EDの映像付きが公式から配信されたね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:21:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:22:04

    何回も聞いてると泣けてくるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:23:08

    不気味さと妖艶さと美しさを兼ね備えてて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:23:14

    1期が静止画だったから動いて感動した

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:09

    アイナジエンドが合わなすぎると思ったけど何度も見たら癖になった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:38

    何かまるで羽が生えてるように見えるエアリアル美しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:58

    フルで聞くと後半カッコよすぎるよんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:14

    最後ミオリネと向き合ってるスレッタは本人だと信じたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:50

    >>8

    俺は信じてるぞ、お前も信じてみないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:26:16

    >>8

    意識が統合されてる可能性もある気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:30:25

    この1週間EDファンアートたくさん見た
    刺さった人が多かったんだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:32

    エアリアルくんがスレッタを突き刺し、スレミオくるくるダンスの後は包み込むようにするのもなんか気になる
    突き刺したっぽいのは一見敵対に見えて違うって感じなのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:34:06

    髪下ろしたスレッタは普段の何倍も大人に見えるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:25

    影だけ見るとお祈りしてるように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:36:12

    スレッタの身に何らかの変化があってミオリネが戸惑っているように見える...それが本編に反映されるか分からんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:36:34

    >>13

    カチューシャがいろんな意味で子供っぽい象徴だからね

    こことかティアラでごまかしてるけど(ミオリネ発案?)よくよく見るとん?ってなるし、カチューシャないほうが大人っぽいし美人

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:37:25

    いっぱいの暗い予想とそれと同じぐらいのきれいが詰まったED

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:37:42

    明確にスレッタだろうなってところではミオリネが影みたいになってて触れられないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:10

    スゲードキドキするEDで好きだわ
    突き刺された後の融合スレッタ格好良い
    あとカチューシャ無しスレッタが大人っぽ過ぎて見惚れるのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:14

    >>19

    触れられるようになったときはスレッタがスレッタなのかミオリネが不安そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:39:03

    2人ともすごい美少女

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:40:56

    不穏でいいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:41:50

    1期EDにはいたのにリストラされたハロに悲しい現在…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:37

    分裂スレッタ不気味なんだけどなんかちょっと笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:52

    なんとなくだが二人はGUNDの中で幸せに暮らしましたとかにならないよな?と思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:35

    ヘアバンドつけてないからエリクト……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:45:47

    >>26

    おまおれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:46:43

    ここのミオリネさんなんか好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:10

    EDを見て不安になったらOPを見て希望を持とう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:48:19

    しっかり手を繋げられる日は来るのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:48:55

    >>8

    少なくとも眉毛はスレッタの方っぽく見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:49:13

    不穏だけど、ヘアバンドがなくなったから「親の呪縛から解放された」というプラスの解釈もできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:49:42

    最後の向かい合って手を繋ぐシーンよくよく見ればミオリネの手震えてるぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:50:11

    みんなは全部であの人数分なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:32

    >>35

    掌の下の方が若干チリチリしてるのよな

    意味があるかは分からんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:33

    スレッタの手も一応震えてるようにみえる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:57:34

    >>34

    自分も"呪縛から解放された"説信じてたけど、"完成した"説を聞いてもう何も信じられなくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:57:42

    スレッタはプロスペラの洗脳問題が挙げられがちだが、もう一つ深刻な謎としてその正体があるのよね
    エリクトの行方やエアリアルの中にいる人たちと併せて、ミオリネが最後に突きつけられそうな真実

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:59:58

    >>15

    身長差のせいでスレッタの顔だけ見えないのがなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:01:13

    >>41

    普通にアップになる直前に写っとるがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:04:07

    >>42

    アップになった瞬間にミオリネが目を見開いてるからスレッタも何があってもおかしくないからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:04:10

    ぶっちゃけイメージでしかない可能性もあるし不穏に考えようと思えばいくらでも行けるというかそれで雰囲気暗くなったおがこの3か月のここだから明るさを見出す人はそれはそれでいいんだよ、とだけは主張しておきたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:06:11

    >>43

    アップになった瞬間と言うか最後手を握りしめたところだな

    スレッタの表情見せないのは意図的っぽいけど本編でもこういう構図が来るんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:08:20

    中盤くらいの融合マジでやったら笑うけど見てみたい気もする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:09:55

    不穏展開のほうが好みだからそういうの来い来い

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:10:02

    エアリアルは敵にならないで欲しいと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:18

    ED歌詞の通り 美しい… てなった横顔
    妖刀とか魔剣とかに惹かれる人の気持ちがわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:30

    最後どうなるかはともかくこの厄ネタだらけでは不穏展開が来るのは確定事項みたいなもんではある
    どこまで跳ね除けられるかが焦点だろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:12:41

    2期OPED来ても1期に見劣りするだろうなと思ってたから
    全然そんなことなくてビビった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:15:21

    なんで5人なんだろ
    キレイだから複数いてもいいけど
    ガンビットを生身で操ってる姿がかっちょいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:07

    分裂は単なる演出だろと思う自分とスレッタがエリクトクローンであることの示唆でしょと思う自分の両方がいる
    他に3人クローンがいる……!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:20:39

    分裂を演出したいなら何人でもいいんだよな
    5人の手でわざわざ五芒星みたいな演出したのに意味あんのかね(実際は片手足りないけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:53

    おかしい…!!
    これは「あたしたちズッ友だよ⭐️」ポーズじゃなかったのかよ…!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:25:14

    >>54

    片手足りないの気付かんかったわ

    もう一個増やすとバランス悪くなるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:41

    ビットを操ってる姿が妖艶すぎてヤバい
    今まで見たどのアニメオープニングエンディングよりも好きかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:44

    EDだけ見たかったから助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:46

    >>56

    本来ならわざわざ両手でピース出す必要もないんだよ

    皆片手ずつ出せばいいだけ

    綺麗な五芒星になるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:36

    >>59

    意味があるのか単にデザインなのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:28:03

    >>54

    関係ないだろうけど、プロスペラの片手はガンドだったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:18

    ミオリネアップからのビットダンス、そこからのクルクル
    流れが好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:32

    >>61

    絵を見るにちょうど生身側の左手なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:30:50

    クルクル回ってる時のミオリネが、目を閉じてスレッタに体委ねてるのが凄く良いのよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:34:28

    ダンスする二人をかき抱くエアリアルとか全体的にシュールな感じあるんだけど綺麗なんだよな
    綺麗さとシュールさが同居してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:34:42

    主人公とメインヒロイン

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:41:17

    エアリアルからしたら祝福モードなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:46:11

    >>19

    シェルユニットの模様みたいなのがミオリネの手を描いてから影みたいなミオリネの姿になってるから、あの状態のミオリネはスレッタからして情報として捉えられた姿なのかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:47:19

    スレッタ視点っぽいミオリネから不穏なガンビット舞の明暗がすごく好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:48:07

    EDスレッタで脳をやられた者は多い

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:48:27

    こんな動きまくるとはなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:58:19

    黒ドレスのスレッタが美しい
    the魔女って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:00:18

    新しい魔女の誕生って感じがして正直ゾクゾク興奮した

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:01:24

    おかしい…たぬきたぬき言われていたあの子はどこへ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:06:20

    魔女モード入る直前に恐らくスレッタがイメージしたミオリネの笑顔出てくるのヤバい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:07:12

    大人っぽ過ぎて分裂スレッタを最初ミオリネと勘違いしました…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:08:49

    >>75

    作中一の美人(モグモさん設定)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:11:05

    >>49

    目の冷たい感じで最初マジでミオリネかと思った

    スレッタが作中この目する時あるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:15:01

    >>77

    これ1期OPのミオリネの手を引くスレッタみたいに心象風景っぽいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:16:26

    >>79

    心象風景ばかりでいつになったら明るい笑顔のミオリネさん見れるんですかね

    周遊で満足しろということなのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:22:38

    あらためて見るとスレッタが消えそうで怖いんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:26:17

    ここのミオリネ悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:27:17

    影ミオリネは不穏過ぎる
    今んとこ本編だとミオリネ本体に危害が加わる要素はほとんど見えないんだけどな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:28:55

    >>77

    そこまどマギ思い出しちゃった

    映画OPでまどほむが頬をすり合わせてるシーンが反逆の物語では…ってやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:48

    >>82

    徹底的にすれ違ってるよね

    スレッタとミオリネの再会がラストまでない。みたいなのはやめてー!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:30:45

    魔女と花嫁は精霊のなかでひとつになり、いつまでもしあわせにくらしました。いつまでも。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:30:47

    悲劇で終わらない限りはミオリネの明るい笑顔は最後かなぁ
    いや途中で見せて突き落としてくるパターンもあるかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:26

    ミオリネはスレッタ5人分を養わなくては
    スレッタが5人の時ガンビットも5基だね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:37

    >>85

    本編がどうなるかは置いといて

    徹底的なすれ違いからの融合、魔女誕生、ダンスはそのまま一つのストーリーになりそうな流れ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:42:39

    大人なドレス着たスレッタが分裂して儀式みたいになってるのビビったけどちょっと笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:53

    EDのスレッタやっぱいい
    グエルに見せたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:54:24

    ドレス姿のスレッタが踊ってるところが結構好きよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:59:16

    >>61

    プロスペラが実はエリクトだったりして

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:01:21

    最後スレッタは制服に戻ってるのに髪の毛下ろしたままなの気になるなあ
    ミオリネの手が震えてなければ親の呪縛を解き放ったのか!と素直に喜べるのに

    でもこういう不穏さ正直めちゃ好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:01:28

    映像がセンスの塊過ぎるのと歌がハマって雰囲気が出まくってて改めて好きだわぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:14:24

    サビが好きすぎる
    こことかモロにコックピットの中だし、まさに踊るようにビットを操ってるスレッタが「使い魔を操る魔女」で好きすぎる(2回目)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:16:38

    ビット操るところ美しすぎるよな
    スレッタの戦い方そのものだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:12

    コクピットの中って魔方陣意識したってコメントあったからなぁ
    生身&ビットで再現すばらしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:48

    曲、絵コンテ、作画、演出、2人の服のデザイン
    全部いい…
    どれだけリピートしてもあきない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:24

    レコチョクとかでRed:birthmark(夢の花ver.)ってあったけど他のバージョンも出るのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:56:39

    数多くのスレミオファンの脳を焼いたED

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:59:48

    よく見たら画質めちゃくちゃ良くてありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:28:38

    最後ミオリネの手が震えてるのが引き返したいけどもう引き返せないって感じに見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:31:54

    >>103

    実はスレッタも震えてたり

    右手首辺りを見ると分かりやすい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:20

    手の震えはどっちもだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:43:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:58:18

    終始暗い感じ
    パーメットの性質やらクワイエットゼロやらこのEDやらのせいでこの辺メリーバッドエンド系の匂いを感じて怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:00:38

    スレミオメリバみは正直かなりある

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:04:17

    最初の触れられないミオリネ辺りはGUNDの究極系は肉体捨ててパーメット化説が遂に笑えなくなってきた気がする
    そしてスレッタもエアリアル(パーメット)に取り込まれて触れ合えるようになる二人…みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:39:57

    サビのスレッタとガンビット達の優麗で苛烈な舞いが凄くいいよね……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:10:35

    >>109

    最後は制服に戻るからそこから連れ戻す結末かもしれないし……ミオリネは帰って来るんじゃないかな、ミオリネは

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:30:37

    スレッタとミオリネはエアリアルの中で溶け合って永遠に一緒になって欲しい
    別れるなんて辛いもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:50:38

    溶け合うって意味分からんぞ
    ミオリネはカルド博士の理想を引き継いで今度こそガンド技術を発展させる未来が来るのかもなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:00:43

    ヘアバンド外したのが親の支配からの脱却とも聞くけど、ヘアバンド外してからが魔女本番って感じなのが気になるな
    ヘアバンドを外す=親子の絆を基礎とした人間としてのタガが外れる、じゃなかろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:24:53

    ミオリネに触れようとしても触れられないスレッタ
    エアリアルに胸を貫かれてミオリネに触れるようになる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:56:01

    >>112

    ヤダー!若者なんだから地球寮やそれ以外の人達も含めてみんなと未来を突き進んで欲しいー!

    もっと絆や経験を育んで欲しい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:58:37

    ミオリネがイメージシーンっぽい所以外笑ってないのが気になる、結局最後まで笑っていない…
    それはそうと美しいEDだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:02:21

    逆にスレッタ(?)はとても優しい笑顔してるのも気になる
    中身が誰だかは分からないけど、私が守りますっていう慈しみのある感じだしやはりスレッタなのだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:44:14

    ミオリネの戸惑い顔は12話後だから説
    諸々の問題が解消した時に笑ってくれたら嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:01:59

    >>119

    EDの一番最後はミオリネ側の手が震えてるのは12話の血濡れ手のトラウマがまだあるからってのと

    スレッタは逆にそのことで拒絶を恐れての手の震えなのかな?って思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:00:58

    手の震えの方ばかりで
    ミオリネの目元注目する人少ないのな
    あれでどういう感情かは大分絞られると思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:03

    なんか今回のでエリクト説や意識が統合される説が結構ありえてきた感じする

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:07:03

    エリクトは肉体成長してなかったからエリクト説は逆に後退した
    ミオリネが取り込まれそう説の方が怪しくなってきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:48

    先週初めて聞いた時はいまいちかなと思った
    今日の14話の怒濤の展開からの流れでこのEDは結構痺れた

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:28:19

    分裂スレッタがエリクトの示唆と思ってたけどエリクトさん幼女のままだったしそういうわけでは無さそう?
    スレッタの出自の方に関わってくるかな?
    万華鏡みたいな演出ってだけなのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています