チャンミイラスト制作部inスコーピオ杯

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:54

    チャンミの自チームイラストを描こうというスレ
    完成してなくても過程を上げていくようなのでもおk

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:45

    ちなみに1はこの絵を描いていく予定

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:57

    イラスト描けない……スクショぐらいしかない……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:33

    1絵上手いな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:27

    >>3

    これを機に描こう!別に集合させなくても一人づつ描くのもおkだぞ!

    >>4

    ありがとう、色塗り苦手だからこれからが本当の地獄だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:38

    >>5

    はい!サイレンススズカです!

    これを3人分書いてくっつければいいんですね!

    やめます!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:18:30

    10まで伸ばさないと保守もままならないのでチーム紹介でもしとく

    まずマックちゃん、いつのまにか沈むことが多い、芝Sより中距離Sか右回りand秋ウマ娘の方が要ったかな……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:23:35

    >>6

    せめて髪を描くのです……、それぞれのワンポイント集めてチームの徽章を作ってもいいのよ?


    二人目グラスちゃん、私の推しです、でも緑スキルがふざけてるのが不安要素ですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:31:11

    最後はカフェです、隠れてるスキルは遊びはおしまいとアオハル点火・速
    他に比べると育成がおざなりかも知れない

    喫茶同盟とか考えてこの人選になった
    絵はグラスがそれぞれの飲み物を淹れあうことを提案して、カフェが滅茶苦茶嫌がってるところ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:47

    書けた!
    逃げサイレンススズカ
    先行マヤノトップガン
    差しエイシンフラッシュ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:42:10

    待ってた、口元に性格が出ててよき

    マヤは見たけどフラッシュはまだ見てないな
    そこが推し枠かな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:17

    準備不足でまだ誰を出走させるか決まってないので後で描くよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:16

    >>12

    参加者ゲットだぜ

    寒いから靴下ぐらいは履いて待ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:12

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:42

    絵心が足りない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:28

    >>15

    文字がなくても誰かわかるからええねん

    ただなんかタイシンだけ画面に近い……、近くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:42

    …タイシンはちっちゃいから前に出ないと隠れちゃうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:25:03

    >>17

    隠れちゃうなら仕方ないな

    しかしあがってくるのが早いですね、彼女の脚質に合っているといいのですが・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:18

    >>2を下塗りしてみたけど見せらんないぐらいひでえや、線がガタガタすぎる、描き方変えよ、決勝までに間に合わんなこれは

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:06

    最初に描いたセイちゃんだけかなりラフい ゆるして

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:30

    ええやん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:46

    ホギャー!?すげぇ!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:54

    >>20

    許すも何も土下座して感謝するわ!

    いい絵をありがとう!かわいい!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:57

    >>2

    フリルに熱意を感じるいい絵だね……絵心ある人が羨ましい……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:57

    ぱぱっと描いたオグリキャップ上げときます
    君がウチのエースだよ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:11

    >>20

    このチームめっちゃいい匂いしそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:24

    >>25

    ちょっと拗ねてるオグリんいいね

    僕にもオグリください!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:16

    流れに乗って進捗報告、均等に進めろって?ハハッ!
    しかし最終的にどんだけリサイズしなきゃならないんだろうか、この絵

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:22

    >>20

    おいおい神絵師じゃないか…ちょーかわいい特にマヤちんの表情好き…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:11

    >>28

    カフェとかすでに完成しててすげぇ…かわいい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:16:48

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:59

    昼保守

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:10:26

    夜保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:13:47

    今日の進捗

    もしプラチナ取れたらこの絵のシチュでSS書く
    ちな最新5戦の戦績1勝4敗

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:49

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:08

    色の塗り方が丁寧ですっごい可愛い…!
    色塗れない自分からしたら神オブ神
    髪の毛とかどうやって塗ればいいですか…

    完成を楽しみにしてます!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:25

    >>36

    ありがとう、頑張る、背景で死にそうだけど


    髪はアプリに寄せるなら


    普通レイヤー→下色、明るいところ、影を三色で


    加算(発光)レイヤー→明度、彩度かなり低めの青でハイライト、照り返しも状況に合わせて色を選ぶ


    加算(発光)レイヤー→エアブラシでハイライト付近をかなり暗い色で塗る


    乗算レイヤー→下色を明度↑彩度↓で髪の末端からグラデーションをかける


    てやるとそれなりに似る気がする

    アプリに寄せようとしたら描き込みすぎないようにしないといけないのが難しいと思う

    あとアナログならごめん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:36

    >>37

    うわぁぁありがとうございます

    実はデジタル始めたばかりで、下塗りまでは出来るんたけど、それからにっちもさっちもいかなくて…

    加算乗算色々いじってやってみます!

    懇切丁寧に教えて下さって感謝です!

    健闘を祈ります!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:31

    あ、これウチのチャンミメンバーです
    誉れはターフに投げ捨てました

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:27:16

    >>39

    チャンミ三兄弟

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:25

    >>39

    すこ、ていうか懐かしすぎる・・・・・・

    独占力持ちが自分が一番なあたり芸術点高い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:02:51

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:09

    3着だった……、い、いかん、やる気が……

    保守ついでの進捗報告

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:34

    夜上げ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:38

    朝落ちそうだし保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:07:19

    >>43

    マックイーンにも色彩が…!

    色が着くと更に可愛らしいですね!



    そしてこの体たらくです

    笑って…笑ってください…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:27

    >>46

    ありがとう!

    何かいい感じのオチが付いたみたいになってる・・・・・・


    悔しすぎて因子ループに手を出したりで昨日は進んでない・・・・・・

    今日は頑張ろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:03

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:46

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:12

    進捗

    マックちゃんが宙に浮いてるので足元をトロフィーで隠して誤魔化す
    皿ってくそむずい、樹木もむずい……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:45

    スコーピオ杯の締めとして勝手に待ってるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:26

    >>50

    がんばれがんばれー!えい!えい!むん!

    トロフィーの質感が素晴らしい!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:00

    >>51 >>52

    頑張る・・・・・・、今日中は難しいかもしれないけど明日中には終わるはず・・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:56

    age

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:42

    パッと描いてきた落書き投下失礼しますわよ〜
    イラスト大変綺麗ですね!背景そこまで書き込めないしそういう塗り方苦手なんで憧れます…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:20

    >>55

    ありがとう!見た感じ水彩っぽい塗り方しそうですわね!

    こちらもそういう塗り方に憧れてますのよ!線画からして向いてないのが悲しみですわ!


    なーんか足んない、こう煌びやかさっていうかなんというか、ガウスぼかし→オーバーレイは試したけどしっくりこなかった

    なんかいい効果ないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:48

    かなり完成に近そう……絵は分からんので何も言えんが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:42

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:16

    見てるぞ…!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:12

    よし!終わり!今の自分にできることはつぎ込んだはず!
    時間かかりすぎたけど長々と付き合ってくれてありがとう

    掲示板の都合で半分ほどにリサイズされてるので原寸大を渋に投げようと思ってる
    見かけたら生暖い目でスルーしてやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:35

    お疲れ様です

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:25

    渋で見つけたらフォローするわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:12:22

    次回があれば多分、最近建ったイラスト総合スレでやると思いますが、個別スレ建ててくれたら参加するので総合スレで宣伝してください

    それじゃ解散!お疲れ様!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:04:14

    完成おめでとうございまぁぁす!
    線画から見てただけですが(チャンミ三姉妹は投げましたが)、なんか自分まで感慨深いです…!
    背後の色鮮やかな木々も素晴らしいし、3人も細かいところまで描かれていて魅入ってしまう…
    本当にお疲れ様でした!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:05:30

    ちなみにこのスレもイラスト総合スレにリンク貼りたいんですけど、よろしいでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:48

    >>64

    詳細な感想ありがとう、染み渡ります!

    チャンミ三姉妹面白かったけど、それ以上に懐かしかったなぁ、いい絵でしたよ!


    リンクは貼っていただいても構いません

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:54

    >>66

    褒めて頂き嬉しいです!

    渋で会えたらいいなぁ…会えたら♡連打します


    リンクのお許しありがとうございます!

    次回作も期待してます!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:41

    渋にはスレが落ちてから投げます

    渋は……、まあ期待はしない方がいいよ、色んな意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています