マイナーな推しキャラの二次創作が見たくてキャプション検索してみたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:09:14

    いくつか作品が出てきた。タグ検索では出てこなかった作品たちだった。
    「超ありがてえ~~~」とウッキウキでページを開いてまず説明文を読んでみると、


    「◯◯は登場しません」


    と、どの作品にも書いてあった。俺は泣いた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:13:25

    その…辛かったろうから今日は暖かくして寝ろよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:17:17

    キャプション検索は隠れたお宝を発掘できることもある反面酷いのも引っ掛かるからな
    ガチャで◯◯出た!はずれ!いらねー!みたいなのが引っ掛かりまくって以来控えてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:19:00

    自分も覚えがある悲しみだから気持ちはわかる
    元気を出して
    たまにキャラタグとかはついていないけどオススメに上がってくる作品に出ていることあるから根気よく探すといいよ
    意外なところから掘り出し物が出てくるよ

  • 5121/11/24(水) 03:27:29

    >>2

    ありがとう…優しさが身に染みる…。


    >>3

    うわあそれもつらいな。

    こんな悲しい思いは二度としたくないので俺もキャプション検索は控えることにするわ。


    >>4

    ありがとう…

    オススメか!今度はそっちも見てみるよ。アドバイスありがたい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:28:47

    君が作るんやで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:29:53

    次は本文検索だ!
    なんか知らん作品とのクロスオーバーが出てもスルーだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:37:05

    マイナー推しキャラの人間関係を洗ってその辺りのキャラタグをひたすら探すとモブ程度でも絡みで出てくる事あるから頑張ってみて

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:39:23

    あとマイナー推しキャラがもし何かに所属していればその所属団体のタグがあればその辺りで探してもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:42:16

    そのキャラの初登場時に注目があればその辺の感想がツイとかに上がっているかもしれないのでその辺りで探すと見つかる事あるよ

  • 11121/11/24(水) 04:05:23

    >>6

    やるにはやってるが、どうにも難産でなぁ。作っても「なんか違うな…」となる。

    そういうこともあって自炊より外食のほうが美味い!みたいな気持ちになってる。


    >>7

    本文検索か!

    以前別の推しキャラでやってみたときは名前がよくあるものだったからか大量に出てきて諦めたんだけど、

    もっと根気強く漁ってみるわ。アドバイスありがとう。


    >>8

    以前AB作品を見た時にAとBの共通の友人というような感じで登場してて嬉しかったなあ。ああいう感じか。

    アドバイスありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:07:20

    カプ名が全く関係ない奴の略称と完全合致しててあがぐぎっぎぎぎぎっ
    ジョジョのハンバーグ頭のスタンドは申し訳ないがお呼びじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:08:41

    俺はサブキャラのみが登場するパターンと
    ○○の設定を借りて××作品のキャラがパロディやるだけなので○○のキャラは一切登場しませんの2パターンを喰らったゾ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:44:53

    推しキャラ名が一般名詞すぎて検索しづらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:46:21

    自分の理想の創作は自分にしか書けん
    読みたいなら書くしかない

  • 16121/11/24(水) 12:43:36

    >>9

    マイナーなキャラだから、所属で探すと「◯◯は登場しません」みたいなことが多くて探すのをやめたんだよ…。

    でもアドバイスありがとう!


    >>10

    感想ツイかあ。マイナーだからと高をくくってあんまし探したことなかったな。今度やってみるわ!

    アドバイスありがとう!


    >>12

    俺も、他作品のカプ名と推しキャラの名前が被っていたことがあったから分かるぞ…。

    あるあるすぎてめっちゃ頷いた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:07

    「○○も好きですよw」

    なんだその草は(憤怒)

  • 18121/11/24(水) 12:56:48

    >>13

    俺もあったあった。それにしても後者のパターンは辛すぎるな…。

    設定だけを借りたパロをやるなら○○という名前はせめてぼかして書いといてほしいと思っちゃうよな。


    >>14

    これも分かるな…。

    作品内で仲間とかから呼ばれている愛称でもあればまだ探しやすいんだけどね。


    >>15

    やっぱりそうだよなあ。

    二次創作ってキャラのエミュが難しくて納得いくものが作れないから何度もゴミ箱に捨てたもんだ…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:05

    わかるよ…
    好きなキャラAが pixivだと見つからないからTwitterで落書き程度でも描いてる人いないかな、とイラスト探そうとして「A pic」でしらべたら

    譲 Aのグッズ×5
    求 人気キャラ×1

    みたいな取引画面ばっかりでショックなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:36

    その作品が二次創作書かれてるならいつかは書かれるさ!まっっっっっったく書かれてないよりマシだから希望持って!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:11

    貴様ら、こんな所にいたのか!!
    早くキャプ検索して「これ〇〇ファンに蹴られないかなw」とか書かれてる半分ヘイト創作みたいな二次を見る作業に戻れ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:41

    >>21

    キャラヘイト作品も無いんだよ‼︎そもそもその作品の二次創作の数が0なんだよ‼︎自分で書いても汚物しか出来ないんだよ‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:28

    嘘だろ……⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:15

    スマン22はスレ主じゃないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:06

    自分の経験だけどメディアミックスは大きい
    アニメ化、ドラマ化、舞台化等
    一気に増える。それまで辛抱して自分で推しタグを増やそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:14

    あにまんで謎のカップリングが謎の人気を得てpixivにも作品が投稿されるようになったから
    ここでスレ立てて妄想すれば誰か書いてくれるかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:54

    >>26

    それ意外といいかも

    CPに抵抗あるならキャラスレ立ててみれば興味を持つ人が出るかもしれない

    単独キャラでスレを立てるのが不安ならマイナーキャラの二次創作が欲しいので宣伝したい、とかでスレ立てるとか

  • 28121/11/24(水) 21:42:07

    >>17

    すっげ~~~思い当たる~~~!

    俺の推しキャラに「○○も好きですよw」みたいな書かれ方されるやつ多くて「は???」となる。

    それを書いた人は他のキャラはそんな風に書いていないのにな…なんでだ…?


    >>19

    これも超分かるぞ!

    取引アカウントとコスプレと2.5次元のツイートと、原作のツイートとが9:1の割合で出てくるんだよな。


    >>20

    ありがとう!

    たしかにそうなんだよな。作品界隈という分母が盛り上がれば推しキャラの二次創作も出てきやすくなる…はず!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:02

    このレスは削除されています

  • 30121/11/25(木) 00:43:54

    >>21

    いやだ!!!!!!!こんな虚しい思いは二度とごめんだ!!!!!!!(さっき見てしまった)


    >>22

    知名度の低い作品だとよくあるやつ。自分で二次創作しても汚物しか出てこないのも分かる。

    お前は俺か。


    >>25

    メディアミックスが成功するとすごい勢いで新規ファンが増えるから、ありがたいことだよな。

    俺の推しキャラのファンも増えるといいなあ。

  • 31121/11/25(木) 12:41:37

    >>26

    >>27

    な~るほど、それいいかもな!問題はネット上で「このキャラ推してます!好きだ!」みたいな、推し方をしているのが俺しかいないっぽいので、スレ立てして語るとアカウントがバレそうなんだよな。それはちょっとまずい。もしかすると個人サイトにはいるのかもしれないが、ファンがどれくらいいるのかとかはさすがに把握してないし…。

    でもナイスな提案ありがとう!まだネット上で言ってない推しキャラを探してみるわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:15

    >>31

    あ~垢ばれの危険性はあるよね

    マイナーキャラやCP推しているとそういうのわかる

    自分はツイやっていないけど逆にツイやっている人が疑われそうで心配になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 34121/11/26(金) 17:29:22

    >>32

    ありがとう!

    俺がアカウントバレするのはこの際いいとしても他の人に迷惑がかかったらマジで申し訳ないからな…。

  • 35121/11/28(日) 18:51:31

    みんな、悲しみを共感してくれたりアドバイスをくれたり慰めたりしてくれてありがとうな!
    おかげでかなり気が楽になったよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:37

    >>35

    ジャンルにもよるかもだけど、作品名タグ(数も多いし地雷に触れる危険性も多いけど)をローラー作品で当たってみてオールキャラ系とかかいている人たちの作品をみると意外といる確率高かったりする

    地雷無理だったらオススメはしないけど自分はこれで結構見つけた

  • 37121/11/29(月) 21:24:17

    >>36

    アドバイスありがとう!

    オールキャラ系の二次創作を書いてくださる方には頭が下がる思いでいっぱいだ…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:51

    本当にありがたいよね
    心のなかで土下座しながら見ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています