ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3522層

  • 1ガミラ君23/04/12(水) 18:29:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3521層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1800995/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こっちでもタトゥーお断りされることあるんスね〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:33:09

    前回のあらすじ

    かかったなアホが!

  • 3竜の古代野生児23/04/12(水) 18:35:25

    ぎゃー!タテオツです。

    Animal。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:35:47

    >>2

    稲妻十字空烈刃《サンダークロススプリットアタック》!!!

  • 5苔猫23/04/12(水) 18:35:56

    もにゃん
    【動物か植物か微妙な存在】

  • 6ロシナンテ23/04/12(水) 18:36:11

    ぴよ!
    【たて乙と言っている青色カラーヒヨコ】

  • 7魔剣士志望23/04/12(水) 18:36:14

    前スレ>>189

    これでお願いします

    〈名前〉魔剣士志望

    〈種族〉人間

    〈年齢〉16

    〈性別〉男性

    〈特技〉鍛冶(なお剣限定) 剣技(少し高めくらい)

    〈その他〉

    父親が有名な鍛冶師であり、彼自身もかなり高い鍛冶の腕前を持っている。

    幼い頃に見た魔剣を超える究極の魔剣を作り出す事が目標であり、家を出て冒険者になったのは自らの手で魔剣の素材を探す+魔剣を扱う事で新たな発見を得る+まだ見ぬ魔剣を探す為である。


    性格は大人しくて礼儀正しい。善良ではあるが結構ドライな所もあり、切り捨てる時は切り捨てる。

    かなりの魔剣好きであり、魔剣関連になると(中の人がいる場合)高確率で出てくる。

  • 8光使い23/04/12(水) 18:36:32

    立て乙です~…
    【カラスに群がられている】

  • 9魔刀剣士23/04/12(水) 18:36:38

    スレ立ておつかれさまです

    【溶かしたバターに砂糖、卵を入れて混ぜ合わせ、粉バナナと小麦粉、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる】

    【ダマがなくなるまで生地を丁寧に切るように混ぜると、型に入れ空気を抜いてオーブンに入れた】


    …できあがり、粉バナナを使ったパウンドケーキだ

    たくさん作ったから、よければどうぞ 【切り分けて配っている】


    >>前172、185

    蒼鎧「お見事です! 形状を自在に操る、攻防一体の鮮やかな技…! 私もブレードの展開で参考にできるでしょうか…?」

  • 10謎の青年X23/04/12(水) 18:36:44

    たて乙だ!
    人もまたANIMALなのだ!

  • 11努力豪竜23/04/12(水) 18:36:51

    我は動物であるぞ!!

    ……恐らく動物であるぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:37:06

    >>6

    これ食べるか?

    【焼きとうもろこしを渡す】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:37:36

    (※新人さんへ、本スレでのメタ説明の時は※をつけるといいぞ!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:37:49

    【白猫が天井裏で鼠と追いかけっこをしている】

  • 15謎の青年X23/04/12(水) 18:38:18

    >>7

    ふむ!鍛治師殿か、よろしく頼む!

    >>9

    おお!美味しそうだ、ありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:38:36

    >>14

    そういえば屋根裏にも動物達がいるんだよな

    【天井を見ながら]

  • 17殲滅職員23/04/12(水) 18:38:39

    【このネタちょっと前にもうやったな……と言う顔】

    たて、乙です


    >>7

    はい、確認し、ました

    問題、はない、ですね

    冒険、者ギル、ドへよう、こそ 魔剣士志望様

    【ギルドカードを手渡した】

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:38:46

    >>7

    あー!魔剣士魔剣士…

    このギルドなら結構いるから仲良くなれそうじゃん!

  • 19銀色の古龍23/04/12(水) 18:39:07

    >>11

    我も動物だぞ

    【小さな姿でやって来た】

  • 20ロシナンテ23/04/12(水) 18:39:09

    >>12

    ぴよっ!!

    【食べます!と飛びつく、ぴいぴい言いながら美味しそうに食べている】

  • 21大男23/04/12(水) 18:40:05

    立て乙だ
    ふむ…魔剣に詳しい方なのだろうか

  • 22魔剣士志望23/04/12(水) 18:40:06

    >>13

    ※了解です

  • 23やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 18:40:57

    あっ…良ければですが動物(討伐)系の依頼貼っときますね

    【難易度B+】
    初級依頼【ライメイサケビの討伐】
    依頼主:農夫
    オイラの農園の近くにライメイサケビ言う、植物型の魔物が出現したっぺ!
    マンドゴラとトレントの性質を持ってて近づくと尋常じゃないぐらいの悲鳴をあげるし、根っこを伸ばして攻撃してくるっぺさ!
    どうにか駆除してくれっぺさ!強いらしいから報酬は弾むっぺ!

    【難易度D+】
    初級依頼【ポイゾンスネークの討伐】
    依頼主:水道局職員
    王都下水道のエリアB-19に生息するポイゾンスネークの討伐をお願いします
    牙には毒を持ち素早く動きますが冒険者の方ならばどちらも問題の無いレベルです

    【難易度D】
    初級依頼【お使いをして頂戴!】
    依頼主:主婦
    アタシが住む街から南に3km離れた村へ山羊のお乳を買ってきて頂戴!
    道中ゴブリンなんかの魔物が出没するけれでそこら辺も頑張って頂戴!

    【難易度D】
    初級依頼【無限牢獄で薬草採取】
    依頼主:錬金術師
    僕が指定した無限牢獄5層に生息する薬草三種を取ってきて欲しいんだ
    量次第では報酬も上乗せするよ

  • 24イベント告知です◆N4rysfkBiA23/04/12(水) 18:41:02

    【突如ギルド酒場内の床に魔法陣が出現する。それは徐々に輝きを増していき、バチバチと小さな雷が周囲を漂いはじめる】

  • 25哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 18:41:39

    >>24

    (※イベントきtらぁ!)


    ...ん?何だ!?

  • 26魔剣士志望23/04/12(水) 18:41:48

    >>15

    はい。……剣限定ですけど。


    >>17

    ありがとうございます


    >>18

    あ、そうなんですか?


    >>21

    うーむ……まぁまぁ?

    ※中の人は新人なので微妙かも

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:41:55

    >>24

    なんだなんだ?

    また新人冒険者がやって来たのか?

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 18:42:21

    立て乙ダ!2色ゼリー、美味しいナ…!

    【さっき買ったパックとタレを全て使ったミカンとバナナのゼリーを食べている】


    >>7

    『魔剣士志望』さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれる者!よろしくナー!


    >>9

    おぉ…ありがとうナ!モグモグ…甘くて美味しイ…!

    【一切れ貰って美味しそうに食べ始めた】


    >>24

    …?

  • 29ロシナンテ23/04/12(水) 18:42:31

    >>23

    ぴよっ

    【依頼…そろそろ受けなければ、と言っている】

    >>24

    ぴぃ!?

  • 30光使い23/04/12(水) 18:42:38

    >>7

    よろしくお願いしますね…!

    【カラスを振り払いながら挨拶する】

  • 31黄昏の天魔23/04/12(水) 18:43:00

    立て乙だよ!


    >>24

    何事!?

  • 32努力豪竜23/04/12(水) 18:43:35

    >>19

    その姿はなんだ!!!?よくわからんが羨ましいぞ!!!我は出来ん!!

    >>24

    なんだコレ!!??

    危ないなら燃やせるぜ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:44:05

    >>19

    【静かに抱っこしようとする】

  • 34赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/12(水) 18:44:08

    立て乙よ。

    【魔剣鍛冶師】


    >>24

    ……?

    【対魔力魔法の準備。】

  • 35魔剣士志望23/04/12(水) 18:44:15

    >>23

    うーむ……お使いくらいなら行けるかな?


    >>30

    うん、よろしくね

  • 36大男23/04/12(水) 18:44:16

    >>26

    (※あ、これはこいつが「衝合で時空を越えて散らばった父の形見である魔剣の情報を探しているキャラ」なので反応しただけです。お気になさらず)

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:44:18

    >>26

    魔剣士が特定の○○ができる剣ってなら被らないかもだけど、なんか曰く付きの妖刀とか魔力を秘めた剣とかなら振り回してる人はそれなりにいるよ!


    私は該当しないけどね!

    剣はもってるけど【二対の刀を見せながら】

  • 38竜の古代野生児23/04/12(水) 18:44:25

    >>24

    がぅあ!!!

    【犬歯を剥き出しにして最警戒】

  • 39イベント告知です◆N4rysfkBiA23/04/12(水) 18:44:25

    >>24

    【魔法陣の光が最高潮に達した時、小さな雷が一つとなって魔法陣を撃ち抜く。雷鳴が鳴り響き何者かが現れた!】


    ハッハー元気かね顧客諸君!今回は君達に耳寄りな情報を届けに来たよ!


    【現れたのは身長3m程度でずんぐりむっくりとした体型のサングラスをかけたペンギンであった。感の良い者ならば彼が高位の悪魔だと分かるだろう】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:44:35

    >>32

    こらこら急に燃やすとか言わないの

  • 41魔刀剣士23/04/12(水) 18:44:54

    >>7

    なるほど、剣も鍛冶もできるのか…武器の手入れに困らないのは便利だよね

    よろしくね! これからの活躍を楽しみにしてるよ

    >>8 >>30

    おや、大丈夫? 光るものが好きってそういうことなのかな…

    【とりあえずカラスを払っておく】

    >>15

    ふふ、もちろん自信作だよ。ぜひ召し上がれ 【パウンドケーキを差し出した】


    >>19 >>20 >>30

    ふふ、君達も食べるかい? 【バナナのパウンドケーキを配っている。これが剣士の姿か…?】

  • 42赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/12(水) 18:45:37

    >>39

    【ぐるぐると周囲を回って観察。】


    ……着ぐるみではなさそうね。

  • 43銀色の古龍23/04/12(水) 18:45:39

    >>32

    頑張れば出来るんじゃないか?【無茶振り】

    >>33

    【抵抗せず抱っこされる】

  • 44努力豪竜23/04/12(水) 18:46:04

    >>40

    承知した!!!

    >>39

    貴殿……中々"出来る"な…?!!

    そして情報とはなんだ!!?教えてくれ!

  • 45黄昏の天魔23/04/12(水) 18:46:46

    >>39

    こ、顧客?

    ……と言うか、かなり高位の悪魔だよね?

    【天使と悪魔のハーフなのですぐ気づいた】

  • 46努力豪竜23/04/12(水) 18:46:51

    >>43

    頑張ってみるぞ!!!


    dice1d100=11 (11)

  • 47魔刀剣士23/04/12(水) 18:46:54

    >>28

    ふふ、ありがとう。喜んでくれて嬉しいよ!


    >>24 >>39

    なんだろう…見るからに怪しい登場と存在なのに、何故か妙な親しみやすさを感じるね!

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 18:47:11

    >>39

    喋るペンギン……?どこかのお店の人かナ?耳よりな情報って何ダー?

  • 49哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 18:47:19

    >>39

    ..ぺ、ペンギン?


    いや 悪魔...か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:21

    この掲示板にも古龍が住み着くようになったねぇ
    以前はこういう上位存在なんてパッと現れて消えるくらいだったのに
    冒険者にもそういう存在が増えた影響かなぁ

  • 51努力豪竜23/04/12(水) 18:47:45

    >>46

    【特に変化は無い、そのまま真面目に小さくなるよう頑張っている】

  • 52光使い23/04/12(水) 18:47:45

    >>41

    ありがとうございます…!

    【ニコニコ顔で頬張る】

    >>39

    …見たことがあるような…ないような…?

  • 53まるぺんちゃん23/04/12(水) 18:47:45

    \ぴぃぴ?/
    【ぽいんと出てきた】

  • 54ロシナンテ23/04/12(水) 18:47:59

    >>41

    ぴよよ!

    【食べますと飛びつく】

    >>39

    ぴよー!?ぴぴぴ!

    【悪魔!?悪魔は危険で取引には裏があるとは常識です!】

  • 55浪人◆ksBRRtqe1223/04/12(水) 18:48:00

    立て乙にござる

    【でっかい熊を担いで運んできた】


    >>39

    お初にお目にかかる

    幽世の御仁とお見受けいたすが……何用哉?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:20

    >>43

    可愛いね

    【そう言うと静かに降ろす]


    ありがとう

  • 57魔剣士志望23/04/12(水) 18:48:38

    >>39

    ただならぬ気配を感じるね………

  • 58イベント告知です◆N4rysfkBiA23/04/12(水) 18:48:40

    >>39

    どうやら私を知らないものもいるようだ。ならば自己紹介から始めよう!

    私は超時空大百貨店Evil-Oneiric……略して〈E-ON〉の代表取締役社長!


    首 領 ・ キ ホ ー テ で あ る !


    【ドン!どいう効果音が聞こえてきそうな程にキメキメのポーズをとる3mのペンギンがそこにいた。その姿をみて日本からの転移者はとても懐かしい気持ちになるかもしれない】


    本日は我が大百貨店〈E-ON〉の期間限定営業のお知らせに来たのだよ。

  • 59銀色の古龍23/04/12(水) 18:49:28

    >>56

    むふー…こちらこそありがとう【満足したようだ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:49:56

    ドンドンドンドン●~♪
    ドン・キ●ーテ~♪

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:50:07

    >>58

    わあ、なんか商店街から若い客をドレインして破壊した上に既存客が居なくなったタイミングで撤退していく悪魔みたい

  • 62やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 18:50:12

    >>29

    >>35

    良ければですが…受注します?

  • 63黄昏の天魔23/04/12(水) 18:50:42

    >>58

    ………どっかで見た気が………

  • 64光使い23/04/12(水) 18:51:08

    >>58

    あ【何かを察す】

    …あー…なる…ほど…?

  • 65魔剣士志望23/04/12(水) 18:51:08

    >>62

    あ、じゃあお使いの依頼を受けるね

  • 66まるぺんちゃん23/04/12(水) 18:51:30

    \ぴぃぴぃ/
    【不思議そうにコロコロしてる若いまんまるペンギン】

  • 67摂理23/04/12(水) 18:51:33

    立て乙です!


    >>58

    【なんか凄えの来てんな……と言う顔】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:51:35

    >>53

    久しぶり、これ食うか?

    【食べていたロブスターの切り身を渡す】

  • 69努力豪竜23/04/12(水) 18:52:21

    >>58

    ほう…超時空とな…!!

    つまるところ宣伝というやつか?!!

    >>61

    よくわからんが残酷な悪魔だな!!

  • 70赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/12(水) 18:52:39

    >>58

    【「ええ……」と死んだ目。】

  • 71魔刀剣士23/04/12(水) 18:52:57

    >>52

    うん、召し上がれ 【にこにこ顔で眺めている】

    >>54

    ふふ…はい、どうぞ 【ケーキを差し出す】

    >>53

    ふふ、似てる姿の人が来たから気になったのかな?

    いらっしゃい 【撫でて迎える】


    >>58

    うーん、聞いたことないなぁ…誰か知ってる人いる?

    しかし、超時空規模で展開してる百貨店とは…いやあ、異世界から人が来たのはよくあるけど店ごと来るとは…

    あ、けど国なら定期的に湧いてきたっけ

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 18:52:58

    ドンドンドンドン 鈍器★

  • 73竜の古代野生児23/04/12(水) 18:53:02

    >>39

    ペンギンです。

    >>58

    いおん。どんきほーて。

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 18:53:06

    >>58

    首領・キホーテさん…社長なのカ!超時空大百貨店…スゴいナー!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    ……にしてもそのフォルムと店名、どっかで見たことあるようナ…?

  • 75哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 18:53:17

    >>58

    首領・キホーテ...? イーオン...?


    (落ち着け、大百貨店が何だ)

    (まずは話を聞け、奴が信用できるか否かはそれから判断しろ!)

  • 76浪人◆ksBRRtqe1223/04/12(水) 18:53:44

    >>58

    むうん……

    『取締役』と云うと、店主(たなぬし)の御仁にござるか

    しかし『期間限定』とは

    【大熊を受付に担いでいった。なんと納品依頼であったらしい】

  • 77学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 18:54:14

    立て乙ッスよ~!

    何かイベントでもやってるんすか?

    >>58

    あっ!お前は……!

    ド【スクロールによる規制が入りました】

  • 78ガミラ君23/04/12(水) 18:55:46

    素材換金してきたっス〜って


    >>58

    うわぁ、謎の既視感が…

  • 79魔刀剣士23/04/12(水) 18:56:45

    >>60 >>72

    なるほど、ドンドンと叩く音を鈍器とかけているのか…悪魔の歌らしい歌詞だね

    いや、あの百貨店の人の歌なのかはわからないけど…けど名前は同じ…?

  • 80イベント告知です◆N4rysfkBiA23/04/12(水) 18:56:48

    >>58

    我が〈E-ON〉はあらゆる時空をまたにかけて展開する大百貨店!私が手を尽くしあらゆる商品を取り揃えた店だ!

    私の店では対価さえあればなんでも手に入る……そう!なんでもだ!君達の物欲を間違いなく満たせるだろう。


    この時空にはまだ出店していなかったのでな、今回お試しで出店してみようとやってきたのだよ。

    詳しくはこのポスターに書いてある!よく読んで是非とも我が城に来てくれたまえ!

    【勝手にギルドの壁にポスターを貼る】

    https://bbs.animanch.com/board/1786160/?res=156


    宣伝は以上だ!君達が来るのを待っているぞ!

    【言い終えた彼は魔法陣に沈むように消えていき、魔法陣も同様に消えてしまった】

  • 81やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 18:56:55

    >>65

    はい…

    受注承知しゃしたーー

    ゴブリンとか〈大鼠〉-ビッグマウス-が出るんでそこら辺注意してくださいね〜


    (※書いてある事以外何も決めてないのでお好きにどうぞ、完了時に私がいなかった場合は終了時のものもお好きに)

    >>77

    さすがスクロール…優秀ですね

  • 82黄昏の天魔23/04/12(水) 18:58:24

    >>80

    さすが悪魔、契約系に関してはちゃんとしてるね。

  • 83努力豪竜23/04/12(水) 18:58:52

    >>80

    承知した!!時間があればショッピングとやらをさせていただこう!!

  • 84大男23/04/12(水) 18:59:15

    どんなものでも……もしや、父の魔剣も

    >>80「この時空にはまだ出店していなかったのでな」】

    ないか……

  • 85ロシナンテ23/04/12(水) 19:00:17

    >>80

    ぴよ…

    【暴風雨のような悪魔でした…と言っている】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 19:00:18

    【ギルドショップでレーヴァテインを買い集めている】

    >>80

    めっちゃ楽しみだな…

  • 87光使い23/04/12(水) 19:00:38

    >>80

    …嵐のように去って行った…

    【ポスターを見つめている】

  • 88学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 19:00:54

    >>80

    へぇ~色んなもの売ってるんすね!

    これは是非行きた……「武力払い」……?

    何なんすかねこれは、ひょっとして他の購入希望者と戦ったりとか……?

    う、うーん……若干怪しげだけど一見の価値はありそうッスね

  • 89まるぺんちゃん23/04/12(水) 19:01:42

    >>68

    \ぴぴーっ/

    【喜んでひとのみ】

    【前より一回り大きくなったみたい】




    >>71

    \ぴぴぃ…/

    【むにむに弾力ぼでぃ】

  • 90竜の古代野生児23/04/12(水) 19:01:46

    ぶりょくばらい。たたかう。

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 19:01:50

    ドン・キホーテね
    あそこ不良が行くところでしょ【なんか微妙に古い偏見】

  • 92黄昏の天魔23/04/12(水) 19:02:07

    >>88

    ………武力払いで負けた場合はかなりヤバい事になる気がするんだよね……ただより高いものはないって言うし。

  • 93努力豪竜23/04/12(水) 19:02:15

    闘争の気配!!!

  • 94大男23/04/12(水) 19:02:50

    そして、久し振りの依頼だ
    これらの魔剣の情報を求めている。性能、所有者、現在地、何でも良い。基本的には報酬はGだが、希望次第では魔物の素材も提供しよう

    糾えるレグネライトの魔剣
    スタブスタッフ
    紫宵裂空
    無明
    Aegir

    (※大喜利のネタ振り的なやつ。性能や来歴、現在の状況などを捏造して遊んでもらう依頼となります)

  • 95イベント告知です◆N4rysfkBiA23/04/12(水) 19:02:56

    >>84

    【にゅっと頭だけ天井から出てくる】


    私が個魔的にこの時空には来たことはある。その時に仕入れた可能性はあるかもしれんぞ?

    来れば望みが叶うかもしれんぞ?……来てみてはいかがな?


    【悪魔の囁きを残して再び消える】

  • 96哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 19:03:13

    >>80

    「どんな物でも」と言われてもな...うーん...

    【特にそういう重い過去も最強という物への興味もない男】

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:03:49

    >>80

    じゃあナー!

    なるほド…武力払い、カ……面白そうだナ!

    【手を振り見送った後、ポスターを読んで笑みを浮かべた緑ローブ】

  • 98浪人◆ksBRRtqe1223/04/12(水) 19:04:11

    >>80

    『なんでも』、とは豪気にござるな

    然しながらあの御仁の威気、唯の言葉の綾ではござるまい

    【感心した様子で腕を組んでいる】


    【なお、欲しいものは特に思いついていない】

  • 99銀色の古龍23/04/12(水) 19:04:21

    >>93

    落ち着け落ち着け【古龍の姿になりそっと肩ポン】

  • 100魔剣士志望23/04/12(水) 19:04:30

    >>94

    ※正解は無いから何でも良いってやつですか?

  • 101ロシナンテ23/04/12(水) 19:05:05

    >>94

    ぴよ…

    【そうですねー…と頭を絞っている】

    dice1d100=20 (20) 80以上なら知ってる

  • 102ロシナンテ23/04/12(水) 19:05:37


    【ヒヨコがそんな大層なもの知っているはずが無かった】

  • 103大男23/04/12(水) 19:06:03

    >>100

    (※Yes!)

  • 104摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:07:33

    なんでも、とは豪気ですね。ふむ……
    【思考】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:07:42

    >>94

    ほうほう、さてさて

    【dice1d100=61 (61) (80以上で知ってる)】

  • 106魔剣士志望23/04/12(水) 19:07:46

    >>94

    ………どこかで聞いた気が………

    dice1d100=27 (27)

    ※40以上で1本、90以上で2本知ってる

  • 107浪人◆ksBRRtqe1223/04/12(水) 19:08:01

    >>94

    横文字には明るうござらぬが、『紫宵裂空』に『無明』……

    その名、何処かで……


    紫宵裂空

    dice1d100=74 (74)

    無明

    dice1d100=2 (2)

    (※80以上で知っている)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:08:40

    >>105

    ははは、四六時中銃の事ばっか考えてたせいで何も分からねえや!

    ごめんなあ!

  • 109魔刀剣士23/04/12(水) 19:08:42

    >>86

    あ、騒々神さんもパウンドケーキ食べる? 【バナナのパウンドケーキを配っている】

    >>89

    ふふ、柔らかくて撫で心地が良いね…

    君もケーキ食べるかい? 【パウンドケーキを差し出す】

    >>91

    それはうん、武力払いとか採用してるところだからね…というか妹ちゃん知ってるの?


    >>94

    紫宵裂空…へえ、古い伝説の魔剣じゃないか

    俺が聞いた話では確か、夜に力を増す光の魔剣だと言っていたかな?

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 19:08:58

    >>94

    そんなの分かるわけ…



    【dice1d100=4 (4) (80以上で思い出す)】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/04/12(水) 19:09:19

    ばなな【頭悪い人の顔】

  • 112光使い23/04/12(水) 19:09:19

    >>94

    それは…!

    dice1d100=81 (81) (※80以上で知っている)

  • 113魔剣士志望23/04/12(水) 19:09:36

    >>106

    …………すいません、聞いた事がないです。とりあえずお使いの依頼に行ってきますね

  • 114摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:10:18

    (※80の壁が防衛力高くて笑ってしまう)

    さて、聞き覚えは

    dice1d100=87 (87)

  • 115黄昏の天魔23/04/12(水) 19:10:23

    >>94

    うーん………

    dice1d100=21 (21)

    80以上で知ってる

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 19:10:30

    >>109

    食べるー

    【買った奴は竜牙兵に家に運ばせた】

  • 117学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 19:10:40

    そもそも俺は異世界の出身なんで全部聞いたことないッスね
    今日は〈自在剣〉さんから教わった二刀流の鍛練してたし……

  • 118浪人◆ksBRRtqe1223/04/12(水) 19:10:54

    >>107

    ううん、分からぬ……

    しかし『紫宵裂空』……

    【唸りながら頭を捻っている】


    >>109

    あー……其れにござった

    流石は魔刀剣士殿

    【ぽん、と拳骨で掌を叩く。アハ体験してる顔】

  • 119努力豪竜23/04/12(水) 19:10:58

    >>99

    すまない、一旦落ちつくぞ……

    【イン氷水風呂】

    >>94

    うむ……?!


    dice1d100=43 (43)

  • 120謎の青年X23/04/12(水) 19:11:09

    >>94

    ふむ…!俺の記憶によれば…!

    dice1d100=43 (43) 80以上で知ってる

  • 121赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/12(水) 19:11:12

    >>94

    【むー……と、思考を巡らせる。

    【無明】……どこかで聞いたような、聞かなかったような……。


    dice1d100=1 (1)

    60〜:性質を知っている

    80〜:所在を知っている】

  • 122謎の青年X23/04/12(水) 19:11:41

    記述なし!すまん分からない!

  • 123哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 19:11:43

    >>121

    (※最 低 値 !)

  • 124光使い23/04/12(水) 19:12:00

    >>112

    (※ギリギリ知ってて草こういう時高いのなんなん)

    スタブスタッフ…なんか聞いたことあるような…?

  • 125努力豪竜23/04/12(水) 19:12:15

    >>119

    うむ……!

    うむぅ……

  • 126松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 19:12:24

    【無明かぁ、聞いたことあるようなないような…という顔】


    dice1d100=8 (8)

    (40以上で噂、60以上で+能力、80以上で所在)

  • 127大男23/04/12(水) 19:12:38

    >>109

    古い伝説の魔剣……そうか、あれは過去に飛んでいたか

    情報感謝する。報酬はGで良いだろうか?


    >>124

    ほう……聞かせてもらえるか

  • 128赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/12(水) 19:12:50

    >>121

    ええ、全くもって知らないわ。

    その文字の並びすら初めて見た気がするもの。

    >>123

    (※ビックリするさ!)

  • 129松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 19:12:51

    …………?
    【あほづら】
    【勘違いだったようだ】

  • 130喪失少女23/04/12(水) 19:12:52

    ………立て乙


    >>94

    ……………

    dice1d100=69 (69)

    80以上で知ってる

  • 131戦闘好き23/04/12(水) 19:13:49

    立て乙!!!


    >>94

  • 132竜の古代野生児23/04/12(水) 19:13:55

    まけん。

    dice1d100=1 (1) -20(80以上で知っている)

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:14:05

    (※女神の下振れがすごい)

    糾えるレグネライトの魔剣……あれは確か

  • 134毒奏の炎奏者23/04/12(水) 19:14:06

    たて乙だ、任務完了、帰還した

    【3メートル程の体躯に同程度の大きさの棺桶を背負った顔をガスマスクで覆った大男がギルドに入ってきた】

    …新入りがいるようだな、よろしく頼む。

    …、魔剣?それは…

    dice1d100=17 (17) 80以上で

  • 135竜の古代野生児23/04/12(水) 19:14:18

    >>132

    んー。まけん。真剣。しんけん。

    【適当言ってるだけだった】

  • 136戦闘好き23/04/12(水) 19:14:42

    >>94

    ※送信ミス

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:50

    (※なんでこの短時間に1が2回でるんですか?)

  • 138毒奏の炎奏者23/04/12(水) 19:15:02

    …知らないな、すまない。
    しかしそのようなものが各地に…やはり惑星とは面白いな。

  • 139報恩の両手剣使い23/04/12(水) 19:15:51

    むっ!たて乙だ!

    >>129

    【バレないようにこっそりといちご大福を側に置く】

    【例によって書き置きを添えて】

  • 140光使い23/04/12(水) 19:16:48

    (※全部適当に考えちゃっていいんすかね…)

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:17:48

    >>94

    ふム…どこかで聞いたことガ……?

    dice1d100=94 (94)  (80以上で知っている)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:19:00

    >>140

    (※そうみたい。断定ではなくぼかす(~といわれている、~という噂)ようにすると他人とうっかりかぶっても言い訳が効くぜ!)

  • 143摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:19:07

    糾えるレグネライトの魔剣……報われぬ恋を嘆いて海に身を投げた女神レネイと怪物グラト、その遺体が魔剣化したものだったはずです。空気を食らい水を吸い込む魔剣で、今はナハルマダ臨海美術館で保管されていたかと。

  • 144哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 19:19:08

    うーむ...


    dice1d100=96 (96) (80以上で知ってる)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:19:15

    >>140

    ※知ってる以上はそうしなければな…これがダイスロールの罠さ!

  • 146魔刀剣士23/04/12(水) 19:19:51

    >>116

    ふふ、どうぞ召し上がれ

    >>129

    あ、松葉斎さんもどうぞ 【バナナのパウンドケーキを差し出す】


    >>118

    何分古い伝説だしあまり詳細な文献もないからね

    俺も余り詳しくは知らないし…さて、今はどこにあるのだろうか

    >>127

    ああ、助けになれたみたいでよかったよ!

    それで構わないよ。珍しいものなら魔物の素材も興味あるけど…

  • 147大男23/04/12(水) 19:19:58

    (※よいのだ。別にダイスなしでネタ披露してくれても良いのよ)

  • 148毒奏の炎奏者23/04/12(水) 19:20:24

    (一本だけ知ってることにすれば被りさえしなければ安全ですぜ)

  • 149努力豪竜23/04/12(水) 19:22:01

    >>143

    (※オシャレ!突発でこれ考えられるの羨ましいぜ……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:22:09

    (※ダイスを振らなくてもネタにしていいが、ダイスを振った以上はネタにしなければならない
    出たら困る値のダイスは振ってはいけないと古事記にも書いてある)

  • 151まるぺんちゃん23/04/12(水) 19:22:50

    >>109

    \ぴぃ!/

    【パウンドケーキを加えてぽいんぽいん跳ねる】

  • 152松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 19:24:28

    >>139

    【しばしピーヒョロロロロブピーブピーガーーーと停止していたが、やがていちご大福に気づいて(*´༥`*)モグモグし始めた】

    【食べながら「あっそうだ、落ち着いたらまた紅月夜叉の引き取り手を募集してみよう…と思う松葉斎であった】

  • 153大男23/04/12(水) 19:24:52

    >>146

    ではGを

    【ちょうどいい金額の入った袋を渡した】

    さて、どう追うか……


    >>143

    情報提供感謝する。美術館で……そうか、ちゃんと保管されているなら安心だ

    貴殿も報酬はGで良いか?

  • 154おうごん23/04/12(水) 19:27:10

    まってよ〜
    【焔猫を追いかけている】

  • 155光使い23/04/12(水) 19:27:31

    (※みんなあったかいのだ)
    えーと、スタブスタッフ…
    電気を自由自在に操る杖…持ち主が死んだあとは北の遺跡に封印されたとか…
    …すみません、これしか知りませんが…

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:27:58

    Aegir……Anti Environment Great Initialize Rapierの略で、ある世界の人類が未知の惑星の激しい環境に対抗するために作ったレイピア…という噂をソワスレラのバーで聞いたナ……!

  • 157哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 19:28:20

    無明...

    とある全盲の剣士が、とある仲間に裏切られ死亡したことでその遺体が呪剣となったと聞く、
    喪失武器の亜種で、手にした者は徐々に失明させられていくだとか...
    今はここから西の方角にある"盲目の森"の最奥部にある祭壇に封印されているとか...

    まぁ、あくまで噂だ

  • 158学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 19:29:31

    やっぱり色んな世界が引き込まれる影響で、魔剣や聖剣もそこら辺に落ちてることが多いんすね
    ロマンがあるのかないのか……拾って強力だったらラッキー的な

  • 159努力豪竜23/04/12(水) 19:30:43

    >>158

    逆にろくでもない物も多いがな!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:32:08

    や衝ク

  • 161大男23/04/12(水) 19:32:29

    >>155>>166

    情報提供感謝する、報酬はGで良いか?


    >>155

    いや、構わない。情報は少しでも欲しいからな


    >>156

    ソワスレラのバー……今度当たってみよう


    >>157

    "盲目の森"の祭壇だな、理解した

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 19:32:38

    【食べ終わりお風呂も終えてぬいを抱っこしてる】

  • 163摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:33:13

    >>149

    (※お褒めに与り光栄だぜ!元のネーミングがキレイだからするっと出て来た)


    >>153

    ええ、それで大丈夫です

  • 164大男23/04/12(水) 19:34:10

    >>161

    (※誤字と誤安価がひでえ!)

    【誤りの悪魔を屠った】

  • 165〈杯の中の大海〉23/04/12(水) 19:34:16

    立て乙だわです。魔剣についての話とかだと過去の伝承も一緒に来るから聞いてて飽きないわねです【珈琲を啜りながら】【「報われない恋かあ」という思考】


    >>23

    【ポイゾンスネークの討伐】、受けたいわです…………最近ちょっと道具が便利過ぎて頼り過ぎてる気がしますし、ちょっと自分の力だけで挑戦してみようかしらねです?

    【道具がいつでも万全に使えるとは限らない以上、技術を磨いておいて損は無いだろうと考えながら】

  • 166光使い23/04/12(水) 19:34:17

    >>161

    あっはい!お役に立てたなら嬉しいです!

  • 167ひりゅー23/04/12(水) 19:34:19
  • 168報恩の両手剣使い23/04/12(水) 19:35:25

    >>152

    【相変わらず美味しそうに食べてくれるなぁという顔】

    >>167

    ひりゅーくんもいちご大福食べるか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:35:48

    >>158

    君も魔剣工房に行ってみないか?

  • 170大男23/04/12(水) 19:35:51

    >>163

    >>166

    ではこれを。

    【ちょうどいい金額の入った袋を渡した】


    >>167

    む、この子は……?

  • 171ろんずでーらいと23/04/12(水) 19:36:03

    >>167

    ひりゅーくんはかわええなあ

    【光るクッキーをプレゼント】

  • 172摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:38:14

    >>170

    どういたしまして!

    【袋の中身を検分して魔法の雑嚢に仕舞った】

  • 173やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 19:38:29

    >>165

    いいっすよーー

    受注しゃしたー、お気をつけてー!

  • 174学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 19:39:17

    >>169

    魔剣工房……?って何なんすか?

    掲示板でもたまに聞きはするけど、ダンジョンとかッスか?

  • 175〈杯の中の大海〉23/04/12(水) 19:39:56

    >>170

    ひりゅー君で、「ひりゅー」が鳴き声の飛竜でしたかしらねです?

    鳴き声はまあ不思議だけども知能も高いし良い子だからマスコットみたいな感じになっていますわねです


    >>173

    ありがとうございますわです!

    さて、それでは行ってきますわねです!

    【早速王都下水道に向かっていった】



    【その前にシャワーの予約をしてから】

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:39:59

    行ってらっしゃい、流麗ちゃん!道具かぁ、私も頼り切りですね……
    「主も身一つで戦う訓練でもしたらどうだ」

  • 177魔剣士志望23/04/12(水) 19:40:40

    >>169

    魔剣工房だって!?

  • 178ひりゅー23/04/12(水) 19:40:41

    >>168

    >>171

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【だいふく もちもち】

    【いちご いいかおり】

    【クッキー ぴかぴか】

    【さくさく おいしい】

    【うれしい】


    >>170

    ひりゅー

    【ひりゅー だよ】

    【オレンジ せなか きいろい おなか】

    【はね つの そらいろ ちっちゃな ひりゅー】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:40:48

    >>174

    魔剣工房…

    よさげな武器が沢山手に入るが2回目以降はクソ高難易度になっていると聞く…

  • 180やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 19:40:58

    >>175

    シャワーは必須っすもんね〜

  • 181努力豪竜23/04/12(水) 19:41:43

    >>167

    ほう…飛竜か!!

  • 182ひりゅー23/04/12(水) 19:41:58

    >>181

    ひりゅー!

  • 183光使い23/04/12(水) 19:42:30

    >>170

    わっ!あ、ありがとうございます…!

    【Gが入った袋をしまう】

    >>177

    ヒェッ

    【大声に驚く】

  • 184魔刀剣士23/04/12(水) 19:42:34

    うーん、そういえばどこの文献で見たんだっけな…


    紫宵裂空の場所の手掛かりを知ってないか

    dice1d100=16 (16)

  • 185大男23/04/12(水) 19:42:40

    >>175

    >>178

    成程……

    【しゃがんで恐る恐る撫でてみる】

  • 186魔刀剣士23/04/12(水) 19:42:48

    うん、やっぱり所在はわからないかも

  • 187努力豪竜23/04/12(水) 19:42:49

    >>182

    どりょくごうりゅうー!!

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:43:17

    >>185

    曖昧な情報ですまないナ…

    確かバーの名前は『ケミカルライト』で、紫色の肌の獣人がよく語っている話だから聞いてみるといいゼー!

    (※94なのに曖昧すぎたかな…?と思ったので追加の情報を……)


    >>174

    基本一度だけ挑める、魔剣が貰えるダンジョンだナ!

  • 189ひりゅー23/04/12(水) 19:43:38

    >>185

    ひりゅーりゅ

    【とろん】


    >>187

    ひりゅっ!?

    ひりゅー

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:43:53

    >>187

    【スクロールに表記できない言語】ー!!

  • 191学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 19:44:01

    >>179

    >>188

    あっ、やっぱりダンジョンなんすね

    うーーーん…………難易度ってどれくらいッスか?

    剣は二振りあるけど、無くて困るもんじゃないッスよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:19

    ストップ

  • 193大男23/04/12(水) 19:45:26
  • 194努力豪竜23/04/12(水) 19:45:48

    >>189

    がっはっは!!

    >>190

    んんん!!?

    もしや俺より強き者の名か!!?

  • 195魔剣士志望23/04/12(水) 19:45:49

    >>183

    あ、ごめん。つい興奮してしまって……、


    >>179

    >>188

    なるほど………よし!行こう!

  • 196大男23/04/12(水) 19:45:51

    >>189

    かわいらしい生き物だな……

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:45:59

    立て乙ダ!

  • 198光使い23/04/12(水) 19:46:04

    >>169

    魔剣…!

    【カッコイイ…という顔】

    >>193

    立て乙です~

  • 199魔刀剣士23/04/12(水) 19:46:09

    スレ立ておつかれさまです

    >>178

    ひりゅーくんもパウンドケーキ食べる? 【バナナのパウンドケーキを差し出す】

  • 200摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:46:11

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています