全て受け取ると、厨房へと歩いていった】

  • 158魔刀剣士23/04/12(水) 18:11:19

    >>147

    うーん…せっかくだし試してみようかな?

    粉バナナのパックをください 【50Gを出す】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:12:57

    「ここは竜の戦士の為の秘湯……神竜様より授かりし紋章がある方のみが入る事が出来ます」
    きちんと許可は貰って来たさ。右手に紋章が彫ってある
    「タトゥーがある方もお断りしております」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:13:32

    >>159

    えぇ……

  • 161殲滅職員23/04/12(水) 18:14:53

    たて、乙です

    【ひょっこり顔を出す】


    >>153

    【たどたどしい口調省略】

    彼女に関しましては、今も協議中でして……

    今のところ友好関係を築けてはいますが、彼女もまた人滅魔法少女と同じく龍魔杖の魔法少女……魂欠けの死者の一人です

    彼女をこれから先も冒険者として許容出来るか疑問視する声と、別に良いのではないかと言う声があり、とりあえず結論が出るまでは謹慎処分を継続することになりました

  • 162魔刀剣士23/04/12(水) 18:15:25

    >>159

    これそういう種族専用なんじゃ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:44

    >>158

    まいどー!

    【パックを渡して屋台は去った】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 18:16:24

    【お腹減ったので起きた】

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:17:00

    >>164

    !!!

    【焼きそばを持って駆け寄ってくる】

  • 166謎の青年X23/04/12(水) 18:17:50

    >>159

    …じゃあ彫ってある皮膚を切り取れば入れるのでは?

    >>164

    おはよう!バナナ食べる?

    【スーパーでセールしてたバナナを差し出す】

  • 167竜の古代野生児23/04/12(水) 18:18:23

    >>164

    んぎゃ!おはようございます。

    【慣れない手つきで『焼いた』肉を持ってきた】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:19:07

    >>166

    それは普通の人間にはできないから!

    回復魔法あるにしても温泉一つに掛ける覚悟じゃないって!?

  • 169黒檀の魔女@クエスト中23/04/12(水) 18:19:39

    《奔れ白閃、夜闇を裂きて 彼方の敵を射し穿て》

    【詠唱と共に放たれた〈白光の槍矢〉がバーゲストの群れのリーダーを刺し貫く】

    【統率を取っていた個体を見分けることは、さほど難しくはなかった】


    【別れた集団は三つ。うち一つには現在魔女が対処している】


    【二つ目には燃え盛る紅蓮の大狼が襲いかかり、その灼熱の爪牙で以て蹂躙している】


    【しかし三つ目が、外壁に迫る──】


    【──だが、手前まで来たタイミングで、地面に仕掛けられていた術式が作動した】

    【突如出現した巨大な魔力壁が、群れの行く手を阻む】

    【そしてその周囲に、群れを囲い込むようにして水で描かれた立方体が出現した】

    【ほんの、一瞬。内部は水に満たされ、破壊的な水圧が群れを押し潰す】


    >>151

    ええ、本当に……

    外壁の改修すら最近始まったというから、それまでの苦労が忍ばれるわ


    (※ウィッチャー3のヴェレンみたいなクソ立地な土地というイメージ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:19:49

    つまりタトゥー以外の方法で紋章をもらう必要があると

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 18:20:12

    >>165

    ありがとう…

    >>166

    食べるー

    >>167

    おはよう……

    【受け取ったものをもしゃもしゃ食べる】

  • 172ガミラ君23/04/12(水) 18:20:28

    【絶え間なく襲い来るラナウィス。その動きを観察する内に、少年はあることに気づいた】

    (……子分どもは、あくまでオレを"削りにきてる"。トドメは親分自らが狙ってる……それだけ怒り心頭ってことか)

    【ラナウィスたちが牽制して隙を作り、そこをロードが一気に仕留める──その形を執拗に狙っている。"殺し方"に拘るかのように】

    (なら……むしろ、好都合だ!)

    【少年は、こと対人戦闘にかけては経験豊富であった。元いた世界では同じ能力を持つ人間と戦い続けていた故に。だが、裏を返せばその経験"だけ"。冒険者として魔物と戦うにはやや経験値が不足しており、そのためここまで責めきれずにいた】
    【だが、そこに思惑があると読めたのならば、それが糸口になる。致命的な一撃は“必ずロードが狙う"と分かっているのならば】

    うわっ……!

    【あえて、隙を見せればいい。分かりやすく好機を作ってやればいい。豪を煮やした魔物が、ついつい飛びついてしまうほどの"致命的に見える"隙を──】
    【はたして、その思惑は成功した。人から見ればわざとらしく体勢を崩した少年に向かい、ラナウィス・ロードが爪を振り下ろす。少年は辛うじて──と、見えるように──槍で受け止めるものの、鳥竜の武器は爪だけではない。その前肢で獲物を抑えつけ、鋭い牙が並ぶ大口を開く】
    【そして、無防備な喉笛に向け食らいつく……寸前に、少年が盾を構えた左腕を差し入れる。腕が盾ごと鳥竜の口に挟まれる形となった】

    今だ……《アサルト》!

    【──それこそが、少年の狙い。彼が作り出した好機。左手に握る盾は彼が異能で作り出したものであり、その形状は──】

    『ガッ……!』

    【──彼の意のままに、変化させられる】
    【口内から脳天に向け"鋭い棘"に貫かれたラナウィス・ロードは、あえなく絶命した】
    【その後、親玉の死に動揺する通常種を流れで討伐。規定数に到達し、依頼目標も無事達成したのだった】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:20:34

    >>168

    掛ける……温泉だけに?

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:21:21

    >>173

    あーお湯をね!

    あはははは


     【ハリセンを一閃】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:22:51

    >>172

    おお!素晴らしきブラフ!

    隙を作りて隙を突く!戦の常套句にして究極!

    お見事!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:23:10

    >>174

    ぴえん

  • 177光使い23/04/12(水) 18:23:38

    >>173

    【冷たい視線を向ける】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:23:50

    えーっと………冒険者ギルドはここであってますかね?

  • 179殲滅職員23/04/12(水) 18:24:44

    >>178

    はい、そうです

    依頼ですか?登録ですか?

  • 180アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/12(水) 18:24:52

    >>172

    お疲れ様です〈ガミラ〉さん。

    報酬を用意してお待ちしています。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:25:05

    >>178

    あってるよー

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:25:20

    >>179

    あ、登録です。

  • 183竜の古代野生児23/04/12(水) 18:25:27

    >>178

    いえす。

  • 184光使い23/04/12(水) 18:26:20

    >>178

    あってますよー

    【グデーっとしている】

  • 185ガミラ君23/04/12(水) 18:27:07

    ただいまーっス

    《ラナウィス》20体、および《ラナウィス・ロード》の討伐、確かに完了したっスよ〜

    【討伐証明の詰まった袋を手に受付>>180へ】


    >>175

    へへ、どうも……今回はどうにか上手くいったス

  • 186魔刀剣士23/04/12(水) 18:27:08

    >>163

    ありがとうございます、それじゃあバナナのパウンドケーキでも作ろうかな

    【厨房に入り、具材を用意して混ぜ合わせていく】

    >>169

    葬装「群れを成す多数の敵のそれぞれに的確な対処…お見事な手腕です」

  • 187ガミラ君23/04/12(水) 18:29:45
  • 188努力豪竜23/04/12(水) 18:31:13

    立て乙であるぞ!!!!

  • 189殲滅職員23/04/12(水) 18:31:16

    >>182

    承知しました。それではこちらの用紙にご記入をお願いします


    〈呼名〉

    〈種族〉

    〈年齢〉

    〈性別〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※この場でキャラ説明に使っても良いし、書いたことにしてスキップする、設定スレの方に置く、などご自由にどうぞ!)


    >>187

    たて、乙です

  • 190アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/12(水) 18:31:43

    (※立て乙です。)

    >>185

    【受け取った袋を検分し、薄赤色のトサカが20と一際大きく真っ赤なトサカを確認した。】


    たしかに、ではコチラが報酬の4,000Gです。

    どうぞ。

    【4,000G分の銀貨が入った袋を差し出した。】

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 18:32:34

    たておつー

  • 192光使い23/04/12(水) 18:32:50

    立て乙ですぅ…

  • 193龍狩りの騎士23/04/12(水) 18:33:04

    立て乙だ

  • 194謎の青年X23/04/12(水) 18:33:12

    たて乙だ!

  • 195哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 18:33:41

    (※たておつカルルス)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:03

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:24

    200ならドラゴンの祭典

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:27

    200なら無限牢獄

  • 199ガミラ君23/04/12(水) 18:34:32

    >>190

    おお……4000Gの重み……

    【受け取った】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:33

    200なら動物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています