お酒を成人になったので飲んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:48:50

    不味い

    たぶん飲んだお酒があわなかっただけだろうけど
    なんか麦茶を酒にしたみたいなやつだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:49:29

    酒は味じゃなくて酔うのを楽しむ物だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:49:56

    果実酒とかチューハイ系がおすすめだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:50:21

    アルコールだもの食品じゃ無い
    強い味や香料で薬品であることを誤魔化してるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:50:23

    >>1

    大丈夫か?

    そういう時はよく燃える水も飲むんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:51:38

    まぁ、ノンアルなんですけど
    ちなみにこやつです

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:21

    >>6

    それは酒と言えるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:26

    ビールはな
    工場見学に行け
    ビールほど鮮度で味が変わる食料品はない 工場見学で飲ませてもらえる出来立てのビールは麦の風味まで鮮明な全くの別物なんだ
    そうやって一度上限を知っておけば、なぜ製造各社がアレだけ鮮度アピールするのかも、缶ビールや瓶ビールがどこからそれぞれどれぐらい落ちた味なのかもわかるようになる
    そうすればビールの世界を認識するためのコンパスが得られる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:26

    そりゃ上手くねえわ
    甘い酒でも飲めば?シードルとかオレンジワインなんていいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:38

    >>6

    初酒がそれとか美味しいわけないだろ!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:39

    まあ無理に飲むもんでもないよ
    別に酒飲まなくても生きていけるし個人的にはジュースのほうが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:52:57

    >>6

    酒じゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:01

    >>7

    さぁ?成年したてだから分からぬ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:10

    カルーアミルクをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:35

    同じ新成人だけどピルクルのほろ酔いはめちゃくちゃ美味かったぞ
    正直親が出してくれた高そうなワインより美味かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:44

    >>5

    スピリタス!!(ガシャーン)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:55
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:57

    >>6

    初めての時こそちゃんとしたやつ飲んだ方がいいぞ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:54:07

    市販のビールは油や濃い味を流し込んで喉の爽快感?を楽しむ感じ
    美味いと思ったことはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:54:44

    俺の故郷の酒だ飲んでくれ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:54:53

    お前にジーマを教える、味はほとんどサイダーだし知ってると少し通ぶれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:54:56

    サムライロックをお前に教える
    氷を入れたロックで飲んでこい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:54:59

    別に飲まなくても生きていけるから大丈夫じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:55:03

    >>6

    ノンアルは不味いよ!

    ビールじゃないものを無理矢理ビールっぽくしたなにかだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:55:13

    >>20

    白ひげがむせるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:55:58

    わかるおっさんとかぐびぐびあんな苦いのよく飲めるなってなるよね
    普通にコーラとかファンタのがうまい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:56:03

    オススメ嬉しいけど時々確実に俺を殺しに来てるお酒ないかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:56:15

    カイジの真似したらビールグビグビ!まずっ!焼き鳥パクッ!ポテチぱりっ!美味い!の繰り返しになって
    特に至福の時を過ごせたわけでもなくて悲しかった思い出
    地下に落ちたらビール単品でも美味いと思えるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:56:30

    ストゼロは良いよ飲みやすいし手っ取り早く酔えるし安いから。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:57:12

    つまみで酒を飲むよりそれおかずにご飯食べたほうがええなってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:57:21

    飲めるようになってからの幻滅ってあるよね……飲めないときに幻想抱いているというか

    画面の中で、気取った感じで飲まれてたいかにも「お酒」ってカクテルが
    実はジュース並に甘口であることを知ったときの妙な失望を思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:57:34

    どっちもうまいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:57:49

    え?酒だけでもゲームしながらグビグビ行けちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:58:02

    別にビール嫌いな成人なんていくらでもいるからな
    オレなんか酒自体はまぁまぁ強いがビールとアルコールの味がキツいの嫌いだからいつもほろ酔いか梅酒飲んでる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:58:22

    >>28

    わかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:58:36

    つまみと合わせて食うのが美味いんだよね
    酒だけじゃ画竜点睛を欠いちまうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:58:47

    酒飲むならほろ酔いからがおすすめ。
    お店で出す様なカクテル系は甘くて美味しいけど、意外とアルコール度数高いから気をつけて。
    時勢的に無理だろうけど、最初は信頼できる人と一緒に飲み行って自分の限界把握するのもええぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:58:50

    でも果実系のお酒を炭酸水で割ったら美味しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:59:34
  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:59:35

    はへー自分の知ってるお酒の情報って「ぐらんぶる」しかないから助かる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:00:02

    日本酒蔵の果実酒は美味しいよ
    ジュースみたいに飲みやすいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:00:13

    >>40

    高い方に偏りが凄そうだな...

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:00:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:02

    味も美味しく感じないし飲むとすぐ頭痛と呼吸難に陥る俺、居酒屋ではコーラを注文

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:36

    下手に高いワインとかよりジュースにウォッカの方が楽しめるさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:48

    自分もストゼロは良いとか麻薬とか言うから飲んでみたけど、アルコール同数強すぎて1本でくらくらして寝ちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:55

    >>44

    命守るために正しい選択

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:02:01

    >>44

    実際全部飲んだ後に飲んだコーラが一番おいしかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:02:19

    ノンアルコールならドライゼロの方がビールのそれに近いことを教える

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:03:22

    ぶっちゃけ下手なお酒よりお茶の方が美味しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:03:22

    こんな時間に来てくれてうれしい
    なんかいまこそ酒飲んでるの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:03:38

    こんなのもあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:03:42

    炭酸がもともとダメでアルコールもやっぱ無理だった自分。傍見な見物

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:04:45

    慣れもあるだろうし、無理せずいろいろ試せばいいんじゃね?
    明らかに無理なのはやめた方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:05:11

    ノンアルはまだいいのだ
    プリン体0はビールとは思えないくらい味とか違って驚いた…メーカーによるのかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:05:21
  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:06:02

    ビールは苦手だけど発泡酒ならいける口
    安上りな口だなあと思いつつも飲みたいものを飲む

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:06:06

    甘めの酒ならCHOYAの梅酒・ブランデー仕立てがオススメ

    というかお前ら普段なに飲んでるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:06:06

    >>44

    まぁ呼吸難というより喉が締まる感覚がしてちょっと息しづらいくらいなんだけどね

    頭痛起きるとそれだけでテンション落ちるし楽しむためにはやっぱ酔わないでコーラ飲んでる方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:07:46

    梅酒なら炭酸水混ぜて飲むな
    銘柄には一切こだわりない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:08:08

    ほろよい飲んでみようかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:08:32

    >>58

    スコッチやバーボンのハイボールやショットを好んでる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:10:28

    柑橘系いけるならこだわり酒場とかおすすめ
    自分はさらにレモン汁足してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:12:29

    >>1

    誰もが通る道だ気にするな

    周りの奴らと一緒に「ウェーイwwwwwwwww(これ何がうまいんだ・・・?)」してればいい

    ぶっちゃけ30くらいにならんと酒の味は分からん

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:21

    あと酒はつまみも重要

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:23

    >>44

    正解やで

    無理駄目絶対

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:46

    苦いと感じて拒絶するのは動物の本能みたいなもんだから仕方ない
    美味いってより本能に抗って楽しむ領域で、そのおまけに喉越しって感じで
    たとえるならホラーが苦手だった子供が恐怖を感じながらもその恐怖を楽しみ、あっという間にホラーを読み漁るように……

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:14:55

    鏡月紅茶割りはまじでうまい
    無糖紅茶と鏡月あったら簡単にできるから試してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:16:12

    >>58

    チューハイビール日本酒ワイン焼酎ウイスキーブランデージンが好きかな?


    最近クラフトジンが気になってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:17:07

    チューハイやサワーより軽めの日本酒を勧める

    酒の味に慣れるまではチューハイとかはマズいジュースにしか感じない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:17:09

    ビールは喉で味わうもんだと思ってる
    味を楽しみたいなら果実酒とかカクテルがいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:17:29

    大人になって飲んでみたけど
    スレで言ってるけどまぁこんなもんかって感じだし別段なにもなかった
    大人になるってそんなにいいことでもないんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:18:52

    体質にもよるけど浮腫むし睡眠の質は悪くなるから楽しいことがあったときに嗜む程度くらいが一番おいしく飲めるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:06

    日本酒美味しいけど新生児に飲ませると泥酔しそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:25

    誤字った
    新成人!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:29

    学生時代の宅飲みで鏡月がマジで飲めなくて、試しにストレートティーで割って飲んだらスイスイ飲めたから、>>68はマジだよ試してみてね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:38

    >>74

    泥酔どころか死ぬんですが…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:49

    >>74

    とんでもねー誤字で草

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:20:38

    赤ちゃん死んじゃううう

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:20:49

    >>74

    邪悪!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:21:19

    >>68

    やってみる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:21:22

    今書こうとしたことが凄まじい誤字の破壊力で頭から吹き飛んだぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:22:30

    カナディアンクラブとかジャックダニエル、キャプテンモルガンなんかをよく飲む、バーボンのコーヒー割りは美味いし飲みやすいと思う。

    テキーラをコロナをチェイサーにして飲んだら次の日最悪な目覚めだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:22:51

    >>74

    処さねば

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:24:01

    深夜だからみんな脳死で書き込んでるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:24:18

    こういう話題、「酒なんて好きじゃない」という人が多くていっぱい悲しい…
    友人とかと語り合いながら飲む酒はすごく美味しいことを知っておいてくれ 自分に合うお酒がきっとあるはずだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:25:00

    ウイスキーばっかりだなー、他の酒は舌に合わんしアタリハズレでかく感じるよ
    俺のオススメはホワイトホースの12年であることを教える
    まあ余裕あるならもっと高いヤツのほうが旨いけど、グレンモーレンジィとかは鉄板だな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:25:03

    肉とかチーズみたいな油っぽいやつとかしょっぱいツマミたべるじゃん?そしたら口の中それで染まるじゃん?
    そこにアルコール入れるじゃん?そしたらなんやかんやなるじゃん?
    そしてそのアルコールで流された口の中にツマミ入れるじゃん?口の中染まるじゃん?
    その繰り返しよ by呑めない人

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:25:16

    少なくとも日本で売られてるビールは喉越しと爽快感重視だからチビチビ飲むとホップが悪さしまくって他の味も探し出すなんて悠長な事ができないのだ
    喉で楽しむのが最善なのだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:27:21

    私はいつもビール日本酒赤ワインのどれかだな
    自分が美味しいと思う味に出会えると探すの楽しくなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:35:49

    漫画の知識しか知らなかったからみんなありがとう
    ちなみにスピリタスって飲んだことある?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:38:59

    >>91

    ある 

    喉が焼ける

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:46:54

    >>92

    怖ぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:47:08

    >>91

    ショットグラスで一口飲んだだけでもかなりアルコールがキツイ、喉が熱い通り越して痛いくらい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:48:48

    >>89

    それは今は昔の大手のピルスナーしか目立たなかった時代

    今やコンビニでもクラフトビールが手に入る時代

    海外のビールもいろいろ買えるし一概にのど越しだけとは言い切れないのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:54:55

    >>95

    確かにクラフトビールなんかは大手のビールとは風味も違って楽しみ方が変わるんだよな。旅行先で地ビール買うの好きだったなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:05:47

    >>96

    旅行先で地ビール飲むの楽しいよね

    地元のフルーツ使ったビールとかもあったりで楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:33:43

    ビールって初めて飲むとあんなに不味く感じたのに気付いたら疲れた体にはこれだよね!って感じになってるの不思議だわ
    付き合いでまずいと思いながらも飲み続けてるとある時あれ?おいしいぞ?ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:31:39

    >>91

    持ってるけど舐めただけで舌が焼けるよ

    あれは薄めたり果実漬けに使うもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:36:15

    初めてワイン飲んだ時、めちゃくちゃ不味く感じたのに今じゃカクテル類以外じゃ1番好きまであるよ......

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:37:55

    実はビールってのは苦味が強いから初心者向けのお酒じゃないんだわ
    かといってやっすいチューハイだと悪酔いしやすいからな
    ルジェ クレーム ド ペシェ(桃のお酒)やカルーア(コーヒーのお酒)といった
    あっまーいのを炭酸や牛乳で割るのが入門向けやね
    カルーアミルクなんてコーヒー牛乳よホント

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:40:48

    >>95

    ドゥシャスデブルゴーニュはビール飲まない人に飲ませたいビール1位だわ

    あれワインだって言って飲ませれば何割かは騙せるレベルだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:41:24

    でもジュースみたいなお酒飲むくらいならジュース飲んだほうがコスパよくない?って思うんだよな
    高いし体に悪いしいいことないから無理することはない
    最近は飲めない人も相当増えてて飲み会でも強制はまずされないしな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:44:15

    >>41

    これはだめです

    各種シリーズ全部くそ美味かったけど飲みやすすぎてあかん

    自分はセーブできずガバガバ飲んでしまったので自制してしばらく買わない たぶん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:47:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:49:28

    >>103

    これはある

    酔うこと自体が気持ち良く感じなかったら本当にジュースの方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:52:13

    結局誰かと騒ぎながらとか飲むのが市販のやつの飲み方みたいなもんだからね
    まあここ1年半それができてないから俺も酒飲んでないけど
    味を求めるならカクテルとかジュースみたいな感じで飲めるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:55:35

    鏡月すこ飲みやすいからおすすめです

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:02:15

    日本のビールは疲れたところにキンキンに冷やして飲む、が前提で味も炭酸も強めだから初めて飲むには癖がある
    日本のビールが苦い不味いとなったら海外産ビールを飲んでみるといい
    あっちだと水代わりにがぶがぶ飲む、が前提だから味も炭酸も控えめで飲みやすかったりする
    海外産ビールに慣れてくると日本のビールもこれはこれでうまい、となる。ワイの経験談や

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:05:37

    ビールでオススメならコロナビールが好きだわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:10:37

    三十路近くなっても正直ビールが美味しいとはあまり思わんが、風呂上がりとかに冷たいビール飲むのがやめられないんだ...ビールじゃないとダメなんだ...

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:16:07

    個人的に初心者は果実酒とかあまり酒感の薄いものから始めた方が良いかもね。
    これなんかほぼゆずジュースみたいに飲みやすくてオススメ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:04:39

    梅乃宿酒造のあらごし〇〇シリーズ(上に出てるあらごしみかんもこの内の一つ)は濃厚な甘さで飲みやすい
    特に桃が凄く濃厚で甘い

    普通の日本酒なら一ノ蔵のひめぜんは飲みやすくておすすめ
    京都の丹山酒造の飯櫃なんかも甘めの白ワインっぽくて飲みやすい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:13:13

    酒は酒だけを飲むんじゃなくて食事をしながら飲むことで美味いのだと今更ながら理解したよ まあいまだ1回しか飲んだことないんだけど…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:13:24

    >>101

    ビールも別に苦味が全面に押し出されてる物ばかりじゃないからそう言うわけでもないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:17:03

    >>109

    海外ビールが全部味が控え目なガブガブ系と言われるとそんなことはない

    むしろ種類としては味しっかり系も多いから初心者の人は注意やで

    個人的に初心者の人は苦味抑えられてて若干サワー感のあるホワイトエール系おすすめかも

    このヒューガルデンとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:54

    ビール系だとベルギーやドイツ辺りの黒ビールとかは香ばしくて苦味あんまり気にならない感じで飲みやすいの多い気がする

    あとは邪道?っぽいけどフルーツビールにいってみるとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:40:39

    缶チューハイだとカクテルパートナーのも定番ゆえの良さがある。

    甘いのがイケるなら「ウメカク」シリーズもいい。安いし量も丁度いい。炭酸水で割ったりロックで飲んだり。ピーチやグレープフルーツがオススメ。

    >>110

    コロナエキストラは飲みやすくていいですよね。ビールの苦いのが不得手でもいける味。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:52:43

    清酒 春鶯囀をお前に教える
    俺が一番飲みやすかった日本酒はこれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:22:03

    >>115

    言うてそういうのはクラフトビールが多いし初心者に進めるのは財政的にキツいでしょ

    一本500円とかザラにするし

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:36:16

    お手軽なのはスピリッツとジュース類を一緒に買って自分でカクテルを作ることだぞ。
    ステア系ならわりかし簡単に味を再現出来るし、度数や味も自分で調整できる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:48:06

    >>20

    ポーランド人ニキおっすおっす

    安くて甘みがやたら強い梅酒とか、氷砂糖多めにした甘過ぎるくらいの梅酒をこれで割ると結構美味しく飲めるから好き

    ウィスキーのストレート飲める人間なら普通に飲める程度の度数になるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:48:53

    >>110

    ハワイのコナビールのビッグウェーブが風味が甘くて美味しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:50:52

    >>106


    言うてリキュール系とかチューハイみたいなの飲むならともかく、ウィスキー類やジンとかの香りと味を楽しむ飲み方はジュースじゃ真似出来ないから酔いを楽しむ云々の前に酒の味を楽しんで飲む面もあると思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:38

    お酒ってどんな味がするの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:02

    >>125

    ロングカクテルだったりリキュール系とかだと甘みがしっかりあるしジュースの延長みたいな感じ

    ウィスキーとかだと樽とかの香りがしっかりするから色々個性のある風味が味わえる

    ジンなんかもクラフトジンだと作る時に柚子とか山椒みたいなのだったり、ライチとかだったりの樹皮とかいれるから味と風味はホントにお酒によって千差万別って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:32:53

    火が付けばなんでもいいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:33:58

    あにまん民酒好き多いな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:40:23

    >>128

    酒の1滴は血の1滴だからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:47:32

    >>125

    消毒液になんか変なのが混じってる感じ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:47:50

    ビールはぶっちゃけ慣れもあるからな
    アルコール解禁で初っ端からクソ不味いノンアルは流石に草生えるけど、甘い果実系から入るのがやっぱ無難だと思う。
    ビールだったら比較的に飲み易くて、コンビニやスーパーでも売ってるオリオンビールやコロナビールから入るなんかもいいね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:50:04

    さほど酒好きじゃないけど比較的よく飲むのは杏露酒
    カルピスとかはちみつレモンで割って飲む

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:50:10

    プレミアムテキーラ(ブルーアガベ100%)をお前に教える
    特にエルヒマドール・ブランコがおすすめだ 値段も2000円前後とリーズナブルだ
    いっき呑みなぞせずにショットグラスでチビチビ呑むのがいい、レモン/ライムと岩塩も忘れずにな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:10:25

    低アルコールワインおすすめ
    ソレイユ・キュヴェ・ユウコとか子供の頃に想像してたワインみたいな味で甘くておいしいよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:11:19

    アルコール初心者なら、梅酒や杏酒とか、カルーアやほろ酔いとか甘い奴から入ると苦手意識持たずに飲めると思う。
    個人的に大好きなのは日本酒なんだけどね。
    もし日本酒に興味が出たら、安い小瓶の上善如水とかオススメ、ちょっとお金出せるなら緑川や箕輪門もいける
    間違っても安い飲み放題の奴は飲んじゃダメ、アレは悪いアルコールの塊の上に臭くて、翌日トラウマになる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:33:25

    炭酸が苦手なのに発泡酒だけ飲まされ酒嫌いになるのは悲しくなる
    飲みサーに巻き込まれた大学生にありがち

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:36:10

    >>6

    1だけどコイツでお酒飲んだことになって終わるのなんか癪だから、カルーアミルク?かほろよいか今日買って飲んでみる

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:39:21

    アルコール初心者がまずやる事でビールを味わって飲むのは間違いの部類よな
    初心者で味わって飲みたいならほろ酔いみたいなチューハイの方が絶対いい
    それからアルコール自体の味に慣れたらビールなり焼酎なりに行けばいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:39:26

    カルーアミルクはカクテルだからスーパーとかには売ってないぞ
    店でつくってもらうもの

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:39:59

    コンビニで売ってるコレをロックアイスグラスに入れて飲むのが最近の楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:50:02

    >>128

    社会人ぐらいになったら余程の酒嫌いでもなければ酒飲む機会は多いやん?

    そんである程度飲むと苦味とかよりも旨さに気付いたり酔う事の楽しさに気付いてそこそこ飲むようになったりはするでな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:00:23

    簡単に作れるカクテルをお前に教える
    シャンディ・ガフ
    ビールとジンジャーエールを半分ずつ入れて軽く混ぜるカクテルだ。結構爽やかで飲みやすいし、辛口が好きなら辛いジンジャーエールを選ぶのもおすすめだ。

    カリモーチョ
    赤ワインとコーラを半分ずつ入れて少し混ぜるカクテルだ。主にスペインで飲まれていて、アヒージョや肉にも合う。

    レッドアイ
    トマトジュースとビールを半分ずつ入れて混ぜ、レモン果汁やウスターソースで味を整えたりするカクテルだ。度数とビールの苦味を抑えられるのでトマトが苦手でなければおすすめだ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:05:21

    今コロナ禍だから提供してないけどサイゼで赤ワイン頼んでドリンクバーのオレンジジュースで割るサングリアが美味いんじゃ
    ほぼジュース味だからジュース単品でいい?それは…うん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:10:13

    >>125

    それは「料理ってどんな味がするの?」ってくらい大雑把な質問だな

    甘いのも辛いのも苦いのも酸っぱいのも熱いのもぬるいのも冷たいのもある

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:18

    人生で初めて口にした酒は氷結だったがマズ過ぎて(※個人の感想です)一口目で止めたなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:56:08

    >>137

    カルーアミルクはカルーア買って牛乳で割るのだ

    安いしおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:39:54

    というわけでリベンジです
    ほろよいのハピクルサワーを買ってきました、なんか甘そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:48:28

    酒はストレスでヤバイ時に「うっわ不味‼︎」と思いながら酔っぱらう為だけにガブガブやるって言う不健全な付き合い方してたわ
    安酒をガブガブやって「不味い不味い」言いながら酔っ払うより高い酒をゆっくり味わった方が身体にもQOLにも良さそうですね(他人事)

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:04:12

    >>102

    あのビールはまじでワインみたいでびっくりするよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:42:17

    >>147

    飲んだ感想忘れてた…甘くて結構おいしかった、酒っていうかジュースっぽい感じ

    お酒だからって美味しいものでもないね

    他のほろ酔い系もこんな感じなのかな?取り合えず次はコーラでも買おうと思いました

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:10:04

    他スレであったけどやっぱワインってマズイん?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:02

    マズいわけがない
    ただ日本の食べ物と合わせるのが難しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:27

    >>140

    シードル美味しいよね 俺も好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:29:18

    >>151

    ワインは甘口と辛口でかなり味が違うイメージ

    辛口のワインはマジで甘くないのでブドウジュースの亜種だと思って飲むと失敗する(一敗)

    個人的には甘口の方が好み ドイツのワインは甘口が多いので試してみるのもいいかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:35:58

    >>150

    あと酔っぱらった感じはなかった、顔熱くならなかったし

    どれぐらいなら大抵の人は酔うのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:46:57

    >>150

    ほろ酔いは正にジュースの延長だな、酒としての美味さがどうこうってものじゃない

    だがそれ故に非常に飲みやすく、種類も多いのが長所だ

    俺は今日「桃と洋梨」「ゆずとはっさく」ってのを見つけたから買ってきたよ


    >>155

    こればかりは人によるので何とも

    平均的な日本人が一晩で分解できる(=悪酔いしない)アルコール量は40mlとされている

    ほろ酔いは3%だから逆算すると4缶くらい、ビールなら3缶、日本酒なら2合ってとこだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:51:50

    サントリーのサイトで血中アルコール濃度と酩酊度合をざっくり計算出来るのである程度の基準は知れるよ
    あくまで一般的な基準を知れるだけで実際には個人差大きいけどね
    自分は酔いにくいっぽくてサントリーのサイトで計算した基準値より多めに飲まなきゃあんまり酔えないし

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:37

    まずは自分の飲める酒量を把握することが大事さね

    このツイートを参考にしてみてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:56:08

    >>151

    酒を美味しいと思わない人の感想でよければ渋い

    白ワインなのに渋みがすごかった

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:58

    >>152

    俺が以前鳥のもつ煮と一緒に出されたときは脳が痺れる程美味かったな

    酒とつまみのベストマッチを見つけた瞬間のあの~~~~~~ッッッッ!!って感じは是非初心者には味わってもらいたいさね

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:01:30

    ワインって甘口と辛口があったり奥深くはあるんだけどね
    そんな俺は「デザートワイン」という甘口ワインを飲んで世界が変わった

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:06:14

    ウイスキー入門ならマッカランがオススメだったけど値上がりがひどい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:08:20

    ビールも苦いだけかといえばそんな事はない
    ヴァイツェンって名のついた白ビールは製法の特徴から香りが良くて苦味が少ないビールなんだ
    日本特有ののど越し重視のビールなんて苦いだけのクソだって人におすすめ
    画像は大阪箕面のクラフトビール

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:10:37

    ビールは喉で味わうってのが分かればめちゃくちゃうまくなるけどそれが分かるまでが経験って感じだからなー
    温泉でサウナと風呂に浸かりまくったあとクリアアサヒを飲んで俺はビールのうまさに目覚めた

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:57

    ビールはマジで喉越しだな
    そして最初の一口が1番美味しいから後は蛇足まである

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:58

    ラガービールよりエールビールの方が好きじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:12:30

    ビールはビールでもバドワイザーは飲みやすいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:16

    やっぱなんでも種類によるか

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:12:30

    カイジみたいな焼き鳥とビールッ!みたいな感じを未だに期待してる

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:29:52

    これおすすめ
    幼いあの頃思い描いていた「ワイン=大人のぶどうジュース」って感じの味がする

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:32:21

    日本酒デビューならやはり澪がいい
    華やかな香りと軽い口当たり、フルーツのような味わい
    日本酒=おっさん臭いというイメージを覆してくれる
    パッケージがかわいらしいので買うのにちょっと勇気がいるかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:43:32

    日本酒はマジで安いの飲むくらいなら中身ドブに捨てて空き瓶で遊んだ方がマシとかザラだから始めてにこそ金を出すべき
    酒蔵の見学とか先輩に奢って貰うとかそういう機会に出会えないうちは絶対に飲まない方がいい

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:59:15

    21だけど酒もタバコも嗜んだ事がないな
    ただ学生の事何日かおいたワインボンボン2個食って風呂入ったら何かダルかったので多分酒に弱いタイプだと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:02:44

    酒はジュースじゃないからな…
    合う合わないはあるんで、無理して飲む必要もない
    ただ、人類史と不可分ではあるのでなかった事にすればおかしくなるのはアメリカの禁酒法見てもわかる

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:50:11

    ロシアェ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:58:16

    >>173

    酒もタバコも18でやめたわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:58:41

    ほろ酔い一缶で息苦しくなる自分だがスミノフアイスをお前に教える
    酒は無理な人はマジで無理だから無茶して飲むのは良くないぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:59:59

    日本酒は祭りでおっちゃんが飲ませてくれた獺祭飲んでからイケるようになったな、すんごい飲みやすかった

    まぁお酒なんて基本的に場の空気感だったり料理との組み合わせでも変わるからそこも気にするのが良い
    コロナ無ければ気心の置けない友人と一緒に居酒屋にでも行けばいいんだけどな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:06:16

    日本酒は地味にコスパいいよね
    美味い大吟醸が3000円しないくらいから買えるし

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:06:54

    日本酒は飲み比べセットがお得だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:12:14

    高い日本酒はちょっとしたお祝いごとの時にいいよね。値段も手頃だし四合瓶くらいだったら長くかかっても数日でも飲み切れるし。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:52

    200行くか?これ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:33:32

    酒はほろ酔いしか飲めねぇ!ドン!!!!!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:03

    チューハイは~5%の方がうまいわ。高度数は激辛食ってる時の気持ちに近い。
    味だけ見ればむしろ不味くなってるんだけど挑戦してみたくなるというか。
    ウィスキーとかの度数の高さは味を崩してないからいいんだけどね。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:11

    百年梅酒を買ったら飲みやすかったぞ。
    高めだけど。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:25:53

    >>184

    ストロング系はレモン、ピーチと青ウメ以外は無理だった。美味さより酔えるかどうかだからもはや飲兵衛向けのアルコール飲料よ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:04

    ピルスナービールでうまいと思ったの最近までなかったけど生ジョッキ缶はうまいと感じた

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:42

    酔いたいか味わいたいかで変わってくるし味わうにも好みがあるのね、なる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:41:05

    >>6

    ビール飲んだことないならただの無駄に苦い炭酸だよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:45:35

    ウイスキーのコーヒー割がホント好き
    インスタントで充分おいしい
    冬は帰宅したらこれでポカポカ気分シャッキリよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:50:03

    >>190

    アイリッシュコーヒーかな

    砂糖クリームたっぷり入れると幸せになれるよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:52:48

    お酒弱すぎてほろ酔いがゲロ酔いになる

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:03:20

    日本酒は好きだけどビールはうまいと感じたことは一度もないな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:04:00

    色々飲んでみたけど、概ね共通してる鼻につくアルコール臭というか、舌に残る不快感というかが受け付けなくて好きにはなれなかったなぁ…
    ソフトクリームみたいなダダ甘いやつでもダメだった

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:55:01
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:58:41

    逆に甘いお酒は…苦手だな。日本酒とか無理。
    好きで飲むといえば黒ビールくらいになる。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:59:46

    カクテル好きだけど、一人じゃリキュール消費しきれねえ!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:02:55

    >>197

    彼女と飲もうぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:05:38

    >>197

    友達と飲めばいいじゃん!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:05:46

    200だったら容量用法を守って楽しく飲む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています