【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート7

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:24:27

    こちらは新旧七武海が

    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー

    で家族をしている世界線のスレです

    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※過度な曇らせ等人を選びそうなネタはTelegraphにてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:25:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:26:05

    ※スレ立て時には画像+過去スレURL貼ると画像貼るのしくじるハデトラブルに見舞われがちなので

    今回のように>>1で画像、>>2で元スレ前スレURL貼るといいようです


    次スレ立てる人はお気を付けて

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:29:13

    七武海家族スレで7スレ目ってそこはかとなくめでたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:32:11

    七武海家族が7人家族になったタイミングについて考えてみたけど
    祖父母父母三男までor次男+ローまでか
    ドフラミンゴくんのお兄ちゃん度合いが板について来たぐらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:37:05

    ローも兄弟にお兄ちゃんしてそうなので飼い始めた時期は結構早そう
    やっぱりドフラミンゴくんがまあまあ小さい頃に拾ってくるのがしっくりくる

    と思いつつ設定がそこまで固定されてないのが魅力のスレなので
    実子ミホークorハンコックが拾ってきたのでお兄ちゃん力が高いのも面白いなと思った
    あるいはクロコダイルorバギーが子供できないものと思って飼うことに決めたのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:41:34

    ジンベエくんもウィーブルくんも天然っぽいのでドフィ兄ちゃんはがんばれ
    ちょっと天然ボケ属性の方がお兄ちゃんし甲斐もあるってもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:45:36

    >>1

    たておつ

    平和家族概念大好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:57:51

    この世界って当然だけど原作と生育環境とか世界情勢とかの前提が違うから全員が性格とか変わっててもおかしくないんだよね
    そもそも原作で家族でもなければ結婚してない&しそうにない人たちがくっついてるんだし
    あまりに原作の性格から乖離すると「これは違う!」って脳が警告してくるんだけどこの世界でしか味わえない概念ってやっぱり美味しい良いな…って思う
    子供もローも原作での現状が不穏だったりお労しい状態な方々ばかりだからここではなんの心配もなく子供でいられるのがいい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:10:23

    >>6

    クロバギ夫婦がローを拾った概念

    ローは賢いので家族として愛されながらも子供がいたらがどこかにあるのに気付くだろうな

    それが何だおれはこの家族の一員なんだそれで構わねェさという気持ちでずっといたある日

    「ロー、驚くなよ。おめェお兄ちゃんになるんだぜ」ってバギーにおいでおいでされるのは見たい

    腹に耳くっつけてたら動くのにびっくりしてたら「お前が守ってやるんだ」ってクロコダイルに言われて確かに頷くやつ


    実子ハンコックの場合は特にで危ないことがあったら先回りしてくれるいいお兄ちゃんしてくれ

    ちっちゃいふにゃふにゃの赤ん坊の頃からだから夫や子供ができるの見てもずっと妹を見てる気持ちでいるんだ

    寿命問題はこのユキヒョウはすごい生きる長命種類ということで

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:23:01

    ロー猫又に片足突っ込んでてもいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:12:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:31

    >>11

    行方不明になって戻ってきたら猫又になってるルートもありか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:53:02

    保守だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:54:19

    >>10

    ハンコックがクロバギ両親にミホーク紹介する日にはローも同席して欲しい

    足元にピシッとしてお兄ちゃんの風格で釣り合う男かどうかを見てくれるんだ

    ミホークから「これからはおれが、……いや、違うな。おれにも、共に守らせて欲しい」って言ったことで大丈夫だなを悟って一声鳴くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:04:03

    オデッセイのクロコダイル(指輪をしてない指が薬指じゃなくて中指)見てふと思ったんだが
    このスレのおじいちゃん結婚前は薬指が空いてて結婚後は中指が空いてる可能性ない…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:32:22

    >>16

    写真よく見たら結婚前後かわかるのいいな

    あとばあちゃんと付き合ってから表情も少しずつ変化あると気ぶる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:45:10

    バギーハデ好きでメイクと格好に目が行くんだけど装飾品の類はしてないんだよね
    この世界線でははじめてする指輪が婚約指輪結婚指輪だといいなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:31

    アクセサリーが肌に合わない体質で見るのはハデで綺麗なのが多いから好きだが着けない
    というのをデート重ねるうちに知ったクロコダイルじいちゃんが素材から悩んで用意したのが結婚指輪だったりするかもしれない
    孫たちはアクセサリー着けるの好きなばあちゃんしか知らないけどそれらは全部じいちゃんが贈ったものなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:34:39

    GWはぜひとも家族旅行に行ってほしい
    くまくんがご機嫌でどこに行きたい?どこに行きたい?って家族アンケ取るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:42:41

    恒例のくまくん家族旅行アンケの季節…どこに決まるんだろうか
    この一家なら世界中どこにでも行けるし各国の夢の国制覇とかをしてても驚かない
    原作だと船旅当たり前だけどあえてクルーズ船旅行とかも面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:50:35

    どこに行くにしてもくまくんが旅のしおり作ってくれてるといいな
    手書きでところどころにかわいい絵も入ってるんだ
    家族がそれぞれ好きそうなお店もピックアップされてるので宿泊施設周辺の探索も楽しいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:49:21

    行った場所にはチェックマークのかわりに肉球スタンプ押してたら可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:55:03

    バスツアーはさすがにこの人数だとないか
    でもサクランボに桃にブルーベリーにと食べ放題ツアーとか楽しそうじゃないかな
    みんなすごくいっぱい食べそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:43

    果物狩り体験して欲しいな
    全員海賊メンタルを刺激されてガチで狩りにいった結果かなりの量になるといい
    まあハンコック母さんとバギーばあちゃんがジャムにしてくれるから大丈夫大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:57:12

    >>25

    果物狩りならサクランボ狩りを推すティーチくん見たい

    採れすぎてチェリーパイが焼かれる展開を期待してるんだ

    サクランボ狩りの最中は山形キャラソンご機嫌で歌ってるバギーばあちゃんもいるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:13:57

    >>26

    「サクランボ畑でおれ様探せ〜♪」をノリノリで歌うバギーばあちゃんをバックハグして「捕まえたぜ」って笑うクロコダイルじいちゃん

    旅行なのでテンションが上がっているためにいつもより大っぴらにイチャつく

    ミホハンどちらが実子にせよやっぱり親子だ…!となる規模のでかい恋ハリ光景を見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:46:07

    肉球模様のポシェット装備してるくまくん(旅の姿)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:32:23

    >>28

    ハンコック母さんお手製だとなお微笑ましい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:31:44

    >>28

    ポシェットから出てくるクマさんデザイン財布

    旅行だとお兄ちゃんしたくて下の子のぶんも払ったりしてると微笑ましい

    「ソフトクリーム…を、三つ」って指三本立ててくるんだ

    くまくんが普段はお小遣い貯金するタイプだけど旅で一気に使っちゃうタイプだと可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:30

    旅行の間は何となくお兄ちゃんぶりたい子が多発してるとかわいい
    ティーチくんとモリアくんは弟して恩恵にあずかってニコニコしてそうなのもかわいい
    おこづかいは気持ち多めに与えられてるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:38

    >>27

    このフレーズ頭に思い浮かべる時、一瞬蒟蒻畑のCMが通過する呪いにかかってるんだけどこの感覚分かる人いるだろうか

    子供たちの誰かがその呪いにかかって、ばあちゃんが口ずさんでる所に居合わせた時に無意識に「ゼリータイプの蒟蒻畑~♪」って続けてしまって呪い感染するばあちゃんはいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:35:05

    >>32

    こんにゃく畑でフルーツ取れた〜♪だっけか

    「♪クラッシュタイプのこんにゃってぬああああダメだァァ!!おれ様のサクランボがこんにゃくになっちまう……!!」って頭抱えて欲しい

    通りすがりで悲鳴聞いたクロコダイルじいちゃんから鼻むぎっと抓まれて「…?普段通りだろうが」って言われて「ちがいます」って真顔になるまでが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:44:29

    むしろこの時空ではバギー祖母ちゃんがコンニャクゼリーのCMやってたのかもしれない
    ノリノリで謎の歌とダンスして「ドハデにおいしいサクランボ味も!」って宣伝してるの似合いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:22:40

    旅行のたびに家族撮影に夢中になるのはハンコックママだろうか
    任せきりだとハンコックママの映ってる枚数が少なくなるのでミホークパパがちょいちょいカメラ交代する
    ドフラミンゴくんとバギーばあちゃんあたりはインスタ的なやつに自撮りアップするのも好きそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:06:34

    家族旅行の荷物の量凄そうだけど父親も祖父もフィジカルオバケだからどうにかしてくれる安心感がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:19:03

    >>36

    トランプとか移動中に遊べるゲームで家族で遊んで欲しいので家族対抗ババ抜き勝負!どうなる!?概念ダイス

    概念固定されて語る幅が狭まってもよくないので『今年の旅行では』ぐらいでゆるく考えてください


    1:顔に出ないので強かった

    2:顔に出てしまうので弱かった

    3:顔に出る出ない関係なく勝負運がすごく良かった

    4:顔に出る出ない関係なく勝負運がすごく悪かった


    クロコダイル→ dice1d4=4 (4)

    バギー→dice1d4=2 (2)

    ミホーク→dice1d4=1 (1)

    ハンコック→dice1d4=1 (1)

    ドフラミンゴ→dice1d4=1 (1)

    ジンベエ→dice1d4=2 (2)

    ウィーブル→ dice1d4=1 (1)

    くま→ dice1d4=1 (1)

    ティーチ→dice1d4=4 (4)

    モリア→dice1d4=3 (3)

    ロー→ dice1d4=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:04:34

    賑やかなババ抜きになりそう
    顔に出ちゃうメンバーなんかわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:07:29

    顔に出た…ジンベエ、バギー、ロー
    運が悪かった…クロコダイル、ティーチ
    運がよかった…モリア
    他の家族はポーカーフェイスか

    ウィーブル…やるな…!?
    パパママ譲りを感じて可愛いと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:49

    クロコダイル祖父ちゃんもティーチくんもめちゃくちゃ考えてババ抜きに臨んでるのに運の一点で負け引いてそうで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:14:36

    ババ抜きするローは前足でポンっとするんだろうか
    しかも顔に出るんだから和む

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:35:54

    顔に出る組が残って残念バトル繰り広げてるのが見たい
    一挙一動ですぐ表情変わったり棒読みになったり尻尾が動いたりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:31:46

    >>40

    ブラフしたり揺さぶりかけたりしてるのに最後の最後に運で負けちゃうのらしいっちゃらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:12:41

    某バラエティみたいに負けた一名が王冠とマントと杖装備して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:35:03

    顔に出て弱い勢が秘密兵器と称してドフラミンゴくんのサングラス装備してババ抜きに臨んだらかわいいな
    目元隠して表情わかりにくくなる+微笑ましさでバフ掛かるのは掛かる
    まあ二人と一匹とも他のリアクションに出そうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:53:18

    ポーカーフェイスでババ抜きしてるウィーブルくん
    ものすごく見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:09:51

    ババを引こうとしてもそうじゃないカードを引こうとしてもほげーっとした表情してるウィーブルは何となく想像できるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:41:22

    かわいい
    ポーカーフェイスというかずっとぽやぽやしてるの平和すぎる
    ハンコックは常に自信満々の顔だったりするんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:44:03

    ローは尻尾に感情が出てそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:47:30

    前スレの概念を借りました。ロー(ペットのすがた)が人()に

    なります。一応閲覧注意。

    マジカルday「にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

    深夜に突然響いたペットの悲鳴。悲鳴に気付いた何人かが飛び起きる。

    クロコダイル「ロー!どうした!」

    ミホーク「…これは」

    ティーチ「どうしよう…急に、ローが光りだしたんだ!」

    光が収まると、そこには男が一人座っていた。

    しかし、よく見ると耳が動物のそれだったり、尻尾が生えている。しかも…全裸だった。

    ロー「…寒い」

    3人「!!?」


    ハンコック「〜ということじゃな?」

    ミホーク「…」コクリ

    今、この一家はペット()を中心に家族会議が開かれていた。

    子供達は、ペット()の周りを走ったり、後ろから抱きしめたり、尻尾で遊んだりしていた。

    バギー「もう一度確認するが、お前はローなんだろうな?」

    ロー「あぁ、だが、なぜ俺がこんな姿になったのかは分からない」

    そう話したペット()はミホークの服を借りている。しかし、身長はミホークより一周り小さいので袖が少しブカブカだった。

    ハンコック「にしても、顔がすごい整っておる。お主、普段何をしている?」

    ロー「女帝屋。いつも、俺は何もしていないことぐらいわかるだろ」

    ドフラミンゴ「…女帝屋w」

    ロー「何笑ってる。長男屋」

    クロコダイル「その〜屋っていうのはなんだ?」…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:46:12

    ローが内心で○○屋呼びしてる概念本当好き
    家族がびっくりする羽目になるのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:34:48

    もうそろそろゴールデンウィーク
    旅行の写真がまた増えることになるんだろうな
    家族全員カメラ向けられたらすごいキメ顔してくれそうで後から見返してもきっと楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:41:48

    >>44

    七武海家族なのでマントが七色してると楽しい

    マントはドフラミンゴくんが裁縫技術で作ってくれるんだろうな…

    王冠と杖はミホークパパが木を削りバギー祖母ちゃんが彩色した一品

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:58:02

    お手製なのにガチ感があるの本当カッコいいんだか悪いんだか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:31:39

    家族が仲良くパーティゲームしてるの見てえ
    スマブラ対決とかぷよぷよ対決とか桃鉄対決してくれ
    優勝者には次の日曜日の晩飯リクエスト権が贈呈されるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:49:43

    ここぞとばかりに好物リクエストしてウキウキでいて欲しい

    リクエスト権は誰が作るかも指定できるなら
    父母・祖父母がそれぞれの嫁および旦那にリクエストするという定番はやっぱり見たいとして
    子供らが「フッフッフ…今日はおれたちが作るぜ」「手出しは無用じゃ!」「勝者の言うことは絶対なんだど!」って張り切るのも見たいなと思った
    まだ包丁や火を使うの危ないかも…ってことで全面的にお任せはされたことなかったので一回やってみたい!が高じた感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています