カリギュラのソーンって…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:24

    目的と行動が気持ち悪いけど、続編のブラフマンがリーダーとしてアレだから評価が上がってるの笑う。気持ち悪いけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:30

    >>1

    ・カリスマ性溢れるリーダーシップ(あのウィキッドやミレイが一応従うレベル)

    ・現実では著名なサウンドエンジニア兼ドールp。書籍化されてるほど(現実だとじんクラス)

    ・μの気持ちを汲み、佐竹が来るまでは理想通りの運営をするなど信頼にも篤い。

    以上、女の趣味以外は人格者だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:30

    欠点が気持ち悪いくらいで、コミュ力とリーダーシップはしっかりあるんだよなコイツ

    リーダーでも不思議じゃないくらい、頭ひとつ抜けて人気あったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:54:11

    実際のソーンがムー君になんてアドバイスするかは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:21

    性別が現実と違うはスイートPでみんな慣れたと思ったら、それ以上に気持ち悪い行動、目的、曲の歌詞でプレイヤーをドン引きさせる棗くんすごい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:58:46

    でも本編中はパワハラ洗脳マインドコントロール野郎なんだ
    楽曲以外そんなに差はないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:17

    >>6

    ルシード引き入れてるあたり見る目はあると思うよ

    仲間のメンタル世話してくれる存在だし下手したらウキウキ骸骨に暗黒進化するけどそれはそれでソーンにとっては不利益ないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:04:21

    佐竹に、本当に拗らせて拗らせてなかったから
    人々を救える楽園作れただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:19

    棗飛鳥でも早乙女一凛でもシコれないけどソーンはシコれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:35

    服の下は未確認でモザイクだからトイレとかどうするんだ?と思ったけど、落下死リセットできるんだから「一凛はトイレなんていかない!」もμに頼めば普通に可能か

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:10

    なんのかんの言っても電脳世界だしな
    現実世界の方でちゃんと介護されてればメビウスでは設定さえしておけば排泄物は作られないのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:57

    一凛の行動鮮明に覚えてるのは分かるんだけど友人時代の笙悟の表情と言動バッチリ覚えてるのはどうなってんだお前

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:41

    >>12

    大事な親友だったんだよ、言わせんな。

    イチカと佐竹がくっついてもぐちぐち言うけど祝福はするはず。2人が心中したら、羨ましがるが普通に悲しくなるだろう。


    佐竹が逃げたから良くなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:41

    ショーゴちゃんが逃げてイチカが死んだ最悪の展開だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:06

    >>13

    なにそれエモい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:27

    >>12

    親友だったのは事実だろうし。

    結ばれてもショック受けつつも祝福はしただろう。

    逃げたから恨みの気持ちしかなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:23:27

    >>6

    最終局面では殺す気でやらないとメビウス滅ぶし、洗脳されてた面子なんだかんだで優しい&躊躇いありの奴らだったから、

    本気の全力でやらせるためには合理的な選択だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:04

    >>14

    xxxの歌詞思うと心中選ばれたら嬉しいっていうよりそもそも死なないでってのが感じ取れるんだよなあ。だからこそこれは彼女の選択を侮辱してる!って封印したのかもしれない



    選ばれたのに逃げんな

    せめて止めろやって気持ちだったのかもしれんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:32

    >>17

    結局洗脳なかったのは

    ・現実には大好きな家族もいないし、仇はのうのうと生きてる梔子

    ・現実では全身不随で死ぬ事を望まれてるウィキッド

    ・現実で普通の平民のように働くのが嫌なミレイ


    おい、ミレイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:20

    >>19

    まぁ、ミレイは生まれてからずっと愛やかされ人生送ってたのに、

    前触れもなく急にドン底に落とされて、愛してくれた親からも見放されてると思うとな……


    もうお金が無くなったら歳三しかいないのに、その歳三もな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:57

    でもなんだかんだミレイ様は強かにやれそうな気がするんだよな
    多分ある意味カリギュラ無印とODでは一番の強キャラだぜミレイ様

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:45

    >>21

    本人が野心盛り盛りだからなんか強かにやって庶民最高だわ!とかになりそうな気もする。


    というかodは楽士の悲惨度トップ2が笑えないレベルなので………片方は2で落ちたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:06

    二人の関係知るとみんなやるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:09

    >>23

    初期装備スティグマ交換会とか、人の心とかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:49

    >>16

    イチカが死んだ後でも、せめて佐竹が棗にちゃんと会って「俺が悪いんだ」と腹の底ぶちまけてたら、棗はブチギレるし、佐竹を軽蔑するだろうが、ここまで拗らせなかったかもしれないな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:29

    梔子に誕プレ贈ってるの好き
    あの誕生日会は楽士の優しさが見えて良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:35

    ソーンの部長以外の帰宅部評価

    笙悟:卑怯者、仲間面すんな。○すぞ 琴乃:帰宅部の裏番
    鼓太郎:不明 美笛:不明 彩声:不明
    鈴奈:帰宅部の癒し担当 鳴子:帰宅部の広報担当
    維弦:華麗な剣捌き 琵琶坂:要注意人物
    鍵介:裏切者裏切者裏切者…。一凛の見た目の評価には同意

    よく見てるな、ホント

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:23

    楽士の溜まり部屋があるあたり、ソーンも割と他楽士と交流してたんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:41

    >>28

    しっかりした社会人だし、じょうしきあるもんな。あ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:55

    だけど棗は最悪一凜に存在すらなんとなくしか認識されてなかったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:52:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:23

    意味が分かると怖い1コマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:53

    それはマジでこえーからやめろ!w

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:24

    >>1

    根っこ以外はまともないいやつ、ソーンであるという一点を除けば完璧とか言われてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:20

    >>32

    意味がわかると怖いイラスト過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:24
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:13

    >>30

    なに言っても「わかるー」しか返さないイエスマンじゃなあ・・・。そりゃショーゴちゃんの方を選ぶわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:53

    >>37

    これ裏を返せば佐竹には割と話をしてたっぽいよな。多分イチカの話ばかりだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:47

    >>23

    「“私、吸血鬼になりたい!”」

    「勘弁してくれぇ…!」


    なんだかんだ共闘させると面白いコンビ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:15

    >>32

    正体しってると地獄のようなユニット。

    カリギュラオーバードーズ 「Cradle」(歌詞付き)


  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:00:18

    >>40

    男 女 比 一 対 一

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:20

    >>40

    これでもアイドラトリィの時よりはマシだから…


    カ〜タ〜ル〜シ〜スな〜んて〜ヘーイボーイ♪

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:39

    >>39

    その一凛ボイスで、そういや中の人は歳納京子だったことを思い出したよ


    ゴシックロックっていいよね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:08

    >>40

    (右上だけガチのマジで地獄なんだよなぁ…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:31:08

    ブラフマン名義でアルバムが出せるとか、表に出してる曲数も相当だろうに何曲作ってんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:37

    カリギュラ2から入って前作をプレイしても、両方に使える名前のせいで「この子が棗飛鳥ちゃんかー」ってなるのズルい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:02:45

    >>46

    理想で逝けず、現実で弱りきった身体で死ぬこともできず、

    生き恥という名の地獄を味わいながら(もし、あの時メビウスで終われていたら……)を、理想な世界で死にたいと誤解され、リドゥへと飛ばされる棗飛鳥こと二代目部長!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:56

    リアルで例えるなら米津玄師かその手前くらいには影響あるっぽいのがまた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:14:50

    ブラフマンの神剣サヨコで記憶が想起されたけど、ソーンの槍も名前キモかった記憶

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:25

    グキちゃんがカレー屋のナンがデカい話しに来た時の反応好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:59:46

    >>50

    楽士の方がリアクション高くて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:08

    >>51

    一人だけ他の楽士と反応違うのがエアプ漫画のくせに細かくて良い

    仲良い時はああいうバカ話してたんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:43

    理想世界でくらい、明るい話で馬鹿騒ぎしたいもんなそりゃぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:48

    >>49

    ソーンは片想いの相手に対しての歪んだ愛で『魔槍イチカ』

    課長は娘に対しての不器用すぎる愛で『神剣サヨコ』


    仮に3が出たら、今度はどんなイカレタ愛で行動する奴が楽士のリーダーやって武器に名前を付けるのか…。槍に剣と来てるから次は斧で来てほしい(FE脳)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:58

    グチグチ言いつつもショーゴと仲良かったんだよな。
    ショーゴの逃走って、彼女の思いを無下にしたこともだし、ソーン本人にも裏切り行為だよね。
    自分の命惜しさに彼女の自殺を止めなかったってわけだし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:13:31

    >>45

    その全てがイチカへの愛の詞とグキちゃんへの恨み節で、それが大ヒットしてると思うと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:07:15

    書籍化されるほど人気ってことは現実ではグキちゃんが元ネタのキャラクターが大人気の可能性もあるってこと!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:57

    >>57

    やめーやマジにその可能性あるだろ、へたれかわいいとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:10

    未発表の楽曲まとめるだけでも大ヒット飛ばすとかマジ才能の塊ではあったんだよなぁ…ってなるとまた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:14

    キィが認めるスワップアウトを作れる家永を挫折させるほどだからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:54

    >>58

    棗「なんでコイツこんなに人気あるんだ……(困惑)」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:02

    >>61

    対して主役の自分があまり人気ない事に微妙な顔してそう。何で自分がっ!とかじゃなくて、何でお前が…………守らなかったみたいになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:27

    自分の正体に気づかなかったことも失望理由になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:05

    ギャグみたいな方向に走っても結局曇り要素があるの最早笑うしかないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:30

    アニギュラでは現実に強制送還されたけど、その後どうしたんだろうな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:23

    アニギュラ見てないんだけどそうなんだ…すごい絶望してそう
    カリギュラ無印とODでもクライマックスで笙悟にかけた言葉とか違うし、色々違うんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています