寿司漫画です

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:02

    少し前にいきなり不老不死要素が出てきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:10

    寿司エンパイア
       ↓
    寿司ヴァンパイア
       ↓
    不死エンパイア
    タイトルの変遷を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:20

    この寿司漫画ちゃんと読んでないんだけど
    バンビーノの土屋みたいなやついる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:38

    >>4

    序盤で浄化されたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:59

    マジで普通に熱い寿司大会やってたのに決勝の相手がいきなり180歳だって言われたからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:15

    土屋いないなら読んでみよっかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:53:03

    >>2

    寿ってタイトルについてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:53:48

    ラーメンハゲポジションのやつが俺が知ってることを教えてやる…とか言いながらスピリチュアルな話し始めるの並のホラーより怖かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:55:06

    >>9

    でも児島さんが言うからなんか説得力あったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:55:08

    華山泰臣は不老不死じゃなくて不老長寿だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:59:43

    未来寿司の人いいよね
    信念と誇りを持って取り組んでるし周りも新しい寿司の可能性として受け入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:00:18

    未来寿司は名勝負だったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:01:46

    >>6

    でも泰臣とのバトルも正直名作だと思う

    凡庸な魚からえりすぐった鮭と漁師くらいしか食べない熱帯魚みたいなやつとかコンセプトが好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:41

    >>14

    贅沢な客ばかり相手にしてたせいでリーズナブルな大衆食としての面を忘れたのが敗因てのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:18

    >>14

    エビスダイの泰臣と小島さんが「欠点がある──」的なコマ入れてからの寿司世界の常識面を見せてからの過去のバトルを参照して応用力見せたのはマジで良い決着の仕方だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:12:10

    >>9

    児島さんがアレ言いだした瞬間俺の頭の中宇宙猫になったぞ

    読んでる漫画間違えたかな…?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:08

    大江戸寿司番付はマジで名勝負しか来ないので是非読んで欲しいんだよな…
    挫折から立ち上がろうとする姿とか主義に対するオチのつけ方が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:30

    割と周りいい人ばかりだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:36

    沖縄の暗黒寿司職人が怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:19:36

    泰臣さんは優しくて気さくで親しみやすそうに見えてコントロールマニアなところとか地雷踏むと豹変するところみたいな静かに狂ってる感じが人外感あるし「もしかしてマジで180歳…?」って思わせる凄みがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:08

    >>19

    性格のいいエンジョイにみんないろんな影響当てられて周りも光属性になってる感じはする

    闇はあるけど光に向かって頑張ろう的なところもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:23:39

    未来寿司の辺りから取材の成果が出てるし不老不死に関しても説得力のあるアプローチを期待してるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:23:48

    最初期のバンビーノ引きずってる感じが新規読者に勧める最大のハードル…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:24:42

    カゴカキダイは最近真面目に値上がりしてるらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:25:51

    児島さんて洋食だけじゃなくワインにも造詣が深いっぽいんだよな
    180歳とは違うベクトルで寿司への情熱が狂ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:50

    中華一番・極という19世紀中国で不老不死だの冷凍睡眠だの人工授精だのやるよりマシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:59

    体に爆弾抱えるのも含めて少年漫画してるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:30:14

    正直優吾くん普通に可哀想な案件だからな…
    めっちゃ慕ってて亡くなった母親に黒い噂が立つし、寿司修行に日本に来たわいいものの目の敵にされるしで
    もちろん情熱とかやる気ある姿が鼻につくキャラもいるのはわかるけど頑張ってたつくら盛り上げてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:32:34

    このあと普通に美味しくできる方法を丁寧に教えてくれる児島さんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:35:34

    沖縄に来たら店に寄って欲しいさー

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:15

    >>30

    児島さんはここでした教えをちゃんと活かされてるのもプラスだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:31

    湧吾しゃんは相手に真っ直ぐぶつかっていくしリスペクトを忘れないからどれも名勝負になるし見てて気持ちが良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:32

    別に不老不死で突然謎の超美味い魚が出てくるとか、そういうんじゃなくてそれはそれとして普通に寿司の味で決まるから実はそこまでノイズにならない不思議な漫画

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:42:40

    >>29

    君見学に来てみない?→行きます!

    新人いびり開始、店内政争に巻き込まれるダカラな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:43

    番付の審査員でセボンと爺ちゃんばかりよく喋るから目立つけど何気に他3人の審査基準が一貫してブレてないし人柄が窺えるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:48:28

    >>35

    若旦那と女将の一方的な妬みでしかねえからなあ…

    まあ特権もあるけどそれは呼ばれただけだから湧吾には関係ないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:53:47

    悪役出すにせよ格はマジで大事、児島はマジでいい味出してる
    バンビーノの土屋は味音痴の癖に出しゃばり過ぎだったのがね……
    香取も暴力的過ぎて目に余るも腕は確かだしクリスマスは名エピソードだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:00

    >>36

    歌舞伎役者美味いしか言ってないのに常に勝ち側に投票する確かな舌の持ち主で笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:57:30

    >>37

    まああの2人の気持ちもわからんではない

    雅は歪んでるところあれど認められたいのは本心だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:02:16

    児島さんは旦那倒れた時もオーバーリアクションだしちゃんと忠誠心あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:06:35

    審査員の爺さん老害っぽいけど女子コンビの創作寿司やエンジョイの割とヘンテコな寿司には目くじらを立ててないんだよな
    寿司奴隷一派の邪悪なオーラを嗅ぎ取ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:07:38

    若旦那と泰臣ってどっちが強いん?
    泰臣に勝ったのもあってか今のエンジョイに若旦那勝てるんかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:08:27

    >>39

    「鮭児」ってあまり獲れないって事は、やっぱり高級魚なんですよね?

    普通に釣れるっていう「カゴカキダイ」が、負けないくらいおいしいって凄くないですか?

    海に行って釣ってくれば食べられるんですよね?

    なんと言うか………ロマンを感じます。


    すこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:11:59

    審査員の爺さん湧吾よりなところあるけど湧吾よりなる気持ちもわかるんだよな
    オリジナリティもありながら伝統とかも順守してるタイプだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:14:45

    あんまり語られないけどコーちゃん親友ポジションですき
    コーちゃんのおかげで大抵の魚が入ってくる導入になるのもポイント高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:21:29

    >>27

    ちょうど今マガジンポケットで読めるけどアニメ化しないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:22:35

    >>46

    腕を見込んで誘ってくれたりパワハラのところを助けてくれたり模範的親友ポジションだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:43:34

    >>42

    本人曰くは和の心センサーに引っかかっらないとダメっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:17:17

    >>42

    でも投票の時は寿司奴隷に入れてたから味には公平なんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:27

    児島さんは普通はあの流れで倒されるとこに完璧なクロスカウンターで勝ったのが強すぎる
    口は悪いけどそれ以外には真剣だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:22

    児島さんが「マッズ!」と言うのは伸び代がある相手だけだから湧吾のことは最初からそれなりに評価してるんだよね
    まぁあの頃はホントにそれなり止まりだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:06

    スレ画以外にもエンリケのたつくら入りとか寿司大会で仲間増やしてる感がとてもいい
    ところで将来右腕になるはずのマグロの人は…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:00:05

    >>52

    なので奥渋の人も普通に「これからもっと伸びしろのある若手」って感じなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:01:58

    泰臣さんは今にして思えば、側にいてくれる人が欲しい寂しがりなツンデレ爺ちゃんの言動だったのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:30:22

    >>20

    まあ悲しい過去あるからね…

    母親と折り合いつけられたなら幸いだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:34:42

    >>54

    公衆の面前であれだけボロクソ言われても自分が納得したら正直に負けを受け入れたしな

    敗者であってもみんな前評判に違わぬ器の持ち主なのがこの漫画のいいところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:11:44

    児島さんが洋食屋で大暴れしたの面白すぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:56:28

    鉄鍋のジャンのラストのサイボーグを本編でやった
    みたいな状況なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:59:19

    >>27

    元の中華一番でも入れるだけで食材を冷やして保存する冷蔵庫みたいな神具登場するからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:48:55

    ワイン漬けマグロの人にはこれからも頑張ってもらいたいぜ
    娘さん生まれたばかりらしいからな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:53:46

    結局寿司奴隷ってなんなんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:57:44

    >>54

    あの人敗退した後も帰らないで児島の応援してるのが好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:01:19

    児島さんはこの手のキャラにありがちな客を見下す事は絶対しないよね
    客が美味いと感じないなら職人が未熟なだけってスタンスを徹底してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています