【お気持ち】Mr.インクレディブルの

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:54

    冒頭の保険会社のシーン なんか大人になってから見ると闇を感じる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:31

    子供の時からうわぁとは思ってたけどね
    大人になるとさらに…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:46:08

    いいだろこいつはまだ年金もらってるくせに…俺たちの代だと多分もらえないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:46:53

    >>3

    そもそも日本じゃないぞこれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:49:51

    >>4

    実際向こうの保険事情ってどうなんだろうな

    国の福祉じゃなくて企業の保険制度が中心っていうし...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:51:40

    保険の未払い問題って深刻らしいね
    それで支払いを受けられないから犯罪に走ったり自殺するケースも多すぎたり

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:52:23

    悪役のコイツからして性格クソすぎるし計画も機械に返り討ちにされたの除けばまったく隙なくてウザすぎるし
    個人的にミスターイングレディブルはディズニー1闇深い感ある
    その分最後のカタルシスはすごいけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:53:27

    まあ話の根本にウォッチメンが見え隠れしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:53:57

    >>7

    冒頭の結婚式あるじゃん


    ここに出席してるうちの半数以上がこいつに殺されてんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:09

    >>7

    ヒーローに憧れてたギーグが大人になって兵器開発で大成って結構な闇だよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:28

    見たのだいぶ前だから内容忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:09

    >>10

    ヒーローに憧れてたけど拒否されてアンチになって……っての、生々しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:30

    >>9

    うわあよく見たらそうじゃん

    最後のマントといい伏線の貼り方絶妙やな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:57

    インクレディブルは続編もなんだかお父さんかわいそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:58:34

    ヒーローとして完璧でも世の中では受け入れられないってのは向こうではよくあるテーマだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:02:16

    >>7

    『誰もが超能力を持てるヒーローのいらない世界』


    って理念は個人的に凄い賛同できるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:03:14

    >>16

    理念とか偉そうに言ってるけどインクレディブルに復讐したいだけなんで…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:04:37

    >>17

    動機なんてどうでもいいじゃん?消費者にとっては

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:10:30

    「あなたのことわかってます」みたいなファンほど厄介ってハッキリわかんだね
    現にまんまと体に爆弾つけられてるのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:12:13

    >>18

    だからどうなるか目に見てるって話よね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:12:39

    >>16

    結局本人がヒーローごっこから抜け出せてないあたり建前でしかないのがね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:22:38

    >>15

    その逆張りにマジモンの完璧なヒーローだから私生活がなくて気の毒みたいなのもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:24:14

    みんなスーパーパワーを持ったところで結局やられる前にやるって世界になるだけな気がするなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:27:01

    でもワシロケットブーツで通勤したりパワードスーツ着て寝ながら倉庫作業終わらせたりしたいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:30:14

    何気にピクサー初の人間を主役にした作品なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:17

    >>24みたいな人ばっかりならええんやが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:39:41

    超兵器の利用方法って移動手段、土木工事、重労働と あとなんかある?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:43:45

    兵器によって民衆が全員スーパーヒーロー並みの力を身に着けたら
    更なる技術力を身に着けた超スーパーヴィランが生まれるだけなんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:46:09

    >>27

    兵器利用なんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:46:37

    >>5

    医療保険はエグい話をよく聞く気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:51:13

    なんかこう、人の助けになりたいってだけなのに
    散々空回りするのが見てて可哀想になる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:56:15

    なんというか話全体にモヤモヤした何かがある作品な気がする 勿論カタルシスもあるし変に穿った見方するのもアレなんだけどなんとも言えない独特の雰囲気がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:15:36

    ゼロポイントエネルギーはかなり便利だと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:17:09

    >>33

    よりによってそれだけ自分のものにっていうのがまたヒドい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:21:51

    ディズニーにしては珍しくガチで死体が出るよな…
    確かヒーロー仲間の

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:27:14

    >>35

    ゲイザービームさんだっけか

    めっちゃ生々しくて印象に残ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:18

    >>36

    あこ人dvdの特典でインタビューとかあるけどいい人なのよね

    ヒーロー禁止になったあとも人のために働いてたみたいだし

    マジで陰鬱になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:33

    ロボット対ヒーローでひたすら改良を続けてたけど、その努力をもっと良い方向に活かせなかったものか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:56

    >>35

    真相に気付きかなり深いところまで探るも

    志半ばで息絶えることになりながら

    せめて後続に意思を遺すため

    レーザーでダイイングメッセージを刻み

    意図に気付いてもらえるようにその場から一歩も動かずに餓死するって

    めちゃくちゃ壮絶な最期を遂げてるんだよなゲイザービーム

    ヒーローとしてかなり高潔な精神を持っていたのにあんなんに殺されたのツラすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:33:20

    >>39

    殺されたにしては原型保ったミイラ死体だなってずっと思ってたけどそういうことだったのか...

    えっぐ...つれぇ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:38:43

    >>39

    まぁ餓死じゃなくてダメージが原因で失血死とかだろうと思う

    視界イコールビームの射出口って理解してる仲間じゃないとこのメッセージに気付かないのよね

    すごい頭いい人だった。確か弁護士だったはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:03

    ヒーローはヒーローらしい精神性持っているのに市民は本当に……
    それらしいと言えばそうなんだけどやるせない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:32

    >>12

    正直インクレディブルのバディに対してぶっきらぼうな対応しすぎじゃないとは子どもの頃思ってた

    (まぁ今思うと危険な現場に軽はずみに来られてイラついてたのかもしれないけど...)

    もう少し大人な対応してたら何か変わってたのかな...?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:19

    >>9

    殺されたのはゲイザービーム(サイクロップスっぽい人)で、他はマントでの事故死じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:44:22

    >>43

    そもそもシンドロームが勝手にくっついてきただけでインクレディブルからすればただのストーカーだし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:33

    Mr.インクレディブルの1の話はするけど2の話一切出ないよね、実際映画館で見た俺でさえ覚えてないんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:44

    >>44

    いや、デザイナーがコスチュームにマントをつけないのは巻き込まれて死んだヒーローがいたからって話はあるけど、ロボに倒されるヒーローの話は何か映像媒体だかが残ってて主人公が見つける。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:46:54

    >>44

    インクレディブルが来る前に実験の為にヒーローをあの島に招待して戦わせてる

    そのリストにあの結婚式の人たちがいっぱいって話

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:47:49

    >>44

    時系列考えると分かるけど、結婚式の直後にヒーロー活動禁止されたからマントの事故で死んだヒーローは結婚式にはいないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:22

    >>42

    アメコミ全般やそれをモチーフにしたヒーロー社会をテーマにした日本の作品にも言えるけど、前提として「助けられて当然」っていう価値観が横行するってのが生々しくて...

    mr.インクレディブル序盤のヒーロー廃止に至るまでの経緯とかマジで...

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:50

    >>47

    あの映像子供ながらに怖かった

    ロボットを倒したヒーローがいても改良版に殺されてを繰り返していくのが何か怖かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:44

    >>46

    俺は2好きだぞ

    ヴィランが戦闘力的にパッとしなかったくらいしか微妙な所ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:20

    >>52

    オムニ君の絶望感がね…。リモコンと家族と1戦目の経験があってギリギリの勝利とか頭おかしなるで

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:34

    >>53

    2見た後だと余計に強調されるオムニ君のヤバさ

    ボブもヘレンもルシアスも単体で複数ヒーロー相手取れるくらい強いのに

    なんで普通に劣勢になってるんです……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:40

    1度負けたヒーローは次の改良型で確実に倒してるあたり技術者としての才能は凄いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:57

    >>46

    変な話だけど、期待はずれじゃなかったのよね

    でもものすごく面白くて1を越えた!って騒ぐようなすごい作品でもない

    結果的に話題にすることもあんまないという

    見たいもの見せてもらって満足って感じの作品だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:01

    >>51

    たまにヒーローが連勝してたりするんだけど結局負けちゃうの悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:33

    >>49

    ダイナガイがマントが原因で死んでるのは確かだぞ

    あとインクレディブルは真っ先に訴訟騒動の犠牲になったヒーローだから結婚式からヒーロー活動全体の休止には若干の間がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:02:43

    >>58

    そうなんだ

    他のヒーローはどう?

    私服の人って、ヒーローの私服姿なのか一般人なのかもちょっと気になるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:11:13

    >>59

    他だとダイナガイの同列に座ってるストラトゲイル(赤服の女ヒーロー)とサンダーヘッド(紺色のマスクのヒーロー)はマント事故で死んでるはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:16:21

    (意外とマント事故で死ぬうっかりさん多いな…)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:37

    なのでヘレナはマントはクソって結論付けてるのお辛い…シンドロームはそれ知らんのだからマント付けてたんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:56

    回転ドアから回転するジェットエンジンに変わってるから
    実はウォッチメンよりグロさが増してるというね…

    オムニくんもタコじゃなくてイカにすれば良かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:14

    >>37

    特典で散っていったヒーローについて見られるの良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:34

    >>64

    特典のアニメ版インクティブルのコメンタリー、バカらしくて好きだけど

    コメントの終わりかたがこれはこれで陰鬱なのがすごいしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:51

    最初に褐色セクシー秘書に見つかったときに狙われていたのはフロゾンなんだよね
    インクレディブルは体型変わったせいで「太った男」としか思われてなかったし

    先にフロゾンが戦ってたら最終戦で足止めは出来ないようにパワーアップしてたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:22

    >>45

    インクレディブルの対応も、もっとうまいやり方があったのは確かだろうけど

    それとは別にシンドロームが元からおかしい奴なのも確かで、仮についてこさせたとしてもどこかで何か問題起こしてそうな気もするよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:57

    ヒーローなんていらないと元憧れのヒーローに唾はいた男が、いざその活動に出ると過去のヒーローの名前しか挙がらない状況にムッとして自分の名を叫び、
    お披露目の衣装はヒーローそのまんまで、象徴ともいえるマントが原因でヒーローでもヴィランでもないただの物言わないただ動いてるだけの機械にさしたる意志もなく粉微塵にされるという。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:15

    自殺しようとした市民を救った結果大ケガを追わせて訴えられて、敗訴しヒーローをやめるのリアルすぎる
    よく闇落ちしなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:26

    いくら有能でもなんの訓練もうけてない、資格もない一般の子どもにヴィラン退治を手伝わせるとかまともなやつならさせないわな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:06

    >>69

    下に野次馬がいてパトカーのサイレンも鳴っててライトに照らされながら落ちる人なんか助けて下さいって言ってるようなもんだからな

    なお

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:13

    そもそも何度も何度も注意して聞かないからまだ大人な対応だわ。もっと早い段階から警察に突き出して何の問題もない。

    なにより子どもの内ならまだしも、いい歳した大人になってなお昔の自分の行いをやべぇと省みられず凶行に走ってるのがアレよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:41

    >>72

    まして相手は爆弾魔だったからな。市販のトマトくらいの大きさで金庫の壁や線路を吹っ飛ばすやべーやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:57:58

    >>16


    つまり、ヒロアカってこと...!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:11

    >>74

    あんなカス能力ばっかの超格差社会と比べないで欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています