こち亀で好きな名言

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:27:16

    貼ってけ
    最近スレ画が心にきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:38

    ごもっとも

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:40

    地面にビールを撒く会

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:37

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:56

    >>4

    なお両津の金で骨董を買ったり両津宛に預かったお金で詐欺に引っ掛かったりする模様

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:26

    >>4

    パチもの掴まされる割には良いこと言う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:59:38

    監督などの話をするオタクは三流
    一流のオタクは一言で通じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:00:13

    一連の流れで好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:46

    >>4

    まぁこん時は両さんが通販でまさにゴミみたいのを買って溜め込んでたからな。この説教の時は10徳メガネで遊んでたか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:31

    屋台の寿司など寿司ではないっていう頑固教師に元の寿司は漬けにした魚の握りでの屋台から始まった寿司の来歴教えて考え改めさせたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:42

    >>10

    両津は知識豊富だし興味持ったら何でも覚えられるから雑学にはめっちゃ強いし変な拗らせ方してない時は普通に感心するんだよな

    なんで雑 学初登場時海老味噌知らなかったんだとかは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:07

    何なんだろうねあの多さ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:02

    おれこういうのに弱いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:04

    そうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:24:52

    名台詞ではないけどチンピラに蜜柑のベビーカー車道に投げられて危険な時にノータイムで助けに行った両さんみて、

    ああ、これだからなぁってなるんだよな。

    こういうの見るとジャンプ主人公だよなってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:02

    >>12

    分かるけど、全然休載しなかったのも大概おかしいんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:35

    >>15

    しかも蜜柑ちゃん優先にして助け出せてるってのが凄い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:10:01

    >>5

    両津の貯金管理任されたらその金で色々買ってた奴!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:12:12

    >>18

    あんまり好きじゃねえな、ってなる部長のガチ犯罪行為回。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:22

    こち亀読んで1番思うのは「誰々はこういう性格でこういうことが出来る!」みたいなのに縛られちゃ行かんなと思う。ある程度ベースはあれどそっからクズする時もあれば善行する時もある
    両津だって基本的に金絡んだらドクズだぞあいつ。部長も正直人としてやばい時も結構ある。今までがどうだったからって決めつけはダメだし、そっから逸脱しても気にしない精神が必要だよ

    それを1番象徴しているのが部長の誕生日。可変て

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:23:33

    お前の人生に何があったか知らんが、人生を投げた時点でお前の負けだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:25:53

    台詞じゃないけどこのたまごっちパロディ回好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:27:13

    これ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:29:16

    ごくたまに人情話で両さんがいい話してると
    やっぱ警官なんだなあってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:41

    トモダチ(画像自粛)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:04

    ダメなところを知ってるからたまにやる寿司屋とかの格好いいところが染みるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:45

    あると思ったが

    これ大事

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:44

    >>14

    G1ジョー両さんモデルの話の時に「絶版になった瞬間騒ぎやがって!お前らが買ってれば絶版にならなかったんだぞ!」的なこと言ってたの思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:32

    >>28

    GIジョーの回でも散々言っていたよな惜しむならさっさと買えよって

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:07

    >>18

    これだけ金に厳しい大人なら預けても大丈夫やろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:00

    ただ生粋の江戸っ子だし部長のことは苦手でも嫌いじゃないんだよ両さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:40:00

    需要と供給でのレアモノ化に、興味無い人からしたらゴミと同じって話
    今も買い占めとかで釣り上げての転売とかあるっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:20

    >>16

    十二指腸かなんかやられた時、医者に入院しろって言われても拒否して

    その状態じゃまともに飯食えないから毎週点滴しに行ってたってエピソード狂ってる…

    しかも本来点滴は両腕に交互にするものなのに、漫画を書くために利き手じゃない方でずっと点滴してたとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:59:14

    新潟で米でも作ってろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:20

    >>18

    横領か…犯罪かも…まで思い至るのに何故使ってしまうのか

    犯罪ギリギリとかそんなんじゃなくてド違法じゃい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:48:13

    >>7

    シャアのザクみたいなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:55:24

    >>34

    眉毛薄いとリアルなやべー奴感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:57:27

    >>13

    ジャンプアルティメットスターズでほかのコマがギャグ漫画の笑い属性である一方派生のこのコマはバトル漫画や熱い展開の力属性だったのすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:58:43

    >>25

    いまさら遅い!(バルサン準備)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:15:43

    >>16

    こち亀クイズ(優勝者は作品に登場)かなんかの優勝者が唐突に出てきてさらっと流された後に「ぽっと出のキャラで一話作れるわけないだろ」みたいな事を両さんが呟く話あるけどこれ作者の本音な気がするわ、毎週話作るのも大変なのにいきなりな新キャラで話作れとか普通にキツいだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています