お前ら結婚願望ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:04:06

    全日本国民のうち、18歳以下は2000万人しかおらんそうやけど、
    結婚して所帯をもって、子育てをしたいとか思う?
    相手がいるいないはともかくとしてだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:05:45

    ない
    一生親の脛かじって生きていきたいから親に死なれたら本当に困る

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:28

    まあある
    寂しがりだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:47

    ない
    誰かの人生を責任もって背負って幸せにする資格も能力もないし自分と一緒にいる相手や子供を無駄に不幸にするだけで誰も得なんてしないから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:54

    そらまあ出来るものならやりたいが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:07:00

    ないかな
    結婚できる気がしないし子育てとかもっとできる気がしない
    親ってすごいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:07:12

    ないかな
    結婚とかよくわからん。やりたいことでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:08:16

    今はこうやってネットしたりしたりしてるけど20年後も一人で家にいる自分を考えたら凄く寂しいんじゃないかと思ってぞっとすることがある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:08:55

    責任取れる自信がないのでしない
    親に孫の顔見せてやれないのは申し訳ないけど、1人で自由に生きたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:09:14

    ないっす。自分のことで精一杯だし、プラス1,2人と人生の共同設計していける自信がないっす。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:09:15

    普通にDVふるいそうだから嫌だな

    無駄にプライド高いの自分でわかってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:09:19

    あるよ
    復帰したら結婚相談所に登録する予定

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:09:31

    相手が居ないと成立しないの辛い🥺

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:10:04

    あるっちゃあるけど、すっぴんが別人すぎるタイプの人間でメイクしてないとコンプレックスの塊だからそういうことも気にしないで大っぴらに出来るようになれる相手ができるかどうか自信ないからなぁ…怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:10:20

    結婚相談所で五ヶ月くらい活動したけど
    そろそろ結婚できそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:10:45

    ないって奴は老後とかどうするつもりなんだ? 不安とかないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:07

    >>15

    良き縁でありますように

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:21

    したい気もするけど自分のことで精一杯だから他の人の人生まで背負えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:26

    >>16

    逆に結婚したら老後の不安がなくなるものなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:29

    >>16

    めっちゃ不安

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:43

    >>16

    孤独死くらい覚悟しとるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:53

    >>16

    老後の為に結婚するのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:12:06

    だからよ!俺は生涯一緒の人がいいんだ!結婚したいわけじゃねえんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:12:21

    >>16

    不安を他人に押し付けるために結婚するの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:12:49

    良い相手がいたら考えると思うけど、気になる相手もいない現状で、結婚のために活動するってことはする気ないかな…

    ここ数年職場以外で新しい知り合い増えてないから、今のままだと障害独身コースだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:26

    結婚相手よりもずっと遊んでくれる友人が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:37

    >>25

    生涯!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:51

    >>22 >>24

    家庭を持つ、家族を持つってのはある程度そういう側面もあるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:14:35

    たぶん、家政婦みたいな存在が欲しいだけだと思うし、不機嫌になったら当たり散らかしそうだから、しない方がいいと思ってるぞ☆

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:14:41

    >>26

    相手が結婚するとだんだん遊べなくなるんだ…

    結婚はまだともかく、子供産まれるとな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:14:44

    >>28

    それって副次効果であってそのために結婚するのは違くないか?大体それなら老後結婚でもいいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:17

    まあ家族いてもボケたり碌でもない人間だと老人ホームに閉じ込められるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:18

    ないな
    両親見てたら、結婚願望薄れて行ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:52

    >>28

    老後だけなら金貯めて、質の良い老人ホーム探す方がいいでしょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:54

    別に老後ってのは介護とかそういう話だけじゃなくて、60、70、80とたった一人で生きてくの? ってことでしょ
    70過ぎれば流石に親もいなくなってるぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:16:55

    >>22

    逆にそれ以外で結婚したいと思う理由あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:10

    俺と結婚させられる相手がかわいそうだからない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:27

    >>35

    その歳だと伴侶が旅立ってることも多いぞ

    子供も独立してるだろうし


    それこそ孤独解消なら老人ホームとかご近所で友達作るパターンの方が一般的と思う

    なんなら新しいパートナー見つける人もいるらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:30

    寂しいといえば寂しいが共同生活を楽しく過ごせる人間でもないので孤独死しか選択肢あらへん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:54

    >>35

    70過ぎれば妻や夫が死んでる可能性もあるからな

    子供や孫が別で世帯持ってれば同居でもしてない限り顔を合わせる機会も少ないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:18

    独居老人になって孤独死とかゾッとするわ

    けど、今の稼ぎじゃ自分一人の生活で手一杯

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:32

    話変わるけど別に孤独死を辛いとは全く思ってないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:42

    一人は寂しいからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:58

    素直に思う
    俺らの親って凄くね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:58

    >>40

    しかも子供やその伴侶から介護されたい親である必要もある、難易度高すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:14

    >>16

    親戚が居れば直に体験することになるけれど、

    子供や孫が多くても全く安心出来ない老後になる人もいる


    というか、介護が長引いたり認知症になるとほぼ確実に家族仲が崩壊するから

    家族に介護を期待するのは諦めた方が良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:28

    >>44

    すげぇよ どうしてそんな親からあにまん民が生まれちまったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:20

    出来たらする
    結婚相談するほどではない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:32

    >>44

    結婚してる奴は総じて凄いと思っている、育児出来ている人はもっと凄いと思っている

    ぼくにはとてもできない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:42

    ない。
    自分の自由時間さえろくに無いのに、これ以上奪われたら殺すか死んでしまう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:35

    家族ができるって単に結婚した相手子供だけじゃないしなぁ
    相手の親類とも関わるしなにかあったら世話してあげなきゃいかんかもしれないしとか考え始めるとちょっと自分には荷が勝ちすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:59

    親としては結婚ぐらい出来ると思ってるだろうし、孫の顔も見たいと思ってるんだろうが、
    それに応えられない自分が情けなくなるな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:00

    結婚なんかできるわけないだろ!!ぼっちだぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:21

    あにまん民同士で結婚したら良いじゃない!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:52

    >>52

    弟に任したわ、俺は諦めた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:58

    >>54

    じゃあ俺と結婚するか?

    しないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:24:16

    ある
    家庭を持つことで幸福になれるとは限らないのだが
    家庭を持つこと以外に幸福になれることを知らない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:24:20

    そもそもお前ら、彼女 or 彼氏いるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:24:25

    様々なメリットデメリットは抜きにして結婚願望が全くないと言ったら嘘になる
    でもわざわざ行動を起こすほどの気持ちはない
    アラサーになって既婚の友人増えてきたけどみんなちゃんと行動起こして結婚してるから何にもしてない私はずっと独身だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:24:40

    >>54

    顔と性格が好みで大富豪ならいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:23

    >>24

    押し付けるんじゃなくて分かち合うもんじゃないの

    自分の不安を背負ってもらうぶん自分も相手の不安背負ってあげるとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:37

    あにまん民同士で結婚とか親御さん頭抱えるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:45

    子供のまま大人になった俺に子供の世話が出来るのか考えると不安になる
    自分の事でさえイライラするのに子供にイラつかないと言えるだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:03

    捕まえられる所に理想の嫁なんかいないからな…
    結婚なんて割と妥協なんだろうけど、妥協でいいから結婚したいと思えるほどまだ達観できてもいないわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:24

    あにまん英才教育

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:49

    昔のお見合いとかのおせっかいってある意味必要だったんだな今の結婚率見てると

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:50

    >>65

    虐待はNG

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:01

    >>58

    いたことはある 続きは聞くな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:12

    自分みたいなクズに育てられる子供が可哀想なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:22

    >>30

    だから欲しいんだ、理想の友人が

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:28:05

    >>70

    そこでこのあにまん民ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:28:17

    ステキだと思うし憧れもあるし、親もしてる人は立派だと思う
    しかしなぁ…24時間365日時常に人と関わりを持ち続けるってのがなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:29:30

    電車男みたく自分の人生を変えるきっかけが欲しくはある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:29:37

    >>59

    なんで行動起こす気になるんだろうな

    自分はそれが知りたい

    やる気が意欲が欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:29:53

    >>71

    老人になってまでやってるかなぁ、今は家族や職場以外なら一番他人と接している?場所だけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:30:32

    親に対して結婚して安心させてあげたいとか孫の顔見せてあげたいって気持ちはあるけど
    自分自身は結婚願望薄かったり子ども産んで育てるの嫌だなと思いもするし、責任持つのは自分自身なのに自分のためにできないならしないほうがいいかもなとなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:30:33

    あにまん、老後まで存在してるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:30:33

    >>73

    それを待ってる奴には来ねぇんだなこれが

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:05

    あにまんは無いだろうけど似たようなモンはあるっしょ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:35

    >>16

    離婚するリスクだってあるじゃないですか!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:57

    自分を異性としてみたら事故物件なのは分かってるからそれを押し付けるとか詐欺師なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:32:30

    結婚願望はない
    でも死ぬまで誰かが隣にいてくれればいいなーとは思う
    異性だったら結婚しましょう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:33:08

    >>81

    これ 人と付き合った時に散々思い知らされた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:06

    自分みたいなクズが親になるとか存在するだけで児童虐待だわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:21

    結婚願望があるというか、家族以外で愛してくれる人が欲しいな。自分を大切にしてくれる人。でもそんなの無理だよって自分の理性が訴えてくる。取り敢えず今はそういう人ができるように、自分の中の理想像を目指して少しづつ努力はしてるつもりだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:33

    でも、このスレには来ないだろうが所帯持ちのあにまん民だって一定数いるんじゃねーの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:35:07

    無い
    子供を産むのが怖い、生まれてくる子供の責任を持つのが怖い
    自分があんまりいい体で生まれてこなかったから自分の子供がこの体質だと…ておもうと恐怖がある
    結婚したら子供を作らないでいてもある程度はその責任が付きまとうわけだし
    ちゃんと生きられるなら養子を持つのはいいかとは思うけど、自分の面倒を見るので精一杯で持つ余裕がない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:35:08

    >>86

    まぁ普通にいると思う 偉いねって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:35:13

    仮に自分を好いてくれる人が現れたとして
    自分を好くような人は願い下げだぜ
    妥協か?価値観どうかしてんのか?


    一番嫌なのは行動おこしてすらいないのにこんな被害妄想をこねくりまわしてる自分だぜ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:36:35

    >>85

    行動起こしている君、普通に凄いぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:37:45

    流石に自分は自分を好いてくれるなら大事にしたいかな、こんな人でも受け入れてくれる度量の持ち主なんだなって思うから。自分が依存しなきゃ良いんだけどね。

    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:38:59

    この世には1人で生きられない奴と
    1人で生きられる奴と
    1人じゃないと生きられない奴がいる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:39:32

    >>89

    行動起こしてもあんまり価値観変わらないから気にしなくていいと思うよ

    意外と好いてくれる人間ってのは世の中居るもんだけど、自分の思考が変わらない以上相手の感情なんか信じられないから 一緒にいて幸せを感じててもふと冷静になるとメンヘラ思考に落っこちたりする

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:39:58

    >>90

    それほどの事でもないよ。でもいまいち付き合うっていうヴィジョンが見えてこなくなって、人を好きになるってどういうこと?まで考え込んじゃってる。当分は色んな人と関わりながら考え直したいな、って。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:40:22

    自分のためにはイマイチやる気が出ないタイプだから、家庭を持って家族のためにバリバリ働きたいわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:42:18

    >>58

    いない

    俺が気になる相手はこっちに興味無くて、俺を気になってるらしい相手には、俺の方が興味持てないんだよな!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:43:28

    結婚すっとばして子どもの話するけど
    子どもを作るってのがもう想像を絶するのよ…
    命だぞ?一つの人生だぞ?
    大げさに言うと、この世の人、物、事にあらゆる影響を与える可能性を無限に持つ存在を新たに産み出すんだ
    自分等だって程度に差はあるけど、それなりに人生色々あったわけじゃん?不確定の未来の積み重ねじゃん?
    それをもう1つ、2つ?信じらんねぇよ途方もねぇよ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:43:59

    >>92

    俺も1人じゃないといけない時があるから、誰かと一緒なのは想像つかないな


    一応結婚しつつも自分の時間を確保できるようにしてる人もいるし、だんだん1人の時間無くても何とかなるようになった人も知ってるけど、自分がそうなれるとは限らないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:45:27

    >>94

    ちゃんと考えているんだな

    まぁ確かに実際に付き合わないとヴィジョンなんて浮かばないよな

    結局、友人と母親とセフレのいいとこ取りみたいなのがいればいいんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:47:13

    同棲した結果わかったのは俺は他人と一緒にずっと生活は無理ってこと
    人の人生なんて背負う度量ないし相手の家族が自分の家族になるとか無理ゲーよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:48:05

    子供めっちゃ欲しい 誰の子供でもガキは可愛いしお世話したいし

    でも他人と暮らすのは嫌だ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:48:49

    >>101

    保育士になったら?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:51:44

    他人の人生の責任は持てないし持ちたくない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:51:47

    人生のレールが欲しい…
    家族として親として、"こうしてれば一般的には正しい"と思える役割が欲しい

    1人の自由は大好きだけど時々思う
    「人生なっが」
    「いつまで生きてればいいんだ?」
    これの解消を他人に求めるのは間違いだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:52:58

    昔ルームシェアしてたとき、その相手のこと嫌いなわけじゃないのに家帰るのに抵抗ができてきて家庭持つとか無理だなと悟った
    その相手は今では普通に家庭持ち、たまに遊んだりする

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:26:10

    結婚はしたいけど相手はいないし、探す努力も面倒だし、出来る程の稼ぎは無いし、育児とか無理そうだし、と結婚までのハードルが高過ぎるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:31:44

    親が仲悪いから結婚願望はないな。女友達は欲しいけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:32:54

    結婚したいとは思うけど子供は作りたいとは思わん
    まぁ結婚できるかも怪しいけどなブハハ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:17:03

    8:2ぐらいで結婚願望ない奴のが多いな……
    こりゃ少子化止まらんわけだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:19:39

    結婚相談所で活動始めて9ヶ月……
    良縁になかなか巡り会えない……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:31:27

    好きな人いるから結婚したい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:32:57

    委細承知の自分のTS分身を産み出せたらそれが最適解

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:37:28

    >>109

    結婚に対する悪いイメージが付きすぎてるしな、単純にメリットもそう無いし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:49:11

    ないの方にいいねが付きまくるあたり、闇を感じてしまうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:53:42

    ない、自分だけの時間が減るとか耐えられない、遊びに行ったりちょっと出かけるのもすごいめんどくさいし

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:59:18

    あると言えばある
    嫁さん養って子供育てた方が、胸を張って生きれてる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:01:23

    ない、というより、無理
    俺の遺伝子は淘汰されるべきだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:04:25

    なんか半世紀後にはこの国、冗談抜きで滅んでそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:06:42

    >>113

    しかも結婚式挙げるのも滅茶苦茶金掛かるしな

    こんなん誰がすんの?って感じだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:08:06

    >>119

    披露宴なんて身内だけでパパっと済ませればいいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:09:33

    妻と子供2人いるけど、
    結婚前と後、子供できる前と後では
    考え方がガラッと変わるということが
    よく分かったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:05

    両親が仲良いから結婚願望はあるが異性苦手なので難しいだろうなって思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:18

    >>114

    そらこんな場所で聞いたらそうなるだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:27

    結婚できる人間で在りたいとは思うが、実際に結婚はしたくないメンドイ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:05

    ない
    幸せな家庭のサンプルが笑えるほどに身近にないので
    そのせいか誰かを信用するのも難しい
    自分の生殖器に先天的な問題があると知ったときは正直嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:49

    願望はあるけど、相手や子供を幸せに出来る自信がないな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:36

    良い人と出会えたらするかもしれないが将来の予定にはいれてない
    別に結婚なんてしなくても幸せにはなれるしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:40

    >>16

    先祖代々持ってる不労所得の月収が普通に働いて稼いでる年収並にあるし施設で悠々自適に暮らすつもり

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:44

    あるよぉぉぉおおお!!!(泣)
    25~37才くらいまでの男性募集中やで!!( ;∀;)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:12

    ない、恋人ができたら変わるかも

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:03

    >>118

    じゃけん海外から人たくさん呼び込みましょうね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:37

    基本ない。誰かと一緒に暮らしたい願望はあるけど出産育児もついてくると思うと結婚はしたくない。従兄弟とかいないから私らの代で一族途絶えそうで申し訳ないとは思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:10

    >>131

    海外すら少子化始まってんだよなあ イスラム圏くらいよ 子供増えてるの

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:29

    男女対立が激しくなったし反出生主義者がそこかしこに蔓延ってるしもうそろそろ「結婚=悪いこと」になるだろうな
    ここの住人は喜ぶ人の方が多いかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:20

    >>134

    別に喜びやしないよ

    他人の結婚結構幸せ結構じゃねえか

    俺は一人が気楽でいいけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:32

    むしろ持ちたいからどう行動すべきか考えてる


    とりあえず風俗でも行ってDT捨てるか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:21

    一人っ子の発達@障害持ち女なんで食事の提供と人生の病めるとき大変なとき心細いときに支え合える同居人であることの提供と引き換えに衣食住提供してくれる人がいると助かる…。
    遺伝すると気の毒(祖父母も親もガチャ爆死した)だし虐待や毒親のリスクあると思うんで子どもいらない人で同年代の身内がいない人なら利害一致になるかなと…。
    デブだし美人でもないしかわいげもないし自立もできないし、時間守れない片づけられない夜更かしな人間はまあそれだけで不良物件だよなあ客観的に。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:31

    >>137

    結婚願望のある男は共同生活がしたいのであって誰かの面倒を見たいわけじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:32

    >>136

    それはありだとして、本気ならお金稼げる仕事に就くのが1番よ 甲斐性があればなんとかなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:47

    >>138

    参考までに面倒を見るのとは違う具体的な「共同生活」のビジョンの例をお聞きしても?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:55

    今のところ結婚願望ないし、基本一人が好きだけど、将来結婚してる人達に囲まれて、それとは違う自分に焦ったり、なんで結婚しないのっていう圧力に屈しそうで怖い。

    結果流されて結婚して後悔しそう…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:38

    >>136

    月並みな事を言うけど風俗じゃあホントの愛は手に入らないし、エッチな事に慣れたとしても相手がいなければ意味ないよ。

    まぁただヤリたいってだけなら止めはしないけどね。


    職場(これはトラブルの元になりそうだしあんま推奨しないが)、マッチングアプリとかで探してみたら?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:49

    結婚は自分が相手に与える方が多い物、って捉えてる
    ある意味結婚に向いてる奴ほど尻込みして
    結婚で相手に助けてもらえる、って捉えてる
    結婚後に問題起こしそうな奴ほど積極的なのはどうにかならんかと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:05

    多分自分は発達だろうから子供に遺伝したらその子が可哀そうなので子供を作る気がない
    子供を作らないなら結婚する意味がないと思うのでしない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:43

    あまりにも異性の他人に触れなさすぎたせいで失敗して失望されるのが怖くなった
    結婚すると責任が一生ついて回る
    子供ができたらその子を幸せにしてあげられるのかがわからない
    俺はもうだめかもわからん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:52

    他人と生活するとか無理キモい
    子供と動物は液晶越しに見るに限る

    貯金たくさんあるうえに家政婦雇って生活のことぜんぶぶん投げられる金持ちか
    年中仕事だけして金だけくれて家に帰らない相手なら考えてもいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:32:28

    受験や就職にどれだけ失敗しようとも、ドロップアウトしようとも
    その度に親がレールを引いてくれるような金持ち以外は子供作らない方がいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:37:08

    無いな
    人付き合いが苦手すぎるし薄給で甲斐性もないから好きな人がいても俺みたいなのと付き合うのは可哀想だわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:16:36

    >>143

    心理的経済的に独りで立つのが難しい人がパートナー欲しがるのはもうこれは一種の合理ではあるとは思うけどね…。

    生活のビジョンの具体性には欠けるけど参考になった。ありがとう。

    あなたの人生にマッチする人に出会えますように。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:27:39

    気兼ねなくsックスとイチャイチャ出来る相手と子供は欲しい。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:29:33

    >>136

    完全に冷め切るか風俗通いになるかの2択だから止めといた方がいいよ 風俗卒では精神はDTのまんま

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:33:54

    嫁作っても子供こしらえてもDVとか虐待しない自信がない
    殴られてもいいよって変態がいるならするんじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:53

    社会には非常に申し訳ないが、まったくない
    一夫一婦制なんてやめて甲斐性と意思がある人にはガンガン子ども作って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:59

    そもそも彼女いたことないし……
    それなりの学と金と職があればできると思ってたけど、現実の女性は目が肥えてて手厳しいっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています