ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3523層

  • 1大男23/04/12(水) 19:44:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3522層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1801999/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786160/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ63|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785754/義妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:04

    たて乙
    【スクロールに表記できない言語】!!!!

  • 3光使い23/04/12(水) 19:47:08

    立て乙です!
    剣…ロマン…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:20

    立て乙
    そういや魔剣工房って難易度どれくらいだっけ
    基本実力者しか行ってないから分かんないや

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:25

    前回のあらすじ

    「魔剣」ってなんか字面と響きが良いよね

  • 6摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:47:48

    立て乙です!
    この世界、色々なものが降って来ますよねー。それこそ魔剣とか

  • 7眼鏡の魔法使い23/04/12(水) 19:48:10

    タテオツです
    魔剣は使うの躊躇しますね

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:48:17

    立て乙ダ!確か工房がダンジョンになったものだかラ、攻略はしやすかったはズ…?

  • 9大男23/04/12(水) 19:48:18

    【追加の情報を受け取って、大男はギルドを去った】

  • 10報恩の両手剣使い23/04/12(水) 19:48:25

    むっ!たて乙だ!

  • 11努力豪竜23/04/12(水) 19:48:33

    立て乙であるぞ!!!

    >>2

    良くわからんがなんか凄そうな匂いがする!!!

    ならば俺も鍛錬に励まねば!!!

    【巨岩を片手で上げ下げ】

  • 12哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 19:49:44

    (※たておつレヴァンティン)

  • 13銀色の古龍23/04/12(水) 19:49:51

    >>11

    がんばれー

    【小さい姿で応援】

  • 14魔刀剣士23/04/12(水) 19:50:16

    スレ立てお疲れ様です
    魔剣工房、実は行ったことなかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:50:35

    >>11

    【スクロールに表記できない言語】!!?


    【驚いている】


    【対抗して近くにいた大型犬をぷるぷるしながら持ち上げている】

  • 16怠惰お兄さん23/04/12(水) 19:50:37

    Zzz…
    【『努力!未来!美しき星!』と刺繍されたアイマスクを着けてハンモックに揺られている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:50:48

    【東洋の龍と西洋の竜が何処かで喧嘩している】

  • 18摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:52:00

    【自力で魔術を使えないので、道具と奥の手を縛ると飛行エネミーに一方有利を取られる上級冒険者】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:52:43

    >>16

    (...)

    スッ

    【「なんか忘れちゃうんだよね」と刺繍されたアイマスクを枕元に置いた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:11

    空飛ぶ敵は足切り性能が高い
    魔法職が抜けると途端に厳しくなる

  • 21銀色の古龍23/04/12(水) 19:53:33

    >>16

    【小さい姿のまま腹に乗る】

    >>17

    【これ我止めたほうがいいかな…という顔】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:06

    魔剣工房はイタズラ仕掛けてくる雑魚悪魔を適当に泣かせながら剣拾うだけの低難易度だぜー
    その代わり基本的に初回一回きりの挑戦だぜー

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:07

    >>21

    止められるのおいたん

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 19:54:24

    立て乙ですーー…
    明日は…おんせん…いこう…【不調については深淵への弾丸ツアー+ハルバードの柄が金属製になり重力バランスが変わったことによる疲労が原因らしいよ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:32

    >>20

    だから銃や弓を使う必要があったんですね

    えっ?道具も縛る?

    ……飛ぶパンチとか……?

  • 26努力豪竜23/04/12(水) 19:54:45

    >>13

    むーん!!

    【被害に配慮して火山へ移動した後同時にブレスを空中に向かい吐き続ける】

    >>15

    いいぞ!!まずは小さな一歩からだ!!!

    >>16

    【443Lの炭酸水が湧き出ている】

    >>17

    両者共に頑張れー!!でも周囲の被害には気をつけてな!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:04

    ※新人さんが多くなった今、持ちキャラの上位存在を常駐させていいものか……と考えるときがある我

  • 28魔剣士志望23/04/12(水) 19:55:55

    >>22

    ふむふむ………なら僕でも行けそうですね。よし、準備しよっと。

  • 29銀色の古龍23/04/12(水) 19:56:07

    >>23

    まあ多分止められるんじゃないかな

    我古龍だし

    >>27

    (※それな)

  • 30摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:56:16

    ブレスと鱗と翼と炉心がドラゴンの戦闘能力を支える……

  • 31報恩の両手剣使い23/04/12(水) 19:56:54

    空飛ぶタイプの敵はこう…投擲とか、後は足場作って剣が届く所まで登るとか…

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 19:56:57

    やはり竜も龍も強し……!

    >>9

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:16

    >>30

    普通に最強だ

    ドラゴンはピンキリだけどピンはほんとにヤバいんだよね ヤバくない?

    あれ?ピンキリってピンとキリどっちが強いんだ?あれ?

  • 34努力豪竜23/04/12(水) 19:57:27

    >>27

    (※前々から出したかったから話題に乗って出したけど……俺にも刺さりますね)

    >>30

    間違いなく最強だ!!

  • 35摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 19:58:26

    上がピンらしいですよ(※ググった)
    (※そして低浮上なります)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:58:31

    (※昨日の深淵勢ラッシュでも一悶着あったからね、何とかしないといけないところかも?)

  • 37ろんずでーらいと23/04/12(水) 19:58:43

    たて乙やで
    空飛ぶ敵には小指折って魔力込めて飛ばしてなんとかするで

  • 38松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 19:59:20

    【『里親募集中』と書かれた紙を貼っつけた太刀を掲げている】
    【詳しい説明をこの子の口で話すと冗長なので説明すると、「とにかく剣士と戦って勝ち刀剣を砕いて糧にしたい」タイプの魂が宿っておりどうにも馬が合わないのでより相応しい担い手を探している……とのことだ】

    ※刀の詳細
    【紅月夜叉】
    折れてなお『斬る』ことに飢えた妖刀を、煉獄の戦鎚の主人が数々の素材で補強し、打ち直したもの。
    真っ黒な峰に真紅の刃紋を持つほかは至ってシンプルで装飾を廃した作りになっている。
    その本質は刀を喰らい力を増す妖剣である。その凶暴さは対峙するものに重圧となってのしかかる

    追加効果:剣術スキルにボーナス(大)
    敵が刀剣類を使用している場合、攻撃力アップ(大)、武器へのダメージボーナスが発生
    流血している相手には追加精神ダメージ(小)
    敵の武器(刀剣類のみ)を破壊することで攻撃力と剣術スキルボーナスがアップ(小、永続、重複あり)
    装備中、精神力とスタミナの消費が倍増する

  • 39放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 19:59:22

    立て乙だ
    弓矢の一つも常備しておくというのも手だな
    有効打にはならずとも牽制出来れば逃げるなり時間を稼ぐなりしやすくなるというものだ
    【パラパラと昨晩の深淵事件レポートを読んでいる魔術師】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:59:28

    魔術の真価は射程とはよく言ったものでな
    おい……なんで斬撃が飛んでる……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:00:09

    >>40

    知らんのか

    俺も知らん

  • 42ひりゅー23/04/12(水) 20:00:17

    前スレ>>199

    ひりゅりゅ

    【ありがとー】

    【ケーキ もふもふ】

    【おいしい】


    >>16

    ひりゅ?

    【なんだろ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:00:51

    基本的に射程は長いほうが得だよね
    生存面にしても遠ざかるほど危ないなんてのは超ヤバい存在でもなければまずいないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:01:22

    >>37

    石の投擲は人型が持つ強力な攻撃手段だからな……

  • 45双子エルフ兄【遠矢】23/04/12(水) 20:02:22

    立て乙だぜ!


    >>43

    >>39

    弓矢はいいぞ

    ドラゴンだって射抜ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:51

    >>43

    遠ざかるほど危ない存在は知ってるぞ

    回復魔法を垂れ流しながら暴れ回る名状し難き何かだ!

  • 47怠惰お兄さん23/04/12(水) 20:02:55

    >>19

    >>21

    >>26

    >>42

    Zzz…

    【楽して生きていたいドラゴン】

  • 48ひりゅー23/04/12(水) 20:03:42

    >>9

    ひっりゅりゅー

    【ばいばい】


    >>46

    りゅりゅ

    【???】


    >>47

    ひりゅ

  • 49光使い23/04/12(水) 20:03:59

    射程は大事ですよねー…
    【光魔法を発動している】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:04:40

    このレスは削除されています

  • 51〈杯の中の大海〉23/04/12(水) 20:04:55

    立て乙だわです

    【碌に明かりも無い薄暗く湿った下水道を、片手に吊るしたランプの灯火だけを頼りに進んでゆく。流れる下水道の名に相応しい色をした液体を横目に、整備されたエリアB-19に続く道を歩く】

    蛇、となるとピット器官が思い浮かびますわねです

    本来ならばポーションカクテル様の冷血ポーション等で感知から逃れるべきかしらねです…………ふむ、視界の面で相手にアドバンテージがある上で、更に相手はこの周辺を熟知して地の利があるのねです

    【誰に言うでも無く独り言ちる。暗く、更に孤独となると少しばかり不安が生まれてしまうが故に軽く気を紛らわせるついでに敵について確認しているのだが、成果は余り芳しくは無い】

    D+ランク、中級の一歩手前と考えれば確かにこれ位になるのかしらねです?対策や事前情報の吟味が必要という点では或る意味丁度良い依頼なのかもしれませんわねです

    【毒を持ち、更に先手を打たれやすい敵となれば厄介ではある。しかして事前準備や対策をすれば問題は無いの鎧でも着ていれば牙による致命傷は防げるであろうし、解毒薬等を準備していれば噛まれても問題無い。ギルドの難易度査定というのは素晴らしいものだと内心で称賛しながら歩を進める】

    私はまあ今鎧もポーションもありませんし、初撃は確実に回避しなければいけませんわねです。隠密能力自体へ高くないから音で探知、は下水の流れる音のせいで相当耳が良くなければ難しいわねです

    おや?ふふっ、ちょっと楽しくなってきて参りましたわねです

    【冒険、というよりも限られた手札でどう勝負するかを考えるのもまた楽しいものだと再体験する。手札の全てを用いて相手を封殺するのは効率的ではあるし、最善だとは思うもののこういう臨機応変且つ柔軟に対処するのも中々に楽しいものだ】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 20:05:31

    >>47

    【調子は悪いけどそれはそれとして寝ている怠惰さんにイガイガ星もどきを外側にくっつけたアイマスクを着けようとする】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:05:34

    【龍と竜は決闘の末熱い友情が結ばれた】
    【そして2人は仲良くラーメンを食べに行った】

  • 54ろんずでーらいと23/04/12(水) 20:05:47

    >>44

    そこにダイヤモンドと光魔法で倍率ドンや!

  • 55狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/04/12(水) 20:06:19

    >>40

    よっぽどじゃなけりゃ飛ばないから気にしすぎるなよ

    弓や銃は飛ばすことだけなら誰でもできるけど、剣はよほどのことがない限り誰が降っても何も飛ばないぜ

  • 56努力豪竜23/04/12(水) 20:06:48

    >>47

    【その胸な掴めそうな程の筋肉がついたドラゴン】

    >>53

    やったな!!!

  • 57双子エルフ兄【遠矢】23/04/12(水) 20:07:28

    >>43

    なんだそれ

    【宇宙エルフ】


    >>44

    >>54

    弓は下手でも短剣の投擲がやたらとうまいエルフもいるな

  • 58魔剣士志望23/04/12(水) 20:07:32

    さて、準備は出来ました。
    ………せっかくですし、一本だけ剣を作ってから行きましょうか。素材は……鉄鉱石でいっか。

    ※今後剣作成ロールするかもなので、その練習しても良いですかね?

  • 59双子エルフ兄【遠矢】23/04/12(水) 20:08:43

    >>57

    【安価ミスの悪魔の急所を射抜き正しい安価を矢に乗せて届けた】

    >>46

  • 60銀色の古龍23/04/12(水) 20:08:54

    >>53

    ハッピーエンドで良かった

  • 61怠惰お兄さん23/04/12(水) 20:09:12

    >>52

    【アイマスクの上にイガイガ星もどき付きアイマスクを装着】

    Zzz…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:09:33

    やっちまえよマーフィー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:10:06

    >>62

    なんとでもなるはずだ!

  • 64放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 20:11:11

    >>45

    竜狩りとあらば先ずは空から堕とす事

    優れた射手なくしては始まらずだな

    【巣穴に潜りこんでの不意打ちというのもあるが…逃げ場ない閉所でのブレス程恐ろしいものもない】


    >>49

    他との兼ね合いとあらばさておき、あればあるほど嬉しいものだな

    …おっと。私は放浪魔術師、見ての通りの魔術師だ光使い殿

    貴公は魔法の修練中か?

    【はじめましてだ、と挨拶しつつ】


    >>51

    可能な限り盤上を整理しつくし詰める、未知や不確定に飛び込む

    どちらも”冒険”の楽しみというものだな

    【うんうん、と頷いている】

  • 65双子エルフ兄【遠矢】23/04/12(水) 20:11:25

    >>62

    >>63

    誰だよマーフィー

    【耳がピクリと動いた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:11:51

    >>58

    (※作ることそのものは大丈夫じゃないかな!)

  • 67学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 20:12:27

    立て乙ッス!意外と安全らしいことを聞いたから
    早速魔剣工房に挑んでみるッスよ!
    【情報を手に入れた学生服の少年はダンジョン、魔剣工房の近くまで来ていた】
    ……じゃ、一気に踏破するか!
    【日々の鍛練の成果を活かし、二刀流で悪魔のイタズラを捌いて躱す】
    【上段、中段、下段のそれぞれを使いこなし、疾風のごとくダンジョンを突き進んでいく】
    【両手の動きに差異はなく、剣が体に馴染むように滑らかに動き、最奥まで乱れることなく素早く駆け上がった】

    【…………動きに集中しすぎて、魔剣を拾うことを忘れるほどに】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:13:06

    >>62

    >>63

    『鳴らない言葉を再び描きたまへ』

    【どこかの陰陽道系冒険者が詠唱を始めている】

  • 69魔刀剣士23/04/12(水) 20:13:14

    空を飛べるのは強いよね…飛ぶ斬撃も射程は限られてるし、距離が開くほど威力もね


    >>33

    ピンが1、キリが最後…と言われているね。諸説あるよ

    だいたいの場合ピンがいい方とされるかな?

    >>38

    良い刀…だけど、剣を砕くのか…

    『まあ、いいんじゃないか。刀剣とは消耗品、そういうこともある』

    剣士を相手にするのは望むところだけど、俺の持ってる剣をあげるのもあれだしね

    俺の異能でエネルギーをあげて満足してくれたりしないかなあ

  • 70ひりゅー23/04/12(水) 20:14:03

    ひりゅー
    【きりっ】

  • 71魔剣士志望23/04/12(水) 20:14:29

    >>66

    ※じゃあやってみます。問題があったら行ってください。

    ……よっし!できた!


    出来た剣

    威力 dice1d70=25 (25)

    耐久 dice1d70=55 (55)

    ※鉄鉱石だけなので低め


    扱いやすさ

    dice1d100=20 (20)

    高いほど扱い難い


    種別

    dice1d6=5 (5)

    1.片手剣

    2.短剣

    3.大剣

    4.双剣

    5.曲剣

    6.その他

  • 72重引力23/04/12(水) 20:14:58

    立て乙ただいまー、魔剣好きの新人さんが来たんだって?

  • 73ろんずでーらいと23/04/12(水) 20:15:08

    >>67

    凄い動きやな……

    武器拾ってへんけど

    【コーヒーを飲みながら見物】

  • 74光使い23/04/12(水) 20:15:17

    >>64

    あ、初めまして!

    えっと、ちょっと遊んでただけです…えへへ

    【頭を掻く】

  • 75報恩の両手剣使い23/04/12(水) 20:15:48

    >>67

    【良い動きだな、それはそうと魔剣拾ってなくないかという顔】

    >>70

    おや、どうしたんだひりゅーくん

    キリッとして

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 20:17:15

    >>70

    魔剣の話題だからキリッと斬りをかけてるってコト…!?

  • 77魔剣士志望23/04/12(水) 20:17:53

    …………普通のサーベルですね。まぁ鉄鉱石だけだしこんなものか。魔剣工房に行ってこよっと


    >>72

    あ、僕の事ですかね?

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:17:57

    むむむ…
    【地図とにらめっこ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:03

    >>76

    dice1d100=99 (99)

  • 80ひりゅー23/04/12(水) 20:18:29

    >>75

    ひりゅひりゅ

    【ひりゅー きりの りゅう】


    >>76

    ひりゅ

    【そのはっそうは なかった】


    >>79

    りゅりゅりゅ

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 20:18:55

    >>79

    【今日1調子が良かった】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:19:28

    ああ、ピンキリのキリか

  • 83光使い23/04/12(水) 20:20:13

    >>76

    …dice1d100=63 (63) 点で

  • 84学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 20:20:35

    >>67

    しまった……!二刀流の動きに集中しすぎて何も拾ってなかった……!

    【魔剣工房のダンマスに「なんで魔剣拾ってこなかったの?」みたいな顔をされている】


    折角のチャンスが……!どうしよう……

    あっ、じゃあちょっと不躾だとは思うんスけど……魔剣拾わなかった代わりに、俺のこの「テクノブレード」っていう剣を、ダンマスさんでより強く、より俺に合うように鍛え直してくれないッスか……?

    『五天風刃・零式』は強化できないんで……


    【ダンマスは「しょうがないなぁ」という表情で渋々受けてくれた】

  • 85松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 20:21:14

    >>69

    戦って……勝ち……敗者を……喰らう……

    そういう……子の……ようなので……

    ……説得……出来るかは……分かりませんが……

    (※上手いこと説き伏せたよーでもまあ……アリかな……?)

  • 86重引力23/04/12(水) 20:21:21

    >>77

    ああ、君か。

    これからよろしく!

  • 87放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 20:21:34

    >>74

    照れる事もあるまいよ

    遊ぶほどに親み自然と馴染むならばそれに越した事は無し、寧ろ感心というものだ

    【一つの道、一つの手業を磨くものとしてかくありたしというものだな、と神妙に頷く男】

  • 88報恩の両手剣使い23/04/12(水) 20:22:06

    >>80

    なるほど!ピンキリのキリか!

    面白いな!5000兆点あげよう!

    【適当な紙に5000兆点💮と書いて渡す】

  • 89眼鏡の魔法使い23/04/12(水) 20:25:05

    5000兆がやすい

  • 90ひりゅー23/04/12(水) 20:25:37

    >>82

    りゅっ

    【うん】


    >>88

    ひりゅー

    【5000ちょう】

    【はなまる うれし】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:26:12

    すいません職員さんいますかー?

  • 92魔剣士志望23/04/12(水) 20:26:19

    到着っと!早速突撃だー!!!


    >>86

    よろしくお願いします

  • 93〈杯の中の大海〉23/04/12(水) 20:26:21

    さてと、到着致しましたわねです。此処からは何処から敵が襲ってきても可笑しくない戦場……………

    ふむ、まだ対策や事前探知の策が思い付いていないのだけれどもどうしようかしらねです?

    【歩きながらどうやつて相手の動きを探知するかをずっと考えていたのだが、とうとう何も思い付かないままにポイゾンスネークの潜むという王都下水道のB-19まで辿り着いてしまった。ランプによって照らされたエリアB-19には蛇の影は何処にも見当たらず、】

    消去法でまあ絞り込めましたわねです。初撃は取り敢えずクリアできましたし、後は逃さない様に倒すだけねです

    【全速力で前に整備された下水道に敷かれた道に向かって走り出して……【黒飄】による敏捷補正が無いせいで50m走10秒程の女子小学生程度の速さしか出せないが………下水の中から飛び出して勢い良く空を噛み締めたポイゾンスネークによる毒牙を回避する】

    ふむふむ、冒険者なら対処出来るスピード………ヨーイドンやらどうしようも無いけれど、先手を打てれば何とかなりますわねです

    【一般的な冒険者の想定はフィジカルが貧弱な水麗には当て嵌まらない。だから何処にも居ないと認識した時点で死角からの奇襲を予測して、現在地から離れる様に疾走したのが功を奏した。まあ仮に既に離れていても少し体力を消耗する程度なので出し得というものだ】

    では今度こそ戦闘開始と行きましょうかしらです

    【下水に塗れ、悪臭を放ちながらしゅるると舌を出し入れして警告音を鳴らしてくるポイゾンスネークを見上げながら笑い掛ける。体躯はそれなり、アナコンダよりも大きい程度だろうが、まあ身体の大きさ自体は常軌を逸している訳ではない】

    【大きく顎を開いて矢の如く飛び掛かってくるポイゾンスネークに対して、フロンティア鉱石強化の仕込み杖を握り締める。何処まで行けるのか、自分へのテストに挑む心持ちで全力でバクステ回避した】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 20:27:02

    >>80

    きり…そちらでしたか…!言葉遊びも得意なひりゅーくんは賢くてえらいね…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

    >>83

    ふふふ…高得点ですね…【若干のドヤ顔】

  • 95やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 20:27:03

    >>91

    はーい

  • 96光使い23/04/12(水) 20:27:05

    >>87

    っはい!ありがとうございます…!

    >>92

    【ノリノリだな…という顔】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:29:59

    >>95

    依頼を出したいのですが

    【レッサーワイバーンの討伐・中級依頼】

    友達と明日ピクニックに行く予定の平原そばにレッサーワイバーンの目撃情報があった為安全のため討伐を頼む

    【報酬・いい感じの額】

  • 98巫女服の東洋女性23/04/12(水) 20:30:00

    おーおー、噂通り賑やかで活気溢れるところやんねぇ。
    もし、セントラリア冒険者ギルドってんはここで合っとりますかね?
    【背負子を背負った巫女服姿の東洋人らしき女性がギルドに入ってくる、糸目と丸眼鏡が特徴的だがそれ以外は特に特徴もない平凡な顔立ちだ】

  • 99ろんずでーらいと23/04/12(水) 20:30:12

    【いくつもの光線を自身の周りを周回させて遊んでいる】

  • 100魔刀剣士23/04/12(水) 20:31:12

    >>85

    あー…それだとむしろ、俺の手持ちの剣を与えるってのはしない方がいいのかな 【ぽんと手を打つ】

    『まあ、それなら仲良くできるだろう。歓迎するぞ』

    相棒もこう言ってるけど…さて

    多少飢えをしのぐ程度には助けになれるかもしれないし、俺が引き受けてもいいかな?

    【松葉斎さんに、そして何より紅月夜叉に向けて尋ねる】

    (※いえ、私の懸念としては「お前が持ってる剣くれてやった方がよくね?」と言うツッコミを食らってしまうことだったというか…だめなほうが逆にいいかもです。一応、使ってなくてもごはんはあげてるよって扱いもできるとそれはそれで助かりますが)

  • 101光使い23/04/12(水) 20:31:50

    >>98

    あ、あってますよー!

  • 102ギルド姫職員23/04/12(水) 20:32:10

    >>98

    はい、合っております………その、今日はギルドへどの様な御用でしょうか?

    【十二単を着た職員が出てきた】

  • 103ひりゅー23/04/12(水) 20:32:28

    >>94

    ひりゅ!

    【こんぺいと きらきら】

    【ありがとー】

    【うれしい】

  • 104モミジアオイ23/04/12(水) 20:33:09

    「た……たておつ……」【挙動不審】

  • 105魔刀剣士23/04/12(水) 20:33:24

    >>98

    ああ、あってるよ! ようこそ、冒険者ギルドへ

    ご用向きは何かな? 相談に乗るよ

  • 106やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 20:34:05

    >>97

    ふむふむふむ…

    騒々神さんは上級でしたよね?

    上級の方なら問題なくそのまま依頼行きっすねー、中級でも後で調査員派遣の後依頼にしときます…

    >>98

    はーいあってますよ

    >>102

    あーすみません、対応そちらでお願いしまーす

  • 107哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/12(水) 20:35:21

    >>98

    あぁ、そうだぞ 何の用かね?


    >>104

    ? どうした?

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:35:37

    >>106

    ありがとうございます

    【まだ力使えないので不安だった神】

    【ぬいが報酬を預けた】

  • 109バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/12(水) 20:35:52

    立て乙だよっミ★
    【席に座って小さいおにぎりを食べている。】

  • 110巫女服の東洋女性23/04/12(水) 20:36:09

    >>101>>102>>105

    嗚呼良かったわぁ、間違っとったら顔から火ぃ出るところでしたわ。

    いやね、ちょいと困り事がありましてね。

    妹がそういうのは冒険者に任せえってんでここに来た次第ですわ。

    ウチはノリトって言います、ああトってついとりますがこんなんでも女です、ええ。

    …と、話がそれる前に一つ。

    ウチ、ダンジョンマスターやってましてね。

    それ関連の相談事なんですわ。

  • 111やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 20:36:24

    >>108

    はーい承りゃしたー……

  • 112ギルド姫職員23/04/12(水) 20:38:12

    >>106

    りょ、了解致しました……………【恐縮しながら応対に向かった】


    >>110

    の、祝詞………あぁ、いえっ!?え、えぇっと………そ、それでその相談事というのは………?

  • 113松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 20:38:45

    >>100

    では……この子を……お願いします……

    わがままな……子ですが……


    【真紅の太刀を差し出す】


    (※根本的には「戦いてえ」を望む魂という想定なので餌やり(?)は意識しなくて大丈夫ですー。あと一応真の名前を読んで強化…という形態もあるのですが、一度斬られて打ち直される過程で元の名は忘れられています。その要素拾って強化とかも一応可能…ということです)

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 20:38:55

    【夕食のシチューに硬めのパンを浸して食べている魔術師】

    >>96

    しかし貴公、スクロール名からするに光の術が専門だろう

    どの様な使い方を主としているものか聞いてみても?

    【矢張り専門、それを得手とする者とそれ以外では色々と勝手が違う

    魔術師として興味があると聞いてみる魔術師】

    >>98

    【ようこそ、と歓迎の意を籠めて軽く手を振る

    職員殿との会話を邪魔しない程度に】

  • 115モミジアオイ23/04/12(水) 20:39:45

    >>107

    「せ……摂理ちゃんがいないかどうか探してる」

    「き……昨日あんな、こ、こここ事言っちゃって、その、言っちゃったけど……冷静になったら、ど、どどどどう接すればいいんだ……!?」

  • 116やつれ気味ギルド職員23/04/12(水) 20:40:04

    (※落ちますので申し訳ないですが、水使いさんと魔剣士希望さんは依頼描写後の対応はお任せします)

  • 117ティーポットリクガメ23/04/12(水) 20:41:12

    >>110

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>115

    ととと

    【鎮静効果のあるお茶を注ぐ】

  • 118放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 20:41:28

    >>104

    こんばんはだ紅葉葵殿

    …茶でも飲むかね?

    【おめでとうだのというにも憚られる同様ぶりにテーブルのポットを手に取って】


    >>109

    こんばんはだバーチャル美少女系悪魔りりぃ殿

    無事食べれている様で何より

    【先日の状態を思い出して】

  • 119ギルド姫職員23/04/12(水) 20:41:37

    >>116

    ※了解しましたー!!お疲れ様です!

  • 120魔刀剣士23/04/12(水) 20:42:32

    >>113

    ああ、ありがとう。…これからよろしくね、紅月夜叉

    【紅月夜叉を受け取り、そっと刀を撫でつつ語りかけた】

    (※なるほど…それでは、ありがたく。)


    >>110

    ダンジョンマスター、か…ダンジョン関係で何か困りごとかな?

    ダンジョンなら俺達冒険者の本領だからね、是非頼って欲しいな!

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 20:44:00

    >>110

    ふム…ダンマスのノリトさんカ!どんな相談事なのダ?


    >>104

    >>115

    こんばんハ!ふム……いつも通りでいいのでハ…?

    【実は告白したことなかった系の少女】


    >>109

    こんばんハー!食べれてるようで安心したゼ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:34

    >>115

    フッ!ハッ!相手が話しかけてくるのを待って反応を確かめ、距離を掴んでいけッ!

  • 123バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/12(水) 20:47:03

    >>118

    >>121

    いやッ……みんながいるとこだと、ちゃんと食べてるかどうか監視してもらえるじゃん……へへ、結局一人では何もできないのです……

  • 124松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/12(水) 20:47:04

    >>120

    よろしく……お願いします……

    【おじぎ】

  • 125巫女服の東洋女性23/04/12(水) 20:47:42

    >>112>>120>>121

    ウチのダンジョン…【祟りの祭壇】ってダンジョンなんですけどね?

     まあ入る人の強さによって出るやつも変わればまあまあの危険度…かつ命の危険はそんなにないってんで一部の冒険者さん達に隠れた人気がありまして。

     まあウチらもほら、ダンジョン運営してる側ですんでね、嬉しいなぁ、おおきになぁ、って見守っとるんですけども…こう、たまーに出るんですわ。

     入る方のね、もう会えない【ソレ】として化けてでちゃうもんすたぁが。

     んでまあソイツはソイツで【ソレ】としての力も記憶も自我も持っていて、かつ偽物だって自覚しとりますんで会おうとしないやつも、逆に突き放すやつもおるんですが…     依存させちまうね、やつもおるもんでして。

     んでそれに対して依存しちまう方もまあおるもんで…

    うちらとしてはそれは…望んじゃあいないんですわ、困難ってのは乗り越えるもんであって…妥協するもんじゃあない、でしょう?


    …まあ長々と言いましが、要するに。


    ウチらのダンジョンに通い続けてる人らに注意をね、してほしいんですわ。

    しっかりせえよー、気い張れーってなもんで。


    …んで、それでも頑なに出ていかんと、諦めないってんなら…その【ソレ】に関する討伐依頼もね、出したいなぁ、と。

  • 126眼鏡の魔法使い23/04/12(水) 20:47:49

    ノリト……祝詞ですか

    >>123

    頼れるのも強さですよ〜

  • 127ろんずでーらいと23/04/12(水) 20:49:54

    >>125

    ……たたりやさんのお姉さん?

  • 128ギルド姫職員23/04/12(水) 20:51:04

    >>125

    え、えぇっと…………精神科医の方とか呼んだ方が良い気がするのは気のせいかしらね…………?

    【割と其処ら辺の感覚がアレなので専門の人に任せたい感じの奴。お前の出身って修羅族だもんな】

  • 129放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 20:51:46

    >>123

    【弱音か自嘲か自傷か、それを否定はせず】

    一人旅には向かない性質ではあるな

    …だが一人でなければでき、一人でなくなる事も出来ている

    弱点をバーチャル美少女系悪魔りりぃ殿の長所や努力で補えているならば十分”あり”というものだろう

    【詳しくは無いがアイドル系のあれこれとしても食事風景の需要はあるのだろうし、と付け加えて】

  • 130詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/12(水) 20:53:32

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>125

    それは……

    【絶句】

    【流石に完全再現は無理だろうけど初恋の人が出てきたらヤバいと思って青ざめている】

  • 131巫女服の東洋女性23/04/12(水) 20:53:33

    >>127

    ああはいはい!妹がお世話になっとるみたいで!

    ええ、あの子の姉でございますわ!

    似てないってよう言われますが…ウチとしちゃね、目元とかほら…って!

    んなこたどうでもええ話ですわな!アッハッハッ!

    >>128

    中には籠りっぱなしの人もおるんですわ、医者よこそうにも…危険に晒すわけにも行きませんし、かといってウチらが過度にダンジョンに関わりすぎるんはあの【祭壇】としての形に、崩壊に関わってしまうもんでしてね。

    先祖代々…とは聞こえはええもんですが、柔軟性ガ効かないのはどうにもね、アカンですね。

  • 132モミジアオイ23/04/12(水) 20:53:56

    >>117 >>118

    「あm、ど、ども……」【ごくごく】

    >>122

    「そ……そうだな、少なくともウチから話しかける勇気は無い……!」

    >>128

    「んぇ……呼ん……でない?」

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:54:35

    よしもみっちゃんGoー

  • 134眼鏡の魔法使い23/04/12(水) 20:54:39

    ううむ……依存って病ですね
    病は医者です
    精神科医……精神科医…………紅葉さん!!!
    【ピコーン】

  • 135鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/12(水) 20:54:49

    【んん?どこかで聞いた様な話が…あれか!と気が付いた酒場で飲み食いしていたドワーフ】

    >>125

    おお!お前さんがあの!

    この前は世話にっちゅうか邪魔させて貰ったわい。

    しかしあそこに入りびたりとはのう…まあ、道理で考えればそうなるか…

    【出てきた方向性がトラウマや理想(殴りかかって来る)だったので実感はわいていない】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:55:14

    ソレって?

  • 137ギルド姫職員23/04/12(水) 20:56:34

    >>131

    う、……………難しい、ですね。柔軟を維持したままどうにかダンジョンの中に籠っている人をカウンセリングする………


    >>132

    【「呼ぶべきか?呼ぶべきなのか?」みたいな迷いを含んだ顔】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:56:40

    >>136

    大切な人やモノとかじゃね?

    俺が行ったら父さんとか等身大美少女フィギュアとか出てくると思う

  • 139魔刀剣士23/04/12(水) 20:56:47

    >>124

    ああ、頼まれた。…この子の担い手として、相応しく在れるように努めるよ


    >>125 >>131

    なるほど…古いダンジョンだからこその事情もあるんだね

    討伐なら話は早いけど、説得…

    しかも長くそこに潜り続けている冒険者が敵に回るかもしれないのは、ちょっとどころでなく厄介だな…

    どうにか、穏便に済ませたいところだけど

  • 140魔女S@海中移動23/04/12(水) 20:56:54

    立て乙


    【ゆっくりと、されど確実に”海底国”を目指して揺蕩う大きなクラゲ】

    【魔女はその上で”26匹目の野良リヴァイアサンだ〜”等と考えながら飽きのこない海中見学を楽しんでいた】


    >>123

    ひとりは難しいもの

    みんな居るからいい


    >>125

    …あう

    【以前の祟りは”孤独”として出力されたが、今向かえば或いは】

    【……嫌な考えに思い至って頭を振ってる】

  • 141学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 20:57:25

    (※これは作ってもらった魔剣の性能ダイス

    気合い入れて作ってもらったということで……

    魔剣属性dice8d100=34 6 82 92 57 89 21 76 (457)

    火/水/土/風/闇/光/空間/希少

    ※光、空間、希少にダイス値+50、他属性-50

    各属性値は上限100でストップ)

  • 142巫女服の東洋女性23/04/12(水) 20:57:46

    >>136

    一様に形を言おうにもペット、親、愛した人に武器や過去持っていたぬいぐるみ等々…幅が広すぎましてね、酷い時にゃ『故郷』が顕現することもね、ありましてね。

    最早【ソレ】と一括りにするしかないんですわ。

    >>135

    妹がお世話になりましたわ!

    人によってそうなり得るのが欠点でありますわ…

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/04/12(水) 20:59:32

    くぁ…
    【欠伸をして鍵を使い帰った、よいこはもう寝る時間だ】

  • 144ろんずでーらいと23/04/12(水) 21:00:20

    おっちゃんそこ行ったらエグいことなりそうやわ

  • 145巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:01:48

    まあいうて必ずそうなる訳でもなく、賽の目振って6が5つ蛇の目に…とかそんくらいの割合で起こるもんで、そんなに数はないもんですが…
    割合であっちゃあ、度々起こり得るってもんですわな。

  • 146〈杯の中の大海〉23/04/12(水) 21:02:37

    【空気を巨躯によって押し退けながら毒牙を剥き出しにして迫ってくるのを、身体を直進させる為に僅かに身体を力ませたのを眼で観察分析して攻撃が放たれる前に回避を開始して躱す。人に例えるのであれば、殴る前手の構えやの身体の引き、足の踏み込みを察知して回避するのに等しいだろう】

    牙は、問題無く破壊出来ますわねです。鋼鉄よりは流石に柔らかい様で安心致しましたわです

    …………いやまあ下級の依頼で鋼鉄を簡単に貫く牙の持ち主とか基本出てこないので当たり前なのだけれどもねですっ!

    【空を切った牙へと左手に握った杖剣/仕込み杖で叩き付ける様に衝突させる。火花が僅かに散って、刃の直撃した牙の一本に亀裂が生じた上で歯肉への衝撃によって生え方が歪む。そのまま追撃しようとした所で、ポイゾンスネークが身を捩るのを観測して身体を伏せて尻尾による薙ぎ払いを避ける】

    鱗は、まあ突破出来なくは無いけれども傷がどうしても浅くなってしまいますわねです…………天然の鎧、厄介ねです

    【全力で杖剣を振るえば肉までは到達するのだろうが、それでも擦り傷の様な深さしか望めない。刺突によって抉ろうにも、鱗に穴を開けられたとしても傷の面積が狭い。二連撃の噛みつきを、連続で繰り出す為に攻撃範囲が狭いのを利用して紙一重で躱しながら手立てを考える】

    はてさて、どうしたものかしらねです?一撃必殺は望めないので失血死や出血死を目指す形となりますが、今のままでは時間が掛かり過ぎてしまいますしです

    ……………ふ、む。出血量を増やしたいわねです

    【先日拝見した重鎧さんVS報恩さんでの決着の様に一撃で断ち切るのは刃の長さや敵の胴体の太さ、加えてフィジカル的な問題で無理。攻撃を回避され続けるポイゾンスネークと、決定打を待ち合わせない水麗で戦況は膠着状態へと陥った】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:58

    紅葉さんに寄せられる厚い信頼

  • 148鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/12(水) 21:03:16

    繁盛…というと言い方が悪いかの?まあ役目を十全に果たせとるからこそ一定数は起こるっちゅう訳じゃな
    ”名工の作になまくらあり”じゃ
    【ドワーフことわざ】

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/12(水) 21:04:15

    なるほド、ダンジョンの『もう会えないモノ』に囚われた冒険者を説得、カ……

    【私が行ったらヤバいことになりそうだな…と考えている緑ローブ】


    >>143

    おやすミー……!


    >>147

    信頼と実績があるからナ……!

  • 150摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 21:06:20

    【ユガに乞われて砂漠の魔物料理を食べに行っていた】

    ただいま戻りましたー!

    「魚に近い味わいだったな。水とは縁遠い土地の生き物だと言うのに、不思議なものだ」

    【ギルドの扉を開けて帰還】


    >>147

    プロですからね、紅葉ちゃんは

    【胸を張る】【なぜお前が】


    >>132

    もーみじちゃん

    【後ろから声をかける】

  • 151巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:06:59

    とりあえず
    【執着断ち切り人募集中】不問 依頼人:ダンマス
    うちらのダンジョン、【祟りの祭壇】で魅入られた人をどうにかしてほしい。
    報酬:【中級依頼の平均より少し上相当】

    って感じですかね?

  • 152紅葉葵23/04/12(水) 21:07:20

    >>133 >>134 >>137

    「ええっと……ダンジョンにいて、大切な人に化ける魔物に……依存する人がいる、って事であってる、か」

    「それが魔術的な影響か、それとも、純粋な感情の結果か、とか、そういうとこにもよるけど……まあ、ある程度なら、手伝えるとは思うけど……」

    >>147 >>149

    「んぇへへ」

    >>150

    「ん゛え゛ーっ!!」

  • 153焔浄火天23/04/12(水) 21:07:22

    (※縦乙です)

    【無限牢獄 四層】
    【火天は抜刀した状態でフォレストハントウルフと対峙していた】
    【フォレストハントウルフは一般的なウルフ種の魔物であり、その毛皮にはわずかな木属性が宿り、周囲の木々の中に見を紛らわせる力を持つ。
    その力を用いた隠密力はハントの名の通り非常に高く、初心者の死因としてよく挙げられる魔物であったが───】
    【同じく奇襲戦法を主体とする火天とかちあい、互いに睨み合いの様相を呈していた】

    【と、次の瞬間、フォレストハントウルフが火天に向かって飛びかかる。獣特有の瞬発力によって襲いかかるそれを火天は前転することで回避、そのままくるりと立ち上がりとある袋を取り出す】
    【交錯から互いに立ち直った刹那、またもウルフが飛びかかろうとした瞬間に袋─果実を腐らせたものを詰めた臭い袋を投擲】
    【臭い袋は見事ウルフの鼻頭に着弾し、その強い臭気によって彼の嗅覚を殴りつける】

    【唐突な臭気で相好を崩すウルフに火天は急ぎ駆け寄り、炎を纏わせた曲刀でその首を刎ね落とした】

  • 154放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 21:07:40

    夢幻理想に囚われるか
    ”そうして捕え食う”ダンジョンなら無理にでも救出するなり落ち着いても尚するならば心に任せるしかないとも言えるが…
    困難の踏破を求めるダンジョンとあらばな
    【気持ちとしては”冒険者が手間をかけさせていて申し訳ない”寄りの魔術師】

  • 155魔刀剣士23/04/12(水) 21:08:42

    >>145

    ……なるほど、それは…ままならないものだね

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 21:09:07

    私が行ったら…誰に会えるんでしょうか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:33

    えっ!?姉貴が2人に!!?
    【白棺桶を背負った男はジンジャーエールを飲んでいる】


    いや流石に実物選ぶわー。仮にソレが出て来てもな
    【棺桶の中身に一掴み分の灰を投げ込んだ】

  • 158学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/12(水) 21:09:55

    【学生服の少年の剣は光と生命、そして空間属性に秀でた魔剣となった】
    うおお……流石数多ある魔剣の制作者!
    俺にピッタリの剣を鋳造してくれるなんて……
    んで、この剣はなんて名前なの?

    【ダンマスに『愚者の魔剣』とでも名付けようかな、と言われ完全に魔剣を取り忘れたの愚か者として認識されてしまった学生服】
    【そんなこんなでギルドに戻ってきた】

  • 159焔浄火天23/04/12(水) 21:10:11

    というわけで、帰還いたしました、火天です

    夢に魅せられ堕落するとは、悲しいこともあるものですね


    dice2d9999=417 4215 (4632)

  • 160巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:10:27

    >>152

    >>154

    良くも悪くも…【アレ】にそう大層な力はなく、感情だけで今回の件が起こったわけでしてね。

    そりゃあ【アレ】の元になったやつらがそういう力を持ってたんなら別ではありますがね?

    けどま…大抵の場合はただの【ソレ】

    魅入られたんも…その人の弱さでしかないってんが厄介なんですわ。

    >>156

    会えるとも限りませんで?

    結局運…まあ不運か幸運かは…ですわな。

  • 161ギルド姫職員23/04/12(水) 21:11:07

    >>151

    な、成る程…………簡単には行かなさそうですし、非戦闘系の上で知恵や発想が重要となりますでしょうしランク不問の依頼として承りますね………【依頼を纏めてから掲示板(物理)に貼ってきた】

  • 162ハルサキのスパイ23/04/12(水) 21:12:27

    そういう案件はいつの時代も需要がつきないね〜。【酒を飲んでいる】

  • 163摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 21:13:21

    >>156

    重鎧さんは……記憶喪失でしたか。どこまで、読み取れるのでしょうね、【アレ】とやらは


    >>152

    ふふ、そんなに驚かなくてもいいのに。驚いてもいいですけど

    あんまり身構えなくても良いんですよ?私だって探り探りです、はじめてですもん

    【昨日までより3cmくらい距離が近い】

  • 164バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/12(水) 21:14:04

    >>126

    >>129

    >>140

    ……そっか。別に、一人じゃできないならだれかに居てもらってもいいんだ。

    ……じゃなくて、ええっと……ありがとねっミ★

  • 165巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:14:11

    >>161

    ありがとうござんます!

    助かりますわ、いやね、こちらとしても入り口で注意はできても直接手ぇ出せないもんだったんでホント、お願いします。

  • 166喪失少女23/04/12(水) 21:16:57

    >>151

    ………受けようかな?

  • 167巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:17:04

    (勿論展開は自由に作ってもらって大丈夫な依頼です)

  • 168巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:18:01

    >>166

    おお!ホントですか!?

  • 169ガミラ君23/04/12(水) 21:19:02

    過去のトラウマや願い……うーん、オレは行けそうにないっスね

    攻略できるかどうか、というよりは……心情的に


    >>164

    「人は孤独を愛することは出来るが、孤独でいなければならない人はいない」ってばっちゃが言ってたっス

    誰かに寄りかかるのは弱さじゃないっスよ

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/12(水) 21:20:16

    >>160

    >>163

    私でも見れない私の記憶…どう判定されるんでしょうね…

  • 171喪失少女23/04/12(水) 21:20:54

    >>168

    ………うん。過去の大切な物に化けるらしいけど、私なら大丈夫なはず。

    …………そもそも、過去の記憶が無いから。

  • 172巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:21:12

    >>170

    忘れてても経験してるなら、ソレは出ますなぁ。

    アナタが忘れても、あっちは忘れちゃおりませんから。

  • 173焔浄火天23/04/12(水) 21:21:13

    【そもそも自分のトラウマや願いってなんだろうな……と思わなくもないちびっこ】

  • 174紅葉葵23/04/12(水) 21:22:15

    >>160

    「そ、そ、その大元に関しては完全には分かってないってことな!?」

    「まあ魅入られた人の方は、時間をかけてカウンセリングすれば何とかなるだろうけど……問題はまあ、あの、……ダンジョンが強いとまずいってことだな……」

    >>163

    (き……昨日より3センチくらい近い!)

    「や、やー……そ、そーだよなー、は、へ、お互い初めて!……摂理ちゃんも緊張してる?」

  • 175巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:22:32

    >>171

    今回の件についちゃ、対象者の世界になっとりますからそこらの心配は大丈夫かと。

    …まあ代わりに相手のアレコレを見ることになるでしょうけんども。

  • 176喪失少女23/04/12(水) 21:23:49

    >>175

    ………別に気にならないから良いよ。あ、どんな形でもそのダンジョンから引っ張り出せば良いんだよね?

  • 177ろんずでーらいと23/04/12(水) 21:24:33

    ………ニコッ
    【スクロールをニッコニコで見ている】

  • 178巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:24:51

    >>176

    第一はソレ、できることなら執着を断ち切ってほしい…ですな。

    追い出せてもまた来られちゃあ意味がないんでね。

  • 179喪失少女23/04/12(水) 21:25:51

    >>178

    …………二度と入れないようにするのはあり?

    (この子に任せた場合超荒療治になります)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:26:05

    このレスは削除されています

  • 181放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/12(水) 21:26:53

    >>164

    どういたしまして、だ

    ちょっとした関わりが幸いになるのはお互い様なのだしな

    【ミニサイズのおにぎりちょっと物足りない分に丁度良いなと自分も注文する魔術師

    誰かの食事風景を見る事で得られる発想や突かれる盲点、即ち”こちらも得られる幸い”である】

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 21:26:56

    >>174

    勿論!昨日だって、心臓が弾けそうなくらい緊張していましたし。嬉しくて、紅葉ちゃんの返事がリフレインして、なかなか寝付けなかったくらいです

  • 183巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:27:02

    >>179

    あー…ギルド的にどうなんですかね?

    【職員を見やる】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:28:49

    (※冷静に考えて犯罪、とかでなければ大丈夫かと)

  • 185ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/12(水) 21:29:18

    犯罪者の類でなくあくまで冒険者なら、「再起不能」レベルとかまでいくとちょっと看過できないかしらー
    どういった手段を考えてるのか、良ければ教えてくださる?

  • 186ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/12(水) 21:32:51
  • 187喪失少女23/04/12(水) 21:32:57

    >>185

    …………とりあえず引っ張りだして、二度と入れなくする呪いをかけるつもりだった。

    (あくまで問題解決のみで対象の精神ガン無視の超荒療治です、説得する場合は厳しいかも)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:01

    乙!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:01

    立て乙なのだわ
    最初から最終手段ですわね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:08

    たて乙
    祟りって怖くね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:34

    200ならこわ〜い話

  • 192バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/12(水) 21:34:44

    (立て乙です)

    >>169

    >>181

    ふふ、ふふふ。そうだね、ずっと一人だったら味気ないもんね

    【ようやく、小さくもう一口を食べた】

  • 193巫女服の東洋女性23/04/12(水) 21:34:59

    たて乙ですわ

    >>187

    …あー、後々が怖いです、ね……

    【近くに神社があるのでそこに手を出しかねない暴徒は生み出したくない】

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:35:03

    てーおつ

  • 195ユガ◆prRU5lNS.c23/04/12(水) 21:35:06

    立て乙だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:35:31

    乙ですわ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:13

    200なら怖くない御話

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:41

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:47

    200ならぞくぞく

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:49

    200なら髪型

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています