でも…そんな結末 納得できない

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:23

    分かるんだよ
    アイクは王室に収まるタマじゃないよ
    だから絶対結ばれないのはわかってる
    でも付かず離れずの関係でいて欲しかった…
    旅に出るんじゃねえ、せめてクリミアに居てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:59

    なんか覚醒で子孫名乗る奴が出てきたから一応誰かと結ばれはしたんだろうけど誰なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:06:40

    ネームドで一番可能性ありそうなのがララベルという

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:21:12

    なんか不思議な力でセネリオと子供作った説

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:51

    >>2

    ボーレミストの子孫の可能性

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:28:41

    >>2

    正直なところ実はミストの子孫じゃないの?と今も思っている

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:30:35

    カップリング以前に皆の場所にいて欲しかったのは分かるよ
    なんかハッピーエンドじゃない印象になっちまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:39:59

    パリスはアイクが返還したラグネル持ってるからアイクの子孫ではおそらくない
    ミストの血脈だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:40:07

    >>7

    普通にグレイル傭兵団続けるじゃ駄目だったんか?と思わずにはいられない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:41:01

    僕はリメイクでアイクに女性ペアエンドが生えることに期待しています
    レテ、ワユあたりなら特に違和感はないはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:41:43

    >>8

    ラグネルって名前の別の剣って可能性も否定できないんだよな

    たまたま名前が同じだけっていう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:27

    >>10

    ワユは微妙レベルだけどレテは絶対ないだろうな…

    モウディみたく戦士を辞めるパターンならともかく

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:30

    そもそも論を言っちゃうと暁後半で古いスタッフがごそっと抜けて今の覚醒以降のスタッフにメインが移ってるからな
    正直言って彼らにマトモなアイエリを描けるとは思えんし仕方ないのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:25

    >>11

    FEHのパリスのおもあつで恐らく同じ武器だと言われてるから多分あの投げラグネルはテリウスのラグネルだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:48

    >>12

    レテも友情エンドならあり

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:18

    >>12

    というかワユみたいな後日談がアイクには欲しかった

    ワユは確か修行の旅に出て時折傭兵団で羽を休めてみたいな感じだったよな

    アイクもそれでええやんと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:54

    ラテとくっつく場合は蒼炎の支援的にアイクはガリアに行くことになるんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:45:22

    >>17

    おいしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:45:47

    >>18

    自動変換くんが暴走しました!レテです!レテ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:02

    パリスがラグネルを持っててもおかしくない説の一つとしてはアイク×サナキがあるから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:41

    リメイクで女性との友情エンドください!!!
    リメイクください!!!
    恋愛エンドは解釈違いだけど友情エンドは欲しい!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:58

    暁のエリンシアは名シーンも結構あるとは思うよ?
    何あのエンディングの会話の少なさは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:48:48

    >>21

    恋愛あっても別に良いだろ

    アイクを勝手にホモにするな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:49:43

    アイクの人間関係周りは明らかに蒼炎と暁で設定変わってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:49:52

    >>23

    ワユは置いといて他の候補は立場的にあり得なさそうだからや

    流石にホモなんて思ってねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:42

    蒼炎のアイクはティアマトのグレイルへの想いとかシノンの抱いていた煩悶とか割と感情の機微を理解してるからな
    暁のアイクは完全に「俺より 強いヤツに 会いにいく」だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:55

    でもじゃあエリンシアやレテがアイクとくっつくのも違和感あるしワユに至っては支援すら蒼炎になかったからな…
    セネリオが男なのが悪い(暴論)になるけどセネリオもセネリオでシリーズ伝統のショタ風魔法使いだし
    そもそもテリウスの女キャラ自体がなんかくっつきそうなのいないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:55:31

    セネリオに不可能はない(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:03

    ワユのあり扱いが分からん
    支援すらないのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:18

    >>29

    アイクの周りの女子なんてそんなにいないから仮に女性とのエンドがあったとしたら候補にはなるんだろうと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:40

    >>29

    本人はキルロイが運命の人やら言ってたのに暁で消えたな…

    まあ女傭兵が傭兵団に腰を据えちゃって家庭を持っちゃうのはなんかエッチだからうーん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:50

    色々超越してるならユンヌEDでもええやん…となった当時

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:21

    アイクとセネリオが養子を迎えて
    その子孫がパリスとかでもおかしくない(錯乱)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:23

    >>32

    ユンヌはボディがないからなぁ

    ミカヤボディだとNTRやんケ〜!になるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:35

    ナチュラルにセネリオをホモにするな
    いや若干ありそうだけど別に恋愛じゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:30

    >>34

    実体なくても傍にいる感じで一つ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:07

    暁は支援会話作れ
    そしてペアエンド増やせ逆に何であんな数組だけあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:48

    旅に出たせいでアイエリの二次創作すら出来ねんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:12

    >>36

    どっかの傭兵やってる先生のどっかのSエンドみたいなアレか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:41

    ここまでサナキ様なし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:24

    テリウスの女キャラ
    ティアマト→年増だからアウト
    ワユ→剣の腕に惚れ込んでる相手
    マーシャ→割とありな気はするがフラグが立たなかった
    ミスト→論外
    ネフェニー→アイクに自分出せない
    レテ→ラグズだからうーん
    ジル→マーシャと同じ、むしろ妹と
    ステラ→マカロフにベタ惚れ
    タニス→うーん…
    カリル→ラルゴとくっつく
    ルキノ→ユリシーズとくっつき…かける
    エリンシア→まあ言わずもがな
    イナ→妊婦はちょっと…
    ララベル→1番アリ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:36

    てかエンディング後の傭兵団ってどうなってんの?
    団長不在?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:08:42

    >>42

    オスカーが騎士団と兼任してる以上残ってる

    アイクが抜けてミスト、ボーレが団長として規模を小さくしながら活動していったんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:29

    ティアマトさんが副団長のままなんだよね
    ボーレが団長継いだんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:19:42

    シノンかもしれんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:40

    >>45

    シノンさんはそんな事しねぇ〜!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:27:40

    アイクとセネリオが抜けたら傭兵団自体が自然消滅しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:03:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:43:12

    >>7

    これスゲー分かるわ

    皆と一緒にクリミアで幸せになって欲しかった

    そんな事ある訳無いんだが一人だけ排斥されたビターエンドみたいな印象受けちまったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:44:38

    リメイクで追加されてもエリンシアとは無いなと思える不思議
    なんかエリンシアはそういうのじゃないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:46:08

    >>13

    そもそもアイエリなんて無いんだからまともも糞も無いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:46:44

    >>31

    まあワユやるならキルロイだわな

    蒼炎じゃそれらしい支援あったんだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:49:45

    アイエリがそんなんじゃないのは100も承知だけど、一生協力していくエンドとかが見たかったんだ〜!!
    アイクがどっか行ったからエリンシア様と会うことすら絶望的やんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:50:48

    蒼炎であった数々のカップリング妄想を砕いた暁の支援会話の威容よ
    一部の組合せだけそのままありなのがむしろ惨状まである

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:51:57

    残留ED欲しかったよな
    どれも旅立っちゃってほんと悲しかった
    もうアイクが皆とあの場所で一緒にいる事は無いんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:56:41

    ちなみにスレ主はアイ←エリは恋愛から尊敬に昇華みたいな感覚だからアイエリとか端から無いだろみたいなのは程々にしてくれよ
    そんなの分かってるんや
    分かっててくっつかなくていいからnot恋愛ペアエンドが欲しいんだ
    成仏できない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:51:24

    暁の女神リメイクは…されないんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:05:25

    むしろ稀代の英雄に頼ることなく国を建て直すという女王の面がフォーカスされたのが暁なのよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:08:30

    >>6

    アンリとマルスの事もあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:53:09

    アイクはホモじゃないけどペアエンド相手はホモと言うか男もいけるしな(ヌッだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:53:58

    >>60

    友情、友情です!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:48:59

    >>57

    ちょっとは順番考えてもろて

    移植とかリマスターだよあって

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:04:21

    聖戦はNintendoオンラインで出来るし、封印烈火も来る予定あるし
    先に蒼炎暁のリメイクが来る可能性も微レ存
    ないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています