🎲新しい女特級を生やすスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:24:46

    分類dice1d2=1 (1) 1呪術師2呪詛師

    所属dice1d3=2 (2)

    1東京2京都3海外

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:27:29

    恐らく唯一の京都の特級

    年齢dice1d20=7 (7) +10

    身長dice1d3=3 (3) +130cm

    1dice1d10=5 (5)

    2dice1d20=9 (9)

    3dice1d50=18 (18)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:33:45

    バストdice1d14=4 (4)

    A〜Nカップ

    ヒップdice1d10=4 (4) 高い程デカケツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:36:01

    髪の色>>5

    目の色>>7

    服装>>9〜11

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:45:13

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:58:03

    黄色

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:00:15

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:02:19

    黒セーラー

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:02:34

    修道服

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:39:36

    クラシカルなメイド服

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:51:42

    ピッチリ黒インナーにチャイナ服

  • 12女特級23/04/14(金) 08:54:58

    髪は紫

    瞳は赤

    服は

    dice1d3=2 (2)

    ・修道服

    ・クラシカルなメイド服

    ・ピッチリ黒インナーにチャイナ服

  • 13女特級23/04/14(金) 08:56:38

    ロリ体型の巨乳が着るクラシカルなメイド服。

    アリだな


    それでは肝心な術式

    特級に相応しい国家転覆レベルで

    >>14>>18

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:58:29

    ロボ召喚

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:00:52

    柔弱呪法
    呪力を通した物質を柔らかくする他、相手の術の威力を劣化(柔らかく)させる事が可能。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:09:16

    晶禊呪法
    自他の細胞を活性化させる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:08:11

    文書およびプログラムの改竄

    呪力量や出力は特級の最低限レベルは保証されてる感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:41:15

    屍群操術
    呪力を通した人間の自由意志を奪い、傀儡にする。
    指など体の一部を植え付ければ、対象を中心に傀儡を増やせる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:13:10

    私の術式は

    >>14ロボ召喚

    >>15柔弱呪法

    >>16晶禊呪法

    >>17文書およびプログラムの改竄

    >>18屍群操術

  • 20女特級23/04/14(金) 14:14:34

    >>19サイコロ忘れた

    上から

    dice1d5=5 (5)


    ついでだから名前募集

    >>21>>23

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:43:21

    空丸 代美
    そらまる よみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:15:51

    崇宮要
    たかみやかなめ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:27:55

    明月琴乃
    めいげつことの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:59

    紫髪赤目ロリメイドか…

  • 25女特級23/04/14(金) 21:20:34

    私の名前はdice1d3=3 (3)

    >>21

    >>22

    >>23


    術式は屍群操術という呪力を通した生物を操れる術式で、これだと黒鳥操術の上位互換ぐらいだけど操る対象に体の一部を植え付ける事でそいつを術式発動の基点にできるのさ。

    なにより

    dice1d3=3 (3)

    1操っている相手の一部を植え付けてさらなる基点にできる

    2↑+無理矢理呪力を引きずり出して一般人でも疑似的な呪術師に出来る(なお死ぬ)

    3↑+最終手段として自分に術式を適用させて身体強化できる


    が特級呪術師として扱われる最大の理由だね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:54:57

    邪悪!

  • 27女特級23/04/14(金) 23:14:16

    基点が新たな基点を作りねずみ算で範囲を増やし

    死ぬけど呪術師軍団を即席で作れて

    最終手段の自己バフ

    まさに特級呪術師に相応しい術式だよね。

    ただ致命的な弱点があって、術式の効果対象は


    dice1d3=2 (2)

    1目と口からなんか光が出てくる

    2頭から花が生える

    3額からキノコが生える


    からまるわかりなんだよね


    なお死体は術式の基点に

    dice1d3=2 (2)

    1出来る

    2短時間なら出来る

    3出来ない


    術式の効果範囲

    dice1d100=63 (63) (最低30)

  • 28女特級23/04/14(金) 23:18:13

    花の見た目

    dice1d100=30 (30) 1ほどキレイで100ほど毒々しい

  • 29明月琴乃23/04/15(土) 00:06:49

    まぁまぁ広い範囲にそこそこ綺麗な花が咲くよ

    もはや呪詛師ではこいつ


    高専の入学経緯

    dice1d2=1 (1)

    1スカウト

    2家系


    2の場合

    dice1d3=2 (2)

    1一般家系

    2名家

    3御三家(ただし傍系)


    3の場合

    1禅院2加茂3五条

  • 30明月琴乃23/04/15(土) 00:22:08

    乙骨や夏油と同じくスカウト組


    もしかしてやらかした?

    dice1d3=1 (1) 1ならやらかした


    やらかしの規模dice1d100=1 (1) (最低30)


    あと反転アウトプット出来る?(推定夏油以外反転できるからダイスは振らない)

    dice1d3=1 (1) 1なら出来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:22:18

    最低値なかったら、めっちゃいい人だったな

  • 32明月琴乃23/04/15(土) 07:09:28

    たぶん知らん間に術式使ってたとかそこらへんだな


    術式対象の意識

    dice1d3=2 (2)

    1無いけど普通に会話できる

    2薄っすらとある

    3はっきりとある

  • 33明月琴乃23/04/15(土) 07:24:24

    あとこの術式は呪術師には

    dice1d3=3 (3)

    1効くけど同格以上なら無効化出来る

    2時間がかかるけど効く

    3効かない


    術式が指定する人間の定義

    dice1d2=2 (2)

    1人間限定

    2霊長類全般

  • 34明月琴乃23/04/15(土) 08:51:39

    猿殺しに便利過ぎて夏油が欲しがりそうな人材


    家庭環境dice1d100=27 (27) 高い程良好

    田舎?dice1d2=1 (1) 1なら田舎

  • 35明月琴乃23/04/15(土) 08:53:12

    これは清く正しく美しい呪術廻戦の田舎育ち


    好きなもの>>36


    嫌いなもの>>38


    ストレス>>40

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:43:36

    芋けんぴ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:08:53

    ブロッコリー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:09:18

    地元

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:44:11

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:44:40

    人付き合い

  • 41明月琴乃23/04/15(土) 13:33:38

    故郷が嫌いで人付き合いがストレス。

    中々おいたわしいぞ


    京都のメンツとの人間関係

    左が琴乃から。右が琴乃への好感度

    東堂dice2d100=26 95 (121)

    典俊dice2d100=94 60 (154)

    西宮dice2d100=79 45 (124)

    真依dice2d100=83 40 (123)

    三輪dice2d100=55 73 (128)

    メカ丸dice2d100=28 78 (106)

    新田dice2d100=49 39 (88)

    歌姫dice2d100=73 8 (81)

    楽巌寺dice2d100=86 94 (180)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:24

    おじいちゃんのみ双方向にいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:27:36

    東堂からの好感度が高い!好みのタイプはバシッと答えたんだな
    左が26だから、傲慢なドルヲタって印象かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:33:23

    歌姫に嫌われとる……
    五条みたいな性格なんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:47:19

    ウザ絡み系じゃなく、コミュ障とか?
    面倒くさがりの怠け者で、少しづつ好感度下げてったとかもありそう

  • 46明月琴乃23/04/15(土) 15:41:21

    全体的に高い中で気になるところをピック


    東堂に低い理由>>47


    東堂が高い理由>>49


    歌姫が低い理由>>51


    楽巌寺に高い理由>>53


    楽巌寺が高い理由>>55

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:45:06

    変人

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:39

    幼馴染み

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:51

    強さ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:31

    敬意がないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:21

    趣味の野球観戦を馬鹿にしたから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:06

    恩人

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:24

    気が合う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:02:00

    問題児じゃないから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:02:24

    優秀で仕事するし良い子だから

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:41:58

    バンド組んでるかはしらんが、ロック好きそう
    野球観戦馬鹿にしたとか、本格的インドアだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:07:42

    気が合う…か

  • 58明月琴乃23/04/15(土) 20:16:12

    気の合うの方向性

    dice1d2=1 (1)

    1音楽性

    2なんとなく波長が合う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:17:40

    そっちか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:22

    ヘッドホンとかしてるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:02:51

    キーボードとかでたまにバンドに参加しそう

  • 62明月琴乃23/04/15(土) 21:09:37

    ギター学長

    キーボード三輪(物怖じしないから引っ張ってきた)

    ベースメカ丸(三輪を餌にした)

    ドラムあたし!!

    ボーカル募集中!!


    そんなこんなでクソ田舎で術式を暴発させてたら高専とエンカウント。むろん捕まって

    dice1d3=3 (3)

    1基点を増やせることを知らなかったためニ級

    2基点が自分限定と自他共に思ってたため一級

    3五条「……これマジでやばいヤツ」特級認定

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:10:41

    デスヨネー

  • 64明月琴乃23/04/15(土) 23:26:23

    「ここで死ぬか呪術師として頑張るかえらんで」

    「精一杯働かせていただきます!」

    東京でも呪霊憑きの特級が現れ、ヤベー時代が始まる。


    琴乃の初期ステータス

    呪力センスdice1d2=1 (1) +8(特級補正)

    運動神経dice1d10=6 (6)

    座学dice1d10=1 (1)



    初任務

    危険度dice1d100=75 (75) 最終的に解決するものとする

    内容>>65〜67


    同行

    dice1d2=1 (1)

    1三輪

    2メカ丸

    真依?里香不在の初期の乙骨だぞ100%死ぬわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:26

    田舎でちゃんとした教育受けてたんですかね...

    肝試しに行った若者グループの内数名が行方不明になった廃墟

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:42:27

    特級呪霊の制圧

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:46:11

    呪詛師集団の鎮圧

  • 68明月琴乃23/04/16(日) 00:20:37

    dice1d3=3 (3)

    >>65

    >>66

    >>67


    座学1……

    dice1d2=1 (1)

    1時代や環境のせいじゃない。私がバカなだけだ!!

    2勉強出来る状態じゃなかった(意味合いは想像に任せる)

  • 69明月琴乃23/04/16(日) 00:31:25

    朗報。ただのバカ


    火力が致命的に足りないけどどうやって鎮圧したの?


    dice1d3=2 (2)

    1山奥にアジトがあり、迷惑していた猿と交渉して武装させて襲わせた

    2覚醒の領域展開。

    領域の恩恵で呪術師も対象に入れる事が可能

    3両方

  • 70明月琴乃23/04/16(日) 01:09:14

    これぐらいやるか逃げるしか選択肢が無いんだ。

    許してくれ

    傀儡化。結界から逃がす。同士討ちからの自害で鎮圧した琴乃。

    今回はなんとかなったけど三輪がガチで死にかけて、強くなろうと決意する琴乃


    第一歩として

    dice1d5=1 (1)

    1体が資本なので鍛える

    2頭がないと始まらないので勉強する

    3領域展開しないと術式が役立たずなので相談する

    4手っ取り早い火力として武器を手に入れる

    5全部


    領域展開の印相

    画像のdice1d42=4 (4)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:00:10

    やっぱ体術できると幅が広がるからな

  • 72明月琴乃23/04/16(日) 08:59:44

    組手、ランニング、筋トレ

    ブルブル揺れるおっぱい

    炸裂する西宮のローキック


    そして上級生との合同任務

    危険度dice1d60=60 (60) +40(ニ級以上がペアなので)

    相方dice1d3=1 (1)

    1東堂

    2典俊

    3西宮

  • 73明月琴乃23/04/16(日) 09:00:34

    ここでマックスを引いて最大戦力を引くのは持ってる……


    内容

    >>74>>76

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:11:23

    特級呪霊複数隊の討伐

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:21:10

    かわいそうな憲紀……
    蛆のように沸く大量の呪霊を祓う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:17
  • 77明月琴乃23/04/16(日) 09:26:38

    dice1d3=2 (2)

    >>74

    >>75

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:30:18

    呪霊ボーナスか…面倒臭そうだな

  • 79明月琴乃23/04/16(日) 09:37:37

    マックスでdice1d3=3 (3) -1(ダイスで1が出たら特級)級呪霊が出てくる呪霊の群れと戦うハメになった琴乃と東堂


    琴乃の武器dice1d5=2 (2)

    1拳

    2刀やナイフの刀剣類

    3槍や棍の長物

    4銃

    5!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:50:36

    二級以下の群れ‼︎
    カスやな

  • 81明月琴乃23/04/16(日) 11:16:00

    準一級の方が良かったやも……

    とにかく百鬼夜行とまではいかなくても三十夜行はありそうな物量が押し寄せてきた上まだまだ弱い琴乃がいたのもあり流石の東堂も疲労困憊だが、なんとか片付いた。


    そんなこんなで交流会

    好感度

    乙骨dice2d100=32 59 (91)

    真希dice2d100=76 80 (156)

    パンダdice2d100=15 1 (16)

    狗巻dice2d100=22 75 (97)



    見方は>>41参照

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:09

    パンダの前で他のパンダ貶したのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:22:28

    >>82

    違った 褒めたのか

  • 84明月琴乃23/04/16(日) 13:15:37

    パンダ!?


    真希に高い理由>>85

    真希が高い理由>>87

    パンダに低い理由>>89

    パンダが低い理由>>91

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:33:54

    顔が良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:43:35

    加速 

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:45:30

    尊敬できる人間だから

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:29

    気が合わん

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:56:46

    パンダキライ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:15

    加速

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:39:45

    怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:00:28

    畏怖か…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:12:31

    何が怖い?

    dice1d3=2 (2)

    1やたら敵視されてる(特級の眼光)

    2領域展開されて体から花が生えるわ構造のバグで意識がはっきりしてるのに自分の意志で動かせないわと散々だった

    3乙骨が領域の餌食になって里香が暴れ回った


    忘れてたけど、領域を使った場合呪霊はどうなる?

    dice1d3=2 (2)

    1dice1d3=2 (2) 級までは対象に出来る

    2極短時間なら特級以外にも効く

    3特級にも効くが意識が濁る程度

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:55

    強いなオイ

  • 95明月琴乃23/04/16(日) 21:29:20

    領域展開がヤバイ△

    領域展開しないとやばくない○

    呪術師や呪霊に使おうとしたら一々領域展開しないといけないからコストは絶望的に悪いし簡易領域されるだけでただの自己バフに成り下るから性質は必中領域に近い。

    ただ

    dice1d5=2 (2)

    123出入り自由

    4↑+領域の起点は自身ではなく予め咲かせた『花』に限定

    5両方

    の縛りで性能は底上げしている

  • 96明月琴乃23/04/16(日) 23:17:43

    猿殺しに有効的過ぎる術式を持つ琴乃と夏油は

    dice1d2=1 (1) 1なら接触している

    1なら夏油の目的への理解度dice1d100=75 (75)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:18:30

    うわやばい

  • 98明月琴乃23/04/16(日) 23:44:29

    「無知から迫害する猿は愚かで、そんな彼らを護るために犠牲になる事は間違いだ。だから滅ぼす」
    「ご尤も。正直家族も故郷もクソだし人間は嫌いけど、滅ぼしたい程ではないのよね〜〜。
    あとライブの観客が減るのは嫌」

    理解も共感もするけど最初からそこまで入れ込んでないからやる気は無いライン。
    あと趣味的に観客が少ないのは困る

    「残念だよ。実に「領域展開!!一時間くらい動くな!!」アヘェ」

    琴乃は逃げ出した。
    自害させたらどうなるか検討もつかないし、
    呪言と同じ要領で頭に呪力を流せば止めたり意識があるから後出しだしで抜けられる都合上(元の拘束力が高い上に領域バフで必要量は桁違いだけど)特級クラスなら直ぐに抜けられるからだ。
    現に意識が薄っすら戻ってきたのか呪霊がポロポロ出てきいた

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:49:26

    さすが夏油様まじパナい

  • 100明月琴乃23/04/16(日) 23:59:20

    必中必殺;簡易領域

    普通に術式:頭に呪力

    で戦闘用のリソースを削いだ所をしばいて傀儡化して使い潰すのが王道パターン


    このあと完全に意識が戻った夏油は縛られてたら困るし動くなの解釈が曖昧なのを活かして呪霊に運ばれて帰った。


    そして百鬼夜行


    活躍度dice1d100=88 (88) (最低30)

    内容>>101>>103

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:00:26

    夏油傑を消滅させる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:38:19

    呪霊を鏖殺して術師たちを沢山助けて手駒も増やせた

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:48:26

    上記全部だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:13:28

    まあまだ他特級術師には届かない感じのスペックね

  • 105明月琴乃23/04/17(月) 07:55:43

    最強だの呪力無限だの呪霊軍団だの概念を物理で潰すだのに比べると絶望的に弱い。

    それはそれとして基点増殖バグで国を滅ぼせるから特級


    これ以降が成り立たないので呪霊潰しまくったことにします。

    そんなこんなで


    琴乃は苦悩していた。

    屍群操術は呪術師や呪霊との戦いにおいて使いづらすぎる。

    無論決まれば一撃必殺だが領域展開の時点でそうなのだから自慢にもならない。

    心身を鍛え上げるだけでは頭打ちで、術式の解釈を広げる事が進化の秘訣とお金が大好きな呪術師にランチを報酬に教えてもらったが座学dice1d3=1 (1) +1の頭では思うようにいかなかった

    思い悩んだ末頭のキレる東堂に相談することにした


    東堂の改善案

    >>106〜107

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:01:33

    術式の効果対象を見直す

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:09:36

    術式反転の理解習熟に取り組む
    反転効果が微妙なら順転反転組み合わせたり縛りを視野に

  • 108明月琴乃23/04/17(月) 10:22:10

    dice1d2=2 (2)

    >>106

    >>107

  • 109明月琴乃23/04/17(月) 10:44:28

    原作の術式反転
    五条:吹き飛ばし
    羂索:超重力
    琴乃の術式はざっくりいうと意識を奪うことによる精神操作

    その反転ということは
    意識を与える?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:19

    意識を与えた状態で隷属させるとか?
    自立行動できる感じの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:28:43

    自分に忠実な新しい意識を付与するとか?
    本人と中身を入れ替えるみたいな感じなら、ボディスナッチャー的な術になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:35:46

    人間を自立した式神化する術式かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:03:25

    生物や無機物に術者の呪力と『お前も私!!』って感じの自意識を植え付けて擬似クローン作るとか?

  • 114明月琴乃23/04/17(月) 23:32:39

    味方の能力じゃない!

    術式反転

    dice1d3=2 (2)

    1別の意識を与えて本人の精神を沈める

    2自分の人格を与えて自分も増える

    3特級なんだし両方行こう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:28

    ボ卿!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:05

    これは特級だわ

  • 117明月琴乃23/04/17(月) 23:49:48

    自分が偽物という認識

    dice1d3=1 (1)

    1ある

    2設定しないと無い


    制限時間

    dice1d3=2 (2)

    1無制限

    2dice1d24=7 (7) 時間

    3dice1d30=11 (11)

    4dice1d365=2 (2)

  • 118明月琴乃23/04/17(月) 23:50:16

    >>117

    世間時間部分振り直し

    dice1d4=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:39

    11日か
    まあまあだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:14:36

    術式まとめ
    屍群操術
    人間の意識を奪い傀儡化する術。
    範囲はまぁまぁと広い。
    術式の効果を受けると頭から割と綺麗な花が咲く。
    人間の定義は霊長類全般で呪術師には効果がない。
    操られている間ぼんやりとだが意識がある。
    脳に呪力を集める事で防いだり破ったりできる。
    自分の体の一部を基点に術式範囲を広げることが可能な上傀儡化した人間の一部も基点にできる(特級扱いの最大の要員)。
    傀儡の呪力を引きずり出して死ぬ代わりに擬似的な呪術師を作れる
    領域展開することで呪術師と特級以外の呪霊も対象にできる。
    術式を反転することで自分の意識を他人にダウンロードできる(自分なので無論領域展開可能)。
    最終手段として自分に術式を施して強化可能

  • 121明月琴乃23/04/18(火) 00:44:32

    本編開始頃

    ステ上昇した?

    体術:dice1d4=1 (1) +6

    座学:dice1d3=2 (2) +2


    任務

    危険度dice1d60=4 (4) +40

    内容>>122>>124

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:54:43

    数十年前に廃れた病院

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:58:24

    宿儺の指の回収

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:06:21

    一応頭もそれなりにはなったな
    飛驒の呪霊退治

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:06:23

    ほす

  • 126明月琴乃23/04/18(火) 08:10:55

    dice1d3=2 (2)

    >>122

    >>123

    >>124




    >>122>>124が出た場合

    dice1d4=2 (2) 級呪霊(3は準一級、4は特級)

  • 127明月琴乃23/04/18(火) 08:25:32

    指の回収

    dice1d100=23 (23)

    高い程厄介なところにある

  • 128明月琴乃23/04/18(火) 08:41:46

    指からほのかに漏れる呪力に集まったのか呪霊が多数いたがあっさり取れた


    任務(幼魚と逆罰あたり)

    dice1d40=2 (2) +60

    内容>>129

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:00:22

    里桜高校に降ろされた帳の調査

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:21:41

    順平か…助けられるのか?

  • 131明月琴乃23/04/18(火) 23:41:53

    とある駅前でソロライブをして帰り支度をしていると電話がなる。

    「琴乃。お主まだ〇〇駅にいるか?」

    学長からだ。

    「ハイハイ。もう帰るところですよ〜〜。お土産……とかそういうヤツじゃないですね」

    「里桜高校という高校がこの近くにあって、そこに帳が降りたと補助監督から連絡があった。先日七海一級術師から厄介な術式を持った特級が近辺に出没したと報告もあったし至急調査にむかっとくれ」

    「りょ〜かい」

    「ただ気をつけろよ。件の徒党を組んだ呪霊の一員やもしれんからな」


    突入タイミング

    dice1d3=1 (1)

    1純平戦直前

    2無為天変前

    3ゲラゲラ直後

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:42:42

    お?間に合うか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:53:23

    さすが👍

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:04:10

    最低値引いた!

  • 135明月琴乃23/04/19(水) 13:02:24

    帳の中にはあっさり入れたし出ることも出来た。

    (呪術師が来る事を想定してない?)

    これだけでかい帳を降ろしたら直ぐにやってくる。

    現に七海一級術師は敵に囲まれて遅れてるだけで直ぐに来る手筈だし偶々とはいえ自分もやってきた。

    秒で鎮圧されるしする

    「帳の設定が雑過ぎるしたぶん教えてもらいたての初心者辺りかな。目的は非術師の生徒?どっちにしろ犯人を見つけないとね〜〜」

    『術式反転。汝ハ吾(なれはわれ)』

    校舎に自分の意識を転写。感覚を繋げて位置を把握する

    (やっぱこれ……便利だけど気持ち悪っ!!)

    意識を植え付けて自分を増殖させる屍群操術の術式反転。

    呪術師に使えば自我を飲み込んで後出しでの洗浄を不可能にし、本人の適性を完全に無視して反転術式と領域展開を可能にする無法の極みだが、偽物と解っていても自分が増える強烈な違和感とそれに伴う吐き気があった

    そして探知が完了する。

    (非呪術師がたくさん。これは体育館内だから別に良し。

    けど校舎内に呪術師が2……ううん式神込みで3?いや4?。あと離れた所に呪霊が1。しかも特級!?)

    方や一触即発。方や静観中。

    呪霊の方は例の厄介な術式持ちの可能性がたかいからヘタにつつくと生徒に死人がでかねない

    どうする?


    dice1d5=5 (5)

    123状況が動くのを待つ

    4戦いに突っ込む

    5呪霊を叩く

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:32:33

    VS真人か
    術式の性質から魂の知覚はできてるかもだが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:03:30

    この時の真人はまだまだ発展途上だしまあ大丈夫だろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:51:30

    ダイレクトアタック喰らわなきゃ行けるか

  • 139明月琴乃23/04/20(木) 00:47:53

    ネタバレ:自己増殖バグなんて起こしてる奴だし魂を知覚してる決まってる


    「酷い事するよね彼。そう思わない?」

    傷だらけの青年のような呪霊は世間話をするようなノリで話しかけてくる

    「折角ヤル気になって自分を変えようとしてる少年の邪魔をするのって無粋と思わないの?」

    軽薄さの中に隠す気もないドス黒い悪意が込められている

    「別に。他人が他人を殺そうが邪魔されようがどうでもいいから。あと申し遅れました呪術高等専門学校京都校2年の明月琴乃と申します。貴方を祓う呪術師です」

    カーテシーで優雅に挨拶する琴乃

    「そういうノリ?オレは真人。あんたを殺す呪霊だよ」

    (ん〜〜。とことん凪いでて面白くないな。突くか)

    腹の中から顔の付いた肉塊を取り出す

    「命が産まれる時、魂が肉体に入るか魂に肉体が張り付くか。どう思う?」

    (術式の開示……あっちが終わるまでもう少し掛かるだろうしつきあお)

    「ん〜〜芯がないと纏まらないだろうし後者?」

    「いい解釈だしなんなら正解。そしてオレの術式は君の言う芯の形を変えて肉体の形を変えるんだ。こんな風に」

    『無為転変』

    肉塊が膨れ上がり、人型の怪物になる

    「それ人間?だとしたら悪趣味」

    「ソ。といっても無理矢理変えた反動で直ぐに死ぬけど」

    (これでも凪いでるな。むしろよけい静まってる)

    「1つ言っておくね〜〜。私の術式も十分悪趣味だから」

    『屍群操術』


    琴乃の不意討ち

    dice1d100=9 (9) +20

    真人の回避

    dice1d100=80 (80)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:55:49

    流石は特級!
    こうも易々と超えてくるとは

  • 141明月琴乃23/04/20(木) 03:12:59

    とっさに後ろに下がるとさっきまで顔があった場所を花の生えた改造人間の拳が通り過ぎる。

    「コロシテ……ヤル」

    (なんだ?制御が利かない?)

    懐から肉塊を取り出すが

    「!?」

    異常な熱さに思わず放り捨てる。

    それどころか体中が溶け出してきたため肉塊を放り捨てた

    「反転持ちか……やるね」

    「私の術式は見ての通り人間操る事ができるの。ちょちょいと命を捨てる縛りと反転を使わせればこのとおり〜〜というわけ。勿論特級になると効かないから安心してね」

    ギターケースからナイフを取り出し構える

    (術式そのものはオレには効かないけど改造人間を潰されるのは厄介だな。ま、反転に気をつければ問題ないか)

    (魂を操って体を組み替える……自己修復くらいはやってのけるだろうね〜。反転は効くけどもう食らわないだろうしホント厄介)


    琴乃

    dice1d100=76 (76) +200

    洗脳済み改造人間dice1d3=1 (1)

    dice3d100=66 77 51 (194) +150

    真人

    dice1d100=26 (26) +200

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:29:30

    冷静だな漏瑚がトップに据えるだけある

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:44

    命を燃やし、全身から反転術式を噴出しながら突撃する改造人間。残り滓とはいえ命を捨てる縛りの恩恵は正しく絶大。急所に当たれば休眠状態のそれと異なり致命の一撃を叩き出す。
    が、腐っても特級呪霊。髪の毛で串刺しにして自切する事でダメージを最小限にする。
    髪の毛で生まれた死角を突いて懐に潜り込んだ琴乃が斬りかかる。
    蹴りと刃の嵐のような連撃を両手で捌く真人。
    体を組み替えて変幻自在の動きで攻めて来る真人の攻撃を巧みに躱す琴乃。
    (流石に硬い。けど〜〜ちょっと解った)
    術式を他人に使うには本物の両掌を使わないと駄目だ。
    そうじゃないと増やした手が武器の形の説明にならない。
    頭を回しながらギターケースまで下がり、先端がドリルのような大鎚を取り出す。
    「威力が足りないみたいだしこれならどうかな〜〜!!」
    接近して振りかぶる
    (バカが!そんな大振り当たるわけ無いだろ!?ちょっと避けて触れてチェックメイトだ)
    余裕の表情の真人を
    「バ〜カ」
    『一級呪具 轟填』
    呪力の爆発で加速をつけた一撃が真人の肩を抉り取った

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:42:13

    やれるか!?

  • 145明月琴乃23/04/20(木) 19:27:47

    轟填
    他の特級に対して非力な琴乃の攻撃力を補うために楽巌寺が用意した大鎚型の一級呪具
    通常でもかなりの威力だが呪力の爆発で加速させて更に引き上げることができる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:34:11

    凄いなお爺ちゃん
    いや特級の武器ともなればむしろ格落ちなんだろうが

  • 147明月琴23/04/20(木) 22:48:14

    A:元々隠匿死刑案件の人間でだいぶデリケートかつ学長個人の権限で用意できたのがこれ(あと忘れてたけどギターケースも収納ボックスのニ級呪具)。
    里香を成仏させるのがメインとはいえ乙骨ですら安物くさいし

    ※忘れてたけど2人は屋上にいる 
    「ははは。面白い玩具じゃん。けど魂の形を保てばーー」
    抉れた肩から血が吹き出てよろける。
    ダメージを受けたのだ
    (魂ごと叩かれた!?……そうか。こいつの術式は思考だけじゃなく魂に干渉を行っていて、それで魂を知覚しているんだ)
    「世界っていうのは狭いものだね。こんなにあっさり会うのだから   天敵に!!」
    自分をコピペする屍群操術の術式反転。琴乃は自分を増やす事を繰り返す内に魂の概念に触れていたのだ
    (どうも攻撃はきくみたいだね〜〜。なんでだろ?)
    轟填を下段で構えてジリジリと近づく

    「真人さん!」「順平!!」
    轟填の打撃音を聞いたのか先程まで戦っていた2人がやってくる。
    援軍になりそうなのはたすかる。が
    「あんた誰!?それに呪霊!?」「宿儺の器?」
    戦っていた片方は死んだはずの宿儺の器こと虎杖悠仁だった
    「おや?これはラッキー」
    「まあいいか。2人共〜〜こいつを祓うのを手伝って」
    「ちょっと待ってください!」
    片目を隠した青年が真人を庇うように立った

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:04

    あっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:06:53

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:27:46

    順平…

  • 151明月琴乃23/04/21(金) 10:55:04

    「逃げろ順平!そいつとどういう関係か知らないけどとにか「煩いよ」」
    逃がそうと呼びかける虎杖を真人は巨大化させた腕で壁に叩きつける。
    「そこの君〜〜。バカなマネはやめて!」
    轟填で腕を砕こうとするが異常な柔らかさで受け止められて上手く砕けない。
    友人以下への興味が極端に薄い琴乃だが目の前で死なれたら流石にクル物があるため焦っていた
    「大丈夫です!真人さんはいいひ…と……」
    フォローしようとするが順平は思い出してしまう。
    彼が見せた数々の非道を。そもそも人間では無い事を
    「あはははっ。ありがとう順平。けど君ってごちゃごちゃ考え過ぎなんだよね。
    だからそうやって簡単な事を見逃してしまう。
    ま、ようするに」
    「!!!」
    間に合うかわからない。が、それでも自分の術式なら命を繋ぐチャンスを産む事が出来る。決死の覚悟で琴乃は轟填を投げ捨てて構えに入る






    「君は君がバカにしてる人間の次くらいにバカってことさ」

  • 152明月琴乃23/04/21(金) 10:59:44

    『無為転変』

    「領域展開!!」


    真人

    dice1d100=99 (99) +35(原作補正+イニシアチブ)

    琴乃

    dice1d100=30 (30)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:50

    補正値要らないレベルだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:43:47

    真人は人の写し鏡
    そんな呪いに
    たかだか特級が勝てるはずもなし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:18

    まあ…真人は天賦の才を持っているからな

  • 156明月琴乃23/04/21(金) 23:30:59

    周囲が花の咲き誇る結界に包まれる。
    『汝ハ吾』で琴乃の意識を与えれば魂への高い理解度がある彼女の呪力防御をそのまま使うことができ、命を繋ぐことが出来る。
    「ゴメン」
    だが悲しいかな。最強でも、それに匹敵する親友でも、無限の愛に呪われてるわけでも無い彼女には理不尽を覆すほどの力は無かった

    間に合わず花の生えたバケモノに変わった順平は術式は効いているにも関わらず虎杖に襲いかかる。
    「止まらない!?」
    「脳を止められても動かせるように昆虫の神経節とかいうのを真似てみたんだけど驚いた?」(ストックの改造人間だと流石にやり過ぎですぐに死ぬから使えないけどね)
    「マジ……ッ」
    要するに脳以外で動かせるようにしたということだが、対策を構築する早さも実行できる頭脳も異常過ぎる。放っておいたらどうなるか検討もつかない
    「宿儺の器〜〜。こいつは早く仕留めないと不味い「宿儺!」」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:33:37

    美しい結界じゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:35:48

    >>157

    防がないと特級呪霊以外は漏れなくピクミンになります

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:36:26

    >>158

    かわいいなあ〜()

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:36:14

    保守

  • 161明月琴乃23/04/22(土) 10:52:22

    汝ハ吾(なれはわれ)
    屍群操術の術式反転。
    意識を奪い操る順転とは逆に意識を与える事で操る。
    相変わらず領域展開しないと呪術師と呪霊には使えない。
    琴乃本人の精神で動く為、呪術師なら反転術式と領域展開が使用可能。
    ただし傀儡化した対象の生得領域と干渉しあうため必中必殺は使えない。
    触れないと使えない、意識を繋ぐの縛りで制度底上げしている。
    メカ丸で実験したことで無機物も対象なのが判明した
    意識を塗り潰す為傀儡化後の解除が出来ない反面難点として自分が増える事への違和感から発動中は強烈な吐き気がある

  • 162明月琴乃23/04/22(土) 20:41:21

    「何でもする!オレの全部をくれてやってもいい!!だから、俺の心臓を治した時みたいに順平を治してくれ!!!」
    必死の懇願。どこまでも惨めで無様なそれを
    「コ・ト・ワ・ルゥ」
    呪いの王は一蹴した
    虎杖の無力さ無様さを嘲笑う宿儺。
    ついでに笑う真人。
    2人の合唱を聞いて虎杖は理解した
    (こいつらは……どこまでいっても呪いなんだ)
    共存も相互理解も無い。殺し合い以外の道が存在しない





    「ゆうじ…なんで……」
    そうして順平は死んだ。始まりはどうあれ触れてはいけないモノに触れた関わってはいけないものに関わった自業自得で。
    だが……それでも
    「あはは。すぐ死んだ。
    だいぶ乱暴に形変えたからね。こんなものかな」
    瞬間、大鎚が胴体を拳が顔面を打ち抜いて領域の外まで吹き飛ばす。
    ブヨブヨの胴体を元の形に戻しながら真人は笑う
    (領域から出れた?洗脳の術式だしそういう縛りか?)「まあなんにしろそっちのは効かないよ。魂の形を保って」
    鼻血が吹きでる
    (バカな!?魂ごと叩かれた!?)
    驚きながらも真人はその頭脳で答えを即座に導きだす。
    虎杖悠仁は宿儺の器。常に他人の魂と共にある。
    ならば自然と魂の輪郭を知覚する事が出来て当然

    「……てやる」
    「……しようか〜〜」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:07:10

    さて…ここで祓えれば上
    どうなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:12:00

    (今までの自分の言葉が…全部嘘だったと思える。

    それくらい、腹の底から出た本音!!!)

    全身から怒りを 呪力を滾らせる


    (嗚呼……なんでだろ。故郷を思い出す)

    何1つ似てない筈なのにヘドロのように閉塞した忌々しい故郷の記憶が蘇る。それを吐き捨てるように唾を吐く


    「ぶっ殺してやる」

    「粉砕しようか〜〜」

    「祓うの間違いだろ?呪術師!」


    虎杖

    dice1d100=65 (65) +150

    琴乃

    dice1d80=77 (77) +200

    真人

    dice1d100=62 (62) +200

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:11:46

    琴乃ちゃんやっと先輩らしい所見せられそうだね

  • 166明月琴乃23/04/23(日) 09:29:30

    雄叫びを上げ、殴りかかる虎杖。
    背中から羽根を生やし機動力を上げながら避ける真人。
    追撃するが屋上から飛ばれる
    「オラッ!!」
    轟填で床を吹き飛ばしガレキの散弾で動きを止め、虎杖が飛びかかり教室目掛けて突っ込んで離れる。
    (コロコロ形を変えやがる!締めと投げは組み立てに使えない)
    (自分じゃどうにもならない状況に持って行って縛りを課させる。つもりだったんだけど、虎杖悠仁の攻撃が通るならそうはいかない)
    ((だったら!!))
    (何百回で何千回でもぐちゃぐちゃになるまで叩き潰す!)
    両手に呪力を集めて構える虎杖
    (より洗練された、より殺すために研ぎ澄まされたインスピレーションをーー体現する!!)
    思いっきり右腕を振りかぶりーー無数の蛇腹剣に変化させて切り刻む

  • 167明月琴乃23/04/23(日) 18:08:31

    刃を振り回す真人の背後の天井を突き破って強襲する琴乃を腰を180°旋回させながら対応する。
    轟填を高速旋回させて防ぎながら間合いを詰める
    (あいつは全身を極端に柔らかくすることで衝撃を殺している)
    おかげで芯まで衝撃が通らない上に体表の硬度を上げて刺さりが悪くなるようバージョンアップしている。
    「だったらぁ!!」
    (無理矢理ぶっ飛ばしてやる!!)
    爆発からの激突、した瞬間に更に加速させて刃になった腕と爪先を千切る
    「おおおおおおお!!」
    すかさず虎杖が飛び掛かり壁に叩きつけ、殴る。
    何度も
    何度も何度も
    何度も何度も何度も
    何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
    「」
    だが真人も無抵抗のままで終わらない。
    腹から針を伸ばして虎杖を穴だらけにした
    「お前に用はないんだよ。とっとと出しなよ宿儺」
    『無為転変』
    触れて宿儺の魂を無理矢理出そうとする
    「俺に触れるか」
    たがそれは
    「腹の底から嘲笑った仲だ。一度は許す」
    呪いの王の神経を
    「とっとと失せろ」
    逆撫でする行為だった
    「言っただろ……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:09

    うーん流石王

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:30:59

    やっぱ虎杖の中に宿儺様がいるの強過ぎる
    実質的な術式の使用不可とかどんなバグだよ

  • 170明月琴乃23/04/24(月) 01:41:48

    取り戻した指は3本だけなのに、特級呪霊の自分ですら彼の前では芥に過ぎない。それ程の圧倒的すら生温い魂の質量を前に自失状態になる真人。
    「ブッ殺すってよ」
    そんな事を露知らず虎杖は穴だらけなのもお構い無しに真人の胸倉を掴んで全力で殴って壁に埋める。そこに
    「これで〜〜終わり!!」
    爆発の推進力で回転して遠心力を思いっきり効かせた一撃が、真人の頭部を粉微塵にした。
    「終わった……のか?あだっっ」
    緊張が切れて痛みが戻ってくる虎杖
    「ちょっと待ってね〜〜」
    反転術式をかけて傷を治す琴乃
    「おおっ!あんた家入先生と同じ事できるんだ」
    「といっても呪力の残りがそこまで無いから穴塞いだだけだし、無くした血は戻ってないよ」
    言われるとちょっとフラフラする。
    「わかった。ありがとな」
    「一応先輩なんだけどな〜〜。というかキミの事報告しないといけないんだけど」
    「うわっ!待って言うのはマジで勘弁願います!!」
    (あれ?)
    違和感を感じる虎杖
    「そう言われても〜〜仕事だし説明する必要があるし」
    「そこをどうにか!」
    頭をペコペコ下げる虎杖。
    五条への迷惑とか自分の身柄とか考えることが多すぎて気分は空のように暗い
    暗い?
    (帳って誰がおろしたっけ)
    ここにいる呪術師は3人
    自分は無理。彼女はあとから来た。順平はしんだ。
    なら帳をおろしたのはーーーーー
    「!!」
    咄嗟に虎杖は琴乃の背後に回り込む。
    同時に瓦礫の中から飛び出た真人が鉄塊のようにした腕で2人纏めて外まで殴り飛ばした

  • 171明月琴乃23/04/24(月) 11:12:29

    (ふう〜。あと一瞬でも遅れていたら殺られてたね)
    虎杖の拳が気付けになって再起動。着弾の寸前に無為転変で頭部にある核を胴体にズラして油断した所を不意打ち。防がれたのは予想外だがまあいい
    (逃げてもいいけど、面倒な方だけでも始末しておかないとね)

    「生きてる?」
    「なんとか……そっちは大丈夫か?」
    「おかげさまで。でも腕折れた」
    あのままだと頭が吹っ飛んでたからまだマシだ。
    「というかなんでキミピンピンしてるの?」
    きっちり防いでるとはいえほぼ無傷とかおかし過ぎる
    「フウウウン!!」
    奇声を上げながら真人は何かを宙に投げる。
    それは巨大な肉塊になって降り注ぐ。
    単純な質量攻撃として使い、操っても意味が無いようにしてきたのだ。
    分断された虎杖を小さな改造人間が襲う。
    反撃しようとするが正体を知っている虎杖には出来ない。
    昨日まで一般人で情に厚い部類の人間なのだから当然だ。
    それでも、死を懇願する彼らを前にして動けない人間ではなかった

    「君の首をアイツに見せてやろうと思うんだ。泣いちゃうかもね」
    ボロボロの琴乃を見下ろしながら真人は嗤う。
    「現実と理想の擦り合せが出来ないバカが仲間だと苦労するね」
    「ハッ…カッコつけて自分は現実が解ってますってツラするよりかはよっぽど健全だね。
    あと


    脇が甘いんだよバ〜〜〜カ」
    肉壁をぶち破り虎杖が
    窓を突き破って七海が真人を挟み込み、ぶっ飛ばした。

  • 172明月琴乃23/04/24(月) 16:27:21

    「なんとか最悪の事態には間に合いましたが、貴女が何故ここに」

    「たまたまとしか」

    「はぁ……ん?」

    傷だらけの真人を見て驚く。最初に戦った時もその特異性から逃げの選択しかを取れなかった。

    虎杖の所に向かっていた時も万一の場合どうしたものかとなやんでいたがこれはーー

    「あの傷は?」

    「私と宿儺の器がボコボコに」

    「ふむ……琴乃さん、まだ戦えますか?」

    「援護くらいなら」

    呪力の残り僅かで腕も片方折れていて轟填は使えない。が、まだいける

    「なるほど。虎杖君。彼女はもう派手に動けないですし私の攻撃も彼には効きません。貴方がメインで行きなさい」

    「え!?なんでナナミンはダメなの!?」

    「その辺りは後でお説教をするのでその時に

    ここで確実に祓います」

    (3対1、内2人の攻撃は通る。形勢は最悪。一手どころか髪の毛一本でもミスったらそのままジ・エンド)

    正しく絶体絶命。だが真人には確信があった。

    この先に自分の求める斬新なインスピレーションがあると

    ダメージもお構いなしに戦う虎杖

    虎杖の間を埋めるように怯ませる七海

    邪魔にならないように石を投げる琴乃

    確実に追い詰められる真人。

    (ああ……この斬新なインスピレーション!!

    これがーー『死』か!!)

    だが極限状態に追いやられたことで真人は自分の魂をより深く認識。その結果、異常なまでの進化を遂げる

    (今なら出来るよね?)

    口の中に二対の手が生え印を結び、そして真人は


    dice1d2=2 (2)

    1このまま発動

    2琴乃に向かって跳ぶ

  • 173明月琴乃23/04/24(月) 16:28:48

    「今はただ、君に感謝を」
    「……くそったれ」

  • 174明月琴乃23/04/25(火) 00:01:09

    琴乃の実家

    裕福度dice1d100=35 (35)

    家族構成1ならいる

    父dice1d2=2 (2)

    母dice1d2=2 (2)

    キョウダイdice1d2=1 (1)

    いた場合dice1d5=5 (5) (配分は想像に任せる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:10:20

    い…田舎特有の大家族〜

  • 176明月琴乃23/04/25(火) 00:11:05

    いない理由

    1死亡、2捨てた

    父dice1d2=2 (2)

    母dice1d2=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:51:15

    まあクソ親だったんだろうな…

  • 178明月琴乃23/04/25(火) 07:05:45

    真人の術式は原型の手で触れないと他者に干渉できない。が、領域展開の必中効果によりその成約は最早存在しない。
    呪力で魂を覆うって護ることは出来るが出力差は歴然。
    詰みだ。
    (完全に掌の上……嫌になる)
    思い出すのはクソッタレな故郷。
    親に捨てられてキョウダイで身を寄せ合って暮らした貧しい日々。その内村の爺の紹介で結婚して子供を産んで育てる。ふとそれに疑問を持って、なんだか許せなくなり叫んだら……人間と猿に花が生えた。
    そこからは変な目隠しに死ぬか生きるか選べと迫られるは呪霊に殺されかけるわ今まさに死にそうだわと災難だった。
    でもダラダラ生きていた頃よりもずっと楽しい日々を送れた
    「感謝なんていらない。私は許される範囲で私の好きに生きてるだけ」
    まあ要するに
    「悔いは無いね」

  • 179明月琴乃23/04/25(火) 09:28:23

    呪術師に悔いのない死は無い。そう語られるように呪術師というものは何故か大なり小なり後悔を抱えたまま息絶える運命を背負っている。なので悔いのない琴乃は死ぬ事は無く、結界に突撃した虎杖と運悪くまた宿儺の魂に触れた真人は切り裂かれた事で救われた。
    (ハハハ……こりゃ殺せと息巻くワケだ。欠片でこれなのが完全に蘇ったらこの世が終る!)
    その後真人は逃げ出し、ダメージが想像以上に深くて虎杖も動けなくなり、逃してしまった

    「以上が、報告です」
    「ふむ御苦労。しかしお主も災難じゃな。向かった先で特級呪霊と唆された呪詛師がおったとは。すんでのところで助けてくれた七海一級術師にはワシからも感謝しとると伝えておく」
    「はい。それでは」
    「琴乃…………何か報告忘れは無いな」
    「ーーありません。ありませんとも」
     
    「はぁ〜〜〜〜」
    自室で溜息をつく。
    あの後虎杖の生存を学長に報告しようとしたが、七海に命を救われた借りとして今回の虎杖の事は内密にしてくれと懇願された。いなければ最低でも2回は殺されたのは事実なので従った。
    「虎杖悠仁」
    自分と同じく済し崩しで呪術の世界に足を踏み入れた人間。ただし死にたくないから戦う自分と違って最後に死ぬ為に戦う点だけは大きく違う。
    「次はないから」
    同情はするけど、それでも私は呪術師だ。

  • 180明月琴乃23/04/25(火) 09:35:56

    怪我しても直ぐに治せるレベルなのでクソ忙しい特級呪術師

    交流会前の仕事

    難易度dice1d40=14 (14) +60

    内容>>181>>182(流石にアレだから羂索関連は無しで)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:15:45

    ある劇場での任務。
    舞台の上演中、いないはずの女優が混じっている事がある。昔、公演前に亡くなった某劇団のトップ女優で、彼女と目が合うと数日後に怪死するという。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:28:41

    かちかち男の調査
    関東某所に出没する怪人。
    夜中、かちかちと叩く音が聞こえる。音のする方に向かうと中年の男がいて、追いかけてもすぐに走り去ってしまう。目撃すると3日以内に、周囲で火災が起こる。

  • 183明月琴乃23/04/25(火) 23:04:15

    傷も癒えて呪力も回復した琴乃はdice1d2=1 (1)

    の任務に就いた。特級呪術師は忙しいのだ。

    最近独りで流石にちょっと寂しい

    >>181

    >>182

  • 184明月琴乃23/04/25(火) 23:35:38

    「こういうタイプの呪霊の殺し方は主に2つ。

    条件を満たした相手をロックオンして殺しに行く。

    ロックオンした相手を術式で殺す。

    隠密性はピカ一だが代わりに呪霊自身が条件を満たせば問答無用でその場に出てしまう一種のシステムと化している……が」

    滾々と解説する典俊。

    「なんで私達を呼んだのだ?」

    劇場に全員集合している京都組

    「いやパイセンが言った事をするから呼んだんですよ。劇をやればポンと出てくるはずです。補助監督とか窓の人達だと危ないですし」

    まあ確実性は高いし道理ではある

    「けど劇って何をやるんですか?台本は借りましたけど」

    と三輪

    「悪いけどに一度の劇団の一度の公演につき一回出てくる感じで、もう公演は終わったから使えないわ」

    この一度とは〇〇日〜〇〇日までのものなのでもう無理である

    「つまり私達でオリジナルを書けと?!」

    西宮の言葉に戦慄する京都組


    東堂「アイドルに告白するのに奔走する男の友情物語!」

    典俊「一族のゴタゴタで追い出された母を息子が取り戻す為に当主になる話を!」

    真依「家に虐げられる双子の姉妹が家を滅ぼす復讐譚!!」


    完全に私情に塗れたストーリーである

    採用したのは

    dice1d3=3 (3)

    1東堂

    2典俊

    3真依

  • 185明月琴乃23/04/25(火) 23:38:13

    脚本構築力と演技力

    東堂は東堂なので両方カンストである

    見方は左が脚本右が演技力

    琴乃dice2d100=55 42 (97)

    典俊dice2d100=28 11 (39)

    西宮dice2d100=34 45 (79)

    三輪dice2d100=87 51 (138)

    メカ丸dice2d100=70 16 (86)

    真依dice2d100=31 22 (53)

    新田dice2d100=81 36 (117)

  • 186明月琴乃23/04/25(火) 23:54:57

    三輪が謎の才覚を発揮して作った台本を素に練習するがーー


    「てめぇら……こんな大根演技で呪霊が来るわけねえだろうが!!」


    あまりのグダグダっぷりに東堂がキレて熱い演技指導が入り、最終的に平均dice1d50=19 (19) くらい演技力が上がった

    呪霊はさくっとしばいた

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:58:33

    呪霊ェ…

  • 188明月琴乃23/04/26(水) 11:43:56

    帰ってきた虎杖。

    なんとも言えない顔をしている伏黒達

    夜蛾に締め上げられる五条

    そして団体戦の作戦会議

    「伏黒。あのメイド服の子ってどういう人かわかる?」

    「琴乃さんか?向こうの2年で、五条先生と同じ特級呪術師だよ」

    「「ウソっ!?」」

    「あんか可愛いのに!?」「あんまり強くないのに!?」

    釘崎も驚く

    「呪術師の序列は実力順だけど特級は少し違うんだよ」

    パンダが割って入ってくる

    「特級呪術師は単独で国を潰せる奴が与えられるーーぶっちゃけブラックリストだな。実力より危険度優先」

    「琴乃さんの術式は洗脳。それもかなりの広範囲を一度に巻き込める上に体の一部を植え付ければそこから更に術式が拡散して操っている人間の一部を植え付ければ更に広がる」

    水源に体液を混ぜ込めばそれだけで準備完了だ。

    あとは洗脳が洗脳を呼ぶパンデミックの果てに国は終る

    「まじかよ無敵じゃん」

    「案外そうでもない。領域展開しないと呪術師には使えないし頭に呪力を集めておけば防げるし跳ね除けれる」

    「知らなかったおかげでこっちはえらいめにあった」

    「あの時のパンダ、種ごとスイカ食ったみたいで笑えたな」

    「しゃけしゃけ」

    「笑い事じゃねえよ!!気持ち悪いんだぞアレ!!」


    京都校は虎杖暗殺計画を発令されるが東堂は知らんと一蹴して出ていった

    「まずは琴乃が突撃して領域展開で全員一網打尽に。あるいは宿儺の器を封じる。これで「あっちは弱点知ってるし虎杖くんに使うのはよしたほうがいいと思うよ」」

    自分が真人のように処断されなかったのは順平だけに意識が向いていたのと魂に触れると言ってもアレほど鷲掴みにしないから気がつかなかっただけの可能性が高い事の合せ技なだけで、虎杖くんに使ったら間違いなくバレて死ぬ

    「そうか。なら琴乃。お前の術式、領域を使わなくても許可を得た呪術師に適応する事はできそうか?」

    敵にしか使ってなかったから完全に盲点だった


    できそう?

    dice1d100=24 (24) 80以上で出来る

  • 189明月琴乃23/04/26(水) 21:05:54

    「ムリ!」

    「そう都合よくいかないか」

    そして始まる団体戦

    琴乃は

    dice1d6=5 (5)

    1伏黒2釘崎3パンダ4狗巻5真希6虎杖を狙う

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:37:29

    マキパイにステゴロでボコボコにされん?
    呪力ミソッカスだからピクミンにできるかな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:14:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:55:39

    保守

  • 193明月琴乃23/04/27(木) 18:30:07

    虎杖と東堂がやりあっている所を総出で強襲するが東堂に邪魔され、完全にこちら諸共潰しに来る構えだったので東京校組を潰すついでに競技に戻る事にした。
    木々の隙間から伏黒と真希が現れ攻撃してくる。
    琴乃は三輪の前に立ってギターケースを振り回して中に詰めた小刀を真希に向かってばら撒き、防いでいる間に試合用大鎚(打突部がフワフワ)を取り出して弾き飛ばす
    「三輪ちゃ〜ん。呪霊狩り任せた」
    「え!?琴乃ちゃんの方がかくじつじゃないですか!!」
    「相手を倒すのよりは低いけど独りでいい感じに狩れたら中々のポイントだよ〜〜」
    「……マジですか?」
    「マジマジ。というわけでがんば〜〜」

    「どういうつもりだ?」
    「何が?」
    「こっちは虎杖殺しに来てるのは知ってんだよ。アイツに護らせて不意打ちしたほうが確実だろ」
    「いやそうしたいんだけど私の領域虎杖くんと相性最悪だしそれはそうとして三輪ちゃん昇格狙いでバチバチだから打ち止めの私とパイセンが道拓いてあげないと」
    「琴乃。私は準一級だからまだ上がるぞ」
    「まあそういうわけで三輪ちゃんより私が戦った方が確実だし〜〜残ったわけ」
    「……舐めてんのか?」
    「いや事実だし。ホラ」
    「!!?」
    印相を結ぼうとしたのを見て真希は目一杯後ろに跳ぶ
    「ね。貴女は私に勝てない」

  • 194明月琴乃23/04/27(木) 23:26:40

    禪院真希は天与呪縛。

    産まれる段階で何らかのハンディキャップを負う代わりに何らかの強みを所持している特異体質である。

    京都校のメカ丸も生きているだけ同然の体と引き換えに規格外の射程距離と莫大な呪力を保持する天与呪縛だ。

    彼女の天与呪縛の内容は『一般人レベルの呪力量しか持たない代わりにデフォルトでニ級術師相当の身体能力の保持』というものだ。

    そのため呪具無しでは呪霊は見えず戦えず掠れば致命傷という散々な状態である。

    そんな散々な彼女が琴乃の領域に入ればどうなるかはわかり切っていた


    (領域が完成するより速くーーいやアイツの領域は出入り自由な分展開が早いから無理だ!なら展開完了から術式起動までの僅か隙間を撃つ!)

    爆速で思考を巡らせる真希に対して

    「でもやらない。むしろ縛る」

    琴乃は印相を解いて大鎚を構える

    「……は?」

    「こっちにも〜〜事情があるの。付き合って貰うね」

    自分が弱いせいで三輪が死にせそうになった。

    弱いせいであの呪霊を仕留め損ねた。

    自分のミスで自分が死ぬだけならまだいいが周りが死ぬのは御免被る。

    (まず死なない状況でガチンコ。そうそうこんな機会ないし利用させてもらう!!)

    東堂とパイセンは強いけど武器使いというわけでは無いし三輪ちゃんだと正直甘えてしまうし真依ちゃんはヤル気ざゴミだ。

    真依ちゃんはヘボ扱いしてたけどあの娘性格超悪いから欠片も信用ならない。

    「は〜〜、おたくもおたくで苦労してるんだな」

    「分不相応な地位に立つと地獄なんだよね。伸し掛かる責任が特に」

    お互いに獲物を構える

    「よろしくお願いします」

    「揉んでやるよ」


    琴乃dice1d100=82 (82) +200

    真希dice1d150=143 (143) +160

  • 195明月琴乃23/04/28(金) 07:10:08

    個人的な琴乃のイメージ


    (元ネタ的に)パンツ

    dice1d3=3 (3)

    1流石に履いてる

    2パンツを捨てる事で脚力が上がる縛り

    3ブラも捨てたわ

  • 196明月琴乃23/04/28(金) 07:10:58

    轟填はこれをもう少し地味にしたもの

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:11:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています