FGOのティアマトって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:12

    ウルトラ怪獣だとどれくらいの強さなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:41

    しらん特撮で聞け

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:46

    強さというか影響力がやばいタイプなので劇場版ボスみたいなタイプだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:55:33

    特撮にわかだけどガタノゾーアレベル?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:25

    地球上の生物絶滅しないと倒せないってチートそうだけどウルトラマンなら宇宙に吹っ飛ばす選択肢取れそうだしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:54

    えーっと、こっちは特撮に詳しくないんだけどまず概念クラスで死が存在しないから物理押しだと殺せないのでそこらの光線で死ぬ怪獣は凌駕してると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:19

    >>5

    ものは違うけど、マグネドンって言う磁力があればバラバラにされても再生する磁力怪獣がいて、地球では倒せないから磁力の存在しない地球外の天体に連れて行って倒してた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:50

    >>6

    邪悪な要素浄化したりしたらどうにかならん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:38

    >>6

    最近だと「無を脳が無理やり可視化したもの」がラスボスをやったりしてるんだけど普通にそのくらいの厄介さはあると思う

    なんなら子ども産み増やすこっちの方が「守る」ことを目的にしてるウルトラマンからしたら強敵まである

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:18

    多分本体よりもウルトラマンに纏わりつくであろうベルラフムの対処の方が厄介
    画像は一例

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:22

    >>8

    ティアマト自身は邪悪と言えないから甘く見ても泥にしか効かない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:49

    >>8

    そもそも人類悪とはいうもののティアマトが邪悪かどうかは微妙というか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:30

    >>10

    ボディスパークすれば問題無しよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:04

    >>12

    沈静化光線があるから大丈夫だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:13

    まあウルトラマンには誰も勝てんってのも細かい関係とか抜きにして全力で殴り合う事前提だからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:16

    ウルトラマンよりも現地人がウルク級の覚悟で生き抜くことの方が重要じゃないかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:25

    >>6

    逆や

    概念の死がないから物理で破壊するしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:13

    >>16

    なんかティアマトの規模といい状況といいガタノゾーアVSティガみたいな感じやな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:18

    まぁキングとかノアとか呼べばどうにかなるんだろうけど反則級の彼等は一旦脇に置いとこう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:47

    >>6

    ウルトラ世界って死なないやつ割とザラにいるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:25

    なりふり構わず倒すなら、光線技ブッパで地球諸共消し飛ばすって手段も取れる
    ただ、ウルトラマン的にはNGなので、まずは不死身のタネを探るところから始まるだろうね
    地球から切り離せば攻撃が通るとバレたら、惑星破壊級の攻撃がバンバン飛んでくる様になる

    それとは別にティアマトの天敵となり得るのは、ネクサスやゼロみたいに、自力で異空間作り上げて地球から切り離して戦闘できるヤツらかなと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:34

    初見で光線で撃破出来なくて撃退される可能性はあるけど、再戦すれば星の外へ追い出してどうにかするだろ
    大体中堅くらい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:04

    >>20

    ライブキングとかノスフェルとかイフとかは物理的に完全に破壊されても翌日には復活できるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:09

    一応ウルトラ世界にもバラバラにしようが自己再生やら自己修復やらで復活するのはまぁまぁいるけど、ティアマト(ビースト)の場合、ラフムみたいな尖兵や泥とか能力モリモリやし物理破壊もどこまでいかないと停止出来ないのか不明だから簡単にはいかんやろなぁ
    状況によっては劇場版クラスいけるんちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:38

    >>21

    そう考えると流石やなゼロとネクサス

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:28

    >>24

    ウルトラマンの標準クラスの技の一つにストップ光線系の動きを停止させる技があってな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:40

    無人の星に送り込んで生命生やして貰った方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:06

    >>21

    確かに寿命削りだけど即切り離し出来る&遮蔽物無しのメタフィールドが展開出来るネクサス、空間自体歪めるから時間経過も弄くれるゼロ(シャイニング)ならあっさりいけそうやな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:53

    >>21

    後確か80も異次元に怪獣を飛ばしてたはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:58

    >>27

    そうなればティアマト的にも割とハッピーエンドだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:46

    >>26

    昭和系は基本持ってるけど平成系は比較的少ないな……

    これ年代も指定しないと評価出来なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:06

    コスモスやエックスがどういう選択するかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:45

    >>27

    コスモスとかエックスなら、その手の手段を取れるかも

    異種族との対話という点では、彼らが適任だと思う


    ただ対話に必要なエネルギーの源が問題

    単体でティアマトとラフムに地球人との和解やらをら理解させて、別の新天地を紹介するのは難しいと思う

    やっぱ現地の人間達の協力は不可欠だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:50

    >>32

    沈静化光線撃つだけでいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:57

    >>32

    命がない死んだ惑星に連れて行ってあげんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:07

    >>30

    ふむ……奴を適当な星に送り込めば、光の国の勢力をそちらに集中させることも可能か…


    過去にアブソリュート転移!

    ティアマトよ……お前は近い将来子に裏切られ廃棄される(映像付き)…お前の未来を変えたくはないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:20

    まぁぶっちゃけると地球産怪獣どころか地母神だからウルトラ案件になるには宇宙人や地球外生命体からの干渉による暴走とかでない限りは関わってこんやろな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:51

    >>36

    ガチでやりそうなのやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:57

    >>37

    ウルトラマンって地球産怪獣だろうとなんだろうとやってくるよ

    Zの件はD4が人類が生み出した力だったから反応しなかっただけだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:00

    ぶっちゃけウルトラマンは火力が違うから地球ごとなんてしなくても消し飛ばせるし、冥界連れていくみたいなことを単体で出来るし、宇宙に放り投げることができるから強敵クラスではあるけどラスボス級ではないくらいだな

    ティアマトは火力が無さ過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:29

    >>36

    お前は本当にやりそうだなそれ…


    ただ、ティアマトの不死性は飽くまでも地球上に限定されたもの(であってる?)だから、別の星に拉致って同じことが出来るかは分からんなぁ

    未来の地球へ連れてこられたら地獄絵図になるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:49

    >>40

    尖兵の数が多いっても光線でまとめて焼き払えばいいしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:29

    ただラフムや泥垂れ流ししてる=ネクサスのノスフェルパンデミックみたいな状況になるのが確実なのがなぁ……
    ウルトラあるあるの撃破まではそんなに難しくないけど、それまで&それ以降が曇らせだらけな展開にはなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:25

    >>43

    まぁ大元のティアマトを倒せば後の問題はなんとかなるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:49

    >>42

    それ人類ごと焼き払ってないかな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:04

    >>36

    心の奥では受け入れてるから自己封印して眠ってた。本編でそれを叩き起こしたのがゲの字

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:01

    >>46

    こいつ悪意ある編集をした絶望の未来の映像を数万年単位で一方的に見せられるんですよ……

    睡眠学習的に映像見せまくってメンタル揺さぶった後叩き起こすくらいはしそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:24

    >>47

    メンタル危なくなったら瀕死のダメージを与える保険もついてるからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:02

    回ればなんとかなるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:11

    ティアマトって地球に生命があるなら殺せないって設定があるけど何でゴルゴーンの宝具でダメージを喰らった時に再生出来なかったの?死なないだけで再生は出来ないのティアマトって?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:22

    月に運んでボコせば勝てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:41

    大きさが60mが限界なのが少しショボイくらいで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:50:38

    >>52

    それ以外はかなり強そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:01:05

    もしピンチになってもウルトラマンって合体できるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:02:56

    ティアマトって耐久は凄いけど筋力はゴルゴーンよりは下みたいだしウルトラマンと殴り合いをしたらボコボコにされそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:10:23

    ていうかティアマトにウルトラマンにダメージを与えられそうな攻撃ってあるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:46:10

    >>41ティアマトが何かあって自縛プレイを止めたら不死性を越える成長性を手にできるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:19:59

    特撮は詳しくないがティアマトは
    ・メソポタミアの母なる海、大地母神、かつて自分の生み出した子に裏切られ、体を天と地にされた。いわゆるユミル的な存在。
    ・創世神としての彼女の特性として「生命をランダムに生み育み、愛する」というものがあり、放っておけば新しい生命と新しい世界の系統樹を作りかねないことから世界の裏側、異空間に追放された
    ・ラスボスの手によって復活、新生命体をデザインし、現生人類を一掃してまた母として返り咲こうとすることを目的とした「ビーストⅡ」という人類の敵対者として顕現した。ゆえに「回帰」という罪を持つ。
    ・「ビーストⅡ」としては決して人類と相いれない厄災であるが、創世・地母神としての彼女は「わたしをおいていかないで」「かえってきて」「いいえ」「わたしをあいさないで」などという言葉や、自己封印のスキルなどから「子に裏切られたこと、いらないとされたことは悲しいし憎い」「でも仕方ないことなのだ」と思っており、ビーストとしての自分を封じ、人間を庇護しようとしていた節もある。
    能力
    ・頭脳体(女性の姿)でも水爆級の魔力を持つ
    ・あらゆる生命を生み出すことができる
    ・黒い泥・ケイオスタイドと呼ばれる黒い生命の海を展開し、インド洋を丸ごと塗り替えつつ一億ほどの新生命を生み出す
    ・強大な呪いでもある泥に飲み込まれたものは「塩基契約」という力によって細胞単位で縛られ、眷属にされる
    ・死の概念を持たない。「彼女は全生命の母である」という前提のもと「地球に生命体がいる」ということが「ならば母である彼女も存在するのだ」という逆説の証明をしてしまうため
    ・単独顕現、どの時空にも存在するという力によってタイムスリップなどによる誕生直後の攻撃などを無効化する
    ・怪力、巨人や竜クラスのマッチョ
    ・自己改造、生命の海を使って体を作り替え、成長する。作中では60mほどの巨大なドラゴンになった
    弱点
    ・「ビースト」は人類を滅ぼす悪ではなく、「人類が滅ぼす悪」であるということ

    防衛隊が大活躍する回じゃないコレ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:24:58

    平成以降で対抗出来そうなのはダイナミラクル、地球の使徒のガイア·アグル、コスモス、専用フィールド張れるネクサス、マックス、ゼロ、エクシードエックス、Z(ベリアロク)辺りは普通に対処出来そうかなとパッと思い浮かんだ。昭和はなんか適当な理由で対処してきそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:32:23

    どれくらい強いか?ってのはちょっと難しいな。
    火力で言うなら1発2発で瀕死になりそうな攻撃は無いけど、対処や対応が面倒くさい感じかな。
    シリアスなブルトンとかヤメタランスやモエタランガみたいな方面の展開っぽい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:32:26

    >>59

    昭和とマックスはわりと前触れなくヤバいのが現れつつさっくり対処されてるような感がある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:32:34

    割と普通に地球生物してるレッドキングとかゴモラには体格差もあって普通に勝てそう
    核喰らっても全然効かないバルタン辺りから勝てなくなってきてギガバーサークとかルガノ―ガーにまでなると完全に勝てなくなるくらいじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:44:16

    地球以外に飛ばされてもほっといたらテラフォーミングするから時間勝負やで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:31:05

    もう光の国に留学させよう 

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:37:35

    本体性能よりラフムによる虐殺防げそうにないのがきつい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:49:54

    めっちゃ死ににくいマザーケルビムって感じかな。Zでいっぱい子供降らせてたし。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:49:56

    >>58

    そもそもクラスビースト、人類悪自体が「人類が乗り越えるべき悪」である時点で地球人類じゃないウルトラマンが干渉するべきでは無いと言えるのかもしれない。人々の光によって力を得るティガやそもそも地球由来のガイアあたりは別かもしれないけど…

    なんか今書いてて思ったけどガイアとかアグルって下手したら人類悪に成り得ない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:14

    >>67

    まあアイツらいつも人間と融合してるしええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:22

    >>68

    人間のはずなのに人類悪に至ってるキアラさんがいるので…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:12:06

    菌糸類がORTを倒すためには光の巨人連れてきてって言ってるから
    倒すだけならどのウルトラマンでもいけるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:36:52

    >>67

    ウルトラマンと型月のクロスでガイアをタイプアース扱いしてるのはちょくちょく見た様な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:00

    そもそも
    「すべての生命の母だから他の命そのものがティアマトの存在を証明している」「故に他の生命がある限り死なない」というロジックが地球外生命体であるウルトラマンを含むのか?という疑問がある
    力押しで冥界に叩き込まれて光線であっさり終了の可能性もあるんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:04

    >>72

    本編では冥界に落とした上で山の翁の冠位返還の一撃でようやく死の概念が付与されたって感じじゃなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:23

    倒そうと思えば地球丸ごと光線ブッパで倒せるけどウルトラマンがそんな事はしないので1回目は時間切れで敗北、2回目で防衛隊や現地人の活躍で不死引っ剥がして撃破って感じじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:23

    生物いる限り不死身もあるけど
    母という存在から生まれた奴にたいする特防あったろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:55

    >>75

    多分地球外生命体でティアマトを母としないウルトラ戦士には関係ないんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:06

    こう見ると「ティアマトが生み出した生物(動物?)」がいるなら別に地球に関わらず不死性は獲得できそうではある
    本編では「ティアマトが生み出したとされる生命が居ない冥界」「泥を花に変えるマーリンの魔術でラフム出現阻害+ティアマトの冥界侵食阻害」で不死性を発揮する条件を満たさない環境に置いた上で山の翁によって「死」の概念を付与したことで撃破可能になったわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:10

    そういやダイナのミラクルタイプは、異空間に相手を追放する技持ってるな(レボリウムウェーブ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:57

    >>76

    獣の権能(A) 対人類、とも呼ばれるスキル。英霊、神霊、なんであろうと“母体”から生まれたものに対して特効性能を発揮する。これはビーストII本体だけでなく、彼女から生まれた魔獣すべてに付与される


    単為生殖できない生命体は全て範囲内の可能性大

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:23

    じゃあロボット怪獣でもマッチングさせるか
    ちょうど、D4レイという次元ごと破壊するような兵器積んだ特空機もいることだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:04

    ぶっちゃけ次のどっちかの条件を満たすマッチングができれば普通に勝てるとは思う。普通にと言って良いかは知ら管
    ①ティアマトが泥を作れない・生命を作れない環境でティアマトに由来する生命が存在しない状況を作った上でティアマト本体(60m大の竜人)を撃破できる火力を用意する
    ②ティアマト及び生み出した魔獣をひとまとめにして別空間あるいは別惑星とか、とにかくティアマトの権能が他生命に及ばない場所に隔離して全部まとめて消し飛ばせる火力を用意する

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:30

    とりあえず、>>1に立ち返って怪獣だとどのくらいかを考えてみるか


    とりあえず、>>79踏まえるとレッドキングとかフライングライドロンみたいな生殖が確定してる怪獣よりは上かな

    ウーラーみたいな惑星ぶっ壊すレベルよりは下だろうか

    グリーザに対しては攻め手がないから負けるかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:26

    ギガバーサークとかガタノゾーアとかはどうだろうか
    倒せはしなくとも引き分けには持ち込めるか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:31

    ギルバリスやギガエンドラ、ギガバーサークあたりとは相性悪そう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:23

    >>73

    "ティアマトが感知できる地球上に生命が存在する限り逆説的証明によりビーストIIは死ぬ事はない"

    っていう権能を冥界堕としで封印して

    "生命の根源にして生命という概念そのものである母神、ビーストIIには死というものそのものが存在しない"

    っていう二つ目の権能をハサおじの冠位返上の神への死の付与っていう例外で封印して

    やっと"死"という概念が封印されたって感じかな


    別に隔離されたら"死"が解禁されるわけじゃなくてそもそも"死"を持っていない存在だからするとしても封印措置か隔離措置しかできないと思うよ

    やはりキングを呼ぶしか...

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:26

    >>85

    封印じゃねぇや解禁だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:37

    >>83

    ギガバーサークは999m、サイズ差が酷いな


    ガタノは神同士で神格が同じくらいとしたら、闇で片っ端っから産み出した命を殺されてしまいそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:07

    >>85

    そして本体だけ隔離したところで泥はそのまんまなので億を超えるラフムの後処理までしなきゃならん模様

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:33

    >>88

    改めて劇場版向けだなぁ...

    防衛隊諸々の人とウルトラマンの力を全て合わせた総力戦みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:45

    テレビシリーズじゃなかったら変身能力失う代わりに封印をする感じになると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:48

    >>71

    地球の意思どころか地球そのものだからね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:43:00

    ティアマトの不死って地上と地続きのメソポタミアの冥界に送られたら能力低下するんだし、月とか地球外に運べば殺せるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:41

    >>92

    弱体化は冥界の機能によるものだからね。地球から離せばいいってもんではない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:11

    >>93

    冥界には生物がいないから弱体化したんじゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:20

    >>94

    冥界送りの効果は弱体化じゃなくて>>85 で言ってるみたいに"死"のロックが一つ解除されたって感じ


    弱体化は冥界の女主人であるエレちゃんが持つ冥界限定の絶対的な権利によるものだな、冥界の機能ってわけじゃない

    冥界自体は生者が入るとちょっと寒気してヤベェぐらいだった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:13

    >>95

    じゃあ他の不毛の惑星に運べば多少不死だけど殺せるようにはなるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:11

    >>96

    不毛の惑星だけじゃダメだと思う

    冥界でイケたのは生者が存在しない"異界"だからっていうのがあるはずだから

    でもウルトラマン詳しくないけど上に出てる通り異界を作り出せるウルトラマンいるみたいだし多分イケると思うよ

    あとなんか変な異空間にブチ込んでそこでラストバトルとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:55

    >>97

    型月的には他の惑星ってもう異界みたいなものじゃなかったっけ。神の権能は地球上での話だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:41

    7章でロマン辺りが頭脳体撃破で顕現したティアマトを指して
    星間航行可能なコロニー云々と解説してなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:09

    >>99

    メソポタミア神話系は惑星の神とかいるし最高神なら普通にできそうではあるよね


    つかビーストって"二等惑星級のエネルギーをバカスカ放つ魔術王"とか"地球と同化して自慰をして宇宙規模のクソデカオナニーしようとした尼僧"とか

    "宇宙全てを埋め尽くす事も可能な愛の神"とか"完全体ではないにも関わらず三等惑星級のエネルギーを保有する地球国家元首"とか


    普通に宇宙規模のバケモノばっかりだからティアマトがそれに対応できないって言う保障がカケラもない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:19

    >>8

    件の不死性は

    『ティアマトはメソポタミア神話世界において神々や他の生命を生み出した最初のお母さんです』

    という概念故に逆説的に『周囲に自分以外の生命体がいる環境では死ぬ事は有りません』って能力で、これはティアマトがティアマトだから持っている力と言う事になるので、邪悪云々は関係ないのです

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:59

    >>101

    邪悪性が浄化されたら戦うまでもないってことでしょ。コスモスのカオスヘッダーとかみたいに

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:38:50

    >>102

    横からスマン禅問答みたいな事聞くんだけど"邪悪"って基準なんなんだ?

    ウルトラマンよく見てないから知らなくてな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:04

    >>103

    なんでもありや

    心の病から細胞器官 機械の機能まで色々

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:42:41

    >>103

    説明がめんどいんだけど、簡単に言うと怒りや憎しみのことかな。カオスヘッダーを例にすると、ウルトラマンへの憎しみから全てを滅ぼそうとするんだけど、その心を浄化されたことによって人間と共存しようとするようになるって感じかな。つまり、心が寛容になるってこと

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:15

    >>73

    >>85

    ちょっとスレの主旨とずれるけど、山の翁の冠位返上は滅茶苦茶誤解されてるんだけど、ティアマトへ死の概念付与する一撃を放つために返上したわけではないよ

    「カルデアのマスターとの縁であの場に召喚される」事が「冠位の身では許されない事」だったらしくて、召喚されるために冠位返上して普通のアサシンの霊基として召喚され、でも、グランドの霊基としてのう余剰分のパワーが残っていたから

    その余剰分のパワーで一撃ぶち込んで死の概念を与えた、って流れらしい、奈須先生のブログによれば

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:01

    >>98

    ortの固有結界って、地球を異界化させてるらしいしそうだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:46:31

    >>105

    なぁるほど、それならティアマトっていうか”回帰”の人類悪、ビーストⅡには有効かもしれない

    上でスペック纏めてくれてるレス(>>58)があるけど、子供達を産んだのに、邪魔だからって封じられたことへの憎しみとか悲しみとかで、今の人類を消して新しい子供達で地を満たそう、ってのがビーストⅡの行動原理だから

    不要な物とされた恨みや悲しみを解きほぐせるならなんとかできるのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:05

    >>106

    はへーそうなんか

    てっきり冠位返上→冠位分のエネルギーで死の付与

    みたいな感じかと思ってたわ



    .......待って?ってことはハサおじグランド関係なく最高クラスの神に死を付与できたってこと?バケモノすぎねぇ??

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:17

    ここは特撮スレですか??????

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:48:09

    >>110

    型月世界を基準にウルトラマンとティアマトのバトルを考察するスレです

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:48:12

    >>105

    怒り憎しみを消し飛ばせるなら普通に和解END行けそうだな...

    と言うかウルトラ戦士技が豊富すぎないか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:49:16

    >>112

    コスモスは慈愛の戦士だから心に働きかけるような絡め技が多い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:49:35

    >>112

    本人達否定してるけども正直殆ど神様みたいなもんやで

    >ウルトラマン

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:36

    >>109

    いやまぁ、退職届を出した後で、残ってる有給休暇を全部使ったみたいなもんで

    バビロニアに行くために冠位を返上して只のアサシンになります、あ、グランドアサシン-ただのアサシン=余剰エネルギーは貰っていきますね

    で、その余剰エネルギーを全部乗せした、冠位返上のタイミングでしか使えないスペシャル技ではあったみたいだけども

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:10

    ただ問題なのは「生命を産み育てる」ってのは既に原生生物がいてもお構い無しなティアマトの機能であるってことだよね

    地球にずっといられるとどの道人類にとっては危ないので「生命の方舟」として宇宙に送り出してやらないとダメだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:55:07

    やっぱウルトラ戦士ってすげーや

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:05:06

    今のところウルトラマンで回復技持ってるのってコスモスとジードくらいだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:33:18

    >>118

    タロウのリライブ光線


    あとはウルトラの母とかキングとか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:16:58

    コスモスさんなら対話と和解の場を設けてくれそうですよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:10:12

    >>83

    そいつら普通に地球の全生物皆殺しにして片っ端からティアマトが生み出した生物とか泥を吹っ飛ばして丸裸になったティアマトを殴り殺すくらい出来るから引き分けも無理だぞ

    ティアマトが60メートルちょいに対してギガバーサークが990メートル、ガタノゾーアも200メートルはあるからティアマトがもう一、二段階成長しないと格闘戦でもお話にならない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:52:24

    ケイオスタイドごとティアマトを円形のバリアに閉じ込めて怪獣墓場に連れて行こう!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:37

    >>112

    実際は負の感情ではなく本能で人間を攻撃しているからそこはどうにもならない気もする

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:09

    >>122

    シーボーズがかわいそうなことになるからやめたげて。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:41

    ジャンボキングはどうだろうか
    かなりタフだから水爆を遥かに上回るティアマト本体の攻撃も耐えるだろうし体格も同じくらいだから格闘もいい勝負そうだが

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:48

    >>125

    ティアマトに水爆以上の攻撃なんてあったっけ?最初にウルクまで吹き飛ぶって言われた攻撃の事?あれって普通に使えるの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:03

    単純火力なら、都市ぶっ壊すってギャラクトロンくらい?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:51

    >>126

    ウルトラ怪獣vsティアマトなら水爆以上の火力が有っても無くても対して関係ない気がする

    それで効くような奴は不死性に任せた肉弾戦で元から勝てて効かんような奴は命使おうが何しようがどう足掻いても無理

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:00:14

    死なないから中堅上位ではあるけど火力不足で最上位には勝てないとかそんな所じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:26

    ゲネガーグにギリ勝てるくらいか
    射程も火力も負けてるけど地球の全生物殺し切るまでには倒せそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています